SW2.5超高レベルキャンペーン「八曜のサーペント」

1ユウ  2023/02/18(土)00:04:37

SW2.5超高レベルキャンペーン「八曜のサーペント」用の掲示板です。
参加者の皆様、日程調整や質問等はこちらにお願いします。



30ハート  2023/03/14(火)23:26:17

先に死骸銃ガンマンの仮組みが出来たんで公開します。
回避盾の二丁リボルバー使い、能力値は平均値でパターンAの特化タイプです。
https://charasheet.vampire-blood.net/4837194

これとは別に火力重視のガンカタ使いも作成中です。


31ユウ  2023/03/18(土)21:52:27

いよいよ明日となりました。
最初はキャラメイク回なので全員がPCの決定稿を持ち帰ってもらえるよう頑張ります。
細かい買い物とかは後日でも結構なので軽く模擬戦ができる程度に固められたらと思います。
一応キャラシートはA3サイズのやつを持っていくので欲しい方はお使いください。


32うゆま  2023/03/18(土)23:39:45

はーい!明日はどうかよろしくお願いします。


33ユウ  2023/03/20(月)00:33:04

初回お疲れさまでした。
皆さんのキャラメイクが早かったおかげで模擬戦ができました。
実際戦ってみて初めて見えてくるものもあったかと思います。
装備や特技の構成等はここから調整していただいて構いません。

次回の日程を決めるので以前のように都合のいい日を教えてください。
上手く日程が合うようならついでに3回目も決められるよう5月まで用意しました。
https://chouseisan.com/s?h=13de0d2cd67e4f0892e2c76a87664e77

それでは次回もよろしくお願いします。


34ルファ  2023/03/20(月)12:56:03

お疲れ様です。

出れる日程記入しました。

今回の戦いで色々足りないところがあったので、戦闘特技など見直し中です。


35風車  2023/03/20(月)18:53:31

昨日はお疲れ様でした。
15レベルファイターでもゴーレムとサシで殴り合いは厳しいという知見を得ました()


調整に当たってGMに確認なのですが、バトルダンサー技能を習得して得られる
宣言特技の追加枠で「挑発攻撃1」を取った場合、ファイター技能で使う
イーヴァル狂闘術の流派秘伝の前提条件を満たすでしょうか。

流派秘伝では「挑発攻撃1」の習得を前提条件として必要としていますが
実際秘伝を使う際に使用するのは「全力攻撃」です。
なので「挑発攻撃は秘伝習得の前提条件だが、使用するわけではないので
習得した技能の種類は問わない」という理解が問題ないか確認させてください。

問題なければバトルダンサー技能を1レベル取って、その枠で挑発攻撃を取る
ように見直そうと思います。


36rucm  2023/03/20(月)19:31:53

先日はお疲れ様でした。予定を入れました。

キャラの技能ですが、MP200無くても回りそうだったのと移動距離がどうにもならないと悟ったのでレンジャー15にして重要度の下がった鷹の目(射角通るように移動すればいい。ダメなときはしょうがない)を拡大全てにしました。
あとは入れる流派が増えたのでそれ込みで防御面にてこ入れしてます。


37ユウ  2023/03/20(月)23:02:27

>>風車さん
仰る通りに《挑発攻撃T》の変化型ではなく、前提とした秘伝を習得する限りでは問題なさそうに見えます。
もしかしたら今後公式からエラッタが出るかもしれませんが。
今回のキャンペーンではバトルダンサー技能による追加枠の特技を秘伝の前提にできるとしてください。

ただし置き換えに戦士系技能を要する特技の場合はバトルダンサー技能を参照する点には気を付けてください。
調べた限りでは《挑発攻撃U》が前提の秘伝は見つからなかったので問題ありませんが。
特技と秘伝の組み合わせによってはこの方法でも習得できないものがあるかもしれません。


38風車  2023/03/21(火)11:27:48

>>ユウさん

回答ありがとうございます。イーヴァルの流派秘伝の前提は全て「挑発攻撃T」なので
今回はバトルダンサー技能で取っても問題ないということで了解しました。


それ以外は微調整程度だと思いますが、防具はドントレシア系がいいですね。多段ヒット対策大事。
それとフェアテを取ってドゥナエー召喚できるようにしときます。生死判定ケア大事。

ちなみにアビス加工のアビスカース決定は、実際のセッションでGM立会のもとでやろうと思います。


39黒トド  2023/03/22(水)13:17:10

〉GM
調整さんを見ますと正直この数ヶ月で全員参加可能な日を見つけることは
困難であると思われます。
そのため5月あたりに先手を打って日にちを決めてなんとかして日程を合わせるという感じで如何でしょうか。
(この感じだとそもそも全員が揃えられそうな曜日も無さそうです)
その形で1年ぐらいかけて4回終わらせる感じかなと思います。
もしくは回数を増やして基本2名欠席までで欠席者を次回優先として開催して行くとか。

〉all
差し出がましいことと存じますが、今のスケジュールを見るに
調整は困難を極めると思いますのでご意見を伺えれば幸いです。



40ユウ  2023/03/22(水)19:14:38

初回にもお話した通りこの日程調整が一番難しい所です。
まず確認したいのですが、今の状態から参加できる日付を増やせる見込みのある方はいますか?
できればひと月以上の余裕をもって最終的な希望日を提示してもらえたら助かります。

私としては全員参加が望ましいところですが。
どうしても皆さんの日程が合わないのならば、黒トドさんの提示してくださった2つ目の案がいいと思います。
4〜5名が揃う日程で月に1回、最低でも隔月で参加できるようにするとか。
もし月に2回以上参加してくださる方が多いようならば、それを月に2回行ってもいいです。
それでも最終回は全員で遊びたいところですが、皆さんは如何でしょうか?


41ルファ  2023/03/22(水)20:19:12

こんばんは。
私はひと月以上先で夜だったら今の所いつでも大丈夫です。正直、休日でも平日でも大丈夫です。

また、休日の場合は15:00くらいからなら参加可能なので、15:00-23:00の間の数時間参加という感じでも大丈夫です。

みなさんの参加できる時間などの傾向が知りたいです。



42ルファ  2023/03/22(水)20:39:33

私も黒トドさんの2つ目の案がいいと思います。

4、5人集まったら卓を開いて、次回は欠席の人を優先するように予定を組むという案ならなんとかできそうですね。


43うゆま  2023/03/22(水)22:26:45

今のうちなら五月のどこかの日曜日を指定して頂ければ間に合います。ただし今のところ土曜日夜と第三土曜日は丸1日入れないので、日曜日であると助かります。


44ユウ  2023/03/22(水)23:55:26

うゆまさんは土曜日の夜が駄目で、ルファさんは昼が駄目で、黒トドさんは日曜日は22:30まで。
となると今のところ日曜日の18:00〜22:30の開催に限られそうです。
5/21か5/28ならこの条件を満たせそうです。

今考えているのが1回目はこのどちらかの日程で全員参加で開催。
2回目は6月に全員参加できる日を選ぶか、4〜5名揃える日程で6月と7月に表・裏という二本立てで開催。
3回目の最終回は今から全員参加できるようどうにか調整してもらってそれ以降に開催。
元々短期間でやるつもりだったのでこれぐらいで如何でしょうか?。


45ハート  2023/03/23(木)02:03:39

黒トドさんの意見については私も第2案に賛成で。
元より毎回全員参加は人数的にきついかなと。

それと自分の職場は基本的に前月上旬までに休み希望を出せば、ある程度シフト調整可能です。
ですので今からならユウさんのアイデア、5月以降の参加予定については調整できるかと。


46rucm  2023/03/23(木)02:10:07

自分はその提案でも大丈夫です。

固定キャンペーンやってる日は駄目ですが、それ以外の休日なら基本スケジュールは合わせることができます。



47風車  2023/03/23(木)08:16:42

自分も黒トドさんの2つ目の提案で良いかと思います。

5月以降の予定に関しては、今から調整できるのであれば、ある程度先に抑えられると思います。


48黒トド  2023/03/23(木)12:26:59

5/21or5/28夜了解です。予定を開けておきます。


49ルファ  2023/03/23(木)16:41:28

21日28日予定入れないようにしておきます。

6、7、8月は今の所、何の予定も入ってないので、夜ならいつでも大丈夫です。
昼開催の場合は15時から17時の2時間だけ参加するかもしれません。


50ユウ  2023/03/26(日)13:34:57

それでは5/21でお願いします。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2023/05/21&dKey=2023032613331466549


51うゆま  2023/03/27(月)00:25:19

5/21了解致しました。


52うゆま  2023/03/28(火)22:41:32

5/21に休みをぶっこんでおきましたー。


53黒トド  2023/03/29(水)23:19:41

5/21了解しました。


54ルファ  2023/03/30(木)04:33:30

5/21了解しました。


55風車  2023/03/30(木)20:24:37

5月21日了解です。


56ハート  2023/03/30(木)20:57:26

5/21了解です。


57rucm  2023/03/30(木)21:49:24

5/21了解しました。


58うゆま  2023/04/17(月)19:50:51

5/21休みとりました。


59うゆま  2023/05/17(水)17:48:20

今週ですね。よろしくお願いいたします。


60ユウ  2023/05/23(火)23:32:19

先日はお疲れさまでした。
キャンペーン中の経験点などは以下のシートで管理していきます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1PAFAn6MbwgRdHBoBYEnlnGBG_G1fz-jkw-cIJiYNCbE/edit#gid=0

次回の日程を決めたいので以前のように記入よろしくお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=8543e79600e24f9c9cbef02a09fbf6e0

神の倒し方と封印の仕方を求める二本立てになっています。
それぞれ4名以上かつシナリオに必須のプレイヤーが参加できることを条件に検討します。
人によって両方参加してもらえることもあれば、片方だけになってしまうこともあるかと思います。
参加していなくても経験点などは同等のものが得られるようにします。
そして最終回はまた全員参加で同等のレギュレーションで挑んでいただきます。


61ユウ  2023/05/23(火)23:33:20

シートのURLを間違えました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bniSvAwJUdQkbDsOhQX5ajfE6CNtJTCCAC22fgchaBw/edit#gid=0


62ルファ  2023/05/24(水)19:52:17

こんばんは。先日のセッション楽しかったです。ありがとうございます。

今後の予定の方は調整さんに記入いたしました。お昼は参加できないので、夜の方に参加可能となります。




63黒トド  2023/05/25(木)08:24:48

調整さんに入力しました。よろしくお願いします。


64ハート  2023/05/28(日)01:47:04

遅くなりましたが6月分の調整さんを入力しました。


65ユウ  2023/05/28(日)14:06:08

全員の予定が出揃ったので以下の日程でいきます。
なるべく参加人数が多くかつセッション時間に余裕が取れそうな所にしました。
7/8の方はうゆまさんが未確定ですが、参加できそうなら教えてください。

6/25夜
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2023/06/25&dKey=2023052814013978618

7/8夜
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2023/07/08&dKey=2023052814031878901


66うゆま  2023/05/29(月)01:42:28

7月勤務が判明するのは6月20日以降なのでそれまでお待ちいただけると幸いです。


67うゆま  2023/06/21(水)12:38:12

7/8日の夜は参加が難しいです。すいません。


68ハート  2023/06/26(月)01:07:27

すいません。昨日セッション予定日だったのを忘れてました(汗)。
7月は必ず参加します。


69ユウ  2023/06/26(月)23:48:51

先日はお疲れさまでした。今回の冒険の成果です。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1PAFAn6MbwgRdHBoBYEnlnGBG_G1fz-jkw-cIJiYNCbE/edit#gid=0

現金収入としては2万ですが、戦利品を把握している方はいますか?。
聞きそびれてしまったのでもしご存知の方がいれば教えてください。

今回のお話で神と戦う上での根本的問題を乗り越えられるようになりました。
神や天使は15レベル以下だとそもそも攻撃が当たらない、即死させられるといった能力があります。
FC収録のデータや、サーペンターズが戦ったニディスニオがそうでした。
ネットで公開されている"戦勝神"ユリスカロアのデータもそうですね。
https://fujimi-trpg-online.jp/img/download/sw/Yulis-Data.pdf

まずこの壁を越えることが神殺しの第一歩となります。
サーペントだと<絶竜神剣ドラゴンゴッドスレイヤー>という魔剣が鍵となりました。
今回は師匠から教わる秘伝(奥義)という形でそれをクリアできるようにしました。
折角防護点を破壊する秘伝が公式で出たのだから、神の不死性を破壊できたらカッコいいかなと。

とはいえHPを0にした程度では信仰ある限り神はいずれ復活するので更に封印が必要です。
次回は<空の本>の世界に飛び込み、重要人物を救出し、その方法を入手します。
開催日は7/8です。ハートさんは今回の分の成長もして参加してください。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2023/07/08&dKey=2023052814031878901

あと今の内に最終回の日程も調整しておきます。
とりあえずは7月末から8月中を対象に全員揃える日があるのか確認させてください。
https://chouseisan.com/s?h=76ae965298fa456aacaf14c49ef1a30d


70ユウ  2023/06/26(月)23:49:40

またシートのURLを間違えました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bniSvAwJUdQkbDsOhQX5ajfE6CNtJTCCAC22fgchaBw/edit#gid=0


71ルファ  2023/06/27(火)13:00:43

ワーラットレギオンアジャリ戦利品

錫杖1点、携帯神殿1点、マナで輝く歯17点
マナで輝く体毛11個はマテリアルカードとして、全員に配布
すみません、ポーションの詰め合わせが何個なのかはわかりません。

シャクナヤドラについては、わからないのですが、ほとんど全員で分けたと思います。
他の方で戦利品についてわかる方がいればお願いします。


72風車  2023/07/08(土)13:30:31

自分の記録見た限りですが、携帯神殿は白SSマテリアルカードにして自分(バーバレイグ)
がもらったと思います。

錫杖(50000G)とマナで輝く歯(20000G)×17は換金でしたね。
ポーション詰め合わせは自分もわからないです。

シャクナの戦利品は
3点魔晶石×100個⇒全部エステルに
10点魔晶石×5個⇒全部ラケラに
トリートポーション45個⇒15個ずつ、3人で分配(バーバレイグ含む)
魔香水35個⇒5個〜10個ずつ3人〜4人で分配(バーバレイグは10個)
陽光の魔符V×6枚⇒1人1枚ずつ分配
月光の魔符V×6枚⇒同上

ポーションと魔香水の分配の詳細は自分もわかってないです。今日のセッション前に確認ですね。


73ユウ  2023/07/09(日)00:24:13

先日はお疲れさまでした。今回の冒険の成果です。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bniSvAwJUdQkbDsOhQX5ajfE6CNtJTCCAC22fgchaBw/edit#gid=0

今回の冒険でラウを封印する方法を入手しました。
それはラウの一部を利用して育成した七曜樹の実です。
・木行:実成樹(風&雷属性)
・火行:火煙樹(炎属性)
・土行:岩柱樹(土属性)
・金行:金宝樹(純エネルギー属性)
・水行:泡々樹(水・氷属性)
・陽行:天陽樹(回復)
・陰行:冥陰樹(精神効果属性)
七人の英雄がそれぞれの果実を食し、まずラウを倒す。
戦闘後にその力でラウの八曜の内七つを封じます。
最後に残された本体ともいえる八曜目に対して封印を施すという段取りになります。
これに関しては戦闘後のイベントに使うものなので誰が何を食べるかは問題になりません。

もちろん戦闘に勝つことも容易ではないので対抗手段を入手しました。
前回会得した奥義に加え、属性の加護を得る護符と、神の心にも響く終律です。
この機会にこちらからお出ししたデータは一枚にまとめました。
https://drive.google.com/file/d/1Hnt1sQw6Ga0MV6DDwdFLpnqzjV6r5nhl/view?usp=sharing

注意点として<エレメンタルアミュレット>の緑には風属性だけでなく雷属性を含みます。
拡張ポイントは各人8ポイントずつ持っているのでお好きなように使ってください。

終律【歓喜の台(うてな)】には「歓喜」という第四の楽素を必要とします。
既存の呪歌で楽素を獲得した時に、任意の割合でこの楽素として獲得できます。
戦闘特技《楽素転換》を使う必要はありません。

最終回の日程は以下の調整さんで今まで通り検討します。
https://chouseisan.com/s?h=76ae965298fa456aacaf14c49ef1a30d


74ユウ  2023/07/18(火)22:43:26

今のところ8/27夜が候補です。
うゆまさんはいかがでしょうか?。
ここが駄目そうなら9月になります。


75うゆま  2023/07/23(日)00:08:43

8/27夜からなら大丈夫です。


76ユウ  2023/07/23(日)23:17:53

それでは8/27夜でお願いします。
ご都合のつかない方は連絡ください。改めて日程を調整します。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2023/08/27&dKey=2023072323155266260


77うゆま  2023/08/26(土)00:05:55

そろそろですね。よろしくお願いします!


78うゆま  2023/08/28(月)00:15:46

楽しかったです。ありがとう御座いました!


79ユウ  2023/09/03(日)21:53:33

先週無事に完結しました。
半年以上に渡ってお付き合いくださってありがとうございました。

SW2.5も大分データが充実してきたので、一度超高レベルキャンペーンをやりたいと思って計画しました。
その際に真っ先に思いついたのが大好きなサーペントシリーズでした。
今あるデータを全部突っ込んでやりたい放題やれたらなと思ってこうなりました。

アルフレイムが舞台なので蛇要素にはケパラ族を採用することは最初から決まっていました。
丁度その時にミャンマーの伝統的な暦が八曜であることを知って採用しました。
日本の水曜日を午前と午後に分けて一週間を八曜日にしているのが特徴です。
それを象徴する動物が存在するので、これらを結び付けて幹部としました。

月:虎
火:獅子
水(前):牙のある象
水(後):牙のない象
木:鼠
金:土竜
土:竜
日:鳥
七曜はそのまま太陽系の各惑星に紐づけられます。
最初は水は双子の象にしようかなと考えていました。

ところが水曜日の午後は水星ではなく、ラウという架空の星が設定されている話を聞きました。
ケパラ族の上位種はケパラウラが存在するのでこれは使えるなと考え。
ラウは神の名でそれに仕える七の幹部と天使を敵の幹部とする構想ができました。
結果はご存知の通りで尺の問題でしっかり戦わせられたのは数体だけです。
残りは全部師匠が倒し、その師匠を更に倒すことで神殺しの奥義を習得するようにしました。

今回作成した魔物データは記念にまとめました。
https://drive.google.com/file/d/1-Y7UaF24lD8-6qKFKou-E9OXwUJG5Tt8/view?usp=sharing

話数で言えば短く、リプレイにしたら多分一冊でまとまるぐらいでしょう。
それでも私にとっては忘れられない冒険になりました。本当にありがとうございました。
また何年か経ってSW2.5が円熟したなと思ったらまたやると思います。
もしご縁があったらその時もまたよろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。