D&D3.5 赤い手は滅びのしるしキャンペーン

1daydreamスタッフ片野  2019/12/09(月)19:07:19

参加者の皆さんよろしくお願いします。
ひとまずみなさんの希望する開始レベル帯(5〜10)の書き込みお願いしますー。

レギュレーションは
能力値は32ポイントで作成
使用ルールは基本日本語で訳を用意できれば英語のものもokです。
特技の統率力、悪属性は禁止でお願いします。
ワールドはフォーゴットンレルムになります。

開始時期は来年の土日で調整でいいですかね?
高レベルスタートはGMも結構好き勝手するので頑張って下さい!


2しんえ  2019/12/09(月)19:23:10

片野さん、スレ立てありがとうございます。
メンバーのoldgeeseさん、ぐっちさん、マジネコさん、LISTさんにもこのスレッドの件をツイッターDMで伝えます。
よろしくお願いします。


3しんえ  2019/12/09(月)19:32:52

では、さっそく!

わたくしは、、、、
・冒険のレベルは10開始希望です。
・クラスと言うか役割は何でもOKです。
・日程は明日、出勤したら確認して書き込みます。
(年明け土日)


4daydreamスタッフ片野  2019/12/09(月)19:42:52

日程調整用で下記のリンクで記入お願いしますー。
分かるところまでで大丈夫です。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=703e5d34fe70189d87
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=703e5d34fe70189d87


5oldgeese  2019/12/09(月)19:48:17

よろしくお願いします。

レベル帯希望とクラス希望ですが、

赤い手を一度も遊んだことがないのでノーマルモード(5lv?)を希望します。
クラスは前衛系を第一希望とさせていただきます。

レベル帯についてはひよっているだけなのでハードモードの方が楽しそうならそちらでも構いません。


6LIST  2019/12/09(月)20:45:19

よろしくお願いします。

開始レベルは悩ましいなぁ。
低い方がレベルアップの楽しみもあるので、6もアリなんだよなぁ。

うう〜ん、でもウワサの片野DMのハードモードも体験したいので、9でお願いします!

クラスは前衛で。
ウォーブレード5/ウォーシェイパー4まで/あとずっとウォーブレード(6LVなら4/2)。
もしくはクルセイダー全部。
前者は好き勝手前衛、後者は味方と連携する前衛です。
oldgeeseさん、クルセイダーがいればサポートは分厚いですよ!


7ぐっち  2019/12/09(月)23:15:29

よろしくお願いします。

日程記入しました。

キャラは技能系か術者(秘術>信仰)希望です。

レベルに関してはお任せします。
ヒロイックなシナリオなので生き汚くなるのを強いられるような難易度じゃない方がいいかなぁと思ってます。


8しんえ  2019/12/10(火)13:20:18

日程調整入力しました。

1月25日(土)昼の部が6人 ○ になってます!


9マジネコ  2019/12/10(火)13:21:35

片野さんありがとうございます!
日程書き込みました。

クラスは
信仰も飽きないし、前衛で暴れるのもいいし、秘術とか試しにやってみたいけど
あえての弓とか興味あるんですよねぇ

レベルはおまかせしますが、プレステージクラスの入り口あたりも興味があったりします(Lv7付近)

しんえさん  クラス:未定    レベル希望:10
oldgeeseさん クラス:前衛系   レベル希望:5(ハイレベルも楽しそうなら)
LISTさん   クラス:前衛    レベル希望:6 or 9
ぐっちさん  クラス:秘術>信仰  レベル希望:おまかせ
マジネコ   クラス:未定(弓?) レベル希望:7付近

クラス構成は各々分散して納得の安定感!
レベル希望は各々分散してバラバラですね!


10ぐっち  2019/12/10(火)13:36:18

マジネコさん、まとめありがとうございます。

こちらの希望は技能or術者(秘術>信仰)となってます。
技能系は大帝王の墳墓とラハシアでやらせてもらってるので、マジネコさんが技能系で弓をやるようでしたら術者系で考えようと思います。


11しんえ  2019/12/10(火)14:39:09

わお!マジネコさん、おまとめありがとうです^^

レベルはもう、いくつでもw
(上級クラス混ぜ混ぜしたいですね〜)

クラスは私がヒーラーやると丁度いいかな。


12片野  2019/12/10(火)16:26:58

みなさん書き込みありがとうございます。
それでは第1回は1月25日の11時からとさせて貰います。

レベルについてはばらばらなのでみなさんの間をとって8にしようと思います。
それだとGM的にもちょっと調整が楽なので。

シナリオは戦記物で野外を行軍することが多いのと時間との戦いにもなりますので、
そのあたりも考えてキャラクター作成をして貰えれば。
あとはこのシナリオだと後衛もバシバシ攻撃されるので、防御力は高いほうが良いかと思います。

時間もあるのでゆっくりキャラクター作成してくださいー。


13マジネコ  2019/12/10(火)20:25:24

技能系見落としてました。すみません。

弓打つだけの人だと他の役割がなさすぎるので、弓+技能とも思ってたんですが
ソロナー・セランディラというエルフの中級神が戦とエルフ領域をくれるらしいので、弓クレリックをやってみたいなーとも思ってました。(また信仰やってる)
1Lvで《近距離射撃》《軍用武器習熟:ロングボウ》《武器熟練:ロングボウ》を一度にくれるいい神様です。



14しんえ  2019/12/10(火)20:41:03

となると、、、

ぐっちさんが秘術で、

マジネコさんが弓・クレリックの場合=私が技能職
マジネコさんが弓・技能の場合=私が回復職
って感じですかね。

クラスの相談、すりあわせは楽しいですね^^




15LIST  2019/12/10(火)22:28:21

全宇宙の弓使いと間合い武器使いの方に朗報です。
MIC108ページの、ゴーグルオブフォーファインディングは、たったの2500gpで遮蔽ペナを無くしてくれます。
完全遮蔽は無視出来ないけど、目標に出来ないから問題ないね!


16ぐっち  2019/12/10(火)23:54:01

日程、レベル了解です。

スカウト/レンジャーで弓使いというのも魅力的なのですが、既に2度同じビルドしているのと技能系・前衛系をやったのでそろそろ術者にも挑戦したいため秘術枠を頂戴したいと思います。
※ウォーメイジは呪文選択が無いので秘術枠の経験から除外w

クラスに関してはこんな感じですね。

しんえさん:技能or信仰
LISTさん:前衛
oldgeeseさん:前衛
マジネコさん:技能or信仰(弓使い)
ぐっち:秘術

ウィザードをベースに何か上級クラスにも手を出したいなぁという感じです。


17しんえ  2019/12/11(水)09:56:41

マジネコさんがクレリック8を作ってくれたので
私は技能系を作りますね。とは言ったものの、スカウトレンジャー弓使いの鉄板レシピになりそうですわ。
命中率が微妙だけど、機動攻撃は多少はパーティのダメージパーラウンドを上げるかも知れないので。
秘術系の技能にするとHPが心配なのと、ちょっとトカゲ変身外皮稼ぎにも飽きてきたw




18マジネコ  2019/12/11(水)13:27:31

役割などなど分担していただきありがとうございます!

楽しみだったので勢いで仮組みしてしまいました。
所持金はDMG見て27000gpくらいと想定し、それより少なめに買い物しています。
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5524

呪文をスロットにはキャラは長時間バフと即行呪文を多めに入れ、手番が空いたら様子を見て矢が飛び出します。
弓は命中+13/+8、ダメージ1d8+3
ダメージは即行呪文のブレードオヴブラッドで3d6カサ増しを狙いました。
速射が取れていないのと気持ち柔らかいのが難点ですが、まぁ後衛だしなんとかなると思いたい!といったビルドです。

LISTさんMICのアドバイスありがとうございます!
ところでコンポジットの筋力を可変にする付与とか無いですかね…


19片野  2019/12/11(水)16:16:50

レギュレーションの細かいところの追記になりますー。

経験点29000点(8レベル+1000点)
所持金27000gp
で作成してください。
アイテム作成特技でいくらか作っても大丈夫です。

あとサイオニックは魔法と同じとします。
まぁPCにはあまり関係無さそうですが、敵側でサイオニックが使うのが出てくると思って貰えれば。


20片野  2019/12/11(水)22:57:54

今日マジネコさんが上級クラスで悩んでいたのでもう一つレギュレーション追加を。
上級職での特殊な前提条件は満たしたものとして構いません。


21LIST  2019/12/11(水)23:10:04

キャラはクルセイダー8になりそうです。
チェンジリングでナルシストとかも考えましたが・・・。

片野さんへ。
ちょっとしたルール確認です。
両手で間合い武器を持っている場合、間合いの内側にアーマースパイクで攻撃する事は可能ですか?


マジネコさん
流石に筋力可変のコンポジットボウは記憶にないです。
サベージ辺り見ておきます。


22片野  2019/12/11(水)23:20:24

LISTさん
アーマースパイクでの攻撃は可能です。

キャラクター作成でのアドバイスもできますので、お困りの時はお声掛け下さいー。


23マジネコ  2019/12/12(木)00:19:01

可変コンポジットは無さそうなのでディヴァインパワーの筋力+6は捨てておきます。

信仰の後見人は魔法を見直せばある程度カットできそうでしたし、信仰の後見人の燃料用に持ってたCHAも捨てて
精密射撃も+1プレサイス武器にすれば特技を節約できそうだったので速射とか取ろうかなと思います。
どうせならウッドエルフかアクアティックエルフあたりが良いかなーと思案中です。


24しんえ  2019/12/12(木)00:56:03

私は弓を使うスカウト/ローグを作っていまーす。



25LIST  2019/12/15(日)22:29:19

DMの片野さん、プレイヤーの皆さんの。
ちょっと混沌なコトを思い出したのでご相談です。

PCをスノーエルフ(出典 フロストバーン p34)か人間にする予定なのですが、
エルフの種族特徴で貰える武器習熟の特技を、
「奈落の軍勢」p93掲載のエンブレイス ザ ダークケイオス呪文で、
変換しても良いですか?

悪の副属性呪文ではなく、混沌の副属性呪文なので、
良くも悪くもないのですが、ご裁可を仰ぎたく存じます。


26片野  2019/12/16(月)13:24:51

LISTさん
特技変換は可能ですが、8レベルなのと経験点消費があるのでお金が結構かかりそうですね。
シャンザダークケイオスも使えば別の好きな特技にかえられますねー。

特技はウィザード呪文のヒロイックスで戦闘特技なら引っ張れるのでそれを頼みにするのもありです。


27LIST  2019/12/16(月)22:18:55

片野さん、お返事ありがとうございます。

かなりの予算と全ての余剰経験値をつぎ込みますが、
コレ系の特技を一度も取ったことがないので、まぁ実験かなと。

ただ、イメージ的にかなりクセの強い物ですので、
プレイヤ間で好ましくないと感じられたらしないです。


28LIST  2019/12/18(水)22:55:50

またまた質問ですぅ。

エルシア谷を右往左往する赤い手ですので、移動速度について教えて下さい。
MV60のライトホースさんは、中荷重になるとMVいくつになるのでしょうか?

40だとは思うのですが、ルール記述が見つからず・・・。

また、PLの皆さんはMVいくつになりそうですか?
私は40の予定なのですが、全員40にならないなら、30でも良いかなぁと。
移動日は、リーガルプロセションをお願いしてみたり。


29片野  2019/12/18(水)23:23:38

中荷重だと40ftですねー。
DMG20pに記載がありました。
レベル帯としては高速移動呪文がいくつかあるので活用してください。


30しんえ  2019/12/20(金)00:58:19

私のキャラの移動速度は

スカウト3Lvで高速移動+10フィートになり、
STR10ですが軽装鎧とHHHのおかげで40フィートの予定です。



31しんえ  2019/12/20(金)01:55:38

ざっとですがキャラはこんな感じです。

シャドウデイル出身の冒険者 名前未定 守護神格はタイモーラ

男性のヒューマン、スカウト3/ローグ3/ファイター2
HD 3d8および3d6および2d10+8 
イニシアチブ+6 移動速度40フィート
AC21(接触15 立ちすくみ16)
攻撃+13/+8遠隔(1d8+2/19〜20 +1ライトクロスボウ)
属性 混沌にして善
セーヴ 頑健10 反応13 意志5
【筋】10【敏】20【耐】14【知】16【判】12【魅】8

技能
解錠18 隠れ身15 捜索19 装置無力化16 知識自然10 聞き耳12 視認12

特技
《近距離射撃》、《武器熟練:ライトクロスボウ》、《精密射撃》、《素早き伏兵》、
《クロスボウ狙撃手》、《高速装填》

所持品
+1ライトクロスボウ トゥルーデスクリスタルリースト付き
ゴーグルオヴフォーファインディング(戦闘時)
ゴーグルオブマイニュートシーイング(捜索時)
+1アミュレットオヴナチュラルアーマー
+1ミスラルチェインシャツ クリスタルオヴアローデフレクションリースト付き
+2グローヴズオヴデクスタリティ
アンクレットオヴトランスロケーション
クロークオヴエルヴンカインド
+2ヴェストオヴレジスタンス
HHH、ブレスドバンテージ、キュアライトポーション等雑貨など。
残金270gp

機動戦闘2d6 AC+1
罠探し
頑健な闘士+1
直感回避
高速移動+10フィート
跡無き足取り
急所攻撃2d6
身かわし
罠感知



32マジネコ  2019/12/21(土)00:39:51

こちら弓クレリックは30フィート移動の予定です。
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5524


33ぐっち  2019/12/21(土)08:44:30

まだ全然形になってませんが、
ウィザード5/マスター・スペシャリスト2/ルアサー1
で考えてます。

特技は9レベルで《消え残る魔力》を取る予定なので、呪文修正特技を何個か取る予定です。
現状、即時持続時間延長と即時威力最大化を考えてます。
また、1レベルで《学士ウィザード》を取るつもりなので修得呪文は多目になる予定です。

欲しい呪文がありましたら可能な範囲で対応しますのでお申し付けください。
(注)中の人が頭バーバリアンなので、処理がめんどくさい呪文(ウォール系とかウォール系とか壁と壁に張るウェブとか)やテキストが長い呪文はあまり好みません。
それでも必要に応じて取るつもりですが、最適解<<<<<ゲームのテンポ、で動くと思うのでご容赦ください。
ウィザードとして長生き出来なさそうな嗜好ですが、死なないように頑張ります。


34ぐっち  2019/12/21(土)08:50:32

あ、移動速度は特に上げないと思います。

チームワークの《チーム急行》が便利ですが、リーダーの条件(生存8ランク、《持久力》)満たせそうな人がいなさそうですね。

呪文でお馬さん呼ぼうと思ったのですが、術者レベル上がっても呼べる頭数増えないんですね。
4版なら達成値に応じて増えるのに…(ぐぬぬ)


35マジネコ  2019/12/21(土)12:42:32

Mountは増えませんね…。
LISTさんが紹介していたRegal Processionなら、One mount/level なので増えます!
http://dnd.arkalseif.info/spells/spell-compendium--86/regal-procession--4084/index.html


36ぐっち  2019/12/21(土)22:47:44

呪文以外が大体できて来たので連携します。

出身地未定 名前未定 守護神格はミスタラ

ヒューマン(性別未定) ウィザード/ルアサー1/マスター・スペシャリスト2
専門系統:召喚術 禁止系統:死霊術、心術 占術任意発動 使い魔(ウィーゼル)
HD:7d4,1d6
イニシアチヴ:+2 移動速度:30ft
AC:12/18(G・メイジ・アーマー使う予定) 接触:12/18 立ちすくみ:10/16
属性:真なる中立
セーヴ:6/9/12
【筋】8【敏】14【耐】16【知】22【判】12【魅】8

技能
呪文学22、精神集中19、知識:次元界・宗教・神秘学・地域17、ダン探15、貴族・工学・サイオニック・自然・地理・歴史7

特技
《学士ウィザード》,《巻物作成》,《即時呪文動作省略》,《即時呪文威力最大化》,《短距離瞬間移動》,《技能熟練:呪文学》,

所持品
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト+2
アミュレット・オヴ・ヘルス+2
クローク・オヴ・レジスタンス+2
チュニック・オヴ・ステディ・スペル・キャスティング(MIC)
ブーツ・オヴ・エルヴン・カインド(ルアサー)
ブローチ・オヴ・シールディング

呪文延長化ロッド(レッサー)
呪文エネルギー変更ロッド(レッサー・電撃)
HHH

残金:3297gp
→巻物作成とワンド購入に使用予定

呪文修得数
1レベル:14
2レベル:8
3レベル:8
4レベル:8
任意レベル:1(マスター・スペシャリスト:召喚術のみ)

呪文スロット
0:4
1:6+1
2:5+1
3:4+1
4:3+1
※+1は専門(召喚術)用

呪文はこれから頑張って埋めていきます。
9レベルで《消え残る魔力》の特技を取る予定なので、ワンドは色々と準備しておこうと思います。



37LIST  2019/12/25(水)00:29:37

キャラが大まかに組み上がったのでご報告します。
未定部分は、買い物約5000gpとスキル。44中26確定。
交渉取れますけど-4なので、必要性低ければ他の人にお任せしたいです。

種族:スノーエルフ。出典:フロストバーン34-35ページ。
能力値配分が Dex+2, Cha-2 になっただけ。他に変化なし。

能力値:22, 16, 14, 10, 10, 06
筋力+2アイテムとLVup2回で+4した。

クラス:クルセイダー8
特技:1LV Extra Granted Maneuver
ToB 30p 意訳。クルセイダーの技は戦闘開始時に自動的に降ってくる。
ゲーム処理では山札からカードを引く。この特技は山札から引く枚数を1枚増やす。
タワーシールド習熟をエクストリーム盾習熟に変換。
3LV 迎え撃ち。6LV 足留め。

特技変換で得たアビスの末裔特技。
アビスの眼。ナバッスウの心臓。オリビスのマント。原初の混沌。
名前の割に、悪ではない。

AC 22か24の予定。他の前衛に合わせて決めます。
HP 64
命中 +16に、+2〜5。そう言うクラス特性なので。
ダメージ 1d8+7

4LV技*2
カヴァーリングストライク この技を受けた敵は3ラウンドAO不可となる。
一遭遇に一回だけ。STは無い。
ディヴァインサージ 攻撃が当たったらダメージ追加8d8。

3LV技*2
レヴィタライジング ストライク 敵に攻撃を当てたら10ft以内の味方を3d6+LV回復。
下記2つは味方の前衛に合わせて決定。
シールドブロック 味方への攻撃に割り込んで、自分の盾AC+4を与える。
ホワイトレイヴンタクティクス 行動済みの味方を自分の後に再行動させる。

2LV技*2
バトルリーダーズチャージ 突撃時に10をダメージに足す。
マウンテンハンマー 命中時にダメージ+2d6とダメージ減少無効

1LV技*2
クルセイダーズ ストライク 敵に攻撃を当てたら10ft以内の味方を1d6+5回復。
チャージング ミノタウラー AO無しで突撃ブルラッシュできる。2d6+Strダメージ与える。

構え*3
チケットオブブレーズ Ao範囲内のテレポート以外の移動にAOできる。
FAQにて軽業移動でも可能と回答。
リーディングザチャージ 突撃時に伝承者LVをダメージに足す。
アイアンガーズグレアー 味方が自分と同じ敵に隣接していると、味方はAC+4。


38ぐっち  2019/12/26(木)12:34:28

四人キャラ案が出ましたが、全員魅力一桁ですねw
ギースさんはファイター/バーバリアンとお聞きしてるので、魅力はあまり上げないのではないかと推測してます。
(勝手な推測なので、ギースさんの方で魅力や交渉を上げる予定でしたら以下の書き込みは全部チャイします)

カリスマ性に欠けるPTもそれはそれで面白そうだとおもうのですが、せっかくの戦記物でそれはちょっと勿体ない気もするので、こちらで魅力を上げて《交渉》に振れないか考えてます。
ルアサーの設定を活かしたい意図もあります。

具体的には、能力値割り振り見直しと加齢による修正での能力値の確保(魅力と、《交渉》に振る技能ポイント捻出のために知力)
《技能の達人》特技による非クラス技能へ割り振るポイントの節約

で、せっかく魅力に振るのでクラスもちょっと見直してます。
具体的にはウィザード5/ウォーメイジ1/アルティメット・メイガス1/ルアサー1にしようかと。

年末年始でこちらのプランも考えてみます。



39LIST  2019/12/26(木)23:26:55

交渉の件、了解です。
クルセイダーは交渉がクラススキルですが、-4なので最大まで振ってもd20+7で判定です。

皆さんへ。
パーティ資金で買う物があれば、挙げておきませんか?
キュアとビゴーのワンドの他に、鑑定用の真珠とか。
1人1000gp位かな?

チームワーク訓練、どうしましょうか?
メンバーへの要求スキルはキツく無いのでお得かと。
私は集団トランス(メンバーの精神集中1ランク)と、
突撃経路解放(メンバー跳躍1ランクランク)のリーダーになれます。



40oldgeese  2019/12/27(金)12:41:24

書き込み頻度が低くて申し訳ないです。

ファイター/バーバリアンで考えているので魅力、交渉についてはお役に立てないです。

データは年末年始で頑張って作ります。

パーティー資金分は残して買い物しておきますね。
チームワーク訓練については詳しくないのでおまかせしたいところです。


41マジネコ  2019/12/27(金)15:30:31

こちらが判断に極振りだったので、魅力上げてみましょう。
Lv3スロットは1つ減りますが、
判断を2つ落とせば、魅力14までいけますし、退散回数は何かに使えますし、

ただ、魅力型だと交渉と情報収集に使うためのランク点が無いので、INTも欲しいし
いっそ「str12、dex12、con14、int14、wis14+2+4、cha14」
もしくは「str10、dex12、con14、int12、wis16+2+4、cha14」で行くのもありですかねー。


42ぐっち  2019/12/29(日)00:45:54

>マジネコさん
交渉はこちらで取るので大丈夫です。
ウィザードで頑張るところじゃない自覚はあるのですが、>38の書き込み時点で設定含めて色々考えてるので、このまま行かせていただければと。

現状、交渉は+17になりそうな感じです。

《技能の達人》は特技枠足りなかったので、(クラス技能に含まれてる)ルアサーのレベル得た時の技能ポイントをぶっ込んでます。

今後はアルティメット・メイガス一本伸ばしになると思うので頭打ちになると思いますが、17あれば十分かなぁと。
上げたくなったら適当なタイミングでルアサー2レベル目取ってまた技能P突っ込もうかと。


43しんえ  2019/12/30(月)00:13:41

おー!
皆さん、決まってきましたね!
ぐっちさん交渉サンクスです!

回復ワンドの為のPT資金供出、大歓迎です!
私も1,000GP/人くらいが妥当かと思います。


44LIST  2019/12/30(月)00:23:42

oldgeeseさん

チームワークは、まぁ、条件を満たしておけば利益を受けられるオプションです。

例えば、跳躍(ジャンプ)のスキルを1ランク以上取っているなら、
味方の突撃経路に位置していても、邪魔にならず突撃が可能になります。

集中トランスも同様に精神集中を1ランク以上で、野営時の睡眠時間のやりくりが楽になります。

シナリオの性質上、開始後には取れないと思われるので、跳躍だけでもお願いいたします。


45LIST  2019/12/30(月)00:24:50

ぐっちさん、交渉、ありがとうございます。
援護位はさせていただきますね。


46ぐっち  2019/12/31(火)11:43:55

>PT資金供出
こちらも1000gp供出に異存ないです。

>チームワーク
LISTさんがリーダーになれる2つが良さそうですかね。
他だと《断固たる決意》がよさそうですが、リーダーの条件に《鋼の意思》があるから難しそうですね。

こちらは《集団トランス》のメンバーには入ります。

《突撃経路開放》の方はメンバーに入らないつもりです。
《跳躍》に振る技能ポイントが厳しいのもありますが、私のキャラが突撃の邪魔になる位置に立っているのは色んな意味で大問題だと思うので・・・w


>キャラ
呪文以外は固まったので貼っておきます
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5551

昔エルフ娘といい仲になった設定なので、シナリオ中にそれっぽい年齢(60〜100歳くらい?)の女エルフのNPCが出てきたら、そのNPCと元恋仲だったと言えたらいいなぁと妄想しています。

術者レベルは、修得・スロット数についてはウィザード7/ウォーメイジ1、
それ以外(呪文の威力や術者レベル判定等)についてはウィザード8/ウォーメイジ6です。

呪文は、最近PHB2と魔術師大全を入手したので今後アップデート予定です。
ウォーメイジのスロットについては現状ではほぼマジック・ミサイル専用です。



47oldgeese  2020/01/01(水)23:08:49

キャラデータひとまず第一稿ができました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5560

精神集中、跳躍ともに1ランク以上とりました。
パーティ供出1000gp分も残してあります。



48片野  2020/01/04(土)11:18:33

皆さんデータが出揃ってきましたねー。

一応アドバイスとしてはぐっちさんのキャラの筋力5は一発アウトがありえるのでご注意下さい。
能力吸収は大体筋力d6とかなんで。
そして魅力1桁も危ういということはお知らせしておきますー。
レッサーレストレーションのポーションはお守りで持っておくと良いかも。


49ぐっち  2020/01/04(土)11:36:17

>片野さん
アドバイスありがとうございます。
パスファインダーのトラウマを思い出したので筋力については考えておきます。

知力B下がって技能ポイントが減りますが、年齢段階を中年に留めるのが無難ですかね。
多分相乗ボーナス目当てで振ってた《はったり》が消えるので《交渉》が下がることになりそうですが。



50LIST  2020/01/04(土)20:19:57

うう〜ん。DMから能力値攻撃宣言とは恐るべし。

そんなワケでDMに確認。
・石の種族掲載の特殊盾は、特技の【盾開眼】と【防護の盾】の対象になりますか?
・3.5パッチの当たった3.0サプリは使用可能ですか? 具体的にはOAからダスタナとチャラアイナ。

・UAからLA軽減ルールは使用可能ですか?
 例えばLA+1のゴライアスなら、経験値を1000点支払えば、LAがなくなります。つまり8LVで参加できます。
 クレリック系のクラスなら、アアシマールで判断と魅力を+2するのも手かと。
 ちなみに下級版でもLAは消せます。

能力値ダメージの回復については、以下のアイテムが有効かと。どちらも3100gp。
メンタルだけでも買いますか?
MIC 167p オーブof メンタルリニューアル。
MIC 173p rod of ボディリィ リニューアル

クレリックが8LV時に治癒力の蓄えのオプションを選択しているなら、
MIC 84p カデュケスブレイサー が有効です。 2000gp

他にも、対策で相談があればお声を掛けて下さい。


51ぐっち  2020/01/04(土)23:08:59

年末年始のバタバタですっかり失念していたのですが、1/25に仕事が入る可能性が出てきました。

まだ確定ではないですが割と濃厚です。

確定次第書き込みますが、あまり開始までに時間が空いてしまうのもなぁと思っているので、NGの場合でも25日に開催していただければと(ウィザード兼交渉役不在で大丈夫かというのもありますが・・・)


52片野  2020/01/05(日)18:58:44

LISTさん
時々能力値ダメージはでますし対策なしだと詰むこともありますので、アドバイスとしてですよー。
大丈夫大丈夫コワクナイヨー。

盾開眼について
選択肢にないですが、入れて問題ないかと思います。
パッチが当たっているものについては使用可能です。
一応内容教えて貰えると。

LA軽減の使用もOKです。
知らない方は気にしなくていいですが、一応ゲシュタルトは禁止にさせて貰います。

時間は取れるシナリオなので、ディヴィネーションやレベルがあがればコミューンでしっかり情報収集すると良いかと思います。


53LIST  2020/01/06(月)21:29:12

片野さんへ。

ダスタナとチャラアイナは、オリエンタルアドベンチャー76ページ記載の部分鎧です。
ダスタナが手甲でチャラアイナが胴体。金属鎧。
重量ほか諸数値は数字なので翻訳を省きますが、重要なのは以下の鎧に追加で装備できる点です。パデット。レザー。チェインシャツ。盾との併用も可能。
チャラアイナは中装鎧習熟が必要。ダスタナは軽装鎧習熟が必要。

以下は書かれていない運用上の注意点。
鎧に追加する装備であるため、例えば+1の、チェインシャツとダスタナとチャラアイナを装備しても、強化ボーナスは+1だけです。4と1と1に強化ボーナスがそれぞれ+1あっても、
合計は7であって9ではありません。

ちなみに、+3防具1つより+2防具2つの方が安いので、+1相当の効果が2種類欲しいなら、これらの部分鎧を使うのは有益です。


54片野  2020/01/07(火)00:00:20

おー部分鎧って初耳でしたが、結構強力ですね。
鎧ボーナスを足せる鎧みたいな認識で大丈夫ですか?
問題ないと思いますー。


55LIST  2020/01/07(火)00:34:10

ありがとうございますー😊

おっしゃる通りで、鎧ボーナスだけ足せるとお考え下さい。
あと、安い効果を複数付けたい時用ですね。
8LVだとほぼむりですが。


56ぐっち  2020/01/07(火)00:35:28

1/25仕事ほぼ確定となりました。
ただ、諸般の事情で一部の作業を翌日1/26(日)に回すことになりそうなので、昼すぎくらいに終わって途中参加できるかもです。

何時に行けるかは当日蓋を開けてみないと分からないため、取りあえず私抜きで進めていただければと。

キャラについては呪文含めてできているので、代わりに動かしていただいても大丈夫です。
一応再掲しときます。

http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5551

呪文書の中身も書いてますが、呪文レベル別に書き連ねてるだけなのでもう少し見やすくするの考えてます。
(Googleのスプレッドシートがいいかなぁと)

基本的に毎朝自分にグレーター・メイジ・アーマーをかけてるため、AC18/接触10(非実体の接触には16)/立ちすくみ18です。


57しんえ  2020/01/07(火)13:35:22

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


スミマセン。まだキャラが固まってなくて^^;
(チームワークルール、なるべく早く読んでみます。)



25日の開催はぐっちさんの昼過ぎ参加に一縷の望みを残して、結構する感じですかね〜??


58片野  2020/01/07(火)14:54:00

25日はひとまず決行にしようと思います。
ぐっちさんのキャラクターはひとまずどなたかに使ってもらう形で。

それと2月の予定も早めに決められたらなぁと思うので
改めて下記に再入力お願いしますー。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=703e5d34fe70189d87
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=703e5d34fe70189d87


59片野  2020/01/08(水)18:28:46

2月は1日と23日が空いていますが、1日だと近すぎるようですし、大帝王の墳墓シリーズの続編の予定もあると思いますので、問題なければ23日にしようかなと思います。
予定変わっているよって方がいたら書き込みお願いしますー。


60LIST  2020/01/08(水)23:49:38

ええと、忘れていましたが未訳の武器タレントが有るので報告します。
ToB148ページ掲載 マーシャルディシプリンウエポン
ToBの9流派に対応した9種類が有る。価格:+1相当
効果:使用者が、武器に付与されたモノと同じ流派を使用できる場合に限り、命中にのみボーナスを与える。
このボーナスは記述が無いので無名です。

例 +1ロングソード, ストーンドラゴン, シャドウハンド の武器があるとします。+3価格の武器ですね。

使用者が、ToBの流派の技も構えも身に付けていない場合、
命中もダメージも、基本の強化ボーナスの+1だけです。

使用者が、シャドウハンドの技を使えるが、技も構えも使っていない場合、
命中は、基本の強化ボーナスで+1。そして使い手である為+1され、+2になります。
ダメージは強化ボーナス分の+1なので注意。

使用者が、シャドウハンドの技を使っている場合、
命中は、基本の強化ボーナスで+1。そして使用中で+3され、+4になります。

使用者が、シャドウハンドの技で攻撃しストーンドラゴンの構えを取っている場合、
命中は、基本の強化ボーナスで+1。そして2種類使用中で+6され、+7になります。
ダメージは+1なので注意。

よく考えれば、+3武器は命中とダメージが+3です。
片手剣使いが上記の武器を使うと、技は毎ラウンドは使えないので、
ダメージ+1、命中+5です。2点強打すると・・・。

また、技や構えは特技で習得出来るので前衛どころかウイザードでも取得できます。
そして149ページに記載のアイテム(3000gpから)でも身に付けている扱いです。

皆さんも予算や特技に余裕があればどうぞ。



61LIST  2020/01/08(水)23:54:51

連投失礼します。

特技ですが、奈落の末裔特技で遊ぶ余裕が無さそうなので、
同じ費用と経験値で、盾開眼と防護の盾にロンダリングします。
部分鎧と合わせてAC25かな?

そろそろPCも固まったので、時間を作れたら報告します。


62しんえ  2020/01/09(木)12:43:41

チームワーク

集団トランスと突撃経路解放
両方のメンバーに入れてください。


63しんえ  2020/01/10(金)13:02:01

>片野さま
お気遣いありがとうございます。

大帝王の墳墓シリーズの続編=ツリーオヴライフ卓を2月1日夜にしました。


>赤い手プレイヤーの皆さま
赤い手(第2回)は2月23日夜で大丈夫そうですかね〜?
わたしは大丈夫で〜す。


64ぐっち  2020/01/10(金)13:53:35

こちらも大丈夫です。


65oldgeese  2020/01/10(金)17:30:44

2月23日夜で大丈夫ですー。


66LIST  2020/01/11(土)22:00:09

遅れました。

LISTも2/23おkです。

特技は、やはり末裔にするか、ギリギリまで悩ませて下さい。


67oldgeese  2020/01/18(土)23:32:21

第一回まであと一週間ですねー。
私のキャラはレベル調整軽減して部分鎧も着ようかと思っています。
データ修正できたら提出します。

ところでそろそろPT資金での買い物を決めたほうが良いでしょうか?
>39 のLISTさんのご意見以外には私は特に思いつかないですが…


68LIST  2020/01/20(月)00:21:30

どもです〜 週末にはプレイ開始かと思うとレイジしそうなLISTです。

パーティ資金ですが、キュアライト2つとヴィゴー1つ? 逆かな? あと真珠か。
その他はどうしましょう?
貯めてもいいですし、大きめのホールディングバッグでも良いですし。
ご意見募集です。

それと、キャラを拝見したらMV40が3名ですので、リーガルプロセッション3LV呪文より、
マウント1LV呪文2回の方が術者の負担が小さいかも?
※ 余程小柄でない限り、ライトホースの中荷重のMV40になります。
こちらも如何しましょう。ご意見募集です。


69片野  2020/01/20(月)19:35:52

雑にオススメ呪文書いておきますー。

クレリック
1レベル:サイン、アイズオブアヴォラル
2レベル:イレイション、ベネディクション、ディヴァインインサイト
4レベル:ディレイデス、レヴナンス、パナシア、シェルタードヴァイティリティ
5レベル:サージオブフォーチュン、ライチャスラスオブザフェイスフル、リヴィビファイ

ウィザード
1レベル:スタンド、ナーヴスキッター
2レベル:レッサーセレリティ
3レベル:ディメンジョンステップ、アンティシペイトテレポーテーション
4レベル:ストーンスキン、エヴァーズブラックテンタクルス、アセイスペルレジスタンス、
5レベル:アークライトニング、ウォールオブフォース、ドラゴンサイト

もう週末ですね。
色々準備しなきゃ。


70マジネコ  2020/01/21(火)15:58:14

弓クレリックの調整をしました。
Lv8でディヴァイン・ディサイプルを取ってみました。
知力10→12 判断24→22 魅力8→12 と、平たくしています。
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5614
Lv8ではたまに矢が出るクレリック、Lv9でやや強くなる感じのキャラクターです。
そして治癒の蓄えを取るか未だ検討中です。

行軍ですが、スノーシューズの活用も視野にいれるなら
1.MV30の方にスノーシューズで行軍40
2.MV40未満の方にマウントで行軍40
3.MV40未満の方にマウント、かつマススノーシューズ(SpC Lv3)を乗騎含めて行軍50
という運用ができそうです。
個人的には3番でトライしてみたいです。戦闘中の移動速度も上がりますから。
移動力は足りないと悲しいですし、Lv3スロットとはいえ1h/Lv呪文なので、キャラの設計的には歓迎です。
問題はクレリックのLv3スロットがパーティーから1つ減るという事ですが。


71ぐっち  2020/01/21(火)18:24:47

マウントで済むならこちらはありがたいです。

9レベルから、2発目はワンドで賄えるのでかなり楽になります。

上記を見越してPT資金でマウントのワンド(ハーフチャージ)を買っていただけると嬉しいです。

スノーシューズについては前衛とクレリックで決めていただければと。

土曜日ですが、土日両方の出勤が確定したので2時〜3時くらいに着けると思います。


72LIST  2020/01/21(火)21:17:50

あー、えーっと、
スノーシューズは、一般的には雪上でしか移動力が上がりませんデス、はい。
コレについては片野さんのご判断待ちで。
また雪上以外でも上がるとしても、強化ボーナスなので
ブーツやスカウトには上乗せされないです。

あと、マウントのワンドだと術者LV1で持続も1時間なので、
パーティ資金からパールオブパワー1LV 千gpを買って、
マウント呪文の消費を一回に抑えるのは如何でしょうか。
これなら術者自身の呪文が復活するので、持続も8時間です。


73片野  2020/01/21(火)23:17:05

スノーシューズの移動力上昇はどんな場所でも作用するで構いません。
すっとその裁定で遊んできたので、まぁいいかなと。
正式にはダメらしいよとだけ皆さん覚えておいて貰えれば。


74ぐっち  2020/01/21(火)23:49:46

>LISTさん
9レベル時に《消え残る魔力》特技を取得予定です。
特技の利益で、スロットを消費した次のラウンドにワンドや巻物で同じ呪文を使用すると、自分の術者レベルで呪文を発動できます。

パールとあまり変わらないですが、ワンドや巻物を用意しておけばスロット1つで実質2発撃てるのでバフとか捗るなと。

それはそれとして、レベル上がるまではマウント2発準備しなきゃなのでパールはあると嬉しいです。


75マジネコ  2020/01/22(水)01:07:41

そうでした、確認が足りませんでしたね。>スノーシューズ
マウントは2h/Lvなので1日4chで済みますが、長期間移動するならパールがいいですね。
Lv8の間はパール使って、Lv9からハーフチャージワンドが買えるならそれが良さそうでしょうか。
パールは余っても応用ききますし。

今の所キャラシは下記のURLであってますかね?

oldgeeseさん:オーカン:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5560
ぐっちさん:ジェフ:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5551
マジネコ:コルテア:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5614


76マジネコ  2020/01/22(水)13:37:13

パーティー資金で欲しい回復系も書いておきますね。

プロテクションフロムイーヴル ワンド 25ch 375gp
レッサーヴィゴー ワンド 25ch 375gp(×2本)
リサージャンス ワンド 25ch 375gp
レストレーション・レッサー ポーション&スクロール 300gp&150gp
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(巻物) 375gp
ここまで2325gp

あと、ウィザードが使用可能であればあっても腐らないかなと思ったので
シェア・タレンツ ワンド(バード版) 25ch 375gp
あわせて2700gp

こんなところでしょうか。
「いらないよ」や「自分で買おうね」というものがあれば言ってくだい!
ちなみにバフ・回復系の内、下記は自費で買っています。
リムーヴフィアース クロール 25gp
リムーヴパラライズ スクロール 150gp
ベネディクション ワンド 25ch 2250gp(Lv2呪文 10min/Lv ST+2幸運 チャージ消費で判定を2d20)
ディヴィネーション物質要素25gp×4



77しんえ  2020/01/22(水)14:43:58

長距離移動、PT消耗品の件、お任せきりになってしまって申し訳ないです。

・マウント呪文の1回をパール1個で1回補うのに賛成で〜す。
・>76 マジネコさんの2,700gpも妥当だと思います。
・マジネコさんの自費のディヴィネーション消耗品はPT資金でいいんじゃないかな?と思います


78マジネコ  2020/01/22(水)16:52:06

ディヴィネーションのコストまで負担していただけるならありがたいです。

移動用のパールオヴパワーも割とPT資金で良いと思ったので計上して。

また、インシグニアオヴヒーリング用の記章を1人10gpで用意する必要があるので
5人分50gpもパーティー資金に計上しておきます。

すると今の所
PT資金5000gpの内3850gp使って残り1150gpですかね。
ちょうどLv1ワンドのハーフチャージが3本買えそうです。


79LIST  2020/01/22(水)21:58:40

自分のキャラはこちらになります。

http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5579

接触ACは諦めて雑多な能力を取りました。
あと交渉も断念。申し訳ない。
エルフらしく視認でパーティに貢献します。

雑貨や一般アイテムは省略してます。
あー、ポーションは後で追加しておきます。
レストレーション レッサーとフェイスヒーリング。


80oldgeese  2020/01/22(水)23:15:12

> すると今の所
> PT資金5000gpの内3850gp使って残り1150gpですかね。
こちら異存ありませんー。

キャラデータは前述のURLで更新しておきました。



81ぐっち  2020/01/23(木)08:43:48

共有資産については異存ありません。

ワンド買う余裕があるから、初期からマウントのワンドも買っていただきたいです(レベルアップのタイミングで買い物できるか分からないので)。


82しんえ  2020/01/23(木)20:16:14

片野さんへ

質問です!
PHB2 79ページ 《クロスボウ狙撃手》は
機動戦闘と急所攻撃の両方を持っているスカウト/ローグの
機動戦闘と急所攻撃の両方の射程は60フィートになりますか?

利益の4行目の「または」と5行目の「これらの」をどう理解するのが
正確なのかがわからず〜。(-_-;)


83しんえ  2020/01/24(金)12:35:52

ギリギリになってすみません。パスファキャラシサイトの入力を終えました。


oldgeeseさん:オーカン:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5560
ぐっちさん:ジェフ:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5551
マジネコさん:コルテア:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5614
LISTさん:シムース:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5579
しんえ:オルネライア:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/INPUT_FORM.php?ID=5620



84片野  2020/01/24(金)15:18:55

手元にルルブがないので、明日セッション前に回答させてもらいます。
遅くなって申し訳ありませんがよろしくお願いします。


85しんえ  2020/01/24(金)17:44:45

>片野さま
ギリギリのタイミングでの確認で申し訳ないです。
明日は何卒よろしくお願いいたします。


86ぐっち  2020/01/25(土)20:14:24

本日はお疲れさまでした。
ヒュドラ=サンは強敵でしたね・・・。

初めてのちゃんとした術者でいろいろ試行錯誤していますが、呪文1発で戦況を動かせるとやはり気持ちいいですね。
これからも頑張ります。

さて、DMから日数計算するシナリオと聞いたので、せっかくだからと冒険の記録的なものを作ってみました。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit?usp=sharing

誰でも編集できるようにしたので、よかったらご利用ください。
PT資金なんかもここに書いておいてもらうと管理しやすいかも?


87しんえ  2020/01/26(日)12:00:00

ぐっちさん

すごく素敵な物を作ってくれてありがとう!
これは便利ですね。
PT資産をボチボチと入力していきますね。



88ぐっち  2020/01/26(日)17:49:38

しんえさん
PT資産記録ありがとうございます!
ドレリンの渡しで売ったであろう、高品質や普通の武器防具の値段を追記しておきました。

初戦の出物はドレリンの渡しでジェフが識別した扱いでよさそうですね。
構成要素代は出してもらってますし、スロットも余裕あったので。


89片野  2020/02/04(火)19:41:54

2月は23日ですが、3月の予定をそろそろ調整し始めようと思います。
予定が分かりましたら、入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=a50c6400aea518cd83
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a50c6400aea518cd83


90片野  2020/02/06(木)18:18:02

あとはぐっちさんとLISTさんのご予定が分かりましたらお願いします。
といっても3月はすでに28日くらいしか空いてないようです。
しんえさんが大丈夫なら22日の昼もいけそうですねー。


91LIST  2020/02/06(木)20:10:15

とりあえず3/28okで入力しました。
シフト決定が遅いので、最悪有給にしてでも開けます。


92ぐっち  2020/02/07(金)00:04:06

記載しました。


93しんえ  2020/02/07(金)10:12:15

皆さまへ
昨夜、片野さんとお話する機会があったので、お伝えしたのですが、
ちょっと22日の予定が確定するのが遅いタイミングになるのもあり、
28日で開催していただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。


94片野  2020/02/07(金)17:58:44

それでは28日昼から行おうと思います。
皆さんよろしくお願いしますー。


95ぐっち  2020/02/24(月)09:20:30

昨日はお疲れさまでした。

次回が楽しみすぎる。

どくろ大橋まで60ftに迫る森の切れ目で状況保存しました。

スプレッドシートに書きましたが、ジェフは5Rかけてバフをかけようと思います。

1〜4RでLv/分のバフをかけ、5R目に持続時間延長ヘイストをかける予定です。
4R目にインヴィジビリティ・スフィアーをかけますが、呪文の対象同士は不可視でないように互いが見えるので問題なしです。


96daydreamスタッフ片野  2020/03/02(月)18:42:32

4月分のちょ助用意しました。
入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=4f2ca253684f18e1c0
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=4f2ca253684f18e1c0


97oldgeese  2020/03/05(木)20:07:00

4月分入力しました。


98ぐっち  2020/03/06(金)08:09:52

入力しました。


99しんえ  2020/03/06(金)11:28:37

>片野さま
お世話になっております。
日程が出揃いました。25日はいかがでしょうか?

>プレイヤーの皆様
この日も3.5版ダブル?
これはツイッターのグループDMで調整していきましょ〜
(終日3.5版はキツイ!って感じる時もあるでしょうし。笑


100daydreamスタッフ片野  2020/03/07(土)13:29:12

皆さんありがとうございます。
それでは25日昼からにしようと思います。
よろしくお願いします。


101しんえ  2020/03/27(金)15:58:21

>片野様

いつもお世話になっております。
前日のこのタイミングになり恐縮です。明日の赤い手のセッションなのですが、
先日の外出自粛要請を受けて、我々もセッションの中止をさせていただきたく。

本日金曜日は片野さんご不在との事ですが、後程、開店後に店舗の方にもお電話で
連絡をさせていただきます。

申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします。


102daydreamスタッフ片野  2020/03/27(金)16:31:55

しんえさん
了解しました。
流石に来月は大丈夫だと信じたい。
5月分は来月にでも作成しますので、その時はまたスケジュール調整よろしくお願いします。


103しんえ  2020/03/27(金)16:43:15

>片野様
ありがとうございます。
早めの事態収束を願いうばかりです。



104片野  2020/04/03(金)17:26:28

5月分のちょー助を用意しましたので、皆さんご記入お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=78bcf515207818f1db
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=78bcf515207818f1db


105ぐっち  2020/04/04(土)08:50:48

入力しました。


106oldgeese  2020/04/04(土)11:29:07

5月分入力しました。


107マジネコ  2020/04/05(日)23:35:13

入力しました!
よろしくお願いします。


108しんえ  2020/04/14(火)10:50:50

遅くなり、すみません。
5月分、書き込みました〜


109片野  2020/05/11(月)17:41:27

5月も休業になってしまいましたが、6月分を用意しましたので、また入力のほうお願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=95df6e28779519004f
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=95df6e28779519004f


110oldgeese  2020/05/16(土)20:14:08

6月分入力しました。


111しんえ  2020/05/17(日)02:31:18

出そろったようですね〜。

7日 昼
14日 昼
20日 昼or夜

のどこかでって、感じですかね?


112ぐっち  2020/05/17(日)11:55:47

しんえさん
まとめありがとうございます!
最短だと7日にできそうですね。

7日赤い手、14ツリーでどうでしょうか。

個人的には20日も赤い手&ツリーで終日3.5版できればと思うのですが皆さんどうでしょうか。


113LIST  2020/05/18(月)22:10:03

良いですね!
7昼、14昼、20終日が嬉しいかもです。
ゲームしないと死んじゃうので。


114スタッフマジネコ  2020/05/19(火)00:10:02

今の所、3日とも大丈夫です!。


115しんえ  2020/05/20(水)00:58:17

私もぐっちさん案に賛成!

ツリーの部分だけ予約入力いたします。
6月14日昼 と 6月20日夜


>片野さま
6月7日昼 と 6月20日昼 赤い手をお願いしたく。


>oldgeeseさま
ご都合が悪い場合はおっしゃってくだされ〜



116片野  2020/05/21(木)13:27:00

ごめんなさいー。
20日の昼別卓が入ってしまいました。
夕方からは空いているので、可能なら昼夜逆転して貰えると助かります。
どうでしょうか?


117ぐっち  2020/05/21(木)15:12:43

こちらは大丈夫です。

楽しみ!


118oldgeese  2020/05/21(木)15:15:46

7昼、14昼、20終日OKです。
よろしくお願いします!


119LIST  2020/05/21(木)15:17:26

片野さん。20日、昼夜逆転Okです!


120スタッフマジネコ  2020/05/21(木)15:32:37

3日とも大丈夫です。逆転の件もOKです!


121片野  2020/05/21(木)16:13:08

みなさんありがとうございます。
夕方から卓立てておきました。
しんえさん、卓の時間変更お願いします。


122しんえ  2020/05/21(木)17:47:16

皆さま、書き込みありがとうございます。
6月20日のツリーの予約時間を昼に変更いたしました。


123しんえ  2020/06/08(月)01:42:50

今日も楽しかったですね!
取り急ぎ、スプレッドシートのドロップ・PT資産管理を更新しました。
お暇なときにでも確認を〜。

>ぐっちさん
・鑑定ワンド25チャージは3本買いました。
・今日の2遭遇での鑑定回数は35回でした。

>マジネコさん
・レッサービゴーワンド25チャージは2本買いました。

>皆さま
各々、、、
・キュアモデレットウーンズポーション8本
・キュアライトウーンズポーショーン2本
・7,000gp
を分配しましたので、キャラクターシートに加えてください。

現時点で約5,000枚の金貨と約20,000枚の価値の未売却アイテムがあります。
その他、何だか取っといてあるアイテムがチョロっとある感じです。

ブリンドルについたらPT資金で食事が出るマジックアイテムを買う予定です。



124スタッフマジネコ  2020/06/10(水)16:35:59

>しんえさん
更新ありがとうございます!
レッサービゴーワンドと分配了解です。

7月の調整を早めにしたいと思い○×を作成しました。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=b0b440820eb0191105
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=b0b440820eb0191105


125片野  2020/06/10(水)17:13:06

マジネコさん
そういえばそうですね。
作成ありがとうございますー。

次回はブリンドル到着後お買い物出来るので、欲しいものは考えておいてください。
キュアモデレットポーションも必要ない分は売ってお金にしちゃって良さそうですが、お任せします。


126oldgeese  2020/06/11(木)19:12:48

7月分入力しました。


127ぐっち  2020/06/12(金)01:02:49

23日終日と、25日昼が揃えそうですね。

23日はまた赤い手&ツリーも行けそう・・・!?

>しんえさん
いつもお金・アイテム回りのまとめありがとうございます!
ブリンドルに行けばガッツリお買い物できそうですね。

ジェフは構成要素やワンドをPT資金で買っていただいてるのもあって優先的に欲しいものは今のところ思いつかないので、前衛の方への融資は可能です。

個人的に、前回みたいな土木工事用にアダマンティン製の武器は1本あった方がいいかなぁと思ったり。
オーカンの火力なら物体の硬度もお構いなしな気もしますがw


128しんえ  2020/06/21(日)15:50:09

PT資産管理表入力しました。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=852466433

星が歌う丘でのPTメンバーへの分配ってしましたっけ?
一人頭の金額を失念しました。すみませんが、わかる方は入力していただきたく。


129Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/21(日)21:23:45

すみません!
25日昼夜逆で入力していました。
25日夜に変更できますか?


130Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/21(日)21:36:40

丘での分配ってしてましたっけ(わすれてたらすみません。)
まだ装備を購入できるタイミングではないですし、その時までPTに入れておいてよいのではないでしょうか〜




131しんえ  2020/06/21(日)22:36:22

>マジネコさん

@7月25日の件
 私は7月25日 昼の部の赤い手が夜に変更となっても参加可能です。
 ツイッターの3.5版メッセージグループでもご相談をしてみてくだされ〜

APT資金の件
 確かに丘で買い物はしないですね。他の方のレスも待ってみます。
 (分配のメモが疎かになってしまってスミマセン、、、、


132ぐっち  2020/06/21(日)23:55:08

>マジネコさん
こちらは夜でも大丈夫です。

>しんえさん
丘では分配・買い物はしていないと思います。
歓待を受けてたので宿代も発生してないかと。
(こちらもいつも任せきりでありがとうございますっ

>各位
シナリオメモと、湖の廃墟探索時のバフ保存を記録しておきました。
バフについては他の方もあれば記入お願いしますー。



133片野  2020/06/22(月)14:22:06

ごめんなさい。
その日はすでに夕方埋まってしまいました。
23日終日になってしまいますが、そこにずらすか、7月に延期するかですが、皆さんの意見募集中です。


134Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/22(月)14:34:18

片野さん
調整でご迷惑おかけします!

では、赤い手は23夜に、
25夜はもう1つのキャンペーン(ツリーオヴライフ)にするのはいかがでしょうか。


135片野  2020/06/22(月)17:59:22

入れ替えでも大丈夫です。
あとは他の方が25日夜大丈夫かですね。


136oldgeese  2020/06/22(月)20:24:01

25夜大丈夫です。

赤い手とツリーの入れ替えOKです。


137ぐっち  2020/06/22(月)21:28:39

こちらも大丈夫です。


138しんえ  2020/06/23(火)08:37:02

私も両日夜のプレイ、入れ替えも平気です。


139しんえ  2020/06/23(火)22:20:49

>片野さま

お世話になっております。
LISTさんも日程変更がokだったので、25日昼の赤い手を23日の夜にご変更いただきたく。
よろしくお願いします。


>ツリーの皆さま

23日夜のツリー予約を削除して、25日夜にツリー予約をしました。
これで
23日夜=赤い手
25日夜=ツリー
となります。



140片野  2020/06/24(水)13:31:03

確認ありがとうございます。
それでは23日夜からよろしくお願いします。


141Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/20(月)19:03:38

23日夜よろしくおねがいします!

8月も調整しちゃいましょう。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=87999453c787192a3b
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=87999453c787192a3b


142Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/22(水)14:00:34

入力ありがとうございます!

今の所、8/1(土)昼と8/29(土)夜が揃ってますね。
また、8/1(土)の夜もあけられそうです。
片野さんはいかがでしょうか。


143daydreamスタッフ片野  2020/07/22(水)18:45:32

皆さん素早い決定ありがとうございます。
それでは1日だと急なので29日にしたいと思います。
明日はよろしくお願いします。


144しんえ  2020/07/23(木)10:59:36

開催日 8月29日(土)夜

了解いたしました。




146Daydreamスタッフマジネコ  2020/08/06(木)09:10:14

9月の調整もそろそろしちゃいましょう!

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=79b1a7653f79193320
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=79b1a7653f79193320


147oldgeese  2020/08/09(日)06:50:38

記入しました。


148しんえ  2020/08/10(月)09:59:59

記入しました〜。


149しんえ  2020/08/12(水)09:13:13

日程出そろいましたね。

次回が8月下旬開催ですから、その次の9月は中旬以降って感じですかね〜?
DM片野さんの準備等もあるかと思いますので、片野さんに次々回の開始日時を
決めてもらう感じでよろしいかと。

片野さん、よろしくお願いします^^


150片野  2020/08/12(水)19:09:46

それでは少し長めに遊べるよう9月27日(日)の昼からにしようと思います。
次回もよろしくお願いします。


151LIST  2020/08/28(金)00:15:52

能力値ダメージ対策です〜〜。

ライフズグレイス 呪文大辞典
ソウルウォード 勇者大全


152LIST  2020/08/30(日)17:38:09

昨日のお宝配分ですが、フルプレート+3は、やはりご遠慮します。
申し訳ない。

ACが1しか変わらなかったので、デメリットの方が大きかったです。


153ぐっち  2020/08/30(日)20:53:31

冒険の記録を更新しました。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=852466433

ジェフは10レベルで以下の呪文を覚えようと思います。
ウォール・オヴ・フォース
マス・フライ
テレポート
パーマネンシイ

パーマネンシイでシー・インヴィジビリティを永続化しようかなぁなどと考えています。
経験点は作成時にアイテム作成用に貰った余剰経験点から賄うつもりです(若干足が出るのでPTと経験点がずれますが、大きくは後れを取らないかと)

コンタクト・アザー・プレインも考えたのですが、まともな回答を得ようとすると【知力】/【魅力】が低下しないための【知力】判定が事故りそうなので修得を躊躇ってます・・・

欲しい呪文とかお勧めの呪文があれば仰ってください。

>しんえさん
出物の記録ありがとうございます!
呪文効果範囲ロッドの値段を追記しました。

ジェフは能力値+4アイテム2個貰ってたりとかなり多めの金額をもらっているので、次回の分配金は遠慮しようかと考えています。
シムースがフルプレート+3を取り下げるとすると、シムースとオルネライアの取り分がかなり少ないので、そちらに回していただければと。

あとは、耐久+4ベルトを他の方に回してこちらは下取り予定だった+2に戻すとかでも大丈夫です。


154片野  2020/09/02(水)18:08:04

10月の予定も決めておければなぁと思います。
また記入のほう皆さんよろしくお願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=a1a0bb21e5a119417f
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a1a0bb21e5a119417f

前回はそーいえばマインドフレイヤーの呪文抵抗があったの忘れてたので、第二第三のマインドフレイヤーサンには頑張って貰おう!
まぁ4倍クリティカルはどっちにせよ一撃死でしたけど。


155しんえ  2020/09/03(木)09:34:32

>LISTさん
+3鎧キャンセル、了解です。

>ぐっちさん
・値段追記ありがとうございます。
・ファシュ君の時もそうだったのを思い出しましたが、ドロップでローグに優先的に
 使えるものって、そんなに出ないんですよねw(敵にローグがいない傾向?)
 前衛と術者から強化した方が、PTの戦闘能力が上がると思うので、無事に
 ブリンドルで換金出来たら、分配金は皆さんと相談って感じでぇ〜

>片野さん
調整サイト案内、ありがとうございます。
来週頭には入力いたします。

第二、第三のマインドフレイヤ―www ボクたち、死んじゃう!
マインドブラスト無効化の兜が2万GPくらいであったけど、高すぎる!w


156片野  2020/09/08(火)19:22:35

あとはぐっちさんとoldgeeseさんのご予定如何でしょうか?
次回はお買い物とレベルアップとありますので、ある程度事前に考えておいて貰えると、セッションがスムーズに進行できると思います。
分配金なんかも少し掲示板で話し合っておいて貰ったほうが当日ゲームのほうに時間が取れるのでありがたいなぁと。
皆さんよろしくお願いします。


157oldgeese  2020/09/08(火)19:25:54

10月分、記入しました。


158ぐっち  2020/09/09(水)23:33:23

遅くなりましたが、予定記入しました。


159片野  2020/09/10(木)10:14:41

10月は10、11日の昼あたりが良さそうですが、11日で皆さん大丈夫でしょうか?
難しい方がいれば変更しますので、書き込みください。
よろしくお願いします。


160しんえ  2020/09/10(木)21:57:25

>プレイヤーの皆さま
片野さんのコメ156にもありますが、分配金についての相談をさせてください。
私なりの分配案を以下リンクのシート「PT資金管理A」のセル「A24」以下に
記させていただきました。
「案」ですので、皆さまの「案」もあればおっしゃっていただきたく。
※誰でも有効に使えるヘルス+4が悩みどころです、、、。「首スロットは譲れない!」とかもありますが^^;

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=1747196752


161oldgeese  2020/09/10(木)22:36:06

11日昼OKです。

>しんえさん
いつも出物の管理ありがとうございます。
しんえさん案はキャラごとの超過分を売却金額ベースで計算しつつ、分配金をいい感じに調整頂いたって感じですよね。
アグサルの超過分の計算と調整分配金について異論ありません。

ヘルス+4を誰が持つかですが、難しいですね…
ジェフがそのまま付けていればいいのではと思うし、
首スロットに付けているものと取り替えたくないという意識でアグサルは辞退したいところですが、
バーバリアンなら耐久上げろよ!というパーティの総意があれば付けますという感じです。


162しんえ  2020/09/10(木)22:58:41

片野さん

人間キャラの経験値ペナルティに関して質問させてください。
現在、私のキャラがスカウト4、ローグ3、ファイター2(9レベル)なのですが、
次のレベルアップ(10レベル)でローグ4にした場合、10レベル中の経験値ペナルティは
0%、20%、40%のいずれになるのでしょうか?


163ぐっち  2020/09/10(木)23:00:34

日程了解です。

>しんえさん
出物管理ありがとうございます。
ジェフはかなり過剰に貰っているので、分配金の調整に異論はありません。
というか、現状特段個人で欲しいアイテムがないので前にお伝えした通り分配金なしでも問題ないです。
耐久+4については、他に装備する方がいればこちらは+2に差し戻しで大丈夫です。
前回みたいな無茶をする可能性もあるので、あればあったで安心ですが(あんなこと早々するもんではないですがw)



164しんえ  2020/09/10(木)23:01:32

>oldgeeseさん
ヘルス+4が出たときに「首スロット空いている術者のHPと頑健ST底上げしよう!」てな
感じだったような?w 私も「首スロットは譲れない」ので辞退しましたし。


165Daydreamスタッフマジネコ  2020/09/11(金)16:45:10


11日昼OKです。

調整分配も異論ないです。


166しんえ  2020/09/11(金)17:59:11

10月11日昼
赤い手 開催日、了解でございます。


167しんえ  2020/09/27(日)19:51:48

本日はお疲れさまでした。

資産管理表 更新しました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=85246643

「ドワーフ氏族の街についた時点で以下の物を各キャラクターに分配した。」という事で。
お財布、背負い袋に入れてくださいね。
@第5回分配金 6,000gp ※バランス調整した分配は毎回は大変なので、
 2,3回ごとを予定してます。(どうせドロップで大きくズレるので。)
Aポーション キュアモデレット 6本

ドワーフ氏族の街のGP上限が未確認ですが、死霊王(アンデッド軍団?)対策のアイテムで
「あ!これは!」と思うものの補充をおススメいたします。
PT資金は残り約1万gpです。




判断にお時間をいただいていた、DEX+4手袋、オルネライアがいただきます。
使用していたDEX+2手袋をPT資産に入れました。


168Daydreamスタッフマジネコ  2020/09/29(火)16:24:32

そろそろ月も変わりますし、11月の調整を作成しました。
入力おねがいします!

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=d9afd413a4d91951b2
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=d9afd413a4d91951b2


169片野  2020/09/30(水)19:45:02

マジネコさんが折角作ってくれましたが、10月分の内容だったので
11月のものを改めて作りました。
皆さん入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=a9ac9c6659a91952c4
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a9ac9c6659a91952c4


170しんえ  2020/10/12(月)13:12:35

ご連絡事項です。

・次回は11月3日(火)昼

・PT資産管理表更新しました。
 @ワークシート「ドロップ・PT資産管理」のセルA243に【重要な】お知らせがあります。
 A新しく「ドロップ・PT資産管理3」とういうワークシートを作りました。そこに赤文字で
 分配に関する私の考え方を記しましたので、ご意見があればご遠慮なくおっしゃってください。

・死霊王との交渉が無事終わり、大きな街に戻れた場合の分配金を以下に記します。
 街で買い物したいと時にお金がないと不便なので。(ドロップ品の清算がセッション後なので、
 分配ラグが発生してしまって、ご不便をおかけしておりますw)
 アグザル君はアルワイさんの良装備をGETしているので、しばらくまとまった金額の分配金が
 出なそうです。入用の時は闇金オルネライア君にご相談ください。

 コルテア 5,000gp
 シムース 11,000gp
 オルネライア 8,000gp
 ジェフ 22,500gp
 アグサル 275gp
 
 ※無事、大きな街に戻れたらの分配金です。


171ぐっち  2020/10/13(火)00:22:17

>しんえさん
いつも資産管理ありがとうございます。
細やかな心遣い、ありがたいです。

ドロップ品の分配方針について、こちらから異存はありません。




172ぐっち  2020/11/03(火)23:33:35

本日はお疲れさまでした。

スプレッドシートを色々更新しました。

赤い手の軍勢到着までの(推定)10日間でやりたい事については、「冒険の記録」シートに各自記載する感じでお願いします(とりあえず書いてみました)

PT資金で買うもの・買ってほしいものについては「ドロップ・PT資産管理」シートの318行目以降に記載しています。


ちなみに、PT資金からリング購入資金を折半いただいたことで、移動回りは以下のようになりました。

テレポート:スペル・エンハンスによる増幅なしで全員連れていけるようになりました
馬:増幅なしで回数無制限/持続時間1ラウンドのエア・ウォーク、増幅ありで飛行移動速度を獲得しました。

3レベルのパールとワンド、《消え残る魔力》特技があるのでスロットは大分節約できました。
ジェフが自分にパーマネンシィ・リデュース・パーソンをかければオルネライアとタンデムできそうなので、その場合は3レベルスロット1つ(増幅するなら+4レベルスロット2つ)で賄えそうです。
リデュース・パーソンはやるかどうか悩ましいところですが。

あとは、テレパシック・ボンドの対象も自分+4人に増えたので、決戦当日に掛けるNPC候補もスプレッドシートに書いておきました。



173LIST  2020/11/04(水)19:01:41

ええと、レベルアップ時の色々ですとか、買い物について、ゲーム後に言っていた内容から変更をしたいです。

具体的には11LV時に特技の再訓練による変更。力まかせの投擲から、近距離射撃に。
アニメイテッドシールド購入では無く、ディスタンス付き弓の購入。

これにより、弓兵も出来るかと思います。
パーティ的に、そんなに遠距離戦闘しないのであれば、変更なしにしますが、いかがでしょう?


174LIST  2020/11/04(水)19:29:39

ええと、10日間でやりたい事ですが、iPad の osが古くスプレッドシートがDL 出来ませんでした。
申し訳ないですが、こちらに書かせて頂きます。

ううーん。pc買わねば。

日程:不規則。
内容:遠距離からの一般兵減らし、及び強敵のあぶり出し。
具体手順:ヒロイックス呪文で《遠射》特技を付け、軍の隊列に射かける。
前衛2名は3発、その他も2発撃てる。
ヘイストと(ヒロイックスで速射を付けるなら)追加1-2発で、最大5発。
まぁ、4発2名と3発2名で毎ラウンド14発かな?
遠射で1750ft、武器にディスタンスがあれば2200ft、両方なら2750ftの射程。
距離ペナは、スイフトウイングアロー(自然の種族)で半減。

近付かれるまで飛行200のドラゴンがwムーブしても4ラウンドかかるから、
一般兵なら3桁減らせると思います。
或いは、飛んで来るドラゴンだけを3ラウンドも撃てば、結構な戦果が出るかなと。
Dドアで引き撃ちすればさらに。

そんなワケで、偵察がてらのゲリラ的射撃戦、いかがでしょうか?





175Daydreamスタッフマジネコ  2020/11/04(水)20:58:12

昨日はお疲れさまでした。
相談ひとつとっても楽しいですね!

ゲリラ射撃戦は、相手も同じことをやってくる可能性があり、ドラゴンが疾走すると割とすぐ接敵されてしまうので、初日は有効だと思いますが、同じ手を繰り返しても対策されそうな気がします。
弓作戦を1回、グリフ作戦を1回、のように、手を変え品を変えて翻弄したいところではあるかなと思います。

また、12月の調整を作っておいたので、入力お願いします!

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=47213ba51a47196a16
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=47213ba51a47196a16


176ぐっち  2020/11/05(木)01:17:00

ジェフはBABが3とかしかないので弓を使う気がないのですが、距離延長のロッドを買えば1,760ft(スペル・エンハンサーすれば1,920ft)の距離でファイアー・ボールが撃てますね。

即時最大化すれば、69点のダメージが2発出ます(消え残る魔力込み)
散々FBで爆撃して火対策させておいて、当日はライトニング・ボルトを準備して形状操作するとかも良さそうです。

いざという時はセレリティ+テレポートでトンズラしましょう。


177Daydreamスタッフマジネコ  2020/11/05(木)14:56:22

妨害プランは複数用意して、不定期に行いたいですね!
今の所こんな感じでしょうか。
・前線へのゲリラ攻撃(弓&長距離呪文)
・後方補給路へのゲリラ攻撃(占術で調べて強襲)
・進路や、決戦場所の地形改造(グリフ、シンボル、ウォールオヴストーン、ムーヴアース、ハロウ、サブスティテュート・ドメイン呪文からの植物領域プラント・グロウスなど)

ディヴィネーションで質問したいリストも募集中です。(1日1回なら決戦当日を抜いて9回まで)
・巨人との共同戦線について示唆を求める
・補給路への攻撃について有効な時と場所を求める
・襲撃までに起こりうる想定外の問題を確かめる

また、パーティー資金から出してもらいたい消耗品を上げておきます。
ユニコーンの角190gp×3=570gp(治癒呪文を30ft光線にできる物質要素、在庫1)
ワンド・オヴ・レッサー・ヴィゴー50ch750gp×2=1500gp(在庫12ch)
ストールワートパクト物質要素250gpの香×10=2500gp(在庫なし)
ディヴィネーション構成要素25gpの香×4=100gp(在庫4)
合計4670gp

呪文の罠や地形改造についてなのですが、
グリフ200gp
Gグリフ400gp
ハロウ1000gp+1000gp×仕込む呪文レベル
が費用としてかかるので、資金がたりないかなーと思っています。


178しんえ  2020/11/05(木)17:24:02

取り急ぎ 書き込みをば、、、。

>177の治癒に関する経費は私の独断で申し訳ないのですが、承認とさせていただきますので、
コルテアの荷物に
ユニ角*3つ、ヴィゴーワンド(50発)*2本、パクト要素の香*10個、神託要素の香*4個
加えて置いてください。

侵略軍へのトラップ経費はこの精算後のPT資金が算出されたら、改めて相談させてください。



さぁーて、グーグルドライブへレッツゴー


179しんえ  2020/11/05(木)17:59:48

はい。精算完了です。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=852466433

残りPT資金は 約13,000GP です。


180しんえ  2020/11/05(木)18:19:37

LISTさんへ
スプレッドシートの「10日間でやりたい事」をコピペしときますね。



ジェフのやりたい事
・(1日目):リデュース・パーソンのスクロールを呪文書に書き写す。
・1or2日目:ムーヴ・アースのスクロールを購入し、呪文書に書き写す。リデュース・パーソンを書き写していた場合、パーマネンシィ
・2or3日目:テレポートでヴラース砦に移動、馬を呼び出して偵察(どくろ大橋、フォレスト・ジャイアント)。橋を崩す等の妨害工作後、テレポートでブリンドルに帰還
・余った日:ムーヴ・アースで土木工事or馬を呼び出して偵察&(可能であれば)ゲリラ戦
・決戦前々日:レアーズ・テレパシック・ボンズのスクロールを購入し、呪文書に書き写す
・決戦前日:戦に備えて買い物・休息
・決戦当日:カーラ女史、トレドラ司祭、ドワーフ傭兵隊長、アルバース隊長とのテレパシック・ボンドを構築


コルテアのやりたい事
◆1日目
・ストールワートパクトの配布(5人まで可能)
・買い物(ヴィゴーワンドなど)
◆2日目〜
・ドクロ大橋の様子を見に行く。可能なら妨害活動を行う
・別れたジャイアントの様子を見に行く。可能なら協力してもらい、敵背後の撹乱をお願いしたい。
◆毎日
・防衛ライン付近にグリフやシンボルを仕込んでおく。


オルネライアのやりたい事
・別れたジャイアントの安否確認 及び ジャイアントの命を危険にさらさない程度の協力のとりつけ。
・ブリンドルの街の熟知。モノの位置や場所の把握。酒場等での情報収集。既にスパイは入り込んでいると思いますが、その発見&検挙。
 (と言うのはタテマエでジェフの呪文勉強日にジェフ無しでゲリラや工作時に敵と戦闘したくないw)
・ゲリラ戦、工兵作業も喜んで参加します。
・決戦前夜は街一番の酒場でその店一番の酒を飲む!


181LIST  2020/11/05(木)21:25:41

しんえさん、転載ありがとうございます😊
見れるけど書けないのが厳しいこの頃です。

ゲリラ戦は、何回かするなら、占術でドラゴンの位置を確認すれば良いかもです。
単発なら、深く考えずやっても良いかも?

国王と我々の様に、敵もドラゴンとテレパシックボンドしてたら怖いなぁ。
あと、術者がドラゴンをテレポートで我々のトコに送り込んで来たり。
あ、でもその場合はテレポート遅延で待ち構えられるかも?

ちょっと取り留め無いですが、以上です。


182しんえ  2020/11/11(水)11:03:03

【お詫び】
大変、申し訳ございません。
次回の開催日の11月28日(土)昼なのですが、
急遽、仕事が入ってしまい欠席をさせていただきたく。
本当にすみません。


>DM片野様
私のキャラがいわゆる技能系なのですが、NPC扱いで
戦闘遭遇以外の捜索や装置無力化等の場面で判定の数値だけで
使っていただく事は可能でしょうか?
(腹心やヘンチマンの様に他のプレイヤーの方の負担にならない形)




183片野  2020/11/11(水)12:43:50

皆さん
しんえさんが28日欠席ということですが、今月は一度やってますし、そろそろ山場ですし全員揃ってのほうがいいかなぁとも思うので、12月に延期にしようかと思うのですが、どうでしょう?
もし予定があえば12月に2回やるとかでも良いかと思います。
ひとまずマジネコさんが作ってくれているので、皆さんご記入お願いしますー。


184ぐっち  2020/11/11(水)13:52:41

予定記入しました。

今週末もう一個の3.5版卓があるのでその場でもある程度相談できればと思います。

個人的には、ブリンドルでの決戦は全員で挑みたいですね。
ただ、中止もちょっともったいないので、皆さん(特にしんえさん)の同意が得られるなら、決戦までの一週間の特殊工作を28日に行うのもいいかなとと思います。
(技能担当のオルネライア抜きで特殊工作も無謀か?と書きながら気づいてしまいましたがw)


185しんえ  2020/11/11(水)15:51:26

皆さま、ホントすみません。。。

今、思いついたのですが、28日の仕事は夕方18時頃に終わる予定なので、
もし、皆さまのご都合がよろしければ、開催を「夜」に変更できないかと
思いました。(遅刻で参加。遅くても19時には神田に来れそうです。)

ただ、皆さま他の卓があったり、その他予定を組まれていると思いますので、
「もしかしたら」のお話です。




186LIST  2020/11/11(水)15:56:37

12月の予定を入れました。

また11/28の昼から夜への変更もokです。
自分は全員参加が嬉しい派なので、
夜への変更が 難しい場合は、延期に一票です。

とりいそぎ、以上です。


187Daydreamスタッフマジネコ  2020/11/11(水)19:19:58

予定入力しました。
11/28夜OKです!
全員でやりたいですねー


188oldgeese  2020/11/11(水)19:59:27

12月予定記入しました。

11/28夜OKです。
夜全員揃わない場合は延期に一票です。

特殊工作についてはまだ考え中ですー。


189ぐっち  2020/11/11(水)22:55:55

自分も28日夜に変更で大丈夫です。


190しんえ  2020/11/12(木)06:43:38

わ! 28日夜イケるかも?

片野さん、わがまま言って申し訳ございません。
28日夜のご都合いかがでしょうか。


191片野  2020/11/12(木)08:21:03

28日夜でも大丈夫です。
皆さん大丈夫そうなので、夜からに時間変更ということでよろしくお願いしますー。


192しんえ  2020/11/12(木)12:07:07

皆さま、ご迷惑をおかけしました。
時間調整のご協力に感謝です。



193しんえ  2020/11/17(火)13:44:30

皆さま、お世話になっております。

日程調整サイト、12月19日(土)が最有力開催日ですね。
その日の私の○×がわかるのが、12月入ってからになりそうです。
日程調整でご迷惑をおかけして、すみません。

勤務先が現在、休業中の為、土日の予定が立てやすかったのですが、
そろそろ営業再開を予定しており、日々のコロナの感染人数報道を
判断材料に様子を見ている状況です。
こちらの都合でご迷惑をおかけしますが、ご容赦いただきたく。


194LIST  2020/11/17(火)17:34:29

あれ?

12/27昼はokっぽく見えますが、ダメなんでしたっけ? 。



195Daydreamスタッフマジネコ  2020/11/17(火)17:50:46

19と27どちらも今の所OKです。


196ぐっち  2020/11/17(火)19:51:32

すみません、19は夜が×になりました。
昼は大丈夫です。


197しんえ  2020/11/17(火)20:32:16

お!12月27日 昼 そろってましたね!失礼しました。^^;

皆さま、この27日を赤い手開催日に決定でよろしいでしょうか?
(12月27日なら100%仕事ないので^^v)


198oldgeese  2020/11/17(火)21:29:54

27日昼 OKです。


199ぐっち  2020/11/18(水)00:24:08

27日昼承知です。


200LIST  2020/11/29(日)00:02:02

今日の前衛の強化の金額、全然違ってました。
申し訳ないです。


タトゥは、3x13x10にマテコン100足して、490。
これが2人で980。呪文サービスに頼む金額です。
24時間でいいなら360になります。

2人で約1000を、1人1000と見なした模様。それでも490の倍の980だが...

グレーターマジック ウエポンは、+3を24時間で、4x12x10 で480。
12時間でオッケーの場合は360です。
ただし12時間の場合は当日になるから頼み難いんでしたっけ?

本当に申し訳ないです。


201しんえ  2020/11/29(日)00:14:34

呪文価格の情報ありがとうございます。
近日中に出納帳更新します。


《開催日メモ》
次回 12月27日(日)昼
次次回 1月10日(日)昼


202しんえ  2020/11/29(日)14:19:36

出納長更新しました。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=852466433


PT資産残り:294.25gp
支度金残り:7,040gp


203ぐっち  2020/11/29(日)22:22:32

決戦用に呪文を選んでみました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=386842237

レッド・ドラゴンのブレスが特技で最大化されて100点ダメージになるとの前情報を入手したので、
火耐性はマス・レジスト・エナジーではなくプロテクション・フロム・エナジーの方がいいのかなと考えています。
スロットとスクロール、パールで5人分かけられるようにしました。
スクロールがもう1枚あれば、術者レベル12でもう一人に掛けられるので、NPCに使う必要がありそうなら補給用の予算から巻物を買っていただければと思います。
こちらは事前バフではなく、ドラゴンが戦線に現れてからPTが駆け付けるまでのタイミングで使うつもりです。

マス・レジスト・エナジーはムーンハウンド対策で酸か、予言で出てた電撃でかけてもらうといいのかなと。

あとは、対ドラゴン戦で前衛に掛けるようにドラゴン・スキン(外皮強化ボーナス+5)をスロットとスクロールで
用意しています。

準備呪文について、ご意見ご要望があればお申しつけください。

>しんえさん
いつもまとめありがとうございます。



204LIST  2020/11/30(月)21:41:14

ぐっちさん。

前衛用のAC上昇ありがとうございます。
ただ、ドラゴンスキンは術者のみ呪文ですので、
スパイダースキン(大辞典115)辺りでお願いします。
持続は同じくレベル10分です。


205ぐっち  2020/12/01(火)01:36:48

LISTさん
ご指摘ありがとうございます。
前に気づかずオーカンに掛けてしまってました。

スパイダー・スキンは呪文書に書いてないので、時間延長ヘイストかセレリティの弾数を増やしておこうと思います(4レベルスロットで延長ドラゴンスキンを用意しようとしてました)


206しんえ  2020/12/27(日)23:28:32

今日も楽しかったですね。
次回、あそこからどうやって立て直すか楽しみです。

>片野さん

・防衛戦その1のジャガーノート達のドロップ品を教えてください。
@ジャガーノート*1体
Aソーサラー*1体
Bアーチャーリーダー*1体
Cアーチャー雑魚*6体?

・防衛線その2はいただきました^^
・防衛戦その3はそのまま防衛戦その4に流れて、撤退しているので無し。

お手すきでヨロシクです。


>PL皆さま
暫定で出納帳更新完了しました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=852466433


207ぐっち  2020/12/28(月)00:01:34

今日はすみませんでした。

PLのうっかりや舐めプでPCの(周囲からの)評価まで下がるのはあまりに忍びないので、「先の方の様子を見に行ったら不意を討たれた」とか、「深謀遠慮を巡らせ路地に潜んでいたが、運悪く見つかった」とか、なんかこうイイ感じの描写にしていただければありがたく(雑なおねだり)

パーマネンシィで永続化してたバフや要人との連絡用のテレパシック・ボンドが切れるなど被害甚大ですが蘇生はしていただけたとのことなので、次回挽回を図りたいと思います。


208しんえ  2021/01/07(木)20:37:32

>DM片野さま
緊急事態宣言が出てしまい、勤務先の厳命もあり、
10日昼のカフェへのお伺いが出来なくなりました。
テレセッションでのご対応は可能でしょうか?
(今、カフェのテレセッション申し込みページを
初めて見たのでこれから自宅PCで諸々テストを
します。paypalと機材はあるので行けると思うのですが、
ちょっと確認します。申し込み期限が今夜見たいで焦るー)


209しんえ  2021/01/07(木)21:30:30

>片野さま

Teamsがちょっとよくわからなかったのですが、paypalは更新し、アクティブにしました。
peypalで支払い後に送られてくるURLをクリックすれば会議に参加できるイメージですかね〜?

急なご相談ですみませんです、、、。


210片野  2021/01/07(木)22:35:52

しんえさん
テレセッション参加は大丈夫だと思います。
申し込みは今からだと難しいかと思いますが、マジネコさんにお願いして、別途DMなどで送らせて貰いたいと思います。
他の方はご参加大丈夫でしょうか?
ご確認お願いします。


211oldgeese  2021/01/07(木)22:38:25

10日昼大丈夫です。私はお店でプレイします。


212しんえ  2021/01/07(木)22:41:05

片野さんレスありがとうございます。
一応、カフェの申し込みをしたうえで、マジネコさんにツイッターDMをしてみます^^


213ぐっち  2021/01/07(木)22:45:53

自分もお店に伺いますー。


214片野  2021/01/07(木)22:47:13

しんえさん
カフェの申し込みして貰えれば明日PayPalの案内を送ってくれるということです。
申し込みよろしくお願いします。


215しんえ  2021/01/07(木)22:55:16

片野さん

ご連絡感謝です。先ほど申し込みをさせていただき、
自動応答のメールもいただきました。
明日のpeypal案内をお待ちます^^


216しんえ  2021/01/10(日)16:44:20

メモ
次回は2月13日(土) 昼 開催。


217しんえ  2021/01/10(日)16:52:52

経験値累計 69,440点。


218片野  2021/01/10(日)17:23:43

次回もテレセッションのほうが良いでしょうか?
確認お願いしますー。


219しんえ  2021/01/10(日)23:27:33

緊急事態宣言が解除されていればお店で遊びたいです。
もし、宣言が解除されてなければテレセッションを申し込みさせていただきます。


220しんえ  2021/01/10(日)23:44:23

>プレイヤーの皆さま

 本日はお疲れ様でした。
テレセッションのご協力、ありがとうございました^^

取り合えず、今日のドロップをいつもの管理表にアイテムだけ計上したので、
欲しいものを言ってください。2月10日(水)23時を締め切りに貰い手の無いアイテムは
すべて現金化した後に、PTメンバーへ分配したいと思っております。

↓Pt資産管理表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=852466433


221しんえ  2021/01/10(日)23:45:32

オルネライア希望アイテム

・DEX+6 グラブ
・+3のプロテクリングは私以外の皆さんに行きわたっていたらください。



222ぐっち  2021/01/10(日)23:54:51

お疲れさまでしたー。
しんえさんいつも資産管理ありがとうございます。

ジェフの希望アイテム
・各種スクロール
・+3クローク・オヴ・レジスタンス(余ればで大丈夫です)


223しんえ  2021/01/10(日)23:55:30

とととと、、、。
片野さん、今日はテレセッションありがとうございました^^
快適にプレイできましたが、やはり顔を合わせてプレイするのが
一番いいな〜っと実感しました。


224しんえ  2021/01/31(日)08:31:39

おはようございます。
先ほどニュースで「政府が緊急事態宣言延長で調整」というのを
見ましたので、テレセッションでの参加をさせていただきます。
(先ほど、カフェには申し込みました。)
また、コマの移動などでご迷惑をおかけしますが、何卒、よろしく
お願いいたします。


225しんえ  2021/02/12(金)13:59:14

>片野さん
お店の卓カレンダーにoldgeeseさんのご欠席の書き込みがありますが、
今から明日の開催を中止(延期)しても大丈夫でしょうか〜?
(他のプレイヤーの皆さんには確認済でございます。)


226片野  2021/02/12(金)19:20:25

了解しました。
それでは次回予定はまた下記ちょー助まで入力お願いしますー。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=a1c99f6ab2a1199e4a
[携帯電話から] https://chosuke.net/x/main.aspx?g=a1c99f6ab2a1199e4a


227しんえ  2021/02/14(日)23:40:35

>221のプロテクリング+3 キャンセルです。理由は分配がうまくいかない為。


228しんえ  2021/02/15(月)00:25:48

ブリンドル防衛戦後の分配金です。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xKTr9F8cXEUhQvy751AabHipWD4rV0Ste5x5cn-7HQg/edit#gid=852466433

※分配根拠は同じファイルの別シート「ドロップ・PT資産管理3」になります。

コルテア:60,500gp
シムース:8,500gp
オルネライア:15,500gp
ジェフ:52,000gp
アグサル:36,875gp

また、ブリンドルを出るとしばらく買い出しはできないかと思いますので、
買い物がある方は事前にお済ませくださいませ〜。


229片野  2021/02/15(月)16:59:01

あとはLISTさんのご予定次第でしょうか?
それと書き忘れていましたが、次回に備えて占術で聞きたいことがあれば、先にこちらまで書き込んでおいてくださいー。


230ぐっち  2021/02/16(火)23:27:20

>しんえさん
精算ありがとうございます。

買い物考えておきます。

また、しんえさんが書いてる通り当面買い物できないと思うので、お金余らせないように足りない方がいれば融通します。


>片野さん
占術了解です。思いついたら書いておきます。



231LIST  2021/02/17(水)11:06:49

すみません、遅くなりました
日程を入力しましたのでご確認お願いします。


232片野  2021/02/18(木)13:00:10

皆さんご記入ありがとうございます。
それでは13日の土曜日昼からでどうでしょうか?
予定が変わった方いたらご連絡下さい。


233Daydreamスタッフマジネコ  2021/02/18(木)13:15:16

13日昼大丈夫です!
よろしくおねがいします。


234しんえ  2021/02/18(木)15:02:44

13日土曜日昼オッケーです。


235oldgeese  2021/02/18(木)15:10:34

13昼大丈夫です。よろしくお願いします。


236LIST  2021/02/18(木)18:01:17

同じく、3/13昼、OKです。


237ぐっち  2021/02/18(木)19:49:37

日程了解です。よろしくお願いします!


238しんえ  2021/02/25(木)22:16:28

お世話になっております。
13日なのですがテレセッションでの参加とさせてください。
コマの移動等、お手数をおかけいたしますが、何卒よろしく
お願いいたします。
(お店には前回の延期分と言う事で処理済みでございます。)


239片野  2021/02/26(金)21:02:27

しんえさん
了解しました。
よろしくお願いします。


240片野  2021/03/14(日)17:54:20

次回の予定の入力皆さんよろしくお願いします。
早ければ次回、遅くとも次々回には最終回ですね!

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=e736d20fbbe719adee
[携帯電話から] https://chosuke.net/x/main.aspx?g=e736d20fbbe719adee


241しんえ  2021/03/20(土)17:59:29

>片野さま

いつもお世話になってます。

只今、「ちょうすけ」に全員入力が終わりまして、次回の候補日が
4月4日(日)昼 か 4月11日(日)昼 となっております。

で!お誘いなのですが、今度、グッチさんがDMで3.5版単発(セッション回数は
今のところ未定です。)で遊ぼうと思っております。
メンバーは赤い手のPL参加者たちです。片野さんもご一緒に遊べてらイイな〜と思い、
お声かけさせていただきました。ご参加、いかがでしょうか〜?

もし、ご参加いただけるようであれば、4日と11日の両日で「赤い手」と
「ぐっちさん単発」をそれぞれ遊ぶ予定です。
※「ぐっちさん単発」はテレセッションやオンセではなくお店でのプレイです。


242片野  2021/03/20(土)18:31:35

お誘いありがとうございます。
是非ご参加させて貰えれば。
準備もあるので可能なら11日に赤い手だと嬉しいですが、ぐっちさんの準備が厳しいようでしたら4日でも大丈夫です。
ぐっちさんはどちらがよろしいでしょうか?


243ぐっち  2021/03/20(土)18:42:00

>片野さん
よろしくお願いします!
こちらは既存シナリオからHP以外はいじらないので、4日で大丈夫です。

>皆さん
4日ぐっちDM卓、11日赤い手でお願いしますっ。


244ぐっち  2021/03/20(土)18:52:28

持ち回り卓は別でスレ立てしたのでご確認ください。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=299


245片野  2021/03/21(日)17:25:44

了解しましたー。
それでは11日よろしくお願いしますー。


246片野  2021/04/11(日)18:37:48

お疲れ様です。
次回の予定を決めたいと思います。
皆さん入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=614778b07c6119be3e
[携帯電話から] https://chosuke.net/x/main.aspx?g=614778b07c6119be3e


247しんえ  2021/04/15(木)08:51:29

ちょー助 皆さんが〇になっていた5月22日(土)昼を私も〇にしました。
マンボウが5月11日までとなっておりますが、念のため、テレセッションでの参加と
させていただきます。(先の緊急事態宣言の様に延長になるかも知れないので。)
また、コマの移動等で皆様にはお手間をかけてしまいますが、何卒よろしくお願いします。
(カフェカレンダーに卓予約の確認が出来たらテレセッションを申し込みます。)


248片野  2021/04/15(木)12:03:31

了解です。
それでは22日昼からよろしくお願いしますー。


249しんえ  2021/04/16(金)08:16:16

おはようございます。
テレセッションを申し込む予定でしたが、15日の持ちまわりDM回もお店での
セッション参加になりましたので、赤い手もお店でのセッション参加とさえて
いただきます。よろしくお願いします。


250しんえ  2021/04/23(金)00:49:09

こんばんは。赤い手とDM持ち回り卓の両方のスレに同じ文章を
書き込みさせていただきます。

緊急事態宣言が11日までになるようです。
政府の発表通り、5月12日に宣言解除された場合は
5月15日昼、16日昼 ともにお店でセッションに参加させていただきます。
(これが一番良いパターン)

もし、緊急事態が延長となった場合は5月15日は欠席とさせてください。
15日ですが、4月15日にテレセッションを申し込みましたが、既に先約が
入っているようで取れませんでした。
16日は現時点ではまだテレセッションに空きがありそうなので、
16日の予約をカレンダーで確認した段階でテレセッションを申し込みます。

15日、16日に持ち回り、赤い手、どちらをプレイするかは、
先日のTwitterグループメッセージに記させていただいたように、
「15日の持ち回りは私は欠席。16日赤い手はテレセッションで参加」というのが
私の希望です。わがままを言いまして申し訳ございません。

勤務先が少々コロナに神経質な姿勢でして、、、。
ご迷惑をおかけします。


251ぐっち  2021/04/23(金)15:57:53

16日赤い手で異存ありません。


252oldgeese  2021/04/23(金)17:27:35

私も16日赤い手で異存ありません。


253しんえ  2021/05/16(日)17:02:44

コンティニューメモ

真のボス 登場 7ラウンド目 イニシアチブ振り直し。



254しんえ  2021/05/16(日)18:25:17

オルネライア バフメモ。

コルテアより
アイズ、ヒーローズ、レジスト火、マスコン、リサイテイション(残り7ラウンド目の1ラウンドだけ)

ジェフより
ヒロイックス(クリ+4)、ヘイスト

自分
Fスクリーン20ラウンド ボス前移動3ラウンド、ボス戦6ラウンド経過済。(残り7ラウンド目から13ラウンド)


255LIST  2021/06/13(日)19:14:33

持ち回り卓、次回情報

2021/07/10 DM:LIST
レギュレーション。
キャラメイク:28ポイント or 4d6-1d6。
9LV:所持金36000GP。経験値37000。

片野さん:信仰
しんえさん:固い系前衛
ぐっちさん:けものフレンズな、前衛 兼 技能
ギースさん:ウイザード ローアマスター?
しんえさん:固い系前衛
マジネコさん:第二ウイザード。アーケン兼ディヴァイン?

シナリオはいろいろ悩みましたが、
クラシックのマップを流用すると思われます。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。