D&D第5版『ウィッチライトの彼方へ』DM:かいうーす【第4日曜「夜」開催】

1かいうーす  2023/05/15(月)22:18:47

参加者の皆さん、よろしくお願いします。

今のところ、原則第4日曜日「夜(19:00-22:30)」に開催し、月1回ペースで継続する予定ですが、都合が悪くて参加できないときは参加しなくて構いません。
プレイヤー3名以上集まったら決行、集まらない場合はずらして次回に延期…という緩やかなキャンペーンでのんびりとやろうと考えています(休んだ場合でも参加者と同じレベル上昇とします)。
原則として、TRPGテレセッションを申請するつもりでいます。

また、第4日曜日が都合が悪かったり、他に都合が良い日があったら、その都度、ずらしたり変更したりしましょう。

一応、キャラメイクの微調整も含めた第0回は、2023/08/27(日)を予定しています。
ちょっとお待たせして申し訳ありません。
 前の参加キャンペーンの終了日により前後しそうですが、変更がありましたらお知らせします。
その前に挨拶とか質問などお気軽に書き込んでください。

レギュレーションも後ほど更新したものを転記する予定で


21かいうーす  2023/11/26(日)18:55:29

>>しゅういちさん
了解しました。
慌てず、気をつけて来店してください。



22しゅういち  2023/11/27(月)20:06:24

昨日はお疲れさまでした。
ありがとうございました。

作成したPCのデータを共有します。
よろしくお願いします。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34250

アルベルヒ・ルトゲール
ヒルドワーフ、男性、50才(ドワーフ基準でギリ若者)
クレリック/生命の領域(神格:ベアオナー)

人格的特徴「ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤引用)する。」っていうのをネタにしていこうと思っています。



23かいうーす  2023/11/28(火)09:02:54

>>しゅういちさん
ブラザー・アルベリヒ確認しました。
早速のアップありがとうございます。
人格的特徴は2つ取るものなのであと一つお願いします。
インスピレーションも上げやすくなるし。


24Daydreamスタッフマジネコ  2023/11/28(火)15:58:41

キャラクターシート出しておきますー

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36233

ピース(Piece)
ゴールド・ドラゴンボーン(Fizban)、男性、19才
ソーサラー/荒ぶる魔法

食い意地の張ったキャラです。よろしくお願いします。


25かいうーす  2023/11/29(水)06:34:18

>>マジネコさん
ピース確認しました。
まさか両親健在とは…。ちょっとグラロスト家ひどいですね(苦笑)。
根は善良でさきざき楽しみですね。


26しゅういち  2023/11/30(木)22:04:24

>>かいうーすさん
そうでした、いつも忘れてしまう。
「何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない」を追加しました。


27かいうーす  2023/12/03(日)15:45:28

>>しゅういちさん
修正確認しました。対応お疲れ様です。



28かいうーす  2023/12/03(日)16:18:50

修正というか追加だった…。


29カゲロウ  2023/12/03(日)23:47:03

キャラクターシートを作成しました。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=

キャラクター名:セカンド
種族:ダーク・エルフ(ドラウ)
性別:男
年齢:80才
クラス:ウォーロック(ヘクスブレード)

中二病キャラを作成しました。ご確認ください。


30しゅういち  2023/12/04(月)22:19:19

追加も修正の中に含まれると思うので、大丈夫ですw。


31かいうーす  2023/12/05(火)20:16:24

>>カゲロウさん
セカンド確認しました。
URLはこっちの方ですね。飛んだ先に何もなくて焦りました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36423
なかなかロマンチストですね。ナイアーラトテップに目を疑いましたが。
「幼少の頃の同志」と「古い物語のひとりの英雄」も気になります。
何か絡めたい設定があるのでしょうか。
「呪文」のところですが、呪文発動能力値は「魅力」、対呪文セーヴ難易度は「13」、呪文攻撃ボーナスは「+5」を入れておいてください。

>>しゅういちさん
ありがとうございます。


32フリーダム  2023/12/07(木)22:25:24

取り急ぎデータだけ作りました。
キャラの性格などは改めて追記します。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36533

名前 ベル
種族 フェアリー
年齢 16才
クラス バード
誰かの肩にちょこんと座っています。


33カゲロウ  2023/12/10(日)10:13:03

>>かいうーすさん
リンク間違っててすいません。
神格を「ナイアーラトテップ」にした理由ですが、中二病って邪神好きそうだったので書きました。
(「我が崇めるは邪神ナイアーラトテップ」とか言いたいだけですね。)
邪神ならだれでもよかった感じですが、D&Dに実在する邪神を崇拝すると異端審問にかけられるって聞いたので、妄想上の邪神乙って思われる神にしたかった感じです。
「幼少の頃の同志」は中二病だった仲間
「古い物語のひとりの英雄」は漫画に登場する中二病キャラだと思っていただければ大丈夫です。
呪文のところ追記しておきました。


34くろねこ  2023/12/13(水)21:49:35

お疲れ様です。
1レベルアーティフィサー、ひとまず提出です。
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36314

アクロ=オオタケ(大嶽あくろ)
ヒューマン 15歳 アーティフィサー

失くしたものは、豹面人(タバクシーです。ざっくりと「猫人間」って呼び方でもいいんだろうか)のぬいぐるみです。


PS:質問ですが、ゆくゆくはゴーグル・オヴ・ナイトを魔具化するときのために(あくまで予定です)、メガネ、もしくはゴーグル等該当するものが買える機会はあったりしますか?
もしくは背景で入手した「小さな装飾品」を「メガネorゴーグル等に該当するもの」としてもよろしいでしょうか?
(例:ソードコースト本では「故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品」とありましたが、これを「近所の珍品屋or行商人から買ったゴーグル(に該当するもの)」とする等)

(個人的な嗜好と偏見、そしてキャラ付けのために「ゴーグルはのアーティフィサーのトレードマーク」みたいな概念は少なからずあったりはします)



35かいうーす  2023/12/17(日)09:25:37

遅くなりましたが、皆さんありがとうございます。

>>フリーダムさん
ベル確認しました。マスコットキャラになりそうですね。人格的特徴あと1つなど、おいおいよろしくお願いします。

>>カゲロウさん
ナイアーラトテップはフォーゴトンレルムにも存在はしうるグレート・オールド・ワンなのでどうかなと思いました。ウォーロックのこの世ならぬ契約相手としても存在しえます。
 「実在しない神」というのにしたいのであれば、もうちょっと適当なデタラメな名前にしてもいいかも。ラトナラトップテとか。

ちなみに邪神を信仰したというだけなら、そのまま異端審問にはなりません。
(というように私/かいうーすは解釈しています)
フォーゴトンレルムは実際に神がいて力を振るう世界なので。
邪神だろうが神は神であってバチが当たるのは怖いのです。
ただ、敵対する神の信徒を目の敵にする十字軍的な熱心な信者(狂信者)は確かにいます。
邪神の信徒が罰せられるのは、「犯罪」とされるものを犯すからです。邪神の信徒が大手を振るう国や地域では、逆に善なる神の信徒の行いが「犯罪者」として迫害されたりするかもしれません。

>>くろねこさん
あくろ確認しました。
なくしたのはバルダーズゲートの忘れられた英雄。直立ネコのぬいぐるみ「ハチ」ですね。了解しました。

|背景で入手した「小さな装飾品」を「メガネorゴーグル等に該当するもの」としてもよろしいでしょうか?

認めます。

あとは須藤さん待ちですね。よろしくお願いします。


36須藤  2023/12/17(日)09:28:59

遅くなりました。

ファッションの最先端、ヘビ(ヘビのしっぽ)です。

なくしたものは、ファッションセンス。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36693

友人にイラストを描いていただくことになったので、
数か月後には共有できるかと思います。

ヘビの見た目について相談です。

ライオンのような"たてがみ"があるタバクシーにしてもよいでしょうか。
(ほっそりしたヒョウでなく、ぽっちゃりなおチビライオンのイメージ)

そして、"たてがみ"を変な色に染めたり、
謎のヘアスタイルにしたら面白いかなあと思いました。



37かいうーす  2023/12/17(日)10:43:04

>>須藤さん
ヘビ(のしっぽ)ありがとうございます。
今ちょっと時間がないので、後ほどゆっくり確認させていただきます。
ざっくり見た範囲ではパンキッシュで良きです。
あくろの「ハチ」とはまったく違った感じで結びつくこともなさそうですね。
たてがみも特に副次効果はなければ、まあOKです。
レオニンとかレオナル(ライオン天使種族)とか他の種族と混同されずあくまでタバクシの亜種としての範囲内ということで。


38カゲロウ  2023/12/20(水)09:31:04

>>かいうーすさん
なるほど、存在しない神の名前を考えておきます。

それと、すいません。
12月24日の回ですが、家族の事情で参加が出来なくなりました。


39須藤  2023/12/21(木)10:29:51

>>かいうーすさん

確認ありがとうございます。
ハチはアヴェルヌスで忙しいので、大丈夫でしょう。
たてがみも「モフモフ」感がほしいだけなので、効果はないです。

それと気が変わりまして、「習熟1種類の楽器」を
フルートからバイオリンに変更したくなりましたが、いいでしょうか。

個人的にはネコにはバイオリンが似合うかな〜という気がしているのです。




40かいうーす  2023/12/22(金)06:34:12

>>カゲロウさん
12/24(日)(第1回)のお休みの件は了解しました。
第1回は予定通り開催し、2024/01/28(日)第2回から参加よろしくお願いします。
キャラクターはとりあえず一緒に行動しているということで考えておきます。
セッションにおいての合流についても不都合がないようにするつもりです。

>>須藤さん
ヴァイオリンについても了解です。
ちなみに呪文を使うときの物質要素としては手に持っておくのみで満たせ、同時に演奏する必要はありません。


41フリーダム  2023/12/23(土)15:54:27

ぎりぎりとなりましたが、人格的特徴を追加しました。

イメージとしてはセーラージュピターのように「あの人先輩の目に似ている」
「あの人先輩の歩き方に似ている」とか言って恋をしてしまう思春期行動派
で行こうかな?と考えています。

宜しくお願いいたします。




42かいうーす  2023/12/24(日)12:39:03

>>フリーダムさん
ベル確認しました。
かわいい! 運命の人に出会えるといいですね!(え?…騎乗するのか…)。


43かいうーす  2023/12/24(日)14:47:58

【スケジュール関連ルール】

遅刻するもしくは休むときの連絡ですが

(1)前日、もしくは当日でしたら、スケジュールカレンダーの該当日のところにコメントでお知らせください。
それができない場合は、お店の営業時間中でしたら、お店に電話して伝言お願いします。

(2)それより前(2日前以前)でしたら、このスレッドに書き込んでお知らせください。

一応、当日、両方(スケジュールカレンダー/休日日程調整掲示板の該当スレッド)とも確認はするつもりではありますが、上記のような優先順位でお願いします。

プレイヤーが3名以上参加できない場合、もしくはDMである私が参加できない場合は原則として翌月に順延します。

 以上


44かいうーす  2023/12/24(日)15:03:39

ウィッチライト日曜卓_タブール−ル

第0回でお約束した「避ける描写」を明記します。
DMとして可能な限り、守るつもりですが、忘れて暴走しそうになったら、教えていただければ、その場で方向修正します。
DMだけでなくプレイヤーも協力お願いします。

(1)性的に18禁の描写になったら、フェイドアウトする。その後フェイドインして事後か未遂となったかは想像に任せる。
※キス(接吻)が激しくなるか、服を脱ぐか脱がせるか破くか、服の下の肌をまさぐり始めたら発動します。

(2)猫、犬、ハムスター(鼠)かそれに類する存在はひどい目に遭ったり、死ぬ場面は避ける。
フェイドアウトしたあと、フェイドインするときには、墓標から離れるか、眠ったように安らかな顔で横たわっており、結果は想像に任せる。
※プレイヤーキャラクターにタバクシー(ジャガー人間)がいますが、そちらはシステマチックに結果だけ処理するつもりです。


今のところ、「Xカード」等をキャンペーンで導入する予定はありませんが、要望があれば検討します。

 以上


45フリーダム  2023/12/30(土)22:05:44

こんばんは
>>須藤さん
ベルは「ファッション」と「ファッションセンス」が別モノだと
考えている、としようと思います。
「ファッション」は「最先端を行くモノ」と考え、ヘビさんを応援
していて、「ファッション・センス」に関してはベルの弱みから
「悪気はない」という演技を取ろうと思います。
GMの判断で、サイコロの振り合いになる時以外では
自分はサイコロを振りません。
言葉による説得、応援という演技をします。
何かどの目が出てもヘビさんの演技に影響してしまいそうだから…

>>皆様
来年が良い年でありますように。


46須藤  2024/01/27(土)14:14:21

あけましておめでとうございます。
>>フリーダムさん

演技について考えていただきありがとうございます。
応援、説得をしていただけるなら、ヘビはきっと喜んで行動をすると思います。
(おだてやすいネコともいえる?)

それとお友達の絵描きさんにヘビのイラストを描いていただいたので、
ドロップボックスで共有します。



47須藤  2024/01/27(土)14:24:26


ヘビのイラストです。

イケてる上着とズボン(本猫談)
"からあげ"という超クールなタトゥー(本猫談)
サイコーにクールで超カラフルなネイルアート(本猫談)
などなど、最先端を行くタバクシーです(笑)


https://www.dropbox.com/scl/fi/y6uv8shq7zaajcipt0pql/.jpg?rlkey=ltquluilnzeo053x7hu6s9gx8&dl=0


48Daydreamスタッフマジネコ  2024/01/27(土)19:08:07

申しわけありませんが高熱が出てしまったため、今回のセッションは欠席とさせてください。


49かいうーす  2024/01/27(土)22:50:30

>>須藤さん
ヘビのイラスト拝見しました。
謎の文字”からあげ”が超クール(?)ですねw

>>マジネコさん
体調つらいところ、ご連絡ありがとうございます。
お休みの件、了解しました。来月以降一緒に遊ぶのを楽しみにします。
お大事に。


50かいうーす  2024/01/27(土)22:59:32

>>皆さん
おそまきながら前回の覚書を前日アップします。
ちなみに01/28(日)のセッションは第2回です。よろしくお願いします。

---------------------
第1回セッション覚書(2023/12/24(日)19:00-22:30)
(1)「なくしたもの」を取り返すため、ふたたびウィッチライト・サーカスを訪れた「英雄」たちは
偶然にも同じような身の上のものたちと同行することになる。
開場してから5時間目、「いい雰囲気」2段階目です(謎)。
-------------
次回も1レベル継続です。

(2)レベル/経験点管理:1レベル。

(3)次回(第2回)…2024/01/28(日)19:00〜。
次々回(第3回)…2024/02/25(日)19:00〜。

以上


51フリーダム  2024/02/04(日)00:11:42

こんばんは。
今回のキャンペーンは冒険物ではなく推理物みたいですね。
なので登場人(?)物をまとめてみました。
ウィッチ&ライト サーカスの団長
 ゴブリン 入口にいる案内人
ダーラグロウ 落し物忘れ物取扱い所の主
スター ダーラグロウの(行方不明)子供
北風 「秘密を守る事が出来ない」トレンド
赤 北風の樹の上にいるリス
バーリー 怪力ショーに出ているバグベア
サコ 葉巻きをくわえたピエロ
キャンドルフッド パントマイム
パラシャ キャンドルフッドと仲が良い人魚
ケンク イタズラをしていた犯人
ザルビナ プリズミーアを統べる者
エゾルデ サーカスの元々の所有者

気になるキーワード
品行の掟
・歓待の掟
・所有の掟
・返礼の掟
砂時計の魔女団
ウィッチライトベイ

もらったアイテム
鏡のボール

う〜む、こうなったら手当たり次第チャームパーソン
掛けまくってみようかな?でも、そうすると
新たなイタズラっ子になってしまうような気が……

>>マジネコさん
前回まではこんな感じ(↑)でした。

>>かいうーすさん
品行の掟3つですが、何らかの形で掲示する事は出来ませんか?
名前から何となく意味は判りますが、正確な事が判らず
メモや記憶も追いついていません。
可能であれば…で構いません。ヨロシクお願いいたします。



52かいうーす  2024/02/14(水)15:17:19

第2回セッション覚書(2023/12/24(日)19:00-22:30)
(1)「なくしたもの」を取り返すため、ふたたびウィッチライト・サーカスを訪れた「英雄」たちは
偶然にも同じような身の上のものたちと同行することになる。
開場してから7時間目、「いい雰囲気」3段階目です(謎)。
-------------
次回も1レベル継続です。

(2)レベル/経験点管理:1レベル。

(3)インスピレーション有:アルベリヒ、セカンド、ピース

(3)次回(第3回)…2024/02/25(日)19:00〜。
次々回(第4回)…2024/03/24(日)19:00〜。

以上


53かいうーす  2024/02/14(水)15:24:56

「品行の掟」については、オフラインの紙ベースで提示する予定です。

ただ、ひとまず、こちらにもアップします。
------------------
【品行の掟】

《歓待の掟》:友や敵や見知らぬ人があなたの家に入ってきたなら、彼らを親切にもてなすのは、あなたの務めです。
彼らが言葉や行ないによって「私はそのようなもてなしに値しないのですよ」ということを証明するまでは。

《所有の掟》:あなたは友からも敵からも見知らぬ人からも盗んではいけません。
あなたの物でない物を、正当な所有者の許可なく取るのは、犯罪であり、許されないエチケット違反です。

《返礼の掟》:友や敵や見知らぬ人があなたに贈り物を差し出したなら、あなたはそれを受け取り、同等の価値あるものを(贈り物または奉仕の形で)返さねばなりません。
しかし即刻返礼をせねばならないわけではありません。
---------------
  以上


54かいうーす  2024/02/14(水)16:29:44

>>フリーダムさん
まとめ、ありがとうございました。

提示の情報の補足を。一応、表記だけ、直しておきます。

【登場人物(一行が出会っている)】
●ミスター・ライト:
…ウィッチライトサーカスの団長の一人。やせ型の男性のエルフ。赤と白のカラフルな道化師の格好。持っている風見(ウィッチライト・ヴェイン)には何か不思議な力があるらしい。
●ミスター・ウィッチ:
…ウィッチライトサーカスの団長の一人。太っている男性のエルフ。山高帽と杖と懐中時計を持っている。その懐中時計にも不思議な力があるらしい。
●?(名前未確認):
…チケット売り場で入場チケットを売っている老ゴブリン(男性)。角笛型の補聴器を持っている。
●ダーラグローン(愛称:ダーラ):
…雌(女性)のディスプレイサービースト。迷子・遺失物取扱所のスタッフ
●《北風》:
…秘密を守ることができないトリエント。300年しか生きていない若木。ドラゴンフライ・ライドのスタッフ。プリズミーア(妖精界フェイワイルドにある「歓喜の領域」の一つ)出身。
●《赤》:
…《北風》の相方である。覚醒されたリス。共通語が話せる。ドラゴンフライ・ライドのスタッフ(?)。
●バーリー:
…バグベア。カボチャのマスクをかぶる。怪力。
●サコ(THACO=To hit Armor Class 0):
…ピエロ。ヒューマンの男性?。おもちゃのパイプからシャボン玉を出している。
●《ヤカン鳴らし》:
…ケンクの女性でウォーロック(アーチフェイ)。アーチフェイのザビルナと契約を結んでいたが接触ができなくなったので心配している。若い男性の声で話すのだが…。

【名前が出た登場人物(一行が出会ってない)】
●スター:
…ダーラの子供。行方不明。当然、ディスプレイサービーストのはず。
●キャンドルフット:
…幻影の伝導で働くパントマイム。男性(?)。人魚のパラシャとつきあっているらしいのだが…。
●パラシャ:
…シルヴァーソング湖にいる人魚(マーフォーク)の女性。パントマイムのキャンドルフットとつきあっているらしいのだが…。
●ザビルナ:
…プリズミーア(妖精界フェイワイルドにある「歓喜の領域」の一つ)を統治しているアーチフェイのはず…。女性(?)。《ヤカン鳴らし》の契約相手。
●イゾルデ:
…ウィッチライト・サーカスの前のオーナー。女性?。《北風》の情報では所有していたサーカスを交換したらしい。

     以上


55しゅういち  2024/02/16(金)22:01:24

すみません、家の事情によりしばらく参加が難しくなりそうです。
とりあえず次回のセッションは欠席とさせてください。
以降の予定は状況が分かり次第また連絡させていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


56かいうーす  2024/02/17(土)22:29:58

>>しゅういちさん
ご連絡ありがとうございます。次回、02/25(日)のお休みについては了解しました。
以降の予定に関してもお知らせいただければ幸いです。


57しゅういち  2024/02/18(日)11:35:31

>かいうーすさん
ご迷惑おかけします。
以降の予定もわかり次第ご連絡させていただきます。


58フリーダム  2024/03/07(木)22:44:37

ベルLv2です。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36533

HP 22
イニシアチブ +4
バード魔法
チャーム・パーソン
サンダー・ウェイヴ
サイレント・イメージ
キュア・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージ


59しゅういち  2024/03/16(土)22:15:14

いろいろご迷惑おかけしていてすみません。
次回3/24の参加は来週平日にどのくらい片付けられるかによりそうなので、
連絡はぎりぎりになるかもしれません、すみません。

4月になったら少し余裕ができると思いますので、
たぶん問題なく参加できるようになると思います。

よろしくお願いします。


60須藤  2024/03/17(日)16:52:15


ファッションの最先端、ヘビのレベル2です。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36693

当初の予定通り2刀流を習得。
動物のお話するためにスピークウィズアニマル、
おなかがすいたときにグッドベリーを取得しました。


61くろねこ  2024/03/17(日)22:37:47

お疲れ様です。
あくろ、2レベルになりました。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36314

現在、魔具化しているもの(=◎がついてるもの)は暫定的に

◎アルケミージャグ
◎キャップ・オヴ・ウォーターブリージング
(ゴーグルズ・オヴ・ナイト)
(バッグ・オヴ・ホールディング)

となります。



62しゅういち  2024/03/22(金)21:26:19

こんばんは。
今週末の3/24はなんとか参加できそうです。
よろしくお願いします。


63かいうーす  2024/03/23(土)17:19:50

第3回セッション覚書(2023/02/24(日)19:00-22:30)
(1)8時間経過し、ウィッチライトの戴冠式が行われ、ベルがウィッチライトの王様に選ばれました。
何が何だかわからないうちにノームの女性が一行を導き、とあるところから、フェイワイルドのプリズミーアに次元移動しました。『ウィッチライトの彼方へ』が本格的に始動します。
-------------
次回は2レベル開始です。アルベリヒ、セカンド、ピースはキャラクターデータを上げてください。

(2)レベル/経験点管理:1レベル。

(3)インスピレーション有:あくろ、アルベリヒ、セカンド、ベル

(3)次回(第4回)…2024/03/24(日)19:00〜。
次々回(第5回)…2024/04/28(日)19:00〜。

以上



64かいうーす  2024/03/23(土)17:22:25

>>しゅういちさん
明日、よろしくお願いします。アルベリヒを2レベルに成長させておいてください。


65しゅういち  2024/03/23(土)22:33:54

アルベルヒを2レベルにしました。
明日よろしくお願いします。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34250


66Daydreamスタッフマジネコ  2024/03/23(土)23:11:41

本日今朝から喉の痛みの症状が出てきており、家族の感染状況から何らかの風邪が疑われます。
軽い症状のままなのですが大事を取って現地参加はせず、今回はテレセッションでの参加に切り替えたいと思います。
よろしくお願いします。


67かいうーす  2024/03/24(日)05:22:14

>>マジネコさん
テレセッションでの参加、了解しました。


68カゲロウ  2024/03/24(日)15:57:13

セカンドを2レベルにしました。
本日はよろしくお願いいたします。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36423


69かいうーす  2024/03/24(日)17:58:25

>>カゲロウさん
セカンド確認しました。
とりあえず、謎の神格(英雄?)「シャドウ」を信奉する魔剣士ということですね。
あれ?かっこいいかも…。


70かいうーす  2024/04/27(土)20:46:22

第4回セッション覚書(2023/03/24(日)19:00-22:30)
(1)フェイワイルドのプリズミーアに次元移動した一行。此方の斜塔とテレミーの丘に足を運び、ゴブリンのジャラジャラから物を奪ったヘアレンゴン盗賊団を懲らしめるため、追剥の関所に向かいます。
次回は追剥団のボス「アグドン・ロングスカーフ」との遭遇から再開です。
-------------
次回も2レベル継続です。

(2)レベル/経験点管理:2レベル。

(3)インスピレーション有:へび

(3)次回(第5回)…2024/04/28(日)19:00〜。
次々回(第6回)…2024/05/26(日)19:00〜。

以上





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。