【DX3rd】TOGキャンペ調整板

1名も  2020/02/18(火)23:30:40

こちらは、「Trample on germ」の調整番になります。
日程調整、質問、雑談、犯行予告などにご利用ください。


34名も  2020/04/05(日)20:40:47

あ、そうそう。
大した設定じゃ無いけど、PC1とPC2は学校の成績が良い方か、悪い方か決めておいて下さい。日常風景の一部。

一応、学年トップ独走が同じクラスの堀田くん、僅差で追う二位が晶となっています。
堀田くんは「出来杉くん+スネ夫」割らない。


35ニシム  2020/04/05(日)20:50:04

>名もさん
ありがとうございます、C値の件承知しました。

となると、コンセントレイトとオーバードーズを組み合わせたタイミングで賢者の石を組み合わせるとオーバードーズによるコンセントレイトのレベル上昇分(2)も下がるということですね。

現段階でコンセントレイト(Lv2)+オーバードーズ+賢者の石だと100%以上では3まで下がることになりますので、ロマンを追い求めてコンセントレイトをもう1レベル上げるかは成長の時に考えようと思います。

よろしくお願いします。


36よっしー  2020/04/05(日)20:53:20

>名もさん

成績は平均より上くらいの無難な感じでお願いします。目立ちたくないので・・・


37ニシム  2020/04/05(日)20:58:18

>名もさん

成績の件見落としていました。
PC1ですが、体育はトップクラスです。
それ以外は残念な部類です。


38名も  2020/04/05(日)21:48:32

>よっしーさん
>ニシムさん

了解です。賢者の石怖い。



39名も  2020/04/08(水)19:45:10

ええ、FHが変なウィルスをばらまいたせいで(違)第1話がお流れになりました。
ので、新たに日程調整を行います。

取り敢えず、1日卓で調整を行います。
TOGキャンペーン「#1 Tread the stage」
https://chouseisan.com/s?h=d2e403b0acdb451c9f927866bcd02b6c

よろしくお願いします。


40成田 拳  2020/04/08(水)20:57:15

入力いたしました。 今後の状況で変更が出た場合には速やかに連絡いたします。
よろしくお願いいたします。


41名も  2020/04/11(土)22:11:27

はい、皆様、ありがとうございます。
6月28日(日)の1日卓で押さえました。よろしくお願いします。


42ニシム  2020/05/29(金)18:52:52

>皆様
お疲れ様です。

成田さんが参加できなくなり、マソラさんが参加されるとのことでしたので
作成回から変更した点も含めて自PCのデータ的なコンセプトを共有させてもらいます。

・近づいてたたく白兵アタッカー
・通常時は低侵蝕率で攻撃可能だが火力は高くない
・回数制限付きで高火力攻撃も可能
・同一エンゲージに対しては範囲攻撃可能
https://charasheet.vampire-blood.net/3017669

よろしくお願いします。


43マソラ  2020/06/04(木)21:44:12

> 皆様 はじめまして。
急遽PC3に滑り込んだマソラと申します。
まだDX3rdの経験が浅いですが、頑張ります。

キャラ作成しました。
・ レネゲイドビーイングのロボ少女です。
・ 火力は十分かなと思ったので、ミドルの情報収集とカバーリングが主な仕事です。
・ 初期侵蝕率がやばい。
・ メジャーで誰か一人のC値下げるよ。

https://charasheet.vampire-blood.net/3177523

よろしくお願いします。



44名も  2020/06/06(土)00:46:00

>マソラさん
ロボ! 
舞台は海水浴場もある海辺の田舎ですので、潮風には気を付けてね。間違っても海に落ちないでね!(ちらっ)

ちなみに支部は前支部長の関係で神山綜合警備と言う警備会社ではありますが、前支部長の引退と共に支部機能の移設が可能となります。ちなみに、舞台の唯一の高層ビルが神山総合警備本社です。地方によくある、一企業が地域の産業を牛耳っているアレ。



45名も  2020/06/06(土)00:52:53

>マソラさん

追記。僕に設定を「ここはお任せします」と言って投げると大惨事的阿鼻叫喚酷い設定になって返ってくることはご存じかとは思います。
元の主人とか、昔の自分とか、RBと言うのなら僕の大好きなあの子(EA表紙の娘)との関係とか、なんかありますか? まかせる?


46マソラ  2020/06/06(土)15:26:13

〉名もさん

支部ですが、警護会社は、自分PCの設定的にもマッチしてるのて、そのまま使わせているという感じで。
そんな会社に少女たちが出入りするのは不審ですけど、まあアルバイトということで。

設定ですが、主人も元の自分も、例の人との関係も考えて無かったので、GMに投げます(笑)。


47名も  2020/06/06(土)16:21:52

>マソラさん

了解。ギヒッ。



48名も  2020/06/27(土)10:33:50

明日はよろしく御願いします。
やっとだ。


49マソラ  2020/06/28(日)10:55:18

第一話からすいません。
20分ほど遅れます。


50じえ  2020/06/28(日)11:02:53

お店ついてるんですが入店の準備で色々止まってます。
もう少々お待ちください……!


51名も  2020/07/04(土)21:45:50

次回なのですが、欠席者が出たので、一回ズレます。


52ニシム  2020/07/05(日)00:16:46

>皆様
お疲れ様です。

既に名もさんからご説明いただいていますが、7/26(日)に仕事の予定が入ってしまい参加できなくなりました。
日程をご調整いただいた皆様には申し訳ないのですが、2回目以降のセッションについては
予定を1つ後ろにずらしていただけると幸いです。

ご迷惑をおかけし恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


53名も  2020/07/06(月)23:35:27

ファウストエンドは多くの謎を抱えたまま去った。
 そして、秘密を教えるために神山弦凱が戻ってきた。
 
 翼の死を引き金に、崩壊を始める辰子の日常。
 晶が童謡を歌いだし、これまでの日々は終わりを告げる。
 
 TOG第二話
 「FIRE AFTER FIRE」

 ダブルクロス−−それは、裏切りを意味する言葉。



PC1 二葉 辰子
シナリオロイス:秋山 晶
推奨P:好意/推奨N:不安

晶が無意識に歌っていた童歌が耳から離れない。
晶もジャームになってしまうのだろうか。その不安ばかりが頭をよぎる。
そんな中、晶から信じられないことを言われる。
「ねぇ、翼を殺したのって、辰子なの?」


PC2 言峰 黒羽
シナリオロイス:神山 弦凱
推奨P:興味/推奨N:脅威

晶もジャーム化してしまうと、辰子は恐らく戻って来れなくなる。
その恐怖は恐らく、この町で最もジャームに詳しい人物の元へと黒羽を向かわせた。
山水町支部前支部長、神山弦凱。
変な病気の蔓延でクルージングに行けなくなった神山は恐るべき真実の一端を見せる。


PC3 千年戦争アイギス
シナリオロイス:月原 朝芽
推奨P:庇護/推奨N:食傷

月原朝芽は有名人である。
レネゲイド絡みの事件に次々と首を突っ込み、記憶消去の数知れず。
レコードホルダー」「BSE(ブレイン・スカスカ・エライコッチャ)」「記憶喪失候補者」
彼女を表す悪名にいとまはない。
そんな彼女の保護命令が下りた。
過日、山水町七不思議を調査した折、見てはならないものを見たようで、彼女の周囲がきな臭いのだ。
なお、いつものを前提に監禁までは許可されている。


PC4 白井 莉紗
シナリオロイス:二葉 辰子
推奨P:興味/推奨N:猜疑心

風呂は命の洗濯である。
嫌なことも綺麗に忘れて……ふと、気が付いた。鏡に映るその姿。
辰子に感じた既視感の正体。
二葉辰子の全体ではなく、パーツパーツは、莉紗自身によく似ている。
聞けば、父親は外国人であるという。これは何を意味するのか。
これは、もしかしたら……

※PC間ロイスと被るため、PC4のロイス枠は1つ空白になります。



54じえ  2020/07/06(月)23:46:27

お風呂会と聞いて!!!!!!
お疲れ様です。
日程とハンドアウト、トレーラー確認しました。


55マソラ  2020/07/06(月)23:52:51

名前! 千年も戦争してねぇ!
それはさておき、トレーラー、ハンドアウト了解しました。
まさかの子がシナリオロイスだ。


56ニシム  2020/07/07(火)00:33:41

ハンドアウト確認いたしました!

ようやくプレイヤーの中で晶に対する感情が固まってきたところで、このハンドアウト・・・。
最後の一文が重すぎて最早笑えてきます。


57よっしー  2020/07/07(火)05:09:22

トレーラーとHOありがとうございます。
言峰になっとる・・・・

不穏なHOですが辰子ちゃんのために頑張ります!


58名も  2020/07/13(月)07:18:13

最終回の日程調整です。
とりあえず、1日卓で。
調整が合わない場合は、半日卓×2で再調整します。

https://chouseisan.com/s?h=61b0224346034e66bd32e48704ad9509


59よっしー  2020/07/13(月)20:17:15

調整さん入力しました。
後、PC成長も実施済みです。

《スピットファイア》のレベルを1→7にして、3点余らせています。
よろしくお願いします。


60ニシム  2020/07/13(月)21:37:12

調整さんへ記入しました。

PCの成長と固定ロイスの編集も完了しました。

《獣の力》をLv5に成長させ、《獣王の力》を取得しました。
7点は次回の成長のため温存しています。

ちなみにPLは黒羽ちゃんのメモ欄にある辰子への感情を見て哀切に悶えています。
PC間ロイスが翳りますね。


61名も  2020/07/16(木)17:53:30

9月13日で1日卓を取りました。

余談ですが、9月12日が名もの誕生日です。歳の事言ったら〇す。


62じえ  2020/07/18(土)17:38:16

お疲れ様です。
9月13日なのですが、別卓が入ってましたので、
9月27日に変更できないでしょうか……!
ご確認のほどよろしくお願いいたします。


63じえ  2020/07/18(土)17:41:28

ちなみに名もさんも参加されてる自分gmのハトメモ卓です…。
調整さん記入時に失念してました。すみません。


64名も  2020/07/18(土)18:27:40

me too.

では、27日にしますね。


65名も  2020/07/18(土)18:38:16

ところで、8/14土曜が休みになったのですが、その日にみんなが空いていたりしますか?。


66じえ  2020/07/18(土)19:01:56

ありがとうございます。
8/14はダメですね……!!


67名も  2020/07/18(土)20:43:37

了解。ちーん。


68じえ  2020/08/01(土)13:50:53

お疲れ様です。
りさを成長させました。
https://charasheet.vampire-blood.net/m9cb46d2b8fdf87be2d614242ea8b2aad

成長 32
クリスタライズ取得 15
黄金錬成取得 15
思い出の一品取得
EE急速分解取得 2
こんなかんじになりましたー。よろしくお願いいたします。


69名も  2020/08/10(月)02:40:41

今日はよろしくお願いします。

え? こんな時間に何してるかって?

シナリオを書いているのさ☆


70名も  2020/08/14(金)18:03:03

明かされた真実が辰子を打ち据える。
キミは偽物。
本物の居場所を奪い、家族を奪い、愛情を奪い、友情を奪った。
キミに向けられる愛情は君を向いていない。君に向けられる友情は君を向いていない。
キミの住処は冷たく無機質な試験管の中。

その上で敢えて問う。

二葉辰子とは何者だ?

TOG第二話
 「Show must go on」

 ダブルクロス−−それは、裏切りを意味する言葉。




PC1 二葉 辰子

かごめ かごめ
かこのなかのとりは いついつでやる
よあけのばんに つるとかめがすべった
うしろのしょうめん だぁれ?




PC2 言峰 綺麗

アッシュからの呼び出しを受けた黒羽は命じられる。
「我々はとんだペテンを食わされた。君の任を解く」
「これ以上、山水町の事案に関わるな。関係者と協議し、新たな人選を行う」
「話は終わりだ。帰ってよろしい」
黒羽は、何がしたい?


PC3 アイギス

無数の円筒が並ぶ隠しラボ。そこに息づく生命。
無数の、二葉辰子。
神山が進めるTOGプラン。その一端。

アイギスは、どうしたい?


PC4 白井 莉紗

覆る前提。両親の関係。
姉妹の事情。本当のこと。
父を名乗る人物は神経を逆撫で、嫌悪を煽る。

莉紗は、どうする?



71よっしー  2020/08/17(月)17:42:50

お疲れ様です。

成長ですが、《ピンポイントレーザー》と《ストライクミラージュ》をそれぞれ新規取得しました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2951320

3話がとても怖いですがよろしくお願いします・・・


72じえ  2020/08/21(金)22:41:59

おつかれさまですー
成長報告です。
https://charasheet.vampire-blood.net/2894299
黄金錬成LV3に 10
シーカー取得 15
グリーディ取得 5
情報:UGN取得 1
アンチマテリアルライフル取得
父親→ガブリエル 同情/憤懣
こんな感じになりました。よろしくおねがいします!


73ニシム  2020/08/22(土)00:30:56

お疲れ様です。

遅くなりました、辰子の成長報告です。
https://charasheet.vampire-blood.net/3017669

《神獣撃》と《獣の王》をLv1で取得しました。
固定ロイスは…固定ロイスは…。

感情がぐちゃぐちゃのまま迎える第3話ですが、よろしくお願いします。


74マソラ  2020/08/22(土)12:38:50

お疲れ様です。

キャラ成長完了しました。

ペインエディターをL v.3で取得。調達をLv.7に成長。
あとコネを捨てて、クリスタルシールド常備化しました。
余った経験点は保留で。秘密の話をしたくなったら、ポケットディメンジョン取るかも。
https://charasheet.vampire-blood.net/3343161

余りまくってた財産点が無いので、情報収集の安定度は下がりました。
あと、体力(耐久度)を上げるために、機体が160cmまで大きくなりました。

よろしくお願いします。


75名も  2020/09/13(日)03:10:45


時が来た、時が来た、時が来た。
神と称される糞山を、ジャームと断じて踏みにじる、終わりの時がやって来た。
昨日と同じ今日は今宵まで。明日を今日よりも明るくするために。
培ってきた絆を胸に、死力を尽くして立ち向かう。

TOGキャンペーン最終話「大団円」

ダブルクロスーーそれは裏切りを意味する言葉




PC1 二葉 辰子
シナリオロイス:二葉 辰子(純白なる鎧鱗)
推奨P:尊敬/推奨N:不安

オリジナルからもらった情報を元に、TOGプランは最終段階に移行する。
ついに、神を滅ぼす時がやってきたのだ。
この町に眠る悪夢を払い、新しい日常を掴むのだ。



PC2 白峰 黒羽
シナリオロイス:ファウストエンド
推奨P:親近感/推奨N:不安

TOGプラン最終段階を前に、新たな上司ファウストエンドは山水町への侵攻を仕掛ける。
目指すはセシリアの奪還。しかし、彼にはそれ以外の思惑もあるようだった。



PC3 アイギス
シナリオロイス:神山 弦凱
推奨P:感服/推奨N:食傷

アイギスからの情報をもとに、プランナーはTOGプラン最終段階を開示する。
それは、神山が歩んだ人生が、この為にあったと感じさせるものだった。
神山弦凱と言う男の全てを賭した一撃。
キミは守り手として、それを受けなければならない。
例え、多くのものを失うとしても。



PC4 白井 莉紗
シナリオロイス:ミカエル・クロドヴァ
推奨P:指定なし/推奨N:指定なし

TOGプラン最終段階に絶対に不可欠なものを得るために、父に会う。
ある意味では、自身の願いを叶える形にはなる。
しかし、今の莉紗はそれを望むだろうか。
父の命を奪うことを。



76ニシム  2020/09/19(土)10:15:30

お疲れ様です。

キャラシ更新しました。
https://charasheet.vampire-blood.net/3017669

今回の成長ではデモンズシードを取得してマシラの如くのレベルを4に上げました。
それ以外では妖精の手とハイブリーディングをコピーしたほか、既存エフェクトを成長させています。

今回のハンドアウトはラージナンバーほど不穏になっていきますね・・・。
最終回もよろしくお願いします!


77よっしー  2020/09/19(土)21:37:19

お疲れ様です。

成長報告です。
https://charasheet.vampire-blood.net/m4877fe2b0666a6ac56468387ceaa0f3f

《デスストーカー》、《陽炎の衣》、《コンセ》をそれぞれ最大レベルに上げました。
後、前回痛い目を見たので拳銃を常備化し、UGNのコネをウェポンケース(2個目)に変えてます。
余った経験点は射撃へ振りました。

最終回頑張ります!!


78じえ  2020/09/23(水)00:37:20

お疲れ様です。
成長報告になります。
https://charasheet.vampire-blood.net/2894299

成長 49
黄金錬成 3→5 10
ヴィークルモーフィング取得 15
マルチアクション取得 15
射撃3→7 7
文書偽造 2

攻撃力は射撃達成値がちょっと増えたかな〜程度です。
よろしくお願いいたします。
父は守ります。


79名も  2020/09/23(水)00:57:50

しゃ、射撃が77!?

あ、あれぇ。


80マソラ  2020/09/26(土)19:21:37

遅くなりすみません。
成長報告です。

ペインエディター 3→5
自動体内式除細動器 取得
黒星招来 取得
孤独の魔眼 1→2

5点余り。
状況に応じて、オリジンサイバーを上げたり、イージー取ったりします。

最終形態は170センチ超えになり、あとついに、女ではなく男形態になり……たい!


81名も  2020/09/27(日)09:32:04

ちなみに、皆さんお忘れのようですが。
経験点のセッション中での使用、及び、ロイスの再取得は「GMが許可した場合のみ許される特別処理」ですから、基本は禁止行為ですからね?


82名も  2020/09/27(日)22:18:46

全員帰還で、無事に終了。お疲れ様でした!
これにて、第一陣は閉幕。

……設定を拾いまくる特性故、第五陣くらいになったら、再参加者オンリー陣で募集を掛けようかと思っています。そのときはよろしく御願いします。


83ニシム  2020/09/27(日)23:02:27

GMの名もさん、同卓した皆様、お疲れ様でした&有り難うございました。

再参加者向けのキャンペーンの際はぜひお声がけいただければと思います!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。