1月3日アリアンロッド最大48レベルセッション

1片野  2016/12/08(木)17:35:30

年始に行うアリアンロッド高レベルセッションの調整用スレッドです。
こちらの日程の参加者はオオキさん、イシノさん、しょうさん、塩さん、shining-treeさん、來強さんになります。
皆さんよろしくお願いします。


35shining-tree  2016/12/26(月)07:23:29

単体のスピリチュアルウェポンが効率悪いので、
異才:プリースト/スピリチュアルウェポン1→0、グレイスフォース3→2
マジックブレス0→3
に変更します。切ったスピリチュアルウェポンは塩さんが拾ってくれると期待ww

>ギルドサポート
>>34の案を
加護×5を×2に変更して、
GH:クアハウス、GH:サルーン、GH:ライブラリーを追加し、
持って行くのは精霊王の導き、GH:アリーナ、限界突破U、限界突破V、加護×2を除く45レベル分
という案を提案してみる。



36shining-tree  2016/12/26(月)09:20:53

片野さん、オオキさん、イシノさん

私のPCですが、かつてPC1、PC2の勇者パーティの一員で、現在はPC2の護衛官として付き従っている姫騎士とかokですかね。


37片野  2016/12/26(月)11:28:31

來強さん
マジックディフェンダーですが、スキルガイドに載っていればそちらのものを利用してください。

shining-treeさん
設定などはお好きにどうぞ。



38イシノ  2016/12/27(火)23:13:43

ギルドサポートの≪耐性≫は通りそうですかね。
≪イミュニティ≫をなにかに変更しとこう。≪アンパッサン≫かな?


>shining-treeさん
私はOKです。でも私もオカタイ系女子でいく予定でしたから若干キャラ被りするかも? まぁいっか (゚ε゚)キニシナイ!!


39shining-tree  2016/12/28(水)01:06:30

>イシノさん
大丈夫。私のキャラは、真面目に見せかけたアホの子ですから。
姫騎士特効を持ったオークに襲われていたところを助けられて、勇者パーティに加わったとかそんな感じです。
きっと、アーシアンからは、「これって、なんてエロゲ?」と突っ込まれたに違いない。
中華街? 知らない子ですね。


40オオキ  2016/12/28(水)01:10:40

色々と遅くなり申し訳ありません。

ひとまずキャラを組み立てました。
エクストラドロップは「ユースタスの奥義」、
誓約は「神馬の鞍」、「忠誠の誓い」を使おうと考えています。
少し、調整をするかもですが、ベースは変わらない予定です。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/979192

>ギルドサポート
ギルドサポートについてはまだ読み込みをしていないため、
確認をしながら意見をしていこうと思います。

>shining-treeさん
設定については私も全然問題ありません。


41shining-tree  2016/12/28(水)01:23:35

>ギルドサポート
8日組で爼上にあがっている復活推しの人とかいると思ったのに、とくに欲しい人もいないのかな?
耐性が通るなら、イミュニティは、インデュアに変更するつもり。


42イシノ  2016/12/28(水)01:35:47

復活は超強いから惹かれるものはあるんだけど、いかんせん扱いがむずかしいんだにゃー。


43shining-tree  2016/12/28(水)01:39:54

>オオキさん
取り敢えず1点だけ突っ込み。
スタイル:〜とアーツ:〜の流派スキルは、種族スキルやクラススキルと同様の取得方法が必要です。
SG2 P11を参照のこと。


44shining-tree  2016/12/28(水)01:47:58

>片野さん、オオキさん、イシノさん
ありがとうございます。
これでキャラ設定が、固まりそうです。
取り敢えず、ライフパスは変更するつもり。

>塩さん
書込みないですけど、キャラレベルはどれくらいでしょうか?
45より上か下かでもわかるとギルドサポートも決めやすいので、教えて頂けると嬉しいです。


45オオキ  2016/12/28(水)02:14:24

>shining-treeさん
ツッコミありがとうございます。
完全に見落としていました。
修正をしておきます。


46イシノ  2016/12/28(水)03:25:41

いくつか変更。
ギルドサポートとクリスタルでBS対策はけっこうできているので、≪イミュニティ:スリップ≫≪インデュア≫を削ってモンクへのクラスチェンジもなしに。
そこに≪アンパッサン≫と≪異才:ソーサラー≫で≪ダブルキャスト≫を取得。
≪ダブルキャスト≫は≪精霊王招来≫とセットで使う予定。
あとは誓約を≪伝説のポメロクイーン≫から≪ヴェンガルドの小さな悪魔≫に変更。
これはアイテム取得の誓約じゃないので被りOKなはず。


47イシノ  2016/12/28(水)18:23:27

おしゃれの盾はマジックアイテムだった… orz
恥ずかしいのでこっそり修正。
ゴメンよ、オサレの盾。


48  2016/12/28(水)20:49:52

44LVで作ってます。



49しょう  2016/12/30(金)00:25:53

 お疲れ様です。
 ギルドサポートの件ですが、個人的には
 《加護》×5を変えて《容量拡大》《GH:ガーデン》《GH:ギルドマンション》《GH:クアハウス》《GH:サルーン》を取得。
 持っていく分を《GH:アリーナ》《限界突破U、V》《再行動》《ギルドハウス》の14レベル分から《GH:ガーデン》《GHギルドマンション》《GH:ギルドキャッスル》《GH:クアハウス》《GH:サルーン》《容量拡大》に変更。
 という案を提案してみる。
 長丁場でシナリオ1回のサポートよりかはパッシブでHPとMPを伸ばす方針ですが…うーん、悩む。ちなみに《限界突破》を残したのは緊急用で、《容量拡大》は単に自分が欲しかっただけです。
《耐性》は必要だと感じました。
例年だと夜霧さんに任せっぱなしだったから、なかなか迷いますね。


50shining-tree  2016/12/30(金)04:21:07

>ギルドサポート
しょうさんのパッシブ推しは基本的に賛成ですが、再行動はほかにない強力な切り札なので、残しておきたい。
ということで、

LV1
≪命の雫≫≪救出≫≪緊急招集≫≪限界突破≫≪最後の力≫≪祝福≫≪陣形≫≪蘇生≫≪値引き≫≪派遣販売≫≪ギルドハウス≫≪GH:緊急脱出≫≪容量拡大≫≪GH:サルーン≫≪GH:クアハウス≫≪GH:ライブラリー≫

Lv2
≪限界突破U≫

Lv3
≪命の泉≫≪鍛冶屋≫≪耐性:スリップ≫≪耐性:威圧≫≪GH:テンプル≫≪GH:アリーナ≫≪GH:ガーデン≫≪GH:ギルドマンション≫

Lv5
≪再行動≫≪士気高揚≫≪精霊王の導き≫≪GH:ギルドキャッスル≫

このうち外すのは、≪ギルドハウス≫≪限界突破U≫≪命の泉≫≪GH:アリーナ≫≪GH:ガーデン≫≪精霊王の導き≫という折衷案を提案してみる。

決定したギルドサポートを見て、再調整の時間も必要でしょうから、遅くても1/1中に決定したいですね。


51shining-tree  2016/12/30(金)06:28:10

キャラ設定とかを更新したよ。
あと、ヴェンガルドの小さな悪魔をこちらも取得。
取るならこれぐらいだろうと思っていたが、束縛が重かったので二の足を踏んでいたのだが、
アカリが取得したので、乗っかってみた。
きっと、2人してあの悪魔に気に入られてしまったのね。ホロリ

http://charasheet.vampire-blood.net/988515


52來強  2016/12/30(金)09:21:56

>片野さん
 ありがとうございます。
 では、変更なしで大丈夫かな。

あと、誓約は「黄金のゴージェット」と「名声の誓い」を所得してます。

ウチのPCは、妖魔を撃退することを名目に、エリンディル・アルディオン・アーシアンのあらゆる技術を結集して造り出されたキメラのようなエクスマキナ。
外見は、巨大な盾をもった細身の少女。FGOのマシュを長髪にした感じ。
各種武器は体と一体化しており一見無手です。

今回の事件を聞きつけ、ふらりと現れた感じです。







53shining-tree  2016/12/30(金)10:59:54

>來強さん
名声の誓い取ったんだ。見た感じ筋力+6のために、成長点1000点かぁ。
人のビルドに口を出す気はないので、1つだけ確認。成長点足りてる?

>しょうさん
コーチング(ビショップ用)ということで、コーチング1を取得されていますが、私のキャラも精神依存のスキル、パワー、アイテムがてんこ盛りですので、SLをもう1レベル上げることは可能ですか?
ダイスで効果を求めるほぼ全ての魔術の効果に+6、ホーリーウェポンとホーリーワードの効果に+2できますので。
お願いします。センセイ!!


54shining-tree  2016/12/30(金)11:30:48

>塩さん
以下の質問について教えてください。
ビショップは攻守の要なので、なにができるかの知識の共有が必須ですので。

1.持って行くEXドロップは?
2.持って行く誓約は?
3.プロテクションの有無。有りの場合、その効果(xD+yy)。
4.守護結界+神鉄の守護の有無。有りの場合、その効果(xD+yy)。
5.その他防御系スキル、パワーの有無。(アフェクションなど)
6.ビジテイション+ラースの有無。有りの場合、その効果(+xx)
7.シーリィの有無。有りの場合、その効果(+xx)
8.ディバインフォースの有無。有りの場合、その効果(+xxx)
9.その他支援系スキル、パワーの有無。有りの場合、その効果。
10.回復系スキル、パワーの有無。有りの場合、その効果(xD+yy)
11.攻撃系スキル、パワーまたはジョイフルジョイフルの有無。有りの場合、その効果(xD+yy)
12.その他。これだけは言っておきたい、目玉スキル、パワー、アイテムの効果。
13.キャラクター保管所にデータをUPすることは可能ですか?
可能な場合は、日時を、不可能な場合は、理由を教えてください。

以上、遅くとも12/31までに何らかの回答をお願いします。


55shining-tree  2016/12/30(金)12:07:54

連投失礼します。

ギルドページを作成しました。

http://charasheet.vampire-blood.net/1003493

パスワードは、半角小文字でお店の名前です。

そう言えば、ギルドマスターを誰にするか決めていませんでしたね。
ハンドアウト的には、オオキさんですかね?


56來強  2016/12/30(金)14:10:02

>shining-treeさん
 実は経験点は足りているんですよね。

 コーチングはシナリオ継続ですし、自分の方で融通しますか?


57片野  2016/12/30(金)15:16:23

shining-treeさん
昨日塩さんに軽く聞いた感じだとあとは一般スキルとるくらいという話でした。
あとプロテクションはなくて守護結界はあるそうな。

塩さんも昨日話した通り、どんなキャラクターかはある程度書き込みしておいて下さい。
shining-treeさんがテンプレも作ってくれたようですし。
よろしくお願いします。


58shining-tree  2016/12/30(金)15:44:35

>來強さん
問題ないようでしたら、コーチングの件、お願いします。


59  2016/12/30(金)21:22:05

今の所、
1.妖精王の冠、アビリテイ化
2.ヴぇンガルドの小悪魔、マロリオン書簡、かぶってるなら森の賢者。
3.無。
4.有り効果(5D+127(アーツ帝+10)。
5.アフェクション、レイズ、慈愛の御手、小さな奇跡
6.有り、+54
7.有り+49
8.今の所無。有りの方が良いなら入れる。
9.ホーリーオーダー2+ホーリーウエポン+マニフィカート+グレイスフォース+妖精王のまじない、武器ダメ+70
アタックはイロウ+グレイスフォース攻撃ダメ+60。
スピリチャルウェポン+グレイスフォース+妖精王のまじない武器ダメ+65
キャストフォース100m移動、
ブレッシング+セイントブレッシング+妖精王のまじない、天上の鐘、戦神の祝福。
10.ヒール(3d+225)、クイックヒール、奇跡の雫(5d+533)
11.無。笛を持っていくぐらい。
12.エフェクトエクステンド何時使うか。
13.無理
御手数かけます。


60  2016/12/30(金)21:46:09

まちがい、神鉄の守護は+115、グレイスフォースはそれぞれ−6、ヒール(3d+213)、奇跡の雫(5d+521)です。


61shining-tree  2016/12/31(土)03:53:23

>塩さん

9についてですが、同じ事を私もやると12/18の時点で、この板でupしているのですが、にも関わらずかぶせてくるのは何故ですか? しかも武攻+70-6なら、こちらの+67よりも効率が悪いんですが。
こちらとしては、又聞きにも関わらず、妖精王のまじないを譲ったりと塩さんに対してだいぶ配慮したつもりだったのですが、まだ足りなかったですかね?
初期コンセプトから大幅に変更されるので、この直前にキャラを1から作り直せとおっしゃる? 後出しなのに?
正直、TRPGやってて、ここまでコケにされたのは初めてじゃね?


62片野  2016/12/31(土)09:36:24

塩さん
shining-treeさんも書かれてますが、後出しでやること被りは流石にマズイので
その部分は変更して貰ったほうが良いかなぁと思います。
今日中に変更案があれば、そちらに変えて貰って、思いつかなければ
バード転職でジョイフル3とディヴァインフォースとなにか一つ取って貰うのが良いですかね。


63shining-tree  2016/12/31(土)16:37:03

片野さん
フォローありがとうございます。
未だにコメントのない人に愛想を尽かした私は、キャラビルドを変更することにしました。

http://charasheet.vampire-blood.net/1005365

塩さん
取り合えす、私がオミットしたホーリーウェポン5、ホーリーワード5、ホーリーアーマー5、ミニフィカート、ホーリーグレイス、ホーリーオーダーUとディバインフォースは、そちらで必ず取得してください。
これは拒否権ありませんよ。


64shining-tree  2016/12/31(土)17:15:32

と言うことで新たに戦闘データをup。

戦闘前
エグゼキューターT:フェイト1点消費。シーン中、精神+3

セットアップ
1R)迷いなき決断+信仰の泉+インペレイティブ+ディバインコール+スロー+ゴースロー
:魔術判定/7D+30 ラウンド中、範囲(選択)の対象の行動値を-[1D+35]
2R〜)迷いなき決断+信仰の泉+インペレイティブ+ホーリーフィールド+スロー+ゴースロー
:スローは1Rと同様。ラウンド中、自身の物理/魔法防御力に+44
※スローとホーリーフィールドは、クライマックスにエフェクトエクステンドを使用して、シーン持続に変更
3R〜)迷いなき決断+信仰の泉+インペレイティブ+シャインストライク+ダイアナザーデイorネバーギブアップorシニスターorホムンクルス
:ほぼクライマックス専用。ラウンド中、自身の攻撃力+45と各種回復効果

イニシアチブ
・クイックヒール+ヒール+召喚具:カドケウス
:魔術判定/7D+28 対象のHPを4D+278点回復
・チェンジコール:召喚具をティルソスに変更。ほぼ幕間での回復目的

メインプロセス
・ファランクスクラッシュ+ウィルパワー+ホーリーライト+召喚具:カドケウス
:魔術判定/8D+28 貫通3D+240の魔法攻撃(シャインストライク中は+45)
※ヒールとホーリーライトは状況に応じてマジックブレスによる範囲化有り
・シンセサイゼーション+ポーション×2マグニフィケーション+召喚具:テュルソス
:錬金術判定/3D+3 マイナーで自身にポーション×2、メジャーで範囲にポーション×2使用。
ティルソスの効果で実質回復効果に+70
・レイズ

DR前
・ピアシングペイン
・シックネス3
・チェックメイト:対象のダメージに+[1D+131]
・ディバインフォース:対象のダメージに+220
・カバーリング

DR後
・プロテクション+召喚具:カドケウス:受けるダメージを-[1D+140]
※ワイドプロテクションとフィールドプロテクション有り
・守護結界+召喚具:カドケウス:受けるダメージを-[5D+135]
※神域の守護有り
・アフェクション
・慈愛の御手
・信仰の盾

効果参照
・サンドクラウド
・タングル
・ホールドアウト
・ディスタントマジック
and more

判定前
・パトロナイズ:魔術判定/7D+28
・パリペイティア:シーン1回

クリンナップ
・フックダウン
・ファストチャネル



65しょう  2016/12/31(土)17:18:45

>shiningさん

お疲れ様です。
それでしたらちょっと削ってコーチングを上げてみます。
大丈夫ですよー。


みなさん、ギルドサポート案はよろしいですか?
あと、経験点が中途半端にあまった分、どうしましょう?
一般スキル増やすとして、残りはネタアイテムでも買おうか…重量が足らなくて買い足しできないのがつらい。


66shining-tree  2016/12/31(土)17:25:27

>ALL
連投失礼します。

場の空気を悪くして申し訳ありませんでした。
とりあえず、保留になっているギルドサポートとギルドマスターを決めてしまいましょう。
ギルドサポートでこれがほしいとか、ギルマスに誰を推薦するとか、色々意見をお願いします。


67shining-tree  2016/12/31(土)17:33:49

>來強さん、しょうさん

お二人ともコーチングの件、ありがとうございます。
では、最初にお願いしたしょうさんに今回はお願いしようと思います。
もっともほかに能力値依存の人がいるかもなんで、そこら辺は要相談ですかね?
たとえば、しょうさん→來強さん(筋力+2)、來強さん→私(精神+2)とかありだと思いますし。


68shining-tree  2016/12/31(土)17:42:11

>余った経験点

そうなんですよね〜
ギルドに上納しても全員のLV合計が258で、280点には微妙に足りないという。
まあ、途中で買い物したり、Gを消費しなければならない事態にならないとも限りませんし、全部G変換でよろしいのでは?


69しょう  2016/12/31(土)23:18:21

お疲れ様です。
とりあえず変更修正版です。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/988164

ニンジャソウル→コーチングを2レベルにアップ。
能力値を調整し、アイテムを補充。まだ300000近くありますが。
まだ《値引き》は適用していません。
目玉として「幽玄竜:マウント」を買ったことでしょうか?
1エンゲージにまとまっちゃいますが、全員乗せて突貫ができます。
前回のような超長距離マップには多少いいのではないでしょうか?
……うん、ネタだな。


70イシノ  2017/01/01(日)10:03:16

あけましておめでとうございます。
shining-treeさん、ギルドページ作成ありがとうございます。

フェイト3点削って≪マジックロック≫を取得しました。これでルーシェが見つけて私が解除するということもできます。
あと簡単な設定というほどでもないものを書いておきました。
ホントはストレンジャーガイドの表紙のような感じにしようかと思ったけど、ルーシェの設定を見て外見を変更(笑)。


>ギルドマスター
ハンドアウト的にも葵で良いかと思います。
それでパーティーの行動として、葵を優先度高めに守るでいけば良いかと。(攻撃力維持のためにも)

>ギルドサポート
shining-treeさんが出してくれた折衷案で問題ありません。


あ、あと今更ですが≪フライト≫取ってない(≪マジックブラスト≫取ってないため)、飛行化はメルカと塩さんは各自で対策してもらえると助かります。


71しょう  2017/01/02(月)09:52:11

明けましておめでとうございます。
明日はよろしくお願いします。

ギルドサポートの方はshiningさんの案で大丈夫です。あとは細かい意見は当日に詰めればいいかと思います。
それではキャラクターにギルドサポートを反映させておきますね。
やっぱりギルドマスターは葵でOKだと思います。

皆さんに質問。
《エデュケーション》の対象スキルなんですが、候補としては鉄板の《ファイトソング》のほかに
《バタフライダンス》《ブレイブソウル》あたりがいいかと思いますが、誰か欲しい方いらっしゃいますか?

片野さんに質問
誓約「伝説の弓術」の《セルフレスショット》ですが、タイミングにエラッタが当たっていないのでGMの裁定をお願いします。
タイミング:判定の直前と、テキストの射撃攻撃の命中判定の直後が食い違っているので。

あと、イシノさんからキャラ的に絡んで来いという挑戦状が(笑)



72イシノ  2017/01/02(月)11:34:55

>《エデュケーション》
私は今のところ大丈夫かな?
取得するのが《ファイトソング》や《エンカレッジ》等の「誰が取得しても良い」スキルなら私はフェイトに余裕があるので私が。

>しょうさん
絡むとっかかりになれば、と思っただけで挑戦状じゃないですw
むしろロールプレイの腕がないのでがっつりこられても期待に応えられません orz



そういえば神喚者になるとライフパスの目的が運命に変更されて、それに沿ったロールプレイをするとフェイトを1点回復できるというルールを思い出したよ!
みんな頑張ろうず!


73オオキ  2017/01/02(月)16:40:49

あけましておめでとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

ギルドサポートについては、shiningさんの案でよいと思います。
また、ギルドマスターについては、葵でOKです。


74來強  2017/01/02(月)18:00:51

明けましておめでとうございます。

書き込み遅れてすみません。

一部、スキルの変更です。

カンナギ<スピードリーディング><コンポーズ>
     ↓
セージ<ラーニング:ホバリング>
センセイ<コーチング>

あと、チェックしていたらスキル枠が一つ余っていたので、プリーチャーから、<ドラゴンストライク> を改めて所得しました。

明日は、よろしくお願いします。


75shining-tree  2017/01/02(月)18:45:05

新年明けましておめでとうございます。明日はよろしくお願いします。

>ギルドサポート
あと2名様からの賛同を伺っていませんが、さすがに時間も時間なので、最終案で決定にしたいと思います。
あとでギルド管理ページに反映しておきます。

>エデュケーション
自分も特になし。特にセットアップはやること多すぎて管理が大変ですしおすし。

>しょうさん
今さらですが、ジェノサイダースキルを取得する余裕あります?
シックネスをジェノサイダー持ちの人優先で飛ばそうと思っていたのですが、該当するイシノさんの行動値が1であることに今気がついてしまった。
どうやら來強さんもコーチングを取得したみたいなので、その分を削ってもいいかも?


76shining-tree  2017/01/02(月)19:10:39

ギルド管理ページの更新終了。
更新ついでに気付いたけど、控えに廻すギルドサポートに≪限界突破V≫が抜けていました。
正しくは、≪ギルドハウス≫≪限界突破U≫≪限界突破V≫≪命の泉≫≪GH:アリーナ≫≪GH:ガーデン≫≪精霊王の導き≫の7つです。


77來強  2017/01/02(月)19:26:01

>shining-treeさん
 すみません。ギルドサポートは、自分も異論なしです。

エデュケーションは、自分も使う余裕はないかもです。



78片野  2017/01/02(月)19:42:07

みなさんあけましておめでとうございます。
いよいよ明日ですね。
こちらも大体準備を終えました。明日はよろしくお願いします。

しょうさん
ルルブが手元にないのでご質問の件は当日回答でお願いします。すいません。


79しょう  2017/01/03(火)02:17:22

>shiningさん
 《ジェノサイダースキル》のことすっかり頭から抜けてました。
 《コーチング》2→1に変更し、取得しておきました。

>イシノさん
 では、《エデュケーション》で《ファイトソング》を融通する方向で。
 切り札は多いに越したことはありませんし。

>片野さん
 了解しました。


80しょう  2017/01/03(火)10:35:19

お疲れ様です。本日はよろしくお願いします。
買い物の調整完了しました。
あと、話をスムーズにするため経験点3点使って葵、アカリ、クロセとコネクションを取っておきました。


81shining-tree  2017/01/04(水)01:32:24

本日はお疲れ様でした。
オオキさんの勇者らしい決断と、しょうさんの妨害スキルのおかげで、無事クリアできました。
ありがとうございました。


82しょう  2017/01/04(水)10:03:19

先日はお疲れ様でした。
みなさんのおかげで今年もなんとか勝てました。
自分も多少ですがお役にたてて何よりです。
オオキさんは、なんていうか、いろいろお疲れさまでした。

今年もよろしくお願いします!


83イシノ  2017/01/05(木)00:06:15

ふ、連勝記録を伸ばしてしまった。
という冗談はともかく、勝てて良かったです。皆さんありがとうございました。

>しょうさん
多少じゃないですw ぶっちゃけ私の中ではMVPです。


84片野  2017/01/05(木)22:16:02

遅くなりましたが、先日はみなさんお疲れ様でした。
なんか前回のことを考えてシナリオを作るたび、新しいサプリで、なんだと!って感じのデータが増えてて
してやられているような。
とはいえ今回はハンドアウト制にしてやりたいことはできたので、大満足です。
また来年もやることになったらよろしくお願いします。

あと宿題のほうも一つよろしくです。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。