アリアンロッド2Eキャンペーン【剣聖と6女神達】

1jec  2017/01/23(月)21:54:34

こちらはアリアンロッド2E【剣聖と6女神】キャンペーン、日程調整、連絡、キャラ作成相談用スレッドになります。

参加者の皆さま、よろしくお願いします。


2jec  2017/01/24(火)00:19:44

今回予告
かつてプレアデスという女神達がいた
その女神達はこの地を楽園にしようとした
しかし、やがて楽園は崩れる。闇の手によって
女神達は犠牲を出しながらこの地に闇を封印した
そして女神の一人はこの地の護り手として人の身になりこの地に降り立った
そして、未来、過去、現在を越えた創世の物語が始まる
アリアンロッド【剣聖と六女神】
星は巡る、二つは交じる



PC 1 英雄に憧れる少年(推奨)
コネクション:アリスティア 関係:同志
キャラ性別男性 指定クラス:サロゲート推奨
君はある出来事から君は童話に出てくる英雄に強い憧れている。誰かを護りたい、困っている人を助けたいという気持ちは誰にも負けない。
「いつかアルビレオノーツをあの人がいたころみたいしたい」というアリスティアの願いはどうしても放っておくは出来ない。なぜなら君もそう願っているからだ
※キャラ作成時経験点10点の誓約を一つ取得してもよい。ただし、地方限定の誓約は不可

PC 2 女神に仕える神官
コネクション:アラド=ペンドラゴン 関係:幼なじみ
キャラ性別女性 指定クラス:アコライト
君の家系は代々女神に仕える神官の家系だ。浄化の力と封印の力を君も受け継いでいる。今は先代の母に代わってアルビレオノーツに所属している。
ここ数年は各地方の修道院に修行に出ていたが、ようやく戻ってきた君は幼なじみのアラドに再会するのだが、

PC 3 英雄の弟子
コネクション:クリスティア 関係師弟
キャラ性別自由 指定クラス:なし
君はクリスティアの弟子だ。記憶喪失でさまよっているところを彼女に拾われて弟子になった。
彼女は若くして英雄と称され、アルビレオノーツのマスターになったのだが、全く働いてくれない。正確には真昼の月亭で何故かメイドをしている。
ダメだ、このマスター。早くなんとかしなければ

PC4不義と烙印された元騎士
コネクション:ガロード=ガウェイン 関係:親友
キャラ性別自由 指定クラス:ウォーリア以外
君は少し前までは訳あって世捨て人だった。
そんな君には唯一無二の親友、ガロードがいる。彼は誇り高く、威厳があり、騎士の中の騎士といわれる男が君に頭を下げ、アルビレオノーツに戻って欲しいという。
そんな彼の熱意に負けて君は古巣のギルドに戻るとそこには
※キャラ作成時追加経験点5点

PC5神官長の部下
コネクション:エレイン 関係:上司
キャラ性別自由 指定クラス:なし
君は女神信仰する教会の神官長エレインの部下だ。
このたび、彼女の娘であるPC2がアルビレオノーツの専属神官と赴任することにつき、そのサポートを行ってほしいと命が下された。


以上が今回の今回予告とハンドアウトになります。
また、キャラ作成段階で事前にひとつお願いがあります
今回のシナリオの関係上単独での戦闘が発生する場合がありますのでご承知おきください。



3夜霧  2017/01/24(火)10:24:25

おー、早くも今回予告とハンドアウトが上がっている。
色々なワードが盛りだくさんで気になりますね……!
さておき。

>ALL
日程調整用に調整さん立てておきました。(2月〜3月)
よろしければご活用ください。
https://chouseisan.com/s?h=83ec57a9759249d7978a05f191517426

>jecさん
読ませていただいて気になった点をざっと上げるのでご回答頂ければと思います。

■設定面での質問
@アルビレオノーツってなんでしょう。ギルドの名前?
APCたちは最初から知り合いなのでしょうか?
B各NPCの性別、年齢、種族を差し支えない範囲で教えてください。
C物語の舞台はオリジナルの島という事ですが、エリンディルと同じ世界にあるのでしょうか?
D同じ世界にある場合、年代はいつぐらいでしょう。また、相互に往来する事はできますか?
Eその他、現時点で公開可能な独自設定などあれば教えてください。

■キャラ作成にあたっての質問
Fアーシアン禁止という事でしたが、アースノウリッジ等も禁止ですか?
G分類:人間でという事でしたがヒューリンの《ハーフブラッド》等を使って
 分類:人間以外の種族スキルを取得する事は可能でしょうか。
H地方クラス・アイテム等は使っても良いのでしょうか。
I初期所持金はいくらで作成すれば良いのでしょうか。

上記の質問で変わる可能性がありますが、
ハンドアウトについては今のところどれでも出来そうかなって感じです。




4こまつ  2017/01/24(火)19:33:59

早速上がってますねー。
確認して、どのキャラにするか考えておきますねー。

あと、調整さんに私の予定記入しましたので確認のほどよろしくお願いいたします。


5菅原  2017/01/24(火)21:04:25

おお!スレが立ちましたね!皆さん、宜しくお願いします。(_)

・・・で、早速ですが、4番「不義と烙印された元騎士」希望と
しておきます。夜霧さんがお尋ねですが、私も「ガロード」さん
の情報キボンヌです。(笑)名前からして、きっとガン*ムXに
乗る人・・じゃないですね、はいすいません。

日程ですが、2月は既にほぼ全滅で、3月はまだ不明です。2月
中旬にならないと、シフトが判らず・・申し訳ない。


6jec  2017/01/24(火)22:43:53

お疲れ様です。

夜霧さんの質問についてお答えさせていただきます。
■設定面での質問
@アルビレオノーツってなんでしょう。ギルドの名前?
>はい、ギルド名です。かつてはこの地方一のギルドでしたが、今は廃れてしまい、メンバーはクリスティアとアリスティアとPCだけです。

APCたちは最初から知り合いなのでしょうか?
>いいえ、一部を除き、ストーリー上知り合いではありません。例外はPC2とPC4だけ互いに知りあいです。

B各NPCの性別、年齢、種族を差し支えない範囲で教えてください。
アリスティア ヒューリン 女性 外見18ぐらい 
アルビレオノーツには所属しているが冒険者ではなくクリスティアと同じメイドをしている。

アラド=ペンドラゴン ヒューリン 男 18歳
元アルビレオノーツ所属していた「剣帝」と呼ばれる冒険者、剣聖アリカ=ペンドラゴンの弟でPC2の幼馴染。
現在はスターゲイザーというギルドのギルドマスター

クリスティア ヒューリン 女 20歳
アルビレオノーツのギルドマスター。3年前の妖魔との大戦における英雄。今はあまり冒険者として働く気がなく、大抵はPC達に仕事を任せ、ギルド本拠地の真昼の月亭でメイドしている。

ガロード=ガウェイン ヒューリン 男 38歳
王都の騎士隊長。元アルビレオノーツの冒険者。病弱な体質だが大戦後期に活躍から王都の騎士として召しかかえられ、騎士の模範として若輩騎士の指導をしている

エレイン=(PC2のファミリーネーム) PC2の種族 女 
PC2の母親、この王都の神官長。若いときはアルビレオノーツで冒険者として活躍していたらしいが、

アリカ=ペンドラゴン 故人 ヒューリン 女 
PC1の恩人(一話のハンドアウト)。PC2とも幼馴染。アルビレオノーツの先代ギルドマスターにして剣聖と称された少女。大戦時に命を落とした。
アリスティアと姿が似ているらしいが


C物語の舞台はオリジナルの島という事ですが、エリンディルと同じ世界にあるのでしょうか?
>エリンエリンディルと同じ世界ですが、特徴的には現実世界と何点か同じ共通点があります。一つは同じ名前の星座ですね。

D同じ世界にある場合、年代はいつぐらいでしょう。また、相互に往来する事はできますか?
年代は西暦200年前後ですね。エリンディルとアルディオンどちらとも交易があります。ただ、あまり頻繁ではありません。この島には王族がいるのですが、他の大陸出身の者に対して排他的です。
そのため、どちらかの大陸出身者はほとんどいません。

Eその他、現時点で公開可能な独自設定などあれば教えてください。
>島について
・島には小さな村と複数と王族が住む王都があります。
・王都の近くには森と星見の丘があります。

>PCが所属するギルド「アルビレオノーツ」について
・本拠地はこの島「アトラス」の王都の真昼の月亭



■キャラ作成にあたっての質問
Fアーシアン禁止という事でしたが、アースノウリッジ等も禁止ですか?
>アースノウリッジは取得可能です。
G分類:人間でという事でしたがヒューリンの《ハーフブラッド》等を使って
 分類:人間以外の種族スキルを取得する事は可能でしょうか。
>妖魔(グランアイ系)以外は大丈夫です。
H地方クラス・アイテム等は使っても良いのでしょうか。
>OKです
I初期所持金はいくらで作成すれば良いのでしょうか。
>3000Gで他のPCに貸す等はなしです。







7シュン  2017/01/25(水)01:46:29

皆様よろしくお願いします。

>jecさん
ハンドアウトやレギュレーション追記ありがとうございます。

>夜霧さん
調整さん作成ありがとうございます。

>all
日程こちらも記入しましたが2月はほぼ参加できず
申し訳ありません。
ハンドアウトはどれも面白そうで迷うなぁ。




8しょう  2017/01/25(水)10:10:38

みなさんよろしくお願いします。
設定とレギュレーションの確認いたしました。
日程の方は近いうちに出しておきます。

PC希望は@>C>Aでお願いします。
やりたい度は同じくらいなので、クラス希望は番号決まってからにします。
質問ですが、オリジナル流派についてどんなのがあるかさらっと教えてもらえるますか?


9夜霧  2017/01/25(水)11:27:28

>jecさん
質問への回答ありがとうございます。
いただいた内容で大体わかりました!
また追加での質問事項となるのですが……。

■キャラ作成にあたっての質問(追加分)
Jレベル5でキャラ作成ということですが、一般スキルは何個まで取っていいでしょうか。

こちらもお答え頂ければと思います。


>日程について
調整さんと掲示板の書込を合わせて見るに、
いずれにせよ3月スタートになりそうな感じかな?
2月に入ると3月の予定も徐々に埋まってくると思うので、
なるべく早く日程決めちゃいたいですね。


>ハンドアウトについて
質問の回答を踏まえて、PC番号希望はA>C>Dでお願いします。
クラスはハンドアウト決まってからかなぁ。
Aになればアコ/ウォーリアか、アコ/モンクとかになると思うし。


10シュン  2017/01/25(水)13:17:07

>ハンドアウト
3>5>1でお願いします。


11こまつ  2017/01/25(水)20:44:33

ハンドアウトですが、PC4>5>3 でお願いします。


12jec  2017/01/25(水)23:13:37

>しょうさんのリクエストのオリジナルスタイル(流派)です。
PCはこのスタイルのうちどれかを1つをSL1で自動取得していただきます。

スタイル:アルタイル
使用条件:盾装備
パッシヴ
スキル上限3
回避+SL+2  武器攻撃+SL+3 物理防御、魔法防御+SL 行動値-SL
あなたがラウンドでエンゲージしている敵キャラが行動済みでないなら武器攻撃−5
他のスタイルは取得できない
解説:攻守ともに優れた剣舞だが使用者の動きに対応するため、こちらからの攻撃に向かない型。白鳥のような優雅な武器の構え方から由来される
スタイル

スタイル:アルクトゥルス
使用条件:双装備
パッシヴ
スキル上限3
命中+SL 武器攻撃+(SL×2)+3 行動値+SL 回避-(SL+1) 物理防御-SL×2
あなたはカバーリングを習得できない。また、かばうこともできない。
他のスタイルは取得できない
解説:二刀流による高速戦闘術、攻撃に集中するため、回避や防御を捨てる型。この島の最古のスタイル

スタイル:デネブ
使用条件:両手剣、槍、斧装備
パッシヴ
スキル上限3
物理防御、魔法防御+SL×3 このラウンドに戦闘移動、全力移動していないなら武器攻撃+5
移動する場合、あなたはこのラウンド中、リアクションできない。
他のスタイルは取得できない
解説:両手武器を巧みに使い、攻撃に対応する不動の型。アルタイルに近いスタイル

スタイル:ベガ
使用条件:打撃装備、格闘装備
パッシヴ
スキル上限3
プリプレイ時に『タイミング:メジャーアクション』のスキルをSLつ選択しそのスキルの「スキル上限+2」する。これによりスキル上限が超えてもよい。ただし、SL上限が1のスキルは選択できない。
プリプレイ時にあなたは防具部位を一つ選ぶ。あなたは選んだ防具部位の防具を装備できない。
他のスタイルは取得できない
解説:自分へルールを作り独自に自分の持てる技をの型に当てはめることで1段階上の技にする型。この島での習得者が少ないスタイル

スタイル:スピカ
使用条件:メインクラス/メイジ及びメイジ上級職
パッシヴ
スキル上限3
プリプレイ時に『タイミング:メジャーアクション』のスキルをSLつ選択し、コスト半分し、攻撃呪文なら効果+5
他のスキルコスト軽減と併用できない
ただし、あらゆる判定で自身がクリティカル及びファンブルするたびにHPまたはMPを選択し[CL×2]ロスする。
他のスタイルは取得できない
解説:島に伝わる魔術刻印を用いて魔術を行使するスタイル、代々この刻印を持つものは不幸になる人が多いらしい

スタイル:ケイローン
使用条件:弓、錬金銃装備
パッシヴ
スキル上限3
命中+SL+2 武器攻撃+[SL×3]命中を除く器用判定、感知判定+2
あらゆるリアクション-1D
他のスタイルは取得できない
解説:集中力を高め、針の穴も射貫くほどの精密射撃を可能する。狙撃に集中するため、回避行動が厳かになる。弓の名手ケイローンから名を受けたスタイル

スタイル:デネボラ
使用条件:なし
パッシヴ
スキル上限3
プリプレイ時、以下の中からSL個選択し効果を得る。同じものは選択できない【命中+2】、【回避+2】、【魔術判定+2】、【HP回復効果+5】、【武器攻撃+2】、【魔法攻撃+2】、【特殊攻撃+2】【ダメージ軽減+2】【行動値+3】【特殊判定+2】
プリプレイ時に『タイミング:メジャーアクション』のスキルを1つ選択し、コスト2倍にする。一般スキルは指定できない。
『タイミング:メジャーアクション』のスキルがない場合、MP上限値を-【CL×2】する。
他のスタイルは取得できない



13jec  2017/01/25(水)23:22:26

夜霧さんの質問についてです
■キャラ作成にあたっての質問(追加分)
Jレベル5でキャラ作成ということですが、一般スキルは何個まで取っていいでしょうか。
>初期作成2個+経験点10点分(PC4だけ15点)で作成をお願いします。

また、1月30日には正式の1話のハンドアウトを公開します。

現状第一希望だけでPC番号の希望についてまとめると
PC1 しょうさん
PC2 夜霧さん
PC3 シュンさん
PC4 菅原さん、こまつさん
PC5 



14しょう  2017/01/26(木)09:07:42

お疲れ様です。
PC4は人気なので、このままPC1に決まりそうですね。

質問です。
@クリスタル、伝承武具は可ですか?
Aギルドレベルは 1からですか?
Bシナリオごとにレベルが大きく変わりますが、リビルドはありですか?
Cアリスティアの性格、容姿、PC@との関係を教えてくれるとうれしいです。


15夜霧  2017/01/26(木)16:30:36

こちらも第一希望のPC2で通りそうですね。
それならもうキャラデータ作り始めちゃおうかなぁ。

>しょうさん
リビルド可否にもよるかと思いますが、
データの方向性はウォーロードとナイトのどちらにされる予定でしょうか?
こちらはパラディンで回避しながら戦う軽戦士みたいな事をしようかなーとビルドを考えてますが、
PC1がウォーロードで来るなら、
プリーストにするか、カバーリングも出来るパラディンにしようかと思ってます。
(ウォーロードとカバーしないパラディンだと戦線崩壊しそうだし……)

>jecさん
すみません、また質問が出てきましたのでご確認ください。

■キャラ作成にあたっての質問(追加分2)
K「>初期作成2個+経験点10点分(PC4だけ15点)で作成をお願いします。」とのことですが、
 一般スキル2個と10点の誓約1個という形で作っても大丈夫でしょうか。
Lオリジナルのスタイルのどれか1つを自動取得、という事ですが
 取得にあたっては通常のスタイル同様にスキル枠を割く必要がありますか?
 (スタイルのLv1をボーナスで貰えるのかどうか〜という意図の質問です)

よろしくお願いします。


16しょう  2017/01/26(木)19:00:39

>夜霧さん
実は設定は湧いてるんですが、肝心のデータがまだ考え中なんです。気分的にどれやっても楽しめそうなんで。
サロゲートは汎用性が高くクラス指定もないので、みなさんの希望の穴埋めできればいいかなと思ってます。
なので、夜霧さんは好きに作っても大丈夫ですよ。



17こまつ  2017/01/26(木)19:34:49

PC4希望で被ってしまってましたね。
よく確認してなかったです。
私はPC5に変更します。


18jec  2017/01/26(木)21:45:21

質問に答えていきます
@クリスタル、伝承武具は可ですか?
>クリスタルは可ですが、伝承武器は不可です。
Aギルドレベルは 1からですか?
>ギルドレベルは3です。
Bシナリオごとにレベルが大きく変わりますが、リビルドはありですか?
全体を通して一回まで可です。ただし、リビルドはスキル構成変更です。
>クラス変更は不可です。
Cアリスティアの性格、容姿、PC@との関係を教えてくれるとうれしいです。
>アリスティアの特徴、性格はドジっ子で天真爛漫です。容姿は銀髪のロングヘアーです。身長は160ぐらいですね。詳しい容姿は当日の楽しみにしてください。
最後にPC1との関係性はPC1は自分の村から王都にやってきた日に柄の悪そうな輩に囲まれているアリスティアを助けたことをきっかけに慕われた。

K「>初期作成2個+経験点10点分(PC4だけ15点)で作成をお願いします。」とのことですが、
 一般スキル2個と10点の誓約1個という形で作っても大丈夫でしょうか。
>PC1以外は一話の時点では不可です。2話以降はOKです。
Lオリジナルのスタイルのどれか1つを自動取得、という事ですが
 取得にあたっては通常のスタイル同様にスキル枠を割く必要がありますか?
 (スタイルのLv1をボーナスで貰えるのかどうか〜という意図の質問です)
>ボーナスで1Lv取得ください。






19jec  2017/01/26(木)22:59:37

今回のキャンペーンを通して2つのシステムを使用します。
1つはNPC好感度システム、もう一つはロールシステムです。
NPC好感度システムについて

このシステムはキャンペーンを通して継続されます。
好感度によってシナリオ中でイベント発生やアイテムの入手があります。
好感度上昇は各シナリオで展開される夜イベントやシナリオ進行で起こります
また、PLの行動でも下がったり上がったりもします

夜イベントについてはシナリオで公開します。

好感度によっては感情も変わります。
ex.)Lv0無関心→Lv1期待

NPC好感度取得
シーン中に登場しているNPCを一人選択し、好感度LV0で取得できます。感情はGMの指定がない限り自由です。なお、シーン中好感度を持てるNPCは一人です。
また、このシーン中、他のPLがそのNPCに対して好感度を習得した場合、そのNPCの好感度は取得できませんので注意ください
好感度のLv上限は基本5Lv
NPCの好感度は最大5人まで登録できます。6人目以降は既に任意の取得した好感度を持つNPCの名前を消してください。

最後にこの好感度によってエンディングの変化やもう一つ面白い展開が・・・・

初期好感度

PC1
・アリスティア 同志1
・アラド 敵愾心1
・クリスティア 興味1

PC2
・アラド 幼なじみ1
・エレイン 親子2

PC3
・クリスティア 師匠3


PC4
・ガウェイン 戦友3


PC5(自由に設定ください。)
・エレイン 任意1
・任意 任意1
・任意 任意1

ロールシステムについて
今回ロールに細かく経験点をつけようと思います。キャラレベルを上げる以外の経験点は基本ありませんので、一般スキル、誓約を取りたい場合はロールをしてください。
かっこいいロールなどは点数をつけたいと思います。
付与タイミングはシナリオ終了時です。アフタープレイ時にGMに宣言してください。同じセリフを言っても1回と判断します。
また、GMに事前に連絡いただければそのキャラ専用セリフを5つまで登録できます。
こちらの場合、1個発言につき経験点3点(最大15点)





20シュン  2017/01/27(金)02:34:15

>メインクラス
希望はシーフかメイジにします。
シーフならサポートにヒーラー、サモナーで
ポイズンアップルで火力支援やオイントメントで
判定ダイス増加しつつ
ファミリアアタックで貫通ダメージ。
最終的にはルイネーターで腐敗装備を揃えて
回避盾をやろうかなと。
メイジなら
セージ、サロゲート、サモナーで識別とエフィシエント回収して
カドケウス付きサモナー魔術で攻撃とダメージ軽減を行う予定。




21夜霧  2017/01/27(金)12:30:20

とりあえずデータだけ仮組したのでキャラシ上げときます。

http://charasheet.vampire-blood.net/1048880

戦闘前にホーリーオーダーから範囲ホリポン+マニフィカートを撒いて戦う感じです。
自衛は防御力ではなく、回避する方向に調整してます。
アフェクションとクイックヒールは枠が足らなかったので見送ってるので要注意。
カドケ付きプロテ飛ばすので何とかなるんじゃないかなーって。
基本的にはカドケウスを打撃武器として活用して、ガンガン敵を殴打していく事を想定してます。
将来的にはパラディン志望なので、パーティー内にナイトが一人いたほうが良い……かも?

設定面は追々考えて、どこかにアップするようにしますねー。


22シュン  2017/01/28(土)09:49:54

>ナイト
確かに一人ナイトは欲しいですね。
こちらでナイトも作ってみます。
上記のメイジ、シーフとナイトの3キャラで
しょうさん、菅原さん、こまつさんがメインクラス決めたら
それに合わせてどれにするか決めますね。

今日の夕方ごろ3キャラアップ予定です。


23菅原  2017/01/28(土)15:40:49

色々と決まってきてますね!

>こまつさん
 すみません、ご配慮いただきまして・・・PC4、謹んで担当させて 
 いただきます。

クラス選択ですが、どうやら単独での戦闘局面がある、とのことですので、
自分的に生残性が担保できるキャラ?と考えたところ、メイジかな?という
結論に(何故?笑)。種族はおそらくエルダナーンになるかと。ええと、
PC2の・・夜霧さんキャラとは顔なじみなんですよね。(よろしくお願い
します!)それにしても、「夜イベント」って気になりすぎる・・・!


24シュン  2017/01/28(土)20:34:23

菅原さんメイジ希望なのでナイトとシーフupします。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1047393#top

シーフはポイズンアップルを味方に投げてダメージ+15点するキャラにしました。
夜霧さんからホーリーウェポンをもらえるので
弓をもち、ワイドアタックも場合によってはするかも。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1050766#top
ナイトはサバイブとアンブレイカブルボディで防御をかためてカバーします。
後列から攻撃できるようにソウルフィストを取得。





25菅原  2017/01/29(日)08:41:16

とりあえず、カタチになりましたのでUPします。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1052912

見事なまでに単能型。(知力は高いものの)アタマも良くありません。
(識別とか出来ないし・・・)身のこなしがいいのが救い・・かな?

>シュンさん
 すみません、メイジ先取りしてしまって・・支援シーフとガード
 ナイト、期待してます!


26jec  2017/01/29(日)10:02:31

今回予告
剣聖アリカ=ペンドラゴンとその仲間は5つの聖剣ともにかつての戦いで妖魔軍との戦いで、勝利をもたらした。しかし、その代償は剣聖の死と聖剣の消失だった。
そして、今、再三による妖魔の進軍。
これを退けるためには失われた5つの聖剣とその持ち手が必要だという。
星の英雄の物語が始まる
アリアンロッド2E 【第一話】剣聖と5つの聖剣
星は巡り、2つは交差する

PC 1 コネクション:アリカ=ペンドラゴン 関係:恩人or憧れ
君は6年前、妖魔軍との戦火の中、剣聖アリカに命を救われた。その時のことは今でも覚えている。いつか彼女のように誰かを護りたいという思い、この6年間鍛えてきた。そして、君は村を出て王都にある彼女のいたギルドに来ることができたが、そこに彼女はいなかった。
そんな中、君は一人のアリカによく似たメイドのアリスティアに出会う。どうやら、彼女もアリカに命を助けてもらったらしい。アリスティアは今のギルドをかつて賑わっていた頃のようにしたいと思っている。そんなアリスティアの願いに君は

PC 2 コネクション:エレイン 関係:母娘
君の家系は代々神官の家系で母エレインの高位の神官であり、君にとっては師匠だ。数年前より冒険者引退していて教会の本部で仕事しているエレインが6年ぶり修行から戻ってきた君に自分の代わりにアルビレオノーツの神官として働くようにと任を受けたが、君がギルドを訪れた時、ギルドはすっかり廃れていた。また、幼馴染のアラドもいなかった。そんな中、母エレインから

PC 3 コネクション:クリスティア 関係:師匠
君はアルビレオノーツに所属している。アリスティアはこのギルドのギルドマスターで先の大戦の英雄だ。そして、大戦時のショックなのか記憶を無くした君の恩人でもある。かつてはアルビレオノーツのギルドメンバーの全ての憧れだったのだが、今の彼女は全く冒険者の仕事をしない。(メイドしている)そのせいか、ギルドメンバーはどんどん抜けていった。
ダメだ。このマスター、早くなんとかしないと

PC4
コネクション:ガロード=ガウェイン 関係:親友
君はかつてアルビレオノーツの騎士だった。しかし、先の大戦で部下を見殺しにし、大きな傷を受けたことと君だけ生き残ったことから不義の騎士と呼ばれることになり、ギルドにいられなくなり、世捨て人となった。
今日も今日とて街のストリートの路地裏で安酒を浴びているところ、かつての親友ガロードを遭遇した。彼は既に病により冒険者を引退しているが騎士の中の騎士と称される誇り高い彼が世捨て人の君に頭下げ、アルビレオノーツに戻って欲しいという。
そんな彼の願いを聞き入れ、君はギルドに戻ることを決意する。しかし、そんな君が見たのは廃れてメイド喫茶店のようになったアルビレオノーツだった

PC5 
コネクション:エレイン 関係:上司
君は教会に属する冒険者だ。上司のエレインは君にPC2のサポートを頼んだ。君自身もアルビレオノーツにはかつての名門ギルドということもあって興味があったのでこの依頼をうけることにしたが、君が見たのは



27シュン  2017/01/29(日)18:56:20

>jecさん
今回予告とハンドアウトありがとうございます。
しかし好感度システムめっちゃ気になる(笑)
>菅原さん
いえいえお気になさらず。
メイジ/シーフで回避型ですか。
しかも固定値高いからかなり避けそう。

>ナイトキャラ
モンクやめてサロゲートとシーフで
女神の焔で遠距離ワイドアタックします。



28しょう  2017/01/30(月)08:03:46

お疲れ様です。
ハンドアウト確認しました。

>シュンさん
クラスですが、ウォーリアとシーフどちらを第一希望にしますか?
自分は余った方を担当しようと思います。




29シュン  2017/01/30(月)09:38:52

>しょうさん
メインクラスはこまつさんの希望次第ですね。
こまつさんがウォーリアならシーフ
シーフならナイトに行こうと思ってます。
こまつさんがそれ以外やりたい場合は
しょうさんと相談で決めようと思います。



30しょう  2017/01/30(月)09:46:50

>シュンさん
了解しました。


31こまつ  2017/01/30(月)19:59:54

メインクラスですが自分はウォーリアメインで行こうかなと思っております。
サブクラスをどうするかまではまだ考えてはないですが・・・・。




32シュン  2017/01/30(月)23:44:55

>こまつさん
ウォーリア了解しました。
しょうさんも今日お会いしてナイト希望だったので
私はシーフにしますね。

>シーフ
上にupしたシーフですが今回サモナーでなく
セージに転職して識別スキル回収しようと思います。
ファミリア関連は6レベルから。
2話から本気出す(笑)
あとアラクネも4レベル分回収予定。
作り直したら再度upしますね。


33しょう  2017/01/31(火)09:54:07

お疲れ様です。
それではナイト寄りのウォーリアで行きたいと思います。
構成としてはブラスミでパーティー全体の底上げ、二話以降はアルケミ経由でポーション飲んで体力確保って感じです。
火力は、余裕があれば上げていきたいなぁ。



34菅原  2017/01/31(火)22:35:24

>シュンさん
 スキル取得プランを検討したところ、識別能力を実装(笑)できそう
 なコトが判明しました。・・・なので、もしよろしければ担当させて
 いただいてもいいでしょうか?(自キャラのおバカを返上したいという
 動機は内緒。笑)


35シュン  2017/02/01(水)00:10:12

>菅原さん
識別取得ありがとうございます。
ではファミリア取得に戻します。


36しょう  2017/02/02(木)12:06:55

お疲れ様です。データが出来ましたのであげておきます。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1059192

ブラスミ系ウォーリアです。レベル5ですとまだ中途半端な感じで防御力も低いのでちょっと心配です。
とりあえず《テンパー:防具》をレベル7で鍛えます。できればここから火力と回復能力をプラスしていきたいですね。
《スタイル:ベガ》の武器指定は戦闘時には影響しないので、状況によって召喚具を使い分けていく予定です。
メインはテュルソス。
設定としては特に変哲のない病弱な村の少年です。すごいのはお供のドラゴンだけ。


37しょう  2017/02/06(月)21:37:53

お疲れ様です。
遅れて申し訳ないですが、調整さんの方に書き込んでおきました。



38菅原  2017/02/06(月)22:26:26

来月の予定ですが、私の方は来週にならないと何とも言えず
・・・申し訳ない!

ところで、ギルドスキルは4つで5レベルぶん持っていける
ようですが、どんな感じで揃えます?(定番どころだと、
「蘇生」、「祝福」、「陣形」、あとひとつ何か、という
感じでしょうか。)



39シュン  2017/02/07(火)01:55:11

蘇生、祝福、陣形はいいですね。
あと一つは2回目にテンプルをもちこむためにギルドハウスか
目利きがいいなといってみる。


40夜霧  2017/02/07(火)10:10:00

んー、目利きの重要性はキャンペーンの方向性によって変わってくるからなぁ。
特に今回は5レベルずつ上がっていくみたいなので、
ドロップ品の換金率がどれくらい全体の稼ぎに影響してくるかがイマイチわからない……。
そして、組み方にも寄りますが5レベルの冒険者ってあんまり祝福を使う機会も無いと思うんですよね。

ということで、蘇生、陣形、ギルドハウス、GH:テンプルを取得して
ギルドハウス置いていってのピッタリ5レベルで良いんじゃないかな? と言ってみる。
これならMP回復にも寄与するしね。



41夜霧  2017/02/07(火)10:20:25

>jecさん
そういえば、PC2の家系は代々女神に仕えているということですが
どんな女神さまなのか設定とかありますか?
また、もし《フェイス:●●》のデータとか作る予定があれば教えていただきたいです。
フェイスは基本1つしか取れないし、家が仕えている神様と別のフェイスを持っているというのも
なんだか納まりが悪いので……。


42こまつ  2017/02/07(火)19:29:19

PTバランス見ながらキャラシは作っておきます。まだ全然形になっておらず申し訳ないです。

あと、予定なんですがもしかしたら変更になるかもしれませんので変更あったら更新しておきます。


43jec  2017/02/07(火)21:32:22

現状、今月は19日昼が有力ですね。
菅原さん、予定はどうでしょうか?

>夜霧さん

女神の設定ですが、以下の通りです。
仕えている女神(主神)六神
マイア、エレクトラー、タユゲラ、アルキュオネー、ケライノ-、アステロペー
この女神は6姉妹でこの地を作った神と言われている。
女神はそれぞれ人に力を与え、この地を楽園にしようとした。
現在の王国形態は女神から国を治めるように言われて、その命を守り続けている
女神は闇と戦い、その戦いで負った傷を癒すために眠っている

フェイスは各女神が人に与えた力からです。

《フェイス:女神○○》
パッシヴ
《フェイス:女神○○》以下の女神から一人を選択する。
他の《フェイス:》を取得できない。
マイア 【筋力】+1
エレクトラー 【器用】+1
タユゲラ 【敏捷】+1
アルキュオネー 【知力】+1
ケライノ- 【感知】+1
アステロペー【精神】+1








44菅原  2017/02/08(水)13:42:32

すみません、てっきり3月開始とタカをくくっておりました。
(_)
・・で、2月19日、なんとかなりそうですので、調整さん、
更新させていただきましたので。

ギルドサポート(未だに「スキル」と間違える・・)、確かに
夜霧さんのご意見は一理あるなと。(ま、レベルの飛び方が、
「5、6、7、8、・・・25」という可能性もある訳ですが
・・それならそれで仕方ない)「蘇生」「陣形」「テンプル」
いいかもしれません。

しかし、19日開催となると、もうあと10日ほどですね!


45jec  2017/02/08(水)20:53:06

>All
申し訳ございません。
19日の昼は卓が満席のため、リスケさせて下さい。




46シュン  2017/02/09(木)01:35:38

リスケジュール了解しました。
あとは菅原さんの3月の予定まちですね。


47夜霧  2017/02/09(木)13:42:27

>日程
おお……9卓全部埋まってるとは珍しい……。
3月スタートということで了解しました。

>女神の設定、フェイス
凄い! 能力基本値が上がるとか、女神さま凄い!
【精神】が上がるということなので、さっそくアステロペー様の信徒になろうかと思います。
ちなみに、女神様は六柱ともに戦いを司る戦神ということなのでしょうか?
女神さまごとの権能とか、信徒たちの教義だとかの設定で公開できる物があれば
教えて頂ければと思います。
特にアステロペー様の所が知りたいです。(キャラ設定に盛り込もうと思います)


48こまつ  2017/02/09(木)19:39:20

日程の件了解しましたー。
それまでにキャラデータ作っておきます。


49jec  2017/02/09(木)20:47:05

>夜霧さん

元々女神さまは、この地を楽園にしようとしていたので戦神ではありません。

アステロペーは豊穣の女神です。
教えは、喜びは人と共有する。恵み
この神は主に農家の人の信仰が多いです。

因みにそれぞれ女神はマイアは労働、エレクトラーは職人、タユゲラは情報、アルキュオネーは学問、ケライノ-は発見の女神


50菅原  2017/02/12(日)13:38:33

 お待たせしました!3月のシフトが判りましたので、調整さん、更新
させていただきました。

 キャラデータの方も、今の内容でほぼほぼ完成かと。「フェイス」を
タユゲラにするか、従来でいくか、そこだけは悩んでますが。



51jec  2017/02/13(月)07:15:45

>菅原さん

ありがとうございます。

>All

では、3月19日のお昼(11時〜17時)に予約しました。
よろしくお願いします。


52夜霧  2017/02/13(月)15:40:36

3/19ということで承知しました。
みなさんよろしくお願いします。

キャラデータについては、ちょっと考え中です。
もしかしたら方針転換して支援メインにするかも……?


53こまつ  2017/02/13(月)19:22:52

3/19昼から了解しましたー。
キャラシなんですが、申し訳ないのですが仕事で異動かかっちゃってまだ作れてないです…。
なんとか1週間前前後には間に合わせるようにします。すみません。


54シュン  2017/02/14(火)00:50:46

3/19お昼了解しました。
さてそろそろキャラ設定本格的に作らないとな。


55菅原  2017/02/14(火)21:03:48

19日、了解しました〜!

こまつさんのキャラデータも楽しみにしてます。
(ウォーロード系になるんでしょうかね?)


56こまつ  2017/02/20(月)17:54:19

日程決まったあとで申し訳ないのですが、3/19に法事が入ってしまい
参加できなくなってしまいました…。
大変申し訳ないです…。
その他の日程には変更はないのでお手数ですがよろしくお願いします…。


57夜霧  2017/02/23(木)15:21:49

3/19がダメとなると3月中は日程合わなそうですね…?
GM判断だけど、開催日を再調整する感じになるのかな。
調整さんに4月日程を入れておきましたので、更新してもらえると良いかと思います。


58シュン  2017/02/23(木)15:29:13

3/26に別のキャンペーンがあったのですがもしかしたら
そちらがリスケであくかもしれないです。
2/25に決まるのでその日の夜に書き込みます。
よろしくお願いします。


59jec  2017/02/23(木)21:11:54

>All

シュンさんの予定次第ですが、1話はみんなでやりたいですね
もし空かない場合は4月にやりましょう。(予定が空き次第ですが)


60シュン  2017/02/25(土)11:41:01

申し訳ありませんがやはり3/26別キャンペーンを
行うので参加できません。
4月でよろしくお願いいたします。


61シュン  2017/02/26(日)17:36:00

お疲れさまです。
3/25の土曜日の夜は皆さまはまだ空いてますか。
今日仕事の予定が変わって3/25が空き
夜私以外空いていたのでもしまだ皆さんの予定が
うまってなければその日はいかがでしょうか。


62しょう  2017/02/26(日)18:50:16

お疲れ様です。
>シュンさん
自分は25日夜大丈夫です。


63菅原  2017/02/26(日)23:02:31

私も25日夜、大丈夫です。


64夜霧  2017/02/27(月)09:13:48

25夜なら、まだ大丈夫です。


65こまつ  2017/03/01(水)09:43:22

25夜なら予定空いていますので大丈夫です。


66しょう  2017/03/01(水)21:23:36

お疲れ様です。
調整さん更新しました。
あと、だいぶ最初の方で埋もれ気味なので、リンク先を張っつけておきます。

ttps://chouseisan.com/s?h=83ec57a9759249d7978a05f191517426


67夜霧  2017/03/02(木)16:09:46

んーと、GM以外はみなさん3/25夜でいい感じなのかな?
そろそろ日程を固めたい所でありますが……。

キャラクター設定更新したので再掲しときます。
あと若干データ変更。プロビデンスが、ハーフブラッドに変わって羽が生えました。

http://charasheet.vampire-blood.net/1048880#top




68jec  2017/03/02(木)19:00:29

>all

遅れてすいません。25日夜大丈夫です。
席の予約も取れましたのでよろしくお願いします。


69シュン  2017/03/03(金)23:54:49

25日夜よろしくお願いいたします。


70こまつ  2017/03/04(土)14:42:32

25日よろしくお願いいたしますー。
キャラもウォーリア(ウォーロード系方向)で作ってますんでできたらまた連絡しますー。
あとご連絡なんですが、当日終電の関係で22時10分くらいまでしか在店できませんので
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします・・・。


71しょう  2017/03/04(土)23:21:59

お疲れ様です。25日夜よろしくお願いします。


72こまつ  2017/03/05(日)21:27:42

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1112980

遅くなりましたがキャラシート大体できました。
方向性としてはとにかくダメージソースを増やしていく予定です。

初期好感度の相手はまだ決めてないので当日までにちょっと考えてきます。


73jec  2017/03/06(月)20:57:29

>all

セッションの追加経験のキャラロール専用セリフは5つまで当日のセッション開始までに提出を願います。


74シュン  2017/03/07(火)12:41:10

簡単なキャラ設定と専用セリフ5つです。


キャラ設定
アルビレオノーツのクリスティアに拾われアルビレオノーツ所属のシーフ。
記憶喪失で彷徨っていたところをクリスティアに保護され
たためクリスティアを尊敬している。
現在はギルドの仕事をしつつ真昼の月亭でメイドをしている。(させられている。)
担当は厨房とフロア。
真昼の月亭にハーブ菜園をつくりそこからとれる
ハーブ料理とハーブティーにあう菓子作りが得意。
またハーブを使ったアロマオイルマッサージも得意で
よく師匠にコキつかわれている。
師匠が真昼の月亭でメイドをしていることをあまりよく
思っていないがやんわり注意したら
メイド服着用を義務付けられ普通の男性服を
すべて没収されたためそれ以上いえずにいる。
「師匠、僕の服返してください(泣)。」

趣味はハーブ菜園と料理。
ファミリアのハトのリーヤとハーブ菜園で
土いじりしているときが一番幸せ。
キャラ専用セリフ
「あの頃にもどりたい。」
「リーヤお願い、あいつを倒して。」
「ハーブの支援は任せて下さい。」
「きみがいてくれたから僕は頑張れる。」
「かがやける日のために今日も仕事をがんばります。」


75菅原  2017/03/12(日)17:39:49

いよいよ、あと2週間切りましたね!以下、私のキャラのプロフをシートから再録。

 「ファナマール」 エルダナーン  女性  年齢 ?

 地方の神殿の娘として生を受ける。両親ともにヒューリンだったので、チェンジリング
でエルダナーンの子が生まれたときには、周囲はだいぶ驚いたようで、そんないきさつからか、
本人は特有の長い耳を、いささか恥ずかしく感じている。
 
 本が好きな内向的な性格だが、幼少時から魔法の才があり、特に対象の防御を貫く攻撃の
鋭さから、「貫き丸」の二つ名を持つ。
 あどけない見た目だが、エルダ特有のもので、実際はそれなりの年齢である。人に知られる
のを嫌う実年齢を、ガロードにだけは教えているあたり、彼に対する信頼(好意?)の表れで
あろう。
 
 妖魔掃討作戦の折、部隊指揮で痛恨のミスを犯し、部下を全滅させた過去から、もう戦闘
指揮は執りたくないと考えているが、内心では魔法戦闘に対する情熱が燻っている。

 田舎育ちゆえ、一人称は「オラ」或いは「まる」。話すときは語尾に「〜ずら」が付く。
名前は、「高貴な子だ!」と、両親が張り切りすぎて付けた名であるため、本人は二つ名の
「貫き丸」か、あだ名の「ずらまる」と呼ばれることを好む。
 アルビレオノーツ在籍当時からの顔なじみであるセレスに、よく食事に付き合わされる。
 しかし、いくら食べてもまるで体重に響かないセレスと違い、食べた分がしっかり体型に
出るので苦労している。「おんなじだけ食べても、まると違ってセレスは太らないなんて、
不公平ずら。(もぐもぐ)でも、目の前で食べてたら、まるも食べたくなるずら」


 それと、キャラ専用セリフは以下5つで。

「本で読んだことがあるずら。あのエネミーは・・・」(エネミー識別時に発話)
「オラの二つ名は伊達じゃないずら!」(「インプロージョン」発動時)
「まるの全力、受けてみるずらっ!」(「リゼントメント」使用時)
「ガロードの頼みじゃ仕方ないずら」
「セレスに付き合ってたら、まるはまた肥えてしまうずら〜!」

 以上で事前登録、お願いします。
 キャラの髪色、目の色などはシートに記しましたが、きっと「国木田花丸」で
ググった方が早・・ごほごほん。(笑)なにはともあれ、宜しくお願いします。


76菅原  2017/03/15(水)15:08:48

 ・・・と、何度も「セレス」と書いて「セリス」が正しいと気づく。
すいません。<夜霧さん  (__)

 ところで、謝りついでに何ですが、成長分の能力値上昇、加算されて
なくないですか?(「器用」「敏捷」「精神」アップ?かな)

 


77夜霧  2017/03/15(水)16:33:23

>菅原さん
おおっと……本当だ! ご指摘ありがとうございます。修正入れておきました。

>jecさん
セリスのキャラクター専用セリフですが、以下の感じでお願いします。(キャラシにも追記済です)

「もしかして、なにかお困りの事でもありましたか?」
「女神は自らを助くるものを助く。まずは出来ることからコツコツと、ですよ」
「はあ――今日もご飯が美味しいですね。日々の恵みに感謝です」
「私は負けません。どんな苦難が襲おうとも、この心が折れない限りは」
「神託は降りました。此れより先の戦いは、神意を示すためのものと心得なさい」



78こまつ  2017/03/15(水)21:39:47

キャラシから設定とセリフを記載します

ヒサメ・クレイア 19歳 女性 ヒューリン

アトラス出身で両親は名のある騎士。
両親から過去の冒険や修行の話を聞いているうちに自分もそれに憧れ同じ道をめざす。
その憧れから、自らの信念として、弱きものを守る剣となり盾となるという誓いを立てている。
小柄でおとなしそうな外見、のんびりおっとりしたお嬢様。

その外見とは裏腹に両手剣を簡単に使いこなす。
戦闘自体はあまりこなしたことがないが
そのセンスは両親譲り。

現在はこの王都の神官長であるエレインの下で仕事をしながら鍛錬に励む。

以下専用セリフ
「困ってる人をみたら、放っておくわけにはいきませんよ。」
「弱きを守る盾となり、剣となる。それが私の信念です。」
「私の全力を、受けてみなさい!」(ボルテクスアタック使用時)
「この見た目だからって、みくびってもらっては困りますよ。」(主に戦闘前)
「私は警告したはずですよ。見た目に騙されると痛い目を見ると。」(主に戦闘勝利後)

こんな感じでお願いしますー。



79菅原  2017/03/20(月)08:20:41

4月の予定が判明しましたので、調整さんに入れておきました。

いよいよ来週ですね〜!


80夜霧  2017/03/20(月)09:59:27

>ALL
大変申し訳ありません、3月25日(土)ですが急な用事が入ってしまいました。
どうしてもずらせそうにないので、セッション日程を再調整させていただけないでしょうか……。



81シュン  2017/03/20(月)12:55:31

皆様お疲れさまです。
こちらはリスケ賛成です。



82菅原  2017/03/20(月)19:09:19

あらら、それは致し方ないですね。>夜霧さん
・・すると、4月の調整さんに、早くも出番が!(笑)


83jec  2017/03/21(火)00:08:59

仕方ないです。4月からやりましょう


84シュン  2017/03/21(火)01:16:15

4月1日昼が私以外の方が参加可能なので
仕事休めるか会社に交渉してみますね。
3/25までに結果書き込みます。


85こまつ  2017/03/21(火)20:18:47

お疲れ様です。すいません、4月1日ですが出勤入ってしまいましたので調整さんに記載しておきます。



86シュン  2017/03/22(水)00:03:34

そうなると4/29が全員参加できますね。
皆さんよろしくお願いします。


87しょう  2017/03/22(水)15:23:25

了解しました。4月29日大丈夫です。


88夜霧  2017/03/22(水)16:25:28

すみません、調整さん更新しました。
4/29も現状だと難しそうです……。


89シュン  2017/03/22(水)20:19:51

おぉ、残念。
あとは4/16の昼か4/22の夜が
私以外の方が一応可能みたいなので
どちらか仕事休み申請しますね。


90シュン  2017/03/24(金)21:19:07

4/16休み取れました。
調整さん更新してますので
よろしくお願いします。


91jec  2017/03/24(金)21:33:27

>シュンさん

ありがとうございます。

>All
16日に予約を取りますが大丈夫ですか?


92菅原  2017/03/25(土)14:03:20

おお!シュンさん、ありがとうございます!
16日、了解しました。


93こまつ  2017/03/25(土)20:17:55

16日了解ですー。


94夜霧  2017/03/26(日)15:22:25

ああ……申し訳ないです。
16日も予定が入ってしまい……申し訳ないです……。
今少しプライベートがバタバタしてまして、突発的に予定が入ることがあって……。
度々のリスケが凄く申し訳ないので、第一話を先に実施して頂くことは出来ますでしょうか…。
最終的にはGMにおまかせします…。


95シュン  2017/03/26(日)20:52:19

あやや、残念。
私は夜霧さんのプライベートが落ち着いてから
キャンペーン開始もよいかと思いますが
どうしましょうか。


96jec  2017/03/26(日)21:17:26

そうですね、キャンペーンの開始ですが、夜霧さんのプライベートが落ち着いてから行いますか

>夜霧さん

プライベートを優先して下さい。



97夜霧  2017/03/27(月)13:53:37

>シュンさん、jecさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると大変ありがたいです。

>ALL
私事でご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ないです。
もう2週間もすれば諸々の日程も固まって落ち着いてくると思いますので、
もう少々お時間頂戴できればと思います……。


98夜霧  2017/04/03(月)12:06:00

>ALL
私事の予定が固まりましたので、5月末までの調整さん更新しました。
https://chouseisan.com/s?h=83ec57a9759249d7978a05f191517426

諸々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、
改めてセッションの日取りを調整させて頂ければと思います。


99jec  2017/04/11(火)19:25:24

>ALL

5月の予定を更新しました。


100菅原  2017/04/12(水)22:38:05

こちらも5月の予定、入力しました〜。


101こまつ  2017/04/12(水)23:26:28

5月予定入力したので確認お願いしますー。


102シュン  2017/04/13(木)15:18:12

全員可能なのが
5/4の夜
5/20の夜
5/28の昼ですね。



103jec  2017/04/14(金)13:13:34

>all
5月4日の夜に第一話を行いたいと思います。



104シュン  2017/04/14(金)13:34:19

5/4夜了解しました。


105こまつ  2017/04/14(金)22:16:13

了解ですー。


106菅原  2017/04/14(金)22:42:06

4日、了解です〜。


107夜霧  2017/04/15(土)15:42:59

5/4夜で了解です! よろしくお願いしますー。


108しょう  2017/04/16(日)00:49:45

5/4の夜ですと大丈夫です。
よろしくお願いします。


109菅原  2017/05/02(火)17:57:35

ご無沙汰しております〜。
いよいよ明後日ですね!宜しくお願いします!


110こまつ  2017/05/03(水)18:12:51

こんばんはですー。明日よろしくお願いしますー。


111jec  2017/05/03(水)18:48:44

いよいよ明日ですね。よろしくお願いします。


112シュン  2017/05/04(木)11:06:08

本日よろしくお願いします。


113jec  2017/05/07(日)11:42:48

>All

次回の開催ですが、集まれそうな日程が5月20日夜なので行いたいと思いますが大丈夫でしょうか

次回以降は月一開催にしようと思います。

なお、今回予告やハンドアウトは明日にあげます。




114菅原  2017/05/07(日)22:13:04

おお!早くも次回の予定が!(私は大丈夫です<GM様)

先日はお疲れさまでした〜。<皆さん
生残性がひたすら心配だった第一話が無事、終わって一安心・・・
しかし、もう次回は上級職と言うこの超展開!一抹の不安が。
(主に資金面で。笑)ともあれ、また宜しくお願いいたします〜。


115シュン  2017/05/07(日)23:50:34

20日了解です。
またキャラ成長させたので報告です。
スキル
サモナーから
ファミリアアタック1→5
サモン・アラクネ1→5
ファミリアコンビネーション1
ハイサモナー1
グレートサモナー1
アニマルパクト1
エクスプローラーから
インテュイション1
アフターイメージ1
誓約から威風の誓い

これで回避判定は8dで判定できるので
ソロでも生き残れるはず。
よろしくお願いします。



116しょう  2017/05/10(水)23:17:44

お疲れ様です。
ごめんなさい。20日は仕事が入りまして参加できません。
おそらく5月は無理で、6月になってしまうと思います。
またわかり次第連絡します。


117jec  2017/05/11(木)00:29:44

>しょうさん

了解です。

>All

すみません。今週書き込む時間が取れませんのでハンドアウトは来週にはあげます。

なお、次回の2話のスポットPCはシーシュとヒサメです。ですので、6月開催にしようと思います。
よろしくお願いします。








118こまつ  2017/05/11(木)23:46:44

お疲れ様ですー。
次回6月ですね。了解しました。今のところは3日以外ならあけられるかと思いますので、今週くらいには成長報告終わらせられたらなーと思います。
一応確認なんですけど、経験点と報酬金額はどの程度でしたでしょうか。
ちょっと間あいてて忘れてしまって・・・・。



119夜霧  2017/05/12(金)09:52:33

6月開催という事で了解しました。
調整さん更新しておいたので、6月分の日程を入れてもらえると分かりやすいですかね。
https://chouseisan.com/s?h=83ec57a9759249d7978a05f191517426

成長について、スキルの方向性は決まっているのでアイテムをどうするかって感じです。
ギルドサポートも要検討ですね……。
鉄板の士気高揚か、祝福を拾っておくか……悩みどころです。


120菅原  2017/05/12(金)20:38:48

6月開催、了解です〜。

>こまつさん
 経験点ですが、ちょうど10レベルになるぶん(350点かな?)と、
 各自の「専用セリフ」ぶんですかね。報酬金額は、各自3700Gで
 良かったかと。

ギルドサポート、私は「士気高揚」に一票で。


121しょう  2017/05/12(金)22:08:45

お疲れ様です。
6月開催了解しました。調整さんに打ち込んでおきます。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1059192

シーシュ更新しました。
途中アルケミストに寄りまして《ポーションピッチ》系を取得、ブラックスミスに戻って
武具強化系を上昇させました。
宣言通りナイトになり、取得したのは《インバルネラブル》《ライディング》です。
あとはポーションにお金を割くのでいい装備はもうちょっと後ですね。
火力はリビルド待ちになりますので、期待はしないでください。

ギルドサポートは《士気高揚》を推します。というかそれ込で組んでいたので無いとちょっと


122シュン  2017/05/14(日)21:15:54

6月の予定更新しました。

ギルドサポートは「士気高揚」に一票で。


123こまつ  2017/05/18(木)00:06:22

6月の予定更新しましたー。
あとギルドサポートは士気高揚を自分も推します。


124菅原  2017/05/18(木)20:24:49

6月の予定、私も更新しました〜。

・・・しかし、見事に噛み合ってないですねぇ・・・<予定


125夜霧  2017/05/19(金)09:58:00

ですねー。
どの日を見ても2人以上、×になってるとは……。
ここまでバラバラなのも珍しい。
6月は諦めて7月に回す感じですかね?


126jec  2017/05/19(金)22:38:50

そうですね、7月ですかね。

私も6月は明日以降でないと現状分からないので


127jec  2017/05/19(金)23:21:54

ハンドアウト

PC1用
コネクション:クリスティア 関係:懸念

キミは前回の戦いの後から少しだけ変わった事がある。それは昔忘れていた英雄になりたい気持ち、そして、アリカがキミを助けてくれたように自分が誰かを助けたい気持ち
そこで英雄というとクリスティアだ。彼女はキミが憧れる強さを持っているのに何故か、それとは別の弱さがあるようにも見える。そんな彼女をキミは気になっていた

PC5用
コネクション:アデル 関係:庇護

ある日の夜、君は歓楽街をふらついているとアデルと名乗る少女に出会う。夜も遅いので彼女の身の危険も考え、送っていくことになったのだが


PC共通
コネクション:アルバーン 関係:任意

君たちは、仕入れから戻ってきた真昼の月亭のマスターアルバーンから聖剣について詳しく知っているのはこの国の王族という話を聞く。
ちょうど、そこに今度王族が開く舞踏会があるという。どうにかしてこの舞踏会に参加しなければ、




128こまつ  2017/05/22(月)20:48:30

ここまで予定がバラバラっていうのもなかなかないですねぇ・・・・。

http://charasheet.vampire-blood.net/m2d818956aa075b1ce50639bfdd79981f
ヒサメのデータ更新しましたー。



129jec  2017/05/27(土)11:50:35

やはり、7月になりそうですね

また、7月の予定がわかり次第ご連絡お願いします。


130シュン  2017/06/08(木)14:04:22

7月の予定です。
1日昼○夜○
2日昼×夜×
8日昼×夜×
9日昼○夜○
15日昼×夜×
16日昼×夜×
17日昼○夜○
22日昼○夜○
23日昼×夜×
29日昼×夜×
30日昼○夜○
ただ×のうち15日以外は仕事なので
早めに決まれば休めるので
よろしくお願いします。


131しょう  2017/06/11(日)10:29:39

お疲れ様です。
今のところ7月22、23の昼が埋まっています。
それ以外は大丈夫です。


132菅原  2017/06/11(日)19:50:54

7月の予定ですが、8日昼、15日昼、夜、16日昼、22日昼
…以上が参加可能です。


133jec  2017/06/12(月)00:27:27

7月の予定ですが、祝日以外の土日は空けてあります。


134夜霧  2017/06/13(火)17:22:36

7月は1日と8日がNGで、他の土日は今のところ大丈夫です。
ただ仕事が凄く忙しくなってきているので、もしかしたら直前で何か入ってしまうかも……。



135こまつ  2017/06/16(金)03:39:56

7月予定ですが、
1,2日終日NG、22日終日NG、祝日【17日】終日NG
残りが土曜日【8,15,29】終日OK,日曜日【9,16,30】は昼のみOKになります。
日曜日ですが23は終日OKになります。


136シュン  2017/06/18(日)15:56:33

私以外の方が16日のお昼可能みたいなので
その日はいかがですか。
私も会社休めたら全員参加できますし。


137しょう  2017/06/19(月)08:54:58

お疲れ様です。
16昼ですと大丈夫です。


138シュン  2017/06/19(月)10:56:37

16日年休取得できたので
参加可能です。


139jec  2017/06/19(月)16:35:31

シュンさん

ありがとうございます。
では、16日開催致します。


140夜霧  2017/06/20(火)16:09:50

16日了解です!
スケジュール抑えておきますね。


141菅原  2017/06/20(火)18:00:40

16日、了解しました。


142こまつ  2017/06/20(火)20:03:32

了解しましたー。予定空けておきますー。


143菅原  2017/06/20(火)22:29:42

あれ?カレンダーを見ましたが、「15日」に入ってしまって
いるような・・・?(16日の昼、でいいんですよね?)

16日もたくさん立卓されてますが、今は3階があるから
大丈夫かな。


144jec  2017/06/20(火)23:07:18

ご指摘ありがとうございます。

一日ずれておりました


145菅原  2017/07/08(土)15:23:17

いよいよあと一週間ですね〜。皆さん、宜しくお願いします!

ウチのまるは、とりあえず「クエイク」使いになります。


146しょう  2017/07/18(火)01:18:46

先日はお疲れ様でした。

呪いによって心がスナックのように折られるシーシュ。
自身への恐怖、遠ざかり続ける夢、闇の誘惑、邪悪な雰囲気満載の聖剣、
呪いに抗うたびに削られる命(ここセルフ)。
いったい彼はどうなってしまうのか!?

と、たわごとはさておき。

GMに聖剣(常駐型召喚具)についていくつか質問があります。

@《ディバインコール》を使った時、呼び出す召喚具と聖剣の能力が統合されるような
ことを言ってましたが、具体的にどういうルールになるか教えてください。
 能力修正、特殊効果、武器種別などですね。

A聖剣は装備状態のまま外せない仕様になってますが、オリジナルの《スタイル:〜》
の武器種別が限定されている場合の処理はどうなりますか?
 例えば自分の《スタイル:ベガ》(打撃)はレヴァ・ティン(両手剣)を装備して
いる場合効力を失いますか?
 また、《パワーアーム》などで無理やり左に打撃武器を装備している場合、効力は
復活しますか?

B常駐型召喚具は普通の装備武器と同じ扱いとなり、《テンパー:武器》の効果を
シナリオ中受けることは可能ですか?

Cあれ絶対呪われてるよね。(失礼)


あと、皆様に謝らなければならないことがあります。
自分の制約の「リトルゲプラ」ですが、カバーキャラに非常に相性の悪い束縛を見落
としておりました。
とりあえずGMの裁定を待つことにしまして、それまでは取得してなかった扱いとして
封印しておきます。
その上で非常に我儘なことですが、相棒のゴンを継続して登場させてもよろしいでしょうか?



147シュン  2017/07/18(火)03:39:37

皆様先日はお疲れ様でした。

キャラの成長です。
サモナーから
ファミリアレンド4
ファミリア1→2
ファミリアサポート1
ファランクスから
ファランクススタイル1
ファランクスクラッシュ1
エクスプローラーから
ストップトラップ1
タイムマジック1
シャドウハイド3を取得し
最後にルイネーターに転職しました。
パーティー分断するとのことで火力をあげ
7D+74の貫通ダメージを2回行うのでそれなりになりました。
また、腐敗の鎌と外套で攻撃1回につき
HPとMPが29点回復するのでやられにくくなってます。
あと制約で剥ぎ取りの達人と採取のクリスタルを購入したので
ドロップ判定に+4してます。
しかしシーシュ君が必死に闇オチしないように
頑張っているなか勝手に闇オチしたギルバートの明日はどっちだ(笑)
まぁルイネーターの力は記憶を失う前の力ということにしよう。

>しょうさん
ゲプラのペナルティたしかにやばいですね。
GM裁定次第ですかゴン君いないのはさみしいですしね。



148jec  2017/07/18(火)22:17:41

お疲れ様です。

>しょうさん
質問について回答します。
@《ディバインコール》を使った時、呼び出す召喚具と聖剣の能力が統合されるような
ことを言ってましたが、具体的にどういうルールになるか教えてください。
 能力修正、特殊効果、武器種別などですね。
>能力値修正、武器種別は受け継ぎません。特殊効果のみ

A聖剣は装備状態のまま外せない仕様になってますが、オリジナルの《スタイル:〜》
の武器種別が限定されている場合の処理はどうなりますか?
 例えば自分の《スタイル:ベガ》(打撃)はレヴァ・ティン(両手剣)を装備して
いる場合効力を失いますか?
 また、《パワーアーム》などで無理やり左に打撃武器を装備している場合、効力は
復活しますか?
>聖剣は持ち主の意志で形作られているので種別は好きにしていただいていいです。
なので打撃にして頂いて《スタイル:ベガ》(打撃)を乗せていただいても大丈夫です。


B常駐型召喚具は普通の装備武器と同じ扱いとなり、《テンパー:武器》の効果を
シナリオ中受けることは可能ですか?
>可能です。

Cあれ絶対呪われてるよね。(失礼)
>シーシュの心の形です(笑)
詳しくは3話ですね

「リトルゲプラ」についてですが、ちょっと考えさせてください。
ゴンについてはシナリオに組み込みたいので今後もでても大丈夫です。



149jec  2017/07/18(火)22:20:33

次回についてですが、

8月は申し訳ないのですが、5か6日しか空いてないです。

明けられる日が他にあれば、連絡致します。

ハンドアウトと今回予告は来週にあげます。


150シュン  2017/07/18(火)23:46:03

8月だと6日があいてます。


151しょう  2017/07/19(水)19:35:32

お疲れ様です。
GMからの回答ありがとうございます。
一体次回何があるんだろう?とても気になります。

自分は8月6日大丈夫です。
一応休み申請出しておきます。


152しょう  2017/07/19(水)19:37:49

連投失礼します。
6日は昼に別卓が入っているので、夕方からなら大丈夫です。


153夜霧  2017/07/20(木)12:05:55

8月6日は今のところ空いてますね。
成長についてはもう少々お待ちください。
ちと仕事が忙しすぎて平日に全く時間が取れず……。


154夜霧  2017/07/22(土)15:01:13

セリスの成長終わったので書き込んでおきます。
詳細はリンク先参照(http://charasheet.vampire-blood.net/1048880#top

■取得スキル
アコライト
クルーセフィクション

パラディン
シャインストライク
ジャッジアタック
ウィッシュ
セルフサクリファイス
ホーリーヒット
ワイドプロテクション
フィールドプロテクション

ファランクス
カバーリング
ファランクススタイル
ファランクスクラッシュ

ルーンマスター
アビリティルーン
スカイルーン

一般スキル
フックダウン
インテンション
フライトマニューバ

誓約
使徒の誓い(フェイス:エレクトラー、タユゲラ、ブリガンティア取得)

上記に加えて装備品も色々とアップデートされたので、
ようやく本来想定していたスペックを叩き出せそうな感じです。
自前の全バフ込、士気高揚込の能力は概ね下記のとおり。

命中判定:6d+18 回避判定:4d+30
ダメージ:3d+116(対:不死、妖魔、魔獣、魔族ならば更に+19点)の2回攻撃

手に入れた絆杖の能力もあって、MP消費がマッハなのが最大の課題かなぁ。
何とか頑張ってやりくりしたいと思います。




155菅原  2017/07/22(土)22:54:44

8月6日(夜?)大丈夫だと思います。

マルも成長終わりましたんで、概略をご報告まで。
今回、スキルリビルドを実行しまして、既存技能の構成を見直して
おります。代表格なのは、「アースブレイカー」主体だったのを、
「ファイアロード」主体に変えたこと。で、「イフリートシマー」
を取得しております。これを活かすべく、「バンガード」を称号で
選択とか諸々(笑)で、行動値は「30」に。そして、主砲は遂に!
「フレイムクラック」です!装備はやっと「エルダナバックラー」
で回避を上げ(MAX27+4D)、「真理の書」で魔術判定を
更にクリティカルライクに。(支援MAXなら10D振ります。)
あと、地味にセットアップで「クイックサーチ」使用で識別と合わ
せて支援(「インクリーズデバイス」)も行うようになります。
対象はとりあえず3人ですが・・まー、二回攻撃する人優先ですね。

継戦能力はとりあえず、全力で3ラウンド行動できる分は確保できた
つもりなので、これで何とか。


156シュン  2017/07/23(日)14:44:02

あとはこまつさんが6日夜大丈夫でしたら
夜開催ですね。
あとスキル変更し
ファミリアレンド4→3
サモン・シームルグ1

シーシュ君、セリスさん、ヒサメさんが
まとまっているときにコンビネーションの
片方をシームルグで範囲回復できるようにしました。

>インクリーズ
3人ならセリスさん、ヒサメさん、マルさんの火力3人で
良いと思います。
分断も男女で分かれそうだし。



157こまつ  2017/07/23(日)18:41:19

こんばんはです。先日はお疲れさまでした。
大変申し訳ないんですけど8月は5,6どちらも予定入ってしまってます。。。
(5日別卓、6日私用)
仕事と私用が結構忙しくなりまして予定空くのがおそらく9月中旬になるかと思います・・・。


158jec  2017/07/31(月)21:31:22

>こまつさん

了解いたしました。

>All

次は9月開催にしましょう


159シュン  2017/07/31(月)21:46:09

了解です。

9月は
2,16,18,23,24の夜,30が今のところあいてます。


160こまつ  2017/08/01(火)21:51:24

お手数かけます・・・。
9月ですが今のところ16,23,30が空いてます。このあたりなら調整利くかと思います。
(2、18、24は仕事入っています)


161菅原  2017/08/02(水)22:12:14

9月開催了解です〜。
8月中旬には9月の予定が判るかと思いますので・・・


162菅原  2017/08/18(金)17:38:59

9月の予定です。
3、9、16(夕方から)、17、24・・・と、いった
感じです。


163しょう  2017/08/20(日)16:32:56

お疲れ様です。
自分は前半は調整が効かないので、後半の18日以外なら大丈夫です。



164夜霧  2017/08/29(火)09:40:29

レスが滞っていてすみません。
9月の予定ですが、9日(夕方から)、10日、16日、17日、18日、30日であれば調整できると思います。



165jec  2017/08/29(火)21:36:55

お疲れ様です。

一応、16、17日と30日は空いていますが、どこも揃わないな。


166菅原  2017/08/29(火)21:48:49

16日どうでしょう?「夕方」と書きましたが、
何とか午後イチくらいに到着できるように努力
しますので・・・。


167シュン  2017/08/29(火)23:16:18

こちらは16日終日あいてますので
午後からでもOKです。


168こまつ  2017/09/01(金)21:16:00

とりあえず自分も16日は終日空いてますので調整はききますよー。


169jec  2017/09/01(金)21:43:54

あとは、しょうさん次第ですね。


170jec  2017/09/05(火)22:51:18

お待たせしました。次回の今回予告です。

第四次妖魔大戦の開幕戦により、妖魔四天王の一角オンスロートを退け、勝利したPC達。
そして、灯の目覚めとともに覚醒した聖剣。
ますます、深刻化していくであろう戦いの前にいち早く残りの聖剣を探さなければならないない中、クリスティアから下されたのは意外な命令であった。
その中、妖魔四天王最凶が暗躍する。
アリアンロッド2E剣聖と6女神達 第三話『剣聖と3つの謎』
今、光と闇が交差する。


171jec  2017/09/05(火)23:05:56

前回予告していた通り今回は2つのチームに分かれます。
隠しハンドアウトがありますのでそれは当日に配布します
公開ハンドアウトはルートによるもので、PC3~5の方はどちらのルートに行くか考えておいてください

Aシーシュルート(PC1)
コネクション:エレイン 関係:任意
君たちは、エレインより王都から3日離れた幽玄の森で聖剣らしきものが見つかったという話を聞き、その真偽を確かめにいく

Bセリスルート(PC2)
コネクション:クリスティア 関係:疑心
君たちは、クリスティアから前回の戦いで損傷した王都の補修を命じられたのだが



172しょう  2017/09/05(火)23:24:54

お疲れ様です。
16日大丈夫です。


173jec  2017/09/06(水)06:44:34

>All

では16日に開催します。よろしくお願いします。


174シュン  2017/09/07(木)09:28:35

16日承知しました。
よろしくおねがいします。


175しょう  2017/09/08(金)08:18:26

お疲れ様です。
菅原さんが16日夕方からと書いてまして、カレンダーが昼になってますが、大丈夫ですか?


176菅原  2017/09/08(金)09:37:08

>16日夕方

13時到着を目指して努力(笑)します。

ところで、シーシュ君とヒサメさんの成長、どんな感じに
なるんでしょうね?


177jec  2017/09/08(金)22:31:56

すみません。

いつも感覚で入力していました。

夕方開始です。


178菅原  2017/09/09(土)00:07:44

お手数おかけします。(__)


179こまつ  2017/09/11(月)07:21:16

お疲れ様です。調整していただいて非常に申し訳ないのですが、
16日に出張(15ー22日)が入ってしまい、行けなくなってしまいました・・・。
直前の連絡になって申し訳ないです・・・。

>成長
出張終わって戻ってくるまでにはやっておきたいのですが
スキルのリビルドどうするかでちょっと悩んでます。
前回刀系のスキルに取り直すかどうかちょっと考えてましたが
よくよく考えたらこのままでもいいのかなーとも思ってたり・・・。




180こまつ  2017/09/11(月)07:40:33

↑に追記なんですけど、23日以降だと、23日と10月1日昼は現状予定空いてます・・・。


181jec  2017/09/11(月)21:07:00

>こまつさん

了解いたしました。

>All
相談ですが、全員がそろうのが厳しい状況が多いため、今後は参加者が3名以上だと開催する(最終話を除く)か、またはやはり全員が揃ってから開催するかアンケートを取りたいと思います。

急ですが、9月13日までお願いします。


182シュン  2017/09/11(月)23:44:20

基本的には全員参加がいいと思いますが
今回は日程決めた後なので開催でもいいかと。




183こまつ  2017/09/12(火)07:46:15

今回ほんと急に決まったんですけどほんと申し訳ないです。
自分の意見としては前者(3名以上で開催)でいいかと思います。



184しょう  2017/09/13(水)08:44:09

お疲れ様です。
本当は全員でやりたいところですが、シナリオ上の問題が無ければある程度は
仕方ないのかもしれませんね。
自分は3名以上の開催でいいかと思います。


185菅原  2017/09/13(水)14:46:42

そうですね。3名以上で開催に一票で。


186jec  2017/09/14(木)21:15:21

>All

では、今後は3名以上で開催にいたします。
16日に行います3話は4名で行います。


>こまつさん
誠に申し訳ございませんが、今回は一回お休みということでお願いいたします



187こまつ  2017/09/15(金)07:29:23

了解しましたー。



188夜霧  2017/09/16(土)16:51:26

すみません、ギリギリか少し遅れての到着になりそうです。
時間が押すような気もするので、先に初めて頂いても大丈夫です!


189しょう  2017/09/16(土)17:24:20

お疲れ様です。
すみません!
今向かってますが、20分ほど遅れてしまいます。


190jec  2017/09/16(土)22:51:43

お疲れさまです

今度の三話後編の日程ですが10月の前半をあけておきます。
また、予定をご連絡してください




191シュン  2017/09/17(日)14:10:23

10月ですが
1日昼×夜×
7日昼×夜○
8日昼○夜○
9日昼×夜×
14日昼○夜×
15日昼×夜×

です。


192シュン  2017/09/17(日)17:26:53

失礼しました。
14日の昼も×でお願いします。


193菅原  2017/09/19(火)13:59:53

10月の参加可能日です。

1日昼、7日昼、15日昼、22日昼、夜、28日昼、夜、29日昼

・・・と、なっております。


194しょう  2017/09/21(木)11:55:26

お疲れ様です。
自分は1日夜ですと参加できます。
他の日は仕事の予定次第です。
10月後半は調整可能です。


195こまつ  2017/09/21(木)20:53:25

先日は仕事の予定とはいえ急な欠席すいませんでした。
10月の予定なんですけど 14日、15日 21日のすべて昼のみ空いてます。
それ以降はまだ確認中ですー。



196こまつ  2017/09/24(日)20:44:06

↑の予定なんですが変更ありまして21日は私用入ってしまって埋まってしまいました。
それ以降はまだ確認中ですので後でご連絡します。


197シュン  2017/09/26(火)00:40:18

とりあえず3話後半がこまつさん菅原さん必須なので
15日昼が候補で夜霧さんかしょうさんがokなら
開催でよろしいでしょうか?jecさん。


198jec  2017/09/26(火)22:33:46

そうですね、次回の後編はこまつさん、菅原さんは必須ですね
あと最低一人参加で15日昼に開催いたします。


シュンさん、申し訳ないですが、ハンドアウトの残りの部分は4話に続きます。


199シュン  2017/09/26(火)23:59:51

jecさん了解しました。



200夜霧  2017/09/27(水)11:10:17

15日のお昼ですね。今のところオッケーです。
ただ、嫁さんの出産予定日が近いのでドタキャンがあり得ます……。
それでも宜しければ、参加とさせてください!


201jec  2017/09/27(水)21:05:07

>夜霧さん
ありがとうございます。

どうしてもの時はぜひそちらを優先してください。






202しょう  2017/09/29(金)18:30:50

お疲れ様です。
お待たせしました。15日は空きましたので参加できます。


203こまつ  2017/10/01(日)19:13:42

15日の件、了解です。昼からということですので前回と同じくらいの時間でいいのでしょうか。

あと、遅くなりましたが成長報告。
全体的にダメージ面を伸ばす方向で行きました。
あと一部スキルリビルドかけました。
ttp://charasheet.vampire-blood.net/1112980


204jec  2017/10/13(金)12:53:07

>all

申し訳ございません。
体調不良のため、明日のセッションを中止とさせてください


205jec  2017/10/13(金)12:54:43

すいません、明後日のでした。


206夜霧  2017/10/13(金)18:03:38

>jecさん
セッション中止了解です。
残念ではありますが、無理は禁物。
ご自愛くださいませー。


207こまつ  2017/10/14(土)00:56:38

了解しましたー。このところ気温のアップダウンが激しいのでお大事になさってください。
私含めて皆さんも体調管理はお気をつけて。


208しょう  2017/10/14(土)10:15:06

>jecさん
中止の件了解しました。
最近は冷え込むことが多いですからね。
無理せずゆっくり休んでください。


209菅原  2017/10/14(土)14:38:18

了解です〜。(御自愛ください。)
次回は11月ですかね?


210菅原  2017/10/23(月)09:13:49

GMのお身体は気になりますが、さておき、
11月の参加可能日を挙げておきますね。

5日(日)昼、夜  11日(土)昼、夜  
12日(日)昼、夜  18日(土)昼

以上です。・・しかし、どうも年内にキャンペーン
決着は難しい感じですかね?


211しょう  2017/10/23(月)17:36:48

お疲れ様です。
11月前半は仕事の都合次第です。
後半は調整可能です。


212jec  2017/10/24(火)07:38:14

>ALL

前回は申し訳ありません。ようやく体調も回復しました。ご迷惑をお掛けしました

次回の開催ですが、11月の前半の土日はどこでも調整できます



213シュン  2017/10/25(水)14:17:45

11月は
12,18,23,26日があいてます。


214しょう  2017/10/28(土)00:41:19

お疲れ様です。自分は11月の
前半は4日(土)のみOKで、後半は調整可能です。
みなさんの都合がよさそうな18日を優先的に確保しておきます。


215こまつ  2017/10/28(土)12:23:01

お疲れ様です。
今のところ自分が空いてるのは4日(土)夜、11日終日、18日(土)終日、19日午前中ですね。とりあえず自分も18日優先で予定確保に動きます。


216夜霧  2017/10/30(月)23:20:40

レス遅くなってすみませんー。
11/18(土)であれば今のところ大丈夫です。

前回のキャラシとレコシを発掘しておかなければ……。


217シュン  2017/10/31(火)11:19:29

>jecさん

とりあえず現状18昼が全員あいてますが
jecさんはいかがですか。


218jec  2017/10/31(火)22:28:27

>all

18日の昼に予約しました。

よろしくお願いします。


219菅原  2017/11/01(水)20:21:02

18日、了解しました〜!

宜しくお願いします。


220夜霧  2017/11/01(水)21:02:54

18日了解です!
よろしくお願いしますー。


221シュン  2017/11/01(水)21:18:53

18日了解しました。
よろしくお願いします。


222しょう  2017/11/03(金)16:37:28

18日了解です。
よろしくお願いいたします。


223こまつ  2017/11/03(金)19:08:38

18日昼の件、了解しました。
当日はよろしくお願いします!


224しょう  2017/11/20(月)20:47:51

お疲れ様です。
リビルドについてGMに質問です。
@《スタイル》の変更は可能ですか?
A作成時に取得した「リトルゲプラ」ですが、ボーナスを消滅した扱いでよろしいでしょうか?
(ゴンは別の形で取得します。)


225菅原  2017/11/29(水)11:12:56

先日はお疲れさまでした〜。

いちおう、12月の参加可能日を挙げておきます。

3日(日)昼、夜 9日(土)昼 16日(土)昼 

以上ですかね。


226こまつ  2017/11/30(木)18:43:05

12月参加可能日連絡します。 9日昼、17日昼、23日終日、24日昼になりますー


227シュン  2017/12/01(金)19:05:08

12月は
9日、17日、31日があいてます。


228しょう  2017/12/01(金)20:43:51

お疲れ様です。
今のところ17夜、31昼以外なら調整が効きます。


229jec  2017/12/03(日)09:12:44

>all

連絡が遅れ、申し訳ないありません。
12月開催が非常難しく16日の夜しか時間取れませんでしたので1月開催にしてもよろしいでしょうか?

>しょうさん
質問の回答させて頂きます
@《スタイル》の変更は可能ですか?
>スタイルは変更不可とします
急に流派が変わるというのも不思議ですので

A作成時に取得した「リトルゲプラ」ですが、ボーナスを消滅した扱いでよろしいでしょうか?
(ゴンは別の形で取得します。)
>こちらはGMも確認がとれてなかったので別のものに代えても大丈夫です。




230シュン  2017/12/03(日)09:37:06

1月開催了解しました。


231しょう  2017/12/03(日)18:02:42

>jecさん
回答ありがとうございます。
うーん、補助防具封印は仕方ない。他でなんとかします。
1月開催了解しました。


232こまつ  2017/12/03(日)21:55:38

1月開催の件、了解しましたー。
今のところは7日昼以外なら土日は空いてるはずです。
近くなったらまた連絡します。


233夜霧  2017/12/05(火)04:05:22

1月開催ということで了解しました。
今のところ予定ないですが、7日、8日は別卓が入る可能性あります。

あと、リビルド含めてセリスの成長終わったので貼っておきます。

http://charasheet.vampire-blood.net/1048880

ダンサー成分が増えたのと、常時飛行&発光状態になりました。
やれることはそんなに変化ないですが、色々整理して数値面で強くなった感じ(特に回避面!)
以下、戦闘力の簡単なサマリ。

■戦闘力(自バフと士気高揚分で計算)
命中:6d+26
回避:4d+47
ダメージ:3d+93(最大で〜178まで上昇)
軽減1:1d+23(プロテ+カドケウス)、5d+33(守護結界+カドケウス)

キャラクター的には、前回の諸々があって人知れず悩みを抱えている感じ。
そうこうしてる間にスティグマが浮かび上がってきました。
女神様とか、もしくは妖魔王とかに気に入られたのかもしれぬ。。。


234シュン  2017/12/05(火)04:51:36

こちらもリビルド完了しました。

http://charasheet.vampire-blood.net/1047393

フォーキャスターからプロフィラキシスを取得したり
いろいろパッシブの火力スキルを取得しました。
パワーは時の支配者を取りました。
命中は7d+18
回避は8d+18
ダメージが通常7d+97 ファランクスクラッシュで+36
軽減はアラクネで6d+4軽減します。

回避でセリスさんに負けてることには全力で目をそらすw


235こまつ  2017/12/19(火)19:38:38

ヒサメの成長報告です。

http://charasheet.vampire-blood.net/m2d818956aa075b1ce50639bfdd79981f

火力面あげつつ回避のほうも少し入れてみましたがちょっと中途半端になったかなーと少しおもってたり。

ここからもう少し調整はかけるかもしれませんがとりあえずこれでいきます。


236菅原  2017/12/20(水)21:46:52

1月の参加可能日です。

7日(日)昼、夜、13日(土)昼、20日(土)夜、
21日(日)昼、28日(日)夜

・・・以上ですかね。


237jec  2017/12/23(土)20:39:53

>菅原さん

書き込みありがとうございます。

>All
1月の参加できそうな日程を書いて下さい。私の現状は以下の通りです。

13日(土)終日、20日(土)終日、
21日(日)昼、27日(土)終日、28日(日)終日



238しょう  2017/12/24(日)16:30:38

お疲れ様です。
jecさんの予定に合わせますと、13日夜、20日全日、21日昼、27日全日、28日昼が空いてます。


239シュン  2017/12/25(月)12:30:03

現時点で13日全日、20日全日、21日昼、28日全日
があいてます。


240こまつ  2017/12/30(土)21:00:00

連絡遅くなってすいません。
1月は以下の予定が空きます。
13日全日、14日昼、21日昼、27日夜、28日昼

よろしくお願いしますー。


241シュン  2017/12/30(土)21:23:03

20日昼埋まりました。


242しょう  2018/01/05(金)01:59:17

みなさん明けましておめでとうございます。
一部の方は年始アリアンお疲れ様です。

こちらは1月の日程に変更はないですが、シフト申請の都合上早めに決まるとありがたいです。
よろしくお願いします。


243jec  2018/01/05(金)10:27:17

>all

次回開催について21日の昼に開催しようと思います。

>夜霧さん

参加可能でしょうか?ご連絡お願いします。


244夜霧  2018/01/05(金)15:16:45

>jecさん
すみません、1/21(日)ですが都合がつきそうになく。。。
シナリオ上問題なさそうであれば、不参加とさせてください。



245シュン  2018/01/05(金)19:29:31

1/21はすでにお店が満卓みたいです。


246こまつ  2018/01/06(土)00:09:50

21日は問題ないですが、シュンさんがおっしゃっていた通り満卓ですね・・・。


247jec  2018/01/07(日)15:45:22

確認が遅れました。申し訳ございません。確かに席がないですね。

次の話の展開的に3人だとおそらくきついと思いますので、2月開催とさせてください。
また、参加できそうな日を1月下旬までに書き込みお願いします。

2月は現状3日以外どこでも大丈夫です。


248こまつ  2018/01/08(月)20:19:31

了解ですー。後で日程確認しますー。


249シュン  2018/01/08(月)23:56:20

了解しました。


250菅原  2018/01/13(土)14:43:03

2月の参加可能日ですが、

3日(土)昼、夜、4日(日)昼、10日(土)昼、25日(日)昼、夜

…以上となっております。


251しょう  2018/01/15(月)00:21:28

お疲れ様です。
自分は10日昼、17日全日以外でしたら今のところ空いてます。


252菅原  2018/01/15(月)16:08:46

3日昼、夜埋まりました。(笑)


253シュン  2018/01/15(月)17:45:22

2月は10、11、17が現在あいてます。


254夜霧  2018/01/22(月)18:26:35

2月は24日、25日が埋まっています。
そこ以外の休日は今のところOKです。


255jec  2018/01/24(水)10:45:47

>こまつさん
予定が分かり次第記入をお願いします。


256こまつ  2018/01/24(水)20:56:16

現状での予定です。遅くなってしまいすいません。
2月ですが、11日昼、24日終日、25日昼なら予定空いてます。


257jec  2018/01/25(木)00:52:56

>All
次回についてですが、11日昼に開催しようと思います。

>菅原さん
誠に申し訳ございませんが、今回は一回お休みでお願いいたします。


次々回の最終話は全員参加できる日程で調整します。


258しょう  2018/01/26(金)17:11:19

11日昼了解しました。


259夜霧  2018/01/26(金)21:59:37

11日了解ですー。


260こまつ  2018/01/27(土)16:00:58

11日了解ですー。


261菅原  2018/01/28(日)20:22:54

了解しましたー。


262jec  2018/02/08(木)13:02:25

>all

ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。

11日の件ですが、GM の都合上中止とさせてください。


263シュン  2018/02/08(木)14:51:45

了解しました。
お疲れ様です。



264こまつ  2018/02/09(金)07:31:21

了解しましたー。



265夜霧  2018/02/09(金)16:01:02

あら、中止ですか。
了解です。次回日程早めに決めていきましょう。


266しょう  2018/02/10(土)12:06:17

了解しました。


267こまつ  2018/02/20(火)19:32:11

とりあえず3月の日程だけ先に書いておきますね。
現在あけられる日が3月24日夜、25日昼、31日終日です。
月初に予定たまってて後半しか開けられなさそうですすいません。


268jec  2018/02/24(土)07:47:56

すみません、連絡が遅れました。

3月ですが年末度で予定がつかず31日しか空けられず、予定が合わなそう場合、4月開催でよろしいでしょうか?
また、前回は私の都合で開催できず、申し訳ございませんでした。


269こまつ  2018/02/24(土)19:03:21

了解です。非常に申し訳ないのですが、31日も夜が予定入ってしまい昼のみになりましたので連絡します。



270しょう  2018/02/25(日)16:38:09

お疲れさまです。
申し訳ないですが、自分は31日昼は埋まっています。


271シュン  2018/02/25(日)20:09:17

お疲れ様です。
31日は私も昼は埋まってます。



272jec  2018/03/02(金)07:22:03

31日は揃いそうにないですね。
4月開催にしましょう。予定が分かり次第書き込みお願い致します
現状、4月は28日以外空いております。


273こまつ  2018/03/05(月)18:50:58

お疲れ様ですー。
4月度の予定ですが
7日、28日以外ならあけられそうです。
土曜日(14、21)は終日、日曜日(8、15、22、29)は昼のみあけられます。


274シュン  2018/03/07(水)17:20:23

4月は
7日昼○夜○
14昼○夜×
15昼○夜×
30昼○夜○
それ以外は×でお願いします。


275しょう  2018/03/07(水)19:57:09

お疲れさまです。
4月は8日昼が埋まっています。
他は現時点では大丈夫です。


276シュン  2018/03/07(水)20:14:51

15日昼も埋まりました。


277菅原  2018/03/11(日)14:05:18

4月の参加可能日です。

7日(土)昼、14日(土)昼夜、15日(日)昼、22日(日)昼夜、

以上です。


278しょう  2018/03/18(日)16:52:12

お疲れさまです。22日昼埋まりました。


279こまつ  2018/03/18(日)22:36:16

すいません、21日終日うまりました。


280シュン  2018/03/25(日)16:06:46

夜霧さんから書き込みありませんがとりあえず
現在全員okなのが14日昼なのでその日はいかがですか。


281こまつ  2018/03/27(火)00:26:19

自分は大丈夫ですよー。


282しょう  2018/03/27(火)16:42:47

14日昼は空いています。
ですが、仕事の都合で16時すぎにはお店を出ないといけません。
17時までいれるか交渉してみますね。


283jec  2018/04/01(日)10:03:00

>All
ひとまず、4人以上参加できそうなため、14日の昼に第四話を開催しようと思います。

>しょうさん
一応、四話は16時までシナリオが終わるように調整いたします。

>夜霧さん

参加可能でしょうか?ご連絡お願いします。




284菅原  2018/04/12(木)22:41:45

土曜日は宜しくお願いします。・・・マルのキャラデータ、
ようやっとアップしました。スキルの都合上、召喚具は「弓」
の形態でもっております。・・なんか、某作の「まどか」の
よーな。(笑)

明後日ですが、到着が12時過ぎぐらいになるかもです。


285夜霧  2018/04/13(金)13:05:57

連絡が遅くなって申し訳ないです。
なんとか、都合つけられそうですが、まだ参加可能でしょうか?


286jec  2018/04/13(金)21:41:15

>夜霧さん

大丈夫ですよ。


287シュン  2018/04/14(土)10:36:58

すみません、仕事が今終わりまして
これから向かうので12:00ごろ到着します。
先にはじめていてください。
よろしくお願いします。


288菅原  2018/04/20(金)17:14:35

先日はお疲れさまでした〜。5月の参加可能日ですが、皆さんと
合致する日程の中では、27日だけになりそうです。



289シュン  2018/04/21(土)09:42:26

菅原さんありがとうございます。
こちらは27日昼が現在あいてます。

>jecさん
仮決めしていた12日夜はやめて
5月27日全員集まれるなら決行。
ダメなら6月以降でよろしいでしょうか。


290しょう  2018/04/22(日)10:08:32

お疲れ様です。
27日昼でしたら大丈夫です。


291こまつ  2018/04/30(月)23:40:14

お疲れ様ですー。先日はお疲れさまでした。
すいません、27日なんですが仕事が入ってしまいまして参加できなさそうです・・・。


292夜霧  2018/05/04(金)12:23:48

とすると、6月以降ですかねー?
今の所、6月は何も予定ありませんので
GMのほうで候補日出して頂ければそこを確保出来ると思います。
別卓入った場合には、また書き込みますね。


293jec  2018/05/05(土)12:50:14

こまつさん

了解です。

>All

私は今処は6月はどの日程でも調整可能ですので、皆さんのご予定の書き込みをお願いいたします。


294しょう  2018/05/05(土)17:35:29

お疲れ様です。
6月了解しました。
現状2日全日、8昼、9昼、17夕方が埋まってまして、それ以外なら空いてます。



295しょう  2018/05/05(土)17:43:00

連投失礼します。
9日昼と10日昼の間違いでした。


296こまつ  2018/05/07(月)18:57:37

お疲れ様です。
6月度予定ですが、現状9夜、10昼、16全日、17昼、24夜、あけられます。

以上、よろしくお願いいたします。


297シュン  2018/05/08(火)22:49:14

皆様の予定と合う日だと

9日夜と17日昼11:45からがあいてます。

10、16、24は仕事なのですが
早めに決まれば休みの交渉してみます。


298菅原  2018/05/13(日)22:05:31

6月の参加可能日ですが、23日の昼、夜、24日の昼・・・と
なっております。


299夜霧  2018/05/14(月)14:55:55

6月、2日と10日が埋まりました。
他はいまのところ調整可能です。


300夜霧  2018/05/16(水)17:40:12

各々の予定を改めてみてみましたが、
こまつさんと菅原さんの予定が合わないですねー。
どちらも調整できなければ、6月開催は見送りかな?


301こまつ  2018/05/16(水)20:43:50

6月なんですけど、24日昼に資格試験が入っている為23日の調整はちょっと厳しそうです申し訳ないです。


302jec  2018/05/19(土)12:10:37

そうですね、6月は皆さまお忙しいようですし、7月開催にしましょうか。


303シュン  2018/06/04(月)18:54:09

現時点での7月の予定です。
1 昼◯ 夜×
7 昼◯ 夜×
8 昼× 夜×
14 昼◯ 夜◯
15 昼◯ 夜×
16 昼× 夜×
21 昼× 夜◯
22 昼× 夜◯
28 昼× 夜×
29 昼◯ 夜×

よろしくお願いいたします。


304しょう  2018/06/05(火)10:21:16

お疲れさまです。
7月は今のところ空いています。
また変更があり次第連絡します。


305菅原  2018/06/18(月)17:47:29

7月の参加可能日です。

1日昼、夜  8日昼、夜  15日昼、夜  16日昼  21日昼、夜  22日昼  28日昼

以上になります。


306こまつ  2018/06/21(木)18:55:39

7月の予定です
昼のみOK 1日、8日
終日OK 21日、28日、29日

以上です。


307夜霧  2018/06/25(月)10:57:24

すみません、書き込み遅くなりました。
七月ですが、今のところ全日程オッケーです。
書き込んでいただいている皆さんの状況見ると、1日昼か、21日夜なら揃いそうな感じですかね?



308シュン  2018/06/26(火)23:23:55

1日昼はお店が満卓になったので
21日夜ですかね。


309jec  2018/06/27(水)13:25:10

>all
書き込み有難うございます。では、最終話21日の夜に開催しようと思います。




310夜霧  2018/06/27(水)15:02:59

21日の夜で了解しましたー。
最後のレベルアップしとかないとだ!


311シュン  2018/06/27(水)20:09:04

21日夜了解しました。


312こまつ  2018/06/27(水)20:13:37

了解ですー。


313菅原  2018/06/28(木)20:16:58

了解しました〜。<21日


314しょう  2018/07/02(月)00:54:03

お疲れ様です。
21日夜了解しました。


315夜霧  2018/07/20(金)06:10:31

最後の成長が終わったのでキャラシ上げときます。

https://charasheet.vampire-blood.net/1048880

諸々バフ込で、ざっくりとした戦闘力は以下のような感じです。
命中:6d+30、回避:4d+51、ダメージ:3d+226、守護結界:7d+35の範囲化

異才でディバインフォースとシーリィを拾ってきたので火力サポートも充実したよ!

明日はよろしくお願いします。


316こまつ  2018/07/21(土)10:51:32

最終成長完了しましたのでキャラシ更新しました。

https://charasheet.vampire-blood.net/1112980

本日はよろしくお願いしますー。



317菅原  2018/07/22(日)10:21:57

昨日はお疲れさまでした〜。<皆さん

最終回にして、色々とネタ満載な感じが、またウチのマルらしくもあり・・(苦笑)

ともあれ、無事キャンペーン完走できて、良かったです。

また何かの機会がありましたら、宜しくお願いいたします。


318シュン  2018/07/22(日)11:47:13

皆様昨日はお疲れ様でした。
僕のアリスwとの未来を守れてよかった。
またありましたらよろしくお願いいたします。


319Jec  2018/07/23(月)13:03:14

皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。ようやくキャンペーンが終わり一段落着きました。
また、機会がありましたら卓を囲みましょう!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。