ダブルクロス3rd「ディープフロント」2回目

1n  2017/02/19(日)09:16:34

PLの皆様、本当に拙いGMの卓でしたが、第1回目のご参加、ありがとうございました。
つきましては、2回目の日程調整を行いたいと思います。
こちらのスレッドに、3月・4月で参加可能な日時をご連絡いただければと思います。
なお、GMの立卓可能日程は以下の通りです。

3月:4(土)、18(土)、20(月・祝)、26(日)
4月:2(日)、8(土)、9(日)、23(日)

土曜日が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


2アクロ  2017/02/20(月)07:46:27

お疲れ様です。
こちらは今のところ、どの日でも大丈夫そうです。


3さー  2017/02/20(月)20:30:55

お疲れ様です。
3/4(夜のみ) 3/20(昼夜どちらでも) 3/26(昼夜どちらでも)
は大丈夫です。

4月はまだ予定がはっきりしないです。
3月に予定が合わなさそうでしたらまた書き込みます。


4こういち  2017/02/21(火)08:57:22

先日はありがとうございました
3月4日はまだわからないですが
26は行けます。


5つる  2017/02/21(火)09:04:14

お疲れ様です。

一応記載しておきますが、今のところ3/4,18,19、25くらいです。
(4月はまだはっきりとしませんが、今のうちなら4/8は空けられるかと)

なので、場合によっては自分抜きでやって下さい。

以上、よろしくお願い致します。


6こういち  2017/02/21(火)09:57:19

先日はありがとうございました
3月4日はまだわからないですが
26は行けます。


7うゆま  2017/02/21(火)19:47:16

3月4日は別件で用事があるため申し訳ない。
また勤務が判明したら書き込みます。


8つる  2017/02/22(水)10:07:00

済みません、3日に予定がありまして、4日は行けても夜のみになってしまいそうです。


9n  2017/02/22(水)20:50:13

皆様、予定の書き込みありがとうございます。
拝見したところ、3月は揃うのが難しそうですね。
うゆまさんが夜であれば参加可能であれば4日夜、難しければ4月に調整した方が良さそうですね。
お手数をおかけしますが、4月の予定がわかった方から書き込みいただけると助かります。
現時点で、つるさんが4/8は参加可能とのことなので、他の方もこの日で調整がつくのであれば8日にさせていただきます。

もしどうしても4月中までに全員揃ってセッションを行うのが難しそうであれば、できるだけ多くの方が参加できる日にさせていただくかもしれません。
その場合、お休みのPLには参加者の経験点の平均値で経験点をお渡ししたいと思います。

なお、次回のレギュレーションですが、エフェクトについてはウロボロス以外のエフェクトアーカイブ掲載エフェクトが使用可です。
つるさんは、PC再作成もしくはリビルドをされる際、申し訳ありませんが基本ルールのみで初期作成後、成長からエフェクトアーカイブ対応で作っていただけると助かります。
古代種、変異種等のエフェクトやアイテムを取得できるDロイスについては、リンケージマインドに準拠します。
PC3の古代種のエフェクトについては、今回GMがリアクション用であることを確認しそこねていたので、次回セッション時に別のエフェクトに変更していただいて構いません。
成長は、エフェクトを新たに取得する場合は経験点を15点、成長させる場合は1レベルにつき5点、能力値は今のPCの能力値でしたら1あげるのに10点、技能は運転・芸術・知識・情報は5レベルまでは1レベルにつき1点、それ以外の技能は5レベルまでは1レベルにつき2点、6〜10レベルは1レベルにつき3点、経験点を消費します。
お手元にルールブックをお持ちの方は、どういうふうに成長させるかをある程度考えておいていただければと思います。
また、1回目で取得し、タイタス化しなかったロイスから、次回に持ち越す固定ロイスを3つ決めておいてください。
どうぞよろしくお願いします。


10つる  2017/02/23(木)11:37:17

>GM

お疲れ様です。

結局、キャラクターですが、最小限のリビルドで済ませる事にしました。
(Dロイス:「申し子」→「古代種」、エフェクト:【滅びの遺伝子】→【紅の王】(Lv2)、【スーパーランナー】新規追加)

これ以外は変更無しです。多分これで大丈夫かと思われるのですが。


※【スーパーランナー】でマイナーアクションでの戦闘移動を可能に。【紅の王】で、【赫き剣】&【鮮血の一撃】によるHP消費を0にといったところです。

※【紅の王】:基本2(初期)
 【スーパーランナー】:EAの一般エフェクト(経験点消費による取得)

※古代種のエフェクトは【フォース】


以上、よろしくお願いします。




11こういち  2017/02/23(木)16:54:04

4日の夜は参加できないです。
申し訳ありません。


12n  2017/02/25(土)11:39:04

>つるさん
内容、確認いたしました。
キャラクターリビルドありがとうございます。

>日程について
こういちさんが4日が無理とのことで3月中のセッションは難しそうなので、4月で調整を進められればと思います。
皆様、お手数ですが4月の予定が分かり次第、書き込みをよろしくお願いします。


13うゆま  2017/02/26(日)16:58:48

遅くなりましてすいません。
4日は無理でした、ごめんなさい。

4月の休み希望の申請しますので日程を絞っていただけるとありがたいです。


14n  2017/02/27(月)18:43:01

>皆様
次回日程ですが、現在つるさんから、4/8であれば休めそうとの申し出がありましたので、この日で合わせられそうか書き込みいただければと思います。
よろしくお願い致します。


15アクロ  2017/03/05(日)20:01:32

遅くなりすみません、こちら4/8(土)大丈夫です。
よろしくお願いいたします。


16うゆま  2017/03/07(火)21:49:49

4月8日ですね。休みとっておきます!


17n  2017/03/08(水)20:58:20

スケジュール調整ありがとうございます。
今の所、4/8はつるさん、アクロさん、うゆまさんOKですね。
コウイチさん、さーさん、予定が決まりましたら書き込みよろしくお願いします。


18さー  2017/03/08(水)23:38:50

4月8日は多分大丈夫です。
ただ、会社の部署移動の関係でもしかしたらがあるかもです...


19こういち  2017/03/12(日)13:12:37

遅れてすみません
8日休みとっておきます。


20n  2017/03/13(月)12:14:31

皆様、レスありがとうございます。
では、4/8の11時〜17時で卓予約を取りますね。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


21うゆま  2017/03/29(水)19:11:28

はーい。8日休み確定しました!
よろしくお願いします!


22うゆま  2017/04/07(金)22:25:14

明日はよろしくお願いします。


23n  2017/04/07(金)23:00:48

みなさま、明日はよろしくお願いいたします。
GMは11時に入店し、準備を始める予定ですので、PLの皆様は11時半までにお越しいただければと思います。
相変わらずの素人GMですが、前回よりは少しでもマシな対応ができるよう頑張ります。
もし急な事情で参加が難しくなった方がおられましたら、こちら、もしくはカレンダーのコメントにご連絡ください。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。