【MGRPG】休日キャンペーン調整スレ

1Daydreamスタッフ白柿  2016/11/17(木)13:07:41

『メタリックガーディアンRPG』休日キャンペーン卓調整用です。


2Daydreamスタッフ白柿  2016/11/17(木)13:10:27

今後はこちらの掲示板をご利用ください。

休日に行っているメタリックガーディアンのキャンペーン調整用スレです。

参加者一覧(敬称略)
さえっち・菊地・ナリタ・YS11・風色鉛筆・こまけだら・白柿




3Daydreamスタッフ白柿  2016/11/17(木)13:11:36

転載します>

443: さえっち :2016/10/31(月) 00:04:02

皆さん先日はお疲れ様でした。

次回は、12/4(日)17:30〜 の予定です。

次回はレギュラー回に戻り、「命の水を奪回するため」パルテア秘密結社のエージェント部隊との
決戦に挑む予定です。

キャンペーン4年目に突入しますが、皆さん次回以降も引き続きよろしくお願いします。



4ナリタ  2016/12/01(木)00:14:18

4日は使用キャラの指定などはありますか?。


5さえっち  2016/12/03(土)02:05:24

レス遅くなりすみません。ちょっと多忙でバタバタしてました。
4日(日)17:30から、予定通り開催しますよ〜。

>白柿さん
遅くなしましたが、スレッド移設ありがとうございました。
あっ! 今更だけど題名間違ってますよっ
<GM白柿>が抜けてますw
。。。と一応突っ込んでおくw


>4日のセッションについて
連絡が直前になったので、使用キャラは皆さんお好きな方で構いません。
(何が来るかわからない、というのもたまには面白い)
次回は特定のPCにフォーカスを当てた話でもないので。

今年最後のセッションになると思いますので、皆さんよろしくお願いします。



6Daydreamスタッフ白柿  2016/12/04(日)08:54:19

さえっちさん

題名からはわざと抜いたんですよw

今日どっちにするかはメンバー見て決めます〜。


7さえっち  2016/12/04(日)16:41:28

白柿さん
そう。<GM白柿>を外しつつ、<GMさえっち>と入れないビミョーな気遣いに感涙した次第ですw

皆さん本日はよろしくお願いします。
(クリスマスケーキもでるよ!)


8こまけだら  2016/12/04(日)17:08:55

すみません、仕度に手間取ってしまいまして…10分ほど遅れそうです。
遅れてしまい、誠に申し訳ありません。


9YS11  2016/12/04(日)17:22:24

すみません、15分ほど遅れます。


10さえっち  2016/12/06(火)03:32:57

皆さん先日はお疲れ様でした。

次回は、1/21(土)17:30〜 になります。

よろしくお願いします。

次回、新展開!


11菊地  2016/12/07(水)02:06:48

次回は16レベルですか?
今回14レベルにしていました。


12さえっち  2016/12/07(水)12:17:49

>菊地さん
30レベルスペシャル回前の9月回が14レベル、
前回が15レベルなので、次回は16レベルですね。

>皆さん
次回は16レベルで準備お願いします。
登場PCの指定がある場合は、後日ここでご連絡します。


13さえっち  2017/01/18(水)20:59:47

皆さん明けましておめでとうございます。
今週末、1/21(土)17:30〜 予定通り開催です。

次回の推奨PCについて連絡します。
次回ですが、ちょっとシナリオの流れ上、皆さんにちょっとした課題に取り組んで頂くことを考えています。
そのために、皆さん持ちPCの2人ともレベルアップして用意しておいて頂いた方が良いかもしれません。

>ナリタさん
カルドを推奨します。
今回シナリオの都合上、自身でガーディアンに乗らないPCは扱いが難しいため。
但し状況によっては氷天使も使用可能です。これは当日セッションの中で説明します。

>YS11さん
コユキを推奨します。
今回シナリオの都合上、扱うPCが1人の方が都合がよいため。
但し状況によってはアルマゲニャも使用可能です。これは当日セッションの中で説明します。

>菊地さん&風色鉛筆さん
まず、今回は戦艦2隻は不要なため、エニーラ、五条の組み合わせは無しでお願いします。
今回シナリオの都合上、自身でガーディアンを操縦するPCが都合がよいため、推奨はセバス&ジョニーです。
但し状況によっては、どちらかがエニーラor五条を使用することも可能です。
これは当日セッションの中で説明します。

>こまけだらさん
レオン、ランスタンのどちらでもOKです。
当日セッションの中で、前述の「課題」について説明後に最適な方を決めてもらっても
構いません。

>白柿さん
サイキックシュタール、グラムメタルシュタールのどちらでもOKです。
当日セッションの中で、前述の「課題」について説明後に最適な方を決めてもらっても
構いません。


14菊地  2017/01/18(水)22:34:05

セバス了解です。


15YS11  2017/01/21(土)17:32:03

すみません。20分位遅れます。


16さえっち  2017/02/17(金)21:35:50

明日、18日17:30から、予定通り開催です。
次回は17レベルでお願いします。

次回の推奨PCについてですが。。。

>YS11さん
アルマゲニャでお願いします。
(コユキちゃんはさらわれるため)

>ナリタさん
フレッド、カルドどちらでもOKです。

>菊地さん
エニーラでお願いします。
(そろそろファルケンシュタインの秘密機能(変形?)の披露とかいかがでしょう?)

>風色鉛筆さん
五条、ジョニーどちらでもOKです。

>白柿さん
サイキックシュタール、グラムメタルシュタールのどちらでもOKです。
ただ、ヘクセンの助けはいるかも。。。


17さえっち  2017/04/01(土)00:20:26

次回、明後日4/2(日)17:30より予定通り開催です。
次回は18レベルでお願いします。

次回は、前回からの続きになっておりますので、PCは前回と同じでお願いします。


18菊地  2017/04/01(土)01:24:41

了解です。

GF誌に載ったエンタープライズの特技とアイテムを
使用したいと思います。

アイテムは具体的には高性能戦術支援コンピューターと神経直結型情報処理システムです。

白騎士さんたちが、実は女王からヴァイスファルケンシュタインのパワーアップパーツを
託されていたていで。高性能戦術支援コンピュータには祖父の魂がとかと最初は
思ったのですが、コンピュータとリンクするために、神経直結というのが正しい気が。

エンタープライズキャノンもまあ、そのうち撃ちたいなと。


19YS11  2017/04/01(土)17:10:56

すみませんが、風邪を引いてしまいました。
他の人にうつすわけにもいかないので、
今回の参加はキャンセルとさせて下さい。
申し訳ありません。


20さえっち  2017/04/02(日)14:25:24

>YS11さん
残念ですが了解です。
次回の参加をお待ちしております。
それまでコユキちゃんは預かっておきますw


21さえっち  2017/04/03(月)20:55:10

皆さん、昨日はお疲れ様でした〜。

いや、PLの皆さんが、完全にGMの読みの上を行ってくれた、面白いセッションでした、

対人戦闘無敵の兵士ジョニー!
シュタール&エニーラの見事な連携!
ジョニーのズボンずりおろしフェイント!
恥ずかしがるエニーラの視界を遮りつつ華麗にジョニーのズボンを履かせるセバス!
効率の良かったエニーラの直線攻撃!
GMの移動阻害作戦の裏をかく、シュタールの特殊移動による位置取り!
カルドの絶妙なジークフリート発動タイミング!
まあ、MVPはやっぱりジョニー君でしたかね。。。

さて、次回ですが、5/13(土)17:30〜 を予定しています。
次回はレベル19です。

皆様次回もよろしくお願いします。



22YS11  2017/04/06(木)01:25:59

今回は急なキャンセルをして申し訳ありませんでした。
ご迷惑をおかけしましたが、無事に復帰しました〜

次回の5/13は今のところ参加はできそうです。
よろしくお願いします〜


23さえっち  2017/04/10(月)15:48:52

>YS11さん
無事復活されてよかったです。
次回またよろしくお願いします。

ちなみに、敵に捕らわれていたコユキちゃんですが、PC達の活躍により
無事に救出されたことはされたのですが、今度はラベンダーさんに捕らわれて
また行方不明になっておりますw



24こまけだら  2017/05/12(金)18:05:14

先程、実家の家族が倒れたとの報告がありまして…急遽看病のために帰省することになってしまいました。
明日のセッションですが、残念ながら欠席とさせて頂ければ幸いです。誠に申し訳ありません。
折角転勤がなくなって、引き続き参加できそうになった矢先なのですが…本当にすみません。
よろしくお願い致します。


25さえっち  2017/05/13(土)00:26:37

>こまけだらさん
了解です。お大事になさってください。
また次々回のお越しをお待ちしています。

>皆さん
毎度連絡が遅くなりすみません。
明日13日(土)17:30〜 予定通り開催します。

明日はレベル19で準備願います。
使用PCについては、

YS11さん: アルマゲニャ
※今コユキちゃんが行方不明のため

菊地さん、風色鉛筆さん:
どちらでもOKですが、五条、エニーラを使用の場合、
ミドル戦闘では戦艦はほとんど役に立たずヴァレット主体の戦闘になる制限があります。

ナリタさん、白柿さん:
どちらでもOKです。


26ナリタ  2017/05/13(土)02:06:27

13日の件は了解です。
今回はフレッドで行きます。
何故か凄く久々な気が……

>風色さん
五条艦長の場合、ヴァレットのスターゲイザー隊の準備はできていますよ。


27YS11  2017/05/13(土)17:28:56

すみません。若干遅れそうです。


28ナリタ  2017/08/01(火)20:54:14

日程が知覚なりましたので、確認です
8/6日のセッションですが、PC指定などはありますか?




29さえっち  2017/08/03(木)13:06:12

まず、次回セッションのサブタイトルは、カレンダーにも書いていますが
「シュタールとランスタンの長い一日(仮題)」
です。

よって、

みるらさん
 =>いつものシュタール。
こまけだらさん
 =>超ひさしぶりの十六夜ランスタン。
YS11さん
 =>当然、コユキちゃん。
ナリタさん
 =>シュタールやコユキに突っ込みいれられる方、という点でフレッド。
菊池さん
 =>セバスでお願いします。戦艦キャラは五条くんで行くため。
   RPパートはいつもの通りエニーラとセバスを状況に応じて
   使い分けて頂ければOKです。
風色鉛筆さん
 =>ジョニーの大活躍で最近すっかり影の薄い五条くん。
   ヴァレットのスターゲイザー隊とか、最近のGF誌の特技への
   変更とかやっていただいて構いませんので。

次回レベルは21(だったと思います)でお願いします。


30菊地  2017/08/05(土)10:40:33

Yes,my master。


31ナリタ  2017/08/06(日)02:38:11

>風色さん
いつも通りに作成したヴァレット隊のデータはこんな感じです。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2IGCcAw


32風色鉛筆  2017/08/06(日)14:58:01

>>さえっちさん
おお、五条指定。解りました。GFのデータは持ってませんので、変更するかどうかは解りませんが、準備しておきます

>>ナリタさん
おお、これはどうも。使わせていただきます


33ナリタ  2017/09/07(木)23:29:01

日程が近くなってきました。
10日のセッションでキャラ指定等はありますか?


34さえっち  2017/09/09(土)14:43:28

皆さん、明日9/10 17:30から予定通り開催です。
レベルは22になります。

登場PC指定についてですが、次回都合によりコユキ、五条、エニーラが不在となるため、
 YS11さんはアルマゲニャ
 風色鉛筆さんはジョニー
 菊池さんはセバス
でお願いします。
あと、
 みるらさん:シュタールはどちらモードでも可です。
 ナリタさん:深海&低温状況下での戦闘が予定されています、とだけ言っておきますw






35菊地  2017/09/09(土)22:42:39

了解です。
ちなみに、グラビトロン魔神型は水陸両用で、
武器も潜水能力がついています。


36YS11  2017/09/10(日)13:08:43

すみませんが、夏風邪を引いてしまったようで体調不良となってしまいました。
申し訳ないのですが、今日は不参加とさせて下さい。


37さえっち  2017/09/10(日)16:38:48

おわー超残念ですが了解です。

#本日YSさん生誕祭を行う予定だったのですが、体調不良なら仕方ありません。。

また次回よろしくお願いしまーす。


38風色鉛筆  2017/09/10(日)16:56:54

すいません。30分程遅れそうです。


39こまけだら  2017/09/25(月)03:53:48

申し訳ありません。介護していた祖父が、先日、再び倒れてしまいまして、入院する運びとなってしまいました。
医師の診断では、一ヶ月近くかかる場合もあるということで、10月に関東圏に帰る予定が無くなってしまいました。
次回ランスタンを殲滅型クラッシャー級で…などと申しておりましたが、すみません、次回も欠席とさせて下さい。
本当に申し訳ありません。よろしくお願いします。


40さえっち  2017/09/27(水)01:13:34

>こまけだらさん
残念ですが了解です。
まあキャンペーンはゆるゆるとやってますので、気兼ねなく、またいつでも来れる時に来てください。
ランスタンの復活、気長に待ってますw



41さえっち  2017/10/21(土)00:07:42

明日21日夜、予定通り開催です。
皆さんよろしくお願いします。

前回、至高王オフルマズド、至高神、パルテアを守護する4体のドラゴンネイチャーといったそうそうたる面々が登場し、それら神様な方々から「さっさとサンダードラゴンになれ」と攻め立てられ大ピンチのコユキちゃん。
今回は、そんなコユキちゃんを見かねたシュタール氏が思わぬ行動に出る、というお話です。

「見せてやろう。おまえの愛が、何を守り、何を殺すのかを。」(by ズォーダー大帝)


42YS11  2017/10/21(土)17:20:31

すみません。少々遅れそうです。


43さえっち  2017/11/23(木)07:42:19

すみませんが到着が30分ほど遅れる見通しにつき、18時開始とさせてください。
本日よろしくお願いします。


44さえっち  2018/01/20(土)10:22:01

本日18時から開始です。
皆さんよろしくお願いします。


45Daydreamスタッフ白柿  2018/02/18(日)11:15:12

GMのさえっちさんが次回欠席ということで、本編はお休みとなります。
よって、集まれる方で何か別のゲームをやろうと思います。
参加者の皆様、よろしければ以下ご回答いただければ幸いです。
回答期限は21日水曜日くらいで〜。

@不参加(欠席)

A参加
 ⇒やりたいシステムがあれば記載

※やりたいシステムが特にない場合はメタガにします

よろしくお願いいたします。


46菊地  2018/02/18(日)20:09:19

参加します。

システムは何でもOKです。



47ナリタ  2018/02/19(月)00:40:47

参加します。


48風色鉛筆  2018/02/21(水)20:06:38

多分参加できます。遅れたりしそうなら、連絡をしますー。


49Daydreamスタッフ白柿  2018/02/23(金)16:30:53

ナリタさんがGMを引き受けてくださいました。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

参加の皆様もよろしくでっす☆


50ナリタ  2018/02/24(土)01:48:30

本日はよろしくお願いします。

レギュは大体こんな感じです。
 6LV作成  一応サンプルも用意
 海戦&空戦 ネプチューンとかスィームルグとかが活躍しやすいシナリオです。
 水陸両用、飛行状態、疾駆状態のいずれかであることをオススメします。
 疾駆状態の場合、完全な白兵キャラはやめた方がよろしいです。



51YS11  2018/02/24(土)11:10:26

すみませんが、本日朝から急用が発生しまして
まだ終わらない状況です。
まだしばらくかかりそうな感じとなってしまいましたので
大変申し訳ないのですが、今日は不参加とさせて下さい。
直前の連絡となってしまいすみません。



52Daydreamスタッフ白柿  2018/02/24(土)11:21:21

YS11さん

了解しましたー。


53Daydreamスタッフ白柿  2018/03/16(金)11:33:16

埋もれてきたので上げておきます。
次回開催は21日(水・祝)18時〜となっております。

よろしくお願いいたします。


54さえっち  2018/03/19(月)23:25:56

前回は急な欠席ですみませんでしたm(_ _)m
#ナリタさんGMピンチヒッターありがとうございました。

次回21日は、レベル26で準備お願いします。
PCは、次回は夕立の凶兆号チームメインになりますので、五条、コユキ、ヘクセン、カルド、セバス、
こまけだらさんはランスタンかな。
なんでランスタンが夕立の凶兆号チーム側に現れるのかは、、、考えときます。
「至高神の差し金で」と言ってしまえば何でもアリのこの世界。。。w


55さえっち  2018/05/14(月)13:21:59

次回開催日は
6/3(日)11:30〜
の予定です。
皆さんよろしくお願いします。


56さえっち  2018/05/15(火)10:48:20

Wikiに、休日第2回セッションのダイジェストをアップしました! 。


57さえっち  2018/05/15(火)10:48:59

あ、スレ間違えた。


58さえっち  2018/06/02(土)09:07:14

明日6/3(日)11:30から開催です。よろしくお願いします。
レベルは27になります。
PCですが、皆さんキャラシートは両方持ってきておいて頂きたいです。
最終決戦に突入するため、万一先発PCが戦闘不能となった場合、2人目の投入をありとします。
先発PCですが、
・ナリタさん
 フレッド、カルドどちらでもOK
・菊地さん
 セバス、エニーラどちらでもOK
・YS11さん
 コユキ一択
・風色鉛筆さん
 五条、ジョニーどちらでもOK
・白柿さん
 ヘクセン一択
でお願いできればと。
今回は戦艦が1隻は必要、ということもありません。



59YS11  2018/06/03(日)11:27:08

すみませんが、30分くらい遅れそうです。


60さえっち  2018/07/28(土)11:41:20

明日7/29(日) 11:30〜 第3部最終回セッション開催予定です。
#台風は抜けていると想定

レベルは28、各自持ちキャラ2名とも準備お願いします。
シュタールはすみませんが終始NPCになります。

あと夜は食事会の予定ですので、併せて宜しくお願いします。


61Daydreamスタッフ白柿  2018/07/29(日)09:27:17

いや、シュタールはあの状況でPCにはなれないでしょうw
と言うことでヘクセンは諸々見届けますよ。

今日も台風一過、かなり暑くなりそうです。
体調管理をしっかりと〜。

よろしくお願いいたします!



62Daydreamスタッフ白柿  2018/07/30(月)15:31:55

最終回お疲れ様でした。
ご参加出来なかった風色鉛筆さん、こまけだらさん、残念でしたが
無事第三部は大団円(?)となりました。
これまでのご尽力ありがとうございました!

【イベントダイジェスト】

・いろいろあってブラックホール内部への道を開いて死にかけてる
 シュタールを助けよう!
 ※FS判定
 ⇒達成値をGMが「3d10+10」ダイスで決める&非公開(13〜43)、
  PCは適当なところで進行度を止めて正解の±2以内なら生きてるよ♪
  ……これをPCたちは「27」で止め、正解が「28」で見事生存。
  ノーヒントでよくもまあ成功したもんだw

・最終戦闘はフレッドのカバーリング&白鷹騎士団・エニーラのサポート
 &コユキ・ヘクセンのクリティカル屋根性で危なげなくクリア。
 なんとイドゥンは2回発動するもブレイク者なし(GMには悪いがな!w)
 フレッドのFP400超え+ダメージ半減云々は越えられない壁だった……。

・コユキがイベントでサンダードラゴン化し、もう皆のところには戻れないよ〜
 という話の途中で、アルマゲニャが「ガイア3枚あったら抽出できる?」
 などと提案をしてGM(神)が困惑。ガイア4枚+αでならとか言い出す始末w

・実際やってみたらガイア4枚準備出来てなんていう錬金術
 @アルマゲニャ「魂の癒し手IV」⇒コユキの「トール」を回復
 Aカルド「ブラギ」⇒コユキの「オーディン」を回復
 Bコユキ「オーバーマインド」⇒「トール」と「オーディン」を「ガイア」に変更
 Cフレッド「希望の叫び」⇒未使用「イドゥン」を「ガイア」に変更
 Eカルド「目覚める英雄」⇒「ブラギ」回復
 Fカルド「ブラギ」⇒フレッドの使用済み「イドゥン」を回復
 Gアルマゲニャ「魂の癒し手III」⇒フレッドの「希望の叫び」を回復
 Hフレッド「希望の叫び」⇒回復した「イドゥン」を「ガイア」に変更
 ※たぶんこんな感じ……間違ってたらすまん!

・ここでセバスが、実は神(というかこの世界の高次元存在)だったという事実が発覚。
 ⇒特技「アインシュタイン=ローゼン解」発動して神になるという選択。
 「契約完了です」とエニーラに告げ、セバスが神々の世界へ戻ることになる。

・ということで「ガイア」×4+セバス神帰還という力押しによりコユキちゃん復活!
 うっかり生きていた(言い方)シュタールの乗るイデアスターのコックピットへ召喚。
 都合良く気絶(RP放棄)したシュタールを膝枕しながらヘクセンにドヤ顔w


うわぁ……文章にするとカオスw
レベル20特技が(クライマックス戦闘終了後に)飛び交い、高レベルセッションの
醍醐味を味わえたのではないでしょうか?(違)

PS:プレイヤーとしてはシュタールが生存ということで本当は嬉しいですよ?w
 (なぜに疑問形)おおかた死ぬだろうと思ってたし(PLも割と殺す気だったw)
 
  わがままなプレイングにお付き合いいただき、GMを始め、同卓の皆様には
  感謝しかありません! ありがとうございました!!


63Daydreamスタッフ白柿  2018/07/30(月)15:36:05

なお、第四部については次回キャラクター作成会を開催します。
9月予定ですが、まだ日程は調整中※恐らく夜の部

引き続きよろしくお願いいたします。


64さえっち  2018/07/30(月)22:46:51

皆さんお疲れ様でした。そして休日キャンペ最長の第3部完結、本当にありがとうございました。
確かに、クライマックス戦闘終わった後、エンディングでPC達の高レベル特技が飛び交って全く新しいラストシーンが出来ましたね。GMやっててすごい楽しかったです。

あ、風色さん、五条とジョニーは無事生き残って地球に帰還しましたよ。
それからこまけだらさん、ランスタンは反乱軍のボアザルンVを助けるために、身代わりとなってブラックホールに落ちて行き行方不明となってますが、あくまで行方不明です。この世界、至高神とかドラゴンネイチャーとかイデとか、神様がいっぱいいるので、奇跡を起こして実は生きていた、なんて朝飯前ですw のでご心配なくww

皆さん、第4部(当然やりますよw)は、初心に返って第1部以来の白柿さんにGMをお願いしようと思います。
10月には丸5年を突破し6年目へ、まだまだ続く休日キャンペを引き続きよろしくお願いします!


65Daydreamスタッフ白柿  2018/08/02(木)09:21:43

キャラクター作成調整回の日程を決めたいと思います。
ご都合がよい番号をご返答くださーい。

参加PL様:菊地さん、こまけだらさん、さえっちさん、
 ナリタさん、YS11さん

@8/26(日)夜の部
A9/1(土)夜の部
B9/2(日)夜の部
C8/15(土)朝の部
D8/15(土)夜の部
E8/16(土)朝の部
F8/16(土)夜の部

ひとまずこのあたりで。
よろしくお願いいたします。


66さえっち  2018/08/02(木)13:31:24

8/15、8/16は、9/15、9/16の誤りですよね?

今のところ、9/1、9/2、9/15、9/16のいずれも夜はOKです。


67菊地  2018/08/02(木)22:48:32

9/1、2、16は空いています。



68ナリタ  2018/08/03(金)00:29:20

現状だと、下記の日程が大丈夫です。
 @8/26(日)夜
 C9/15(土)朝
 D9/15(土)夜
 E9/16(土)朝
 F9/16(土)夜


69こまけだら  2018/08/03(金)00:30:23

8/26と9/1、9/2でしたら、都合がつけられるかと思われます。
よろしくお願い致します。


70菊地  2018/08/05(日)10:00:51

すいません。
16日は駄目になりました。


71YS11  2018/08/14(火)17:01:20

とりあえず、@は参加可能です。
9月分は、今月後半には分かる予定です。


72Daydreamスタッフ白柿  2018/08/17(金)13:37:41

間違っているうえに放置気味ですみません〜。
改めて、皆様の予定をお知らせください。

@9/15(土)朝の部
A9/15(土)夜の部
B9/23(日)夜の部
C9/24(月・祝)昼の部

候補としてはこんな感じです。
キャラ作成会となります。
スタートは今回10レベルくらいからにしようかと。
詳細設定は当日までに詰めますが、舞台はもちろん
パルテア(北部)となります。


73菊地  2018/08/17(金)16:12:07

9/15は昼夜仕事で参加できません。
24昼は別セッションが入っています


74さえっち  2018/08/17(金)16:33:55

今のところ、24昼がNG、それ以外はどこでも大丈夫です。


75Daydreamスタッフ白柿  2018/08/17(金)16:39:34

菊地さんのスケジュールと合わせると23日夜のみですかね。
※昼は自分が別卓


76YS11  2018/08/17(金)20:02:02

23日夜なら、今のところ参加できそうです〜。


77さえっち  2018/08/21(火)00:22:12

ナリタさんも23日okとのことでしたので、キャラ作成会は9/23(土)夜開催予定としましょう。
こまけだらさん、日程が合わず申し訳ありません。今度別卓(BD)でお会いした際に諸々相談しましょう。


78さえっち  2018/08/21(火)00:23:38

すみません。 9/23(日)夜ですね。


79菊地  2018/08/22(水)00:23:36

23日夜了解です。


80こまけだら  2018/09/06(木)16:00:12

予定の方が変更になりまして、何とか参加できる運びとなりそうです。
スポットさん参戦となってしまいそうで、誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


81Daydreamスタッフ白柿  2018/09/30(日)11:56:06

次回日程の調整です。
以下が現在、GMの空き予定です。
……10月予定入りまくりで余裕なかった!
11月も危ない!

★10月
20日(土)昼・夜
21日(日)昼・夜
28日(日)夜 ※昼はカタン大会

★11月
17日(土)昼・夜
23日(金祝)昼・夜
24日(土)昼・夜
25日(日)夜

皆様のご予定レスお願いします。


82菊地  2018/09/30(日)12:09:20

上で言いますと、
空いているのは
★10月
28日(日)夜

★11月
17日(土)昼
25日(日)夜

だけです。



83さえっち  2018/09/30(日)12:12:18

上に合わせると、今のところ
★10月
20日(土)昼○夜 ○
21日(日)昼× 夜○
28日(日)夜○
★11月
17日(土)昼○夜×
23日(金祝)全日×
24日(土)全日×
25日(日)全日×
です。


84ナリタ  2018/09/30(日)12:23:44

9/30日現在だと予定は下記のようになります。
★10月
20日(土)全日〇
21日(日)昼×・夜〇
28日(日)夜〇
★11月
17日(土)全日〇
23日(金祝)全日〇
24日(土)全日〇
25日(日)全日〇
です。


85さえっち  2018/09/30(日)12:34:20

おおこれは、、、。
YSさん次第ですが、10/28夜に第1回、11/17昼に第2回の線でどうでしょう?


86YS11  2018/09/30(日)16:17:08

10/28夜は今のところ参加できそうです。
11/17昼はまだ先なので確定できないのですが、予定しておきます。
よろしくお願いします〜


87Daydreamスタッフ白柿  2018/10/05(金)10:45:01

10月は、28日(日)夜の部開催となりました。
11月はいまのところ17日昼のみのようなのでここを予定しています。
ご都合悪い方お知らせください。

よろしくお願いいたします。


88さえっち  2018/10/28(日)08:43:41

本日第4部第1回、宜しくお願いします!。


89Daydreamスタッフ白柿  2018/11/18(日)12:03:51

覚書:

12月は開催しません。
1月は6日(日)夜、20日(日)夜の開催予定です。

よろしくお願いいたします。


90こまけだら  2018/11/23(金)03:08:19

1月の20日ですが、何とか参加できる見込みとなりそうです。
スポット参戦となりまして、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


91Daydreamスタッフ白柿  2018/11/26(月)16:48:34

こまけだらさん

了解しました〜。
これまでのまとめをどこかでお知らせしますね。


92Daydreamスタッフ白柿  2019/01/24(木)16:57:06

2月、3月の休日キャンペ日程を決めたいと思います。
調整さんつくりましたのでよろしくお願いいたします。

https://chouseisan.com/s?h=0ee73c373fe84e39a265ccbd20ccda36


93Daydreamスタッフ白柿  2019/01/28(月)11:05:56

入力ありがとうございます。

2月は16日か23日の夜に行いたいと思います。
別件のキャンペーンがどちらかに入るため調整中です。

3月はこまけだらさんもOKなので17日夜で開催します。

よろしくお願いいたします!


94菊地  2019/01/29(火)19:51:42

すいません。
まだ、更新できていなかったんですが、
27(日)に3月17日夜の予定が入ってしまいました。


95YS11  2019/01/31(木)16:37:48

調整さん入力しました。
3月分は暫定的ですが、2月は16日夜、23日夜ともにOKです。


96Daydreamスタッフ白柿  2019/02/01(金)10:31:32

3/17ですが菊地さんが夜NGになってしまったとのことです。

ところで、昼は皆さん空いていらっしゃいますでしょうか?
自分の昼予定が無くなりまして……。

昼でOKなようなら夜→昼にします。
ご確認よろしくお願いいたします。


97Daydreamスタッフ白柿  2019/02/02(土)16:12:02

3月予定ですが、16日夜と17日夜の連続開催にします。
両日は無理という場合はお知らせください。
※こまけだらさんと菊地さんは確認済み


98ナリタ  2019/02/02(土)21:35:47

17日夜は可能ですが、16日夜は遅刻する可能性があります。


99Daydreamスタッフ白柿  2019/03/18(月)14:10:55

週末は皆さまお疲れ様でした。
物語は要所の選択が常にハードモードへと向かったため、
最終的にあのような結末となりました。
GMとしては、これも物語として間違いではないと考えています。

自分のGM傾向として、決められたゴールへ全力で導くタイプではありません。
PCたちの選択や行動で話を作っていくので、今回のような結果があることも
可能性としては避けられません。
もちろん、その分岐ではアドバイスや忠告はしますけれども。

今回の結末は、誰かひとりが引き起こしたものではありません。
参加しているGMも含む全員が、この物語を作っています。
ですから、誰かが悪いとかまずいことをしたということではなく、
全員がこの結末に責任を負っています。

しかしながら、昨日の結末を受けてPLの皆さんが最終的に楽しくなかったと
思われたならそれはGMの力量不足であり、謝罪いたします。
今回のキャンペーンについては反省点も多いです。

今後、とりあえずこのキャンペはメンバーのリアル事情などもあり、
開催予定が未定です。何かしら続けられる目途がもしも立つようであれば、
その際はアナウンスさせていただきたいと思います。
個別のご意見・ご感想・ご質問などはGMのツイッターDMに投げていただければ、
出来る限り回答いたします。

ひとまず区切りということで、皆さまご参加ありがとうございました。


100おかもと  2019/03/18(月)20:38:09

お疲れ様です。サブマス担当のおかもとです。
今回は、デスピナ、ヴィオラ死亡、ユウキ撤退という幕引きと相成りました。
よくも悪くも、PCたちの選択の結果であり、ドラマであり、至った結末に優劣はないというのが私のスタンスであります。

黒騎士は、自身が言っていた通りPCたちの選択に憤っており、その結果、目の前に現れたPCたちに容赦しませんでした。
一方で、彼はPCたちが己の死を覚悟して立ちはだかったことを認めていて、そのうえで聖女が死んでもなお戦いを続けようとしたユウキの命は奪いませんでした。
これはデスピナ、ヴィオレ、二人の行動の結果勝ち取った命です。

サイコロという乱数ではなく、物語の結果としての死について、理解はできても納得はできない部分があるかもしれません。
しかし、死が無駄ではなかったことはお伝えしたく思います。


101さえっち  2019/03/19(火)00:19:59

おっと、デスピナとヴィオラは死亡確定なのか。。。?

お疲れ様でした。PLユウキ担当のさえっちです。
せっかくGMとサブGMが先日のセッションの総括を書いてくれたので、PL側も1人くらいはコメントした方がよいかと思い書き込ませて頂きます。
というより、特にGMの白柿さんにぜひ伝えたいことがあるのです。
「PLの皆さんが最終的に楽しくなかったと思われたなら・・」と問われるなら、自分はあのセッションを、誰よりも楽しんでいました、と胸張って答えたい。
そのこころはこうです、ってことで少し長いですがお付き合いください。
白柿さんやおかもとさんの言うように、前回セッションやそれに至るまでの物語は、我らPCの選択の結果です。我らPCは、いつでも与えられた状況の中で、選択し、行動し、結果を作り出す。それはもちろんPCの責任であると同時にシナリオの中でPCが行使できる特権です。
行う選択は人それぞれであり、ある人が行った選択や行動は必ずしもある人の納得するものではなく、時には許せないと感じる人もいるでしょう。でも同じ卓を囲むPL,GMとしてはそれらすべてが「あり」であると許容しその結果を全員で共有してゆくことで、今回はこういう結果になったということであり、そこについてはPLは皆、受け入れていると思います。
楽しい気持ちで終われたかといえば、そりゃ話が話なのでニコニコ笑って楽しく終われたなんてわけないですよ。何せPC2人はキャラロストし、1人は死ぬよりつらい目にあって終わってるんですから。

私のPCのユウキの視点でこのセッションを振り返ってみますと、
ユウキは最初から最後まで、ずっと泣いていました。
だって、罪もない多数の一般人を助けるか、大事な仲間を助けるか、どちらかを選べばどちらかを必ず失うという究極の二択を突き付けられ、断腸の思いで仲間を見捨てて多数の一般人を助ける方を選び、その結果、世話になった仲間の犬さんたちが(演じたサブGM曰く”ぷちっ、ぷちっと”」ぼろ布の様に斬殺される様をモニター越しに見せつけられ。それでも泣きながら前に進んで勝ち目のない強敵に挑み、ご都合主義的な奇跡など起こるはずもなくやっぱり敗北、同じ選択をした仲間2人は撃破され、自分はおめおめ逃げ帰るという死ぬよりつらい状況になたわけですから。まだ自分が死んだ方がどれほどよかったか、とユウキは思ったはずです。
それで、プレイヤーとしての自分は、自分のPCであるユウキを、心底かわいそうだと思いました。なぜここまで酷い目に合わなきゃならないんだろうと。(演じたのは自分なんですが) 本当に、この5年半ほど大事に使ってきたユウキに、救いはもうないのかなと。

で。少したって冷静になると、自分がPCのユウキにめっちゃ感情移入していることに気が付いたのです。
セッション中からこっち、自分が思った以上にPCのユウキとシンクロして、同じように考え、悩み、悲しんでたなと。
TRPGって、GMが提供してくれる世界の中で、プレイヤーはPCになりきってその世界を体験することが楽しみだと思いますが、まさにそうできていた自分に今更ながら気づき、「おれって誰よりこのセッションを楽しんで、やり切ってた」と改めて確認したわけなのです。
まあつまり何が言いたいかというと、手前味噌で恐縮ですが、

「ユウキは、精いっぱいがんばったよ。」

と。 声を大にして言いたい。

私は諸般の都合で月末に大阪に引っ越しとなり、今後のセッションへの参加がなかなか難しくなりますが、願わくば、神(GM)に、物語の継続と、ユウキへの救い(つまりリベンジさせろ)を願い祈る次第でございます。
アイルビ、バーーーック!!!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。