【メタガ】漂流記キャンペーン GM:キマイラロード

1キマイラロード  2020/11/26(木)04:04:03

メタガ漂流記キャンペーンの掲示板です。


2菊地  2020/11/27(金)18:15:42

カバリエかスーパーかオーバーロードかベテランかなあ
と思っています。

カバリエなら大人でそれ以外なら若者かな。
(スーパーで大人でもいいかな)
よく考えたら基本系のクラスをほとんどやったことがないなあと。


3キマイラロード  2020/11/28(土)00:38:22

>菊地さん
希望クラス了承しました。
その選択肢ですと、初期作成(3レベル)で好きに作ってくださって大丈夫だと思います。
すみませんがデータが出来たら見せてください。
よろしくお願いします。


4うゆま  2020/11/28(土)02:29:15

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY6oX5lwMM

第ニのキャラ案できてしまったので上げておきます。
スィームルグですが訳あってスィームルグコア中心で戦闘するタイプです。


5菊地  2020/11/28(土)02:51:21

いや、今回はほかの方の希望次第で調整したいと思いますので、
決まったら教えてください。

同じガーディアンクラスが3人なんて考えられないですね。


6kaitei  2020/11/28(土)08:57:58

取り敢えずクラス構成は以下の2つの内、受け入れられる方にしようかと考えています。
−ファンタズムコンダクター
−メタトロンコンダクター

役柄希望は1-Aか2−Aで。
ただ、キャラ作成日に余った役柄があったらそちらを当てはめて頂いても大丈夫です。

宜しくお願いします。


7kaitei  2020/12/04(金)21:57:53

取り急ぎキャラを仮組みしました。
どちらもカバーキャラです。

【メタトロンコンダクター】
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_NzVmwMM
【ファンタズムコンダクター】
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYq_PVnAMM



8キマイラロード  2020/12/04(金)22:12:25

仮組みキャラ了解しました。
カバーもそうですが、回復できるキャラがいるのは心強いです。


9ナリタ  2020/12/05(土)03:16:36

とりあえず3候補ほど仮組しました。

【シャレード/コンダクター/スイーパー】  ユニット切換で全対応
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8-KloAMM

【ディザスター/スイーパー】   ミサイル砲撃&支援専門機。要介護
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5MynoAMM

【オーバーロード/ストライカー】  クリティカル回避したら相手は死ぬ
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9synoAMM


役柄は1の島民を希望します。


10Daydreamスタッフ白柿  2020/12/06(日)09:32:35

調整さんの書き込み遅くて済みません(汗)

本日の作成会は参加できないのですが、
クラス等は攻撃役(ストライカー)以外で作成します。
※GM補佐に回る可能性もあるので
よろしくお願いいたします。




11Daydreamスタッフ白柿  2020/12/06(日)09:36:21

というか、設定的に自分が艦長やればいいのでは……?

と思いました。
その場合はラインオフィサーかな。


12菊地  2020/12/06(日)14:12:44

ベテランはキャラデザが違ったのでなしです。

カバリエなら2-Aのおっさん
(キャラデザは全然違うけど)

オーバーロードかスーパーのコンダクターで
1-Aで、1-@の妹キャラか
オーヴァーロードでストライカーかスイーパーで
2−@で主人公ライバルキャラかな。


13YS11  2020/12/06(日)16:38:07

とりあえず、今考えているのはポジションは1-Aで、

・三姉妹でトリニティ、姉妹の1人が1-@とクラスメイト
・1-@のクラスメイトで島の神社で巫女をしているアウトレイジ
・1-@のクラス担任でロリババァなフォートレスorエンタープライズ

あたりを考えてます。


14うゆま  2020/12/06(日)22:53:37

本日はありがとうございました。
次回が楽しみです。


15キマイラロード  2020/12/07(月)00:59:43

本日参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

ベテランばかりだったせいかキャラ作成が思いのほか早く終わったので、第0話のOPをやらせて頂きました。参加できなかった方、すみません。

以下、今回作成されたキャラクターです。

PL:うゆま PC:1−@(主人公ポジ)海雛宇宙縁(うみひな そらえ) 男/15才/高1 ネプチューン/スイーパー
祖父(義理)から引き継いだネプチューン乗り。ネプチューンはただのシビリアン級だと思っていた。

PL:ナリタ PC:1−@(主人公ポジ)火産霊空(ほむすび すかい) 男/13才/中2 シャレード/スイーパー/コンダクター
記憶喪失のまま島民に拾われた少年。島に運ばれてきた連邦製シャレード級試作機のリンケージとして覚醒したため戦いに巻き込まれる。

PL:YS-11 PC:1−A(友人ポジ)南手哀衣・舞衣・末衣(なんて あい・まい・めい) 女/18才・15才・13才/高3・高1・中2 トリニティ/ストライカー
天城博士と同僚だった南手博士の娘・三姉妹。月刊トリニティ150刊の付録を組み立ててトリニティを作り上げた。

PL:イシノ PC:2−A(先輩ポジ)光谷アキラ(みつたに あきら) 男/27才/軍人
プラモイデアの試し運用を兼ねて島に派遣(?)されていた連邦軍人

以上、間違いや修正があったらよろしくお願いします。


第0話あらすじ
イズモ沖合の孤島・火産霊島(ほむすびしま)で穏やかに暮らしていたPCたち。しかし、その平和は突如破られた。
密かに島の秘密基地に寄港した連邦の新造艦。祭りの夜に襲撃するディスティニーらしき部隊……。
そして、極めつけは地球に落下する旧ガリスティアの巨大要塞・ザンクト=ハウル。
なんとか襲撃部隊を退けた(捕虜一名確保)PCたちにもたらされた情報は、なんと空中分解したザンクト=ハウルの最大の破片がラーフ帝国首都を直撃したという情報だった……。


※本日参加いただいた方は、参加できなかった方のために(そしてGMのために)キャラクター紹介をお願いします(キャラクターシートの貼り付けでもけっこうです)。リビルドやキャラ設定変更も今回は可能です。

※本日参加できなかった方は、他の方のキャラを参考にしつつキャラ作成をお願いします。

他、質問等があれば同スレにお願いします。


16キマイラロード  2020/12/07(月)01:17:07

1月分の調整さんです。
よろしくお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=08ebd3be613e4a0880e910049e0d44b0


17菊地  2020/12/07(月)01:18:19

主人公の方々の機体色は決まっていますか?

終了後に申しましたが、
私は、2-@でライバルキャラを作るので、
主人公と異なる色にしようかなと。
それでキャラ名も決まります。
決まっていなければ適当に決めます。

クラスは
オーバーロード・ストライカーで。
年齢は17歳にしようと思っています。
そうすると連邦軍はないような気がするので、
フォーチュンですかねえ。


18イシノ  2020/12/07(月)02:02:22

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYoImWoQMM
お疲れ様でした。キャラデータです。ちなみに女です。
設定としては、
軍人(ガーディアン乗り)の家に生まれたにもかかわらずリンケージではなかった為に家族とはうまくいっていない。(兄と姉はリンケージ)
その為ちょっとグレたり引きこもってプラモを作っていたりしていたが、そのプラモの出来が良かった為イデア機として採用される。
島にはイデア機なら交通の便が悪くても十分運用できるだろうということで派遣された。
ヘビースモーカー。部屋の冷蔵庫には缶ビールが詰まっている。


19イシノ  2020/12/07(月)12:08:00

成長予定としてはベテランを伸ばしいくので、他人に干渉する特技や回復量は特に増えません。(リペアエキスパートくらいは取るかも?)


20キマイラロード  2020/12/14(月)21:44:51

まだ1月の調整さん未入力の方は早めに入力をお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=08ebd3be613e4a0880e910049e0d44b0


21キマイラロード  2020/12/17(木)22:06:55

皆さん入力ありがとうございます。

よく考えたら前回のセッションからまだそれほど日数が立っておらず、急かしてしまって申し訳ありません。
ここらへん、キャンペーン不慣れなのが出てしまいました……。

次回は1/30(土)11:00〜にしたいと思います。

予定が変わったりしましたら、お知らせください。

また、可能でしたら、キャラが出来たらキャラシートを貼り付けたりしてキャラ紹介をしていただけると助かります。(できれば、で、けっこうです)。

引き続きキャンペーンのほう、よろしくお願いします。

※第0回に参加された方、たくさんNPCを出しましたが、次回は簡単な紹介を含めた一覧表を出しますのでご安心ください。


22ナリタ  2020/12/19(土)01:32:55

日程の件、了解です。よろしくお願いします。

空のデータを変更したので上げておきます。

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8-KloAMM

ASになったり、初期のリンケージクラスをスイーパーのみに変更したりしています。コンダクターは後で取る予定。


23菊地  2020/12/19(土)20:16:42

>ナリタさん
キャラクターや機体イメージの色ってあります?

灰色からオプションによって切り替わる感じですかね?

ライバルキャラなのである程度
主人公とは異なる色合いにできればなあと思っていまして。

>キマイラロードさん
オーバーロード2、ストライカー1は確定です。
軽量にするか、大型にするかを悩んでいます。
(まあ、何の武器を持つかなんですが。イグニスは確定)


24菊地  2020/12/19(土)20:17:58

>うゆまさん
キャラの名前的にはイメージカラーは青系でしょうか?。


25ナリタ  2020/12/20(日)01:56:26

>菊池さん
 ユニット装備前の機体は白黒カラーのジム的な機体のイメージですが、この形態で使用することはまずありません。
 ユニット装備形態ごとに色が変化する設定ですが、カラー画像的には下記のように比較的地味目な色が多いです。
・ローター:青+灰色
・リアクター:黄土色+オレンジ
・ボレアース:黒
・シリウス:白


26うゆま  2020/12/20(日)04:05:40

菊池さん

鮫イメージなので腹部が白で背中側が青ですね。


27菊地  2020/12/20(日)07:20:26

ありがとうございました。

ということは赤系かなあ。


28キマイラロード  2020/12/22(火)01:43:14

菊地さんは赤系統のオーバーロード(イグニスタイプ)ですね。

上手くすれば設定をシナリオに絡ませようと思いますが、無理だったらすみません。


29菊地  2020/12/22(火)18:10:20

よく考えたらデータ作成にもかかわるので、
GMに確認です。
超能力で作成する機体ではないほうがいいですかね?

データ的にはあまり意味がないのですが、
元ネタの関係でそうしようかなあと思っていたので。

そうじゃない方がいいならはっきり言っていただければ、
データ的にまともな作成に切り替えるので。


30キマイラロード  2020/12/22(火)21:05:08

>菊地さん

超能力で作成するということはガーディアン特技のシルエットガーディアンを取得して、超能力でオーバーロードの機体を構築するキャラということでしょうか?

特に問題ありませんのでそのまま作っていただいて大丈夫です。オーバーロードをシルエットガーディアンで作成できるというだけで、もう特別でライバルっぽいですし。

どんなキャラができるか楽しみにしています。


31菊地  2020/12/23(水)00:24:27

あら、問題ありませんか?

了解です。
じゃあそれで。

そう、彼は、念じることによりAL粒子を操り、
機体を作り上げ、その機体で戦う。

作り上げられた機体はAL粒子で作られることから、
ALter(アルター)と呼ばれ、それを使うことができる
限られた彼らはアルター使いと呼ばれた。・・・ってことで。

というわけでネタに走っています。


32うゆま  2020/12/23(水)03:53:40

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYh4S4nAMM

データあげておきます。
遠近共に攻撃可能ですが防御能力が乏しい性能です。


33菊地  2021/01/11(月)03:09:43

というわけで、こんな感じです。

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYi5yZpQMM

大型の機体にすることも考えたのですが、
雑魚より行動値が低いのは違うかなあと思った次第です。

クリティカルのみに頼っています。
闇落ちしたらSLDシステムだなあ。


34キマイラロード  2021/01/12(火)03:26:08

>うゆまさん
>菊地さん

データ確認しました。うゆまさんは遠隔攻撃系のネプチューン、菊地さんはクリティカル屋のアルター使い(笑)ですね。

>ALL
今回のキャンペーンはできるだけコネクションを使おうと思いますので、常備コネクションは取っておいてください。


35キマイラロード  2021/01/12(火)21:08:27

追記

コロナによる緊急警報が出されています。

現在のところ1/30(土)にこのまま開催予定ですが、予定が変わった方がいたら入力をお願いします。

基本は4名参加で開催予定です。

https://chouseisan.com/s?h=08ebd3be613e4a0880e910049e0d44b0


36kaitei  2021/01/13(水)23:16:36

>キマイラロードさん
大変申し訳ございませんが、緊急事態宣言期間中は参加不可となります。

次回以降、宜しくお願いします。


37菊地  2021/01/14(木)00:10:16

イシノさんとkaiteiさんがいないということは、
コンダクターがいない?

3つ目の加護はイドゥンか。


38kaitei  2021/01/14(木)12:19:51

言い忘れてました。
来店は不可ですが、リモートなら一応参加は可能かと思います。

ただ、GMがやり難い可能性は有るのでオプションとしての提案です。


39キマイラロード  2021/01/17(日)19:39:56

>kaiteiさん
リモートならば参加可能でしたら、お店の「TRPGテレセッション」で対応させていただこうかと思います。
すみませんが、準備のほうをよろしくお願いします。

>菊地さん、kaiteiさん、白柿さん
前回あらすじより。
・夏祭りの夜に謎の勢力が島を襲来
・第一波は退けるも宇宙要塞落下で世界中大混乱
・第二波が来る前に島から脱出しよう
と言うような流れになっています(予定部分含む)。
それを踏まえてキャラの合流をふわっとした感じでいいので考えておいていただければと思います。
一応、GM側としてはスタートが1.(地元民)の方は「前回までは動かないまま積み込まれていたガーディアンが今回から起動した」というのを、2.(地元民以外、フォーチュン・連邦・ルミナスなど所属想定)については「支援要請を受けてかろうじて島に派遣された部隊」というのを想定しています。


40kaitei  2021/01/18(月)15:43:59

>キマイラロードさん
了解です。
お店に申し込んでおきました。
後、キャラクタークラスはメタトロン1コンダクター2にします。

宜しくお願いします


41菊地  2021/01/19(火)00:43:18

あらすじありがとうございます。
「支援要請を受けてかろうじて島に派遣された部隊」所属でお願いします。

そのうえで、住民の避難はほかの隊員にやらせて、
自分は周辺警戒するとかいって、ウロウロするんじゃないかと。

イドゥンはなしで大丈夫そうですね。
じゃあ、3つ目はヘイムダルかなあ。




42うゆま  2021/01/21(木)19:36:15

すいません、予定が変わりまして30日は参加不可となりました。
また終電の関係と、職場の方針で1月中は参加を控えたいと思います。


43キマイラロード  2021/01/27(水)21:26:51

さんざん迷いましたが、1/30は開催したいと思います。

よろしくお願いします。

※また、次回開催については緊急事態宣言解除後を考えています。


44キマイラロード  2021/01/27(水)21:28:36

追記

>YS-11さん
現状では1/30午前が△になっていますが、参加できるかどうか教えてください。


45菊地  2021/01/27(水)22:23:44

開催了解です。

楽しみにしていまーす


46kaitei  2021/01/28(木)17:58:02

開催了解です。
連絡通りテレセッションで参加します。

後、明確にしてなかったと思いますが2−Aで御願いします。


47ナリタ  2021/01/28(木)21:59:36

開催了解です。よろしくお願いします。


48YS11  2021/01/28(木)22:27:25

1/30の予定が空きましたので参加でお願いします〜

キャラは第0回の時の通りで1−Aでお願いします。

クラスは、ストライカー1/トリニティ2で、
キャラ設定のほうは↓のような感じです。

南手三姉妹
南手 哀衣(長女 大学生 天然系ドジっ子、無自覚天才タイプ)βU号パイロット
南手 真衣(次女 高校生 体育会系元気っ子、熱血根性タイプ)αU号パイロット
南手 未衣(三女 中学生 女子力高め系小悪魔っ子、隠れ努力タイプ)γU号パイロット

ALTIMA研究の第一人者といわれた南手博士の娘達。
島で、三姉妹だけで暮らしている。
父親の知り合いの天城博士のことは、「おじ様」と呼んで慕っている

週刊!! トリニティロボ弐式(簡易生産型)
αU号・βU号・γU号の三機のトリニティマシンが簡易合体するスーパーロボ。
天城研の「トリニティ・プロジェクト」の一環として、トリニティロボのリンケージを増やす目的で、一般流通させていた。
全150巻で週刊発行、毎週付属のパーツを集めると「トリニティロボ弐式(簡易生産型)」が完成する。
雑誌本体には、トリニティロボの解説のほか、ガーディアンやALTIMAの豆知識・おいしいカレーの作り方等が載っている。
天城博士から三姉妹の下に送られており、意外にこういうことに興味津々な長女が自宅の納屋でこっそりと作って完成させていた。(天然ドジっ子が作ったので何かあるかも…)
なお、週刊誌の発行部数は右肩下がりで減っており、最終150巻(トリニティ炉付属)まで集めて完成させたのは三姉妹のところだけだった。
※149巻まで集めて側までは完成させた、某悪の組織もあったとか無かったとか…


49菊地  2021/01/29(金)00:21:47

じゃあ、簡単にキャラ設定を。

朱鳳(オーバーロード・ストライカー 17歳)
フォーチュンにも多額の出資をしている、
イヅモの資産家 朱家の御曹司(出自:資産家)。
母親が子供のころに、ガーディアン(アルター使い?)に殺されており、
悪のガーディアンを処罰できるフォーチュンに入った(経験:略奪)
フォーチュンではロドニー・チャンに戦い方を叩き込まれた(邂逅:師匠)

念じることでAL粒子からガーディアンを作り出せるアルター使い。
基本的に悪のガーディアンを処断することしか興味がない。
なので、任務には従うが、雑務はほかの隊員の仕事だろうと思っている。
(雑務を嫌いとかではなく、ほかの隊員の方が向いていると思っている)
相手の負けを宣告するタイプ。

絶影
オーバーロード級の軽装機 
朱鳳の念力で作り出される。
空を自在に飛び回り、剛なる右腕「臥竜」、左腕「伏龍」と呼ばれる、
イグニスで遠隔攻撃をしたり、柔らかなる拳「列迅」と呼ばれる鞭状の
CALブレードで相手を切り裂く。
相手が強いほど、より力を発揮する傾向がある



50YS11  2021/01/29(金)20:04:24

三姉妹の年齢設定に第0回の時と齟齬があったので、↓に訂正でお願いします〜。

南手三姉妹
南手 哀衣(アイ)(長女 高校3年生 天然系ドジっ子先輩、無自覚天才タイプ)βU号パイロット
南手 真衣(マイ)(次女 高校1年生 体育会系元気っ子同級生、熱血根性タイプ)αU号パイロット
南手 未衣(ミイ)(三女 中学2年生 女子力高め系小悪魔っ子後輩、隠れ努力タイプ)γU号パイロット


51菊地  2021/01/31(日)20:56:17

次回は緊急事態宣言明けに6レベルで、ですね。

よろしくお願いいたします。


52キマイラロード  2021/01/31(日)21:11:12

1/30にご参加の皆様ありがとうございます。

参加できなかった方へのあらすじ
・新キャラを加えつつ混乱しながらも火産霊島から脱出した一行
・テラネシア製の戦艦のせいで搭乗員(現在は島の学生がほとんど)の交代ができないことがわかる。おまけに無茶振りの命令の変更も無し
・襲い来る各種勢力と罠を巡らして艦を鹵獲しようとする島を襲撃した勢力(=ディスティニーの特殊部隊だと判明)
・それらを撥ね除けたところで届いた謎の通信


また、今回のリザルトです。
3LVUP(キャラ作成回で特殊条件を満たしてクリアした成果を含む)、次回は6LVからスタート
常備化ポイント+30
汎用特技取得もしくは能力値UPにのみ使える経験点+15


53イシノ  2021/01/31(日)21:51:53

日程その他了解です。3Lvupとは豪気な(笑)。


54キマイラロード  2021/01/31(日)21:53:05

以下は参加PCです。補足や修正があったらお願いします。

PL:うゆま PC1−@(主人公ポジ):海雛宇宙縁(うみひな そらえ) 登場機体:シャーク 男/15才/高1 ネプチューン/スイーパー
祖父(義理)から引き継いだネプチューン乗り。ネプチューン級はただのシビリアン級だと思っていた。

PL:ナリタ PC:1−@(主人公ポジ):火産霊空(ほむすび すかい) 登場機体:(省略)イデアルドレッサー 男/13才/中2 シャレード/スイーパー/コンダクター
記憶喪失のまま島民に拾われた少年。島に運ばれてきた連邦製シャレード級試作機のリンケージとして覚醒したために戦いに巻き込まれる。シャレード級の前任はNPCのチャライー・チャラオー

PL:YS-11 PC:1ーA(友人ポジ):南手哀衣・真衣・未衣(なんて あい・まい・みい) 登場機体:(省略)週間トリニティ 女/18才・15才・14才/高3/高1/中2 トリニティ/ストライカー
天城博士と同僚だった南手博士の三姉妹。長女の哀衣が週刊トリニティ150刊を集めてガーディアンを作り上げた。

PL:イシノ PC:2−A(先輩ポジ):光谷アキラ(みつたに あきら) 登場機体:??? 女/27才/軍人 ベテラン/コンダクター
プラモイデアの試し運用を兼ねて島に派遣(?)されていた連邦軍人。有能な軍人の兄や姉がいる。

PL:菊地 PC:2−@(ライバルポジ):朱鳳(しゅほう) 登場機体:絶影 男/17才/フォーチュン オーバーロード/ストライカー
念力(アルタ−能力)でガーディアンを作り出すアルター使い。悪は滅す。資産家の息子だが母親を殺害された経験あり。

PL:kaitei PC:2−A(先輩ポジ):美樹・ライラック(みき らいらっく) 登場機体:WIZ 女/21才/フォーチュン メタトロン/コンダクター
凄腕のゲーマー。大会で優勝したことでフォーチュンに勧誘された。アーケードの筐体から現出化する。

PL:白柿 PC:2−A(先輩ポジ):坂藤佳乃(さかふじ よしの) 登場機体:母艦(名称未定) 女/25才/フォーチュン ラインオフィサー/コンダクター
フォーチュンから出向して連邦艦に乗り合わせていた技術相談役。でも、テラネシア製のブラックボックス部分はわからない。NPCの艦長の代わりに船の指揮を執ったりする。

修正点や間違い、聞き逃しがあったら、この掲示板でも次回でもいいので教えてください(特にイシノさんの機体名はメモって無くてすみませんです)。


上記に書き忘れましたが、次の日程は緊急事態宣言解除の見通しが立ったら立てたいと思います。
また、たくさん出した敵味方NPCの一覧も機会を見て上げようと思います。


55イシノ  2021/01/31(日)23:31:48

機体名は「頼光(らいごう)」です。


56キマイラロード  2021/02/01(月)01:20:35

NPC紹介(味方編)
※少し変更した箇所があります。
情報収集の際に行動を共にすると、情報判定の他に次の効果を得られる。


艦長
オレワー・モブダー(男・49才・艦長)
特に意味は無い。

オペレーター(女・高2・放送部)
天使 つたえ(あまつか つたえ)
テンパりがちなオペレーター
情報収集+2、クリティカル可能。失敗したらその情報収集項目の達成値−4

整備格納庫(女・高2・工学部/男・40才・整備長)
毒島 奏美・蘇扶人(ぶすじま かなみ・そふと)
喧嘩ばかりしている親子。娘の奏美がハード専門、父親の蘇扶人がソフト専門
情報収集と同時にキャラLV×1d6のFPかEN回復可能

医務室(女・中2・保健委員)
蜂須賀 衣夢(はちすか いむ)
くじで保健委員になったがために医務室を任された泣き虫の保健委員
情報収集と同時にキャラLV×1d6のHP回復可能

開発室(女・高1・化学部)
羽黒 才炎(はぐろ さいえん)
マッドサイエンティスト。南手博士の弟子(自称)。
情報収集と同時に以下の加護をランダムで追加
1・トール、2・イドゥン、3・オーディン、4・タケミカヅチ、5・アカラナータ、6・ルドラ

調達部(女・高3・生徒会長)
長龍 なびき(ながたつ なびき)
生真面目な生徒会長。色々な伝手がある。
情報収集と同時に+10で購入判定ができる。

パイロット
ミホロ・フォローリー(女・17才・元ディスティニー)
第2次大戦から幼年兵で参戦していたベテラン。流されるままディスティニーまできてしまっていた。
ライバル・強敵を1体退場させる。重複可能(対象はGM選択)。

パイロット
チャライー・チャラオー(男・25才・パイロット)
元・イデアルドレッサー・パイロット。イデアルドレッサーを火産霊空に取られたのでプロトタイプに乗っている。
ボス・ライバル・強敵以外の敵を−1d6退場させる。重複可能(対象はPC選択)


57キマイラロード  2021/02/01(月)01:25:48

NPC紹介(敵部隊編)
失敗するたびに達成値:−出た目の十の位(一の位繰り上げ)。クリティカル不可。ヘイムダルは有効
情報収集の目標値は失敗するたびに減少していき、成功しやすくなります。
情報収集には好きな能力を使えます。


ユニオン級試作運用部隊「エリミネーター」

剣をたくさん持った謎の機体……目標値38

女性型のユニオン級?……目標値40

狙撃型のオーバーロード級?……目標値26

ヴァリエント級らしき機体……目標値40

旧式ザード級バリエーション機……目標値40

カールナ軌道戦闘機?……目標値40

腕が生えたデモネット有人戦闘機……目標値40

ミホロが乗っていたデモネット有人戦闘機……目標値34


>イシノさん
機体名を教えていただいてありがとうございます。メモし忘れていてすみませんでした。


58キマイラロード  2021/03/06(土)22:01:38

ずいぶん間が空いてしまいましたが、緊急事態宣言が再延長されたので、もう少し再開は先になります。

宣言解除は3/21以降ですが、そうなると年度末・年度初めになりますので、今度はGM多忙につき、再開はGW直前か直後になりそうです。

お待たせしますが、よろしくお願いします。


59菊地  2021/03/07(日)02:41:22

了解しました。

楽しみにしています。


60うゆま  2021/03/07(日)14:43:35

了解、楽しみにしております。


61kaitei  2021/03/08(月)06:15:57

了解しました。
楽しみにしています。


62キマイラロード  2021/03/23(火)18:46:50

非常事態宣言が解除されたので、次の予定を立てたいと思います。

GMが日程を確保できるのが4月下旬からなので、まだまだ先になってしまいますが、調整さんに入力をお願いします。

4名以上の参加可能で開催を基本とします。

https://chouseisan.com/s?h=261efbf130de4bd3865951365a6d4cb0


63キマイラロード  2021/04/09(金)03:07:22

まだ、うゆまさんが調整さんに入力されていませんが、現時点では予定を立てるのが難しいでしょうか?。


64うゆま  2021/04/12(月)11:46:19

すいません、遅くなりました。4月分のみですが記入しました。


65キマイラロード  2021/04/13(火)02:24:43

日程が合わないので4月は中止します。

うゆまさんの5月分の予定はいつ頃決まりますでしょうか?

それによって5月の予定を決めたいと思います。

いちおう、候補は5/15か5/22の昼です。


66うゆま  2021/04/13(火)23:14:36

20日過ぎにはわかるはず…。
すいません。


67キマイラロード  2021/04/14(水)00:43:28

続けざまに方針変更で申し訳ありません。

旅行に行く予定が絶望的になり、GWが丸っと空きました。

もし予定がそれ追えばそこで立てたいと思いますので、ご面倒ですが入力をお願いします。 >ALL


68キマイラロード  2021/04/14(水)00:45:42

予定表を直しました。

GW分を付け足しましたので、ちょっとわかりにくいですが入力をよろしくお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=261efbf130de4bd3865951365a6d4cb0


69うゆま  2021/04/21(水)18:07:26

入力しました。


70キマイラロード  2021/04/21(水)22:22:47

皆さん、入力ありがとうございます。

次回は5/22 11:00からにしたいと思います。

緊急事態宣言などの状況により中止・変更等ありましたら、またここでお知らせします。

まだ1ヶ月ほど先になりますが、よろしくお願いします。


71菊地  2021/04/22(木)00:05:45

了解です。


72ナリタ  2021/04/22(木)19:27:37

5/22昼で、日程了解です。
よろしくお願いします。


73うゆま  2021/04/25(日)17:41:23

5/22了解です。


74うゆま  2021/05/07(金)00:50:33

緊急事態宣言延長ですが、卓は延期でしょうか。


75キマイラロード  2021/05/07(金)01:02:07

>うゆまさん

すみませんが、もう少し状況を見てから判断させてください。
来週末の金曜日までには絶対に決めます。できればもっと早く決めます。


76キマイラロード  2021/05/08(土)00:44:35

>ALL

すみません。
まだ状況が流動的ですが、現状で5/22に参加できそうな方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか?


77菊地  2021/05/08(土)01:19:28

問題なく参加できます。


78イシノ  2021/05/08(土)11:08:43

参加できますー。


79うゆま  2021/05/08(土)12:32:05

すいません、5/22は辞退します。
職場のことを考えると緊急事態宣言下での県境を跨ぐ移動は困難なので。
申し訳ありません。


80ナリタ  2021/05/09(日)23:14:31

現状だと参加できそうです。


81kaitei  2021/05/12(水)06:19:22

申し訳無いですが、5/22は欠席となります(緊急事態宣言のため)。


82キマイラロード  2021/05/13(木)21:05:23

苦渋の決断ですが、5/22の開催は見送りたいと思います。参加可能だった方、本当に申し訳ありません。

延期後の日程については、まだ緊急事態宣言がどうなるかわからないので、解除されてから改めてスケジュールを組みたいと思います。

また、代わりに単発で何か卓を立てるかもしれません。


83イシノ  2021/05/13(木)21:59:29

延期了解ですー。


84菊地  2021/05/14(金)01:17:39

延期了解です。


85ナリタ  2021/05/14(金)20:17:56

延期の件、了解です。



86YS11  2021/05/15(土)07:39:34

延期了解です。
あと、仕事の関係でオリンピックが開催されると、
7〜9月の参加が難しくなりそうです。


87キマイラロード  2021/06/20(日)23:52:10

>ALL

6/20に緊急事態宣言が解除され、まん延防止に変わりましたが、皆さんの状況としてはどうでしょうか?

もし可能でしたら、YS11さんが7〜8月は厳しいとのことではありますが、7月の予定のカレンダーを立ててみたいと思います。


88ナリタ  2021/06/21(月)20:31:30

7月予定で了解です。


89菊地  2021/06/22(火)01:03:11

7月問題ありません。


90イシノ  2021/06/22(火)11:12:50

大丈夫ですー。


91うゆま  2021/06/24(木)17:41:48

はーい。


92kaitei  2021/06/26(土)23:44:33

7月予定で了解しました。


93キマイラロード  2021/06/27(日)01:41:40

7月分の調整さんを作製しました。

まだまだ予断を許さず、状況に応じては突然の変更等もあるかと思いますが、皆さん入力をよろしくお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=ffc538d0f7724e8ba548dcd62e0a2b7f


94キマイラロード  2021/07/03(土)02:22:47

現在まだうゆまさんが入力していないので、もう少し待っていただきたいですが、暫定で7/24を候補にしておきたいと思います。


95うゆま  2021/07/03(土)20:49:18

すいません、入力しましたが日程があわず申し訳なく。


96イシノ  2021/07/03(土)21:23:31

多少変更がありました。


97キマイラロード  2021/07/04(日)00:35:00

>うゆまさん
急かしてしまって申し訳ありません。入力ありがとうございます。

>ALL
次回開催は、

7/31 11:00

にしたいと思います。

今後、状況の変化によってはやむ得ず中止もあるかもしれませんが、基本的に4名以上参加できるようでしたら開催したいと思います。


98ナリタ  2021/07/04(日)15:45:39

31日了解です。


99うゆま  2021/07/06(火)19:48:06

31日了解です。


100キマイラロード  2021/07/09(金)00:45:18

4度目の緊急事態宣言です(しょんぼり)。

参加不能になった方がいれば延期しますので、おっしゃってください。


101kaitei  2021/07/11(日)20:49:06

すみません。
参加不能になりました…緊急事態宣言


102キマイラロード  2021/07/12(月)22:59:20

参加できない方がいるので、7/31は延期にしたいと思います。

つきましては、参加できる方が3名以上いましたら以下のどちらかを開催したいと思っています。

@番外編:ニューバビロン攻防戦
6LVのキャラを作ってきていただいてひたすらバトルする。制限はすべて自由(GF誌のアポカリプスもあり・レンジャーの使用についてはもうちょっと考えさせてください)。ストーリーなどは一応作りますが、かなり薄いです。GMの戦闘訓練ともいいます(笑)。

A新編・天下繚乱(公式サイトシナリオ・大江戸最後の日)をやる。
自分の好きな時代劇の世界観のSRSシステムです。こちらはちゃんとシナリオがあります。ルールブックは主世で借りられます。サンプルキャラでもいいですし、作れる人は初期作成で作ってきてくださっても結構です。
最新のSRSシステムになりますので、今までのシステムと若干の変更もあります。その他意見という意味も兼ねてやりたいと思います。

このどちらかをやりたいと思います。
この掲示板に、

A→@の順番で希望
あるいは、
@なら参加、Aならば不参加

というふうに書いてください。

他に聞きたいことがある場合もここでお願いします。
よろしくお願いします。


103イシノ  2021/07/12(月)23:37:15

大変申し訳ありませんが、本編が進まないということであるなら参加は控えさせていただきます。


104うゆま  2021/07/13(火)11:13:56

緊急事態宣言下での県境を跨ぐ長距離移動は職場的に控えたいので辞退いたします。
楽しみでしたが無念…。


105菊地  2021/07/13(火)15:06:19

もともと31日は参加できませんので。


106ナリタ  2021/07/14(水)20:35:03

さすがにこの参加状況だと、31日は辞退します。


107キマイラロード  2021/07/14(水)22:37:19

>ALL

了解しました。

開催は不可能そうなので素直に中止にします。

次回の予定は、緊急事態宣言が空けたら(現状では8/23以降)に立てたいと思います。

繰り越し繰り越しが続いてしまっておりますが、どうかよろしくお願いします。


108ナリタ  2021/07/15(木)01:20:02

中止の件、了解です。


109YS11  2021/07/17(土)08:59:00

中止、了解しました。


110うゆま  2021/07/18(日)02:33:40

中止了解です。


111キマイラロード  2021/10/04(月)00:38:37

緊急事態宣言が解除されましたので、こちらのキャンペーンを再開したいと思います。

参加可能な日付を調整さんに入力お願いします。


https://chouseisan.com/s?h=ac15674e2db7426d8b0b5faafcc285cd



112菊地  2021/10/04(月)02:12:18

何とか遊びたいですね。
入力しました。


113ナリタ  2021/10/06(水)19:26:04

入力しました。


114YS11  2021/10/07(木)09:28:25

予定、入力しました。


115うゆま  2021/10/07(木)19:51:32

入力しました。
11月はまだ不明です。
20日過ぎた頃に追加入力します。


116キマイラロード  2021/10/07(木)23:52:24

出揃いましたので日程を決めました。

次回の開催は、

10/24(日)18:00

にしたいと思います。

日付が合わなかったkaiteiさん、YS11さんは申し訳ありません。

よろしくお願いします。


117イシノ  2021/10/08(金)19:47:39

24日18:00〜了解ですー。


118うゆま  2021/10/09(土)01:07:30

了解です。


119ナリタ  2021/10/10(日)13:36:42

10/24日18:00からで日程了解です。


120kaitei  2021/10/10(日)16:41:32

了解しました。
次次回よろしくお願いします。


121うゆま  2021/10/20(水)00:07:21

11月入力しました。


122キマイラロード  2021/10/20(水)10:47:44

11/3が文化の日でお休みなことを忘れていました……。
今更で申し訳ありませんが、日程に10/3 18:00を付け加えさせていただきます。
11月分については、10/24の回が終わり次第、上記の調整さんを流用して決めたいと思います。


123ナリタ  2021/10/20(水)19:19:33

ちなみに次回のキャラのレベルはいくつになりますか?。


124うゆま  2021/10/20(水)22:42:35

とりあえず一回目の時点のキャラデータ。

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYh4S4nAMM


125キマイラロード  2021/10/21(木)00:41:10

次回は6レベルスタートです。
よろしくお願いします。


126キマイラロード  2021/10/21(木)00:53:46

追記。

次回:
6レベルスタート(初期作成+3LV)
常備化ポイント:+30点
汎用特技・コネ拾得のみに使える経験点:15点

でお願いします。


127うゆま  2021/10/21(木)01:24:02

次回レギュレーション了解しました。


128ナリタ  2021/10/21(木)01:38:29

レギュの件、了解しました。


129YS11  2021/10/21(木)09:47:14

次回10/24ですが、当日夜勤明けの為、仕事が予定通り終わり休憩が取れれば夜の部なら参加出来そうです。
最終的な参加可否は当日の昼過ぎ以降になるのですが、大丈夫でしょうか?


130キマイラロード  2021/10/21(木)22:44:35

>YS11さん

参加可否の連絡が直前になっても、参加していただいて大丈夫です。
おそらく人数が増えてクリアが簡単になる分には問題ないでしょうから。
参加できそうでしたら、お手数ですがここかカレンダーのほうにコメントをお願いします。


131キマイラロード  2021/10/22(金)01:07:57

ずいぶん間が空いてしまったので、これまでのあらすじを書いておきます。
実際のプレイとは微妙に違っていたらすみません。

第1話 空が落ちる日
火産霊島(ほむすびじま)で平和に暮らしていたPCたち。しかし、一隻の連邦艦(実態はテラネシアの試験艦)が島に入港したことから運命は一変する。
突如襲い来る謎の敵部隊。それと同時に地上に落下する宇宙要塞。世界は大混乱に包まれる(なお、ガイアを使用したために落下の被害は最小限で済んだ)。

第2話 故郷からの脱出
敵の第二波が来る前に島を脱出するPCたち。食い下がる謎の部隊「エリミネーター」。からくもそれを退けて火産霊島を後にするが、世界は大混乱の真っ最中だった。
宇宙要塞ザンクト=ハウルの落下場所はラーフ帝国首都。その他の場所も大混乱に陥っている。おまけに母艦のシンクロ作用で一度搭乗してしまったPC(及びNPC)たちはこの艦から容易に下船できないらしい。不安に包まれたまま、各種勢力に狙われ続けるPCたち。攻撃を躱しつつあてどもなく彷徨ううちに、疲弊したところを再びエリミネーターが襲ってきた。これを打ち破り、リーダーらしき青年を捕らえたが、これこそ彼らの策略だった。
エネミー能力・操り人形で艦内部からの破壊を試みようとした敵リーダー。しかし、PCたちのほうが一枚上手で彼らの策略は脆くも崩れる。おかげでその後の戦闘も無難に勝利したところに謎の通信が届いた。
通信元は鞍馬ジョウ。テラネシアの動向を秘密裏に探っているフォーチュン・イズモ支社長だった。

第3話 運命の岐路(今回予告)
謎の通信に従い、指定場所に向かうPC一同。そこで聞かされるテラネシアの怪しげな計画と一筋の光明、そして激しい戦いの予感。
鉄の腕で、闇を砕け!



132うゆま  2021/10/23(土)23:17:04

あらすじと予告ありがとうございます。
楽しみです♪






135YS11  2021/10/24(日)15:33:57

無事に夜勤も終わり、仮眠もとれましたので参加出来そうです。
よろしくおねがいします。




136YS11  2021/10/24(日)18:00:11

すみませんが、一時間程度遅れそうです。


137キマイラロード  2021/10/24(日)18:09:19

了解です。
すみませんが、先に始めています。


138YS11  2021/10/24(日)19:01:35

お店に着くのは19時半過ぎになりそうです。


139キマイラロード  2021/10/25(月)00:29:33

本日(昨日)はお疲れ様でした。

次回は、
+3LV(9LVスタート)
常備化ポイント+30
汎用特技・この拾得のみに使える経験値+15

でお願いします。

下記の調整さんは前回のものを流用したものですが、変更があれば再入力をお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=ac15674e2db7426d8b0b5faafcc285cd



140菊地  2021/10/30(土)02:01:01

あと、うゆまさんかな?

近くならないと日程が決まらない方もいるかもしれませんが、
12月の日程も早めに調整していただくと助かります。


141キマイラロード  2021/10/30(土)02:19:43

12月分を調整さんに追加しました。
あとはうゆまさんとkaiteiさんが修正してくだされば決定したいと思います。

>kaiteiさん
現在、11/21が△ですが、どのような状態でしょうか?
事前に決めておけば入れるとかでしたら候補に入れておきます。
そうでないのでしたら別の日にしたいと思います。


142イシノ  2021/10/30(土)09:06:51

12月分入力しました。
11/21はほかの卓の調整が入ったため、現状は参加できるかどうかわからなくなりました。すみません。


143kaitei  2021/10/30(土)18:25:24

>キマイラロードさん
すみません。
11/21ですが×になりました。
12月分も入力しました。


144kaitei  2021/10/30(土)18:28:47

追記
年末に関しては参加可能な日曜日も出てくるかもしれませんが、割と直前まで確約できません。


145うゆま  2021/10/31(日)09:32:51

12月はまだ確定できません。すいません。


146ナリタ  2021/10/31(日)14:09:51

12月分入力しました 。


147キマイラロード  2021/11/01(月)01:06:09

比較的参加できる方が揃っているのが11/6昼ですが、残念ながら卓が空いていないので別日にします。


前回参加できなかったkaiteiさんの都合がよろしければ、参加可能人数は少ないですが11/14昼に立てたいと思います。
調整続きで申し訳ありませんが、状況を教えてください。


148菊地  2021/11/01(月)23:36:21

12月入力しました。
あんまり空いてないな・・・

11/6は仮で2卓取っている卓があるから、
空くかもしれないですけどね。

11/3に行くので聞いてみますが、
急すぎますかね。


149キマイラロード  2021/11/02(火)00:30:29

>菊地さん
シナリオ自体はできているので、11/6にできればそれに越したことはないです。
前回途中参加になってしまったYS11さんには申し訳ありませんが。
自分も11/3の昼に行く可能性があるので、そこで聞いてみようと思います。


150キマイラロード  2021/11/03(水)17:20:01

11/6に中止卓が出たようなので、速攻で入れました。
参加者の皆さまは急で申し訳ありませんが、参加できるようならよろしくお願いします。


151菊地  2021/11/03(水)17:32:58

了解です。


152イシノ  2021/11/03(水)20:51:38

了解しましたー。


153ナリタ  2021/11/03(水)21:56:11

11/6で了解です。


154うゆま  2021/11/03(水)22:12:12

11/6、了解です。よろしくお願いします。


155ナリタ  2021/11/04(木)00:52:55

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8-KloAMM

9LV時のデータはこんな感じの予定です。


156kaitei  2021/11/04(木)20:51:16

返信遅くなり、すみません。
11/6了解しました。
久々参加(このキャンペーン、対面では多分初参加)なのもあるので、データアップします。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_NzVmwMM

アイテムはセッション日までに増えると思います。


157イシノ  2021/11/04(木)23:21:09

すみません、質問です。
ガーディアン特技の現地改修は取得ありですか?


158菊地  2021/11/05(金)01:02:05

おおむね朱鳳はこんな感じで。
ダメージを全体的に増やしてみました。

前回すっかり忘れていて、ちょっとダメージが低い時がありました。
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYi5yZpQMM


159キマイラロード  2021/11/05(金)21:05:53

>イシノさん
直前の怪盗になってしまってすみません。
GF誌で追加された現地改修系のガーディアン特技はありとします。プラモ系とは一緒に取れないので注意してください。補給時点でのFP回復制限は今のところは付けないものとして考えています。




161イシノ  2021/11/05(金)21:17:49

ありがとうご合いますー。
「種別:プ」は持ってないし取る予定もないから大丈夫。イデア機の現地ってなんだよという気もちょっとしますが(笑)。


162イシノ  2021/11/05(金)23:00:50

すみません、結局現地改修は取りませんでした。
それと武装を変えて射撃型から白兵型になりました。
詳しくはwebで。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYoImWoQMM


163キマイラロード  2021/11/06(土)18:37:48

本日はお疲れ様でした。

次回は、
+2LV(11LVスタート)
常備化ポイント+20
汎用特技・基本能力値上昇・コネ取得のみに使える経験値+10
※基本能力値上昇にも使えるようにしました。これに伴い、すでにこの経験値枠で習得した汎用特技・コネを返却して能力値上昇に当てるリビルドのみを許可します。

でお願いします。

調整さんに1月分を追加しました。
12月はなかなか日程が揃わないかもしれませんので、決まり次第、入力をよろしくお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=ac15674e2db7426d8b0b5faafcc285cd


164キマイラロード  2021/11/12(金)01:23:56

まだ未定の方もいらっしゃいますが、1月10日11:00を次回、または次々回開催日として確保します。
あと2回の予定ですので、12月の状況と参加者の状況を見て、1月10日を最終回にするかその直前回にするか決めたいと思います。
できれば最終回は全員で迎えたいと思いますが、もし上手く調整できなかったらすみません。


165ナリタ  2021/11/12(金)17:11:11

1月の件、了解しました。


166うゆま  2021/11/22(月)22:57:49

12月分入力しました。


167イシノ  2021/11/23(火)09:02:13

予定更新しました。


168キマイラロード  2021/11/25(木)23:59:02

予定が揃いましたので、下記の日程で第5回と最終回を開催したいと思います。
第5回に参加できないkaiteiさんは申し訳ありません。

第5回 12/19 18:00
最終回 1/10 11:00

よろしくお願いします。


169キマイラロード  2021/11/26(金)00:31:42

前回あらすじ(参加できなかった方のため)

テラネシアの秘密ラボに向かった一行だったが、すんでの所で敵部隊「エリミネーター」に制圧されてしまった。
奪還して情報を引き出す一行。どうやらテラネシアはリユニオンと命名して、クルーとシンクロさせて能力を上げる母艦・ユニオン級・ネプチューン級の現実共有能力・アルター能力の向こう側を引き寄せる力などをレムリアの魔術で合体させることを研究していたらしい。
その合体に手を貸していたレムリアの魔術師がエリミネーターにも情報を流し、それによって技術の争奪戦が起こり、そこに巻き込まれたのがPCたちだった。
古代の合成獣作成から着想を得たその合体技術「合成獣の君主(キマイラロード)」を操る元凶の魔術師を捕らえるため、宇宙に上がる一行。敵を撃破しつつ、その魔術師を捕らえることに成功する。
彼の口からエリミネーターは最初に与えられた任務である「最強のユニオン級を作り出せ」を愚直に実行していることが判明。そのためにラーフ帝国やディスティニーさえ切り捨てるほどに暴走していることがわかったのだった。


170ナリタ  2021/11/27(土)13:14:40

12/19および1/10で日程了解しました。


171kaitei  2021/11/28(日)18:58:11

次回及び最終回日程、了解です。
次回はお休みしますので皆さん頑張ってください。


172うゆま  2021/11/29(月)18:16:41

12/19と1/10了解です。


173YS11  2021/12/02(木)17:55:29

12/19と1/10了解しました。
ただ、12/19は当日不参加or遅刻の可能性もありますので、その際は書き込みます。


174キマイラロード  2021/12/03(金)00:43:16

>YS11さん
11/6に不参加だったので、是非とも参加できる日付を取りたかったのですが、うまく調整できずに申し訳ありません。

>ALL
12/19ですが、現在kaiteiさんが不参加で、YS11さんが不参加or遅刻、うゆまさんが△状態です。
もし3名とも来れない場合(参加者が3枚しかいない場合)は中止にしますのでご了承ください。
スケジュール調整が下手ですみません。

なお、次回(12/19)は、最終回前の味方NPCメインの外伝的な話をやる予定です。


175うゆま  2021/12/04(土)22:40:51

12/19は頑張って行きます。ちょっと遅れるかもですが。


176うゆま  2021/12/06(月)00:11:07

すいません、たぶん19時30分過ぎの到着になりますが大丈夫でしょうか。


177キマイラロード  2021/12/06(月)22:41:42

>うゆまさん
19:30過ぎの到着了承しました。
たぶん、ミドル2戦闘からになると思いますが、参加してくださって大丈夫です。

>ALL
現段階(12/6)時点では12/19を開催予定ですが、参加できない方や遅刻の方もいますので、場合によっては中止や時間変更も考えています。
もし中止や時間変更をする場合はなるべく早くお知らせしますので、よろしくお願いします。


178ナリタ  2021/12/12(日)18:05:11

ちなみに次回はレベルは11、でよかったんでしたっけ?。


179キマイラロード  2021/12/13(月)00:15:55

>ALL

次回は、予定どおり12/19 18:00に開催予定です。

レギュレーションは、
+2LV(11LVスタート)
常備化ポイント+20
汎用特技・基本能力値上昇・コネ取得のみに使える経験値+10
でお願いします。


180うゆま  2021/12/17(金)19:13:50

レギュ了解です。
当日は仕事上がってからの参加なので遅くなりますがよろしくお願いします。


181YS11  2021/12/19(日)18:04:38

すみませんが、30分ほど遅れます。


182菊地  2021/12/19(日)23:43:48

GMには帰りの電車で伝えましたが、
ガイアを使い忘れました。
ガイアでNPCの脳を救うということで。

というわけで、次回からはサイボーグで登場?


183キマイラロード  2021/12/20(月)00:20:14

今回のあらすじ。
羽黒才炎が姉との葛藤を乗り越え覚醒。
毒島奏美・蘇扶人親子が本当の両親との悲運の再会を乗り越え覚醒。
チャライー・チャラオーがかつての仲間との軋轢を乗り越えて覚醒。

>菊地さん
ガイアの件、了承しました。
サイボーグになるかどうかは不明ですが、毒島奏美の本当の両親は廃人から復活します。

次回は、
+1LV(12LVスタート)
常備化ポイント+10
汎用特技・基本能力値上昇・コネ取得のみに使える経験値+5

でお願いします。


184うゆま  2022/01/03(月)10:57:42

次回が楽しみです。
レギュ確認しました。




186うゆま  2022/01/10(月)00:14:23

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_pul4wMM
データです。また汎用特技とりました。
羽黒才炎さんコネ取得しました。


187菊地  2022/01/10(月)08:55:08

こんな感じです。
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYi5yZpQMM

汎用特技とあと余った経験点はコネにしようかと。


188キマイラロード  2022/01/11(火)01:56:08

先日はキャンペーン最終回お疲れ様でした。

最後駆け足になってしまいましたので、NPCの最終動向について書いておきます。

敵NPC
流山公彦…人形操りで操られていたとはいえ主犯として捕まるが、不敵な笑いを浮かべている。
ミーナ・デッカー…フォーチュンに戻ることになり、監視処分は続いているが近々現場復帰するようだ。
奥野キョウヘイ…火産霊島に預けられる。自分のこれからについてまだ悩んでいるようだ。
リア・ドリアード…火産霊空の元にかくまわれる。
スターキー…絶賛逃亡中。
味方NPC:
天使つたえ…父親から正式に後継者として任命されるが、島からは出たくないようで迷っている。
毒島一家…サイボーグ手術を受けた両親が復調するまで島で面倒を見ている。
蜂須賀衣夢…本格的に医学の勉強を始めた。
羽黒姉妹…大学の研究室からお呼びがかかり、才炎は飛び級して入学。大学で海雛宇宙縁を待っている。
長龍なびき…このまま島に残って普通に暮らすことにしたらしい。
ミホロ・フォローリー…扱いに困ったあげくフォーチュンに引き取られた。みんなと別れるときには泣いていたらしい。
チャライー・チャラオー…連邦のエース部隊に転属が決まったが、島に残る道も考えている。
オレハー・モブダー…激戦を生き残ったとは思えないほど平凡な艦に転属が決まった。

途中、中断も挟まり、長いキャンペーンになってしまいましたがお付き合いありがとうございました。
拙い新人GMであり、色々試行錯誤しましたが、自分はとても楽しかったです。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。