【SW2.5】全7話トリプルクラウン方式キャンペーン

1名も  2021/03/22(月)07:45:41

お待たせしました。
トリプルクラウンの調整用です。
相談、悪だくみ、陰謀などにご利用ください。



39名も  2021/05/21(金)21:32:50

よろしくお願いします。
くっくっく、楽しみだ。


40ナキヒト  2021/05/21(金)22:29:48

よろしくお願い致します。


41キマイラロード  2021/06/03(木)00:10:12

7/17 18:00 の今回予告です。


数多くの星と呼ばれる巨大な浮遊岩が浮かび、そこに街が作られ、一帯となって都市群を形成しているサイレックオード。
キミたちはその中でも特に治安の悪い地帯、トリネスの星屑(たくさんの小さな浮遊石が浮かんでいるスラム街)の空遊ギルド(トリネスの冒険者ギルド・行政府的な役割も兼ねている)に所属しているか立ち寄ったかしていた。
そこにギルド職員から声がかけられる。
「実はちょっと込み入った依頼があるんだ。
先日、このトリネスの星屑に巣くう『見落としなし』という犯罪ギルドの下部組織の密輸団を壊滅したんだが、タッチの差で品物は売り払われてしまった。
売り払った先はガザトオリコ(サイレックオード最大の浮遊岩都市・人口3万以上)の内部にある闇市だ。
それだけなら『星座の心臓』(ガザトオリコの冒険者ギルド・実質委託民間警察専業)に任せておけばいいんだが、その盗品の中に盗難届を出しておらず、秘密裏に取り戻してほしいものがあると依頼が入った。
彼らより先にブツを押さえてくれないか?」
※GMより
お金を残しておくと、もしかしたらいいことがあるかもしれません(保証はしません)。
ヴァイスシティ・デモンズラインをお持ちの方は、持ってきて頂けるとありがたいです(G持っているので持っているので、一応問題はありません)

他に何か質問があればこのスレッドでどうぞ。

以上、よろしくお願いします。


42キマイラロード  2021/07/14(水)22:24:16

大変申し訳ありません。

緊急事態宣言の影響により、本日、職場から20:00以降の外出要請(命令)が出されました。

そのため、直前ではありますが開催は延期にしたいと思います。

20:00までは外出は禁止されていませんので、なかなか厳しい状況ですが、改めて日程調整の調整さんを立てたいと思います。

自分としても大変残念で仕方ありませんが、よろしくお願いします。


43キマイラロード  2021/07/14(水)23:49:40

再度の調整板作りました。
急な変更かつ緊急事態宣言中もあり、入力は難しいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=594b8f0fb2914812add340d488e91113


44名も  2021/07/15(木)10:10:15

入力しました。


45ナキヒト  2021/07/17(土)00:26:25

入力しました。
18日ですが自分の卓が中止になったので参加可能になりました。


46rucm  2021/07/17(土)00:32:01

入力しました。
基本的に×は別卓なので、これで多分確定です。


47ナキヒト  2021/07/17(土)00:36:50

9日かな?
決定なら上長に休み取って来ます。


48キマイラロード  2021/07/17(土)12:09:21

ナキヒトさんが大丈夫でしたら、8/9の11:00からに決めてしまいますが、よろしいでしょうか。?


49ナキヒト  2021/07/17(土)12:37:28

自分は大丈夫です。


50キマイラロード  2021/07/17(土)15:16:25

それでは8/9 11:00に立てさせていただきます。

急な中止及び変更に対応していただきありがとうございます。


51名も  2021/08/09(月)23:48:08

本日はお疲れさまでした。
帰ってからルールの確認をしましたところ、剣の欠片の数は2.0と変更になっているようです。玄人陣に衝撃が走る。

2.5の欠片の数は「1シナリオ総計でPTの平均Lvの1〜2倍」(2-134)です。今は平均6なので、12個までですね。増えた。(ボスの適正Lvは8〜9くらい。欠片も8〜9個)


52キマイラロード  2021/08/10(火)01:16:21

昨日は色々フォローいただきありがとうございました。

8/9のセッションの結果です。

経験点:2230
成長回数:2回
名誉点:57点
報酬:一人9500G(すでに一部使い込んでいると思いますが)、パーティ資産:630G

です。

よろしくお願いします。


53ユウ  2021/08/10(火)20:21:40

次回の予約をしました。9/20夜です。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2021&mon=9&day=20&dKey=81020111384669

あと個人的に記録をつけていくことにしました。
今回の闇市やトレジャーの収入で既に個人収入に差が出ているでしょうが目安として。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1muCDmkkHOHKKv_gZB4_9B03znmzZ6ueYH0jKmvNxCDw/edit#gid=0

記録をつけていて気になったのですが、1ゾロ分の経験点が抜けている気がします。
確か名もさんが2回は振っていたのでもう100点は増えそうです。
あと1ゾロ特典の1万ガメルもありましたね。


54名も  2021/08/12(木)22:06:45

修正が出ないので、グランドマスターとして裁定。
キマイラロードさん以外は、1ゾロ2回分の100点の経験点を加算してください。(キマイラロードさんは加算済み)


55キマイラロード  2021/08/12(木)22:16:34

裁定してくださってありがとうございます。

1ゾロの数をメモしていなかったのと1万ガメルを忘れていたのはこちらのミスでした。すみません。

自分のPCはとりあえず暫定で加算しておきましたが、確定にしておきます。他の人の申し出があるまで何もせずに待ちの姿勢に入ってしまい、申し訳ありませんでした。


56キマイラロード  2021/09/08(水)20:44:02

たびたびのお詫びで本当に申し訳ありませんが、まだ本決まりではないものの緊急事態宣言の延長により、9/12以降もの20:00以降の外出は自粛(事実上の禁止)の方針が職場から出されました。
なので、9/20の夜の参加は無理になりました。現状では宣言に対応して9/30まで夜間の外出禁止が継続されます。

日にち変更あるいは自分抜きで開催などについては次回のマスターあるいはグランドマスターにお任せいたします。重ね重ね大変申し訳ありません。

一応、9/20以降で可能な時間を書き出しておきます。

9/23(祝日)昼
9/25(土)昼
9/26(日)昼
10/2(土)夜
10/3(日)夜
10/9(土)夜
10/10(日)昼夜
10/16(土)昼夜
10/17(日)昼夜
10/23(土)昼夜
10/24(日)昼夜
10/30(土)昼夜
10/31(日)昼夜


57名も  2021/09/09(木)17:34:22

日程の調整は次回のマスターさんにぶん投げ、と最初に取り決めておりますので……。



58ユウ  2021/09/09(木)19:23:16

できればキマイラロードさんには出席してもらいたいので調整を試みます。
https://chouseisan.com/s?h=46b67e8a3fac42cda913c031babeac12

皆さんの予定が合うようならその日に延期したいと思います。
もし11月まで開催が困難なようなら、申し訳ありませんが予定通り9/20夜に開催させてもらいたいです。
できれば今週か、遅くても来週までに日程調整にご協力願います。


59名も  2021/09/11(土)06:16:57

全員出揃いました。
10/16(土)の夜ですね。


60ユウ  2021/09/11(土)19:41:31

ご協力ありがとうございました。10/16(土)夜に変更します。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2021&mon=10&day=16&dKey=91119403214620


61キマイラロード  2021/09/11(土)23:45:52

10/16(土)への変更了解しました。
調整ありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ありません。


62ユウ  2021/10/13(水)22:06:56

開催日が近づいたので参加者の皆さんへの呼びかけを兼ねて、今回のシナリオのタイトルを公開します。
シナリオ「レティクリスの伝説」。
初回のお話を踏まえ、キャンペーンの縦軸を決定し、その導入となるよう作成しました。
展開次第ではもしかしたら次回のGMに相当な無茶ぶりをすることになるかもしれませんが。

あとアビスシャードの扱いをセッション開始時に相談させてください。
確か今はアンジェロしかアビス強化はしていなかったと思いますが。
このまま個人管理でいくかパーティ管理にするか。


63ナキヒト  2021/10/14(木)22:46:26

開催日近日になり申し訳ありませんが金曜日が2度目のワクチン接種になるため体調次第では欠席させていただきます。


64ナキヒト  2021/10/16(土)11:08:44

お疲れ様です。
やはり微熱が出たので欠席させて頂きます。



65ユウ  2021/10/16(土)11:44:06

分かりました。
全員参加が必須でしたが、これ以上日程調整をしていると収拾がつかなくなりそうなので今回は開催します。


66ユウ  2021/10/17(日)01:06:17

第2回の冒険の成果です。
ナキヒトさんは同等の経験点・名誉点・報酬を得たとして成長してください。
アビスシャードは当面個人管理でいくことになりました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1muCDmkkHOHKKv_gZB4_9B03znmzZ6ueYH0jKmvNxCDw/edit#gid=0

前回一行が取り戻した帽子に隠されていた鍵でアルル家の開かずの金庫を改めました。
中にあったのはアルル家の初代当主ルル・アルルという女海賊の日誌と、その父親である海賊王レティクリスが遺したという財宝の地図でした。
人族・蛮族を問わず多くの養子をがいたレティクリスは死の間際にこう言い残します。
「俺の最も価値ある財宝を見つけた者を跡継ぎとする」。
しかし宝探しの途中で「大破局」が勃発、跡継ぎ争いはうやむやに終わりました。
天変地異の中で船を失ったルルは冒険の続行は不可能と判断し、海賊を引退して商人の道を歩みます。

日誌を呼んだ現代の当主は一行を雇い、執事のニヌルタを連れて宝探しの冒険に出ます。
北スィーク海の港町イーサミエでルルの側近だった船乗りジルバ船長とその部下達を仲間に加え、地図が示す宝島へと渡りました。
全員で力を合わせて謎を解き、島の地下にある財宝の間へと到達した一行を待っていたのは宝の番人でした。
宝を巡って仲間割れをした挙句アンデッド化していたハイレブナント・デーモンルーラーと魔神グルネル。
更にアルル家の執事だったニヌルタは別の跡継ぎ候補が送り込んだ刺客として牙を剥きました。

激闘の末に危機を乗り越えた一行は莫大な財宝を手に入れました。
それは総重量1t、総額1000万ガメルの黄金のインゴッドの山でした。
しかしこれすらも真の財宝へ至る通過点に過ぎませんでした。
一行は次の宝の地図を自らの分け前を割いて160万ガメルで入手し、次の冒険へ出ます。

しかし行く先には数多くの謎があります。
島を守る海の巨人シービショップ。
黄金の羽飾りをつけゲームマスターを気取る仮面の少年レテ。
ニヌルタを送り込み、一行とは別に財宝を狙う謎の人物。
そして黄金の山より価値のある海賊王の財宝とは何なのか?。

でもそれはまた次回のお話。


67カワカミ  2021/10/17(日)01:16:29

皆さん、本日はお疲れ様でした。

次回、第3話はカワカミがGMを務めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

次回の日程調整ですが、本日はナキヒトさんが欠席だったため、調整さんで行うことにしした。
参加可能な日時の記入をよろしくお願いいたします。
https://chouseisan.com/s?h=bfae5581832d4da98fe94542b6d64f7b


68名も  2021/10/19(火)07:38:45

全員出たようです。


69カワカミ  2021/10/20(水)23:53:32

キマイラロードさんが△ですが、おそらく大丈夫とのことなので、11/13(夜)に開催しようと思います。
もし、予定が変更になりましたら再調整しますので、本掲示板への書き込みをお願いいたします。

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2021&mon=11&day=13&dKey=10202353414157


70名も  2021/10/30(土)17:58:19

メイガスのリビルドの件。
先制、魔物知識、薬草類の使用の、三本頭の役割さえ変えなければ、技能と戦闘特技のリビルドを可とするでガス。


71カワカミ  2021/11/12(金)18:07:20

予定変更の連絡なども特に無かったので、予定通りに明日の夜に第3話を開催いたします。
参加者の皆様、よろしくお願いいたします。

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2021&mon=11&day=13&dKey=10202353414157


72ユウ  2021/11/14(日)00:24:58

今回の冒険の成果を表に追記しました。
このペースだと次の成長で経験点がおよそ3万点、7〜8のレベル帯になる見込みです。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1muCDmkkHOHKKv_gZB4_9B03znmzZ6ueYH0jKmvNxCDw/edit#gid=0


73rucm  2021/11/14(日)01:31:03

お疲れ様です。次回、第4話のGMを務めるrucmです。改めてよろしくお願いします。
12月いっぱいを目途に調整板を作成しました。スケジュールが合わなければ改めて1月で再スケジュールします。
参加可能な日程の入力をよろしくお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=7e6919f8e0314ffead2cc2a244884b48


次回、『生存サバイバルと魔法王と海賊王』

敗者には皆等しき死の救済を。ただの一度も失敗は許されぬ。


74rucm  2021/11/14(日)09:51:20

既に12月中に全員揃う可能性がなくなったので、1月の予定を追加しました。


75ナキヒト  2021/11/16(火)03:35:55

入力いたしました。


76rucm  2021/11/16(火)13:23:24

第4話の日程が決まったのでお知らせです。

開催日:2022年1月8日(土)夜
予備日:2022年1月15日(土)夜

https://www.trpgtime.com/first/calendar/reply_2.cgi?year=2022&mon=1&day=8&dKey=11161319568252

基本的に1月8日開催の予定ですが、もし何かあって参加出来ない方が出た場合は予備日に延期します。
以上、よろしくお願いします。


77rucm  2021/11/20(土)10:45:54

シナリオ大体出来たので予告。


次回『生存サバイバルと魔法王と海賊王』
それは一瞬の出来事だった。気付くことは出来たかも知れない。しかし気付いた時には既に手遅れで、最早どうすることも出来なかった。
外なる神「イドラ」の降臨によってハルシカは元より各国は緊急の対応を迫られる。しかし、本体ではないとはいえそれは神の名を語るに相応しい威圧を放ち、常人では太刀打ち出来ない。
そして、その降臨の責任の一端を担うパーティは、その代償を支払うことになる。

ーーーその手に握られているのは***の****だった。


78rucm  2022/01/06(木)23:44:04

開催日が間近になったのでリマインド。1月8日夜開催です。
それと、感染者数がまた急増しています。感染対策は十分に行うようお願いします。


79名も  2022/01/08(土)18:03:11

ちょっと遅れます。


80rucm  2022/01/09(日)00:13:20

皆さん、お疲れさまでした。
戦闘バランスについては意図的にかなりきつめ想定にしましたが、もう少しバランス見直せる場所あったなぁと反省はしています。後悔はしていません。

今回のリザルトです。

第4話「海賊王と魔法王と生存サバイバル」

経験点:4,380点
成長:2回
報酬:10840G
名誉点:84点

それと、今回の情報一覧です。多分見れるはずですが見れなかったらコメント下さい。
https://drive.google.com/drive/folders/1p42VrWzmmaePhCQVz-ei0hK0I8x3Sbta?usp=sharing

要約すると、全部ヨランダのせい。あと、意図的に伏せている部分は自由にしてもらって構いません。



81ユウ  2022/01/09(日)00:23:51

今回の冒険の成果を表に追記しました。
レベル帯は既に7〜8、最後の成長で9レベルに乗る人も出くるかと思われます。
次回次第ですが経験点があと3000〜4000点入ってくることを見越して成長した方が良さそうです。https://docs.google.com/spreadsheets/d/1muCDmkkHOHKKv_gZB4_9B03znmzZ6ueYH0jKmvNxCDw/edit#gid=0


82ナキヒト  2022/01/10(月)16:19:19

次回GMナキヒトです。

酷いことになりますが頑張ってください。
日程調整は以下のURLからお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=46c54e4c370e4e72aa48c42c1422da82

>rucmさん
リリーの呪いは魔剣で治ったで良いの?
其処も含めてシナリオ作成するべき?


83rucm  2022/01/10(月)16:46:51

> ナキヒトさん
治ってないです。設定資料にある魔剣グラムコアの効果による強引な蘇生という形になるので、仮初の命で生きてはいますが再び死ねば蘇生出来ず転生してロストなのは変わらずです(便宜上蘇生としているだけで、魔剣の効果で動いている人形と変わらない状態)。
同種の呪いゆえに上書きされたイメージ。

なのでシナリオに含める必要はないですが、?にしてる効果は好きに弄ってもokです。


84ユウ  2022/01/12(水)00:05:05

>ナキヒトさん
全員出揃いました。2/12夜が最速のようです。


85ナキヒト  2022/01/12(水)01:17:33

皆様入力ありがとうございます。

それでは12日の夜に立卓させて戴きます。


86ユウ  2022/02/12(土)23:22:27

今回の冒険の成果を表に追記しました。
合計が4万点を越えてレベル帯としては8〜9といったところです。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1muCDmkkHOHKKv_gZB4_9B03znmzZ6ueYH0jKmvNxCDw/edit#gid=0


87名も  2022/02/13(日)10:34:15

次回予告
そして、世界は汚泥に沈んだ。

トリプルクラウンセミファイナル
『カースエレメンタル』

お楽しみに。


88ユウ  2022/03/13(日)00:04:10

今回の冒険の成果を表に追記しました。
合計が5万点を越えてレベル帯は9〜10です。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1muCDmkkHOHKKv_gZB4_9B03znmzZ6ueYH0jKmvNxCDw/edit#gid=0




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。