AR2E-DD 調整スレ

1夜霧  2016/12/11(日)11:41:46

後一話で終わり……! 
なんだけど、年内だと決着付きそうにないので新スレ立てます。
伝助伸ばしておいたので、皆さん日程書き込みお願いしますねー。

ttp://densuke.biz/list?cd=6esX56RJmzdKmDmm


14夜霧  2017/01/29(日)20:53:07

お、了解しました。
それでは無事に全員揃いそうですね!

あらためて皆さん、予定の確保お願いします。


15石井(村上博士)  2017/01/30(月)19:50:35

3/5了解しました。
さぁレベルアップを考えよう


16ぐっち  2017/02/21(火)22:03:09

大変申し訳ありません。
当日休日出勤になってしまいました。

最終回ですしぜひとも参加したいためリスケしていただきたいのですが、
前回から大分間が空いてしまっていますし次に全員の都合が合うのがいつかも見通しが立たないと思いますので、
シナリオと戦闘バランス上調整が効くようであれば私抜きで実施いただいてもかまいません。
(テリオスのいるいないが戦闘バランスに与える影響が大きい自覚はあります)

丸投げする形で恐縮ですが、最終的な判断はGMの夜霧さんに下していただければと。


仕事だから仕方ないとはいえ、ぐぬぬ。


17都波  2017/02/23(木)02:00:34

お疲れ様です、都波です。

自分はリスケでも大丈夫です。
せっかくの最終回ですし、全員揃ってやりたいですねぇ。


18夜霧  2017/02/23(木)15:27:06

うーむ、お仕事では仕方ないですね。
GMとしても最終回は全員で揃って迎えたい! ということでリスケにしましょう。
延期延期で来てる卓だからね。
今更、最終回が先延ばしになっても問題はなかろう。

というわけで、再度伝助を伸ばしておきました。
http://densuke.biz/list?cd=6esX56RJmzdKmDmm

3/12が行けそうに見える……けど、皆さん状況変わってるでしょうから
最新化して貰えればと思います。
GWが来る前に何とかしたいね!


19イシノ  2017/02/23(木)23:35:29

更新しました。
3/12は予定が入ってしました。スミマセン。
4月の土曜日には12:30頃合流ならいけるかもしれません。


20ぐっち  2017/02/24(金)00:10:12

リスケありがとうございます。
足並みが合わず申し訳ありません。

予定の方は更新しました。


21ひじり  2017/02/28(火)06:30:41

予定更新しました。

4月は例年通りならということで更新したので、
もしかしたら変更になるかもしれません。


22夜霧  2017/03/06(月)10:45:43

さて、そろそろ日程固めたいところですが、
shiningさん以外は皆さん更新してくれたのかな?
全員○の日が、4/29(土)。×無しの日が4/22(土)。
このどちらかで開催できると良いなぁ……。

>shiningさん
日程分かったら伝助更新してくださいね!


23イシノ  2017/03/11(土)00:15:04

すみません、4/22の予定が不透明になってきました。
まだどうなるかわからないですが、この日はダメになるかもしれません。
状況が確定次第また書き込みます。


24イシノ  2017/03/16(木)23:49:40

スミマセン、4/22はほぼアウトとなりました。申し訳ない。


25夜霧  2017/03/26(日)15:51:07

うーん、現時点だと4/29ですかね。
一応その日は何とか確保してありますが、shiningさんからのレスがまだ無い…。
他の方で、4/29NGって方はいらっしゃいますか?
大丈夫そうならば一旦カレンダーに入れてしまおうかと思います。


26都波  2017/03/26(日)19:10:28

お疲れ様です、都波です。

4/29、現状不透明になってきました。
近日中にスケジュールが出ると思うので
出次第またご連絡します。


27都波  2017/03/28(火)00:57:34

お疲れ様です、都波です。

スケジュールでましたが、
今のところ29は問題ないです。


28ひじり  2017/03/29(水)07:45:53

29日は大丈夫です。
22日と共に休みの申請が通ってるので!


29夜霧  2017/04/03(月)11:56:41

うーん。月が変わりましたので、そろそろ4/29(土)で日程固めてしまいましょう。
カレンダーに予約入れておきますので、NGになった人が居たら教えてください。
できるだけ全員揃いたいところですが……、これ以上待つと前回の記憶が飛びそうだ!


30イシノ  2017/04/04(火)00:46:43

4/29了解です。


31ぐっち  2017/04/04(火)07:01:03

29は大丈夫です。


32都波  2017/04/15(土)02:06:24

お疲れ様です、都波です。

まさかの29日に用事が入るかもフラグ……。
GWだしないと思うけど……。

詳細は16日に判明するので、少々お待ちいただければと思います。
大変申し訳ないです。


33夜霧  2017/04/21(金)09:28:22

さて、予定日が近づいて参りました。
都波さん、ご都合のほうはいかがでしょうか?
shiningさんもご都合が合えば参加頂ければと思います。



34都波  2017/04/25(火)01:03:41

お疲れ様です、都波です。

連絡が遅れまして申し訳ございません。
結論から言うと、29日は用事が入ってしまいました。
せっかく日程を調整していただいたのに、申し訳ございません。


35夜霧  2017/04/25(火)11:17:06

うーむ、都波さんNGでしたか。
どうしようかな、6人中4人で進めるのは躊躇われる……。
うん、繰り返しになってしまいますがリスケしましょう。
5人以上は集まって終わらせたい!

https://chouseisan.com/s?h=6f4f0ad342c24939a40fbde0fbced1c7

というわけで、皆様予定の記入をお願いします。


36イシノ  2017/04/25(火)18:39:21

延期了解です。
予定記入しました。


37イシノ  2017/04/28(金)12:09:56

カレンダーのほう、削除するか中止にするかしないといけないと思います。


38夜霧  2017/04/28(金)14:47:18

とと、すっかり忘れていた…。
イシノさんご指摘感謝です。
削除しておきました。




39ひじり  2017/04/28(金)22:51:07

延期了解です、予定の方も書きこみました。


40夜霧  2017/05/05(金)15:32:42

んー、と今のところ都波さんとshiningさん以外は予定が出ていて
6/4(日)が全員OKなのかな。
とりあえずその日を候補日として、お二人の日程を待つ感じですかね。

>都波さん、shiningさん
日程確認できたらご連絡下さい。



41石井(村上博士)  2017/05/07(日)19:28:34

なんか6/4埋まりそうなので6/4にやるなら
早めに予定を抑えた方がいいですよ。


42都波  2017/05/09(火)00:12:09

お疲れ様です、都波です。

予定表更新しました。
7月頭までは基本的に休日は厳しいです……orz。
申し訳ないです……。


43夜霧  2017/05/12(金)09:47:59

>都波さん
うーむ、了解です。
とすると7月以降かな。

>ALL
6月中も開催できそうにないので、
一旦日程調整をストップさせます。
6/12ぐらいに調整再開しますので
その頃にスレを確認貰えればと思います。




44夜霧  2017/06/13(火)17:30:30

さて、だいぶご無沙汰ですが7月ターゲットで再調整掛けたいと思います。

https://chouseisan.com/s?h=6f4f0ad342c24939a40fbde0fbced1c7

7月もダメだったら、卓流しも視野かなぁ……。
何とか予定を合わせて開催したいところですが!



45ひじり  2017/06/16(金)21:18:31

調整ありがとうございます。
書き込みました。
石井さんと都波さんの予定が未定ですが、
現状だと9日か29日のどちらかの開催になりそうですかね?


46夜霧  2017/06/20(火)16:09:08

んー、その二択だとGM的には29日かなぁ?
都波さんの返事を待ちつつ、29日目標でスケジュール調整したいと思います。


47イシノ  2017/06/30(金)18:13:09

スミマセン、29日夜に別卓が入ってしまったため、伸びた場合18:30で抜けさせて頂きます。


48都波  2017/07/01(土)00:53:29

お疲れ様です、都波です。

予定書き込みました。
土曜は現状は○にしてありますが、仕事が入る可能性がわずかにあります。

そしてまだキャラの成長をさせてないって言うね……。
マジでばたばたしてて何も出来てない……。


49夜霧  2017/07/02(日)23:33:35

>都波さん
書き込みありがとうございます。
とりあえず、今のところは大丈夫そうということで
7月29日(土)の昼間に開催で行きたいと思います!
カレンダーにも書き込みしておきました。

>ALL
色々バタバタしておりますが、何とかこのキャンペーンの結末を見てみたい!
というわけで7月29日(土)で、皆さんご準備のほどよろしくお願いします。



50ぐっち  2017/07/06(木)00:32:08

日程承知しました。

開催できそうで良かったです。

テリオスの方は成長完了済みですがセッション日が近づいたら改めて確認と調整をしておきます。


51都波  2017/07/07(金)22:15:44

お疲れ様です、都波です。

GM>前回のシナリオでガルムが手に入れたケルンバイダー(3本目の大剣)の詳細情報を
改めて教えてもらえますでしょうか?最悪重量だけでも。

あと、記憶が確かならば炎の軍馬が手に入っていたような気がしているのですが、
これの扱いってどうなってるんでしたっけ?


52都波  2017/07/09(日)01:28:28

連投失礼いたします。

もう一点。
前回、ギルドに経験点を18点上納しているのですが、
内7点を差し戻ししたいのですが、大丈夫でしょうか?
この7点があればゲッシュが2個取れるので、ご一考願います。
ギルド経験点的にレベルが下がるのであれば蹴っていただいて問題ないです。


53ぐっち  2017/07/14(金)11:40:01

>都波さん
上納はプレイヤーの任意のため、問題ないかと思います。
私もゲッシュ欲しさにあまり上納できてないですが…。
レベルは確認しないと分かりませんが、鉄板のギルサポは揃ってるので無理に上げなくてもいいかなぁと個人的には思います。


54都波  2017/07/22(土)15:57:50

お疲れ様です、都波です。


ぐっちさん>なるほど。では、7点差し戻させていただきます。
これでゲッシュ2個や。

後リマインドですが、記憶が確かならば炎の軍馬が手に入っていたような気がしているのですが、
これの扱いってどうなってるんでしたっけ?



55ぐっち  2017/07/22(土)17:56:57

>都波さん
すみません、そちらの件についてリアクション取ってませんでした。
こちらは都波さんのガルムが扱うことになったと記憶しています。



56都波  2017/07/23(日)09:06:36

お疲れ様です、都波です。

ぐっちさん>炎の軍馬、了解です。


というわけで、ガルムの成長が終わりました。

http://charasheet.vampire-blood.net/336304

LV18→21
バトルコンプリート1→2
ドラゴンソウル2→3
レジェンド3→5
クラスチェンジ:ドレッドノート
残像の刃
異才:ラッシュ

ゲッシュ:忠誠の誓い(両手剣)、真名の誓い

ルーイナスブレイドにスロット追加、武烈のクリスタルはめ込み


一応FIX。
ゲッシュは矜持か忠誠で悩んだけど、クリティカルすることで真価を発揮する
ビルドなので忠誠に。
ダイスよりも固定値を意識した成長かな。
いつも使ってるキャラよりもダイスが少ないから致命の技のメリットが少ないかなぁなんて。
アレ地味にMPコスト高いからこのレベル帯だと頻発できないんだよなぁ。


57夜霧  2017/07/24(月)08:55:53

いよいよ週末に迫って参りましたが、皆さんご都合いかがでしょうか!
GMも改めて準備を進めておりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

取り急ぎ、今回予告を公開しておきますね。

■今回予告
――――夢を、みている。
さめることのない、深く、美しく、暖かな夢を。

魔族四天王最後の一人、獅子騎士アロケンとの激戦に勝利した華麗なる拳の一行。
満身創痍の彼らの前に現れた、大神官マクシェル=アウローラ。
否、転生者マクスウェルは語る。
「理想の国を作りましょう」と。
女神の心魂を核として、結実する800年越しの儀式。
そこに現れるのは、歪な理想により形作られた楽園の姿。

繰り返す妄執を断ち切り、幻夢に終止符を打つことが出来るのだろうか。
華麗なる拳の最後の戦いが始まる。

アリアンロッド2E-DD 最終話「Deep Dream」

冒険の舞台が君を待つ――!!


58夜霧  2017/07/24(月)09:01:38

>都波さん
魔剣ケルンバイターのデータについては今晩くらいにアップしておきますので、ご確認ください。

>ALL
PCのデータについて変更がある場合は、水曜日中に完了させておいてください。

泣いても笑ってもこれが最後です!
皆さん、悔いの無いように楽しんでいきましょう。


59ぐっち  2017/07/25(火)01:33:25

こちらも成長完了です
http://charasheet.vampire-blood.net/361919


スキルはマスターテイマー、パーフェクトシールド、守護者降臨、八重垣です。
それから2個目のゲッシュで威風の誓いを取得しました。
士気高揚と合わせて5D、夢を見れる数字だ。

八重垣は金剛不壊と悩み中ですが多分変えません。

いよいよ最終回、よろしくお願いします。


60夜霧  2017/07/25(火)07:58:05

>都波さん
ケルンバイターの性能再掲しておきます。

魔剣「ケルンバイター」
  種別:両手剣  レベル:20  重量:15  命中:-2   攻撃力:0 
  効果 :この武器を用いた攻撃でHPダメージを与えることは出来ない。
      この武器を用いた攻撃が命中した場合、
      対象が持つスキル、またはパワーを1つ選んで使用不能状態にする。
      この効果は、シーン終了まで持続する。
  カース:この武器を用いて攻撃を行った場合、
      使用者のHP・MPは即座に0点となり、戦闘不能になる。
      この武器を用いた攻撃が命中した場合、この武器は消滅する。
  説明 :あらゆる魔力を霧散させる呪いが篭められたエドマイア渾身の一振り。
      強力すぎる呪いは使用者の全生命力を奪い、
      魔剣の刀身自体も砕いてしまうという……。



61石井(村上博士)  2017/07/25(火)20:01:52

成長完了109点も余っている経験点がもったいないが
特にほしいゲッシュもないしまぁいいか
とりあえず、守護結界を覚えたけどMPが足りる気がしない。

ttps://charasheet.vampire-blood.net/335370


62イシノ  2017/07/26(水)03:10:06

http://charasheet.vampire-blood.net/336969

変更というか成長。

メディカルルーン4→5
シークレットサービス
レイザーストーム
アサシネイション
時の支配者
異才:スカウトでインターフィアレンス

一般スキルからトレーニング:幸運とスティグマ

2個目のゲッシュで忠誠の誓い

これで経験点きっちり使い切り。


あとスミマセン、前回防具のシャドウブレイカーが部位全身だったのにハットをかぶっていました。
ハットはすでにクリスタルつけているので、鎧をデュエルドレスに買い換えました。

それと繰り返しになりますが、当日は夜に別卓が入っているため、セッションが延びた場合18:30で退席させていただきます。申し訳ありません。


63ひじり  2017/07/26(水)18:53:39

ttp://charasheet.vampire-blood.net/505634

とりあえずビショップになって、
異才パラディンでワイドプロテクション取って範囲攻撃にも対応できるようにして、
さらに聖なる契約でダメージ増加の値に+10できるようにしました。
あとは欲しいめぼしいスキルが思いつかなかったので、
カンナギのリフレッシュとリフレッシュゾーンとリバイバーを取得しました。

経験点残ってはいるんですが、欲しいゲッシュもないのでゲッシュは取得予定ないです。

29日はよろしくお願いします!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。