年末年始超高レベルアリアンロッドセッション調整用

1片野  2020/12/05(土)15:25:49

アイテムの調整などはこちらでお願いします。


4カワカミ  2020/12/06(日)00:51:40

皆様、よろしくお願いします。

私が欲しい1点物アイテムは以下の通りです。

・妖精王の冠(必須)
・大天狗の葉団扇(必須)
・魔霧の外套(要相談)
・女王花の果実(要相談)

また、ギルドサポートで得意先:防具があると嬉しいです。
まあ、ユースタスもありますし、得意先:装身具の方が良いですかね?


5シュン  2020/12/06(日)13:18:41

今めちゃくちゃ悩んでます。

今回ソウルコンバートないから
私もシーン対応した方がいいかなって。

シーン対応する場合は
クラーケンウィップと
魔剣アバドンでいつもの
三連シーン攻撃かまそうかなと。

シーン対応がいらなそうなら
玉兎天魔棍で
クロススラッシュだとお安く
後ろから攻撃できていいかなって感じです。


6イシノ  2020/12/06(日)13:31:01

みなさんよろしくお願いします。
まだ1名募集中ということですが、クラスはひとまず希望通りでよろしいですかね?

敬称略
イシノ:ドレッドノート
カワカミ:ビショップ
ぐっち:エレメンタリスト
オオキ:ランペイジ
シュン:バナレット

被り禁止アイテムは現状ユースタスの奥義を希望します。
あとはまだ考え中。


7イシノ  2020/12/06(日)14:08:38

得意先に関しては装身具だとありがたいですが、防具のほうが多くの人が恩恵受けられて良いかもしれません。裸族の方には申し訳ないですがw


8シュン  2020/12/07(月)01:17:51

あ、得意先に関しては
防具か装身具でかまわないかと。
大体皆買いますからw
(裸族予定の私は除くw)

クラスもそれで大丈夫です。
オオキさんもこの前別のセッションで伺ったら
ランペイジとのことなので
バナレットつとめさせていただきます。
まぁ6人目の勇者がバナレットやりたいって
なったらチェンジはokですが。



9イシノ  2020/12/10(木)12:22:00

被り禁止アイテム希望に

・神馬の鞍
・邪眼の宝珠

の2点を追加します。


>カワカミさん
昨日お話したとおり隠密して殴ると思うので、隠密を対象にとれるようにしてもらえるとありがたいです。


>GM
質問ですが、伝承武具で選択するとき、S1や重複を選択しても良いんでしたっけ?


10シュン  2020/12/10(木)13:24:13

被り不可アイテムで

魔剣アバドン
怪怨樹の瞳
ゴールドゴージェット
の3つを申請します。

https://charasheet.vampire-blood.net/3567893

作りかけですが
できることは
魔剣アバドンのシーン攻撃で
怪怨樹の力で隠密対象の敵にもダメージ与えて
あぶり出すようにしました。
あとはカワカミさんのビショップのせて
後ろからシーン攻撃するか
味方にジョイフルするかって感じです。


ただ怪怨樹はカワカミさんが
使用するならオミットします。


11イシノ  2020/12/10(木)23:54:54

GMにもう一つ質問です。
ウォーリア専用アイテムのラウールの兜の効果ですが、複数のBSを同時に受けたとき回復できるのは全部ですか? ひとつですか?


12カワカミ  2020/12/11(金)00:43:55

>シュンさん
イシノさんが隠密キャラをするということなので、
バフ・回復をするために"塊怨樹の花"をこちらで取得したいです。



13シュン  2020/12/11(金)00:49:11

承知しました。
では外しときます。


14カワカミ  2020/12/12(土)04:32:27

>シュンさん
申し訳ございません。ありがとうございます。


15片野  2020/12/13(日)18:17:35

イシノさん
全部になります。


16ぐっち  2020/12/14(月)01:19:40

作りかけですが貼っておきます

https://charasheet.vampire-blood.net/3561398

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1dBFz6gLA60L4mRFuTOyinrqRB43Z55lMzt6B6V6xdTI/edit?usp=sharing

分類:刀/魔導剣/精霊剣/狩猟 の巨大な刀で攻撃しつつ魔法攻撃もするお侍さんです。


被り不可アイテムですが、他に希望者がいなければ「麒麟の角」を所望します
誰も使わないのはもったいないなぁくらいのレベルなので、他に使う方がいればどうぞ。



17片野  2020/12/15(火)18:28:28

イシノさんの質問もう一つありました。
伝承武具について77は選択できないとします。
なのでS1と重複はなしでお願いします。


18カワカミ  2020/12/15(火)19:36:32

仮組段階ですがキャラシを貼っておきます。
https://charasheet.vampire-blood.net/3557272

戦闘前に
ホーリーウェポン(ワード)+マフィニカート+グレイフォースでダメージ増加+命中増加

セットアップに
スピリチュアルウェポン+グレイスフォースでダメージ増加させたり、
アタックハイロウでダメージ増加させたり、
セイントブレッシングでダイスを増加させたりします。

イニシアティブでは
エンカレッジで味方起動させたり、
クイックヒールや奇跡の雫、浄化の風による回復させたりします。

メインプロセスでは
ジョイフルジョイフルで他の人に手番を譲ったり
ヒールで回復したり、キャストフォースで移動させたりします。

また、他のキャラや相手の手番ではダメージ軽減や増加等をします。

なお、希望したユニークアイテムのうち「大天狗の葉団扇」は購入をとりやめました。


19イシノ  2020/12/15(火)22:46:09

了解しました。ありがとうございます。
みんな、スマン、私が余計なことを聞いたばかりに。


20ぐっち  2020/12/15(火)23:29:59

そういえばギルサポの値引きですが、裸族の方がいるなら装身具で良いかなと思います。

流石に全く利益を得られない人がいるのはあれかなぁと。


>イシノさん
ええんやで(伝承武具取得してないので高みの見物)


21シュン  2020/12/16(水)06:09:53

>ぐっちさん
配慮ありがとうございます。
ただ私装身具も購入不可を経験値買いしてるので
どちらでも大丈夫ですよ。



22シュン  2020/12/17(木)05:36:12

https://charasheet.vampire-blood.net/3567893

キャラ作ですがダイソンが欲しいとのリクエストありましたので
作り替えてみました。

請求アイテム
魔剣アバドン
クラーケンウィップ

できることはクラーケンウィップで
3回攻撃にアバドンの魔剣の妙技でシーン攻撃。
もしくはウィップドロウに魔剣の妙技で
エネミーダイソンします。
ホエールボディでエネミースキルの
超大型回収したので自動で封鎖します。
あとはセットアップにコールでユニコーンよんで
禁断の肉コーンでダメージUpを狙います。
判定サポートはディビーアップを回収してます。


23ぐっち  2020/12/17(木)22:25:10

>シュンさん
ダイソン、ありがとうございます!

また、値引きについて防具でもよいとのことありがとうございます。


>各位
値引きについて、こちらは防具を希望します。

また、シュンさんがダイソン実装してくださったので、フェイト効率考えてメイガスに変えるかもしれません。


24イシノ  2020/12/18(金)00:07:36

https://charasheet.vampire-blood.net/3563447
まだ抜け抜けですが一応。この先手を加えると思いますが、だいたいこんな感じです。
セットアップで隠密して殴るキャラです。1R目だけ鎧の起動があるので隠密しません。
あと名前は仮名ですw

得意先も防具で構いません。それが一番バランスよく恩恵にあずかれるんじゃないですかね。計算してないけど。


25オオキ  2020/12/18(金)00:58:03

全然決まってなくて作りかけですが、一応張っておきます。
決まり次第、どんどん更新していきます。

https://charasheet.vampire-blood.net/3572197

得意先は防具でかまいません。


26シュン  2020/12/20(日)08:33:17

>イシノさん
イシノさんも鞭でしたら
クラーケンウィップ使いますか?
基本私はウィップドロウでまず使わなそうだし。


27イシノ  2020/12/20(日)20:21:01

>シュンさん
ありがとうございます。でもお金が足りないのですw


28イシノ  2020/12/20(日)22:47:35

すみません、やはりクラーケンウィップを希望します。


29イシノ  2020/12/20(日)23:12:40

>オオキさん
目についたので2点。
運命クラスの能力修正は5点です。
伝承武具は35万スタートなら各種表はロールになります。チョイスしたい場合は14万スタートです。


30オオキ  2020/12/21(月)01:36:57

>イシノさん
ご指摘ありがとうございます。両方とも、気づいてませんでした。
修正いたしました。


31ぐっち  2020/12/21(月)05:09:02

メイガスに変更の方針で作成中です。

https://charasheet.vampire-blood.net/3584923

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1dBFz6gLA60L4mRFuTOyinrqRB43Z55lMzt6B6V6xdTI/edit#gid=671809331

ユニークアイテムは整理した結果以下を希望します。

ハクタクの角(必須)
麒麟の角(余ったら)

デモニックシリーズを装備しているので色々と制約のあるキャラになっています。
アミュレットのカースがちょっと厳しいので日和って変えるかもです。
(装身具はリンク効果目当てで装備してるだけなので)



32シュン  2020/12/21(月)07:58:13

>イシノさん
了解しました。


33イシノ  2020/12/23(水)02:06:35

被り禁止アイテムに追加希望です。
・名馬ホワイトホース

小出しに希望を出してきたので改めて上記も含めて整理します。
・ユースタスの奥義
・神馬の鞍
・邪眼の宝珠
・クラーケンウィップ
・名馬ホワイトホース


>シュンさん
ありがとうございます。

>GM
質問ですが、デモニックアミュレットの装備者を守護者降臨でかばうことはできますか?


34片野  2020/12/23(水)11:07:12

遅れましたが今回予告です。

今回予告
来寇者との激戦を続ける「伍番都市ラピュタ」。
しかしその均衡は突如として破られた。
何者かの裏切りによって都市の8割を奪われ、さらに多くの神喚者が囚われることになる。
レムリア・アエマリアは都市奪還の計画を立てるが、それも失敗に終わった。
暗黒大皇帝を名乗る人物の手によって!
一体暗黒大皇帝とは何者なのか?
そしてラピュタを取り戻すことは出来るのか!?

アリアンロッド超高レベルセッション「暗黒大皇帝誕生!?」

冒険の舞台が君を待つ!


35シュン  2020/12/24(木)17:40:49

欲しいアイテムが増えたので再度書き込みます。

魔剣アバドン
呪刻のナイフ(new)

基本武器をワイヤードダガーにして鞭/短剣にして
ウィップドロウ+魔剣の妙技でシーンのエネミー
ダイソンしつつダメージロール前に呪刻のナイフの
クリスタルの力で全てのエネミーの魔法防御0にして
味方のトスに専念しようかと。
一応双条鞭ももっていきますが多分使わないw




36シュン  2020/12/25(金)09:23:58

>片野さん
すみません、質問ですがベスティア:エクウスの私のキャラが
カワカミさんのビショップを同乗させた状態で
コールスレイプニルで召喚したユニコーンに
騎乗することはできますか。


37シュン  2020/12/25(金)15:50:42

連投失礼します。

ギルドサポート案です。

レベル1
蘇生、祝福、陣形、命の滴
最後の力、緊急召集、値引き、得意先:防具
派遣販売、GH:複合施設、救出、
連携攻撃T、U、V

レベル2
結束

レベル3
鍛冶屋、GH:テンプル

レベル5
士気高揚、再行動、力の泉、修練:器用

控え
ギルドハウス、GH:緊急脱出、GH:クアハウス
GH:アリーナ、蘇生U、祝福U、力の泉U、復活

とりあえず自分が欲しいのざっと書き出してみました。


38オオキ  2020/12/25(金)20:40:42

ひとまずアイテムは以下の通りです。

カマッソのマント
ゴヴァノンの鉄槌

複雑なことはできず、ただ殴るだけの人間です。
いつも通りおんぶにだっこになりそうで怖い…


39イシノ  2020/12/27(日)01:42:46

https://charasheet.vampire-blood.net/3563447
まだ抜けてますが概ね完成。以前挙げたときよりスキル周りをスッキリさせました。
メインウェポンは伝承鞭ですが、戦闘にはナインテイルで開始。
1R目は鎧起動で隠密せず、ダイソンされた敵を範囲(選択)で2回殴ります。
《バーサーク》+爆裂のクリスタル+《ラッシュ》、1発目は《スラッシュブロウ》、2発目はベンノの力帯で
命中6d+16 ダメージ550点と470点(自己データのみ)。敵が少なければ伝承鞭に持ち替えて《クラーケンアーム》です。
2R目以降はセットアップで隠密、待機して敵の攻撃をやり過ごしてからの6回攻撃。
《フルスイング》+《クラーケンアーム》+《ラッシュ》+ベンノの力帯。
命中7d+20 ダメージ630点、クリティカルしたら+66点。
他人に影響あるのは《カバーリング》《守護者降臨》《ストロングアームV》くらいです。


>ギルドサポート
大体シュンさんの案でも良いかと思います。
個人的には《修練:器用》ではなく《GH:ギルドキャッスル》でも良いかなと思いますが、今回《ミラーアタック》が使いづらいからなぁ。


40イシノ  2020/12/27(日)01:52:26

連投失礼。
連携攻撃についてはルート確認をまだしていないため判断は保留。


41片野  2020/12/27(日)17:33:30

直接回答しましたが、一応こちらでも。
デモニック装身具装備者に対してカバーは出来ません。
ベスティアの騎乗に騎乗も不可能とします。


42シュン  2020/12/27(日)17:58:37

>片野さん
承知しました。
ユニコーンはオミットします。
やることは変わらないのでヨシw


43シュン  2020/12/28(月)19:05:39

https://charasheet.vampire-blood.net/3567893

完成しました。

被り不可アイテム
パイルバンカー(new)
ゴールドゴージェット(new)
魔剣アバドン
呪刻のナイフ

ダメージがアドじゃなくなったwので
ゴールドゴージェットさんを装備します。
あとパイルバンカーをアビリティにして
攻撃を当てやすくしました。


44カワカミ  2020/12/28(月)22:25:26

https://charasheet.vampire-blood.net/3557272

私もキャラクターが完成いたしました。

被り不可アイテム
妖精王の冠
魔霧の外套
塊怨樹の花
女王花の果実

とりあえず、戦闘開始前と1R目セットアップ(インペレイティブでふたつ使用)で以下のバフは皆さんにかけます。
@ホーリーオーダーU+ホーリーウェポン+マフィニカート+グレイフォース+妖精王のまじない+ケセドの杖
 ⇒シーン終了まで武器攻撃のダメージに+66、攻撃の命中判定に+1D
Aスピリチュアルウェポン+グレイスフォース+妖精王のまじない+ケセドの杖
 ⇒シーン終了まで武器攻撃のダメージに+61
Bハイロウコール+ディバインコール+アタックハイロウ+グレイフォース+エフェクトエクステンド
 ⇒シーン終了まで全ての攻撃のダメージに+44


45シュン  2020/12/28(月)23:08:25

>カワカミさん

マジありがてぇ。
自力の火力が全くないから支援だよりです。

>オオキさん
オオキさんのキャラって行動値59以上になります?
こちらコンポーズ込みで59にしたんですが
まだ上がりそうならもう少しあげますね。



46オオキ  2020/12/29(火)00:06:50

>シュン
現状、これ以上行動値は上がらないと思います。


47シュン  2020/12/29(火)00:32:27

>オオキさん
ありがとうございます。
こちらで魔法防御0にするんで
バシバシ敵をしばいて下さいな。


48ぐっち  2020/12/29(火)18:18:11

ギルドページ作りました。
https://charasheet.vampire-blood.net/3606878

パスワードは店名です


49ぐっち  2020/12/31(木)23:25:55

概ねまとまりました。

https://charasheet.vampire-blood.net/3584923

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1dBFz6gLA60L4mRFuTOyinrqRB43Z55lMzt6B6V6xdTI/edit#gid=671809331

デモニックアミュレットは、裁定見て取りやめました。

PT行動に関わるものとすると、マジックロックで罠解除ができます。
あとはパスドポーンによる死亡打ち消しと、プロフィラキシスによるリアクション不可対策があります。

また、アーツ:ホウゲンで魔法・射撃攻撃を撃ち落とします。

火力面では、バフ込み期待値換算で魔法攻撃が500点前後、ソードマジックが450点前後です。
シーン一回、魔法攻撃のダメージに+200します。

あとは、殴られると反射ダメージを与えるので、その辺でダメージ稼げたらいいなぁと思います。


50イシノ  2021/01/01(金)23:04:38

ぐっちさんギルドページありがとうございます。

ギルドサポートですが、連携攻撃がVだけで成り立つようなのでT、Uは外してしまって良いかと思います。
かわりに《強化》を入れるのはどうでしょう?
今回は《刺客の末路》持ちが2人いるうえ、メイジのシンジュウロウも《アーティラリィマジック》を使うということでレベルの割に効果が見込めると思います。
なんなら《修練:器用》も削って《強化》を3つとればシンジュウロウの武器攻撃力がちょうど100になりますし(笑)。
ただ、シュンさんと話していて《耐性:スリップ》はどうかという話もでました。
そちらも強いギルドサポートなのでそれもアリだなと思いましたがみなさんどうでしょうか?


51ぐっち  2021/01/02(土)00:19:28

>イシノさん
ギルサポの提案ありがとうございます。

シュンさんの叩き台が40レベル分となっていますが、オオキさんの一ノ瀬翠が42レベルとなっています。

なので、連携攻撃1、2と《修練:器用》を外すと、ちょうど《強化》3つと《耐性:スリップ》を持っていけそうです。

また、控えの《GH:緊急脱出》と《GH:クアハウス》は複合施設で持っていけますね。

あとは、ギルマスをどなたのPCがやるかですね。
定番はバナレットかビショップですが、どうしましょうか。
なお浪漫一直線で死にやすそう(カースで被ダメUPを背負っている)なので、私は謹んで辞退します。


52ぐっち  2021/01/03(日)00:31:12

明日(今日)はよろしくお願いします。

直前ですが、被り不可アイテムで神棍メイズロックを追加しました。


53イシノ  2021/01/03(日)02:34:41

>ぐっちさん
ありがとうございます。レベルをちゃんと計算していなかった(笑)。


>ALL
ひとまずギルドサポートはぐっちさんが教えてくれたものでデータに反映させます。
本日はよろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。