モノトーンミュージアム15レベルシナリオ「聖都購入」調整板

1しょう  2020/09/14(月)09:32:30

こちらモノトーンミュージアム15レベルセッション「聖都購入」の日程とキャラクター作成の調整板です。
参加してくれたみなさん、よろしくお願いいたします。

まずは調整さん置いておきます。
https://chouseisan.com/s?h=297071ce81f14b4db58ed4801d997c40

キャラクター作成については特に制限はありません。
聖都関係者の公式NPC使っても面白いと思います。
ただ、一部特技に本シナリオと相性の悪いものがありますので、(屍人の財産Pもらえないやつとか)そこだけお気をつけください。
あと、シナリオ中財産Pを得られるギミックがありますので、作成時にあまり拘らなくても大丈夫です。

☆レギュレーション
 ・演者レベル15+常備化ポイント(1000+初期作成分)点で作成。
 ・使用するデータは現在発売されているモノトーンミュージアム関連の公式の書籍すべて使用可能。
  「基本」「インカルツァンド」「常闇のシェヘラザード「トレイメント」「フィオリトゥーラ」
  「スーパーシナリオサポート(SSS)」「ゲーマーズフィールド誌」
 ・新サプリ「アル・リヴェルソ」も導入予定です。
 ・メンバーが集まり次第「調整板」にて相談のうえ、キャラクターは事前作成でお願いします。

☆ハウスルール
 ・逸脱能力《屈服の言葉》は「モブ、エキストラに命令」と「クリティカル値7に変更」
  のどちらかの効果を選択して使用すること。

 ・逸脱能力《理のくさび》の効果を「逸脱能力を使用するたび4D6のダメージ」ではなく
  「次に逸脱能力を使用した場合4D6のダメージ」に変更。

 ・同じキャラクターが同じタイミングで、特技1つと逸脱能力1つは同時に使用可能とします。
  順番は使用するキャラクターの任意。

 ・購入判定時、財産ポイント1点=達成値10点として使用可能。(判定後でも可)



2しょう  2020/09/14(月)13:10:42

あ、ハンドアウトに関してですが、今回はあって無いようなものなので、キャラ作成には影響ないと思います。
みなさんは、神の御標に相当する金のコインがいつの間にか現れて、同じコインを持つPCたちと協力する、という内容です。


3キマイラロード  2020/09/15(火)01:44:00

調整さんに入力しました。まだ先のほうは暫定ですが。
キャラクターはアル・リヴェルソの内容次第としたいと思います。


4うゆま  2020/09/15(火)10:22:54

よろしくお願いします。
今の所分かる所のみ調整さん記入しました。


5ハート  2020/09/15(火)13:51:42

改めて宜しくお願いします。
調整さんにとりあえず入力しました。
多分20日頃には10月のシフトも決まると思うので、分かり次第書き込みます。



6ゆきちゃ  2020/09/15(火)20:24:03

こちらへのコメント遅くなりましたが本日時点の調整さん記載しました。
よろしくお願いします。


7しょう  2020/09/16(水)09:17:00

お疲れさまです。
まだ確定ではないですが、10/25が有力ですね。


8うゆま  2020/09/23(水)01:47:02

25日お休み確定しました。


9ハート  2020/09/23(水)20:55:53

25日参加okです。


10しょう  2020/09/24(木)07:20:48

ありがとうございます。
それでは10/25に開催いたします。


11しょう  2020/10/02(金)00:27:49

カレンダーにて、よっしーさんから参加希望を受け付けました。
みなさんよろしくお願いします!


12よっしー  2020/10/02(金)09:57:19

参加希望させて頂いたよっしーです。
皆様よろしくお願いします。


13うゆま  2020/10/05(月)00:19:33

とりあえず、ド派手に財産点無双したいなぁと思いつつ、最新のサプリとにらめっこしております。


14しょう  2020/10/05(月)10:07:53

お疲れさまです。
アル・リヴィルソ発売!めでたい!
本シナリオのオススメ追加特技は配役復活系です。

事前情報として、今回ギミックの仕様として他のSRS(アルシャードガイアなど)で導入していますフォーカス判定(FS判定)を使用します。
イベントを一度の判定で終わる通常のものと違い、みんなで判定してコマを進め成功を目指す判定方法です。



15キマイラロード  2020/10/08(木)23:54:44

キャラについてですが、不死者&日陰者の、サポートメインで少し戦える感じでいこうと思っています。


16うゆま  2020/10/09(金)16:33:10

職工あたりメインにしてアタッカーかなぁ。
配役復活系の特技も持つようにどのクラスと組み合わせようかな。


17よっしー  2020/10/10(土)21:04:45

取り敢えず組んでみました。
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5rK1_wIM

貴人と不死者にからくりを組み合わせてカバーリングする色物作ってみました。メジャーは毒リンゴを範囲にばらまきます。
なお、他にカバーリングされる方がいるなら普通に支援兼アタッカーに切り替えるようかと・・・
よろしくお願いします


18うゆま  2020/10/12(月)21:39:05

シフトが判明次第記入します。


19うゆま  2020/10/12(月)21:39:29

上↑間違えました。


20うゆま  2020/10/14(水)21:54:49

単体超攻撃特化で作成の予定かも。

職工/裁縫師/稀人(判定関連や配役関連など少しだけサポート能力もあり)

職工/稀人/渡り(配役関連能力搭載)

の、2タイプ考え中。

まだまだ思案中。


21うゆま  2020/10/15(木)02:54:56

職工/術者/稀人も考え中。


22ゆきちゃ  2020/10/19(月)20:53:27

これからキャラ組みですが、今のところ物理系攻撃職がいて、カバーリングもいらっしゃるとのことなので、僧侶+術者あたりの術系職で術攻撃とサポート特技系の組み合わせで考えようかなと思いますー。


23うゆま  2020/10/20(火)21:44:33

GMへ質問です。

ヴィーグルに乗るには通常通りマイナーアクション必要ですか。
キャラ作成でちょっと関係するので。


24うゆま  2020/10/20(火)22:31:03

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8PTC_AIM

とりあえずキャラ作成しました。
完全単体物理アタッカー。

出自関連はまだ考え中。


25ゆきちゃ  2020/10/22(木)00:03:36

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2ZPuhgMM

僧侶/術者/賢者です。

一旦提出します〜。基本バフとかサポートメインです。
あとは、今のところ全体カバーはいないと思うので、範囲攻撃があれば狭めし選択で単体にしておこうかなとか。
メジャーは神の拳で範囲攻撃できるようにはしていますが、大して火力があるわけではないので、皆さんのを見て指導者+星を見る人とかに素直に変えてもいいかなとか思ってます。

よろしくおねがいします。


26しょう  2020/10/22(木)09:18:09

>うゆまさん
乗り物の騎乗は通常通りマイナーアクションになります。
ただ、特に宣言なしでもシチュエーションを指定しないかぎり、常に乗っている扱いで大丈夫です。


27うゆま  2020/10/22(木)22:40:41

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3b-7_wIM

こっちは裁縫師メインVer。
クリティカルならかなりのダメージを出せる単体物理特化アタッカーです。

>しょうさん

返答、ありがとうございます。
これで心置きなく常にヴィーグルに乗って登場できます。


28しょう  2020/10/24(土)17:20:12

いよいよ明日開催日になります。
みなさんよろしくお願いいたします!


29うゆま  2020/10/24(土)19:01:58

明日ですね。
楽しみです!


30しょう  2020/10/28(水)00:57:44

先日はお疲れさまでした。
こんなネタなシナリオに参加していただき、改めてありがとうございました。
みなさんが良心的に聖都を返していただいたので、無事に平和を取り戻せました。ニーチェ様みたいのがいなくてよかった。

演目の目的達成の経験点は30点になります。

また次の機会がありましたら、よろしくお願いします!


31ゆきちゃ  2020/11/05(木)23:48:30

先日はありがとうございました!
経験点もありがとうございます。
ニーチェ様エンドも(PLとしては)楽しそうですが、PC的には選べない選択肢でしたね笑

また機会がありましたら是非よろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。