ヴァンパイア:ザ・マスカレード 調整スレッド

1黒トド  2017/04/03(月)12:03:03

ヴァンパイア:ザ・マスカレードのセッション
調整用スレッドです。
参加者の方はよろしくお願いします。


2げんそう  2017/04/05(水)21:36:41

スレ立てありがとうございます。


3黒トド  2017/04/08(土)06:55:33

変則的ですが今晩と明日の昼を予定
しています。よろしくお願いします。


4シュン  2017/04/08(土)10:54:34

今日と明日ヴァンパイアなんですね。
今日は夜参加できるのでよろしくお願いします。
明日は仕事の為不参加でお願いします。


5シュン  2017/04/09(日)11:49:32

昨日は楽しいセッションありがとうございます。
また、今日のセッションお疲れさまです。

5/4と5/14参加できますので皆様
よろしくお願いします。


6シュン  2017/04/13(木)15:13:43

5/4と5/14のお昼にカレンダーに
予約入れておきました。


7高津  2017/04/13(木)18:07:24

シュンさん、ありがとうございます。
5/4,5/14参加できます。


8黒トド  2017/04/14(金)23:03:21

>シュンさん
予約感謝ですです。

日曜日のセッションはセイジが初めての狂乱状態に陥り大騒ぎになりました。
5月のセッションも宜しくお願いします>all


9シュン  2017/04/15(土)12:32:24

セイジさん狂乱、見たかった―(笑)
次回もよろしくです。


10オキ  2017/04/27(木)12:35:58

狂乱ヤバかったです。
怖い怖い


11シュン  2017/05/14(日)10:40:16

お疲れさまです。
仕事が今終わったので12:00くらいにお店に
到着予定なので先に始めててください。


12シュン  2017/05/15(月)16:13:14

5/20夜カレンダーに記入しておきました。
よろしくお願いします。


13黒トド  2017/05/18(木)00:58:20

シュンさんありがとうございます。
ちなみに6/17にかのかさんの参入セッションを行います。>all



14シュン  2017/06/17(土)10:39:07

お疲れさまです。
仕事が今終わったので12:00くらいにお店に
到着予定なので先に始めててください。



15高津  2017/06/17(土)10:48:53

>シュンさん
ラジャー。


16黒トド  2017/06/23(金)23:07:45

次回は7/2昼と7/22夜になります。
宜しくお願いいたします。
後は8月or9月ぐらいでメンバーの懇親会でも行きましょうー。と野望を書いてみた。


17シュン  2017/07/27(木)12:02:50

8/26 11:30〜17:00で予約とりました。


18シュン  2017/07/31(月)21:49:09

9/24 11:30〜17:00も予約しました。

この時間であってるよね?


19高津  2017/08/15(火)15:29:36

8/26ですが、法事がその日にあるので休ませてください。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


20黒トド  2017/08/25(金)23:27:30

参加者諸氏へ
当初前半入る予定でしたげんそうさんが仕事の
都合で夕方のしか来れなくなってしまいました。
キャンペーンの都合上その日のうちにげんそうさんのシーンを
すましておきたいので、急な話しですが夕方から別途げんそうさんの登場シーンを
やろうと思います。
夕方無理な人は17時退出でokです。
すみませんが広い心でご協力頂ければ幸いです。


21シュン  2017/08/26(土)10:55:14


高津さんお疲れ様です。

黒トドさんもげんそうさんの件了解です。

私も今職場から脱出したので
少し遅れますので先に始めててください。


22シュン  2017/08/28(月)08:08:04

皆様この前はおつかれさまです。

トドさんへ

9月
2,16,18,23,30
10月
8,22,29
が現状あいてます。

ただ10/14の結婚式以外は仕事なので
早めに決まれば休めるかも?
とりあえず現状の予定でした。


23黒トド  2017/08/28(月)21:59:18

>シュンさん
昨日の話だと10/28がみんな都合会いそうだったので
もし可能なら調整お願いしても大丈夫ですか?
すみませんが宜しくお願いします。
無理そうならどこかでゲリラ的に補完します。


24シュン  2017/08/29(火)00:13:27

トドさんすまん、VTMで決まった28日は省いたので
28日は参加大丈夫ですよ。
ヴァンパイアカフェもよろしくです。
とりあえず上記が現状の予定なんで
よろしくです。


25黒トド  2017/10/14(土)11:00:20

今日の夜18時ごろよりセッションとなります。
よろしくお願いします。


26高津  2017/10/14(土)11:22:10

よろしくお願い致します。


27黒トド  2017/10/20(金)22:16:18

げんそうさんがしばらく来れなくなりますので
お別れ会も兼ねて前に話していたアラビア料理屋に
セッション後行って見ようと思います。
「当初案のヴァンパイアカフェはハロウィンで満員
でしたorz」
28日19時より神田アルミナさんにて。酒別で4500円
コースです。あんまり酒飲む文化圏でないので
何ですがザクロのジュースとかは面白いかも。
酒好きはレバノンのワインなんかもあります。
よろしくお願いします。




28シュン  2017/10/21(土)03:17:27

神田アルミナ了解です。



29シュン  2017/11/15(水)20:19:23

年末までにもう一回くらいやりたいなぁなので
参加可能日記入します。

11月
23、26日
12月
9、17、23、24、31日


30高津  2017/11/15(水)20:43:40

参加可能な日です。
11月
23、26日
12月
2、9、10、16、17、23、24、30、31日

よろしくお願い致します。


31シュン  2017/11/15(水)22:59:54

12/24 11:30〜17:00でカレンダーに予約しました。

よろしくお願いします。


32シュン  2017/11/17(金)06:08:40

あと11/23夜もやるみたいなので
11/23 17:30から23:00で予約とります。


33オキ  2017/11/17(金)07:53:31

シュンさんありがとうございます。


34黒トド  2017/12/23(土)22:39:31

明日24日はセッションの日です。
11時より皆様よろしくお願いします。


35高津  2017/12/23(土)23:33:56

よろしくお願い致しますー。


36シュン  2017/12/30(土)21:23:43

1/14休めたのでよろしくお願いします。


37黒トド  2018/01/09(火)22:40:07

1/14と1/27夜記入しました。
2月は無しでその次は3月となります。


38シュン  2018/01/10(水)06:45:42

トドさん了解です。


39高津  2018/01/10(水)08:31:44

了解です。


40オキ  2018/01/10(水)09:55:59

了解でーす。


41黒トド  2018/01/23(火)23:54:06

1/27夜参加可能な方は宜しくお願いしますー。


42高津  2018/01/25(木)21:07:55

よろしくお願いします。


43シュン  2018/02/18(日)00:50:50

3/10夜18:00から事前キャラ作成したいと黒トドさんから
連絡ありまして書き込みします。

高津さんはご都合いかがでしょうか。



44高津  2018/02/18(日)01:06:57

3/10夜大丈夫です。
参加したいと思いますので、よろしくお願い致しますー。


45シュン  2018/02/18(日)01:17:41

高津さんありがとうございます。
ふゆあきさん参加で
オキさんは都合があわず
かのかさんはまだ不明。
私は会社休めるかチャレンジってところです。


46黒トド  2018/02/28(水)21:59:36

とりあえず3/10はかのかさん、高津さん、ふゆあきさんの3名で
キャラ作成&導入を。
来れなかったシュンさんとオキさん+有志で3/11に作成&導入続きを。
3/24あたりから全員集合で本編という見込みです。>ヴィクトリア編


47高津  2018/02/28(水)22:06:36

3/10了解です。


48高津  2018/02/28(水)22:07:26

3/11も参加予定です。
よろしくお願い致します。


49高津  2018/03/05(月)01:18:33

トドさんには話しましたが、ヴィクトリアのキャラは9世代のヴェントルーで作ります。
自由経験点25点です。
よろしくお願い致します。


50シュン  2018/06/10(日)22:14:11

7/7と7/15 18:00〜23:00
卓の予約取りました。


51黒トド  2018/07/23(月)01:26:23

かのかさんのシナリオメモ転載します。

さてVTMの方、はっじまっるよー!

香港のプリンスから依頼され、クリスをはじめとしたバンドメンバーに、CDへのサインを頼むロザリア。そしてサインって何書いたらいいの?とクリスに相談した結果、習字で名前を書こうとするものの、ヴァンパイアになって以後初めて筆を握った結果力がコントロールできず、CDを割る誠治(かわいそう)。

マンボ・ビアシャラに、カマリリャ残留組のギャンレル護法官をザヴィアーから引き継ぐことを頼まれたヘリングスはすっかりその気になり、若手交流会場での選挙活動に余念がない。(尚、センドリック経由で、ヘリングスの連絡先が一行に共有される)

マークと誠治は、マダム・グウィルに、ギリシャ2公子問題に決着がついた旨を報告に行く。これにより彼女が、マークがサバトに内通しているわけではないという方向に加担してくれることになる。

彼女は、(恐らくマークとメアリーとの)禁断の恋にエトリウスが驚いていたと言いつつ、私は禁断の恋とかたまらないわ〜みたいなことを言って、17世紀頃のドレスで着飾りその場を去る。話の意味がさっぱりわからず「???」となるマークと誠治。

マーク「禁断の恋?…誰と誰との?」誠治「…さあ?」
マーク「今の話、僕たちにする必要あった?」誠治「…さあ?」
マーク「自分が禁断の恋が好きだって言いたかっただけ?」誠治「もしかして、恋バナだったんでしょうか?」2人「…マダム・グウィルも女の子だから!(なるほど!)」
ザ・ポンコツwww


52黒トド  2018/07/23(月)01:26:44

また、彼女は誠治に「ソアラストラにはもう会われました?」と言う。(※ソアラストラ:ゾロアスターのこと。ファーティマのヴァンパイアとしての父にあたる)誠治は「いいえ。ソアラストラもこの会場に来ているのですか?」と聞くが、彼女は、「そう、会ってないの〜」と言いながらふわふわと去って行ってしまう。

また、アンジェリカがマークに話し掛けて来、一通り「ハン・ソロ」の話をしたら、本題を度忘れしたらしく(そういう精神障害特徴を持っているらしい。マジか)、必死に思い出した結果、「ヴィコスがあなたたちのことを狙っているわ!」という核心部分だけを思い出す(それがどういう根拠で、とか、何故、とかの部分は記憶の彼方)。

チャリティーライブ会場問題が片付いたクリスは一般会議場へ。ジャン・ガレアッツォに声を掛けると、周りの若輩や幼童がザワッとなる。(※ジャン・ガレアッツォはつい最近までサバトであった大物のため)ジャンはタルオの遺跡発掘に出資しているらしい。

また、会話に出たマークの名前に反応して、アンナ・コムニナが乱入する。「今、そのラソンブラ男とマーク殿のことを話していたようだが」「何か御用かな?私がこの者と話しているのだが」

この時のVamper:
「クリス2大公子に取り合われる」(※クリスは有名バンドマンなので、名声が高い)
「ゴジラVSキングギドラwwwww」
「#クリス逃げて」
「#ナイトエンペラー射出」
「#ナイトエンペラー死す」


53黒トド  2018/07/23(月)01:27:04

Vamperを見て、何かマズイことになってるのを察知した誠治、マーク、センドリックはそれぞれ、一般会議場へと急ぐ。誠治は過去見たことのない速度で人波をすり抜けて行くが、マークはまごまごして置いて行かれるwセンドリックは急ぐあまりに、メトセラであるネクロスに激突。気絶させてしまう。

センドリックはネクロスに平身低頭謝り、彼は「流星にぶつかったかと思ったよ」と言いつつ快く許す。その代わり、ということで、センドリックと仲間とで、シカゴに調査に行ってくれと頼み、彼はそれを承諾する。

2大公子に挟まれていたクリスは、2人がヒートアップしていくのを見て、「熱情」を使って落ち着かせる。そこに誠治が到着し、Vamperでは「モスラキター!!!!!」「巫女モスラを呼ぶ」wwwジャンとアンナが誠治に会釈したことにより、やはり誠治は内陣なのでは…と噂される。そこに騒ぎを聞きつけたリュザンドも到着。

いつの間にか誠治にはルシータの護衛がついており、それに気づいたジャンとアンナは警戒を強める(Vamper:「キングコングが護衛中!」)
マークとセンドリックが到着するころには片が付いており、野次馬も三々五々散っていた。

マークはせっかくなので、ロンドン公子であるアン・ボアスリーに挨拶する。アンは、ネクロスが人を集めているので、あなたにも声が掛かるかもしれないという話をし、あなたの立場は大丈夫でしょう。良かったですね。と意味深なことを言う。また、アレクサンドリアとネクロスは昨日密会していたらしい。

ヘリングスはザヴィアーに挨拶に行き、カマリリャを離脱するにしても、護法官は置いておいた方が良いのでは、と提言する。ザヴィアーは、内陣を説得するならラファエルに話せとアドバイスし、彼としても、カーシュをそのままにしておいて良いとは思わない、と言う。
ヘリングスはウィルを見つけ、ラファエルに渡りをつけてもらうこととする。

はい!長いですね〜しかしこれでやっと半分です(マジか)。ここから本会議が始まります。
会議前、ファーティマとジャンは隣り合って、「最近若手の間でばんぱーというものが流行っているらしいな(注:Vamperです!)」「車のこれ?(ワイパーの手振り)」「いや、車の前部にある、金属の部分だろう、バンパーは」みたいな平和極まりない話をしている。

▼1.シカゴでの騒乱への対処
案1:シカゴを焼き払う。目撃者もろとも殲滅すれば問題ない。(カーシュ案)
案2:優秀な氏族混成部隊を差し向けて調査し、サバトに先んじて解決する。(ネクロス案)
案3:新たな公子を擁立し、新公子が責任を持って解決する。(幼童・若手案。ウィルが代弁)
⇒まずは案2を実行し、ダメだったら案1とか案3に移行(玉虫色〜)

これにより、新公子になりたい若手が15人くらいで、新公子は俺だ!いや私が!みたいなやり取りを始める。
ところで案2でシカゴ行くのって我々ですよね…。



54黒トド  2018/07/23(月)01:27:23

▼2:ギリシャの2公子の和睦の立会
⇒2人より、しばらくの間休止します、という宣言が成される。
握手がすげーーーーー嫌そうで生暖かい笑みが零れてしまうwこれにより、リュザンドのカマリリャからの評価が上がったのは間違いない。

▼3:ロシアへ侵入できなくなっている問題
誠治が、フィンランドで見たバーバヤーガのことを証言する。しかし、バーバヤーガなど伝承だ!とか、誰も見た奴はいない!というヤジが飛ぶ。その時アレクサンドリアが立ち上がり、「私は見たことがあるぞ。キリストが生まれる200年ほど前にな」と言い、リュザンドが「紀元前200年のことを証言できる他の方はいらっしゃいますか?」と聞く。

「本議会は、この現実を受け入れるべきだと考えます」という発言から、どう対処するかという話になり、カーシュがめっちゃアップを始める(おま)。
⇒カーシュ率いる20〜30人の部隊でバーバヤーガを強襲する。ただし、並行して調査も行う。調査隊にはロザリアも含まれる。

▼4:サバトへの内通者問題とサバトへの攻勢計画
当初マークが内通者として糾弾される予定だったが、仲間たちによる様々な根回しにより免除となる。
マークはヴィコス評を求められ、大変恐ろしい思考を持つが、職人気質な人と表現する。
アンナはその評を聞き、首を傾げる。ヴィコスは使用人の一人であったが、かわいい子だった、と。

(どうも昔のヴィコスを知る人の評価は、今のヴィコスと異なるようだ。様々な情報をより合わせていくと、ミカエルが滅ぼされたあたりを境に、ヴィコスが変わってしまったかのようにも思えるのだが、果たして…?)

マーカスが、ワシントンのカマリリャで、しばらくは完璧にヴィコスを抑えて見せようと言い、
⇒しばらくはマーカスに一任

▼5:血族とコンピュータネットワークの関り(仮想通貨とウェブ上の版図)
コンピュータネットワークは、特にヴェントルーやマルカヴィアンの重要な収入源になりつつある。
ジョセフがケリィ・ディン=ヴェルゲンを引っ張り出し、演説させる(将来的には月面基地公子を擁立したいドリーム!)。
⇒他の長老たちも、よくわからない分野なのであまり反対しない。

センドリックに背を押され、誠治が、現状、あまりに年かさのヴァンパイアたちがテクノロジーに置いて行かれている。これをテクノロジー側から支援できないか、という提案をし、アンジェリカやジャンが支持する。誠治はカマリリャの信望を得る。
⇒技術補佐役を新設し、対応していく。

▼6:東洋鬼という存在に対する討議
東洋鬼の使者が来ており、自分たちの秘伝を盗んだ、裏切り者のサウロットの子孫を引き渡すよう要求する。
エトリウスは尻馬に乗り、そいつを狩りの対象とし、見つけ次第片っ端から杭を打つべきだと主張する。
しかし、なりゆきでいろいろ知ってしまっている我々は、心中穏やかではいられない。

クリスが立ち上がり、怒りを抑えつつ、サルブリとはどういうものなのか問う。エトリウスは、サルブリが悪魔崇拝者であり、邪悪な、ヴァンパイア一族の恥さらしであるように言う。しかし、サルブリ=邪悪説が、トレメールのでっち上げであることを知っている、古くからのヴァンパイアたちはその主張を冷めた目で見ている。

クリスは負けじと食い下がる。「他に知っている方はいらっしゃらないのでしょうか。他の方…できれば違う氏族の方からも伺いたいです」
そこにサラセインが卑小な態度で割り込み証言する。「アンナ様に仕えていた際、サルブリにはアンナ様の傷をよく治していただきました。ファーティマ様が井戸に落ちた時も…」

アンナはそれに同意し、ファーティマは井戸に落ちた時のことを事細かに披露されて顔を赤らめる。
マークは、「この街にサルブリが隠れているという証拠もないのに、その理由で東洋鬼がこの街を荒らす現状を認めるのは、議会として正しいのでしょうか?」と問う。

議会はざわつくが、
⇒香港に代表を送り、東洋鬼の代表と話をさせる。
⇒マーカスの提言により、現在シアトルが受けている東洋鬼からの被害に対する費用はカマリリャの資金から出すこととなる。
(この時のクリス最高だったな!!個人的に)


55黒トド  2018/07/23(月)01:27:39

▼7:その他の自由討議
センドリックはケイティフ問題について、作らないように抑制することも大事だが、生まれてしまった者たちが、きちんと生きていけるようにしやることも大切なのでは、と提言する。
これをきっかけに、2時間ほどの議論が始まってしまう。というのも、ケイティフ問題は土地により深刻度が異なるため、スタンスも様々だからだ。
結局結論は出ず、継続審議となる。

▼8:緋色のリストの更新と報告
リストに載っている者たちが読み上げられる。(いろいろな人の名前が出る)そのトップ3は今回も変わらない。ケミンティーリは相変わらずのトップだ。

▼9:ギャンレルの新護法官の紹介
ザヴィアーが、後任としてヘリングスを紹介し、彼は挨拶する。
サラセインが、「新護法官殿の口癖は『こんにちは死ねーっ!』だというのは本当ですか?」と尋ね、「口癖ではないですが、好きなワードではあります」と答える。
お前―!ザヴィアーにしつこく聞かれた時は、言ってたのは昔の話ですよハハハと言っていたではないかーwww

センドリックはサラセインに会い、ケミンティーリの目的を訪ねる。「昔ミカエルに聞いた話によると、彼女は生命の呪文を解く鍵を失ってしまい、探しているとのこと。それを手に入れれば、ヴァンパイアは人に戻り、永遠の生命を手に入れられるそうですよ」「我々とケミンティーリは、もはや袂を分かっております」

また彼は、「マーク様の従僕…もし世に善と光を望むのであれば、速やかに消された方が良いと思いますよ」と忠告する。センドリックは、「あなたの言うことを信じましょう。しかし仲間も守りたいのです」と答える。

ロザリアはリズと話をする。
リズ「サルブリの名を出さないように何百年もかけてきたのに…因果なものね」
ロザリア「その時が来たのであれば、私たちは報いを受けるべきなのかもしれません」
リズ「そうね…。でも、エトリウス様の生前のライバルはヴィコスだからね。あっちの方が正しい、とは思えないわ」

誰も、連絡先を教えていないはずなのに、その日サラセインから全員に「今後ともよろしく」というメールが来て震える…!

というわけで、長い長い大会合がここに幕を閉じました。(この一連のツイート、A4で6枚分あるんだが…)
ヴァンパイア社会の構造がなんとなく見えて来たし、今を取り巻く問題なんかも理解できたし、偉い人たちとも繋がりを作れたし、今まで会ってきた人たちとも再会できて、いろんな要素を一気に満たせるイベントだな〜と思うなど。

マークもそれなりに口八丁が使えて楽しかったです(PLがあんまり人と「上手に」会話するのが苦手なもので、ロールプレイがマークの実力に追いついてないのが悔やまれる)。多すぎるくらいのNPCが登場して様々な情報が出る話、好きだ…!
あと、この日のセッションはみんなのギャグセンスが冴えわたっていてお腹痛かった。

次回、恐らく拾ったサルブリの子が目を覚まし、みんなでシカゴの調査に乗り出します!
(そういえばマークは東洋鬼の議題の際、「自分はサルブリを見たことがない」とは言っていないんですよね…。ああいう場で嘘を言うと後々面倒なのかな?という自己保身が働いた結果です。だって、見ちゃってるもん!)

以上。


56黒トド  2018/07/23(月)01:49:06

それと前回のログもかのかさん許可を得て転載します。

というわけで、シアトル大会合編、はーじまーるよー!

今回はGM力作の大会合遭遇表がありまして、ワシントン州のコンベンション&トレードセンターに4つの部屋があり、どこに行って誰に遭遇するかによって、仕入れられる情報や展開が変わるという仕掛けでした。はー、こういうの大好物〜!( ´∀`)ウフフウフフ (自分でもやりたくてなかなかやれないやつ)
参加者千人規模の会議なので、大物もたっくさん来てまして、初登場の人も多数!善一郎に話聞きに行ってNPC表に加えたいわ〜!という欲望もありつつ(その前にこれまでの分の更新はよ)(グフッ)、無理なので、とりあえず公子の集まっているお部屋へ。
いきなりラファエルの"父"アレクサンドリアを引き当てて内心あわつくなど。彼女はマークが、彼女の知る誰かの生まれ変わりであることを示唆する。また、「再び彼女に殉じるのですか?」という、謎の問いを残す。"彼女"と言われて思い当たるのはメアリーしかいないが、かつての"自分"もそうだったと…?
アレイスター・クロウリーも来ており、ロザリアと世間話をする。彼のSAN値は残3らしい。
カラエラは周囲にガンを飛ばし、ワシントンの公子であるマーカス・ヴィデルにつっかかりつつ握手して、バーバヤーガのことを話す。(今回カラエラはだいたいガン飛ばしてた)
センドリックは、国際交流会で血をガブ飲みしいるへリングスを見つけ、大会合でマークが糾弾された時のために「あなたみたいな頼りになる人を探していた」と言い、彼を仲間に引き込むことに成功する。また、ベネット、ホワイトトードとも顔を合わせ、ギャンレルがカマリリャを抜けるという噂を手にする…。
マークは公子会議場の装飾を見ながらリュザンドを探していたところ、細く開いている扉を発見して、誘われるように中に入る(誠治、ロザリア、カラエラがついてきてくれる)。なんとそこはVIPルームであり、護法官マダム・グウィルや、トレメール七人議会の一人であるエトリウスがくつろいでいた。
やっちまった感がハンパない。奥から更にカマリリャのウォーロードである、セルジューク・カーシュが出て来、カマリリャはサバトともっと大々的に戦うべきだと主張する。カラエラがそれに同意し、何故か翌日二人は戦うことになる。マークはバーバヤーガのことを話し、予想以上に食いつかれる。
グウィルとエトリウスが、なんでそれ今話しちゃうかな!?という顔をし、マークはマークで、いやそこまでのつもりじゃなかったからー!という顔をする。場には、謎の一体感が漂っていた…。なんかもうどうにでもなれと思ってリュザンドの居場所を聞くと、ギリシャの2公子問題解決に奔走してるらしい。


57黒トド  2018/07/23(月)01:49:25

ロザリアはグウィルに、その件を解決したら、明日の証言の際に手を貸して欲しいと約束する。
カラエラとロザリアは、2公子の片割れであるナターリア・リューリクの元へ。彼女は周囲に、休眠から目覚めてようやく影響力を取り戻し、核ミサイルを手に入れたから、それを相手にぶち込む!と息巻いていた。
カラエラがそんな彼女を指差し、「あいつバカだ」と言ってしまったものだからさぁ大変。ナターリアはロザリアに対して決闘を申し込み、ロザリアはなんで私が!??と涙目になり、カラエラがその決闘俺が受ける。と言うんだが、これ君のせいだからな???(笑)カラエラ、明日、決闘×2。
マークと誠治は、ファーティマから2公子の関係性や主張を聞き、また助言に従ってアンナ・コムニナの元へ。リュザンドが必死に彼女を説得しているところにお邪魔する形に。リュザンドは、格上の、しかも悲劇のお姫様的訴えをするアンナに有効打がなく、疲弊していた(かわいそう)。
アンナはマークに何か思うところがある様子を見せ、誠治に、マークに仕えているのかと問う。誠治は、いえ、友人です。と答える。これにより、何故か彼女の友愛を勝ち取ったらしい誠治。彼女は、あなたがたの前で立ち回りを演じるのも、という理由で、大会合中は軍事力を使わないことを約束する。
アンナは、流石は古い時代の人、ファーティマがまだぽややん娘だった頃のことを誠治に語りました。曰く、庭で池に落ちたり、セトの信者に騙されてペルシアの奴隷商に売られそうになったり。
ちなみにこのセトの信者も会場に来ており、サラセインと言います。ファーティマが誠治を守ること親鳥のごとし。
このサラセインとアンナ、そしてアレクサンドル(未登場。話聞きに行きたかった)は、ヴィコスに殺されていない、数少ないコンスタンティノープル宮廷の生き残りらしいです(ファーティマ談)。
センドリックは若手ヴァンパイアの部屋に移動し、Vamperの管理人であるジョセフから、シカゴの異変を聞く。どうやら公子のロディが、スパルタ兵の格好をした奴に真夜中、エリュシオン公園のど真ん中で頭から喰われたらしい。このヴァンパイアは血に飢えて狂乱していると見られ、被害が増加している。


58黒トド  2018/07/23(月)01:49:52

一方その頃、クリスはチャリティーライブの会場確保に奔走していた。結果的に、シアトルのドームスタジオを押さえることに成功!しかし最初に賛同してくれたゲイツ夫人は、運悪く(何かを避けようとしたらしい)車に跳ねられ全治3ヶ月となってしまい、ライブには来られなくなった模様。
クリスの元へは、樽男からのメールも到着する。どうやら念願の、古代メソポタミアの未発掘遺跡を発見したようだ!まさに考古学者の夢!大変テンションの高いメールなわけだが、PL陣は、樽男の死亡フラグがヤバイ…とゲンドウポーズになるのだった…。

その日、マークは夢の中で、白い何者かに出会う。それは、「ごめんなさい。私はどうしてもあなたを巻き込んでしまう」と言う。マークは「なんのことかわからないけれど、それで君が助かるなら、少しくらい僕を巻き込んだっていいじゃないか」と答える。白い者は、そういうところがやはりあなただと言う。
マークはぼんやり目を覚ますが、自分の内に流れる血潮が濃くなったように感じる(13世代→8世代になった)。髪にはひと筋メッシュのように、白い束ができていた。今まで彼は、誠治たちが巻き込まれる奔流を端から見ていたが、今や自分もその中にいるのだと知った。一体、自分は何者なんだろうか…?
なんかその後、へリングスが他のギャンレルに唆されて、護法官になる気になったと聞いて、おもしろい予感しかしないwww

忘れてた。前回の最後に拾ったサルブリの子は、屋敷に連れ帰りファーティマに相談。2〜3日で目覚めるだろうということで、しばらく保護することに。顔の広いファーティマといえど、現在のカマリリャで「悪魔崇拝者」と目されているサルブリを匿ってくれそうな知り合いは、2人しかいないとのこと。

この「サルブリ=悪魔崇拝者」というのは、トレメールにでっち上げられたものであるため、ロザリアも具合が悪い。トレメールの始祖はサルブリの始祖を喰らったとされる。尚、トレメール氏族がもとは人間の魔術師であること(生粋のヴァンパイアではない)は、ファーティマによりお墨付きを得ている。


59高津  2018/07/24(火)20:19:09

読みました。
とても楽しかったです。
かのかさんと一緒にプレイしてくれてる皆様に感謝。


60黒トド  2018/08/10(金)22:47:42

高津さん向け連絡
セッション終了後に少し飲み食いしに行こうという話をしています。
もし宜しければどうぞ〜。


61高津  2018/08/11(土)05:39:20

了解です。


62黒トド  2018/09/08(土)14:54:21

すまん。29日昼は仕事になってしまった。
VTMは中止です。ごめんなさい。


63黒トド  2018/09/10(月)12:59:30

10/14は予定通りやりますので
宜しくお願いします。


64シュン  2018/09/10(月)20:02:49

了解しました。


65高津  2018/09/11(火)07:41:20

了解しましたー。


66げんそう  2018/09/12(水)19:48:07

了解です。


67かのか  2018/10/13(土)21:04:22

了解です〜。よろしくお願いします。


68シュン  2018/11/19(月)12:19:35

次回は12/8 11:30〜17:00です。


69黒トド  2018/11/25(日)11:45:16

12月16日は都合悪く延期としました。


70黒トド  2018/12/07(金)23:37:36

明日よろしくお願いします。


71オキ  2018/12/08(土)11:04:30

1月の予定です。

1/ 5(土)〇
1/ 6(日)×
1/12(土)〇
1/13(日)〇
1/14(祝)〇
1/19(土) 怪しい、、、、卓が入りそうです
1/20(日)夜のみ
1/26(土)X
1/27(日)夜のみ



72高津  2018/12/08(土)17:16:08

次回の日程です。

1/5(昼)外伝
1/12(昼)本編

よろしくお願いいたします。


73高津  2018/12/08(土)19:03:09

今日作成したキャラですが、先覚1レベル下げて、粛殺を4レベルに上げたいと思います。


74高津  2018/12/16(日)23:35:32

カレンダー見ると1/13(昼)になっているようです。
もし、1/13(昼)だと、申し訳ございませんが、参加できません。
よろしくお願いいたします。


75黒トド  2018/12/16(日)23:52:49

勘違いでした。
12日に訂正します。
よろしくお願いします。


76高津  2018/12/17(月)00:25:05

1/12昼なら参加可能ですー。
やったー。


77シュン  2019/01/09(水)03:18:49

2/17 11:30〜17:00 カレンダー予約しました。
よろしくお願いします。


78黒トド  2019/04/18(木)20:03:34

次回外伝は前の話ですと27日夜です。
よろしくお願いします。


79高津  2019/04/18(木)22:24:20

27夜、承知しました。


80黒トド  2019/07/26(金)20:57:40

とりあえず8/18昼に一度やろうと思います。
その上で9月にも8月参加出来ない人優先で一度やりたいかと。


81高津  2019/07/27(土)10:22:59

8/18昼参加したいです。
よろしくお願いします。


82かのか  2019/09/20(金)21:19:58

前回の記録です〜。

センドリックがカイロに到着。元教え子のクラリスよりDM。現在研究している、未知の碑文のヒエログリフ解読について相談したいとのこと。会うことを了承する。
彼女は、センドリックがまだヴァンパイアになる前に3番目の彼女(3人目ではない)にしていた子である。彼女はセンドリックの本命になるために、あらゆる努力をしていたという。

同じ頃、クラリスの教え子であるカラエラも「急に休学になったけど、課題はちゃんとやってる?」というDMを受け取り、物理的にスマホを破壊するw(カラエラはクラリスが苦手である)。

誠司にはルシーダより連絡。入院中のクリスが襲撃を受けたため、安全な場所に輸送中とのこと。また、カイロでメイジの動きがあるらしく、注意せよと。

マークはホテルのボーイ経由で、「WELCOME TO CAIRO(ようこそ、私の故郷へ)」という血文字の手紙を受け取る。ケミンティーリ、か…?

公子に挨拶すべく、一行はエリュシオンへ。各自情報収集し、以下を得る。
・ヴァンパイアが急に消える事件が起きている
・アンジェリークが目覚めた(彼女が休眠した時、サウロットが、彼女が目覚める時ゲヘナが始まると予言したこともあり、長老たちは騒然としている)
・ラブノスの魔女:デュルガ・シンはイスタンブールにいる。好物は水タバコ。紹介状あり。
・誠司はカイロ参議の一人であるファーティマの子であるため、特別区での狩りおよび徒党と組むことが認められている。
・誠司はアルシオネより、ファーティマ宛ての書状を受け取る
・カイロ公子のムクタール=ベイより、アリシアの"父"であるローランは、メキシコで枢機卿(サバトにおける護法官)をしている

しばらくすると、アルビノの少女がおっとりと登場する。目覚めたばかりというアンジェリークその人である。
彼女に言わせると、ファーティマも「ファーティマちゃん」である。誠司のこともかわいいと言う。
マークの前にきて膝を付く礼をしたため、マークも変な汗をかきながら咄嗟に合わせる。「あなたには娘が大変お世話になりました。ご恩がありますから、何かお困りの際はお気軽にお使いください」と言われ、尋常じゃない汗をかく。「娘」…ね。

ピラミッドが見えるスタバで、センドリックはクラリスと再会する。彼女の教え子であるカラエラも一緒だ。
クラリスは非常に性的魅力の高い…色気のある女である。カラエラは嫌悪感を抱いているのにも関わらず、彼女と目が合った瞬間、体が引きずられるほど彼女に惹かれてしまう。
センドリックはビジネスの話をする。彼女の持っているヒエログリフを見、アレクサンドリアの海底から見つかったというそれが、シリアで樽男が閉じ込められていた悪魔崇拝の遺跡にあったものと似ていると気づく。
クラリスは樽男とは上手く接触ができず、センドリック経由なら、と言われて彼に相談したと経緯を話した。センドリックは碑文のコピーを受け取る。
クラリスはセンドリックに、最近つれなくて淋しいと訴えるが、「あの時の私は死んだんだ」と彼は答える。彼女は二人にカクテルを勧める。それは麻薬中毒者の血液が混じったカクテルだった。その血の味は、人間のものでも、メイジのものでもない。
セ「君が今思ったこと(センドリック=ヴァンパイア)は正しい。言っただろう、私は死んだんだ」
ク「先生、私はあなたに会って、人生が変わったの。今の私もあの時の私とは違う」
一粒のポップコーンが中空に浮き上がる。センドリックはそれをこともなげにつまんで口に入れ、「それで、何が変わったんだい?クラリス、君は君だ」と言う。
「…そうね。私にとって、先生が先生であることが大事みたい」
クラリスは、センドリックのただれていない方の肩にキスをする。
セ「ありがとう」
ク「(カラエラを見て)生徒の中では一番かわいいと思っていたんだけど…、もう手がついてるみたい(アリシアとの血の契りを指している)」
セ「でもそれは、呪いでもあるんだよ」
ク「そうね、私のこの力も呪いみたいなものよ。私はどこまでも堕ちていく…。力を使うためには、先生にもらったお薬(麻薬)が必要なの。私力が使いたくて、どうしても飲んじゃうのよ」
センドリックはそんな彼女に胸がキュンとする。と同時に、後悔が込み上げる。
セ「私が君にできることの一つとして、このヒエログリフの解析は成し遂げよう」
ク「ありがとう。…私、ああいう(カラエラを見る)風にした人はたくさんいるけど、先生みたいに素のままで付き合ってくれる人がいないのよ。ねえ先生、先生にとって何の意味もないのはわかっているけれど、一度でいいの。私と夜を共にして?」
センドリックは、少しロザリアを思い出す。
セ「残念だけど、それはできない」
ク「…そう。私の心と体はこんなに先生のことを求めてるのに。こんなに先生の気に入るようになったのに」
そう言った彼女の姿は、いつの間にか消えていた。

誠司はファーティマに電話するが、寝ている!!!自分から行くしかないと悟り、マークとメアリーを連れて、オールド・カイロのゴミゴミした街並みを抜け、迷子になりにいくメアリーをなんとか見つけ、アサマイトの追跡者にハラハラしながら、ようやく「カフェ・シャムシール」にたどり着く。
その応接間の隠し階段を下ると、D&Dのダンジョンさながらの古いレンガ作りの地下通路が目の前に現れた。
それを進むと、「偉大なる(意訳)ファーティマの庵」と書いてある青銅の扉にたどり着く。誠司が触れると、合言葉を言ったかのごとく、それは開いた。
内側の絢爛豪華な様はさしずめアラビアンナイトの世界であった。(当然マークは動けなくなった)誠司は彼をメアリーに任せて、庵を進む。数々のすごすぎる(語彙力)部屋を抜けて、ようやくファーティマが寝ている部屋にたどり着いた。
彼女を起こし、アンジェリークが会いたがっていると伝えるが、二人が会うとややこしくなるからと断られてしまう(電話越しならOKらしいが)。
彼女は現在、樽男の研究していることを調べているため、カイロのことは誠司に任せると言う。ゲヘナが本当に始まっているのかなどということには誠司を関わらせたくなかったが、アリシアに、もっと任せたらいいのよ!と言われたらしい。
ファーティマは誠司に、マークのことをどのくらいわかっているかと聞き、「あのグールには気をつけなさい。何かあったら私に言いなさい。あなたたちが手を下すのは見たくない」と言う。
いろいろと戸惑う誠司に、「誠司、あなたは一度、私を守りたいと言った。ならば、あなたの力をみんなに見せるべき」ファーティマは力強く言う。「…それはそれとして、誠司、無事で良かった」彼女は誠司に擦り寄り、誠司は察して、彼女を受け入れた。

以上!
全体的に大人な回でしたね〜。


83高津  2019/09/20(金)21:25:06

かのかさん
ありがとうございます!



84黒トド  2019/09/20(金)21:56:29

明日はよろしくお願いします。


85かのか  2019/10/05(土)12:00:02

前回のVTM振り返り。
・マーク、消えたメアリーを探さなければと慌てた結果、誠治とファーティマの真っ裸を見てしまう。
・センドリック、サラセインから古いNODの書(羊皮紙)をもらう
・カラエラ、18歳より前の記憶がないことに気づく
・メアリー、いつの間にかケミンティーリに追われている。
・カラエラ、マークをバイクの後ろに乗せて走り出すが、遺跡の数々を崩壊させ、最後にはマークとバイクをケミに向かって投げる。
・全員+ハーディン、ファーティマで戦闘となる(ケミの防御が高く、猛烈に苦戦)
・マーク、炎に巻かれて狂乱し、立入禁止の遺跡に突入、たまたまそこにいたアンジェリークが奇跡のような力でケミを消し去る。
・アンジェリークはファーティマにも「ちゃん」づけである。
・アンジェリーク、遺跡から自分が隠していたお金を持ってきてほしいと依頼。ババロアとマークが先行し、ロキとばったり遭遇する(マーク、嫌な予感しかしない)
・ロキはエリメレクに依頼され、パピルスの巻物を入手しようとしていたが、マークに阻止される。
・尚、アンジェリークの隠したお金は、2tトラック2台分もの金塊や宝石であった…。
・センドリック、アンジェリークにヒエログリフの解読を依頼。バーリの使ったものだと判明する。
・カラエラ、アンジェリークに何故自分の記憶がないのか尋ね、何者か(テクノマンサー?)の介在があると言われる。
・メアリー、帰ってきたマークに、しょげしょげする。私にも力があったら…と言う。
・センドリック、クラリスにヒエログリフの解読結果を伝える。クラリス、センドリックの最初の彼女であるヴァネッサがヴァンパイアになっていると告げる。
・一行、カイロ公子に呼び出され、破壊の限りを尽くしたことを責められるが、サラセインにより執り成される。結果、即座に国外退去となり、エジプトから出ることに。
・誠治、セトの信者の集会に出席し、彼らがケミに奪われた石の板をエルサレムの黄金の間から取ってきてほしいと言われる。それと引き換えにクリスを悪魔墜ちから救ってくれると言う。
・マーク、一行に、自分とメアリーのことにみんなを巻き込んでいいのかわからないと話し、誠治に諭される。
・エヴァ、Vamperで一行に、「エーゲ海サイコー!」というDMを送ってくる。添付の写真にはロードス島のビーチで「日焼けした」エヴァの姿が。


86黒トド  2019/10/15(火)22:41:10

次回の10/26昼のVTMですが、何とか仕事は避けられそうなので
基本実施したいと思います。
(シュンさんが仕事を休めたようですし)
とはいえ多少流動的な部分がありますので、随時連絡いれますので
宜しくお願いします。


87シュン  2019/10/25(金)22:00:12

明日のVTMはトドさんお仕事の為中止です。

トドさんお疲れ様です。


88高津  2019/11/29(金)10:06:23

12/1の卓ですが、仕事で行けなくなりました。申し訳ございません。。。


89黒トド  2019/11/30(土)22:56:59

高津さん了解しました。
夜だけでも来れれば歓迎です。
よろしくお願いします。

とりあえず開始を12時半からにします。



90かのか  2019/12/01(日)21:32:32

12月1日分@エルサレム 概略

・旧市街には、敬虔な信徒だけでなく、相当数のお上りさんもおり、人人人。どこに行っても人で溢れている。また、街は度重なる適当増築による立体交差がはなはだしく、グーグルマップも役に立たない始末。
・どうやら、肉とその子を同じ日に食べてはならないという親子丼禁止の戒律があるらしく、宿などで肉が出た日は、乳製品や卵が出てこない。メアリーはこれに我慢がてまきず、スーパーに買いに行くと言う。500mくらいだし行けるっしょ、と言うマーク&メアリーと、絶対に迷うから待て!!と言う誠治。
・出発直後、誠治の日本刀が少年にスられる。全力で追う誠治と、メアリーとはぐれないとこを優先するマーク。少年はその先で警察に咎められており、誠治はアラビア語で話しかけ、少年の言い訳に話を合わせて外交官パスポートを見せることにより少年を助けた。
・その頃、誠治を見失ったマークとメアリーは道を間違え、聖墳墓教会に閉じ込められていた。しかし、逆側の門に行けばまだ開いてるかもしれないと誠治に電話で教えられそちらへ向かう。途中、人の気配を察知して柱の影に隠れると、黒いローブの年老いたメイジと、白いローブの女性メイジが何やら儀式を始めた(尚、彼らの会話から、もしかしてロシアの鉄のカーテンはメイジの仕業なのか?という疑問が生じる)。こ、このままだと門が閉まって、明日の朝には陽に焼かれてしまう…!しかも、自分はメアリーを守らねばならない。マークは決意した。良心は痛むが、あの老人を殴る。と。
・電話越しに状況を察知した誠治は、少年ハシムに案内されて、壊れた通気口から聖墳墓教会に侵入する。彼が寒い日はここで寝ている身寄りのない難民だと知り、同情する。
・マークは【尊厳】を使い、メイジ2人を恐れさせるが、道は空けてもらえない(なんでやねん!)。老人の名はマギストロフ。恐らくはヘルメスか天上聖歌団である。仕方なく、体当たりを仕掛けるが、いなされる。仕方なく急所を狙って蹴りを放つが、ダメージが出せない。う〜…良心が痛む…。
・誠治は眼下の様子を見ながら、ルシーダが闇からクロスボウでメイジを射ようとしていることにも気づく。慌ててハシムにルシーダへの電話を掛けさせ、「撃たないで!」と言いつつ、メイジたちの周りを闇で包む。その隙にマークとメアリーはその場から逃げ出し、誠治たちと合流した。
・通気口を抜けると、なんと目の前がスーパーであった。誠治はハシムに洋服と靴と毛布を買い与える。ハシムは誠治をニンジャだと思い込み、弟子入りしたいと本気で頼んできたため、誠治はどうしたものかと悩むが、結局それを受け入れることにする。

〜後半戦〜
・ロザリア、トレメールシアトル支部でずーっと社畜しているが、ある日、キレた。ちょうどその頃、アリシアから送り込まれてきたブライアンが、心底嫌だけど一ヶ月だけ仕事を代わると言ってくれたため、解放される。
・一ヶ月ぶりに私用スマホを確認し、みんなの状況を把握。その中にあった"日焼けした"エヴァからのDMを見て、キアシドのアーティファクトを使った?それとも、第六世代のキアシドを食った?と疑念を抱くが、彼女に送った返事は届かなかったようだ。
・ロザリアは魔術を使って、一行の元に転移!ベッドの影から現れる。
・誠治はセトの信者より、エルサレムの黄金ドームの地下にあるという、命の石版を持ってきてほしいと依頼されているが、どうやってそこに至れば良いのかわからない。まずは現地を見に行こうと、深夜にハシムの案内で向かうが、その途中で警戒中のイスラエル国防軍と鉢合わせることに。その先に、干からびた2体の死体が発見されたようだ。ロザリアの痕跡調査により、どうやらこの死体を作ったのはヴァネッサ(センドリックの過去の第一彼女。現在はサバトであり、ローランの配下として動いているらしい)であり、彼女は【訓え】を使おうとしたところを目撃され、口封じのために殺害した(ついでに狩りで10点以上の体血を回復した)と判明する。特殊部隊のインカムから聞こえるヘブライ語をハシムが訳すことには、異常事態との判断から、イスラエル軍はハンターを使った特殊部隊を向かわせているらしい。
・誠治の機転で、ヴィーグルを拝借して全員ひっそりとその場を後にする。痕跡を消し、一度ホテルへ戻る。これは、情報収集が必要だ。
・NPCセンドリックが戻って来、首尾を聞くと、新市街公子であるアルマ博士(?)には会えたらしい。現在エルサレムはサバトの攻撃を受けており、それを率いているのはローラン(アリシアの父)である。しかしこの地には彼に勝てる者がいないという。唯一、トレアドールの長老であるナクシディルだけは太刀打ちできそうだが、センドリックが助力を頼むと、マークに会いたいという条件がついたそうだ。ナクシディル…彼女は現在も活動している唯一のミカエルの子であり、ミカエルを裏切った者である。このため、多くのヴァンパイアから裏切り者と称されており、特に後に一行が会いに行く予定のアンナからも毛嫌いされているが、会いたいと言われて行かないわけにもいかないでしょ…と、アンナには後日土下座するとして、彼女に会いに向かった。
・ナクシディルはPCを使ってビジネスメールを送ってくるという驚異の第五世代であり、スーツを着こなしつつ、頭にはトルコ風のベールを被った独特の出で立ちであった。また、護衛のグールと秘書のグールを一人ずつ連れている。彼女はマークに「私のしたことが許されるとは思いませんが…」と言うが、マークはそもそもミカエルの記憶がないため、別人と思ってくれて構わないと言う。ナクシディルはそれを受け入れ、「では」と、誠治をキッと見た。そして、「ファーティマの子よ、このエルサレムの地によくも押し入り、何故命の石版を惑わそうとしているのか!」と言う。えーっ!?なんか怒ってるー!??

エルサレムの地、魔狩人、メイジ、ローラン一派が入り乱れる中、一行はどうなってしまうのか!?
待て、次回。


91かのか  2020/01/19(日)20:12:53

皆様申し訳ありません。
次回予定の2月16日(昼)なんですが、なんとダブルブッキングしていました…。
私としたことが今の今まで気づかず。
もし皆さんが大丈夫なら、同日夜にスライドできたらとも思うのですが、ご都合いかがでしょうか。
ツイッターでも複数名宛にDMしようとしたのですが宛先選択ができず(なぜ…)取り急ぎトドさんにだけご連絡しております。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。


92黒トド  2020/01/19(日)20:28:15

了解です。
昼夜で対処します。
よろしくお願いします。


93黒トド  2020/01/19(日)20:33:04

ぬ、夜がオキさんと自分と高津さんが別セッションですな。
ちょいと調整して見ます。


94かのか  2020/01/21(火)19:51:38

トドさん調整ありがとうございます。
マークいなくてもいけそうなら、
私のみ不参加でも大丈夫です。
皆様本当に申し訳ありません。


95黒トド  2020/01/22(水)19:35:21

ちなみに調整困難ぽいので3月、4月で既に確定してる3/28以外で
行ける日があれば、自分の予定が開けられれば優先して開催
しますので、よろしくお願いします。


96かのか  2020/01/23(木)21:39:43

3月は試験のため別の日を空けるのは困難ですが、
4月は4、5、11、12、25、26の
いずれかであればいけます。
3月28日であれば、どうにか夜も空けられます。


97黒トド  2020/01/29(水)23:11:33

とりあえず2/11昼で一度VTM開催することにしました。
高津さんが11日来れれば完全に11日に移動しますし、
16日しか駄目であれば16日の方も別途検討します。


98高津  2020/02/07(金)22:53:51

2/11昼、行けます。


99かのか  2020/02/11(火)00:00:40

【前回(1/5)のまとめ】

GMより事前のアナウンス
・ミカエルの"子"で今でも生存しているのは、ナクシディルとパウルのみ。
・パウルはサバトの創始メンバーであり、サバトの構造は彼らなりにミカエルの時代を再現したものとも言える。
・ヴァネッサとセンドリックはかつて婚約までいったが、彼女の"重さ"にセンドリックがドン引きしたことにより破局している。

**********

・ナクシディルがロザリアを責める。「この、トレメールふぜいが!」「も、申し訳ありません!…???」ロザリアは何故自分が突然ここにいて、何故彼女に責められているのか困惑したが、魔術により認識が書き換えられて、責められている対象が誠司から自分に切り替わったのだと悟る(GM曰く、蛍の魔術によるとのこと)。当然マークには何が起きているかわからず、二人の間に割って入り執り成す。
・結果的に、誠司がセトの信者との取り引きで手に入れようとしている「生命の石版」は、以下のような変遷を経たものであるとわかった。

2000年前、セトの信者の所有物だった→ケミンティーリに盗まれる→手に入れたミカエルが警戒し、地下神殿に隠す

このため、ナクシディルは石版はミカエルの持ち物であり、それをセトの信者が盗もうとしていると解釈しているようだ。
・生命の石版には、ヒエログリフで生と死を操る呪文が書かれており、ケミンティーリやトレメールが長年狙っているものでもある。
生命の石版が表に出たことを一瞬でもケミンティーリに気づかれたら、終わるかもしれない。
・(ナクシディルにより、ミカエルの魂を分かつ者であると太鼓判が押された)マークは、石版はセトの信者に返すべきだよな〜と考えるが、ケミンティーリとの戦闘を想定するなら難易度が高い。最終的には誠司がどうしたいか次第かな、と思う。
・石版をミカエルの財産であると考え、それを盗もうとする者を叱責する姿から、マークはナクシディルが他のヴァンパイアに言われているような、いわゆる"裏切り者"という評価に違和感を覚える。「あなたは、耄碌してしまったミカエルの責任を取ろうとして、コンスタンティノープルを終わらせたのではないですか?」「私は"父"にとって悪を成したが、今でもそれほ正しかったと思っている。いずれ残された遺産をあなたが継ぐこともあるだろう。しかし、あなたには今の人生があってしかるべきだ」「そうですね。もし僕が彼の転生体だったとしても、彼と僕は違う人間ですよ」「そうだな。しかし、そう思わない者もいる。私の"兄弟"…パウル。彼は在りし日に全てを戻そうとしている」
・ナクシディルのhotmailアドレスをゲット!

*****

・センドリックはベンジャミン博士と連絡を取り、新市街のカフェの個室で落ち合う。彼は【先覚】の高いインテリブルハーであるようだ。彼の愛車のトラバントに乗り移動。エルサレムの街では、カマリリャの勢力は大きくなく、サバトもあまり熱心に活動していないらしい。また、ラヴノスやセト等、他の勢力も多いようだ。
・ちょっとしたエリュシオンであるらしい喫煙スペースに案内される。マルカヴィアンやノスフェラトゥ等もおり、珍しい女性のノスフェラトゥ(チャドルで完全防備)も目にした。
・ベンジャミン博士から、公子のアルマ博士のことを聞いたセンドリック。しかし話はそこで終わらず、ヴァネッサがサバトのリーダーになっているという話を聞かされる。最善を尽くすと約束し、エルサレムでの活動許可を得る。
・警吏のタニスを紹介してもらう(尚、どう見ても犬である)(少年に変身できるから大丈夫☆)。彼は、ローランがここに来たのは中世以来だと話し、失われた地下道や古代の下水道跡を使って活動していると加える。また、メイジやレオポルト会という退魔組織も動いているらしく、怪しい者は殺すという指針で動いているため、以下の3点を守るよう忠告する。

 ・嘆きの壁に触れてはいけない
 ・黄金のドームに入ってはいけない
 ・ゴルゴダの丘を踏んではいけない

*****

・カラエラは市街で迷っていたが気にせず突き進んでいた。辺りを見回すと、完全武装のイスラエル国防軍が銃を構えているのを見つける。下手なことはしない方が良さそうだ。
・トントン、と背中をたたかれたと思ったら、クラリスだった…っ!本能的に逃げることを選択したはずなのに、何故かいつの間にか彼女に同行せざるを得なくなっていた。なんで!?彼女は"先生には言えないこと"を警告しに来たと言い、ヴァネッサが人体整形の道を選んだようだということ(つまり【造躯】)、7だか8世代だということを告げる。
・クラリスは去り際に、「カラエラ君はまだペンタックス社の奨学金を受けているの?」と聞くが、カラエラには記憶がない。

******

・マーク、ロザリア、メアリーは車でホテルに帰る途中、突然テロリストに襲われる。【訓え】等を駆使して退けようとするが、なかなかに手強い。運転手の首が掻き切られて全員血まみれになり、手榴弾を体に巻いた男をロザリアが車から引き剥がしたあたりで警察が来る(その後手榴弾男大爆発)。テロに巻き込まれたアメリカ人観光客のフリを信じてた警官らに保護され(長い…戦いだった…)、連絡を受けたセンドリックが身元引き受けに来てくれた。

*****

・(全員合流)狩りや情報交換の後、センドリックはリディアのことを思い出す。そして、主にロザリアに対して、過去の女性たちのことを告白した。個人的な事情にみんなを巻き込むことをすまなく思うのだ。ロザリアは、「それは仕方のないこと」という風に返す(尚、GMの談によると、人間時代のセンドリックが落とせなかったのはヘレナという女性教授のみとのこと)。
・カラエラはギョームにテレビ電話をかけ、生命の石版を入手したとして、どう安全に運ぶかを相談する。ギョームは、天然素材の絨毯を…(この後のメモがまったく読めないのでGMフォローください)。また、護符を作る手もあるとのこと。
・ギョームはローランについて、「彼は時代が変わったことを認められなかった」と語った。
・マークはナクシディルと、対ローラン戦の打ち合わせをする。
・タニスがセンドリックを訪ねて来て、サバトの本拠は旧市街のMTGの店舗にあるらしいと告げる。また、昨日のテロについて、裏に糸を引いている者がいそうだと言う。
・タニスがロザリアを大変気にしている様子なので、彼女は気を利かせて場を離れた。センドリックはタニスの切実な様子に要求を飲み、血の契を結ぶ。彼はロザリアに絶対に知られるなと念を押し、小さな薬局の、地図にもない地下のことを伝えるのだった。
・メアリーは、いつの間にか作っていたいたらしいエルサレムの地図アプリをマークに渡し、それで行っておいでよ〜と言う(<コンピュータ>4だって…マークの役に立ちたいんだって…かわいいか!!!)。彼女はロザリアと買い物に行くそうだ。

*****

・アプリのおかげでスイスイ目的地にたどり着く。ナビの声はメアリーのものである(かわいい)。「そこの道のないように見える壁のところはドローンが突撃したら入れたので入ってください」センドリック&カラエラ「!??」。マークは、「メアリーナビが言うならそうなんだろう」とスタスタ歩いて壁に激突…いや、飲み込まれる。ドン引きする二人(笑)。しかし勇気を振り絞って後に続くことにする。
・壁の向こうには通路があり、扉が現れる。ガーゴイルが「何だお前らは」と誰何する。センドリックが、ここの主に会いに来たと告げ、ガーゴイルは彼にタニスの匂いを認めて入ることを許可する。
・その奥には、三ツ目の女性(ナディア)が…!エリオットの仲間!?そりゃロザリアには知らせられないわけだわ…と狼狽える一行。
・(ナディアは休眠して300年。目覚めた後にタニスに発掘されてハーディンと再会。その後、街ぐるみで彼女を守ると決めたらしい)
・彼女はマークをミカエルだと思うが、マークは否定する。センドリックは一行が今ファーティマの"子"と行動を共にしていると告げる。
・ナディアは今日、ローランと会う予定であることを思い出す。そして、カラエラがギョームの"孫"だと気づいたため、会談の場に急遽ここを設定することになるのだった。
・そこに、カツーン、カツーンという音。どうやらやってきた、らしい。

以上!


100シュン  2020/02/11(火)01:50:22

かのかさん、いつもまとめありがとうございます。


101黒トド  2020/02/11(火)10:30:54

充電器が壊れたため、買い物によりますので
11時40分開始にします。


102高津  2020/02/11(火)10:36:26

かのかさん、いつもまとめありがとうございます。
面白かった。


103高津  2020/02/24(月)22:19:53

次回日程を確認したいのですが、
次回は3/28(土)昼で合ってますか。

3/8(日)はありませんよね。(すでに昼は別卓埋めてしまった。)

よろしくお願いします。


104シュン  2020/02/25(火)19:28:30

>高津さん
次回は3/28(土)昼で大丈夫ですよ。

次回よろしくお願いいたします。


105高津  2020/02/26(水)08:07:36

>シュンさん
了解です。
ありがとうございます。


106シュン  2020/03/27(金)20:53:31

>高津さん
明日のVtMは中止になります。
直前ですみませんがよろしくお願いいたします。


107高津  2020/03/28(土)00:31:08

>シュンさん
連絡ありがとうございます。
承知しました。


108黒トド  2020/05/20(水)23:08:53

さて、6/1よりデイドリーム再開となりますので
日程調整に移ろうと思います。
今のところ高津さんが別スレの発言ですと
6/7夜と6/6以外は開いているとのことです。
みなさんコメントお願いします。


109シュン  2020/05/22(金)01:45:49

現在
6/6 昼◯夜◯
6/7 昼◯夜◯
6/13昼◯夜◯
6/14昼×夜×
6/20昼×夜×
6/21昼◯夜◯
6/27昼◯夜◯
6/28昼◯夜◯

以上です。


110高津  2020/05/23(土)23:20:19

6月は6日・7日は予定がありますが、以外は今のところ大丈夫です。


111黒トド  2020/05/28(木)21:01:41

ちょいとかのかさんとげんそうさんが体調も
勘案して6月はオフセを控えるとのことなので
6月後半に仕切り直します。


112シュン  2020/10/06(火)22:43:24

>高津さんへ

すみません、次回11/3のVtMですが
かのかさんの都合が悪くなったので
11月の土休日の参加可能な日を記入お願いいたします。


113高津  2020/10/07(水)18:12:08

>シュンさん

11月ですと、
3、7,8,14、21、22、23、28昼、29
が今のところ空いています。

昨日、黒トドさんと話したのですが、
21日で調整すると言っていました。
(調整中なので変わるかも?)


114シュン  2020/10/07(水)18:42:54

あ、書き込みありがとうございます。
トドさん21日休暇とれたみたいなので
21日に変更でお願いします。


115シュン  2020/10/07(水)19:16:00

あ、あと11/3は別に何かセッションするみたい
なのでお店にこれる方は予定あけといてくださいな。


116高津  2020/10/08(木)23:40:33

すみません、11/3は別の予定を入れたく。
よろしくお願い致します。


117黒トド  2020/10/09(金)07:14:41

高津さん
了解しました。


118シュン  2020/11/24(火)14:58:03

次回の第3部最終回ですが
12/20 テレセッション満卓なので
12/27 に変更したいのですが
高津さんは12/27の昼空いてますか。



119高津  2020/11/24(火)21:18:37

シュンさん
連絡、ありがとうございます。
12/27昼、空いています。
よろしくお願い致します。


120シュン  2020/11/24(火)21:21:43

ありがとうございます。
では12/27で卓予約とります。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。