【DX3rd】TOG第三陣

1名も  2020/12/28(月)07:28:05

こちらは、「Trample on germ(TOG)」の調整板になります。
日程調整、質問、雑談、犯行予告などにご利用ください。


2名も  2020/12/28(月)07:45:56

●オリジナルシナリオ「Trample on germ」

●プレイ傾向:がっつりRP寄りです。時間がある限りRPしたい。あと、重め。

●日時:平日夜に作成会の後、休日1日卓または昼卓、夜卓の分割×4

●レギュレーション
 初期作成+34点(下駄30+イージー用4点)

●使用ルルブ
 基本1・2・上級・EA、LM、HR、RU
 その他はサプリは要相談。基本、来るもの拒まず。
 トレイルと色ロイスは無し。
 RECは有り。

●注意点
 設定は一万字以内でしたら最低六割(標準八割)は拾います。
 このGMは鬼畜の分類に入るので、設定を「ここはGMに任せます」と言うと、でっかい爆弾が降ってきます。
 ご利用は計画的に。あと、設定には責任を持ってね。


【トレーラー】
  
 かごめ かごめ
  かごのなかのとりは いついつでやる
 よあけのばんに つるとかめがすべった
  うしろのしょうめん だぁれ?


 山水町はジャームの発生率の高い地区として悪名が高い。
 UGNは古参の指揮官神山を支部長に据えて奮闘してきたが、彼自身も限界を感じ、高齢のを理由にこの秋をもって引退を迎えることとなった。
 
 守護者を欠いた街に闇が蠢く。
  童歌の調べが、今日もまた――

※本シナリオはTAIL WIND制作のPCゲーム「Trample on “Schatten!!”〜かげふみのうた〜」を元ネタにしております。
プレイされた方は内容を秘密にお願いします。

PC1
ワークス:指定なし/カヴァー:高校生
※未覚醒/Dロイス指定:賢者の石
シナリオロイス:秋山 晶(幼馴染の異性)
推奨P:好意/推奨N:食傷

 今年は悲惨な年だ。
 GW初日に交通事故に遭い、脳みそを天日干ししたために集中治療室へ。
 目が覚めたらもう夏休みが終わっている。
 だが、退院したキミへ、幼馴染の秋山が奇妙なことを言った。
 「やあ! 一週間ぶり! 怪我はもう良いの?」

PC2
ワークス:UGNチルドレン/カヴァー:指定なし
※事前に重要情報を渡します。それを元に、とあるキャラクターとの関係性を自由に決めてもらいます。
シナリオロイス:冬木 翼
推奨P:興味/推奨N:指定なし


 キミは今年から山水支部に配属されているチルドレンだ。
 主な任務は特殊な賢者の石に適合したPC1の護衛だ。
 ある日、キミはPC1の友人である冬木の不審な行動に気が付いた。


PC3
ワークス:UGN支部長/カヴァー:指定なし
シナリオロイス:ファウストエンド
推奨P:興味/推奨N:脅威


 山水支部の支部長にして切り札とも称される支部長「神山 弦凱」
 高齢のため、この秋に引退することが決定し、キミはその後任で配属されてきた。
 神山が有休の消化に入ったころ、本部より入電。
 「山水支部に強力なFHエージェント『ファウストエンド』が侵入した模様! 至急対応されたし」
 キミの初仕事だ!


PC4
ワークス:指定なし/カヴァー:指定なし
シナリオロイス:セシリア
推奨P:興味/推奨N:不安


 キミはUGN山水支部のイリーガルエージェントだ。
 キミが街をぶらぶらしていると、盲目の少女と出会った。
 突然、彼女が苦しみだし、指を差す。その先には……


◆初心者の方はやることが分かり易いPC1やPC2が推奨。


3名も  2020/12/28(月)07:53:21

キャラクター作成回を行いますので、ご入力をお願いします。
それと、希望HOもよろしくお願いします。


4名も  2020/12/28(月)07:54:00

失礼。
キャラクター作成回
https://chouseisan.com/s?h=5a856743671447faabeaff589cef0d04


5とむ  2020/12/28(月)23:15:08

誘導お疲れ様です。
とりあえず1月前半の日付を入れてみました。
(たぶんこんな感じ、後半はお待ちを。)
初心者の方の希望優先かと思いますが、経験だけは一応あるので、4>3>2の希望で出しておきます。



6rucm  2020/12/28(月)23:45:21

お疲れ様です。
現状大丈夫そうな日程を入れました。
ただ、仕事の都合で有給とれなかったら変わるかもしれません。

HOについては初心者は1、2推奨とのことなのでどちらかで。


7おしお  2020/12/29(火)14:06:35

皆様よろしくお願いします。
平日の夜は早めに分かれば金曜なら参加出来ると思います。
希望のHOは2=4>1=3でお願いします。


8kuon  2020/12/30(水)10:38:49

お疲れ様です。
日程のほう入力させていただきました。
希望のHOですが4>2>3>1でお願いします。


9名も  2020/12/30(水)16:18:04

>ALL

皆様、入力ありがとうございます。
1月8日(金)が都合が良さそうな感じですね。

HO希望ですが、
PC4がkuonさんと、とむさんが被っていて、PC3希望の一番優先順位が高いのがとむさんの第二希望ですので、

PC1:rucmさん
PC2:おしおさん
PC3:とむさん
PC4:kuonさん

で、お願いしたいと思います。
おしおさんには後ほど、事前情報をお送りします。



10とむ  2020/12/30(水)17:55:59

日程&PC番号了解しました。
皆様よろしくお願いします、支部長らしいことできるようがんばるよ。

ちなみにキャラ作成回前にキャラの大まかな方針とか決めておいた方がいいですかね?(攻撃、支援、ガード等)


11名も  2020/12/30(水)18:38:13

>とむさん

方針はあると楽ですけど、極論、全員アタッカーでも問題はないとです……全員ガード型はツラいですが。


12とむ  2020/12/31(木)10:27:53

了解しました、とりあえず何か攻撃役考えておきます。
時間あれば他の型を。
全員ガード型、どんな特殊シナリオだろう…もはやPLがジャームな気がしてくる。



13おしお  2020/12/31(木)17:33:22

8日大丈夫だと思います。
都合が悪くなりそうなら連絡します。

HO了解しました。
名もさん事前情報よろしくお願いします。


キャラ方針は正月に色々悩んでおきます。


14rucm  2020/12/31(木)20:04:49

1月8日了解です。
キャラの方針については考えておきます。あと設定も。


15名も  2021/01/06(水)17:45:09

>ALL

◆緊急事態宣言に際して
発令待ったなしとなっていますので、その対応について。
1/8のキャラクター作成回はやります。
で、本編に関しては、とりあえず、緊急事態宣言解除後に出来るようにスケジュールを組み、緊急事態宣言が延長になったらリスケと言う具合にしようかと考えています。

勿論、1/8の作成回も、不安な方は欠席して構いません。ただ、欠席の場合は事前にご一報ください。
……さすがに、三人以上欠席の場合はリスケします。



16名も  2021/01/07(木)18:21:52

>ALL

緊急事態宣言の内容が想定していたより重い内容でしたので、明日のキャラクター作成回も中止とさせていただきます。
緊急事態宣言明けに、再びリスケして、開催日を決めたく思います。



17とむ  2021/01/07(木)20:29:27

中止了解しました。
宣言明けに皆さんとキャラ作成するのを楽しみに待っています。


18kuon  2021/01/07(木)21:11:34

お疲れ様です。
中止の件了解しました。
開始できる日うを楽しみにしています。


19おしお  2021/01/08(金)07:16:04

リスケの件、了解しました。
再開を楽しみに待っております。


20名も  2021/03/18(木)18:41:15

緊急事態が21日に明けるという報道が出ているので、開始します。

キャラクター作成回をまずやります。これは、平日の夜に。

その後、第一回の日程を決めたいと思います。

よろしくお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=70979b5e31554d5ea6354c71ac78d67b


21とむ  2021/03/22(月)22:21:37

一先ず4/5まで入れました。
○の日は事前に分かれば調整つくと思います。
4/6以降は申し訳ないですが仕事の状況がはっきりするまで未定で。


22kuon  2021/03/27(土)19:20:55

お疲れ様です。
更新に気付くのが遅れました。申し訳ございません。
日程のほう入力しましたので、ご確認ください


23rucm  2021/04/06(火)02:50:23

すみません、大変お待たせしました。
仕事の予定が少し落ち着いてきて、平日の予定決められるようになったため入力しました。


24名も  2021/04/06(火)08:52:58

うわぁ、無い! ので!

4/30に作成回を設けて、rucmさんに関しては、その前に別キャンペで会うので、その時に少し作成のお時間を設けます。


25とむ  2021/04/07(水)23:03:02

30日了解しました。
流石にこれだけ事前にわかってるなら仕事の調整もなんとかなると思います。


26名も  2021/04/25(日)10:10:28

きんきゅうじたいせんげん……ファッ○!

えー、作成回がモロに直撃しました。

平日なので、四人の参加者がいれば店を開けてくれるという話になっています。
ですので、緊急事態の為、作成回を欠席する方が一名居た時点で、作成回は中止とします。

欠席の方、おられますでしょうか?

なお、作成回中止の場合は、私の方から個別に何らかの形で質問をします。シナリオに活かすので。


27とむ  2021/04/25(日)23:33:32

相変わらず厳しい状況が続きます…
ネックなのが時間ですね、確かtwitterの告知だと16〜20時まで。
ちょっと最近の仕事具合だと元の予定の19時より早くってのも厳しいところもありますが、開催できるなら途中からとかでも何とかしたいところ。

他の方々どうでしょう?


28名も  2021/04/26(月)17:17:45

ああ、時間、20時までですね。かなり、無理ゲーですね、こりゃ。


申し訳ございませんが、作成回は中止とさせていただきます。全部、コロナが悪い。

各人に、個別の質問を送ります。

PC1は17歳の高校生、男子。
両親共働きで、帰りが遅い。
幼馴染の秋山 晶(シナリオロイス)に片想い中、との事。
まだ未覚醒の普通の高校生

と、rucmさんから聞いております。


29とむ  2021/04/27(火)01:02:09

作成回中止了解です、おのれコロナ…!
とりあえずキャラ設定前にビルドでGMに確認です。
オーバーロードで武器壊すタイプ作ろうかと思い、骨の銃(EA.69P)+死招きの爪(BC.61P)に目をつけたわけですが、このエフェクト効果的に破壊した次ラウンドで武器を作成・装備は可能か不可能か確認しときたいです。
(ルルブ的に不味ければ取り下げ、確認手段の問題があれば後日twitterでDM送ります)


30名も  2021/04/27(火)02:28:40

>とむさん

問題ないとです。
基本的に判断に困ったらPL有利で処理します。
TOGは戦闘がキツいと毎回言われますんで。



31名も  2021/04/28(水)15:17:20

営業時間変わりましたが、作成回は変わらず中止とさせて頂きます。
さすがに、家人に止められました。


32名も  2021/04/29(木)01:53:37

というわけで、各々方、キャラクターを作成したらここで晒してください。

☆重要NPC

秋山 晶
PC1の幼馴染の女子。rucmさんから容姿に関する要望があればなんか用意します。
真面目で成績優秀な文学少女。いつも、何やら大判の本を持っている。PC1と同い年。

冬木 翼
PC1の幼馴染の男子。大柄なスポーツマン。サッカー部主将。ボールは友達だけど人間の友達も多い。
PC1と同い年。上記の晶に片想い中。

神山 弦凱
前支部長。兼神山綜合警備保障社長。定年過ぎて体力の衰えを感じ引退を決意。後継としてPC3が派遣されてくる。(※PC3が引き継ぐのはUGN支部長のみで、社長職は別の人物が引き継ぎます)
バリバリの前衛。キュマイラ/ブラックドッグ

セシリア
山水町支部のソナー役。山水町で発生する特殊なジャームを感知する訓練を受けている。
12歳の盲目の少女。

“研究者”墨谷 利江(LM57)
山水町支部所属のマッド研究者。黙っていれば美人だが黙っていないからマッド。

ファウストエンド
山水町に侵攻を掛けてきたFH「ゲーテセル」セルリーダー。ゲーテ好き。男性。

明らかにカタギじゃない目つきのラーメンさんバイト店員K・K
らーめん「かなえ」で最近働き始めた中年店員。笑うと愛嬌があるけど、普段の目つきは鋭い。
女子高生になんか人気がある。良かったね、恭二。

☆山水町
人口12000ほどの地方都市。
南に大きな入り江の有る海、北に山、中央に東西を分断する川が流れている。
南北を分断するかのように中央に線路が走り、駅もある。
駅前には商店街、カラオケやゲームセンター、ラーメン屋(三軒)もあるが、駅から少し離れると田んぼと畑が延々と広がる。

東南側はやや発展しており、町唯一の高層ビル「神山綜合警備保障」がある。なお、ここがUGN支部。
神山綜合警備保障が町の経済をほぼ掌握している。
また、小中高校があるのもこのエリア。PC1が通う軽子坂高校もここにある。

北西にある山には氏神様を祭る諸斗眼神社がある。山の裾に仮宮があり、そこから893段休み無しカーブ無しドストレート石段を上った先に御本宮がある。夏には南の入り江で花火大会があり、それに合わせて諸斗眼神社も夏祭りを行い、御本宮も花火の穴場スポットとして有名。

川を挟んだ北東の山は果樹園として利用されているが、山頂は牧草地帯となり山之上牧場が営業している。
山之上牧場では搾りたて牛乳や、その牛乳を使ったジェラード、各種牛乳飲料なども販売。

入り江は北側は漁港、南側は海水浴場として利用されるが、外海は波が高いので遊泳禁止である。

要約
夏休み中に、花火大会、夏祭りなどの地域イベント、海水浴、ハイキングなどのイベントがあるけど、事故って全部できなかったね、PC1!







33名も  2021/04/29(木)06:19:42

追記
山水町はジャーム発生率が無茶苦茶高いです。
毎年、N市全域と同じくらいのジャームがこの狭い町に発生します。なので、支部は超多忙。
神山さんはUGN結成前からオーヴァードとしてジャームと戦ってきました。


34名も  2021/04/29(木)09:25:31

経験点は初期+34点。内4点はイージーエフェクト用。
残りの30点で技能初期上限の4を突破しても大丈夫です。


35kuon  2021/04/29(木)13:46:49

お疲れ様です。
キャラ作回中止の件了解しました。
せっかくネタを用意していたのですが残念です。

相談なのですが、アザトースを使用してもよろしいでしょうか?
一応GMの許可があれば通常ステージでも使えるらしいので、せっかく買った+あまり使う機会がなさそうということで使用してみたいです。
周りのPCを発狂させるプレイは自重しますので。(なおNPC)
使用できる場合はレネビのアザトース/ハヌマーン、不可の場合はウロボロス/ハヌマーンのサイレンの魔女型で行こうと考えています。


36名も  2021/04/29(木)15:10:31

アザトース、駄目です。
初心者がいること、お忘れ無きよう。


先に言ってしまうと、第五陣は第四陣までの参加者限定で募集を行います。
超経験点で、トレイル可と言う怪獣大決戦企画です。
そちらはGMとのリアルファイト以外の全ての制約を取っ払って行うので、そちらでどうぞ。


37とむ  2021/04/29(木)15:26:59

度々すみません、キャラ作成しててエンブレム関連で誤認してたところがありました。
博士帰還で混乱してるUGNで代わりの支部長とかそういないだろうし、ジェネシスみたくイリーガル→支部長の例もあったし、イリーガル上がりの支部長やろうとか考えてたんですが、経歴がそうでもワークス支部長だとイリーガルのエンブレム取れないことに気付きました。
ワークスは変えちゃ不味いですよね?


38名も  2021/04/29(木)15:48:12

そうですね、店長(バイト)だとブラックすぎるので、できれば変えて欲しくは無いですが、他のPCに内緒なら良いですよ。
内緒ですからね!


39とむ  2021/04/29(木)16:31:32

ワークスって立場だけでなく本質を表すパターンもあるので…(震え)
バイト感覚ではなくワークスをエグゼクティブ(管理職)にして、適正がありそうだし君支部長やってみない?ってスカウトがGM的に許せそうならワークス変えようかなと。
ちょっと苦しいかなーって感じなら副案の似たような型にしようかなと。


40名も  2021/04/29(木)16:47:09

イリーガルから支部長にしようとしたら書類不備で1ヶ月延期とか……。(バイトを社員登用するときのあるある)


41とむ  2021/04/29(木)16:58:40

うーん、ちょっと苦しげな感じがありますし副案かな。
元々居た支部の設定とか考えないといかんですね。


42名も  2021/04/30(金)00:01:47

あ、キャラクター保管所を使って頂けると助かります。
タグは「TOG第三陣」でお願いします。


43とむ  2021/04/30(金)01:07:35

パーソナル部分考え中のところがまだ多いですがデータ面はほぼ纏まったので貼っときます。
エグザイル外れたので前の質問の内容は消滅、ちゃんとワークスも支部長に。
(今更ながらK・Kさんとかショットガンとかヤクザとかやまのうえとかツッコミどころがチラホラある町ですわ)

PC3 とむ
https://charasheet.vampire-blood.net/3853928#top


44名も  2021/05/05(水)09:14:13

お疲れ様です。
第1回の日程調整です。
入力したら一言お願いします。
そうですね、好きな寿司ネタでも。

https://chouseisan.com/s?h=47a12a5b84394082ab34d373261a8242


45とむ  2021/05/06(木)21:24:19

調整さん入力しました。
寿司ネタ…?えーと、カニとかシャコとか好きですね。

ちょっと気になってるのが他の参加者の方々に初心者さんもいらっしゃるとのことで、ルルブの所持状況とかわからないですが作成回なしだと辛いとかありません?いけそうです?


46名も  2021/05/06(木)21:47:16

rucmさんが初心者ですが、SW2.5のキャンペーンで顔を合わせることも多く、合う度に毒電波飛ばしているからおそらくは大丈夫かと。
クイックスタートでやると言っていたので、DX3rdのサンプルキャラなら特に問題は無かろうかと。


47とむ  2021/05/06(木)21:58:11

なるほど、システム未経験でも熟練のPLさんでしたか。
そわそわしながら日程を待ちつつ設定を詰めておきます。


48rucm  2021/05/08(土)08:38:07

お疲れ様です。日程入れときました。
自キャンペーンの予定とかなり被ってしまって日曜しか無理みたいな感じになりましたが…

キャラ作成に関しては名もさんもおっしゃってる通りサンプルを改変する形で作るつもりですし、ダブクロは初ですがFEARゲーは過去に何回も遊んでいるのでまああとは流れに同化します。
ちょっと最近仕事の方が忙しくなってまだ調整終わってないですが。


49名も  2021/05/12(水)15:59:31

皆さん、入力、有り難う御座います。
第1回は6月27日、第2回は7月4日とさせて頂きます。



50おしお  2021/05/12(水)23:58:41

お疲れ様です。
日程了解しました。PCは出来上がり次第アップします。


51kuon  2021/05/14(金)14:59:12

お疲れ様です。
日程の件了解しました


52名も  2021/05/14(金)17:46:42

PC1と同学年にしたい高校生ズは学校の成績も決めておいてね。

学年不動の首席は堀田君(モブ)
万年次席が晶(PC1の幼馴染でシナリオロイス)

となっております。
今回、PC1は成績上位との設定は頂いております。

なお、堀田君は夏休み直前から失踪中。


53名も  2021/05/15(土)06:44:01

事前通知
シナリオ開始時にEロイスの数はバラしちゃいます。
バックトラックでの調整のための増減は無いので、ご利用は計画的に。

毎回、目標値30前後の情報があります。知らなくても話は進行するけど……系です。


54名も  2021/06/02(水)19:30:43

えー。早いもので、残り一ヶ月を切りました。
6/20までにキャラを挙げて頂けると、助かります。

キャラクター保管所で、タグは「TOG第三陣」でお願いいたします。


55名も  2021/06/19(土)10:09:49

キャラクターデータ、明日までに頂けると助かります。まる。

キャラクター保管所で、タグは「TOG第三陣」でお願いいたします。


56とむ  2021/06/19(土)20:25:12

名前とコードネームが決めきれてないですが、それ以外はほぼ確定したので改めてURL貼っておきます。

https://charasheet.vampire-blood.net/3853928


57rucm  2021/06/20(日)10:24:15

お疲れ様です。キャラ設定がまだですが大体埋まったので

https://charasheet.vampire-blood.net/3865798


58名も  2021/06/20(日)10:46:46

>rucmさん

ありがとうございます。
現状、攻撃の起点になるエフェクトが無いので、コンセが乗らない状態です。
ですので、提案ですが、〈ハンティングスタイル〉を〈一閃〉(EA73)に変更するのはどうでしょう。
〈一閃〉は移動して殴るまでを1つのエフェクトで行う壊れ性能のエフェクトです。
これに伴い、〈コンセントレイト:キュマイラ〉を〈コンセントレイト:ハヌマーン〉に変更となります。

あと、〈完全獣化〉すると、「強化服」は装備できなくなりますので、これは外して財産ポイントとして保有しておくのがお勧めです。

衝動は、本日の名もだらだらでアージエフェクトを眺めながら決めて頂けると幸いです。


59おしお  2021/06/20(日)20:20:34

お疲れ様です。
遅くなりましたが、コードネーム以外はなんとなくできました。

https://charasheet.vampire-blood.net/3889695


60kuon  2021/06/21(月)01:25:58

お疲れ様です
キャラデータを提出させていただきま、ご確認ください

https://charasheet.vampire-blood.net/3968059#top

提出が遅れ、申し訳ございませんでした。



61名も  2021/06/21(月)01:40:03

>kuonさん

ありがとうございます。
タグは「TOG第三陣」でお願いします。


さて、皆さん、ありがとうございます。
第一回は6/27の11:00〜です。

よろしくお願いします。


62とむ  2021/06/22(火)12:42:40

6/27日、皆さんよろしくお願いします。

>kuonさん
データ見てたのですが極限暴走が取得条件満たしてないようなので修正が必要かと思われます。


63とむ  2021/06/25(金)23:35:29

>名もさん
すみません、今更ながら山水町支部について質問です。
(シナリオ開始時に聞きそうなので今の時点で聞いてみようかと)

@神山綜合警備保障の社員さんって皆レネゲイドの存在知ってるんですか?
それとも神城グループみたく一部の人だけ?

A狭い町に対して多忙とのことですが山水町支部って街の規模に対して大きな支部ですか?
(人員が多いとか市を管轄するレベルの施設持ってるとかが気になります。)


64名も  2021/06/26(土)01:42:01

>とむさん
@一部の人だけです。と言うのも、田舎によくある話ですが、一つの巨大企業が町の産業全てに関わっていると言う状態で、山水町で神山綜合警備が何らかの形で関わっていない事象など存在しない状況です。

Aと言うわけで、規模は町の大きさに対して極大です。町唯一の高層ビルが本社であり、本社勤めは町のエリートです。


65名も  2021/06/26(土)14:58:49

お疲れ様です。
明日はよろしくお願いします。

kuonさん、勝手にタグいじっちゃって良い?
統一してもらえると、データ調整が楽なんですよ。

キャラシーのアップ、ありがとうございます。書いてある個人設定は美味しく調理しますので、よろしく。
rucmさん、未記入だけど、シェフにお任せでしょうか?

第三回の調整さんです。
ようやくシフトが発表されました。
https://chouseisan.com/s?h=0d57658464954578a36fc21cfc18a67a

入力しましたら、こちらの板にご一報頂けると助かります。




66rucm  2021/06/26(土)22:29:58

>名もさん
結局思いつかなかったのでフリーキャンパスです。
あと、技能調整して一閃方向に調整しました。


67名も  2021/06/26(土)22:59:37

>rucmさん
了解。

前に聞いたのも含めて。

両親共働きで、それなり良い暮らし。幼馴染の晶に片想い。両親は家にあまり居ないからいつでも連れ込めるぜ。イーハー。

両親との関係は良好。母の手料理も好き。
父母自分の一家三人家族。平々凡々。

……ここまでは聞いていた話。

追加。
ゴールデンウィーク直前、暴走族に轢かれた。奴の顔はしっかりと覚えている。
HR-44(R1-295。ディアボロスの上に書いてある少年)、こいつだ。


68rucm  2021/06/27(日)02:10:24

衝動とか入れ忘れたので入れました。
あと、スケジュールも入れてます。1日ぐらいしか無理ですが…


69名も  2021/06/27(日)08:29:18

>rucmさん
覚醒に関しては未記入でお願いします。
そこはシナリオ中に覚醒しますので、先に決めてしまうと状況がそぐわないケースがあります。


70とむ  2021/06/27(日)09:51:07

>>ALL
事故で電車が止まってしまいました。
申し訳ないですが遅れる可能性がでかいです。
(今各駅停車だけ運転再開)


71とむ  2021/06/27(日)22:26:23

本日は皆さんお疲れ様です。
忘れないうちに記憶整理しとこうと思い、Eロイス周り思い出してたんですが以下の他に使用宣言があったEロイスってありましたっけ?
・愚者の契約
・堕落の誘い
・暴食の胃袋
・悪意の伝染


72名も  2021/06/27(日)22:57:26

お疲れさまでした。
使用宣言の有ったのはそれだけですよ。
後の2個は秘密です。

……暴食の胃袋をセットアップと勘違いしていて唯我独尊積んでた可能性なんかもありますが。


73とむ  2021/06/27(日)23:56:58

ありがとうございます、アージエフェクトの衝動違いとあわせて理由を予想してみよう。
後者の可能性は…うんまあ、考えないでおきます。


74名も  2021/06/28(月)21:29:29

7/4分 TOG第三陣第二話トレーラー

 ファウストエンドは多くの謎を抱えたまま去った。
 そして、秘密を教えるために神山弦凱が戻ってきた。
 
 翼の死を引き金に、崩壊を始める優希の日常。
 晶が童謡を歌いだし、これまでの日々は終わりを告げる。
 
 TOG第二話
 「FIRE AFTER FIRE」

 ダブルクロス−−それは、裏切りを意味する言葉。



PC1 八重樫 優希
シナリオロイス:秋山 晶
推奨P:好意/推奨N:不安

晶が無意識に歌っていた童歌が耳から離れない。
晶もジャームになってしまうのだろうか。その不安ばかりが頭をよぎる。
そんな中、晶から信じられないことを言われる。
「ねぇ、翼を殺したのって、優希なの?」


PC2 天城 雅美
シナリオロイス:「マスターレイス05」ヨハン・C・コードウェル
推奨P:興味/推奨N:恐怖

かつての同僚殺しのきっかけ。
そして、八重樫 優希を轢殺しようとした男。「マスターレイス05」ヨハン・C・コードウェル。
そのヨハンを山水町で見かけることになろうとは。
どうやら彼も、この町で何かを画策する一味のようだ。
用務員さんと親しげに話す彼を見て、野良ヨハンではないことを確信する。



PC3 ローウェン・倉光
シナリオロイス:神山 弦凱
推奨P:庇護/推奨N:食傷

秋山 晶もジャーム化してしまうと、優希は恐らく戻って来れなくなる。
その思考は恐らく、この町で最もジャームに詳しい人物の元へとローウェンを向かわせた。
山水町支部前支部長、神山弦凱。
変な病気の蔓延でクルージングに行けなくなった神山は恐るべき真実の一端を見せる。



PC4 遠野 彼方
シナリオロイス:月原 朝芽
推奨P:興味/推奨N:猜疑心


月原朝芽は有名人である。
レネゲイド絡みの事件に次々と首を突っ込み、記憶消去の数知れず。
レコードホルダー」「BSE(ブレイン・スカスカ・エライコッチャ)」「記憶喪失候補者」
彼女を表す悪名にいとまはない。
そんな彼女の保護命令が下りた。
過日、山水町七不思議を調査した折、見てはならないものを見たようで、彼女の周囲がにわかにきな臭いのだ。
なお、いつものを前提に監禁までは許可されている。



75おしお  2021/07/03(土)01:39:20

お疲れ様です。
日曜日ですが、仕事のトラブルで出勤となってしまいました。
急遽となりますが、欠席とさせて頂きます。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします。


76名も  2021/07/03(土)06:30:55

了解です。
では、今回は中止となります。


77とむ  2021/07/03(土)11:44:32

中止了解しました。
スケジュールも入れましたが、期間空くのでPCがどんなキャラかとか調査したいこととか思い出せるようにしないと。

あと成長書くとき聞こうかと思ってましたがPC3の推奨感情に違和感が…(PC4と逆?)


78名も  2021/07/03(土)13:18:44

あ、ほんとうだ。
PC3とPC4のシナリオロイスへの推奨感情が逆になっていますね。ごめんなさい。


79kuon  2021/07/03(土)20:41:33

中止の件了解しました。
シナリオロイス私的には違和感なかったです。
何を知ったのかという興味とまた何かやらかすのではという猜疑心的な感じで。


80名も  2021/07/04(日)23:25:10

延期となった第二回のリスケです。

https://chouseisan.com/s?h=d86c66a417734120be713a18e699c61f

こちらは半割版となります。
昼だけ、夜だけの卓を二回取ろうと言う魂胆です。

入力いたしましたらこちらまでキノコ派タケノコ派の宣言と共に一声書いてください。


81名も  2021/07/13(火)14:37:01

kuonさんから

「8月29日は一日空けられる」とのお言葉をもらっているので、第二話は8月29日11:00〜でよろしくお願いします。


82名も  2021/07/14(水)10:14:37

kuonさんから万事問題なし、との連絡を頂いた為、次回は8月29日にrucmさんを泣かそうと思います。

第一陣のPC1のニシムさんは泣かせたし。


83とむ  2021/07/17(土)11:23:07

8/29了解しました。
改めて皆さまよろしくお願いします。


84名も  2021/09/02(木)20:59:57

次回トレーラー
※シナリオロイスはありません
-------------------------------------------------------
 明かされた真実が優希を打ち据える。
キミは偽物。
本物の居場所を奪い、家族を奪い、愛情を奪い、友情を奪った。
キミに向けられる愛情は君を向いていない。君に向けられる友情は君を向いていない。
キミの住処は冷たく無機質な試験管の中。

その上で敢えて問う。

          八重樫優希とは何者だ?

TOG第二話
 「Show must go on」

 ダブルクロス−−それは、裏切りを意味する言葉。




PC1 八重樫 優希

かごめ かごめ
かこのなかのとりは いついつでやる
よあけのばんに つるとかめがすべった
うしろのしょうめん だぁれ?




PC2 天城 雅美

アッシュからの呼び出しを受けた雅美は命じられる。
「我々はとんだペテンを食わされた。君の任を解く」
「これ以上、山水町の事案に関わるな。関係者と協議し、新たな人選を行う」
「話は終わりだ。帰ってよろしい」
 任は解かれた。UGNとしては関わるなと言われた。その上で、天城雅美は何がしたい?


PC3 ローウェン・倉光

無数の円筒が並ぶ隠しラボ。そこに息づく生命。
無数の、八重樫優希。
神山が進めるTOGプラン。その一端。

優希の秘密が暴かれる。キミの役目が暴かれる。その上で、ローウェン・倉光は何がしたい?


PC4 遠野 彼方

 TOGプランと自身の関係。
 神城が進める2つのTOGプラン。
 社長派の進める最高難易度のcode:end
 副社長派の進める低難易度のcode:survivor
 社長神城早月は現状を説明した上で選択を迫る。
 遠野彼方はどうしたい?


85名も  2021/09/03(金)09:16:30

日程調整作りました。
入力が終わりましたら、ここに一報を頂けると最速で動けます(調整さんに一報を書かれても分からない)
https://chouseisan.com/s?h=124ab151dfb14960bb13bbbf1b9014b2


86rucm  2021/09/03(金)11:02:50

日程入れました。
そして、HOがヨクワカラナイことが分かりました。


87おしお  2021/09/03(金)21:41:47

日程入力しました。
よろしくお願いします。


88kuon  2021/09/04(土)23:14:14

お疲れ様です。
予定を入力させていただきました。


89とむ  2021/09/06(月)23:12:02

遅くなりましたが伝助入力しました。
休出さえなければ基本大丈夫です。


90名も  2021/09/07(火)08:16:30

10/30(土)1日卓を押さえました。
有給も取っておきます。


91名も  2021/10/29(金)09:35:02

明日です。よろしくお願いします。

今回は衝撃の真実目白押しです。


92名も  2021/11/02(火)20:50:26

最終回トレーラー


時が来た、時が来た、時が来た。
神と称される糞山を、ジャームと断じて踏みにじる、終わりの時がやって来た。
昨日と同じ今日は今宵まで。明日を今日よりも明るくするために。
培ってきた絆を胸に、死力を尽くして立ち向かう。

TOGキャンペーン最終話「大団円」

ダブルクロスーーそれは裏切りを意味する言葉

PC1 八重樫 優希
シナリオロイス:ティルグリス
推奨P:尊敬/推奨N:不安

オリジナルからもらった情報を元に、TOGプランは最終段階に移行する。
ついに、神を滅ぼす時がやってきたのだ。
この町に眠る悪夢を払い、新しい日常を掴むのだ。


PC2 天城 雅美
シナリオロイス:ヨハン・C・コードウェル
推奨P:同情/推奨N:憐憫

神城から供給されたスイーツパワーで、遂にあの男が復活を遂げた。
折しも、ファウストエンドはTOGプランで手一杯。監視も抑えも無くなったあの男が自由を得てしまった。
さぁ、殺るなら今だ!



PC3 ローウェン・倉光
シナリオロイス:神山 弦凱
推奨P:遺志/推奨N:食傷

ローウェンからの情報をもとに、プランナーはTOGプラン最終段階を開示する。
それは、神山が歩んだ人生が、この為にあったと感じさせるものだった。
神山弦凱と言う男の全てを賭した一撃。
キミは守り手として、それを受けなければならない。
例え、多くのものを失うとしても。


PC4 遠野 彼方
シナリオロイス:神城 早月
推奨P:指定なし/推奨N:指定なし

TOGプラン最終フェイズに必要不可欠な物が追加された。
それは、code:endを担う神城が用意しなければならないものだ。
言うは易し、行うも易し。
とある男の心臓を捧げよ。



93名も  2021/11/02(火)21:16:27

最終回日程調整。
https://chouseisan.com/s?h=77b6142b5cf547e5af214cacd323c099


94名も  2021/11/03(水)15:10:32

重要なことを忘れていました。
次回の危険物はシュークリームです。


95名も  2021/11/09(火)17:31:44

次怪はシュークリーム。

予定が書きこまれないからの揚げ。


96kuon  2021/12/01(水)13:51:24

お疲れ様です。
連絡が遅れ、大変申し訳ございませんでした。



97名も  2021/12/01(水)15:31:56

では、1月15日11時からシュークリーム。


98とむ  2021/12/13(月)00:23:01

日程了解しました、よろしくお願いします。


99とむ  2022/01/13(木)20:19:22

すみません、15日ですがトラブル発生で出勤しなければならなくなりました。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。


100名も  2022/01/13(木)20:22:59

了解しました。

リスケします。

明日、シフト見ながら日程上げます。


101kuon  2022/01/14(金)23:31:26

了解しました
よろしくお願いします。


102おしお  2022/01/15(土)06:33:55

リスケの件、了解しました。


103名も  2022/01/18(火)10:47:21

最終話候補日です。
書いたら休日板にご一報下さい。

https://chouseisan.com/s?h=0dbc688d8a554da39160f373ec7c1e28


104rucm  2022/01/20(木)18:09:03

お疲れ様です。
日程いれました。

あと最近どうにも卓が埋まるのが早く、30日は満卓のようです。予定は開いてるんですが…


105kuon  2022/01/22(土)07:58:26

お疲れ様です。
予定を入力いたしました。



106おしお  2022/01/23(日)06:25:30

予定の入力をしました。
よろしくお願いします。


107とむ  2022/01/23(日)17:40:28

すみません、まだ入れられていないですが先日より熱出して伏せている(検査は陰性でしたが)ため直近2週は×となります。
2/27は確認中です、申し訳ない。


108とむ  2022/01/26(水)00:39:30

調整さん記入しました。
2/27一応大丈夫なはずです。


109名も  2022/01/26(水)14:56:07

2/27で押さえましたが、白竜亭になる鴨です。
本当、仮予約禁止と書いてあるんだから仮予約禁止にし仮予約を止めて欲しい。仮予約のせいで成立している卓が迷惑を被る。ごめん毒吐いた。


110名も  2022/02/26(土)06:38:28

明日はよろしくお願いします。
久し振りで、

I おぼえていますか?


111とむ  2022/02/27(日)00:27:42

もう今日になってしまいましたがよろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。