モノトーンミュージアム! 氷華の箱庭

1セキレイ  2020/03/01(日)10:36:39

こちらは3/7 18:00より開催のモノトーンミュージアム氷華の箱庭卓です。

参加者の皆様よろしくお願いします!


2セキレイ  2020/03/01(日)10:37:26

では早速今回予告から、

今回予告

これは、北部に伝わる迷信でございます。
白領山脈のどこかに、“終雪の国” (しゅうせつのくに)と呼ばれるとこしえの地があるのだと。
暖かな陽が差し、心清き民と美しい乙女が微笑む国に魅了されぬ者はなく、山を下りることも忘れ、そこで幸福な生涯を送るのです。

あぁ、永劫たれ。主君の夢想よ。
歪み凍った箱庭に、幾百十の指輪を埋めて、今日も平穏を営みましょう
……すべては、あなたが幸福にありますよう。


モノトーンミュージアム「氷華の箱庭」
―――かくして、物語は紡がれる


PC1
パートナー:ジョゼット·コラヴォーチェ
感情:恩義
推奨クラス:旅人

君は左の地をさすらう旅人だ。雪深き真冬の白領山脈で道に迷った君は、凍死寸前のところで地図にはない小国にたどり着いた。
九死に一生を得た君に、国の領主である少女ジョゼットは悲痛な声で懇願する。「お願いします、ここから逃げて。わたくしを連れ出してください...」

PC2
パートナー:ハイネ
感情:興味
推奨クラス:職工

君は職工の国のからくり技師だ。
ある日君の元に、今は亡き初代工房長宛ての手紙が届いた。
送り主は彼によって造られたハイネというからくりで、主の婚礼に招待したいという。名工と語り継がれる初代工房長、その作品に興味を覚えた君は、初代の代行として冬の白領山脈へと旅立った。

PC3
パートナー:エイムス・ブラウン
感情:尽力
推奨クラス:からくり

君は職工の国の宝石職人エイムスに仕えるからくりだ。エイムスは良き主であり、君の生きる意味そのものである。しかし、新たな素材を求めて白領山脈に分け入ったきり、エイムスは姿を消してしまった。きっと今も凍てつく山のどこかで震えているに違いない。君はエイムスを救うため、単身白領山脈へと向かった。

PC4
パートナー:コッペリウス7世
感情:信頼
推奨クラス:裁縫師

君は職工の国の裁縫師だ。ひとりの配達屋が歪みに侵されたという連絡を受け、君はコッペリウス七世の元へと向かった。
配達屋は白領山脈の伝承にある“ 終雪の国”なる国に迷い込んだという。あるはずのない国に、配達屋の身体を蝕むほつれ。君は“終雪の国”の真実を探るため、白領山脈へと向かった。


3セキレイ  2020/03/01(日)10:40:11

レギュレーション・その他注意事項

・フィオリトゥーラまでの全てのサプリとSSS記載のアイテム使用可
また、ルルブをお持ちの方は初期作成での持ち込みを許可します。
キャラの持ち込みをしない、という方はこちらでサンプルキャラの用意をさせていただきますね!

・逸脱能力「理のくさび」の効果を変更させていただきます。
具体的には、
対象はこのシーン中、逸脱能力を使用するたびに4D6の実ダメージを受ける

対象は次に逸脱能力を使用する際、4D6の実ダメージを受ける
となります。


4セキレイ  2020/03/01(日)10:41:50

何かご質問あればこの掲示板にどうぞ!

また、キャラの持ち込みをするかどうかの書き込みと、HOを事前に決めていただけると助かります。
よろしくお願いします〜!


5きなこ  2020/03/01(日)11:58:08

ありがとうございます!
サンプルキャラでお願いしたいです!
HOは2→3→4→1の順で希望しておきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m


6うゆま  2020/03/01(日)21:51:39

3>1>4>2

キャラ持込で自作しておきます。


7うゆま  2020/03/02(月)11:39:08

すいません、1>3>4>2です。間違えてました。


8仁科はばき  2020/03/03(火)20:03:41

済みません、確認遅れました!

サンプルキャラ
希望HOは3>2>4>1でお願いいたします。


9セキレイ  2020/03/03(火)20:29:47

お疲れ様ですー!
カレンダー募集に切り替えましたのでお知らせ致します〜。
この後HO希望が重なるかもしれませんが、その時はGMがダイス振って決めますね(笑)

よろしくお願いします〜!


10うゆま  2020/03/03(火)21:06:28

募集ありがとうございます〜。


11セキレイ  2020/03/05(木)01:10:35

お疲れ様です!
マジネコさんに参加いただける運びになりました〜!

よろしくお願いします〜。


12マジネコ  2020/03/05(木)01:20:22

参加希望です。
30分ほど遅れての参加になると思います。(相談済み)

また、なるべく事前作成をしてきたいのですが、作成時間取れない可能性があるのでサンプルになるかもです。

HOは3→2→4→1
を希望です。


13セキレイ  2020/03/05(木)08:33:13

皆様HO希望いただきありがとうございます!

>仁科はばきさん、マジネコさん
HO3に関してですが、GMから1つ提案がありまして…
被った場合GMがサイコロ振って決めるなどと書きましたが、もし諸々差し支えなければHO3だけバディHOにしてしまおうかと思うのですがいかがでしょうか?
この場合宝石職人エイムスに仕える2体のからくりが主のために登山開始するオープニングになりますね〜!

また、空きとなるHO4のオープニング等で出る情報はきちんと皆様にお渡ししますのでご安心を!
もしこういったHO慣れてない等の理由で今回は遠慮したいという場合は遠慮なく仰ってくださいね〜。
その場合GMがHO改めて振り分けます!

以上よろしくお願いします〜。


14仁科はばき  2020/03/06(金)10:07:53

バディHOの件、私は大丈夫です。
マジネコさんがアレなようでしたら、私がPC4やりますですよ!


15マジネコ  2020/03/06(金)10:32:45

>セキレイさん
ご提案ありがとうございます。
せっかくですし、バディでやってみたいです!



16マジネコ  2020/03/06(金)13:05:15

キャラクター自作可能ということでしたので、からくりを作成してみました。
サポートを中心に、全体的としては(ダメ過ぎない程度に)ポンコツな仕上がりとなっています。
せっかくバディで遊べるということでしたので、お兄ちゃん(先に作られた古いからくり)を想定しています。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYsKPbzgIM


17セキレイ  2020/03/06(金)13:07:54

お二人共ありがとうございます!
それではHOですが、

PC1 うゆまさん
PC2 きなこさん
PC3 仁科はばきさん&マジネコさん

で進めさせていただきます!
明日の夜卓はどうぞよろしくお願いします!

また質問は随時受け付けております。何か気になることありましたら遠慮なくどうぞ!


18セキレイ  2020/03/06(金)13:10:16

>マジネコさん
キャラ提出ありがとうございます!
可愛い…可愛すぎる…
この痒い所に手の届くサポーター感が最高ですね〜。


19うゆま  2020/03/07(土)02:00:24

こんな時間に質問です。
HO1の推奨の旅人ですが稀人でも大丈夫でしょうか?


20うゆま  2020/03/07(土)02:59:10

すいません、解決しましたの。


21キマイラロード  2020/03/07(土)11:41:57

すみません、もし枠が余っているならば、当日参加できますか?
もちろん、無茶なお願いだとは重々承知なので、断ってくださっても構いません。すでに準備されているでしょうし。
どちらにせよ昼卓にいますので店にはいます。


22セキレイ  2020/03/07(土)16:39:49

>キマイラロードさん
こんにちは、書き込みいただきありがとうございます。

大変申し訳ありません、今回HO枠に余裕はあるのですが人数的に余裕がなくまたの機会に参加いただけると幸いです。
今回卓にご興味を持っていただきありがとうございました〜!


23キマイラロード  2020/03/07(土)16:51:55

無茶言ってすみません。
またいつか機会があればよろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。