協力ミステリーゲーム 卓上探偵団 真紅のアンティーク

1Daydreamスタッフ上野  2022/08/16(火)20:27:55

■協力ミステリーゲーム 卓上探偵団 真紅のアンティーク

ゲームで味わう極上ミステリー
 名家の宝物庫で当主の遺体が見つかった。彼は頭から血を流しており、そばには血に濡れた純白の女神像と、ひとひらの赤い花びらが―― 犯人は 当主と近しい5人の中にいる!

 ミステリーゲームが盛り上がりを見せる昨今、ついにSNEオリジナルの協力ミステリーゲームが登場! プレイヤーは全員で1つのチーム(探偵団)となり、謎多き事件の真相を探ります。プレイヤーの中に犯人は おらず、 プレイヤー同士で争う要素はありません!

 シャーロック・ホームズや刑事コロンボ、少年探偵団といった名探偵の気分を、ゲームでお手軽にお楽しみください!


プレイ時間:90分
プレイ人数:1-4人

=======================================

現在の参加者は

結城さん
シモシモさん
最上階の暇人さん

の3人です。

日程調整の前にご相談があります。
プレイ時間90分なので、終了したら解散しますか?
それとも別のマダミスで遊びますか?
もしくは脱出系のカードゲームや軽めのボードゲーム等で遊びますか?

Daydreamで遊べるマダミスは以下の通りです。

(プレイ人数 5人、プレイ時間 約120分)
   ??? 西園寺一族の謀略(https://booth.pm/ja/items/2098307

(プレイ人数 4〜5人、プレイ時間 約60分)
   ★☆☆ マーダーミステリー 5人の銀行強盗(https://www.gentosha-edu.co.jp/book/b595460.html

(プレイ人数 4人、プレイ時間 約100分)
   ★☆☆ 幽囚の身の有終のミイ(https://relivinbox.com/

(プレイ人数 4人、プレイ時間 約90分)
   ??? ムーンストーン邸殺人事件(http://www.cosaic.co.jp/games/mmm_tmmc.html
   ??? 王子様毒殺事件(https://booth.pm/ja/items/2215006
   ??? 同担拒否☆殺人事件(https://booth.pm/ja/items/2972362

(プレイ人数 4人、プレイ時間 約30分以上)
   ★★★★☆ 輪廻邂逅(https://osakajinrolab.booth.pm/items/3623265

(プレイ人数 3人、プレイ時間 約90分)
   ??? 時をかけるトライアングル(http://www.cosaic.co.jp/games/mmm_tttt.html

(プレイ人数 3人、プレイ時間 約20分)
   ??? サイレンが鳴り止む前に(https://booth.pm/ja/items/2888451


日程が決まったら、Daydreamカレンダーにて1名募集する予定です。
追加で1人来たら、

【+上野=5人】
 (プレイ人数 5人、プレイ時間 約120分)
    ??? 西園寺一族の謀略

【GM上野】
 (プレイ人数 4〜5人、プレイ時間 約60分)
    ★☆☆ マーダーミステリー 5人の銀行強盗
 (プレイ人数 4人、プレイ時間 約100分)
    ★☆☆ 幽囚の身の有終のミイ
 (プレイ人数 4人、プレイ時間 約90分)
    ★☆☆ 同担拒否☆殺人事件

追加で1名来なかった場合、

【+上野=4人】
 (プレイ人数 4人、プレイ時間 約90分)
    ??? ムーンストーン邸殺人事件
    ??? 王子様毒殺事件
 (プレイ人数 4人、プレイ時間 約30分以上)
    ★★★★☆ 輪廻邂逅

【3人】
 (プレイ人数 3人、プレイ時間 約90分)
    ??? 時をかけるトライアングル
 (プレイ人数 3人、プレイ時間 約20分)
    ??? サイレンが鳴り止む前に

以上の候補の中から参加者の皆さんが遊んでいないものを選ぼうとおもいます。
如何でしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせください。

どうぞよろしくお願い致します。


2暇人  2022/08/16(火)23:44:36

もしも皆さん可能なら、ゲームやマダミスで遊びたいです(^^)
マダミスはどれも通過してません。


3結城  2022/08/17(水)00:37:30

可能でしたらマダミスやボドゲで遊びたいかなと思っています
マダミスはどのシナリオも通過していません。


4シモシモ  2022/08/17(水)00:51:40

こんばんはー

自分も折角ですから、ボドゲかマダミスであそびたいです!
どの作品も未通過ですー。


5Daydreamスタッフ上野  2022/08/17(水)02:10:48

承知しました。

11:00〜13:00 真紅のアンティーク
(休憩)
14:00〜17:00 集まったメンバーで何か

の予定にしようと思います。
休憩時間多めですが、皆さんの状況次第ではもっと短くして次のゲームに移るかもしれません。

この予定でちょー助準備しますので少しお待ちください。


6Daydreamスタッフ上野  2022/08/17(水)02:28:14

ちょー助を用意しましたので、ご予定を登録してください。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=a760f91da0a71ad134
[携帯電話から] https://chosuke.net/x/main.aspx?g=a760f91da0a71ad134

それではどうぞよろしくお願いします。


7暇人  2022/08/28(日)20:33:43

なかなかみんな揃うのが難しそうですね💦
(私もここ載ってない、3とか10日なら空いてるのにな、などと考えてしまう。
予約の関係とかあるので難しいのでしょうけど…^^;)

9月、意外と予定が入って来てて申し訳ない気持ちでいっぱい…


8Daydreamスタッフ上野  2022/08/29(月)00:55:43

すみません、私がその日に予定があって事前に省いていました。
私抜きで良ければ10日いけそうな気がしますが如何でしょうか?
その場合、集まったメンバーでどうにかしていただく事になってしまいますが…
殆どがGMレスなので遊ぶことは可能です。


9暇人  2022/08/29(月)10:34:00

上野 様

いえいえ、上野さん抜きはダメです!(><)💦
すみません。余計なこと言ってしまって💦💦💦


10Daydreamスタッフ上野  2022/08/29(月)16:05:48

あ〜、元々GM不要なので、GMいなくても大丈夫かな?と思っての提案ですので、お気になさらないでください。
主役はPLのお三方ですから。

まあ、そういうことですので、10月を目途にしたいと思います。


>暇人さん

10月の予定って、いつ頃に分かりますかね?
場合によっては11月の方がいいですか?


11シモシモ  2022/08/29(月)20:28:41

お疲れ様です。

近々ですが、9/11の昼だったら皆さん大丈夫なんですよね?
でしたら、そこでやるのはどうでしょ―

自分は夜、GM予定なので△にしてますけど、なかなかスケジュール合わせるのも大変ですしおすし
皆様いかがでしょう?




12暇人  2022/08/29(月)23:40:58

シモシモ様
11日、夕方までなので自分は大丈夫です!


上野様
勤務割は、前月の25日すぎにいつも出ます。
なので、前月中旬頃からある程度予測で埋めていくんですけど、確実なのは25日の勤務割を見ないと分からないと言うのが本音です💦


13結城  2022/08/30(火)20:06:00

11日、自分は大丈夫です。


14Daydreamスタッフ上野  2022/08/30(火)21:30:12

あら…11日昼揃いましたね!

シモシモさん
すみませんが、その日はマダミス三昧ということで、よろしくお願いします。

では11日昼卓でよろしくお願いします!



15暇人  2022/09/01(木)21:20:59

強引に押し切ってしまった形になり、シモシモさんすみません💦

それでは。
皆様、11日よろしくお願いします!!


16シモシモ  2022/09/01(木)21:24:08

いいえーーー

全然大丈夫です、折角ですから、遊びましょ、遊びましょ。

ただ、夜の方の準備で少し早めに抜けるかもしれないです、その時はご容赦下さいませー






名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。