アリアンロッド2e 5〜15レベルを駆け抜けるキャンペーン/GMスタッフ宮音

1Daydreamスタッフ宮音  2022/10/02(日)10:48:54

アリアンロッドを遊ぶ卓です。
5〜15レベルで毎回レベルアップしていく予定です。

ぐっちさん、かずいさん、カワカミさん、風色鉛筆さん、イシノさん、
よろしくお願いします。


15イシノ  2022/10/14(金)22:02:52

皆さん平日はどんな感じですか?
私は今のところ確定でダメな日はないです。


16ぐっち  2022/10/15(土)00:42:24

私は第四以外の木曜と第一、第二金曜が空いてます。

月曜は来週なら空いてます。
再来週から固定卓がありますが、休んでも卓は進むのでキャラ作成だけなら最悪こちらを優先しても大丈夫です。


17カワカミ  2022/10/15(土)18:47:03

10月中の月・水曜日は空いています。


18Daydreamスタッフ宮音  2022/10/15(土)22:58:16

お疲れ様です、皆さま、調整ありがとうございます。

カワカミさん以外が11月5日の夜卓で揃い、
カワカミさんもお店にはいらっしゃるため、役割調整の相談は可能だそうです。

なので、初回のキャラクター作成は、11月5日夜卓で押さえたいと思います。
よろしくお願いします。


19イシノ  2022/10/15(土)23:11:49

了解しましたー。よろしくお願いします。


20ぐっち  2022/10/16(日)08:18:28

日程了解です。
よろしくお願いします。


21ぐっち  2022/10/26(水)00:59:55

すみません、休日出勤が18時までになったので到着が19時頃になりそうです。


22イシノ  2022/10/29(土)00:31:27

レギュレーションは当日で構わないのですが、使用可能サプリは前日にでも教えてもらえますか。荷物が変わってきますので。


23イシノ  2022/11/04(金)21:38:51

宮音さんに聞いたところ、パーフェクト3種、エクスパンション、ストレンジャーが使用可能だそうです。(たしか)


24Daydreamスタッフ宮音  2022/11/04(金)21:55:55

イシノさん、遅れて申し訳ないです。
使用サプリは仰るとおりです。
パーフェクトスキルガイド
パーフェクトアイテムガイド
パーフェクトワールドガイド
エクスパンションブック
ストレンジャーガイド
GMはパーフェクトエネミーガイドを使用します。


25イシノ  2022/11/05(土)22:05:59

ひとまず決まった分(敬称略)

風色鉛筆:ウォーリア/エクセレント(アーシアン)
かずい:シーフ/モンク(ベスティア:レプス)
カワカミ:回復支援アコ(ディーバ:エルダ)
イシノ:殴りアコ(アルカード)

後は上記サプリ以外にレガシーデータあり、伝承武具ありです。


26イシノ  2022/11/05(土)22:08:05

私に関してはぐっちさんの希望次第ではメイジ/サモナーにします。


27イシノ  2022/11/05(土)22:14:39

それと追加所持金に+5000G、一般スキル5個追加で。


28イシノ  2022/11/05(土)22:54:14

たびたびすみません、一般スキルの追加は4個でした。


29Daydreamスタッフ宮音  2022/11/05(土)23:48:21

一般スキルは合計6レベルぶんまで。
そのぶんの経験点を誓約にしても構いませんが、誓約を使いたい方はお早めに教えていただけると助かります。


30カワカミ  2022/11/06(日)02:32:20

回復支援アコのマリーを作成いたしました。
https://charasheet.vampire-blood.net/4704326

今後の成長方針としては、
9レベルまではアコライト及びヒーラーのスキル(ホーリウェポン5、マニフィカートは確定)を取得し、
10レベル以上ではプリーストのスキルを取得していく予定です。


31カワカミ  2022/11/06(日)03:17:36

一般スキル2つを成長点に戻して、伝説のポメロクイーンの誓約を取得したいです。
フルーツを食べる時には、ミニポメロに分けることを誓います。


32ぐっち  2022/11/06(日)09:40:10

昨日は参加できず申し訳ありませんでした。

イシノさんに久々にお会いするの楽しみにしていたので残念でしたが、本編始まってお会いできるのを心待ちにしたいと思います。

元々ショットガンでアーマーブレイクかガーデナーのクラッシュガーデンをやりたかったので、
お言葉に甘えていいのでしたらメイジ枠をイシノさんにお願いしたいです。
(メイジ以外ならどれでも行けると思っていたのですが。。。)

どちらにしようか迷っていますが、風色さんのウォーリアが攻撃寄りならカバーリングできるキャラにはしようと思います。


伝承武具ありとのことですが、
継承や伝承などはどのよう決めればいいでしょうか?(チョイス可能でしょうか)


33イシノ  2022/11/06(日)09:47:43

了解です。では私はメイジで行きます。
風色さんはカバーしない方向だそうです。
伝承武具はチョイスでかまわないそうです。


34ぐっち  2022/11/06(日)10:27:30

イシノさん
ありがとうございます。

カバーリングできるキャラを作ります。
取りあえずメインはウォーリアかアコライトになると思います。


35イシノ  2022/11/06(日)10:48:00

お気になさらず。ちなみにサモナーではなくなる予感。


36カワカミ  2022/11/09(水)14:33:18

第1回の日程調整用の伝助を作成いたしました。
12〜1月としています。

https://densuke.biz/list?cd=TJ5QPuRhutyqMBRV



37ぐっち  2022/11/11(金)07:52:55

>カワカミさん
伝助作成ありがとうございます。

予定を記入しました。


>宮音さん
誓約の被りは可能でしょうか。
まだ迷ってますが、ガーデナーにする場合被りありなら伝説のポメロクイーンを取りたいと思います。


38かずい  2022/11/12(土)12:06:31

伝助作成ありがとうございます!記入しました。


39Daydreamスタッフ宮音  2022/11/13(日)11:15:34

>カワカミさん、伝助ありがとうございます!

>ぐっちさん、誓約被りOKです。


40ぐっち  2022/11/13(日)14:03:44

>宮音さん

回答ありがとうございます。


>各位
お店で直接宮音さんに聞いたのですが、伝承武具の効果で77(重複とか)選ぶのはOKとのことです。


41風色鉛筆  2022/11/13(日)23:22:50

すいません、遅まきながら記入しました。


42イシノ  2022/11/16(水)01:22:14

初回は1/3(夜)ですかね。

https://charasheet.vampire-blood.net/4710794
完成しきってはいませんがこんな感じです。8Lvくらいでルイネーターに転職して腐敗の鎌を買えればな、と思っています。
誓約はヴェンガルドの小さい悪魔(EXB p,89)を取得しました。
また、経験点を持ち越して防人たちの友(EXB p,68)をいずれ取得する予定です。


43ぐっち  2022/11/16(水)13:20:44

>イシノさん

日程の確認ありがとうございます。


>各位
日程調整について、近い日程だと中々揃わなかったりするので可能であれば次々回まで調整しておいた方がいいかなと思います。

先の予定なので風色鉛筆さんがまだ未記入となっていますが、
もし1/22(昼)が大丈夫そうなら次々回候補としていかがでしょうか。

また、1/9夜は私だけ△にしてますが、
翌日仕事なので△にしているだけなので他の皆さん大丈夫でしたら1/9夜でも大丈夫です。

自キャラについてはまだ迷っていますが、アコ/ガーデナーに落ち着きそうです。
4レベルからガーデナーのスキル取り始めてるので、
しばらくは下積み時代になりそうです。


44イシノ  2022/11/16(水)23:34:07

確かに日程は早めに決めてしまったほうが良さそうですね。
私は9日夜も22日昼も今のところ大丈夫です。


45風色鉛筆  2022/11/17(木)03:37:27

9日夜は大丈夫です。ただ、お昼はリアル事情で、急用が入る事が多い為、出来れば避けたいです。


46かずい  2022/11/17(木)21:03:51

9、22の夜大丈夫です。


47カワカミ  2022/11/18(金)18:11:24

私も9日夜、22日昼は大丈夫です。


48Daydreamスタッフ宮音  2022/11/19(土)10:56:19

皆様、調整ありがとうございます。
では、次々回は、9日夜の22時終了ではいかがでしょうか?


49イシノ  2022/11/19(土)22:01:55

だいじょうぶでーす。むしろ次回と次々回の間が短いのでGMのほうが大変だと思いますがよろしくお願いします。


50ぐっち  2022/11/21(月)00:27:36

大丈夫です。
スパンの事あまり配慮してなくてすみません。
よろしくお願いします。


51風色鉛筆  2022/11/28(月)00:35:11

すいません、アーシアンの一般スキルによる現代アイテムに対すr割引なのですが、これは追加資金での買い物にも適用されるでしょうか……?

キャラメイクが遅くなって申し訳ないです。
現在、スキルまでは確定したので、共有しておきます

https://charasheet.vampire-blood.net/4727777


52風色鉛筆  2022/11/28(月)05:24:00

すいません、一般スキルまだ取ってませんでした(現在は取得済み)
それで、質問なのですが、まだ誓約の方を取っても大丈夫そうでしょうか?
かなり時間が経ってしまったので、難しいなら大丈夫です。その場合の一般スキルも既に決めてあるので!


53ぐっち  2022/11/28(月)12:04:35

細々変えるかもですが、概ね固まりました。
https://charasheet.vampire-blood.net/4706629

シーンに回避-1Dをばら撒いて30点くらいのシーン攻撃を飛ばします。
カバーリングはファランクスから取っているので、カバームーブはありません。

また、ギルドシートも作りました。
https://charasheet.vampire-blood.net/4727914

パスワードは小文字でお店の名前です。
かずいさんのキャラについてもリンクを書き込んでいただければ追加しておきます。

そういえばギルドレベルっていくつなんでしょう?
ギルサポなどは当日決めでも問題ないとは思いますが。


54Daydreamスタッフ宮音  2022/11/30(水)18:34:10

ギルドレベルは、PCレベルと同一にします。


>風色鉛筆さん
アーシアンのスキルによる買い物ですが、「アーシアン:召喚」スキルの場合は初期資金500Gのみの適用になります。
「プライスダウン」であれば、(本来はCL5のスキルのため計算がおかしくはなりますが)追加資金ぶんも現代アイテム購入に充てて構いません。

誓約はまだ取って大丈夫です。


55風色鉛筆  2022/12/04(日)20:57:08

すいません、まだ忙しくてデータ上げられてないのですが、制約は勇猛の誓い取得です(確定)
データについては今日明日に上げる予定です。


56風色鉛筆  2022/12/05(月)20:04:23

https://charasheet.vampire-blood.net/4735066

これが最終版のデータとなります。
誓約については勇猛の誓いを取得しました


57ぐっち  2023/01/02(月)21:33:19

いよいよ明日初回ですね。
皆さまよろしくお願いします!


58カワカミ  2023/01/08(日)17:13:49

マリー・シャルロット・ドルレアンのキャラクター設定は以下の通りです。

遥か昔、風の時代にエルダ達は神への対抗手段として世界の外より邪神を呼び寄せた。
その結果発生した粛清に心を痛めた、シャルル・シャルロット・ドルレアンは神に仕える戦士として現代まで戦いつづけた。
シャルルは30年前に同じく神に仕える戦士との間に子供を授かることになり、それが、マリーである。

マリーも父母と同じく神に仕える戦士として邪神との戦いに身を投じようと決意したが、父母やその仲間たちからまだ力不足であると止められたために、力をつけるために修行の旅に出ることにした。
しかし、マリーは修行をしても他者を傷つける才能が無く、自身のみでは敵を打ち倒すことが出来ないことから、仲間を求めるようになった。

紙の戦士として、邪神や妖魔を打ち倒すためには手段を選ばないため、
自身が藩王の愛人扱いされることも、
やる気のない庭師を引き釣り回すことも、
異世界からやってきた幼気な少年を騙くらかすことも、
危険な言動をするハムスターとなかよくすることも、
自傷を繰り返す昔馴染みを温かく見守ることも、躊躇していない。


59かずい  2023/01/09(月)00:00:16

https://charasheet.vampire-blood.net/4762894

一旦自前のキャラシにあったメモをそのまま移しました。
変な部分の修正、レベル6への修正は卓前に行います。


60ぐっち  2023/02/21(火)10:58:31

>風色鉛筆さん
今回の収入は一人4102Gでした。

次回3/26昼ですが大丈夫そうでしょうか。


61ぐっち  2023/04/30(日)09:06:28

ギルドシート無事発見しました。やはり使い終わったシート類に紛れて抜いてしまってたようです。
紙がクシャってしまってたので、次回書き直しor印刷し直ししておきます。
で、また忘れたりしてもいいように保管所の方も更新しておきました(忘れるないう話ですが)。

https://charasheet.vampire-blood.net/4727914

ギルサポの数が合わないなぁと思ってたのですが、
そもそも前回成長時のギルサポを取っていませんでした(値引きは前々回取ってました)。
今回の成長と併せて、次回2つ決めましょう。
個人的にはGH:ライブラリとかあってもいいかなと思いました(情報収集判定+1D)

>宮音さん
戦いたいネームドエネミーは思いついていないのですが、
上級クラスにもなって装備を更新したいお年頃なのでお金をいっぱい稼ぎたいです!

そのためにレベル高めな敵と戦うなどリスキーな展開になっても個人的にはアリかなぁと。


62ぐっち  2023/05/20(土)11:07:06

>カワカミさん
キャラシ拝見して1点気になったのですが、レベルアップ時にクラスチェンジとフェイト上昇をしていますが、
クラスチェンジとフェイト上昇は同時にできないようです。
基本@のP.199をご参照ください。


63カワカミ  2023/06/04(日)00:30:10

次回セッションの日程調整板を作成しましたので、入力をお願いいたします。
https://densuke.biz/list?cd=QCfyqveSHSt5f2su


64ぐっち  2024/01/02(火)09:54:58

明けましておめでとうございます。
本キャンペーンについては残すところ最終回のみとなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

早速で恐縮なのですが、明日の最終回をリスケしていただけないでしょうか。
年末に背中の筋を痛めてしまい、今朝時点で起き上がるのも難儀するような状態です。
今日のままだと外出してセッションできるような状態でなく、
昨日今日の様子からあと一日で劇的に回復するのは難しそうです。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。