【休日】 調子に乗って、メックウォーリアー(バトルテック)どうでしょう?

1フクイ  2017/05/29(月)13:02:42

5/28に行われたメックウォーリアーのショートキャンペ調整板です。

メンバーの皆様、次回予定の書き込みをおねがいします。

調整中を入れると、6/11昼と6/25昼以外はまだ予定が入ってない状態です。


55どんぐり  2017/08/28(月)00:57:01

3日は空いてなかった事に気がついたので訂正。
2日夜
9日夜
10日夜
18日昼、夜
23日昼、夜
30日夜。


56イシノ  2017/08/28(月)04:16:47

すみません、9月はかなり埋まってしまっています。
9日昼夜
17日昼
23日昼夜
のみになります。


57ぢゃぎ  2017/08/28(月)18:59:53

9月はほぼ予定が埋まってまして、18昼昼夜しか空きがありませぬ。


58ぢゃぎ  2017/08/28(月)19:03:23

>どんぐりさん

ありがとございます。
ハンチバック了解です(というか望むところです)
詳細はセッション時にGMに確認します。


59黒トド  2017/08/28(月)21:54:45

ええと、9月は17日昼夜、23日夜と24日夜しか開いておりませぬorz
後は18時半ぐらいからでいいなら16日夜も空いてます。

今のところ10月は1日の昼夜、9日の昼夜(但し伊豆からの移動なので12時過ぎになります)
14日の昼、21日の昼夜、22日昼夜、29日昼夜が空いています。


60菊地  2017/08/28(月)21:58:43

正直、自分の位置付けに悩んでいます。
ロングボウが最高なのは分かりつつ。


61黒トド  2017/08/28(月)22:08:14

>菊地さん
とりあえず隊長ってことで。
後各所に今後の日程を書いて頂ければとorz

>all
それと14日は別セッションが埋まりそうなので一旦除外します。



62どんぐり  2017/08/28(月)22:38:37

>じゃぎさん
本来の報酬は50tまでのメックでした

なので、まあ順当にハンチバックかな?と思いああ書き込みました。
一応50tにはもう1機AC20搭載型メック(センチュリオンH型)がいるので次回にでも確認するのが良いかと。

>菊池さん
位置づけということですが
(今回の50tをじゃぎさんに渡すということを前提にして)
前衛 じゃぎさん
オールラウンダー 黒トドさん イシノさん
遊撃 私

となっておりますので、やりたいようにやるのがいいかと。
ロングボウも提出してもう一機交渉で手に入れるというのもあるかと思います。
次回の頭にはその辺の話になると思うので、それまで考えるのも手かと。


63どんぐり  2017/08/29(火)00:59:08

連投しつれい
>菊池さん
ボウマンは55t
移動が4/6/4
装甲10.5t
ヒートシンク 12
武装がLRM15 2基
   ML 2基
よくよく見たらトレビシュットより強いじゃん(笑)。


64ぢゃぎ  2017/08/29(火)22:19:43

センチュリオン・・・名前が最高ですね! スペック(自分的な使い易さ)とイラスト(かっこよさ)にもよりますのでセッション前にGMに確認したほうがいいですね。
さすがにAC20を2門搭載メックというのはなさそうですねw

予定の追加です。
10/1昼夜 10/8夜 はたぶん大丈夫です。



65菊地  2017/08/29(火)23:27:19

なるほど。
ボウマンは装甲がハンチバックより硬いんですね。

前回がマローダーだったので、また、後ろから
撃つだけでいいのかというのが気になっていたのですが、
この装甲なら気にせず、前に出ながら戦うこともできそうですね。

本当は装甲を落として、近接時の破壊力を上げたい気もしますが。

17昼夜、23夜は空いています。


66どんぐり  2017/09/07(木)22:59:41

ふむ
フクイさんの予定があえば
23日夜がよさげですね。


67フクイ  2017/09/13(水)15:07:35

書き込み遅くなってすいません、
土日の予定が客が決めてくれないのでわからず、
さらになんかサイトに全然書き込めなくなってます。

とりあえず23夜で行きましょう。


68菊地  2017/09/21(木)12:27:56

すいません。
祖母が亡くなりまして、
葬儀に出席することになりました。

急に欠席となってしまい、
申し訳ありません。


69フクイ  2017/09/21(木)13:47:17

了解しました。
ご無理なさらぬように。

で、なのですが、さすがに2回続けて3人はあれなので延期した方がよろしいかと思うのですが、どうでしょうか?



70フクイ  2017/09/21(木)14:55:16

もしくはサイドストーリーにしようかと思います。


71黒トド  2017/09/21(木)19:42:43

直前なんで経験値稼ぎも兼ねてサイドストーリーでもいいですよー。
予定の変更も難しいし。



72どんぐり  2017/09/21(木)23:22:41

バトルテックが出来るなら
なんでもいいさね。
サイドストーリーがいいかな。


73イシノ  2017/09/22(金)12:12:16

私もサイドストーリーで構いません。

>菊地さん
お悔やみ申し上げます。


74フクイ  2017/09/22(金)14:40:16

センチュリオンの見た目はメックウォーリアーオンライン辺りで見つけていただければカッコいいのが見れます。

https://twitter.com/coatl303/status/833347050896924672

ツイッターにのってたやつです。

あと、候補としてはターボハンチバックですかね。
AC20と小口径レーザーのみになって移動が5/8のハンチバックです。(アーバンメックと武装かわんないじゃん ぉぃ)


75ぢゃぎ  2017/09/24(日)21:14:10

>フクイさん

情報ありがとうございました。
絵としてかっこよかったのはセンチュリオンですね〜 どうせ運用としてはAC20以外の武装は全てとっぱらって装甲に回すんでしょうから(笑)現在のアーバンメックと変わらないじゃん!という指摘は間違っていませんw


76どんぐり  2017/10/11(水)19:37:57

10月の予定が全く決まっていない件について…

とりあえずできるかどうかは別として予定をば

10月14日夜
10月15日夜
10月22日夜
10月28日夜
10月29日昼夜(しかし卓は昼立てられない)

11月3日昼夜
11月5日昼夜

となっております。


77どんぐり  2017/10/11(水)19:39:03

連投失礼

ぢゃぎさんと菊地さんを優先で日程を決めましょう。


78ぢゃぎ  2017/10/13(金)20:13:29

ぎりぎりまで確定できないですが、11/5夜が一番調整できる可能性が高いです。


79菊地  2017/10/13(金)22:02:57

11/5夜は空いています。



80イシノ  2017/10/13(金)22:06:48

11/5夜は大丈夫です。

成長ちょっと変えようかな…《医療/応急手当》を1レベルにするのやめて、《交渉/聞き込み》を2レベルにするほうが良い気がしてきた。(次回魅力を6から7に上げる予定)


81黒トド  2017/10/13(金)23:10:07

11/5は多分駄目ですが菊池さんとぢゃぎさん
を優先させるで了解です。


82フクイ  2017/10/21(土)03:26:18

すいません、やっと仕事のめどが立ってきました。
11/5夜は大丈夫そうです。


83ぢゃぎ  2017/10/21(土)05:56:07

いくつか質問です。

2回欠席だった(はず)なのですが、成長はどうすればよいのでしょうか?

新メックはセンチュリオンで考えているのですが、アーバンメックのようにAC20以外の武装を外して装甲(もしくはジャンプジェット)を増設するという改造は可能なのでしょうか?
まぁさすがにAC20増設は・・・ 無理ですよね。


84イシノ  2017/10/21(土)17:32:29

>ぢゃぎさん
経験点は総計で3500点で、一般兵になってます。


85ぢゃぎ  2017/10/22(日)05:28:28

>イシノさん

ありがとうございます。
ルールブックがないので成長は当日になりますが、事前に方向性を考えておくことがこれでできます^^


86フクイ  2017/10/25(水)16:30:57

AC20は重量制限上載せられないですねぇ。>ぢゃぎさん

黒トドさんには申し訳ないですが、5日開催にします。


87ぢゃぎ  2017/10/26(木)23:38:17

>フクイさん

AC20はやはり無理でしたか〜 了解です。
装甲強化ができればいいですね。




88ぢゃぎ  2017/11/05(日)17:28:35

到着が18時半くらいになりそうです。


89フクイ  2017/12/20(水)06:16:53


すみません、仕事が爆発してて12月は動けません。
来年1月で調整させてください。


90ぢゃぎ  2017/12/20(水)06:47:07

>フクイさん

了解です。
ちなみに1月は私がほとんどうごけないです;;

対応可能なのが、1/21夜
もしかしたら都合がつくかもしれないのが、1/28夜となります

申し訳ない・・・



91イシノ  2017/12/20(水)12:08:02

すみません、1/21、1/28共に参加出来ません。


92黒トド  2017/12/21(木)17:17:34

1/21は参加可能です。


93黒トド  2017/12/22(金)23:07:07

1/21難しくなりました。1/28夜は可能になりました


94フクイ  2017/12/24(日)11:54:27

28が今のところは第一候補ですね。


95菊地  2017/12/27(水)23:48:09

28夜は今のところ空いています。


96フクイ  2018/01/12(金)02:19:21

それでは1/28夜で調整しましょう。

ぢゃぎさんがだめそうなら再調整で。


97黒トド  2018/01/12(金)12:23:34

1/28夜了解しました。


98ぢゃぎ  2018/01/14(日)12:12:52

申し訳ない、1/28はNGになりました。


99フクイ  2018/01/14(日)17:17:06

では2月で調整しなおしましょう。


100菊地  2018/02/10(土)23:52:00

すいません。
2月はもう24の夜しか空いていません。
3月は17、18日以外は空いています。


101ぢゃぎ  2018/02/17(土)16:32:22

3月は現状ですと土日すべて予定入ってます。
21日夜ならたぶん、24日の夜ならおそらく、25日夜はかなり低確率ですが時間がとれるかもしれないですがギリギリまで確定できないです。




102黒トド  2018/02/17(土)17:50:22

3月21日夜や25夜は参加可能ですよ〜。


103イシノ  2018/02/17(土)21:46:59

3月はちょっと難しいです。


104ぢゃぎ  2018/04/08(日)12:54:47

とりあえずGW期間中とかはどうなんでしょうか?。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。