【デッドラインヒーローズ】ショートキャンペーン 調整スレッド

1Daydreamスタッフ槙村  2017/05/02(火)15:33:11


 特異能力者モノTRPG、【デッドラインヒーローズ】の体験セッションの日程等調整用スレッドです。
本ショートキャンペーンは、基本3回(前編/中編/後編)を基本としてキャラ作成からシステム慣熟
を目的としつつ、1編のエピソードを遊ぶセッティングで行いたいと思います。

 参加希望者が多いようであれば、別日程で卓を立てて短期間で回転させていきたいと思いますので、
遊んでみたいという方がいらっしゃれば遠慮なくこちらに書込んで下さい。


2YS11  2017/05/02(火)17:30:45

参加希望です。


3Daydreamスタッフ槙村  2017/05/02(火)21:55:18

 日程調整ですが、5月中にスタートし、あまり間隔を開けずに(できれば連続した週で)進めたいと考えています。
 
 5月21日(日)ないし翌週27日(土)or28日(日)スタートはは可能でしょうか?


4いかひこ  2017/05/03(水)08:11:32

募集掲示板で応募していたいかひこです。

5月中でしたら、可能なら27日(土)でお願いできれば幸いです。
6月以降の日曜は調整も可能です。

他の方との兼ね合い次第ですが、よろしくお願いいたします。


5はんだ  2017/05/03(水)10:40:07

はんだです。宜しくお願いします。

私は、今挙がっている日程の中であれば、5/28夜以外は参加可能です。


6ヘイ  2017/05/03(水)23:22:23

参加希望していたヘイです。
候補に上がってる27日で問題ないです。
21日は参加できるか怪しいかもです。


7Daydreamスタッフ槙村  2017/05/04(木)09:13:51

5月27日で3名様OKのようなので卓を確保させて頂きます。
尚、GMの都合によりやや遅い時間からの開始となりますがご容赦下さい。



8ハート  2017/05/05(金)03:12:36

参加希望のハートです。
27日参加可能です。


9YS11  2017/05/06(土)01:02:33

参加希望したYS11です。
27日は参加可能です。


10ハート  2017/05/07(日)23:14:35

質問です。
PCの設定など先に掲示板にあげておいた方が
よろしいでしょうか?


11Daydreamスタッフ槙村  2017/05/07(日)23:53:20

■ハートさん

 メンバーと日程が確定した時点で、ルールブックの推奨手順通り、セッショントレーラを公開して
それに合わせて第一回目に全員でキャラを作成してもらおうと考えていました。

 ただ、先行してどうしても自キャラの設定を挙げておきたいということでしたら、逆にそれを踏ま
えてシナリオやトレーラを組むことは可能ですので、挙げて頂いても結構です。

 現時点で

・いかひこ さん
・はんだ さん
・ヘイ さん
・ハート さん
・YS11 さん

の5名で参加メンバーを確定し、初回日程を5/27とさせて頂きます。
トレーラは前述のような前乗りな方がいらっしゃらないようであれば、15日辺りを目処に公開
させて頂くつもりです。
 皆さんよろしくお願い致します。
 


12ハート  2017/05/12(金)01:59:00

了解しました。トレーラーの公開を楽しみに待ちます。


13Daydreamスタッフ槙村  2017/05/18(木)17:37:24


■セッショントレーラー

 『こんばんは、ヒーローの諸君。そしてお休み、と言わせて頂こう。諸君はもう人類のために、人々のために傷つきながら戦わなくても良いのだ。諸君には永久の安息が与えられる。世界からヒーローは居なくなる。過去の万人平等の世に戻ることで、諸君にも素晴らしき休日が訪れるのだ!!』
 またもフォーセイクン・ファクトリーの首魁、ティーチャーの声が街に響く。
 今回は果たしてどんな陰謀が隠されているのか?

 確かなことはただ一つ、ヒーローに休息が訪れるには、この世界はあまりに人々の悲鳴と怨嗟の声に溢れている、ということだ。


■シナリオ名:『The Beautiful Sunday』
・チャレンジイベント数:4(シークレット存在可能性有)
・クエリーイベント数:5(人数分)
・リトライ数:6


■PC1エントリー
 あなたは長く戦い続けている。先の大戦も戦い抜き、辛くも生き延びた。
 しかしその代償として、あなたのヒーローパワーは既にピークを過ぎ、衰退の兆候さえ見えてきた。
 自分に残された時間を、自分自身も知らない。

・ベテランヒーロー:サイオンかエンハンスド推奨


■PC2エントリー
 君が知っている世界では、ヒ−ローは常に貧乏くじを引き続ける存在だ。今では能力を持っていてもそれを隠そうとする者も少なくない。しかし君は知っている。どんなに見返りが無くとも、他人が評価しなくとも、ヒーローはそういった声を上げられない人々のために、存在しなくてはならないのだと。

・救世ヒーロー:ミスティックかサイオン推奨


■PC3エントリー
 君は特別な能力を持たない。だからどーした!? 能力が無くちゃ正義を語れないならそれは世界の方が間違っている。ヒーローっていうのは、行動でなるもんだ。能力が無いから、守られてなきゃならないなんて決まりはないのだ。

・行動力ヒーロー:テクノマンサーかジャスティカ推奨


■PC4エントリー
 君はある「計画」に基いて作られた。君の中には、「正義」と「任務」が存在している。君には同じ正義を執行する為に作られた多くの兄弟が居る。任務が君を突き動かし、正義が君を制御する。そこに疑問も迷いも存在しない……ハズだった。君の中で、エラーが生まれた。

・人造ヒーロー:エンハンスドかテクノマンサー推奨


■PC5エントリー
 君はこの宇宙とは別の宇宙から跳ばされてきた。君の目的は元の世界に還ることであり、所詮異邦であるこの世界の事柄にさして興味はない。人間はどんな場所にも存在し、そしてどんな場所でも苦労している。まるでそれが全宇宙絶対の真理でもあるかのように。……待て、誰が、何故そう決めたというのか?

・来訪者ヒーロー:ハービンジャーかミスティック推奨



14Daydreamスタッフ槙村  2017/05/18(木)17:46:47


 事前にやってみたいヒーローの希望があれば、挙げて下さい。
 もし希望が被った場合には、オリジンが異なるなら並立可能(2名まで)、2名以上、あるいはオリジンも同じであった場合には相談ないし当日のダイスロール等で決定。

 このPC1〜5の中にどうしてもやってみたいヒーローが無い場合には事前にエントリーをここに書き込み、GMの承認を得ることでオリジナルエントリーの持ち込みを可とします。

 事前通告の通り、このセッションは前後編を予定していますので、キャラ作成にもある程度時間を割きます。開催前に焦ってキャラを完成させる、設定を突き詰めてくる必要はありません。
 また、世界観はルールブックのものに準じますが、シナリオの内容的に必ずしも既知の設定全てを採用しては
いません。それらを織り込んで設定を考えてきても、採用できない可能性があることをご了承願います。


 疑問・質問があれば遠慮なく訊いて下さい。


15いかひこ  2017/05/18(木)20:16:57

トレーラーのアップお疲れ様です。いまから楽しみです。
正直まだルルブも目を通せていなく、当日キャラ作成からじっくりやって頂けると聞いて安堵しました。不慣れかと思いますが、よろしくお願いします。

一応他の方とかぶったときのために第一希望と第二希望あげておきます。@PC3APC4です。埋まってしまったら他のでも構いませんので、とりあえずということで。


16YS11  2017/05/19(金)20:53:21

>GM
セッショントレーラーのアップ、ありがとうございます。
希望PC番号は、PC5でお願いします。

よろしくお願いします。



17ハート  2017/05/20(土)10:44:04

セッショントレーラーご苦労様です。
希望はPC4かPC3でジャスティカ、もしくはPC1か2でサイオンですかねえ。



18YS11  2017/05/27(土)16:55:13

直前になって申し訳ありませんが、急用が入ってしまい参加が難しくなってしまいました。
すみませんが、参加キャンセルとさせて下さい。


19Daydreamスタッフ槙村  2017/05/31(水)15:06:50

前編参加の皆様ありがとうございました。
なかなか衝撃的なキャラクター揃いで色々と考えさせられるものがありましたね。

さて、後編の日程を考えたいと思います。
GMは恐縮ながら6月の休日は

11、24、25の(基本)夜枠、頑張れば10日の昼枠しか空いていません。
皆様のご都合は如何でしょうか?

できればあまり間を開けずに行いたいので、11日かな、と思いますが…。


20ヘイ  2017/06/01(木)23:18:45

私は11日参加可能です。


21はんだ  2017/06/02(金)00:26:42

私も11日で問題ありません。
一応、24日も空いています。
10日昼と25日夜は別卓があるため参加できません。


22ハート  2017/06/02(金)01:27:38

11日は夜なら、25日は昼ならいまのところOKです。


23いかひこ  2017/06/02(金)08:20:48

先日はありがとうございました。後編も楽しみです。

10日か11日でしたら大丈夫かと思います。
よろしくお願いします。





24Daydreamスタッフ槙村  2017/06/06(火)09:32:32

皆さんありがとうございます。
では11日の夜でお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。