SW2.0<黄金のガチョウ亭>キャンペーン調整板/GM宮音

1Daydreamスタッフ宮音  2016/12/26(月)18:34:14

固定メンバーによるキャンペーンセッションの調整用掲示板です。
参加者の皆さま、よろしくお願いいたします。


2ナハト  2016/12/30(金)17:49:14

前回はお疲れ様です。
確認なんですが、次回も日程は第四土曜日で間違いないでしょうか?


3Daydreamスタッフ宮音  2016/12/31(土)13:22:10

>ナハトさん
第4土曜日で間違いないです。


4名も  2017/01/01(日)00:53:50

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そして、いよいよ終盤戦。

で、リザルトは少々お待ちください。メモ紙捜索中。現金収入が不明。

経験点と名誉点は分かるのだが……。


5ぢゃぎ  2017/01/13(金)18:45:07

次回のセッションですが急な用事が入ってしまいましたので欠席とさせてください。
もし中途から参加できる場合はお店に連絡してから馳せ参じようと考えております。

それにしてもぱっきゃおはダンジョンが嫌いなのか!? と本気で思ってます。





6たけうち  2017/01/26(木)20:47:26

>宮音さん
キップの両親の名前、差し支えなければ
父親:カイダス
母親:テネル
でお願いします。

>ぢゃぎさん
センチュリオンが飛びにくい屋内は気が進まないのかもしれませんね、パッキャオw

私の記憶にある前回の状況、間違ってたらすみません
@町
 ・領主側と反領主双方の蛮族が既に潜伏中
 ・守りの剣停止

A郊外
 ・誘拐された住人を生贄に儀式準備中
 ・シーン神殿から人が向かったが、結果不明

B領主館
 ・誘拐された住人(ミレーネ含む)がいると思われる
 ・盗賊ギルドが監視
 ・LSG2もここ?

C寮
 ・ウォルターがサングリーズを連れて失踪。領主から圧力をかけられていた。
 ・コボルト達どうしたっけ?

Dシーン神殿
 ・「夜鷹」が直接占領、残留組は捕虜に
 ・カラドガルテ関連書籍はほぼ持ち出せたと思われるが・・・

E盗賊ギルド
 ・領主屋敷に監視人員を派遣

F鵞鳥亭
 ・不明

Gその他神殿
 ・住民の不安を抑えるのに手一杯

Hライダーギルド
 ・郊外拠点でPTを保護

どこから手をつけたものか・・・
鵞鳥亭と盗賊ギルドも放置されてなさそうだし



7名も  2017/01/28(土)17:09:32

西武線人身事故の影響で遅れます。どのくらいかは不明。



8名も  2017/01/28(土)18:03:21

今、神田につきましたので、もうすぐです。


9名も  2017/01/28(土)23:31:45

大混迷の第9回 result

・経験点1500
  →魔物経験点なし

・現金2000

・名誉点30

突撃! 隣のカラドガルテ宮殿。

キップの故郷を発見→生活基盤を失いたくないから出たくない→それらさえ確保できれば説得可能

カラドガルテ宮殿と契約を結んだマリク。
当初はカリサ勢力のシェルターのつもりだったが、等価交換の原則と、契約者のメリット「他者の願いと矛盾した際、契約者が優先される」を活かし

願い→「カラドガルテ宮殿への一切の出入りを禁止する」

代償→「この宮殿の主となった契約者は、自分の所有物であるこの宮殿へ立ち入ることができなくなる」

と言う封印方法を思い付く。契約の証はマリクの故郷であるルーザー村の、正式に名を襲名しているスティールガードに託す予定。


キップは母を成仏させ、アンデッド化した父の盲執を打ち払った。


ダンテスは恋人の肖像画を焼き払った!


10名も  2017/02/06(月)09:39:48

マリクを倒せるだろうサンプルを二つ用意しましたが、当日に渡しますか?
それとも、こっちにキャラシーのURLを貼る?

・フェトルのプリースト……【サンダーウェポン】+【魔力撃】と言う大道芸コンボのリルドラ。【マルチアクション】で治しながら殴れる。


・悪魔の組み合わせ! マギテック/ライダー……取り扱い要注意! うちらくらいのパーティなら、ものの2ラウンド程で全滅させることが可能な大量破壊兵器。


11Daydreamスタッフ宮音  2017/02/08(水)00:27:58

>名もさん
参考にさせていただきたいので、URLがあればそれを貼っていただければ嬉しいです。
もしくは、種族・技能構成・基本戦術を箇条書きで。
マギテック/ライダーの運用、恥ずかしながら宮音にはまるでピンと来ないのです・・・・・・。


12名も  2017/02/08(水)09:33:44

うんでは。
マギテライダーの方をば。
種族:リルドラ
マギテ5/ライダー6/エンハンサー1
戦闘特技
・魔法収束
・魔法誘導
・魔法制御

騎芸
・騎獣強化
・HP強化
・攻撃阻害
・タンデム
・獅子奮迅
・HP超強化

練技
・ストロングブラッド

装備
武器:なし
盾:タワーシールド
鎧:スーツアーマー

装飾
マギスフィア大
ブラックベルト


騎獣
魔動ビーグル

騎獣装備
アタッチメントトラドール×2


戦術
☆獅子奮迅の効果で、ビーグルは右半身左半身が行動できます(+本体)。
なので、三回行動です。


初手
本体:☆ストロングブラッド/魔法制御付ショットガンバレッド×2
→敵メインアタッカーにエフェクトウェポン(氷)……『抵抗なし』なので、無理矢理、ストロングブラッドに巻き込めます(実質装甲20の化け物誕生)。

騎獣:ショットガン射撃×2(魔法制御付。尚、アタッチメントトラドールには精密射撃、鷹の目が装備効果で搭載されています。命中は騎獣の命中値。強化もされています)


以降
本体はショットガンを付与しながらボムかグレネード
騎獣はショットガン×2。

尚、ビーグルは右半身左半身ともHPが95あります。


13ぢゃぎ  2017/02/25(土)07:44:59

本日のセッションですが、熱発してしまい時節柄も考えたうえで欠席させていただきます。

次回の最終回ですが、この時点で休日出勤が確定しており最初からの参加が不可能な状況で、しかも中途参加も可能かどうかも当日の進捗しだいとかなり不安定になってます。

ですのでGMや他の参加者の方々の判断になると思いますが、最終回は私抜きで開催する方向で検討していただけたらと思います。


14Daydreamスタッフ宮音  2017/02/25(土)18:24:09

>ぢゃぎさん
今月は、本編は進めませんでした。
ディザイネストに殴りこみという最終章なので、できれば全員揃いたいという、卓メンバーの皆さんの意見です。
ご無理を言うことはできませんが、土曜日にお時間をいただけるのであれば、ぜひ揃って最終回を迎えましょう。
とりあえず、4月のご都合はいかがでしょうか?


15名も  2017/02/25(土)23:12:56

今回のresult……おまけ企画なので、ナンバリングは無し。
ストーリーもシナリオクラフトでのばか騒ぎ。本編に影響なし。

経験点
1540(シナリオクリア1000点/魔物540点)

お金
2160ガメル

名誉点
10点+称号「裏の次元のなんちゃって役者」(25)


……3月も別シナリオかも。


16名も  2017/02/25(土)23:48:37

一応、申請してみる。
次回もおまけ編でしたら、GM、やらせてもらっても良いでしょうか?
このメンバー弄りてぇ。

へっへっへっ。本編の時間軸にむりなく干渉する手段も用意してまっせ……。

まぁ、マリクをNPCにして、宮音さんにお好きなNPCをPCとして操作してもらうことになるとは思いますが。

死亡リスクすら回避できる安心設計シナリオです。


17ぢゃぎ  2017/02/26(日)19:57:09

>宮音さん

お気遣いありがとうございます。
4月ということだと22日ですよね? ただ3月の繁忙期が終わってみないと正確なお答えができないので、4月の1週にあらためた返事をするということでもよろしいでしょうか。


18Daydreamスタッフ宮音  2017/02/28(火)18:18:45

皆さま次第ですが・・・・・・
私個人としては、次回GMは名もさんでいいと思います。
そうすれば、ぢゃぎさんからの返事も待つことができますし。


19名も  2017/03/01(水)09:44:08

次回、私がGMをやる場合、宮根さんはどのキャラにしますか? 技能構成も挙げていただけると助かります。



20Daydreamスタッフ宮音  2017/03/08(水)14:44:16

次回のキャラですが
・レベルキャップアイテムを装備したシルヴィーナ(エルフ)
コンジャラー/フェンサー/セージ

・騎獣が本体なヒヤシンス(人間)
ライダー(遠隔操作)/シューター/レンジャー

・また旦那様と冒険(はぁと)サングリーズ(ヴァルキリー)
フェアリーテイマー/フェンサー/レンジャー

・レギュ違反だけど番外ならいいかな?カリサ(ラミア)
ファイターorグラップラー/ソーサラー/セージ/(グラップラーの場合はスカウト)

こんな感じでしょうか。
ぶっちゃけてしまうと、皆さまが「誰が見たいか」にもよるのですが。
ほかのNPCでもできますが、たぶん皆さんのキャラクターと肩を並べられるのがこのあたりかと。


21名も  2017/03/08(水)21:38:14

>宮音さん
なるほど、了解です。
では、続いて、皆さんにアンケート。

誰にして欲しい?

シナリオの調整の都合もあるので、

3月20日(月・祝)23:59締め切りで。


もし、無回答な場合は、カリサでお願いします。


22やまぐち  2017/03/09(木)08:04:05

お疲れ様です。

希望としては、ヒヤシンス嬢かな。
ぱっきゃおの代役に相応しいのと、ヒロインロールしなくていいので全員ロールプレイがやり易いと思う。
何より一番面白そう。

クロウは前衛頑張って!



23名も  2017/03/09(木)08:18:25

>やまぐちさん
6Lv騎獣は充分に前衛ッス。
ちなみに、ヒポポタマス(カバ)を使うと盾役にもなる。
オックス(雄牛)やエレファント(象)だと戦術兵器になります。

んで、レッサーマンティコアって言う超強い騎獣が居たりする。



24やまぐち  2017/03/09(木)12:33:56

ですね。遠隔指示を見逃してましたよ。
でも騎獣はセンチュリオン系列かと思ってましたw


25ムラサキ  2017/03/09(木)17:12:56

自分も戦闘描写を見た事がないのでヒヤシンス嬢を希望します。


26名も  2017/03/10(金)06:48:49

>宮音さん
過半数がヒヤシンス嬢に集まりましたので、次回はヒヤシンス嬢でお願いします。


27ナハト  2017/03/25(土)17:04:09

すいません、15~20分くらい遅れます。


28名も  2017/03/25(土)23:22:49

強制終了になってしまったex2

経験点:500
お金:500ガメル
名誉点:なし

マリクの過去を垣間見たよ!
大事な人を守りきれずに死なせてしまったらしい。
ちなみに、とっても怖い幼馴染み。


29Daydreamスタッフ宮音  2017/03/27(月)17:52:53

次回セッションは、4月29日となりました。
皆さま、よろしくお願いいたします。


30ぢゃぎ  2017/03/29(水)19:01:55

29日了解いたしました。


31名も  2017/03/30(木)09:51:00

そう言えば、前に上がった議題を、そろそろ考えても良い頃だと思うのですが、どうでしょう。

今回のキャンペーン後の事です。

確か、前に言っていたのは……

A.また、このメンバーで別キャンペーンをやりたい

B.このキャラクターで、レベルキャップを引き上げて宮音GMに次のエピソード2を依頼。

C.GM持ち回り制で別キャンペ

の三通りだったような。

次々回が最終回予定ですので、三ヶ月後にどうするか、って話題ですが、どうでしょうか?


私的にはAかC。アタッカーやりたい。


32ぢゃぎ  2017/04/28(金)10:45:43

昨日から風邪を酷くこじらせてしまい声が出せないのと、たまに酷く咳き込みます。
幸い熱はないのでホワイトボードを借りて筆談での参加は可能なのですが、参加されるみなさんに不快な思いをさせてしまう可能性を考えて書き込みをいたしました。
このような体調で問題ないと言っていただければ参加いたしますし、そのような体調でこられても感染が怖いと言われたら自粛します。
私としてもラスト2回、楽しいキャンペーンだったと終わりたいので参加されるみなさんの意見を伺いたく書き込みいたしました。
ご意見お待ちしております。




33名も  2017/04/28(金)11:03:11

……番外編其の三?
うん、構わないよ。わたしは。
何なら、同じ経験点と成長回数でリビルドして、別の立ち位置をやってみる?


34Daydreamスタッフ宮音  2017/04/29(土)00:21:47

私としては、ぢゃぎさんにご無理を強いるのは心苦しいです。
これはGMとしてのお願いになりますが、どうか無理せず、ご自愛ください。
番外編をやる前提でシナリオを用意します。
名もさんご提案の「if」キャラ使うとか、キャラ交換とかしても面白いかもしれませんね。


35ぢゃぎ  2017/04/29(土)07:25:08

>宮音さん

お言葉に甘えまして本日ですが参加を自粛し静養に努めたいと思います。
申し訳ありませんが次回よろしくお願いいたします。


36やまぐち  2017/04/29(土)09:35:23

>ぢゃぎさん

こちらのことは余りお気になさらず、体調第1でお大事になさってくださいね。
そして万全のぱっきゃおで残り2回のキャンペーンを楽しいものにしましょう。



37名も  2017/05/16(火)15:29:29

そう言えば、次回、ムラサキさんが予定が悪いとか言っていたような……社員旅行? どうなったの?

自分の勘違いならそれに越したことはないが。


38ナハト  2017/05/16(火)21:05:03

お疲れ様です。
次回の予定ですが、会社に相談してるのですが、もしかしたら次回は参加できない可能性が出てきました。
確定した時点で改めて書き込みします。


39名も  2017/05/16(火)21:42:02

あ、ごめん。ナハトさんだったか。席順だけで右側からそんな声が聞こえてたなぁ、と。


40名も  2017/05/24(水)16:00:10

一応、こそーっと言っておくと、代打シナリオはあります。いや、ね。ラクシアゴッドブックを読んでシナリオ作ったら、なんか、舞台がガチョウ亭にぴったりはまってしまって……。
3〜4レベルくらいで新規キャラを作ってもらうことになりますが。


 魔の手がガチョウ亭に迫る……! あれは、もう終わった話のはず。なぜ、今になって……。
 怯えるえくれあ、たると。連行されるシルヴィーナ。その時、冒険者たちは……!

「恐怖! 保健所がやって来た!」



……食中毒が増える時期です。皆様も、気を付けて。


41ナハト  2017/05/25(木)17:36:46

う〜わ〜、めっちゃやりたいアトモスフィアを感じるトレーラーだぁー!
でも申し訳ないです、今週末仕事が入ったため、今回はお休みさせていただきます。


42ぢゃぎ  2017/05/25(木)19:15:16

申し訳ないですが当日遅れます… と書き込もうと思ったのですが、ナハトさん欠席ということはメインストーリーの進行は延期ですね。
ん〜 そうなると申し訳ないですが私も欠席でお願いいたしますm(_ _)m


43名も  2017/05/26(金)20:55:36

明日はどうしましょうか。PC四人でやりますか?


44Daydreamスタッフ宮音  2017/05/27(土)02:50:52

確認が遅くなり、申し訳ありませんでした。
あとの皆さまがご参加できるのであれば、名もさんの代打シナリオをお願いしてもよろしいでしょうか。

もしあと1名、体調不良や急用などで参加できないということが13時までに判明した場合は、中止とさせていただきます。
よろしくお願いします。


45たけうち  2017/05/27(土)09:28:14

>宮音さん
 了解しました。

私は本日参加可能な予定です



46やまぐち  2017/05/27(土)09:30:53

今日の件了解しました。
一応自分の方は参加可能ですので宜しくお願いします。


47名も  2017/05/27(土)10:28:49

時短レシピ〜〜♪(だみ声)
今日のレギュレーションです。さくっと作ってさくっと始めよう。


・Aテーブル3レベル一種
    &
・Bテーブル4レベル一種
・お金:8000ガメる
・名誉点100点
・成長8回


装備に迷ったらBランク武器を+1にしたりすると便利よ。
パーティ間借金は有りで。君らはすでにパーティを組んでいます。


48名も  2017/05/27(土)10:38:37

言い忘れ
・一般技能可(いくつかの物は大活躍します)

・三人作って一人を選んで。人間の冒険者生まれ可。


49名も  2017/05/27(土)23:01:28

本日はお疲れ様でした。
ガチョウ亭を狙ったテロ事件、恐怖の20連鎖、蹴り殺されてしまったエクレア。事件が満載でしたね。

次回は進行すると良いなぁ。


50ナハト  2017/06/11(日)10:15:58

皆様お疲れ様です。
遅くなりましたが今月の第四土曜日は休みが取れたので今回は参加できそうです。
では当日よろしくお願いします。


51やまぐち  2017/06/12(月)18:27:26

何だかカレンダーに宮音さんの想いが物凄く出ていますねw

でも気持ちは同じです。
・・・今度こそ!


52名も  2017/06/21(水)21:34:31

みんな!
今週だよ! 体調には気を付けよう! 食中毒が起きやすい時期だしね!

予定は大丈夫? まぁ。代打シナリオもあるから安心してね!




53名も  2017/06/24(土)15:21:17

いつもは18:00〜だけど、今日は17:30〜だから、気を付けよう。

まぁ。最終フェイズだし、時間を長く取りたいよね。

結局、番外は経験点500/成長1回/お金は1000ガメルだったかな。


54名も  2017/06/25(日)09:11:40

中間result
ゴブリンとグレムリン、合わせて35匹抹殺。
→経験点700点
……戦利品自動かき集め装置を持っていないのが悔やまれる。

・解放施設
シーン神殿(地下脱出路)
港(ルーフェリア神殿)
黄金のガチョウ亭(消耗品の補充可能)

ライフォス神殿(神官戦士45人徴集)


・荒廃施設
ザイア神殿(激しい防衛戦の後、崩壊)
ル=ロウド礼拝堂(ル=ロウド降臨の後、がらんどうの施設に)

・未解放施設
メゾンワンタイム(ウォルターさんが領主館の秘密通路を知っている可能性)


・リソース状況
マリク→風の翼2回、ラック消費済み
ダンテス→運命変転使用済み
クロウ、ぱっきゃお、センチュリオン→ドゥナエ温存

・その他
守りの剣接収時、領主は姿を見せず。夜鷹が取りに来た→領主は穢れ持ち?


リトルスティールガード「ガイル」、ザイア神殿防衛戦で討死


街壁外ではライダーズギルド中心のヒロインズが攻勢。スラムキッズのラルフ君がレッサードラゴンの制御に失敗しているとかいないとか……。


55やまぐち  2017/06/27(火)18:25:24

皆様先日はお疲れ様でした。

>名もさん
resultありがとうございます。
ただ上記のリソース状況でドゥナエ温存しているのは、ハクラ、パッキャオ、センチュリオンの3名ですね。


56名も  2017/06/28(水)13:51:25

おっと失礼。
んでば、そのように。

連戦中断の時は、リソースをメモしないと忘れるからねぇ。


57名も  2017/07/18(火)10:36:40

黄金のガチョウ亭キャンペーン「今週、ついに最終回!?〜実は中編だよ! いつから最後だと思っていた?〜」

乞う、ご期待!

と言うわけで今週です。


58ぢゃぎ  2017/07/18(火)21:08:48

申し訳ないのですが、土曜出勤が確定したため欠席でお願いいたします。

8/26については参加できる確定は4割くらい、9/23は用事が入っているので欠席確実ですが
9/30ならなんとかいけそうな感じはあります。




59名も  2017/07/19(水)06:03:59

えっと……(汗)

「こぼるとふぁんたじーシナリオ弐」

かな?
一応、シナリオはあるけど。


60名も  2017/07/20(木)00:12:56

ちなみにですが、7月29日とかは?
勿論、宮音GM等々の予定もあるでしょうけど。


61Daydreamスタッフ宮音  2017/07/21(金)18:00:43

宮音は29日は大丈夫ですが、さすがに急なので無理しないようにしましょう。
8月はお休みして、9月30日で調整の方向としたいと思います。
皆さま、ご都合はいかがでしょうか。


とりあえず明日は、オマケのセッションをやりたいと思います。
「バレンタインっぽいイベントにヒロインたちが奔走するのを手伝わされる」シナリオとか、
「身体と心がまるっと入れ替わる」キャラシ交換シナリオとか、やりたいことはわりとあるので。


62ナハト  2017/07/22(土)08:38:22

確認遅くなって申し訳ないです。
今回ぢゃぎさんが参加不可とのことなので、こちらも今回はお休みしてもよろしいでしょうか?
ちょっと所用ができたためにってことで。
再来月またよろしくお願いします。


63Daydreamスタッフ宮音  2017/07/22(土)10:06:42

>皆様
本日のセッションはお休みとさせてください。
申し訳ないのですが体調があまり良くなく、セッションのあいだ、集中力が持ちそうにありません。
判断が遅くなり、申し訳ありませんでした。

次回日程については、こちらの掲示版にて相談させてください。


64やまぐち  2017/08/06(日)18:44:18

次の予定はどうしましょうか?

一応自分の提案として、9月30日を最終回(予定)に決めておいて、そして8月26日にプレイヤー4名以上集まるようなら上で宮音さんが書かれた「バレンタインっぽいイベントにヒロインたちが奔走するのを手伝わされる」シナリオが気になっております。


65Daydreamスタッフ宮音  2017/08/07(月)18:30:29

やまぐちさんご意見ありがとうございます。

ほかの皆さまは、ご都合・ご希望はいかがでしょうか?


66名も  2017/08/08(火)00:26:58

大丈夫よ〜。
けど、キャラシ交換はできの悪い演劇になるからお勧めしない(経験者談)
あと、古文書解読がPL技能として必要になるし(万人が綺麗な字ではない)


67たけうち  2017/08/11(金)18:30:48

8月26日は参加できます。
サブシナリオも準備していただけるなら、やってみたいです。


68ナハト  2017/08/11(金)21:21:27

申し訳ないですが、26日は仕事が入ったので参加不可能となりました。
また来月お願いします。


69ぢゃぎ  2017/08/12(土)07:34:53

現状9/30は大丈夫ですが、8/26の参加はやはり無理です…申し訳ないない。


70名も  2017/08/12(土)15:37:00

どうしますか?
A.残ったメンバーで番外編。
B.別GMで番外編。
C.名もの自作システム(人類壊滅気味ダークファンタジー)のテストプレイ
D.中止



71Daydreamスタッフ宮音  2017/08/15(火)23:37:18

2名欠席ですと、無理して開催することもないかなぁと思うのが正直なところです。
また期間が空いてしまい申し訳ないですが……。
別のことをやりたいというのであれば構いませんが、その場合、こちらは皆様におまかせして、宮音は別で募集卓を立てたいと考えています。


72やまぐち  2017/08/16(水)08:00:07

そういうことであれば、9月の本編にしっかり集まるとして今回は中止の方向で考えておきます。


73名も  2017/08/16(水)15:33:18

了解。じゃ、次は九月に最終回(中編その1)ですね。


74たけうち  2017/08/16(水)15:35:09

了解しました。
次回9月30ですね。



75ぢゃぎ  2017/09/22(金)05:34:27

異動の内示を受けた関係で9/30は出勤せざる得ない状況となってしまったので申し訳ないですが今回のセッションは欠席とさせてください。


76名も  2017/09/22(金)13:21:21

ねばーえんでぃんぐすとーりー

そろそろ、話を忘れてきた。えっと? 守りの剣が穢れの剣に反転して、街にレッサーヴァンパイアが溢れて、その後どうなったっけ?


77Daydreamスタッフ宮音  2017/09/23(土)19:30:02

>ぢゃぎさん
ご連絡いただき、ありがとうございます。
10月のご都合がわかり次第、教えていただけると助かります。

>各位
とりあえず、ウォルターさんだけでも潰しといていただこうかと思います。
ラスボス戦前まで行っときましょう。
街の門の前で、ヒロインズと合流するところからスタートします。


78ぢゃぎ  2017/09/24(日)20:46:24

>宮音さん

申し訳ないですが、確実に空いている日となると1月2日、3日までないというのが現状です。
ただ予定通りには進まないはずなので1〜2週間前になれば空いている日がでてくると思います。


79ナハト  2017/09/26(火)07:27:18

中止の件、確認しました。


80名も  2017/09/26(火)15:22:00

>ナハトさん
中止なんてどこにも書いてない。むしろ、決行の旨が書いてある。


81ナハト  2017/09/27(水)20:01:54

失礼、欠席の二文字を見て早とちりしました。


82名も  2017/09/30(土)17:41:11

五分か十分ほど遅れます。


83名も  2017/10/02(月)15:36:22

前回のおさらい
街の門に立てこもったボガードトルーパー×2、オーガ×2、戦略兵器(ドゥーム×2)をやっつけた僕らは、門を解放し、ヒロインズと合流を果たした!
ライフォスのガチムチと、カリサ率いるバルバロスにいさかいが起こる前に、マリクの名で場を納めたぞ! 最悪はマリクだけが責任を被る算段だ。

その後、メゾンワンタイムに突入。クィンドゥームが鎮座するロビーでウォルターさんと殴り愛だ。
ウォルターさんの生け捕りに成功したぞ。
前のご主人が領主の冒険仲間で、すでに故人らしい。その人に領主のことを任されて、命令が漠然としすぎてどう解釈して良いものか悩み、領主が暴走を始めたので苦悩し、自暴自棄になっちゃったようだ。
取り敢えず、領主の状態が分からないから問題は棚上げにしてもらって、秘密通路を通してくれたぞ!

変転はキップが残っていたっけ? って感じだ。

次回、「小銭と輪ゴムと逆転無罪」お楽しみに!


84ナハト  2017/10/11(水)21:00:11

失礼、連絡が遅くなりました。
突然で申し訳ありませんがスケジュールの都合で今月は土曜は休みが取れない状況になりました。
大変申し訳ありませんが、今月の卓は参加不可になります。


85Daydreamスタッフ宮音  2017/10/12(木)18:17:56

>ナハトさん
事前のご連絡、ありがとうございます。
来年までは延ばしたくないので、ぢゃぎさんのご都合次第でもありますが、11月を最終回として調整したいと思います。
皆さま、よろしくお願いいたします。

特に書き込みがなければ、11月25日が最終回となります。


86ぢゃぎ  2017/10/13(金)06:12:07

>宮音さん

11/25ですがぎりぎりになってみないと参加できるかわからないというのが正直なところです。
ですのでどちから確定したら書き込みしたいと思います。


87やまぐち  2017/10/16(月)21:20:45

確認したいことと言うか、他の方の予定次第な部分もありますが、現状自分は日曜の昼間であれば都合つきやすいのですが、ぢゃぎさんは土曜夜より日曜昼が参加しやすいとかあります?
もしくは、月末より月初の方が都合が良いとか。
いかがでしょうか?


88ぢゃぎ  2017/10/17(火)19:59:12

>やまぐちさん

現状で一番都合がつけやすいのが祝日の夜、次が日曜の夜になります、月の日程でいうと4週目が比較的空くことが多いですが・・・
ただ年内はなかなか予定が組みづらくギリギリにならないとわからないのが現状です。
正直いうと平日金曜夜というのが一番確実に調整できたりします。



89やまぐち  2017/10/17(火)22:11:08

>ぢゃぎさん

丁寧にお答えいただきありがとうございました。
その日程だととりあえずは今まで通りの第4土曜夜が良さそうですね。


90ぢゃぎ  2017/11/05(日)23:19:46

11/23は11/20にならないと最終の確定ができないです。
それと12/23ですが現状では参加できる可能性は高そうですが、これもギリギリにならないと確定ができないです。
宮音さんと話しまたが、最終回に参加できれば参加するというスタンスで行きたいと考えておりますので、勝手で申し訳ないですが私抜きで最終回の日取りを決めていただければと考えております。


91Daydreamスタッフ宮音  2017/11/11(土)11:54:29

皆さま、今までどおりの第四土曜日、11月25日でとくに異論はないでしょうか?
返答なければ、25(土)で卓を押さえたいと思います。


92名も  2017/11/11(土)16:38:23

宮音GM、よろしくおねがいします。
ここまで、長かったなぁ(感慨)


93やまぐち  2017/11/12(日)17:33:50

25日大丈夫です。
よろしくお願いします。


94たけうち  2017/11/12(日)19:12:34

25日了解です。

楽しみにしてます。



95ぢゃぎ  2017/11/20(月)20:39:02

申し訳ないですが、やはり11/25は都合がつかなかったので最終回も欠席となります。

ですのぱっきゃおの冒険は前々回をもって終了となります。
まぁ我侭を言わしてもらえるのならば、ぱっきゃおはヒロインズと市民を守るため街を奔走し、騒動が決着した際にはライダーズギルドでテイマーとして街に定住するということにしていただければと思っております。

最後にGMの宮音さん、パーティの皆さま、拙い私のキャラクターとなかなか合わない日程に限りなくお付き合いいただきましてありがとうございました。


96名も  2017/11/21(火)10:47:18

そして、ぱっきゃおの額には、顔を模した見慣れぬサークレットが……。

ぱっきゃお、永遠なれ……!

ぢゃぎさん、楽しいロールプレイ、ありがとうございました。
また、いつの日か、一緒に卓を囲める日を楽しみにしています。


97名も  2017/11/25(土)06:30:15

今日だぞ〜。
18時だぞ〜。
今日で最後だぞ〜。
消耗品は使いきる勢いで良いんだぞ〜。


98名も  2017/11/25(土)17:47:55

電車が止まってたので、少し遅れるかも。
急病人二発って……西武線、呪われてるんか(-_-;)


99Daydreamスタッフ宮音  2017/11/25(土)22:26:09

ディザイネストの新しい領主として、マリクがその地位につきました。
彼は「魔剣にとりつかれた前領主の乱心を正すのに協力してくれた蛮族」としてカリサを人々に紹介し、
彼らの一派と、カラドガルテから救出した人々の暮らす開拓村「ルーザーソン村」を興しました。
3年間の免税期間のあいだにカリサが村長として働き、その後、正式にディザイネスト領主妃として、仲むつまじく(?)街を治めることになりました。

復興を見届けたクロウは、自分の記憶を取り戻すため、そして山ほどの借金を返すために、ふたたび旅に出ることにしました。
勇気を出して、旅にメレリアを誘います。
彼女も今、ライフォス神殿のありかたについての疑問を解決するため、そしてかつては蛮族と融和をはかろうとしたライフォスのほんとうの望みを叶える街ディザイネストのことを広めるため、旅に出たいと思っていたのでした。
神官戦士たちの見守る中、ふたりはともに、ペガサスに乗って、新たな冒険に出立しました。

ハクラはメゾンワンタイムの管理人として、ウォルターの最期を見届けました。
<黄金のガチョウ亭>と提携し、若い冒険者たちの下宿所として、新たなメゾンワンタイムとして、続けていくことでしょう。
もちろん、シルヴィーナとの関係も良好です。
水錬祭には、水遊びするふたりの姿が、ひとつの名物として語られることになります。

ダンテスはサングリーズと挙式し、夫婦でルーザーソン村に移り住みました。
マギテック協会の支局長として、農耕用ドゥームの整備などの職務を果たしながら、のんびり幸せに暮らしてゆきます。
やがて、名発明家にして迷発明家のローライト一家は、ときどき領主マリクに怒られつつも、発展してゆくでしょう。

キップは開拓村とシーン神殿を往復しながら、カラドガルテのことについて調査を進めていました。
そこで、まだ自分には、魔剣との運命がつながっていることを知ってしまいます。
彼は人知れず、旅に出ました。
ディザイネストには彼からの手紙が、あちらこちらから、ときおり思い出したように届きます。
彼からの手紙が途絶えたとき、マリクやハクラは、彼の旅が終わりを告げたことを悟るでしょう。

ぱっきゃおはヒヤシンスとともに、街のテイマーとして、そして「根を下ろした珍しいグラスランナー」として、街の名物のひとつとなっていくことでしょう。
後輩テイマーとなった元ストリートチルドレンの子どもたちといっしょに、楽しげに街を闊歩するぱっきゃおの姿は、街の人々に愛されることでしょう。


皆さま、ご参加いただき、ありがとうございました!


100名も  2017/11/25(土)22:57:08

最終回 result

・領主(データ:オーガウィザード)9レベル
・領主第二形態(データ:オーガウィザードカスタム)9レベル
・ワイバーン 7レベル
・夜鷹の正騎士×2 7レベル
・夜鷹の名高い狩人×2 7レベル

◎名誉点100点
◎報酬:思い出(priceless)

・レベルキャップ解放!


1年超に渡る長期キャンペーン、無事に完走! 皆様、ありがとうございます!
宮音GMに惜しみ無い感謝を!

とても楽しく、このPCの冒険が終わってしまったのが、少し寂しく感じます。
嗚呼、終わってしまった、と。祭りの後のような。
皆も同じ気持ちだったのか、なかなか、帰ろうと言い出しませんでしたね。
始まれば、必ず、終わるもの。時間だよ、仕方がない。
また会う日まで、ごきげんよう。


101やまぐち  2017/11/25(土)23:35:28

2016年3月のキャラ作成から始まって、1年8ヶ月という図らずも長期に渡ったこの<黄金のガチョウ亭>キャンペーン、皆様お疲れ様でした。


最終回の後の帰り道は、死ななくていい戦闘で何故か1ゾロ振って死んだり、或いは、自分の影との戦闘で何故か2回も1ゾロ振って互いに魔法が不発だったりとそんな思い出ばかりが甦ってきました

…うん。改めてすごく楽しかったのでしょうね。


最初に決めた様々なヒロインが登場するという目的も、男子達の熱い視線を汲み取って、希望通りなヒロインを宮音さんが見事にロールプレイしてくれたおかげで素敵に無敵なキャンペーンになりましたしね。

まさに『ソードワールドができるギャルゲー』の名に偽りなしと言ったところ。


自分の事について少しだけ言うと、当初はハクラというキャラが自身でも理解出来ていなかったのですが、物語を通して演じることに違和感がなくなり、自分のロールプレイの成長も実感させてくれる存在になりました。
そう言った意味でもまた素敵なキャンペーンになって良かったです。
本当に毎月第4土曜日が楽しみでした。


最後にメンバー及びGMへ、
ハクラと自身を成長させてくれた素晴らしい物語を共に紡いで下さりありがとうございました。
また何時か何処かの物語で一緒になれる日を楽しみにしております。





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。