「はじまりの女神転生」真・女神転生 魔都東京200X 初心者GMフリーダム

1フリーダム  2023/07/27(木)21:37:16

こんばんは。
第一回開催は9/24 11:00~17:00です。
ヨロシクお願いします。


2名も  2023/07/29(土)21:35:18

よろしくお願いします。
ちょいと専門的な話。
専業化(同じクラスの重ね取り)は有りですか?


3フリーダム  2023/07/29(土)22:51:26

専業化は「あり」とします。
ただし、
能力値が二倍になるというプラスの反面
アイテムとスキルがダブる(同じモノになる)
というマイナス面が生じる、という認識が
プレイヤーにある事が条件となります。



4名も  2023/07/30(日)07:30:52

スキルの被り分は追加スキルに変更できます。
ので、全部、追加魔法威力にぶち込んで

「今のはアギダインではない、アギだ」

と言うバーン様ごっこが出来る!


5フリーダム  2023/07/30(日)21:21:17

「なっ?!人間ごときが、これ程の火力を出すだと?!」

極振りですね。面白そう!!
御3方も、キャラ作成の時に、クラス、スキル、アイテムを
掛け合わせて新しい技(?)掛け声(?)を作ってみるのも
「あり」かと思います。
多少のゴリ押しくらいならOK出しますよ。
データは大事ですが、イメージ、雰囲気も大切ですから。

GMとして一番恐いのはリアル時間が余ったり、足りなかったり
する事です。
なので、ソコに引っかかりさえしなければ、
取り敢えず「面白ければ」何でも「あり」に
しようと思っています。



6フリーダム  2023/08/26(土)22:04:18

卓開始まで一ヶ月を切りました。
何か書き込んだ方がいいかなーと思い
設定と導入部分を書きます。

時は2023年10月、場所は中野台高校
皆さんはこの高校の2年生で、オカルト研究会の一員です。

文化祭を2週間後に控えたある日、生徒の間に
女子生徒の失踪事件の噂が飛び交います。
けれども「ある理由」から大人達は捜査をしません。
そこに一人の後輩女子生徒がオカルト研究会を訪ねて来て
藁をつかむような想いで、こう切り出します。
「お願いします!先輩を捜し出して下さい!」と


7名も  2023/09/11(月)19:09:21

誘っている友人から、夜勤明けで無理との連絡がありました。


8フリーダム  2023/09/11(月)21:50:00

了解です。
無理をしてまでする事ではないですから。
そうお伝えして下さい。

それでは御三方で卓を囲みましょう。
ヨロシクお願いします。


9フリーダム  2023/09/13(水)23:40:02

こんばんは。
御三方で、、、と思っていましたが、四人目を求めて
募集をギリギリまで粘って見ようと思います。



10大谷三月  2023/09/15(金)22:41:02

生存表明が遅くなりすみません。よろしくお願いします。
メガテンは本当に完全に初心者なので、とりあえずお誘いいただいた名も氏に色々聞いてみたいと思います。


11名も  2023/09/22(金)16:18:36

質問です。
学園物で、取り扱いに困るクラス「メシア教」「ガイア教」「自衛官」の扱いはどうしますか?
初期作成だと、自衛官は強力な銃器で武装していてかなり優秀なクラスではありますが。


12aki  2023/09/22(金)21:43:44

キャラ作成は当日行うでよろしいでしょうか?
その他に、決めてきた方が良いことはありますか?
日曜日はよろしくお願いいたします。



13フリーダム  2023/09/22(金)22:51:50

名もさん

初期装備に銃がある「自衛官」「ガンスリンガー」「探偵」は
今回控えて頂こうと思っています。
2回目以降にマッカで購入するのは「あり」かと思いますが、
初回の平穏な日常の中での銃所持は似合わないと思うので

「メシア教」「ガイア教」は新興宗教の二世信者という形で行きます。
最初から属性があるので、そこをロールプレイして頂ければ
いいかなーと。



14フリーダム  2023/09/22(金)23:03:01

akiさん

はい、キャラは当日に作成します。
前もって決めておくことは、、、前衛で戦いたいか、後衛で戦うかくらいかな。
拳で殴るか、剣で切り裂くか、魔法を撃つか、弓を放つか、
悪魔に変身して戦うというのも有ります。

これも当日パーティーバランスを考えたりするので、大雑把な考えで構いません。

こちらこそ、ヨロシクお願いします。




15名も  2023/10/07(土)21:45:49

次回ですが、ジャックオーランタンを出して、ここのカレンダーに「ハロウィン卓」と追加すればお菓子の詰め合わせを貰えるみたいですよ。
GP的にもちょうど良いですし、GM、どうですか?


16フリーダム  2023/10/07(土)22:57:24

あ、
詳細を確認してみたら、メンバーの決まっている卓でも
OKのようですね。見落としていました。

フッフッフッ!そういう事ならば、、、



17フリーダム  2023/10/22(日)11:55:39

おはようございます。

ダダンさん、今日は女神転生の開催日です。
連絡ないので心配しています。
今日どうされますか?


18フリーダム  2023/10/30(月)21:35:30

〉皆様

次回、新しい方が加わる事になりました。
キャラ作成から入る事になりますので
(一時間程を予定しています)
12:00到着でも構わない事とします。
モチロン、早く来て一緒にキャラ作成に
参加するってのもアリです。

ヨロシクお願いします。


19大谷三月  2023/11/26(日)09:19:01

本日ですが、2週間前に引いた風邪の影響で喘息風の咳を突発的にしてしまう状態になっています。
咳止めを処方してもらってますし、先ほど検温し平熱(36.6℃)でしたので参加予定ではあります。
ご心配にはおよびませんがご不快に思われる方もいらっしゃるかもです。すみません。


20フリーダム  2023/11/26(日)09:30:09

ご連絡ありがとうございます。
無理はなさらないで下さいね。
寒くなってきましたので
皆様も風邪を引かぬように注意して下さい。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。