ダブルクロス3rd「ディープフロント」最終回

1n  2017/04/10(月)20:50:18

みなさま、先日は2回目のセッションにご参加いただき、ありがとうございました!
次はいよいよ最終回、クライマックスに向けて初心者GMなりに頑張りたいと思いますので、最後までお付き合い、どうぞよろしくお願いします。

最終回のセッションですが、5月の土曜日で調整できればと思っております。
GMは土曜日であれば、6・13・20・27全て対応可能です。
お手数ですが、予定の書き込み、よろしくお願いいたします。
また、最終回に向けて、何か相談事項がある場合もこちらに書き込んでいただければと思います。


2つる  2017/04/12(水)16:51:36

お疲れ様です。

とりあえず5月ですが、
 6 ×
13 △(午前中医者)
20 ○
27 ○
の予定です。以上、よろしくお願いします。


3さー  2017/04/15(土)17:39:06

お疲れ様です。
5月ですが、


13×
20午前×午後〇
27〇
となっております。よろしくお願いします!


4n  2017/04/15(土)23:02:45

つるさん、さーさん、書き込みありがとうございます。
今の所、27日が有力候補になりそうですかね。
アクロさん、こういちさん、うゆまさん、予定がわかりましたら、お手数ですが書き込み、よろしくお願いします。


5アクロ  2017/04/17(月)00:37:50

お疲れ様です。

5月ですが、今のところ、全日大丈夫でした。
 6 ○
13 ○
20 ○
27 ○
よろしくお願いしますー


6うゆま  2017/04/17(月)22:00:33

5月は今のところシフト待ちですので判明次第記入しますー。


7うゆま  2017/04/17(月)22:02:44

あ、6日は予定があり×でした。


8n  2017/04/17(月)23:19:48

アクロさん、うゆまさん、ありがとうございます。
現状、27日と20日午後は3名OKが出ているようなので、このどちらかに決めれればいいなぁとは思っています。
うゆまさん、またシフトが出ましたらよろしくお願いします。
こういちさんも、予定がわかりましたら書き込みお待ちしています。


9こういち  2017/04/18(火)21:11:08

書き込み遅れてすみません
20と27
なら空いてます。


10n  2017/04/20(木)22:59:24

こういちさん
レス遅くなって申し訳ありません、予定のご連絡、ありがとうございます。
では、うゆまさんのシフトがOKであれば、20と27、どちらかということで決めたいと思います。
決まりましたらカレンダーに登録しますので、どうぞよろしくお願いします。


11うゆま  2017/04/21(金)12:45:44

シフト分かりました。20日夜からならOKです。


12n  2017/04/21(金)15:37:53

皆さま、書き込みありがとうございました。
20日の夜で予約を取りたいと思いますが、問題ありませんでしょうか?
また、17時半からだとすこし時間が心許ないので、延長料金は発生してしまうのですが、16時頃から予約を入れようかと考えています。
お手数ですが、早めの開始の可否をお知らせください。
よろしくお願いします。


13うゆま  2017/04/21(金)21:54:30

申し訳ない、夜勤明けなので16時はちっとつらい。
住んでいる場所からカフェまでへの移動も遠いため時間がかかりますので…。


14n  2017/04/22(土)00:48:07

>うゆまさん
了解しました。
では、夜不可の方がおられなければ、GMの卓準備時間を鑑みて予約は17時〜にし、17時半セッション開始ということでさせていただこうと思います。
終了は閉店時間ギリギリになる可能性が高いです。
よろしくお願いします。


15うゆま  2017/05/12(金)12:13:55

すいません、よろしくお願いします。


16n  2017/05/17(水)19:40:26

いよいよセッション3日前になりました。
当日は17時半集合、18時にはセッションを始められればと思っております。
これまで登場したNPCやロイス対象のシナリオ反映を希望される場合、出来るだけ対応したいと思っていますので、間近ではありますが、ご希望があればレスください。
よろしくお願いします。


17n  2017/05/20(土)09:43:15

トレーラーとハンドアウトの掲示が漏れていたことにセッション当日に気づきました。。。
みなさま、多大な不手際、申し訳ありません。
当日ではありますが掲載いたします。
本当にすみませんでした。。。



トレーラー

FHの組織ハッチェリーセルは、
N市のネットワークを支配し
UGNに“賢者の石”の受け渡しを迫った。

混沌とするN市を戦場に、マスターハーミットの決戦が始まる。

ダブルクロス The 3rd Edition
「Deep Front」

ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉

ハンドアウト

PC1
ロイス:マスターハーミット 推奨感情:P好奇心/N嫌悪
ある日、キミの前にひとりの老人が姿を現した。
彼は、自分がハッチェリーセルのセルリーダー“マスターハーミット”と名乗り、キミの賢者の石を受け渡すように要求する。もし断れば、N市すべての人々の命を奪うという。
だが、“賢者の石”を渡しても、それだけではすまないだろう。この老人はいったい何を企んでいるのだろうか?

PC2
ロイス:ビサイドもしくはマスターハーミット 推奨感情:P信頼/N不安(ビサイドの場合)
ビサイドはキミが物心ついたころから共に戦ってきた相棒だ。
しかし、先日戦ったウィッシュミラーは、ビサイドを“裏切り者”と呼び、キミたちの前に現れたマスターハーミットは、ビサイドは自分が作り出したものであると告げる。
キミの知らないビサイドの秘密。そこに何が隠されているのだろうか。

PC3
ロイス:ヴァイラルコードもしくはマスターハーミット 推奨感情:P感服/N脅威
N市支部のセキュリティが易々と破られた。
それを成したのはハッチェリーセルのエージェント、ヴァイラルコード。彼とセルリーダーであるマスターハーミットは、キミたちに“賢者の石”を要求して来た。
キミはN市を預かるUGN支部長として、この問題に対処しなければならない。

PC4
ロイス:PC2、ビサイド、マスターハーミットのいずれか 推奨感情:なし
君のもとに、ローザ・バスカヴィルが現れた。
彼女がもたらした驚くべき情報、それはPC2とその戦闘用人格が、FH、それもハッチェリーセルと関係があるというものだった。
ローザは、PC2とビサイドが裏切り者ではないかと疑っている。その審議を確かめるため、彼女はキミに調査を依頼した。

PC5
ロイス:マスターハーミット 推奨感情:P執着/N憤懣
前回の事件の後、しばらくの平和を満喫していたキミだったが、それは突如失われた。情報は混乱し、街の平穏は崩されて行く。
混乱の最中、キミの前にマスターハーミットと名乗る老人が現れた。



18うゆま  2017/05/20(土)16:36:57

ハンドアウト確認しました。ありがとうございます。

すいません、小田急遅れで17時30分につくかどうか怪しいです。


19うゆま  2017/05/20(土)16:55:15

確実に遅刻します。すいません。
18時前にはつくと思います。


20アクロ  2017/05/20(土)17:08:27

すみません、自分もちょっと遅れそうです。
40分までには着くかと


21n  2017/05/20(土)17:30:48

うゆまさん、アクロさん
了解しました。
気をつけていらしてください!


22n  2017/05/30(火)22:28:44

遅くなって申し訳ありません、セッション終了の経験点についてお伝えします。
ミッション成功の経験点が10点、E・Dロイスの経験点が3点、合計13点となります。
これにレコードシートの各種項目、バックトラック時の侵蝕率の経験点を加えたものが今回の経験点となります。
ダブルクロスの経験点はPL付属なので、今後セッションをする機会があり、その卓のGMが許可すれば、他のPCに使用することも出来るのでご活用ください^^
また、今回は最終回にも関わらず、EDの時間が取れず、申し訳ありませんでした。
PC1については、伊澤くんと下校中に沙紀が現れ、からかわれながら新しい任務に就くシーンを。
PC2については、ネットワークが回復した後、スマホになるみからの連絡が入り、会話した後ビサイドにからかわれるシーンを。
PC3については霧谷さんへ、PC4についてはローザへそれぞれ今回の事件の経過と結末を報告をするシーンを。
PC5については、若菜に一緒に生徒会役員に立候補しようと誘われるシーンをEDとして想定していました。

今回は拙いGMのセッションに、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
毎回、いろんな意味でドキドキしながらのセッションでしたが、皆さんのおかげでどうにか最後までたどり着くことができました。
素敵なPLに恵まれて、本当に感謝しています。
また、機会がありましたらご一緒出来ると幸いですm(_ _)m




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。