【DX3rd】TOG第二陣

1名も  2020/08/30(日)14:23:19

こちらは、「Trample on germ(TOG)」の調整板になります。
日程調整、質問、雑談、犯行予告などにご利用ください。


12くろーん  2020/09/01(火)17:45:44

> 名もさん

24日作成会の旨およびHOについて承知しました。
PC2の事前情報お待ちしております。

以上、よろしくお願いいたします。


13名も  2020/09/20(日)23:06:38

近くなってきたので、リマインド。

当日はフルスクラッチで作ります。
基本の130点+EEの4点、初期成長で30点。
初期成長の30点の使用で技能レベルの上限突破はありとします。

フルスクラッチに慣れていない方、「こんな感じのキャラがやってみたい」と言うのがあれば、こちらで仮組したサンプルを用意するのも可能です。

【アタッカー(白兵・射撃・RC)/(単体・範囲)】
【タンク】
【サポート】
から選択し、最後に【王道構成】か【変態構成】かをお選び下さい。



14名も  2020/09/24(木)06:41:24

今日はよろしく御願いします。
19時からですが、シナリオの進行は無いので、(連絡を頂ければ)遅刻なども問題ありません。


15名も  2020/09/24(木)23:22:53

キャラクター作成、お疲れ様でした。
パーソナリティの設定で相談したいことなどあったら、遠慮無しに言って下さいね。
では、近々に初回の日程調整をします。



16名も  2020/09/25(金)10:09:28

お疲れ様です。
第一話の日程調整です。

https://chouseisan.com/s?h=19ceedd295144ed3bea07c53f7a71037

それと、個別の質問が少し。


PC1:現住の家族構成と、好きな料理を教えて下さい。

PC2:上司は霧谷とアッシュ、どちらが良いですか?

PC3:今回、山水町支部長に就任しますが、前歴はどうしますか? 前に他の支部を任されていたとか、今回が初支部長とか、右も左も分からないまま謎の強制力で支部長就任とか。

PC4:古代種は不老不死とか言えますけど、実年齢は何歳にしますか? それと、山水町に住んでどれくらいになるか。


日程の入力報告と個別の質問の回答をこちらに書き込みを御願いします。


17飛鳥  2020/09/25(金)12:38:54

昨日はありがとうございました。

日程調整入れました。
現状は日曜日は確実参加可能、土曜日は可能よりの不明で△にしています。

pc3の設定として
元々エージェントではなくイリーガルのような立場で実家(UGNと取引している企業)とUGNとの調整に介入していた。
本人やる気ないけど家や上層部の意向で今回支部長に就任したという設定を考えております。
家の意向→有能さをやや疎まれていて田舎へ出向
上層部の意向→考えていないのでGMがやりやすいようにお願いします。

面倒な設定かもしれませんがよろしくお願いします。


18シキ  2020/09/25(金)14:06:44

先日はありがとうございました。

日程調整入れました。急でなければ△の日でも大丈夫です。

pc4の設定のほうですが、
母親との間に問題を起こした際に覚醒(13又は14歳)
約一年ほどUGNにお世話になる(14又は15歳)
高校入学とともにバイトを始める(15歳)
と考えています。
実年齢に関しては変わらず17歳でお願いします。
古代種については、別の古代種から受け継いだ又は移された設定にしたいなと思っています。
山水町に住んでいるのは大体1〜2年くらいかなと思っています。

設定と齟齬がでたり、進めにくい場合には変更しますのでよろしくお願いします。




19名も  2020/09/25(金)18:19:32

>>飛鳥さん

えっと、確認です。上層部の意向はお任せとありますが、>>10の通り、このGMに設定をお任せすると大惨事が降ってきますが、お任せで大丈夫ですか?(ご利用は計画的に)

ちなみに、組み込むのには超絶軽い部類に属していますので、ご心配なく。



20くろーん  2020/09/25(金)18:26:50

お疲れ様です。くろーんです。

調整さんの方に記入しました。
11月以降につきまして、現在シフト未定ですが、
10/12くらいまでに日程を決めていただければその日を指定して休みをとれるため、
ひとまず△にしています。

> 上司は霧谷とアッシュ、どちらが良いですか?
 霧谷さんでお願いします。

以上となります。よろしくお願いいたします。


21名も  2020/09/25(金)18:45:52

>>シキさん

了解です。
PC3以降はラージナンバーと呼ばれ、どのシナリオでも自由枠に近い扱いになります。ですので、どれだけ設定を語っても、齟齬や不都合があるというGMはほぼいないですよ。
そうですね、2万字(原稿用紙50枚)くらいの設定までなら対応しますので、どーんと構えて語ってしまって下さい。



22名も  2020/09/25(金)18:47:38

>>くろーんさん

了解です。
本当に聞きたいことは以前に話し合っているので、こんなもんです。


23飛鳥  2020/09/26(土)08:12:23

> GMに設定をお任せすると大惨事が降ってきます

楽しそうなのでむしろお願いしたいと思ってます。 
UGNの設定をちゃんと把握していないこともあり楽しみにしています。


24名も  2020/09/26(土)11:04:16

>>飛鳥さん

了解です。

上層部の意向:あなたはアッシュの介入で山水町支部長に就任しました。
前支部長神山はアッシュと旧知の仲であり、また、あなたの親もまた、アッシュ達タカ派のシンパのようです。
自分の傘下の支部に送り込んで、手柄を立てたら自分の功績を喧伝したい、と言うアッシュの思惑が見え見えの事情です。


25ハバタ  2020/09/26(土)12:10:27

ハバタです。
遅くなりましてすみません。

調整さん記入しました。

>PC1:現住の家族構成と、好きな料理を教えて下さい。
家族構成:母と二人暮らし、父とは疎遠(父は大企業の社長、母は愛人)、父と本妻の間に腹違いの姉が一人いる
好きな料理:ハンバーグ(母の得意料理)

以上、よろしくお願いします。




26名も  2020/09/26(土)20:03:08

>>ハバタさん

了解です。父親の設定とかってありますか(悪魔の囁き)?



27名も  2020/09/26(土)20:03:13

>>ALL

皆さん、ありがとうございます。
……候補日が3つありますね。
3話までの日程を入れてしまいましょうか。予定が悪くなったら順延と言う形で。


28ハバタ  2020/09/26(土)22:35:50

>>名もさん
>了解です。父親の設定とかってありますか(悪魔の囁き)?
あんまり設定固めてないですね、名前すら決めてないですし。
一応PC1から見た人物像としては、社長としては出来る人だけども、私生活では優柔不断なせいで自分と姉が産まれる原因になって、母と正妻に苦労をかけさせた人ってイメージなので、能力はあるが尊敬は出来ない人って感じですね。
会社の業種も決めてないのでシナリオに組み込むならご自由に使っていただいて構いません。


29名も  2020/09/26(土)22:59:16

>>ハバタさん

了解です。美味しく頂きますね。
総合商社、と思っててください。あれです。オムツからミサイルまで、なんでも取り扱う企業。



30飛鳥  2020/09/29(火)10:45:31

>>上層部の意向:あなたはアッシュの介入で山水町支部長に就任しました。
設定了解しました。

上記の設定を受けて家の意向をちょっと変更するので一応書いておきます。
家の意向>世界的な同族経営の会社でUGN強硬派と関わりが深い。
pc3は直系ではなく分家筋。
有能さが目立ち始めており、穏健派ともビジネス関係を結んでいることから本家筋にやや疎まれており分家の親もそれの言いなり。
経営からしばらく離そうとしているなかアッシュから要請があり喜んで出向させた。
という感じです。

アッシュの設定を詳しく知っておきたいのですがよければおすすめのリプライor設定集あれば教えてもらえませんか?


31名も  2020/09/30(水)06:22:16

>>飛鳥さん

設定、良いですね。大丈夫、組み込めますよ。

アッシュに関しては、
サプリメントでしたら「ヒューマンリレーション」
リプレイでしたら「ナイツ」

ただし、「ナイツ」は「デイズ」とリンクしています。「デイズ」のPC1がスーパーお金持ちの鷺ノ宮家な事から、たぶん、両方買うことになるので、無理に買わずとも。
ヒューマンリレーションもdaydreamさんに置いてあるので、店に寄ったときに借りて読めば大丈夫です。





32名も  2020/09/30(水)22:07:49

>>ALL

舞台設定との擦り合わせがあるので、開始一週間前(10/15)までに設定を上げて貰えると助かります。


>>シキさん
キャラクター保管所で、Dロイス「古代種」の場合は経験点15点を加算して、古代種用のエフェクトを取ると良いです。
あと、技能欄の「修正」の欄に謎のボーナスが入っているので、それは削除を御願いします。


33シキ  2020/09/30(水)22:54:44

キャラクタ保管所のデータを修正しました。
確認よろしくお願いします。


34飛鳥  2020/10/02(金)07:58:04

教えてくれてありがとうございます。

すいません他に質問なのですが、
〉〉舞台設定との擦り合わせがあるので、開始一週間前(10/15)までに設定を上げて貰えると助かります。
上記はキャラクター保管庫にロイスなどの詳細を書いておくということでしょうか?
それともこちらの掲示板にどんなキャラクターなのか自己紹介を記入するということですか?



35名も  2020/10/02(金)09:47:03

>>飛鳥さん

キャラクター保管所のPC版なら一番下の欄、モバイル版なら一番上にある「その他メモ」のリンクが設定を好きに書き綴れる枠ですので、そこに書いて頂けると助かります。


36飛鳥  2020/10/03(土)20:16:49

〉〉名もさん

わかりました。
期日までに記入しますのでよろしくお願いします。


37名も  2020/10/04(日)07:45:58

>>ALL

あ、折角、全員同じクラスメイトになっているので、成績の良い悪い、モテるモテないなんかも決めてもらえると、ふとしたときに使えるやも知れません。

なお、不動の学年一位は同じクラスの堀田くん(一般NPC)、永遠の二位は秋山 晶(PC1のシナリオロイス)です。
PC2のシナリオロイスの冬木 翼は成績はあんまりだけど、サッカー部キャプテンでモテの頂点の一人です。
なお、ドライブシュートは撃てません。


38名も  2020/10/08(木)10:32:26

>>シキさん
>>飛鳥さん

設定のアップ、ありがとうございます。いくつか、確認事項が。

飛鳥さんのPCの住歴はどれくらいになりますか? 新支部長任命は舞台の9月に入ってからとなりますが、元々住んでいてエージェントかイリーガルをしていたのを抜擢されたのか、任命に合わせて外から最近、もしくは、大分前から引っ越してきたのか。

シキさんのPCは高校入学に合わせて、と言うことなので、二年ほどですね。バイトはUGNのイリーガル活動も込みでしょうか?

……実は、回答によって、くろーんさんに渡してある事前情報を一部共有することになります。




39シキ  2020/10/11(日)12:57:09

回答遅れてすいません。

イリーガル活動については支部の要請がない限りは積極的には関わっていない方針で行きたいので、
別でお願いします。


40飛鳥  2020/10/11(日)13:16:07

こちらも遅れてすいません。

支部長としての活動は9月からですが会社の引き続きするため4月に転校してきたと考えてます。
なので事故前のpc1 とも顔合わせはしているということでよろしくお願いします。


41名も  2020/10/11(日)15:33:26

>>シキさん

山水町はジャームの発生率の異常に高い地域として知られています(これは募集の際に明かしてある情報)。ですので、使えるものはならば何でも使います。
他のPCとはクラスメイトではあり、それなりに深く知っている間柄(PC間のロイスが発生しますから)ではありますが、オーヴァードであることは隠していて、イリーガルエージェントは今までやっていない、と言う事でよろしいですか?


>>飛鳥さん
了解です。条件をオールクリアしていますので、開始時に情報をお渡しします。
もしくは、Twitterをされていましたら「名も」で検索すれば多分出るので、フォローしていただければDMでお知らせします。


42飛鳥  2020/10/11(日)17:48:43

〉〉名もさん

Twitterでフォローさせていただきました。
「飛鳥 trpg系アカウント」で登録していますのでよろしくお願いします。


43シキ  2020/10/11(日)18:21:05

すいません。山水町の設定忘れてました。

なので、イリーガルエージェントはやっている設定でお願いします。


44名も  2020/10/11(日)19:17:43

>>シキさん

了解です。では、シキさんにも公開しますね。
もしTwitterをされていましたら、「名も」で検索すれば出てくると思いますので、フォローいただければDMします。
やっていない場合は、当日にお知らせしますね。


45シキ  2020/10/11(日)20:19:12

フォローしました。
アカウント名:シキ(@shiki_hutaba)です。


46名も  2020/10/13(火)07:54:31

ごめんなさい、設定の締め切り、なんか11月のカレンダー見ていました。
初回は10月31日ですので、締め切りは10月24日でした。


47名も  2020/10/23(金)15:30:16

最終話の日程調整です。
土曜でも有休使いますので可能になりました。

https://chouseisan.com/s?h=71e59c32c1694e77bfd39014093b40b6


48くろーん  2020/10/24(土)11:38:29

お疲れ様です。くろーんです。

期限ぎりぎりとなってしまいましたが、キャラシができましたので提出いたします。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

・PC2 和泉 志弦
https://charasheet.vampire-blood.net/m669d0b1d5ba71326d6817d4ad7f9faa1

また、最終話の日程につきまして、調整さんの方に記入しました。
前と同じく、12月以降は現在シフト未定ですが、
11/10くらいまでに日程を決めていただければその日を指定して休みをとれるため、
ひとまず△にしています。

以上となります。よろしくお願いいたします。


49名も  2020/10/26(月)09:58:48

>>飛鳥さん

設定を確認していて、ちょっと修正箇所をば。
支部の初期位置は神山綜合警備ですが、社長の座はついてきません。これは前支部長の神山さんのままです。
また、後任の人事も決定しています(これはシナリオ上に必要な処置なので変更できません)
襲名は「山水町支部長」の座だけです。

ややこしい表現であったこと、申し訳ございません。


50シキ  2020/10/30(金)22:35:11

急にすいません。
明日の卓って一日卓ですか?

ずっと半日卓と勘違いしていました。


51名も  2020/10/30(金)22:37:37

>>シキさん

1日卓ですよ。進行によりけりですが、第一陣では21:00頃にもろもろ終了して撤収となっていました。


52シキ  2020/10/30(金)22:41:04

了解しました。


53名も  2020/11/01(日)10:58:28

皆様、予定の入力、ありがとうございます。

それでは、12月13日(日)の1日卓を押さえますね。
よろしくお願いします。


54くろーん  2020/11/01(日)22:53:33

最終話、12/13(日)の旨了解いたしました。



55名も  2020/11/10(火)23:20:18

次回は11月22日(良い夫婦の日)11:00〜23:00です。成長までやって時間が余ったらボードゲームでもしましょう。

第二話のトレーラーです。
----------------------------------------------------

ファウストエンドは多くの謎を抱えたまま去った。
 そして、秘密を教えるために神山弦凱が戻ってきた。
 
 翼の死を引き金に、崩壊を始める響の日常。
 晶が歌う動揺が、これまでの日々は終わりを告げる。
 
 TOG第二話
 「FIRE AFTER FIRE」

 ダブルクロス−−それは、裏切りを意味する言葉。



PC1 英石 響
シナリオロイス:秋山 晶
推奨P:好意/推奨N:不安

晶が無意識に歌っていた童歌が耳から離れない。
晶もジャームになってしまうのだろうか。その不安ばかりが頭をよぎる。
そんな中、晶から信じられないことを言われる。
「ねぇ、翼を殺したのって、響なの?」


PC2 和泉 志弦
シナリオロイス:神山 弦凱
推奨P:興味/推奨N:脅威

晶もジャーム化してしまうと、響は恐らく戻って来れなくなる。
その恐怖は恐らく、この町で最もジャームに詳しい人物の元へと志弦を向かわせた。
山水町支部前支部長、神山弦凱。
変な病気の蔓延でクルージングに行けなくなった神山は恐るべき真実の一端を見せる。


PC3 花祥院 優姫
シナリオロイス:月原 朝芽
推奨P:庇護/推奨N:食傷

月原朝芽は有名人である。
レネゲイド絡みの事件に次々と首を突っ込み、記憶消去の数知れず。
「レコードホルダー」「BSE(ブレイン・スカスカ・エライコッチャ)」「記憶喪失候補者」
彼女を表す悪名にいとまはない。
そんな彼女の保護命令が下りた。
過日、山水町七不思議を調査した折、見てはならないものを多数見たようで、彼女の周囲がきな臭いのだ。
なお、いつものを前提に監禁までは許可されている。


PC4 四十万 永夢
シナリオロイス:春日 恭二
推奨P:尊敬/推奨N:敵愾心

ラーメンかなえが無期限の休業に入った。
店主が、ジャームに襲われたのが原因だ。
慌てて求人情報誌をめくるキミは、恭二から呼び出しを受ける。

「そろそろ、決めるべきだろう」
「一般人として暮らすか、戦士として戦うか、選んだ方が良い」
「今のような中途半端は、一番良くない。誇りもないまま、死ぬぞ?」

いつになく、剣呑な雰囲気に察する。
 回答を間違えば、彼は本気で自分を殺しに来る――!

----------------------------------------------------
シキさん、キャラクター保管所のデータを更新していただけると助かります。
バランス調整的な意味で助かります。


56シキ  2020/11/10(火)23:43:20

データ更新しました。


57名も  2020/11/11(水)00:20:06

>>シキさん

ありがとうございます。


58飛鳥  2020/11/11(水)13:40:50

皆さん第二話もよろしくお願いします。


59くろーん  2020/11/16(月)20:14:22

忘れてましたがキャラシ更新しました。

天砕く光 Lv1 新規取得     15点
レーザーファン Lv2 → Lv3 へ   5点

残り10点は残しで。
よろしくお願いいたします。


60名も  2020/11/24(火)11:06:00


明かされた真実が響を打ち据える。
キミは偽物。
本物の居場所を奪い、家族を奪い、愛情を奪い、友情を奪った。
キミに向けられる愛情は君を向いていない。君に向けられる友情は君を向いていない。
キミの住処は冷たく無機質な試験管の中。

その上で敢えて問う。

          英石響とは何者だ?

TOG第三話
 「Show must go on」

 ダブルクロス−−それは、裏切りを意味する言葉。




PC1 英石 響

かごめ かごめ
かこのなかのとりは いついつでやる
よあけのばんに つるとかめがすべった
うしろのしょうめん だぁれ?




PC2 和泉 志弦

アッシュからの呼び出しを受けた志弦は命じられる。
「我々はとんだペテンを食わされた。君の任を解く」
「これ以上、山水町の事案に関わるな。関係者と協議し、新たな人選を行う」
「話は終わりだ。帰ってよろしい」
志弦は、どうしたい?


PC3 花祥院 優姫

無数の円筒が並ぶ隠しラボ。そこに息づく生命。
無数の、英石響。
神山が進めるTOGプラン。その一端。

優姫は、どうしたい?


PC4 四十万 永夢

英石響はキミの腹違いの兄だった。
そして、その兄はもういない。
偽物の完成を機に殺されてしまったから。

キミの立場も変わってしまった。失踪した父は資産家になって帰ってきたから。

何もかもが変貌した中、
 永夢はどうしたい?


61名も  2020/12/08(火)16:23:51


時が来た、時が来た、時が来た。
神と称される糞山を、ジャームと断じて踏みにじる、終わりの時がやって来た。
昨日と同じ今日は今宵まで。明日を今日よりも明るくするために。
培ってきた絆を胸に、死力を尽くして立ち向かう。

TOGキャンペーン最終話「大団円」

ダブルクロスーーそれは裏切りを意味する言葉




PC1 英石 響
シナリオロイス:ユーディアル
推奨P:尊敬/推奨N:不安

オリジナルからもらった情報を元に、TOGプランは最終段階に移行する。
ついに、神を滅ぼす時がやってきたのだ。
この町に眠る悪夢を払い、新しい日常を掴むのだ。


PC2 和泉 志弦
シナリオロイス:ファウストエンド
推奨P:親近感/推奨N:不安

アッシュの失脚により、志弦は選択を迫られる。UGNとして復帰するか、FHに下るか。
どちらでも良いと霧谷は笑う。ただし、一つの条件を出してきた。
神山が去った為、ファウストエンドが活動を開始したのだ。彼の真意を探る命が下る。


PC3 花祥院 優姫
シナリオロイス:神山 弦凱
推奨P:遺志/推奨N:食傷

優姫からの情報をもとに、プランナーはTOGプラン最終段階を開示する。
それは、神山が歩んだ人生が、この為にあったと感じさせるものだった。
神山弦凱と言う男の全てを賭した一撃。
キミは守り手として、それを受けなければならない。
例え、多くのものを失うとしても。


PC4 四十万 永夢
シナリオロイス:ミカエル
推奨P:指定なし/推奨N:指定なし

TOGプラン最終段階に絶対に不可欠なものを得るために、父に会う。
それは、平穏な自活生活を望む永夢の願いに、ある意味、沿うものだった。
父、ミカエルの殺害は。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。