D&D4版 10〜20レベルキャンペーン/DMスタッフ宮音

1Daydreamスタッフ宮音  2020/07/31(金)19:34:27

灰狼さん、ぐっちさん、かずいさん、ノムラさん、oldgeeseさん、菊地さん
よろしくお願いいたします。


2Daydreamスタッフ宮音  2020/07/31(金)19:35:34

初回はキャラクター作成&舞台設定を決める回です。

皆様のご都合をご記入くださいませ。
よろしくお願いいたします。


3灰狼  2020/07/31(金)22:56:14

よろしくお願いします。
とっても楽しみにしています。


4灰狼  2020/07/31(金)22:59:38

8月は基本空いています。


5oldgeese  2020/07/31(金)23:22:26

よろしくお願いします。

8月の休日は以下がNGです。
2日昼
23日昼夜
29日夜





6oldgeese  2020/07/31(金)23:32:34

勝手ながらちょー助を作成しました(灰狼さんと私の分は入力済みです)。

ちょー助の方が便利かなぁと思って作成しましたが、
それが嫌な方がいらっしゃれば掲示板での調整で構いません。

ーーー

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=58ffd33c7f58193022
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=58ffd33c7f58193022


7灰狼  2020/07/31(金)23:40:42

ありがとうございます。
私は特に拘りありません。


8ぐっち  2020/08/01(土)01:37:03

よろしくお願いします。
日程記入しました。


9ぐっち  2020/08/05(水)13:09:24

>かずいさん、ノムラさん、菊地さん
日程の記入をお願いします。


10菊地  2020/08/05(水)17:55:30

入力しました。

よろしくお願いいたします。


11Daydreamスタッフ宮音  2020/08/05(水)23:22:40

ご記入いただき、ありがとうございます。
22日夜しか合わないようなので、そこで開催したいと思います。
よろしくお願いします。


12ぐっち  2020/08/09(日)10:26:22

日程了解です。よろしくお願いします。


13菊地  2020/08/11(火)21:57:11

日程、申し訳ございません

私はナイトを務めたいと思っています。
ナイトに何か混ぜるかはこれから考えます。


14菊地  2020/08/11(火)22:40:56

とりあえず、基本コンセプトは、

〇〇様おやめください。危のうございます。(オーラを張る)
〇〇様がおっしゃるのであれば。(基礎攻撃を指示される)
〇〇様に仇なす愚か者め。(自分から攻撃する)


15ぐっち  2020/08/13(木)01:58:39

22日ですが、仕事が入りそうです。
時間は未定なのですが夜間の可能性もあり、場合によってはキャラ作成会に出席できない可能性が浮上しました。

中々日程調整が難航しそうなため、仮に欠席の場合でも私抜きでキャラ作成会を開催していただければと思います(DMの宮音さんには直接お伝えしています)

一応、現時点では以下のキャラを考えています

種族:ゴブリン(善)
クラス:ドルイド
灰狼さんPCとの関係:従者(あるいはペット)

ゴブリンなので基本的に野獣形態をキープして、ペットのように振る舞うつもりです。

もし他に制御役を考えている方がいるようなら、他のキャラを考えます。
(個人的に、制御役2人はやる事が被ったりしてやりづらいと考えているため)


16ぐっち  2020/08/13(木)20:48:39

22日ですが、休日出勤はなしとなったので問題なく参加できそうです。

慌ただしくてすみませんっ。


17ぐっち  2020/08/23(日)18:01:16

昨日のキャラ作成会、お疲れさまでした。

キャンペーン開始が今から楽しみです!

さて、自キャラのシエロですが、元々常時野獣形態のつもりでしたがRPしづらいなぁというのがあり、
帰り道で灰狼さんとも話して以下の方針にしようかと思います。

・自分がゴブリンであることは隠してはいないため、エデルシルトの側にいる動物=シエロ=ゴブリンであることはある程度知られている
・エデルシルトが「能力があれば種族は問わない」方針のため彼の統治下では排斥されないが、一般市民に気を使って平時は野獣形態でいることが多い。必要に応じて変身を解いてる。
・本人的には野獣形態でいる方が好きなため、気を使っているがストレスではない。最近(10レベル)になって鳥になれるようになったため、偵察も兼ねて空を飛び回っていることが多い


18灰狼  2020/08/23(日)23:27:49

国名はグロースガルトにしました。
よろしくお願いします。


19灰狼  2020/08/24(月)23:46:24

国名:グロースガルト
地理:三方を山脈・海・大河に囲まれた領内に王都と複数の町や村を有する。
人口:5万強
産業:1貿易2農業3畜産と鉄鋼
国防:騎士階級の常備軍及び屯田兵と傭兵
都市:王都グロースシュタットと港湾都市ハーフェンディープが経済的に栄えているが鉱山資源の採掘と加工を主産業とするシュミットベルク、穀倉地帯のラントバウエル、国境の大河に近い王国の玄関口カナルグレンツ他いくつかの村などもある。
建国経緯:帝国の1地方領主だったグロースガルト将軍が、海を渡ってきた異国の侵略に対する反攻軍として遣わされたのが始まり。
かねてより侵略に晒されてきた地域ではあったがその時の侵略軍はかつてない規模で現在のカナルグレンツ付近まで進行していた。これに対しグロースガルト将軍は当時海賊の支配地域だったハーフェンディープの海賊達の協力を取り付け侵略軍を撃退することに成功する。
任務を果たしたグロースガルト将軍だったが中央ではその活躍を心良く思わぬ者達の画策で「グロースガルトは海賊と組んで帝国に反旗を翻すつもりだ」との流言を流され、論功行賞と偽った処断が目論まれる。将軍の友人であった○○(ヒロインの先祖)はこの情報を密かに将軍に伝えたことで将軍は逃げ延びる事に成功した。
将軍は防衛の為に来た現在の王国の地に建国し現在に至る。


20灰狼  2020/08/24(月)23:49:11

亡命した際の年齢ですが正直赤ん坊の時からでは祖国に対する感情が設定しにくいので15歳くらいでお願いします。


21菊地  2020/08/25(火)01:52:42

スカイアはこんな感じかと。
・エデルシルトの護衛兼従者(世話係)。食事係や毒見役を勝手に行う。
・子供心に前の国が滅んだのは勇武の国で知性が足りなかったと思ったので(本当にそうかは不明)、
 よくわからないがオグマを信仰し(自分に知識はないので知識人はすごいと思っている)、
 エデルシルトを知性派のウォーロードに育てるつもりだった・・・
・エデルシルトが種族ではなく、能力を重視するのは構わないと思っているが、
 ゴブリンは名誉とかを気にしないので、もう少し選んでほしいと思っている。
(ちなみにドラゴンボーンは最高の種族だと思っている)
・エデルシルトには同い年くらいだったり、ある程度近い立場の友人が大切だと思っている。
・でも、エデルシルトに女性はまだ早いと思っている。

伝説の道は当初の予定を変えてアイアン・ヴァンガードにしようと思います。



22菊地  2020/08/25(火)01:56:03

おっとタイミングがずれました。
では、子供心ではなく、知識があればと思っているということで。


23ぐっち  2020/09/05(土)15:02:09

キャラデータのリンク貼っておきます。
設定や各キャラへの(キャンペーン開始時点での)感情なんかもつらつらと書いています。

http://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=6987


>oldgeeseさん
キャラ作成会でお伝えしたバフの効果は以下となります。
大休憩取るまで持続するので、原則常時掛かってると思っていただければと。

・意志防御値と魅力を用いた攻撃ロールに+1パワー・ボーナス
・魅力判定、魅力を用いた技能判定に+2パワー・ボーナス


24菊地  2020/09/09(水)01:22:33

一応こんな感じで。

http://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=6997

グッチさんのを参考にほかのキャラクターへの感情を書いてみました。


25かずい  2020/09/12(土)23:44:34

今更で申し訳ございません。キャラシ貼っておきます。

https://charasheet.vampire-blood.net/3354740

それと不器用ながら考えてみた設定もこちらに貼っておきます。
名前が二転三転しまして、結局ジークムント・シュテルンリッターという名前にしました。
自分の両親はエデルシルトの父に嵌められて結果自害したという過去があるというふうにしたいなと考えています。そのため最初のうちはジークムント・シュナイダーと名乗ります。裏切るタイミングで本名を言うという展開がいいかなーっと思ったのでこのようにしてみました。
そして最初は親と子は違うという考えのもとエデルシルトへ近づき、様子を見てみるという感じにしたいと思ってます。

不器用なりに考えたので、こういう設定ならこうした方がいい的な指摘があるとありがたいです!


書き込みが大変遅くなり申し訳ございませんでした。


26oldgeese  2020/09/13(日)00:08:04

私もキャラシーのリンク貼っておきます。

http://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=6988


27宮音  2021/01/31(日)19:41:44

2/6は延期とします。

かずいさんの復帰を待ってリスケしたいと思いますが、2月末〜3月になるかと思います。
皆さまには、定期的なスレッドの確認をよろしくお願いいたします。


28灰狼  2021/01/31(日)22:28:42

承知いたしました。


29菊地  2021/02/01(月)00:59:59

かしこまりました。


30かずい  2021/02/09(火)09:04:13

本日退院となりました。皆さまご心配おかけいたしました。


31菊地  2021/02/10(水)00:47:17

退院おめでとうございます。

落ち着いたらゲームしましょう。


32Daydreamスタッフ宮音  2021/02/18(木)21:50:40

復帰された皆さま、おかえりなさいませ。

改めまして、日程調整を行いたいと思います。
ご入力よろしくお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=816f4b729d5b44eba473fff36f027d15


33灰狼  2021/02/18(木)22:23:02

お疲れ様です。
入力しました。


34ぐっち  2021/02/19(金)00:26:17

入力しました。


35菊地  2021/02/19(金)00:39:06

入力しました。


36ノムラ  2021/02/19(金)03:24:27

書き込みしました。


37灰狼  2021/02/19(金)07:34:15

3/7昼だと全員揃いそうですかね。


38宮音  2021/02/19(金)17:35:02

皆さま、ご都合の記入、ありがとうございました。
では、3月7日昼で開催としたいと思います。

よろしくお願いいたします。


39菊地  2021/02/20(土)02:20:27

7日了解です。

キャラクターを思い出さないと・・・


40ぐっち  2021/02/20(土)21:34:34

日程了解です。よろしくお願いします。


41ぐっち  2021/03/07(日)17:03:23

次の手番。
移動:エデルシルトに隣接
マイナー:タイムレス・ロケット→エデルシルトに治療
標準:フォーク准将る


42ぐっち  2021/03/07(日)20:01:25

修正。
移動:エデルシルトに隣接(スカイアの突撃位置)
標準:エデルシルトに治療(セーブ)
マイナー:区域維持orタイムレス・ロケットからエデルシルトに治療(セーブ)
フリー:ワイルド・シェイプ


43Daydreamスタッフ宮音  2021/03/20(土)11:29:53

お疲れさまです。

次回は戦闘途中からスタートです。
ジョンが合流しますが、とくに戦場はいじらず継続しようと思います。
せっかくなので、ビホr……バルムヘルツィヒカイトを倒すまでやりましょう。

戦闘終了後、ちょっと長めのイベントシーンが発生、そのあとレベルアップ処理をして終了、という形になるかと思います。


4月以降のご都合をお伺いします。
宮音は第2土日と第3日曜昼、4/4昼は埋まっていますが、あとはまだ調整できます。
随時埋まっていきます。


44ぐっち  2021/03/20(土)19:43:36

10日と、17日以降が空いています。


45oldgeese  2021/03/20(土)21:05:12

3日、10日と、17日以降が空いています。


46かずい  2021/03/20(土)21:26:05

今のところ3、10が埋まってます。


47菊地  2021/03/20(土)21:59:51

17日以降では17夜18昼夜29夜が空いています。


48灰狼  2021/03/21(日)10:30:29

4/11昼埋まりました。
それ以外空いています。


49ノムラ  2021/03/21(日)15:03:13

17日夜18日昼夜29日夜空いてます。


50Daydreamスタッフ宮音  2021/03/24(水)18:27:48

ご都合の記入、ありがとうございます。

昼ではちょっと予定が調整できなかったのと、
戦闘中盤からイベントシーンという回になるため、夜卓での開催とします。

4/17夜で、皆さま、よろしくお願いいたします。


51灰狼  2021/03/24(水)18:28:39

承知しました。
よろしくお願いします。


52菊地  2021/03/24(水)19:50:12

17夜了解です。


53ぐっち  2021/03/25(木)07:46:45

了解です。よろしくお願いします。


54ノムラ  2021/03/25(木)17:32:34

17日よろしくおねがいします。


55Daydreamスタッフ宮音  2021/04/09(金)18:40:32

>各位
かずいさんが入院されたとのことです。
連絡して、状況は確認しています。

現状、開催可能だろうとの予測ですが、万が一もありますので、カレンダーあるいは掲示板のご確認を随時お願いいたします。


56Daydreamスタッフ宮音  2021/04/14(水)18:53:31

かずいさん退院の目処が立ったとの報を受けました。
ひと安心。

大変申し訳ありませんが、宮音が体調を崩しまして、回復の兆しがありません。
土日までは様子見したほうがよいとの判断も受けておりますので、
お手数ですが、リスケとさせてください。
よろしくお願いします。


57灰狼  2021/04/14(水)19:44:47

承知しました。
お大事に。


58菊地  2021/04/14(水)23:38:44

かしこまりました。

無理せずに、お大事に。


59ぐっち  2021/04/15(木)00:15:19

承知しました。

ご静養ください。


60ノムラ  2021/04/15(木)12:26:51

畏まりました。

ゆっくりと休んで下さいな。


61Daydreamスタッフ宮音  2021/05/02(日)10:16:28

皆さま、前回は申し訳ありませんでした。
とりあえずお店に復帰できるようになりましたので、5月半ば〜6月でリスケさせていただければと思います。

宮音は5月は昼卓が15・25、夜は16のみです。
6月は5・6・26以降の前日と、13・19の夜が空いています。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


62灰狼  2021/05/02(日)10:51:11

お疲れ様です。
5月は15昼と16夜が可能です。
※5月25日は火曜定休日のようですが別の日でしょうか。
6月は5日昼以外が可能です。
よろしくお願いします。


63かずい  2021/05/02(日)11:10:30

お疲れ様です。今のところどこの日程も合わせられます。


64菊地  2021/05/02(日)14:54:45

無理はなさらず。
5/15昼、5/16夜は空いています。

6/5昼、6/26昼夜、6/27夜は空いています。


65ノムラ  2021/05/02(日)18:41:09

5/15昼16夜空いてます。


66Daydreamスタッフ宮音  2021/05/02(日)21:17:37

申し訳ないです、5月25日ではなくて29日でした。
この日は全日空いてます。


67灰狼  2021/05/02(日)21:18:57

29日は夜なら大丈夫です。


68oldgeese  2021/05/02(日)21:20:39

5月が5/29のみ全日空いています。
6月はどの日程も空いています。



69ぐっち  2021/05/02(日)23:00:19

29日は夜なら空いています。
6月は27昼以外空いてます。


70ノムラ  2021/05/02(日)23:30:16

5/29夜空いてます。


71Daydreamスタッフ宮音  2021/05/03(月)11:10:45

ご記入いただき、ありがとうございます。
今のところの最有力候補日は、5月29日夜卓ですね。

もしダメな方がいらっしゃれば、6月26日昼卓が候補日になります。
皆さまのご都合があえば、次々回として、こちらの日程も押さえさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。


72灰狼  2021/05/03(月)11:12:24

5月29日で問題ありません。


73菊地  2021/05/03(月)11:29:03

5/29夜は大丈夫です。6/26も押さえておきます


74ノムラ  2021/05/03(月)11:38:37

5/29畏まりました。
6/26も空けておきます。


75oldgeese  2021/05/03(月)15:25:38

5/29夜大丈夫です。
6/26も空けておきます。


76ぐっち  2021/05/03(月)16:10:17

どちらも空けておきます。


77灰狼  2021/05/03(月)18:35:42

6月26日も問題ありません。


78かずい  2021/05/06(木)22:50:05

どちらの日程も大丈夫です。


80Daydreamスタッフ宮音  2021/06/17(木)17:25:32

当キャンペーンは無期限延期とします。
全員揃えるときに、続きを遊びましょう。

皆さま、よろしくお願いいたします。


81ぐっち  2021/06/17(木)18:25:49

承知しました。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。