【DX3rd】ハートレスメモリー GM:じえ 調整掲示板

1じえ  2019/12/10(火)00:04:29

DX3rdキャンペーン ハートレスメモリーの調整掲示板です。
参加者のみなさま、よろしくお願いいたします。

★シナリオ
「ハートレスメモリー」
2ndのキャンペーンシナリオとなります。全5話。
上級ルルブやレネゲイズアージ、
リンケージマインドなどなどにネタバレが乗っているので
じっくり読まないことを推奨します。読んでたら忘れてください。

★シナリオ上の時系列
3rd時間軸より2年前。
トライブリードが出始めて、
レネゲイドビーイングが発見されていません。
ウロボロスはウロボロスとして認識されていないけどいるかも?
というような時系列です。

★使用ルルブ・サプリ
基本1、2
上級
エフェクトアーカイブ 準拠
リンケージマインド 準拠

他サプリは基本OK。
トレイルデータや他ステージデータ、
時系列的にだめなもの(一部のリレーションアイテム)は不可です。

★キャラ作成について
経験点
130(初期作成)+20(追加)+4(イージーエフェクト用)=154点

・トライブリード 可
・ウロボロス 可
ただしウロボロスとして認識はされていません。

・レネゲイドビーイング 要相談
人格のひとつがレネゲイドの意思になっているなどは可。

・FHエージェント PC4のみ可
・他ステージのデータ 不可

PC1とPC2はDロイスが指定されています。変更は基本不可です。
PC3~5はロイス指定ないので好きに選んでどうぞ!


グランドオープニングトレーラー

昨日と同じ今日
今日と同じ明日
世界は繰り返し時を刻み、
いつまでも、一緒にいられると思っていた。

幼き頃の眩い思い出。
小さな手をとりあった子供たち。

輝かしい未来に、
ひまわりのような笑顔を浮かべた友人。

小さな島、優しき隣人
少しばかりの、不吉な予感。

日常の守り手。
その役目と、宿命。

闘いの日々に身を焦がし、
日常を知らない君。

それぞれの思惑の元、集まるオーヴァード達。
それは偶然か、それとも必然か。

どこまでも広がる水平線、
一面黄金色の、花畑。
ここは面影島。
過去と死者が黄泉還る、美しい島―。

ダブルクロス
The 3rd Edition キャンペーン
「ハートレスメモリー」

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉―。


グランドオープニング用ハンドアウト
PC1はかなりしんどいハンドアウトになりますが、最高です。

PC1
カヴァー:高校生
ワークス:指定なし
Dロイス指定:賢者の石
シナリオロイス:六白傷無 懐旧/悔悟
10年前、君は幼馴染の六白傷無(むつしろ・きずな)と共に、
ジャームと遭遇し、死んだ。
そして君は”賢者の石”の適合者として覚醒することで、一命をとりとめた…らしい。
傷無とは、あの事件から一度も会えず、―彼女が病気で死んだことだけを知らされた。
成長した君は、諸事情で”面影島”に引っ越すこととなった。
そして、君は面影島で、傷無と瓜二つの少女に出会うこととなる。

備考:ワークス指定なしとありますが、FH不可、レネビ基本不可。
UGN所属などは可。

PC2
カヴァー:高校生
ワークス:UGNチルドレン
Dロイス指定:対抗種
シナリオロイス:”ナイチンゲール” 親近感/侮蔑
君はUGNチルドレンである。
日常を守るために戦う君と、日常を破壊しようとするFHは許されざる敵だ。
中でも因縁のあるFHチルドレン、”ナイチンゲール”が、面影島という島に潜んでいるという。
“ナイチンゲール”は過去のように、島に何かをしかけるつもりかもしれない。
君は名も知らぬ誰かの日常を守るため、島に向かった。
レネゲイドの秘密が潜む、その島に。

備考:今後高校生として学校に潜入する事になります。
PC1と同い年を推奨しますが、違っていても良いです。
備考:レネビ基本不可、FH不可。元FHチルドレンで現UGNチルドレンなどは可。

PC3
カヴァー:高校生
ワークス:UGN支部長
シナリオロイス:霧谷雄吾 信頼/恐怖
面影島―小さな島でありながら、オーヴァード発生率が高いため、
UGN支部がおかれるそこが、君の新しい赴任先だ。
UGNの調査では、オーヴァード発生率の高さは原因不明。
そして、前支部長は音信不通になったという…なにか胸騒ぎがした。
日常を守る役目を持つ者として―たとえ、”裏切り者”と相対することとなっても、
君はこの役目を遂げなければならない。

備考:レネビ基本不可、FH不可。

PC4
カヴァー:指定なし(推奨:記者)
ワークス:指定なし
シナリオロイス:七姫薫 好意/食傷
「次はね、ついにあたしの特集ページが組まれるの!」
そう嬉しそうに語った君の友人、七姫薫が行方不明となり、
君は彼女が最後に向かった取材先、面影島に向かった。
この島には、死人が蘇るという不思議な現象があると、彼女は言っていた。
―死、という言葉が、妙に不吉に思い出された。

備考:カヴァー指定は記者とありましたが、七姫薫の友人という設定が重要なので、
友人設定であればなんでもオッケーです。
レネビは基本不可。FHは設定にもよりますが可とします。
(その場合、表の顔として七姫と付き合いがあったというものになります)

PC5
カヴァー:警察官
ワークス:指定なし
シナリオロイス:面影島 好奇心/不信感
君は警察官として、新たな辞令を受けた。
赴任先は小さな島…面影島の交番だ。
小さな島、穏やかな町人、事件らしい事件もなさそうな島。
しかし、UGNのエージェントから、この島にFHやUGNが関わっている…と聞いた。
この小さな島に、どんな秘密があるのだろうか?

備考:レネビ基本不可、FH不可。
ワークスは自由なので、UGNエージェントとして交番に潜入するとかでも良いです。



24名も  2020/01/18(土)10:17:06

あ、勿論、設定変えるか、根本的にリビルドするかしますが。


25いつき  2020/01/18(土)10:33:45

お疲れ様です!
準備に手間取って出発が遅れてしまいました…
15分ほど遅れます。
申し訳ないです…


26じえ  2020/01/18(土)10:59:23

名もさん
きよさんはPC3なので、今のPLの皆さんに影響することはそこまで大きくはないかと思います。
ありがとうございます!

いつきさん
かしこまりました!
ごゆっくりお越しください…!


27名も  2020/02/01(土)17:16:24

役割を変えないこと前提で、リビルドの範囲はどこまででしたっけ?
@エフェクトの組み替え。
Aシンドロームの変更。
BDロイズ含めシンドロームの変更。
Cあんた誰?


28じえ  2020/02/01(土)23:31:10

お疲れ様です。

名もさん>
リビルドの範囲ですが、@もあんまり許可できません。
技能が違って組み合わせできない、等ピンポイントに問題のあるものだけでお願いしたいです。

GM的には現時点で結構バランス良いパーティにはなってると思いますので、
そんなに悩まなくても大丈夫ではないかと。


29じえ  2020/02/01(土)23:55:12

2話のトレーラーとハンドアウトを掲載し忘れていました!!!申し訳ありません。
ご確認のほどよろしくお願いします。

日程
3/28 土曜日 11時~23時 終日一日卓となります。

トレーラー
よく晴れた、きれいな青空の下。
今日も、面影島の日常が続いていく。
不穏な影を落としながら、
不吉な予感を感じながら―

すべての人に、守られるべき日常と、大切な人がいる。
それを知ってしまったからこそ―
役目を果たすことができなかった。

本当に守りたかったのはただひとつ、
雨の日に傘を差しだしてくれた、あの人だけだった。

DX3rd
ハートレスメモリー 2話
「Yesterday once more」

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉―。

君のいない明日に意味はない。
君がいた昨日をもう一度。

そして、面影島に雨が降る―。


ハンドアウト
ワークス・カヴァーは前回と変わりないので省略します。
PC1
シナリオロイス
面影冬日
P:連帯感 N:不安
貴方と同じクラスメイト…面影冬日は、面影島の秘密に疑惑を抱いているようだ。
黄泉還りの謎、オモイデ様の祟り…。
「もし、ボクがいなくなったら、見てほしいものがある」
冬日はどこか覚悟を決めた表情で、そんなことを言った。

PC2
シナリオロイス
ナイチンゲール
(取得済みであれば小鳥遊声)
P:同情 N:悔悟
行方をくらましたナイチンゲール…小鳥遊小夜は平然と学校に登校していた。
これが、黄泉還り、と呼ばれる現象なのだろうか?
そして、彼女の相棒である"ソングバード"の存在は跡形もなく消え、
彼の黄泉還りは皆の記憶から消えていた。
黄泉還った小鳥遊小夜は、本当に幸せなのだろうか…?

PC3
時雨 京一郎 しぐれ きょういちろう
P:有為 N:不信感
支部長として新しく赴任した面影島。この島には、不可解な謎がいくつもある。
高いオーヴァード発生率、死者の復活、
夜毎暴れるジャーム…支部長として、君はこの謎に挑まなければならない。
そして、前任者の時雨…彼は本当になにも知らないのだろうか?

PC4
七姫 薫 ななひめ かおる
P:友情 N:不安
面影島に渡って以来、消息を立っていた七姫が、ひょっこりと顔を出した。
どうやら、無事に生き延びていた…ということになるのだろうか。
だが、七姫の記憶には欠落があり、どうにも様子がおかしい。
この七姫は果たして、本当の七姫なのだろうか…?

PC5
面影 冬日 おもかげ ふゆひ 
P:好意 N:不安
君が面影島に赴任して以来、面影冬日という少女はたびたび君のもとへやってきた。
外部の人間が珍しい、だけではないようだ。
彼女は島の秘密―、
自分では解き明かせないそれに迫ることを、君に願っているようだった。

ご確認と各自キャラクターの成長をよろしくお願いいたします!


30じえ  2020/02/01(土)23:57:05

みなさん
リビルドですが、もし行いたい方がいらっしゃれば、
お手数ですが、こちらでご相談をお願いします。
GM的には、このまま素直に成長していっても大丈夫ではないかと思います〜!


31名も  2020/02/02(日)07:33:14

了解です。
んじゃ、PC番号だけリビルドして、PC5→PC5+3÷2になっておきます。


32Jec  2020/02/02(日)19:41:48

トレーラー、ハンドアウト確認しました。
成長に関してですが、灯は少し情報収集にも対応できるようにしようと考えています。そっちの方がジャーナリストっぽいし

範囲攻撃はもうちょっと後かな。


33名も  2020/03/15(日)15:10:47

すみません。28日ですが、コロナショックで有休が消し飛びました。
有休を出せる余裕が、無い、と。


34名も  2020/03/17(火)10:25:08

二転、済みません。
コロナショックで有給が復活しました。
28日、今のところ、グレーになりました。
一応、申請は通りました。
また、動きがあったら連絡しますが、現段階では一日可能です。


35じえ  2020/03/23(月)23:56:12

お疲れ様です。
名もさん>
大変遅くなりすみません。
かしこまりました!
28日ですが、動きがあればご連絡のほどよろしくお願いします〜!

Jecさん>
成長方針についてかしこまりました!
よろしくお願いしますー!


36じえ  2020/03/25(水)21:58:18

お疲れ様です!
コロナウィルスの関係で、都市部の雲行きが怪しくなってきました。
感染リスク怖いなーという方がいらっしゃれば、
第2話は次回日程に持ち越したいと思っております。
問題なさそうであれば、28日は通常通りセッション行うということで、お願いいたします!


37いつき  2020/03/26(木)16:11:48

お疲れ様です。

成長について、了解しました。
素直に成長させます!

28日、いつきは大丈夫です。
皆さまのご予定に合わせますね


38Jec  2020/03/26(木)18:19:24

私個人としてはとても楽しみしておりましたが本日会社から東京への移動自粛の要望が出ており、持ち越して頂けると助かります。




39こまけだら  2020/03/26(木)19:32:59

お疲れ様です。

成長は普通に成長させて、移動エフェクトを取ろうと考えております。

28日はこちらも大丈夫ですので、皆様のご予定に合わせます。

よろしくお願い致します。


40じえ  2020/03/26(木)20:43:39

お疲れ様です!
いつきさん>
了解しました!成長したらこちらでご報告お願いします!

こまけだらさん>
了解です!移動は大切ですね…!

Jecさん>
なるほど、起こってる事態が事態なので、28日は中止として、
次回3話の日に2話を行いたいと思います!
ご連絡ありがとうございます!

みなさん>
28日は中止とさせていただきます。
よろしくお願いいたします!!


41いつき  2020/03/26(木)20:59:23

じえさん>了解しました。こんな状況ですもんね…
成長させましたらこちらに貼らせて頂きます。

4月、みんなで元気に会いましょう!


42Jec  2020/03/26(木)21:36:56

皆さん、申し訳ございません。


43名も  2020/03/27(金)01:35:16

了解です。まぁ、PLがジャーム化しても嫌だし。
次回を楽しみにしています。


44こまけだら  2020/03/27(金)16:39:05

延期の件、了解致しました。

状況が状況ですので、仕方ないかと…
次回を楽しみにしております。

また成長が確定しましたら、こちらに貼らせていただきますね。


45こまけだら  2020/04/02(木)20:26:17

お疲れ様です。

介護をしている祖父の定期診察で、内臓に影が見つかってしまい、加えて連日のコロナウィルスの感染拡大が続いているため、実家から帰ってくるように言われてしまいました。

そのため、4月12日まで関東に居られる目算が低くなってしまいまして…
誠に申し訳ありません。12日の第二話ですが、欠席扱いにして頂けるか延期にして頂けると、幸いに存じます。

こちらの都合となってしまい、本当に申し訳ありません。

よろしくお願い致します。


46じえ  2020/04/04(土)00:53:14

お疲れ様です。

こまけだらさん>
身の回りで色々起こっていらっしゃるようで、お疲れ様です。
ここ最近のコロナウィルス関連はものすごいスピードで進行していますから、仕方ありません!
卓を優先して、皆さんや皆さんのご家族に大事があってはいけませんので、
お気になさらないでください。
こまけだらさんとご家族の健康を第一にしていただければと思います。

今後の卓の予定ですが、4月12日も含めて、皆さんにご相談があります。
13日までは政府から自粛の要請が出ていますので、4月12日の日程も中止し、延期としたいと思っております。
自分も両親が高齢者に分類される年齢のため、感染リスクは極力避けたいと思っています。
御了承ください。

今後の日程ですか、一応7月あたり再開予定とするか、(コロナウィルス収束してなければ延期です…)
インターネットを使用したオンラインセッションに移行するかも考えています。
みなさんの環境等色々とあると思うのですが、ご確認の程よろしくお願いいたします!


47名も  2020/04/04(土)07:36:52

延期がよろしいかと。
……お店の利用目的の掲示板で募集して、調整して、プレイはお店にお金が入らない形式で、ってのは筋が通りませんわ。


48いつき  2020/04/04(土)07:59:12

お疲れ様です。

延期了解しました。
次の目処(7月くらい)だけは決めた、落ち着くまで延期にしましょうか。



49Jec  2020/04/04(土)18:03:19

お疲れさまです。
延期の件了解致しました。
皆様、お体にお気をつけてください。


50こまけだら  2020/04/06(月)08:40:07

返信が遅くなって申し訳ありません。

延期の件、承知いたしました。
私も何とかしてお店にお金を入れたいと思っておりますので、名もさんの意見に賛成です。

こちらも目処は7月辺りで調整させていただいて、あとは感染の収束次第ですが…

皆様におかれましては、くれぐれもお体にお気をつけ下さい。
また元気で再開できる日を楽しみにしております。


51いつき  2020/04/08(水)20:55:58

こんばんは。
再開の日を目指して陽ちゃんを成長中です。
質問なのですが、
コンセントレイトlv3で取得した場合、浸食率100の時リミットリリースでcを下げると
コンセントレイトlv4+リミットリリースでc5まで下がる認識でいます。(リミットリリースのc下げ下限がc5なので)
この認識であってますでしょうか?


52名も  2020/04/08(水)23:42:55

>>いつきさん

ええ、その解釈で大丈夫ですよ。
公式がFAQで
『まず、その判定に与えるクリティカル値への修正をすべて合計してください。その後、判定に効果を発揮しているエフェクトの下限値を確認し、もっとも低いものを適用してください。』
と回答していますし、じえさんも他の卓でそのように処理していますから。(とある老兵より)



53いつき  2020/04/09(木)13:00:22

>>名もさん
ありがとうございます。

キャラクター成長終わりました。
「神速の鼓動」を取ってシーン選択C3固定攻撃力30の攻撃を繰り出します。(賢者の石を使う)
バックトラックは…倍振り+追加振り前提にみたいになっちゃいますが…(侵食率が160くらいまで行く)
誰か、C下げるエフェクト取ってたりしませんか?C2シーン攻撃はロマンがあるなぁなんて。

▼キャラシ
https://charasheet.vampire-blood.net/madb0b7924470f09605e90360dcb11bc3


遅ればせながら、グランドオープニングと第一話のボイスログを共有いたします。
▼ボイスログダウンロード
https://6.gigafile.nu/0416-gf847578d70293f277fc3c1dbfb3a6014
パスワードは、ハトメモ2話が行われる予定だった日付西暦表示で8桁です。

以上です。


54名も  2020/04/09(木)16:39:41

>>いつきさん

一般エフェクト「フィジカルエンハンス」EA131ページ

と言う手がありますよ。


55じえ  2020/04/14(火)14:59:57

みなさん>
確認ありがとうございます!では7月ごろ再開としましょう。
お店に申し訳ないのは私も一緒なので、安心してください。
それぞれ事情があると思いますので、
延期されると卓に参加自体ができなくなる方がいるかもな〜と思っての発言です〜。

いつきさん>
コンセlv4とリミットリリースの組み合わせ裁定はC値5になるで大丈夫です。
ただ、賢者の石の効果適用のタイミングはタイタスと同じタイミングとして私は考えています。
なので、コンセlv4とリミットリリースでC値5、賢者の石使用でC値3、ロイス昇華でC値2 としています!
ここらへんの裁定はGMによって色々ですが、私は上記でやっていますので、何卒お願いします〜!


56じえ  2020/05/31(日)16:19:50

みなさん>
お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか…!
そろそろ日程を調整していきたいな〜と考えています。
以下に9月までの調整さんを作成しましたので、記入と確認のほどよろしくお願いいたします。
別GM卓と並行して調整しているので、色々変わったりするかもしれません。ご了承いただければ幸いです。
また、コロナが再度流行したり、デイドリさんが休業した場合は延期などの可能性があります。
その時はまたご連絡いたしますね…!

ハトメモ
とりあえず2話の日程を決めてみて様子を見ていきたいです。
https://chouseisan.com/s?h=e292e4bd289c4f4d9fee20354a0cc01f

よろしくお願いいたします!


57いつき  2020/05/31(日)20:19:59

再開を心待ちにしておりました。
皆様と再び会える日が待ち遠しいです!
いつきの方も別卓との調整がありまして、基本的に先に決まった方が日程優先とさせてください…!


58こまけだら  2020/06/01(月)21:48:00

私も再開を楽しみにしておりました!
ただ、次に関東圏に向かえるのが、うまく収束していた場合でも8月中旬〜下旬ごろとなってしまいそうでして…
本当にすみません。

とりあえず調整さん書き込んでおきました。
本当に再流行しないことを祈りつつ…皆様と再びお会いできる日を楽しみにしております!


59じえ  2020/06/12(金)01:22:00

お疲れ様です。

調整さん記入ありがとうございます!
第2話日程ですが、8月30日 日曜日にしたいとおもいます。
また、皆さんが問題なければ、9月13日も第3話予定としたいです。
確認のほど、よろしくお願いいたします!


60いつき  2020/06/12(金)10:21:49

お疲れ様です。

日程承知しました!
皆様、調整ありがとうございます〜
大変楽しみです!!


61こまけだら  2020/07/23(木)16:07:15

大変申し訳ありません。介護中の祖父の体調が最近になってかなり悪くなってしまいまして、目が離せない状況になってしまっています。
加えてコロナの情勢もありまして、祖父の主治医からは、介護者である私が関東には絶対に行かないようにときつく言われてしまいました。

8月30日、9月13日のセッションなのですが、欠席にしていただけると幸いに存じます。
私もとても楽しみにしていたのですが、本当にすみません。


62いつき  2020/07/23(木)17:23:06

>こまけだらさん
承知しました。ご家族の介護、大変かと思います…!
こまけだらさん自身もご無理なさらず、体調にお気をつけください。

>みなさん
日程について、みなさんいかがでしょう?
いつきとしてはリスケでも大丈夫です。


63じえ  2020/07/24(金)15:57:08

こまけだらさん>
かしこまりました、ご家族を大切にしていただければと思います!
心配事があるとセッションも楽しめませんので…!

みなさん>
GMとしてもリスケがいいんじゃないかなと思っています。
ただ、コロナが落ち着くまで、3か月から半年くらいの長い期間、いったん中止として、
コロナが落ち着いてきたら、再開(日程を合わせ始める)としましょうか。

ものすごく長期な話になってしまうのですが、いかがでしょうか…


64名も  2020/07/24(金)17:07:26

了解です。
落ち着くまで一時停止で。


65Jec  2020/07/30(木)22:24:58

リスケの件、了解致しました。


66じえ  2021/02/12(金)21:43:30

お疲れ様です。お久しぶりです。

長い期間、休止としていましたが、
テレセッションでゆるっと動き出そうかな〜と思っております。
コロナがまったく落ち着かないので、見通しが付かず…。

テレセッションはデイドリさんで提供してくださっている、
デイドリさんに来て遊ぶ人と通話でオンライン参加する人で一緒に遊べるサービスになります。

自宅にオンラインセッションのできる環境(PC、マイクセット、そこそこのネット回線)がある方は
オンラインで、ない方はデイドリさんに来て遊ぶかたちになります。

↓テレセッションについて詳しくはこちら↓
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/news/news_392.html

ご確認のほどよろしくお願いします!



67いつき  2021/02/22(月)10:11:54

お疲れ様です。
連絡が遅くなりました…!
フオセとオンセ混合大丈夫です〜

他の皆様はいかがでしょうか?


68名も  2021/02/22(月)18:58:29

返事遅れました。
こちらは問題なしです。多分、店に普通に行きますけど。


69じえ  2021/05/18(火)03:10:37

お疲れ様です。
連絡つかずでまた三ヶ月ほど経ってしまいました。
jecさんの反応がなく、開催への動きが取れずにいます…。
掲示板や卓などでjecさんをお見かけしたらご連絡をお願いいたします。
また、これ以上この状態が続くのも良くないので、どうにかしたいなと思っています。
GOと一話を始めてしまったので出来れば当初のメンバーで走りたいですが、中止なども視野に入れて相談させていただければと思います。
グダってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


70名も  2021/05/18(火)17:57:18

これはこれで残しておいて、この卓の希望者優先で新たな卓を募集するのは?
こちらが再開したらネタバレ上等の二周目で。


71いつき  2021/05/18(火)18:07:35

いろいろご配慮頂きありがとうございます。
自分も名もさんに賛成です。
せっかくのご縁なので当初のメンバーで走りたいですが、連絡がつかないとなんとも…ですので…。
ハートレスメモリー、どうしてもやりたいのです…!
別卓になっても、あの物語を体験したいです。


72じえ  2021/05/18(火)19:42:26

名もさん、いつきさん>
確認と提案ありがとうございます…!
色々あったとはいえ、長い間そっとしておいていたので、申し訳ありませんでした。
そうですね、仕切り直しの方向で月一で固定日作りましょうか。
ただ、二週目を行うのは今では判断できないので一旦こちらは中止とさせてください。
ただ申し訳ないのが自分が開くのが8月頃になるため、8月から開催予定でお願いいたします。
それまでに人の募集とキャラ作等行えたらと思います。


73こまけだら  2021/05/18(火)20:14:35

連絡が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
こちらもオンセ、オフセの混合で大丈夫です。

こちらも高齢の祖父の介護などを理由に、中断のキッカケを作ってしまった張本人ですので…大変申し訳ありません。
諸事情により、テレセッションは自宅からの参加となってしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

私も新規卓になってしまっても、ハートレスもメリーは駆け抜けたいです…!
よろしくお願い致します。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。