D&D5 中〜高レベルキャンペーン

1いわた  2020/03/19(木)18:47:21

−−−−−−−
シナリオ概要
−−−−−−−
以下のD&D3.5のシナリオをコンバートしたものとなり、@ABCの順番に実施します。
※コンバート時に一部、調整および演出の変更などを行っています。

 @カエル寺院、再び(RETURN TO THE TEMPLE OF THE FROG)

  レベル10用シナリオ。クラシックD&Dの公式シナリオ「カエル寺院」の20数年後の出来事。
  「カエル寺院」を知らなくても楽しめます。私も「カエル寺院」はやったことないです(笑)
  「D&Dシナリオはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」と思わせるシナリオで、プレイヤーに
  驚きと感動を与えてくれます。傾向は、野外(少し)+ダンジョンになります。

 A魔神神殿(Demon God's Fane)

  レベル14用シナリオ。前半は村で発生した事件の謎を追い、後半はがっつりダンジョン探索と、
  趣向の違う2つの要素が融合したシナリオで、PCの行動により世界が大きく変わることに
  なります。世界をより良く変革し、トゥルーエンドを目指してください。傾向は、シティ+
  ダンジョンになります。

 B九層地獄でパラディンひとり(A Paladin in Hell)

  レベル15−18用シナリオ。死した高名なパラディンの葬儀の際、葬儀を行っていた寺院が
  消失する事件が発生。その事件から、九層地獄を冒険することになります。傾向は、野外(少し)+
  ダンジョンになります。

 C邪悪のエッセンス(The Essence of Evil) + 自然の力(Force of Nature)

  レベル20用シナリオ。全世界滅亡の危機が訪れます。世界の危機に伴い、時には元素界を巡り、
  立ち向かうこととなります。傾向は、野外(少し)+ダンジョンになります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レギュレーション:キャラクター作成
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サプリ:日本語の書籍として販売されている公式サプリ全て

レベル:11

能力値:27ポイントで作成
   ※ダイスロールしたい方は申し出てください
   ※ダイスロールは2回行い、好きな方を選択となります。

種族:人間の村でのシティアドベンチャーが行える種族であること

ヒューマン:選択ルール使用可

マルチクラス:使用可

特技 :使用可

所持金:7000gp ※下記の価格表を参考にマジックアイテムは自由に購入してよいです。

初期装備:なし ※装備品は所持金で購入してください。

 [マジックアイテムの価格]
       アンコモン/レア/ヴェリーレア/レジェンダリー
 ポーション 300gp/750gp/1500gp/3000gp
 上記以外  1000gp/5000gp/10000gp/20000gp
  ※武器、防具はベースとなった品の値段を上記に足すこと

       LV1/LV2/LV3/LV4/LV5/LV6
 スクロール 50gp/300gp/750gp/1400gp/2250gp/3800gp

信仰:信仰する神はフォーゴトン・レルムより選択してください。

シナリオ固有の以下の神がいますので、以下を信仰することもできます。
シナリオに密接に関わっている神となりますので、パーティ内に一人は信仰するようにしてください。
信仰した際の特典として、ゲインに関連する知識判定に有利がつくものとします。
信仰する場合は、教義を意識したロールプレイを意識願います。

ゲイン女神【中立にして善】
人々はゲイン女神を〈光の女神 Goddess of Light〉、〈闇を打ち破りし者 Darkbreaker〉と呼ぶ。
彼女は単純だが気高き人々の闘士であり、主に人間やハーフリングに崇拝されているが、若干のノームと
エルフも崇拝している。
ゲインは以下の領域を持つ:善、守護、力、太陽。
彼女に仕える男性クレリックは金と白を身にまとい、女性クレリックは銀と白を身にまとう。
彼女らの教える教義には、自らの精神の気高さこそがすべてにおいて重要であり、他者への援助や
闇の勢力との戦いは真なる気高さに導くとされている。
ゲインのシンボルは「爆発する星 starburst」か「光の爆発 burst of light」である。

−−−−−−−−−−−−−
レギュレーション:ルール
−−−−−−−−−−−−−
戦闘:ミニチュアとグリッドマップを使用

斜め移動:D&D3.5準拠。斜め移動は1.5マス扱い。1回目5f、2回目10f(合計15f)で計算。

効果範囲:D&D3.5準拠。

インスピレーション:インスピレーションは以下の変更を加えて使用する。

 [インスピレーションの変更点]
 @インスピレーションを持っていてもインスピレーションを取得可能
 Aゲーム開始時に5ポイント取得し、レベルアップ時に現在のポイントを継続
 Bd20ロール後に、1ポイントを使用し、d6振り足し可能
 C一度のd20ロールに、2ポイント使用し、有利と振り足しを実施可能

 [インスピレーションの取得基準]
 @パーティメンバーの危機を回避するよいアイデアの提案または実行
 Aキャラクターの背景や性格に沿ったロールプレイまたは行動
 B@Aに該当する他の方のプレイについて、マスターに理由を一言つけて推薦
  ※自薦はNG、他薦のみ可。
 C遅刻しないでゲームに参加した際に1ポイント取得
 Dマスターが遅刻した際に全員1ポイント取得

知識判定:モンスターの知識判定は以下とする。

 [モンスター知識判定]
 @10+脅威度/2を達成値とした判定に成功すると、モンスターの基本情報を取得する。
 A達成値より、2高い毎に、攻撃、防御、特殊のいづれかの情報を取得する。
 B知識判定は、各自の最初のターンで実施し、取得した情報はパーティで共有したものとする。
 C知識判定は、モンスターの種別毎に以下の判定を使用する。
  アンデッド :宗教
  異形    :魔法学
  エレメンタル:魔法学
  怪物    :自然
  巨人    :自然
  植物    :自然
  人造    :魔法学
  セレスチャル:宗教
  ドラゴン  :魔法学
  粘体    :自然
  人型生物  :自然
  フィーンド :宗教
  フェイ   :魔法学
  野獣    :自然
  ※特殊なモンスターについては、歴史で判定する場合があります。

−−−−−−
ルール補足
−−−−−−
各自のルール認識に違いがあると困るので、以下は補足します。

[罠への対処]
罠への対処は以下の3要素で構成されます。

 @罠の発見
  知覚判定で罠を発見します。移動しているだけでも受動知覚で発見可能です。
  発見しただけなので、どのように危険なのかは分からず、この状態では罠の解除はできません。

 A罠の判別
  捜査判定で罠を判別します。捜査判定に成功すると、どのような罠であるか知ることができます。
  達成値−5以下の場合、罠が作動します。

 B罠の解除
  物理的な罠であれば盗賊道具判定、魔法の罠であれば魔法学判定で罠を解除します。
  達成値−5以下の場合、罠が作動します。

[魔法発動時の動作要素]
動作要素は、片手を空けておくか、特技「戦場の魔術師」取得のどちらかで満たすことができます。

[リアクションの実行タイミング]
リアクションの実行タイミングは、特別な記述がない場合、トリガーとなった事象が完了した時点で
実行されます。例えば、敵ウィザードの呪文発動をトリガーとした場合、呪文発動に割り込むのでは
なく、呪文発動後にリアクションが実行されます。(DMG252頁参照)


582いわた  2022/10/29(土)09:19:59

>ALL
カスタマイズ例を更新しました。

[Dボットカスタマイズの例]
@AC向上(+3): 移動力5減少

AHP向上(+15%): 移動力5減少

B移動力向上(+5): AC4減少 or HP20%減少 or 1つの武装取り外し

C近接攻撃の魔法攻撃化: +1以上の同ダメージ属性の近接重武器×攻撃回数分を素材として提供

D複座化: 移動速度5減少 & HP10%減少

Eマジックアイテム装備: 常時発動のマジックアイテムを使用可能

F武装の大型化(1種類の武装のダメージ1.5倍): 移動力5減少

G再チャージ高速化(再チャージ4−6): 移動力5減少

Hグレネード追加(以下のいずれかのグレネード1発装備): グレネード使用前まで移動力5減少
 グレネード(火) 半径20f 4d20[火]  敏捷力ST16
 グレネード(電撃)半径20f 3d20[電撃] 敏捷力ST18
 グレネード(力場)半径10f 4d20[力場] 敏捷力ST20

I光学ジャマー: 移動力5減少
 再チャージ4−6 ボーナスアクションでインビジビリティ呪文相当の効果発動

J回転銃座: 移動力5減少
 射撃武器兵装1つについて前方左右45度(コーン状)内を攻撃可能に変更

K再装填装置: 移動力5減少
 ボーナス・アクションを使用し、再チャージ武装1つに対して再チャージのダイス・ロールを行う

L高速回避強化(高速回避+10): 基礎移動力5減少 および 高速移動5減少



583いわた  2022/10/29(土)09:21:37

回答いたします。

>グレネードは複数個積むことはできますか?
複数は積むことはできません。

>グレネードの大型化は可能ですか?
大型化は可能です。

>「武装を取り外して基礎性能を上げる改造」が可能なのでは?
可能です。
Bに武装取り外しを追加しました。
2つ武装を取り外すと移動力が10上がります。

>大型盾が手に入るようなら導入を検討するくらいかな……。
購入判定に成功すれば、購入は可能です。
大型装備の価格ルールの有無は未確認ですが、ルールないようなら価格は20gpで。

>基礎移動力を落とす代わりに高速回避の移動力を上げる改造
Lに追加しました。
イメージとしては、高速回避用のバーニアを追加した感じですね。


584ぐっち  2022/10/29(土)14:08:06

>いわたさん
諸々了解です。
スカラベはPCが同調する枠ないですし、一応装備させておきます。

「武装の取り外し」ですが、「たたきつけ」は取り外し可能ですか?
普通にDボットの腕部による攻撃の認識なので不可の認識ですが確認まで。

カスタマイズ例の更新に合わせてこちらの機体のカスタマイズもアップデートしました。
【確定】
B移動力向上(+5): AC4減少 or HP20%減少 or 1つの武装取り外し
・ビームキャノン取り外し
・たたきつけ取り外し(可能であれば)
 →パイルバンカーに影響するなら引っ込めます。
Eマジックアイテム装備:
・センチネル・シールド(後で回収予定)
・アビス製スカラベ・オヴ・プロテクション(同調なので組み込み)
→合計移動力+5or+10、AC+2(シールド)

【素材購入できた場合】
C近接攻撃の魔法攻撃化: +1パイクを素材として提供予定
F武装の大型化(1種類の武装のダメージ1.5倍): 移動力5減少
G再チャージ高速化(再チャージ3−6): 移動力5減少
K再装填装置: 移動力5減少
※C,Fの対象はいずれもパイルバンカー
→合計移動力-15



585いわた  2022/10/29(土)14:52:24

回答いたします。

>「武装の取り外し」ですが、「たたきつけ」は取り外し可能ですか?
>普通にDボットの腕部による攻撃の認識なので不可の認識ですが確認まで。
たたきつけの取り外しは、腕部の取り外しになります。
腕部の取り外しは、パイルバンカーには影響ありませんが、シールドを持てなくなります。

>C近接攻撃の魔法攻撃化: +1パイクを素材として提供予定
Cは「近接攻撃の魔法攻撃化および材質変更」が正しいです。
+1アダマンティンパイクを用意できれば、+1アダマンティンパイルバンカーにできます。



586菊地  2022/10/29(土)16:16:32

>イワタさん
あれ、同調いる装備は意志がないから装備できないっていっていませんでしたっけ。


587いわた  2022/10/29(土)16:22:17

>あれ、同調いる装備は意志がないから装備できないっていっていませんでしたっけ。
普通には装備できないです。
今回はDボットのパーツとして取り外し不可なら可能と回答しました。
なので、装備というよりは、Dボットの一部になってしまいます。


588菊地  2022/10/29(土)18:26:36

>イワタさん
了解しました。

>ALL
Dbotも良いですが、ポーションとかは大丈夫ですか?


589ぐっち  2022/10/30(日)01:54:40

>ポーションとかは大丈夫ですか?
PLの横着が災いしてポーション類については正直あまり大丈夫ではないですが、
ルール上今からゆっくり買い物をする時間がなく数や種類を揃えるのは難しいのである程度諦めています。

余裕があれば最終決戦用にポーション・オヴ・インヴァルナラビリティだけでも狙おうかなぁくらいですかね

Dボット用の買い物よりそちらの方が優先度高いのでは?という向きもありますが、
個人的にパイルバンカーを思い切り使いたいという気持ちの割合が高く、そっちを優先したいといったところです。




590菊地  2022/10/30(日)02:12:36

ちなみに、私は最終決戦を見据えてポーションをぼちぼち買っています。

B移動力向上(+5): AC4減少 or HP20%減少
で、ACー4、HP80%までは予定しています。

Hグレネード追加(以下のいずれかのグレネード1発装備): グレネード使用前まで移動力5減少
 グレネード(電撃)半径20f 3d20[電撃] 敏捷力ST18
 F武装の大型化(1種類の武装のダメージ1.5倍): 移動力5減少
これもやろうと思っていますが、
この場合、グレネードを使用すれば移動力は10戻るという理解でよろしいでしょうか?

レールガンはレールガン自体を魔法化はできず、弾丸を魔法化するように、ということですよね?
クロスボウ+1とかで強化できるわけではない?
ちなみに、+1とか+3なら1発ごとに命中やダメージに+1や+3が乗るという
理解でよろしいでしょうか?

また、バスターキャノンは光輝ダメージですが、魔法ダメージ扱いになりますか?
逆に言えば、敵の魔法抵抗(あるかもしれない)はバスターキャノンやグレネードには有効ですか?
(刺しとかじゃなければ魔法ダメージ扱いである必要性はないのかもしれませんが)

ロングボウにホーリーウェポンやマジックウェポンをかけた場合、
全攻撃に乗り、魔法の武器扱いになりますが、
レールガンなどにかけることもできますか?

バスターキャノンにかけた場合、バスターリミッターカットにものりますか?

レールガンを外してバスターキャノンを大型化しようかと思っていたのですが、
魔法の矢ぐらいなら買えるのでなんかもっとできることないか考えてみます。


591菊地  2022/10/30(日)02:26:42

キャラシートをみたらお金があったので、買えるようであれば、
サドルオブザキャバリアー(意識があれば騎獣から落下しない。騎獣への攻撃不利)と
クロークオブプロテクション(AC,セーブ+1)を
買って取り付けたいかなあ。
クロークは、取り外せなくなってOK
これでAC下げた分ちょっといけるかなと。

ちなみに、ブレイサーズ・オブ・アーチェリーはロングボウやショートボウのとき、
ダメージを2点増やすので、レールガンはダメですよね?


592いわた  2022/10/30(日)08:38:08

回答&補足になります。

>ルール上今からゆっくり買い物をする時間がなく数や種類を揃えるのは難しいのである程度諦めています。
>余裕があれば最終決戦用にポーション・オヴ・インヴァルナラビリティだけでも狙おうかなぁくらいですかね多くの種類のアイテムを少数入手するのであれば、パーティで購入判定を行わず、パーティを分けて判定することもできます。
ただし、判定(説得、捜査)には以下のペナルティがかかります。
 5人で判定 −2ペナルティ
 4人で判定 −4ペナルティ
 3人で判定 −6ペナルティ
 2人で判定 −8ペナルティ
 1人で判定 −10ペナルティ
恐らく、トムなら一人でも購入出来そうな気はします。

>大型化グレネードを使用すれば移動力は10戻るという理解でよろしいでしょうか?
使用後、移動力は10戻ります。

>レールガンはレールガン自体を魔法化はできず、弾丸を魔法化するように、ということですよね?
>クロスボウ+1とかで強化できるわけではない?
>ちなみに、+1とか+3なら1発ごとに命中やダメージに+1や+3が乗るという理解でよろしいでしょうか?
レールガンはクロスボウ+1などで魔法攻撃化はできないので、物理的に魔法攻撃化するなら弾丸を魔法化する必要があります。
弾丸で魔法攻撃化するなら、1発毎に+1や+3が乗ります。

>バスターキャノンは光輝ダメージですが、魔法ダメージ扱いになりますか?
>逆に言えば、敵の魔法抵抗(あるかもしれない)はバスターキャノンやグレネードには有効ですか?
>(刺しとかじゃなければ魔法ダメージ扱いである必要性はないのかもしれませんが)
魔法ダメージではないです。なので、魔法抵抗の対象にはなりません。
エネルギー属性の攻撃は一般的に魔法攻撃とか関係ないですね。

>レールガンなどにホーリーウェポンやマジックウェポンをかけることもできますか?
かけられますので魔法攻撃化できます。

>バスターキャノンにかけた場合、バスターリミッターカットにものりますか?
構造的にリミッターカットにものります。

>レールガンを外してバスターキャノンを大型化しようかと思っていたのですが、
>魔法の矢ぐらいなら買えるのでなんかもっとできることないか考えてみます。
矢弾のマジックアイテムは1発単位購入で1000gpするので、数揃えるのは難しいかもしれないです。
まだ、材質をアダマンティンにするのは10発単位購入で500gp程度なので比較的簡単かな。

>ブレイサーズ・オブ・アーチェリーはロングボウやショートボウのとき、
>ダメージを2点増やすので、レールガンはダメですよね?
構造的に適用されないですね。

>縦シュー補足
二期の時は割とぬるい難易度でしたが、難易度アップ、出現クリーチャー追加、ギミックの追加などしているので、難易度は高いです。




593ぐっち  2022/10/30(日)10:18:52

>いわたさん
回答ありがとうございます。

カスタマイズについてアップデートしました(更新多くてすみません)
【確定】
@AC向上(+3): 移動力5減少
B移動力向上(+5): AC4減少 or HP20%減少 or 1つの武装取り外し
・ビームキャノン取り外し
・たたきつけ取り外し
Eマジックアイテム装備:
・アビス製スカラベ・オヴ・プロテクション(同調なので組み込み)
→合計移動力+5、AC+3

【素材購入できた場合】
C近接攻撃の魔法攻撃化: +1パイクを素材として提供予定
F武装の大型化(1種類の武装のダメージ1.5倍): 移動力5減少
G再チャージ高速化(再チャージ3−6): 移動力5減少
K再装填装置: 移動力5減少
※C,Fの対象はいずれもパイルバンカー
→合計移動力-10、AC+3(【確定】と合算)

腕部残して盾持つのと、腕部捨ててAC向上させるのであまり変わらなかったので、
自前の盾を一時的に外す事による諸々を考慮して後者に変更。

いよいよ「高速飛行する杭打ち機」の様相を呈してきました。

また、買い物についても補足ありがとうございます。
ルール確認したらNPCパーティーにPCが付く事でPCの技能値使えるので、そちらも選択肢に入りそうです


594オオキ  2022/10/30(日)10:44:12

とりあえず、カスタマイズに関しては以下の通りにしたいと思います。

@AC向上(+3): 移動力5減少
AHP向上(+15%): 移動力5減少
G再チャージ高速化(再チャージ4−6): 移動力5減少
B移動力向上(+5):1つの武装取り外し(ヘビーキャノン)
F武装の大型化(1種類の武装のダメージ1.5倍): 移動力5減少(ファイヤーブラスター)

移動力:-15



595いわた  2022/10/30(日)10:50:43

>「高速飛行する杭打ち機」
面白い発想でいいですね。
Dボットから、足⇒高速飛行ユニット、腕⇒なし、なので、原型とどめていないです。

>ルール確認したらNPCパーティーにPCが付く事でPCの技能値使えるので、そちらも選択肢に入りそうです
NPCパーティもうまく使うと、それなりにアイテム購入をできると思いますので、必要なものは整理しておくといいかと。


596菊地  2022/10/30(日)11:56:29

回答ありがとうございます。

>縦シュー補足
いや、あれはランディのキャラクターがシステムに組み合ったのと、
マウザーがいたり、訓練時間が十分にあってアラドルが騎乗戦闘を
とったりしたところもありますので。

そこまでしても、ランディは死にかけていますので。
DMにはそのように見えなかったかもしれませんが、
PCとしてはぎりぎりでした。


597ぐっち  2022/10/30(日)21:10:19

>買い物
Dボットのカスタマイズ関連でスレの流れが加速しているので、
これまで出ている希望をまとめておきます。

追加や過不足あったら更新お願いします。

【カワカミさん】
・シミュレイクラムのマテコン(ルビー粉末1500gp)
・ヒプノティック・パターンのスペルスクロール

【マジネコさん】
ロングストライダーのスクロールを8枚ほど

【ぐっち】
アダマンティン製パイク+1(優先度高)
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ(優先度低)


598菊地  2022/10/30(日)23:36:38

サドルオブザキャバリアー
クロークオブプロテクション

かな。
あとアダマンティンアローをどうするかは検討します。

光輝効かないときは別に魔法使ってもいいんですよねえ


599Hacker-N/A  2022/10/30(日)23:57:47

あっという間に改造〆切。

>たむたむ搭乗機
ベース:ノーマル
改造:
@AC向上(+3): 移動力5減少
AHP向上(+15%): 移動力5減少
B移動力向上(+5)×3: 1つの武装取り外し/「叩きつけ」「ヘヴィキャノン」「ファイヤーブラスター」取り外し
L高速回避強化(高速回避+10): 基礎移動力5減少 および 高速移動5減少
を確定としておいて、

Eマジックアイテム装備: 常時発動のマジックアイテムを使用可能
こちらは良いものが揃えられそうなら。位置的には皆さまよりずっと後ろなので優先度は低いのですよね。

……ああ、もしやセーヴ向上の改造が一番必要だったのでは? クローク組み込めってことか……。


600ぐっち  2022/10/30(日)23:58:54

>菊地さん
すみません、案書いていましたね。
追い切れてませんでした。

以下アップデート

【カワカミさん】
・シミュレイクラムのマテコン(ルビー粉末1500gp)
・ヒプノティック・パターンのスペルスクロール

【マジネコさん】
ロングストライダーのスクロールを8枚ほど

【菊地さん】
サドル・オヴ・キャバリアー
クローク・オヴ・プロテクション
アダマンティン・アロー(検討中)

【ぐっち】
アダマンティン製パイク+1(優先度高)
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ(優先度低)


601菊地  2022/10/31(月)23:35:44

バラムは下記の通りで。
B移動力向上(+5): AC4減少、HP20%減少

Hグレネード追加(以下のいずれかのグレネード1発装備): グレネード使用前まで移動力5減少
 グレネード(電撃)半径20f 3d20[電撃] 敏捷力ST18
 F武装の大型化(1種類の武装のダメージ1.5倍): 移動力5減少

F武装の大型化(1種類の武装のダメージ1.5倍): 移動力5減少
 レールガン

この結果、出撃したときは移動力-15で、ボーナスアクションでもリアクションでも移動できません。
さっさとグレネードを撃たないと。



602いわた  2022/11/03(木)20:56:28

各PC用のDボットのデータを作成しましたのでカスタマイズに間違いないか確認願います。
移動力は呪文であげることも検討しているようなので問題ないのかもしれませんが、アリーシャ用の移動力が15fと遅めなのが気になりますかね。

https://file-post.net/ja/s0/d1/1667476396_33559467689_240/?id=kXpdRu108rpU


603Daydreamスタッフマジネコ  2022/11/04(金)16:09:21

Dボットデータ問題ないです。
確認ありがとうございます!


604菊地  2022/11/05(土)01:05:08

問題ないです。
すいません。
なぜか移動力を上げていない気になっていました。


605ぐっち  2022/11/05(土)05:41:12

データ確認しました。

頑張ってパイク入手しなければ。


606Hacker-N/A  2022/11/05(土)08:22:02

こちらも確認しました。軽快で頑丈、いい機体ですね!


607オオキ  2022/11/05(土)13:45:54

データ確認しました。問題ありません。


608いわた  2022/11/29(火)22:57:17

12/3にワクチン接種するため、万が一、発熱した場合は12/4は中止とさせていただきます。
開催可否につきましては、12/4早朝に書き込みます。


609いわた  2022/12/04(日)09:18:53

体調大丈夫ですので、本日は開催いたします。


610ぐっち  2023/05/07(日)17:08:30

メモ:トムはアクション待機中。
トリガー:アンチマジックフィールドが切れる。
アクション:エルドリッチ・ブラスト使用。


611ぐっち  2023/07/05(水)09:14:17

大変申し訳ないのですが、体調を崩してしまったので週末の卓を欠席させていただきます。
テレセッションなら参加できるくらいまでは回復しそうではあるのですが、週明けまでに万全にしておかなければなので安静にしています。
(正直、最大レベルの戦闘遭遇で自キャラの処理できるかという懸念もあり)
キャラのURLを貼っておくのでお好きに使ってください。
戦闘に出すならエルドリッチ・ブラストBOTとして動かしていただければ手間が少ないかと

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=21108

9月の休日昼は3日(日)以外空いてます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


612いわた  2023/07/05(水)09:26:38

ぐっちさん、承知いたしました。
お大事にしてください。


613いわた  2023/07/05(水)11:17:12

次回7/8ですが、状況によっては最終回になる可能性があります。
現時点で、事前に全員集まれないことが判明したので、7月はリスケを検討して、リスケできない場合は中止としたいと思います。

少し前の情報ですが、7/22昼はぐっちさん、菊地さん、マジネコさんが空いているようです。
また、7/22昼は卓も埋まっていないので今なら予約可能です。
恐れ入りますが、7/22昼に参加可能か書き込みをお願いします。
その際、念のため、9月の空いている日も書き込み願います。


614マジネコ  2023/07/05(水)18:24:15

了解しました。最終回は全員集まりたいですね。

今あいている日程は以下の通りです。

7/22(土) ◯

9/2(土) ◯
9/3(日) ◯
9/9(土) ◯
9/10(日) ◯
9/16(土) X
9/17(日) X
9/18(月) X
9/23(土) ◯
9/24(日) ◯
9/30(土) ◯


615カワカミ  2023/07/05(水)20:41:49

7/22は別キャンペーンのため、参加できません。

9月で空いているのは以下の日になります。
9/9、9/17、9/18、9/30


616いわた  2023/07/05(水)21:14:57

マジネコさん、カワカミさん、書き込みありがとうございます。

>ALL
今後の日程ですが、以下の予定です。
 次回  8/12(土) ⇒状況によっては最終回になるかもしれない
 次々回 9/9(土)or9/30(土) ⇒最終回

なお、キャラの余生については考えておいてください。

>菊池さん、オオキさん、Hacker-N/Aさん
次々回について、以下で空いている日を書き込み願います。
9/9(土)or9/30(土)


617ぐっち  2023/07/05(水)22:40:02

皆様ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

9月の候補日について了解しました。
2日とも予定を空けておきます。


618菊地  2023/07/05(水)23:31:24

今のところ、
9月の日程はどちらも大丈夫です。


619オオキ  2023/07/06(木)22:23:14

9月に関しましては現在はどちらも問題ありません。


620いわた  2023/07/08(土)16:44:29

>菊池さん、オオキさん、
書き込みありがとうございます。

>Hacker-N/Aさん
次々回について、以下で空いている日を書き込み願います。
9/9(土)or9/30(土)


621Hacker-N/A  2023/07/09(日)07:06:49

遅くなりました、9月両日とも確認取れました。大丈夫です。


622いわた  2023/07/09(日)07:24:55

Hacker-N/Aさん、ありがとうございます。

>ALL
次々回は、9/9(土)でお願いします。


623いわた  2023/08/12(土)22:15:26

次回、最終回となりますので、キャラの行く末を考えておいてください。
事前に考えていることを書き込みしてもらうと、当日の裁定がスムーズになるのでよいです。


624ぐっち  2023/08/29(火)23:20:08

>キャラの行く末
トムは第三章後の幕間でも検討していた引越しを実行に移すと思います。

ワールドガイド等を見ていて、シルヴァリームーンがいいかなぁと考えています。
比較的(かなり)治安が良く、学校もあるようなので娘の教育にも向いてそうなので。
地理的にかなり離れている(ほぼ大陸縦断)ので移動方法は考える必要がありますが。
ラウルに依頼してテレポートで送ってもらうとか。

向こうでは手に入れた財貨やいらなくなったアイテムを売った金を元手に商いでも始めようかと。

※第三章後の幕間でも気を遣わせてしまったので改めて明言しておきますが、PCは性格・性質上諸々の出来事に辟易してると思いますが、PLぐっちは毎回とても楽しませていただいております。



625カワカミ  2023/08/30(水)18:56:34

>いわたさん
ラウルのキャラの行く末は以下を考えています。

ラウルは知識欲が優先されるキャラですが、ハルアーの名門出身であり愛国心はあるため、今回の事件でかなりの被害が出たハルアーを立て直すために尽力します。
ある程度、ハルアーが強大な力を取り戻して、安定してきたら、知識欲に駆られて核反応の研究に取り組むつもりです。
ディスターニャ(サキュバス)との関係は、アビスへの知識欲と性欲の両面からずるずると続けていくと思います。


626菊地  2023/09/01(金)01:21:45

申し訳ありません
9日は仕事が入ったので、
遅れて午後一ぐらいの参加になるかと思います。
ボスを倒しておいてください。

バラムはあのお方との契約次第ですが、たぶん、継続して、
ゲイン神殿のミッションを受け、ハルアー復興に協力すると思います。
ゲイン神殿やハルアーとの契約次第ですが。
まあ、その実情はヴェイリスクリスタルの行方を調べつつ、
ゲイン神殿の情報を入手したり、ゲイン神殿に敵対する者の魂をとらえたり、
ゲイン神殿では救えない者の魂と契約したりするのかと。


627Daydreamスタッフマジネコ  2023/09/06(水)15:49:22

ジーナは一帯の復興に尽力しつつ、
今回の経験をを通して育成は備えだと学んだので
後進の育成に注力するかと思います。

学校とか立てたいですね。
聖ジェロード学園、とか


628オオキ  2023/09/07(木)22:17:48

アリーシャは神殿を拠点としながらも
目的もなく遠くに旅にでたりと
自由気ままにふらふらとしていそうです。
能力は便利なので残してデミヒューマンのままです。




629菊地  2023/09/07(木)23:38:42

申し訳ありません。
仕事の予定が変わり、
開始から出席できますが、
15時ごろに抜けることになりました。

なので、うまくいけばボスを倒したところで、
抜けることになるかなあと。


630いわた  2023/09/09(土)21:04:12

本日はお疲れさまでした。
タリズダン戦は、こちらの想定とは違い、一人も塵とならずタリズダンは倒されてしまいました。
タムタムはいつも通りダメージを出しつつ、他PCに冷静に対処され、タリズダンの脅威を抑え込んだのがよかったですね。
アリーシャとジーナのオーラでST強化、トムのウィッシュからの力場抵抗はタリズダン的に無力化されたようなもので厳しかったです。
そして、ラウルの予知19からのアリーシャのとどめのクリティカルも見事でした。

私の卓参加状況から、同卓する機会は少ないでしょうが、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、3年に及ぶキャンペーンにお付き合いいただきありがとうございました。


631Hacker-N/A  2023/09/12(火)23:48:12

最初の書き込みが2020/03ですから3年半でしょうか。長らくお世話になりました。
純粋物理アタッカーなんて普段やらないキャラクターをやっていましたが、役目を務めきれて何よりです。
……ドヤ顔で先手取りつつギミックに引っ掛かって何もできないこともまあまあありましたけれど。次は巧くやろう。

伝説的ディスインテグレイト5連射は割とこの世の終わりかと思いましたね。そんなに全てを抹消したいか。そうでしょうねぇ、わかります。……最悪あそこで全滅しても作戦としては目標達成ですものね。本気で事故を起こすつもりの構成でしたよね、あれ……。よく耐え切って差し切ったものです。たむたむで大きく削ってアリーシャでトドメ、いつもの展開が史上最高の精度で決まりましたね。

ところで、突入作戦開始から攻略完了までに射った矢の数は266本でした。1日に射っていい矢の数ではない。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。