「ビーストバインドトリニティがやりたいです!」調整板

1高津  2019/11/30(土)23:39:28

募集掲示板の
ビーストバインドトリニティがやりたいです!【GM・PL共に募集】
の調整スレッドてめす。


2高津  2019/11/30(土)23:43:40

1月ですが、13日以外は大丈夫ですー。



3加照  2019/11/30(土)23:55:33

本日はありがとうございました。
戦闘が若干物足りない感じになってしまったのと時間管理が甘かったので、次回GMする際は上手く回したいと思います。

>高津さん
スレ立てありがとうございます。
自分は土日は今のところ空いているので、皆さんに合わせて調整可能です。


4くま  2019/12/01(日)18:33:48

高津さん
スレ立てありがとうございます。

皆様
昨日はありがとうございました。1月は12日と19日以外が現在空いています。


5Newslope  2019/12/01(日)21:31:04

スレ立てありがとうございますー。

そして昨日はおつかれさまでした!
もうちょっとホームズっぽいことをしゃべりたくていろいろかんがえてたのですが、本番では飛んでしまいました。やはり書いておかないと覚えていられない。
みなさんのRPに助けていただいたとおもいます。ありがとうございました!

次回は1月の日曜日昼、5、26あたりに開催したいと思っていますが、難しそうでしたら土曜夜も範囲に入れたいなとおもっています。


6しんり  2019/12/02(月)00:58:36

スレ立てありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした!
思ったより重要な役回りをすることになり、大変だった分やりがいのあったセッションでした!次回もどうなるかわかりませんが、皆さんと協力してシナリオクリアしたいと思います。

1月は8日以降、水曜日以外なら大丈夫です。


7くま  2019/12/02(月)12:36:17

皆さんのを合わせると、1月26日昼が良い感じでしょうか。


8Newslope  2019/12/03(火)22:18:58

まとめをありがとうございます!
1月26日の昼、11時からで予定を入れておきますね!
当日はよろしくお願いします。

そして、とりあえずトレーラーとハンドアウトだけ書いてみたので、載せておきますね。
まだ本編は全然書いてないので、仮のものと考えていただければと思います。
後で変わる可能性もありますし、今のうちにご希望を反映することもできますー。

「ここをこういう形で変更してほしい」
「あの公式NPCを出してほしい」
「やっぱり過去の別PCを使いたいのでハンドアウトを変えてほしい」
「全然違うシナリオがいい」

などご要望がありましたら、今のうちにどうぞ!


 故郷である冬牙の里が、実験材料を求めたMMMに包囲された。
 その報せを携えて高坂狼の前に現れた、一人の少女。
 冬牙の里に集結する半魔たちを待ち構えるのは、最新兵器で武装した対魔狩猟部隊。
 天使の鎖が災厄を目覚めさせ、オオカミの魂が咆哮する。

 狩られるのは、オマエか、ヤツか。

 『狼ノ夜狩』

 渇望のままに牙を剥け
 絆が繋ぐ群れと共に


PC1 高坂・狼
絆:冬牙・白音(とうが・しろね) 関係:任意

 キミは池袋のカラーギャング、ブルーファングのリーダーだ。
 そして、12年前に冬牙の里を追放された人狼でもある。
 災厄の子として追放されたキミにはもう里に未練はない。そのはずだった。

 しかし過去は思わぬ形でキミの前に現れる。
 キミの前に現れた少女、白音は、冬牙の里が魔物狩りの戦闘部隊、MMMに包囲されたと告げる。

 追放された故郷に、キミはいかなる決断を下すのだろうか。


PC2 新PC
絆:セリオン・セッションズ 関係:憎悪

 キミはかつて、MMMに捕獲された魔物だ。
 地獄のような実験の日々に、キミの仲間は全て死んだ。生き残ったのはキミだけだ。

 キミは自分の手で実験場を破壊し、脱出した。
 残った仇は、キミと仲間を捕らえたエージェント……セリオン・セッションズだけだ。
 追跡の果てに、ついにキミはヤツの居場所を発見する。
 ヤツが狙う冬牙の里と呼ばれる人狼の集落に、キミは向かった。


PC3 アリア
絆:ぴょん子ちゃん 関係:疑念

「助けてほしいぴょん!」

 と、キミに声をかけてきたのはぴょん子ちゃんだった。
 キミのライバルである高坂・狼の部下だ、ということくらいしか知らない相手だ。本名すらわからない。
 なんでも彼女の話によると、狼の故郷に危機が迫っているため、キミの助力を乞いたいのだという。
 それだけを一方的にキミに伝え、彼女は去ってしまった。

 彼女はなぜ、敵であるはずの自分に声をかけたのか。
 どうやって自分を見つけ出したのか。
 そして彼女は、何者なのか。

 キミはその疑問の答えを知るために動き出した。


PC4 新PC
絆:冬牙・玄八(とうが・げんはち) 関係:友情

 半魔の何でも屋を営むキミは、冬牙の里へとやってきた。里の長であり、古い友人である玄八に呼び出されたのだ。
 なんでも、荒事屋としてのキミに依頼があるのだという。

 しかし、玄八からの依頼を聞いた直後、里の周囲にMMMの魔獣捕獲部隊が展開した。
 キミはこの状況を打開しなくてはならないだろう。そして、玄八の依頼を完遂するのだ。


9くま  2019/12/04(水)00:21:56

必要か分からないですが、思い出した(付け足した)範囲内の狼くん設定。
毛色が異端(伝承で災厄の子を示す色だった)だったため、村人との折り合いは悪く両親以外からは疎まれて育った。
15才の頃に両親が揃って他界(病死もしくは事故死想定)村に居られなくなり飛び出す。
17才の頃に池袋に流れ着く。だいぶ荒れていたが、鋸山刑事と先代リーダー(高坂さん)、ギャングメンバー達により更生。
18才の時に高坂さんから名前を貰う、狼はオオカミだと言っていたから。それまではボウズとかって呼ばれていたと予想。
22才の頃高坂さん引退、リーダーを引き継ぐ。この辺りから、ギャングの仲間が自分の群れ、守るべきものに。

こんな感じですー。カラーギャングの皆と高坂さんは狼くんにとっての救いであり帰る場所です。元々の名前もある筈ですが、覚えておりません。


10高津  2019/12/04(水)20:02:26

>加照さん
PC2とPC4を二人でやると思いますが、やりたいのありますかー?



11加照  2019/12/04(水)23:06:08

>Newslopeさん
予告とハンドアウトの書き込みお疲れ様です。本編も楽しみにしてます。

>高津さん
どちらも面白そうなので正直迷ってるところですね。高津さんの希望があればお譲りしますよー


ところで少し気になったのですが、アリアさん続投なんですね。
前回しんりさんがディフェンダーで新キャラを、と話してたような気がしたので
自分の勘違い記憶違いだったらごめんなさい。


12しんり  2019/12/05(木)00:32:56

>Newslopeさん
お疲れさまです!まさかのぴょんこちゃんw
アリアのエゴらしいハンドアウトなので今からわくわくしてます!

>加照さん
確かにディフェンダーの話はしましたが、Newslopeさんのやりやすいようにと任せてたので問題ありません。


13Newslope  2019/12/05(木)01:15:34

あれ、そうでしたか!
自分の中ではしんりさんのアリアは続投という話でまとまったことになっていました。会話の流れを勘違いしていたのかもしれません。ごめんなさい。
ありがたいことにハンドアウトを気に入っていただけたようですので不要かもしれませんが、もしご希望でしたら先に書いた通り、別キャラで参加していただいても構いません! ハンドアウトはまた考えます。


その上で、GMの希望としては、PC1であるくまさんの高坂狼と一緒にこれまでのセッションに参加したキャラクターが、一人くらいは参加してほしい気持ちがあります。
全員が既存キャラでも構わないですし。その場合はハンドアウトをまた考えます。

うまく言語化できないのですが、狼くん以外の全員が新キャラだと、どうも据わりが悪い感覚がありまして……。続編としてのシナリオを意識しているためかもしれません。
狼くんを含めて既存キャラが2〜4人、それにあわせて新キャラが0〜2人という形がいいかな、と思っています。


14高津  2019/12/05(木)08:34:11

ハンドアウトはPC2のディフェンダー希望です。
ヴィジランテしようかなと。


15加照  2019/12/05(木)09:58:44

>しんりさん
>Newslopeさん

そういう事だったんですね。
うろ覚えで聞いてみただけなので、気にしないでください。
お騒がせしてすみませんでした。

単発ものしかやってないので続編ものの視点は目から鱗でした、勉強になります。
アリアさんのその後は興味があったので、高坂さんとの関係等々次回楽しみにしてます。


16高津  2019/12/05(木)12:42:47

>加照さん
ハンドアウトとスタイルはどうですかー。


17加照  2019/12/05(木)17:49:40

>高津さん
PC4のサポーターで大丈夫ですよー。
ルーツは未定ですが、予告に天使とあったので天使関係で作ろうと思います。


18高津  2019/12/05(木)18:29:16

>加照さん
ラジャーですー。


19しんり  2019/12/05(木)18:37:45

>Newslopeさん
まさかこっちはこっちで話が噛み合ってなかったw
ハンドアウトはこのままで大丈夫です。
アリアと狼の関係を深めていきたいと思います。

>加照さん
大丈夫ですよ!
ご心配お掛けしました。



20高津  2019/12/22(日)17:01:49

1/26のキャラ作成をしました。
純血ヴィジランテのディフェンダーです。

http://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY6KfpxwIM

確認よろしくお願い致します。


21Newslope  2019/12/22(日)23:46:46

おつかれさまです!
キリがいいところで掲示板に書き込もうとか考えてると書けないのがわかりました。すみません。
今書きます!

いまは全体のプロットができて仮OPを書き終わったので、NPCの設定を書いています。
色々なエピソードを入れようとすると長くなりますね。やばい。削らなくては。

登場する主なNPCはハンドアウト+1で、5人くらいです。全員の設定を一度ここに書き込もうと思っています。
これは設定を覚えてほしいわけではなく、今のうちなら、みなさんの希望を聞いて変更ができるので……。
覚えてもらうのは最初の一行くらいで大丈夫です、たぶん。

>加照さん
いえ、うろ覚えだったのは自分のほうだったので……! ご指摘をいただけて助かりました!
続編ものとして、狼くんを中心にPCの設定をできるだけ拾えたらいいな、と思っています!
なので設定をください!

天使のPCはいいですね。
ご存知のとおりMMMことメルキセデクはメタトロンを代表とする強硬派天使の組織なので、対立する陣営・思想を描けるとおもしろいかもしれません。

>しんりさん
ありがとうございます!
でも実は今回は新PCにもフォーカスをあてるため、PC番号を1と3で分けているので、狼くんとからむイベント自体は少ないかもしれません。
なのでぜひ積極的にからんでいっていただければと思います。余裕があればシーンを作ったりしたいですね。あれば……!

>高津さん
おお、新PCいいですね!
HOにあわせて、復讐を目的としたキャラにしていただけたのもありがたいです!
GMからの提案なのですが、父親を殺したマフィアもメルキセデクの息がかかった組織だった、ということにするのはいかがでしょうか。
復讐相手を一本化できてキャラクターのモチベーションが一貫するかな、と思いまして。

データ的には怖いですね! ボスの攻撃がファンブルにされそうで……。攻撃を当てさせないことで守るディフェンダーですね。


ところで使用経験点が25点ということですが……。
レギュレーションを出すのが遅れてもうしわけないのですが、今回は60点まで使用していただいて大丈夫です!
前回までの30点+26点、キリが悪いので四捨五入して60にします!
前回はGMからの経験点という形でシートにチェックはいれない、ということなので、今回もそれに沿った形にしました。
60点あるとPCはとても強くなりそうなので、GMもがんばってきついシチュを用意しようと思います。エネミーも後ろのほうに書いてあるやつを。
あと、攻撃・防御能力はもちろん、情報収集なども強くしておくのがおススメです。


以上です! 長くなりましたがご容赦ください。それではまた。


22高津  2019/12/23(月)09:33:53

>Newslopeさん
>GMからの提案なのですが、父親を殺したマフィアもメルキセデクの息がかかった組織だった、ということにするのはいかがでしょうか。
オッケイです。

>経験点60点
オッケイです。
キャラは当日までには成長しますね。



23高津  2019/12/23(月)19:27:37

経験点60点verを上げておきます。

http://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY66-QwQIM


24高津  2019/12/23(月)19:30:28

>くまさん
前回加照さんのやつみたいに、成長案を考えてみました。
同じく追加サプリのアーツが多めですが、よければ参考にしてください。

https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4IO0zQIM
●部分が成長部分です。


25加照  2019/12/25(水)23:34:46

>Newslopeさん
すみません、連絡遅くなりました。
一応PCはこんな感じで考えました。経験点30点で組んでたので成長させたらまた上げ直します。

https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY1PS4zQIM

設定等はメモ欄記載以外特に決めていないので、ハンドアウトやGMの方で弄って頂いて大丈夫です。


26Newslope  2019/12/26(木)12:17:25

>加照さん
すみません、うっかりしてました!
ハンドアウトにはハッキリと書いてないのですが、PC4は玄八の50年以上前からの友人という設定が付くことを提示していませんでした……。
天使なら大丈夫カナーとか思っていました、やってしまった。

というのも、玄八は狼くんの祖父にあたる人物なので(という設定を今書いて提示しようとしてたので)、それなりの年齢なのですね。
で、若いころ(つまり50年以上前)は里の外に出ていて半魔をやっていて、そのころに知り合った友人というのを想定してたのです。
他のPCが魔物としては比較的歳若いキャラクターになるので、ある程度歳を経たPCの枠を用意しておきたいなという意図もありました。
あらためて先に書いておけという話ですね。

というわけですので、どうしましょうか!
こちらの設定を修正してもいいですし、こちらに合わせていただく形でもかまいません。


27加照  2019/12/26(木)12:41:08

>Newslopeさん
年齢の件、了解です。
キャラシの設定だけ先に変えておいたので、確認お願いします。
実験体で製造された時から外見が変わらないってことで、この年齢ならハンドアウトに沿えると思いますが、どうでしょうか?
そもそも自分で言った通り天使を作って来いって話なので、気にしないでくださいー。


28Newslope  2019/12/29(日)02:43:43

ありがとうございます! 確認させていただきました!

現在は53歳ということは、玄八と出会ったのは3歳以下のときということですね。
生まれたばかりだけど、すでに20代の姿だったという感じでしょうか。

この年齢なら、蓮理さんが誕生して半魔になった経緯に玄八が関わっていたということもありそうです。
1960年代後半の東京を舞台に、蓮理さんがPC1で活躍するシナリオがあったのでしょう……という感じで。
玄八はPC2で、ボスの研究所に潜入して出会ったとか。
こういった設定で問題がないようでしたら、実際に採用させていただこうと思います。

そしてこの設定は……なるほど……。かなり面白いです。なるほど……。
思わせぶりな反応だけしておきます(笑)。

データ的にはかなり攻撃系のサポーターという感じですねー。いやむしろアタッカーなのでは。
あと30点でどのように伸びるのかが楽しみです。


29加照  2020/01/04(土)22:37:55

>Newslopeさん
遅くなりましたが年齢周りの設定、こちらは問題ありません。
というか、GMから色々設定頂けるのはありがたいので助かります。
シナリオにどう絡んでくるのか、今から楽しみですね。
攻撃的なサポーターになるのは自分の癖なので、残りの経験点分はもう少しサポーターらしくしてみようとは思います。

今年もよろしくお願いします。


30Newslope  2020/01/09(木)05:44:49

>加照さん
ありがとうございます!
どのくらいシナリオに活かせるかはわからないのですが、できるだけ取り込めたらな……と思っています。
次の成長も楽しみにしています。


31Newslope  2020/01/09(木)06:00:05

やっと登場人物の設定がかけました。
ほとんどが狼くんの関係者ですね……。つまり今回はそういうシナリオです。

書いてあるのは絆を持っているPCが知っている、あるいはOPで知るような情報ですね。
パーソナリティ紹介を意識して詳細に書いてますが、覚えていただかなくても大丈夫です。
PCに関連する設定が多いため、問題がないかどうかを確認してもらうためのものなので……。あと初めて登場するNPCの雰囲気を掴んでおいていただければな、と。


豊見・要(とよみ・かなめ)
「聞いたなお前ら! 行け! リーダーのために!」
年齢:21 男性
ルーツ:ロード
エゴ:チームを支えたい
絆:ブルーファング(居場所)
 ブルーファングの副長。
 法学科に通う大学生。検察官を目指している。
 正義感から魔物と繋がっていたチンピラとトラブルを起こしたため、命の危険にさらされるが、ブルーファングに助けられた。その経験からロードとして目覚めたという。
 以後は大学に通いつつ、チームに加わってその活動をサポートしている。
 狼の意志をブルーファングのメンバーに伝え、効率的に導くのを自分の役割であると考えている。ノウンマンであるメンバーが魔物に立ち向かえるのは彼の力だが、本人はあくまでも自分はリーダーの支援者である、というスタンスを貫いている。
 趣味は料理。なんとか拠点に合法的にシステムキッチンを設置できないかと、建築に関する法律を調べている。

GMの意図:ブルーファングのチームメンバーを代表して、喋ったり行動したりさせるために設定したキャラクターです。


冬牙・白音(とうが・しろね)
「みんなのために私ができることをします。命を賭けて」
年齢:17 女性
ルーツ:人狼/妖精
エゴ:故郷を守りたい
絆:『お兄ちゃん』(懐旧)
 冬牙の里長の義娘。旧姓は雪原(ゆきはら)。
 里人だった人狼の父と、彼と恋に落ちた森の精霊の間に生まれる。
 12年前に里長の後継者がいなくなったため、強い魔力を持つ彼女が義娘として冬牙の家に入った。
 性格はおとなしく控えめだが、芯は強い。次期長としての責任を果たそうと、玄八から魔術と里長としての在り方を学んでいる。
 そのひたむきな姿勢は里人たちにも評価されており、信頼と期待を背負っている。
 ただ、そのために同年代の子供たちと学校に通うことができず、あこがれを抱きつつもそれを押し隠しているようだ。


冬牙・玄八(とうが・げんはち)
「時は流れちまうモンなんだよなァ……」
年齢:70 男性
ルーツ:人狼/マジシャン/退魔僧
エゴ:自由に生きたい
絆:家族(愛情)
 冬牙の里の長。
 代々、長の役割を受け継ぐ冬牙の一族に生まれる。かつての長たちの霊やオオカミの神霊をその身に憑依させる術を受け継いでいる。
 冬牙の里の住人は、ほとんどが外の世界で配偶者を探し里に戻る。その例に漏れず、玄八も若かりし頃は東京で自分の嫁探しをしており、その際に知り合った半魔たちとのコネクションを持つ。
 長とは言っても厳格さとはさして縁のない、ざっくばらんな性格をしており、隙あらば豪快に酒をあおって笑いながら暴れる、そんな男である。
 ただ同時に責任感も強く、里を脅かすものに容赦はしない。
 現在は、冬牙の里の役割が変わる……あるいは、本来の役割に戻ることを感じつつも、その流れに一人抗ってもいる。


セリオン・セッションズ
「これは私達にとってはビジネスだが、君たちにとっては贖罪でもあるのだよ」
年齢:34 男性
ルーツ:?
エゴ:主への想い
絆:メタトロン(尊敬)
 PC2を捕獲したMMM部隊の隊長を務めていた男。
 白い高級スーツに身を包んだ長身のアメリカ人。詳細は不明。


ぴょん子ちゃん
「ぴょん子におまかせだぴょーん!」
年齢:17 女性
ルーツ:ノウンマン
エゴ:おてつだいしたい
絆:リーダー(あこがれ)
 月影高校に通う女子高校生。
 常にウサミミヘアバンドを身に着け、語尾にぴょんをつけている大変おかしな女の子。そんなキャラでも明るく物怖じしない彼女はクラスの人気者で、友達も多い。彼氏は募集中。
 ブルーファングにはいつの間にやらいりびたっていて、すっかり馴染んでいる。
 実家はとてもお金持ちな上に気前がよく、手回しがいい。
 豪華客船のチケットをすぐさま用意したり、メンバー同士の打ち上げに使う店舗の予約をいつの間にか済ませていたりする。


32しんり  2020/01/10(金)09:28:14

遅くなりました!明けましておめでとうございます!
今年残り僅かしか会えませんがよろお願いします!
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY557zzwIM
アーツは心魂兵装追加でまた感情と攻撃力を上げました。

>Newslopeさん
キャラ設定お疲れさまです! ハイスペックぴょん子ちゃん、一体何者!?


33Newslope  2020/01/12(日)22:40:15

>しんりさん
ありがとうございます!
緊張しますね!
あと何度同じ卓を囲むことができるかわかりませんが、残り少ない機会の中でも、記憶に残るセッションにできたら……と思っています。

なるほど渋い成長ですね……。能力値が10に到達することでボーナスも上がり色々なところが成長しますし。

ところで気になったのですが、使用経験点が52点と半端な数字になっていますがこちらは大丈夫でしょうか。
60点まで使用してOKということにしたので、アーツなら一つとることができますよ。たとえばフルメタルアーツのマシンアシストをとってみるとか!

ぴょん子ちゃんは何者なんでしょうね。もしかすると今回のボスかもしれませんね……。


34しんり  2020/01/13(月)18:11:55

前回のセッションで私は26の経験点貰ったので、前々回の30と足して56点までしかアリアを成長できないと思ってたのでこうなったのですが、……60点までできるならもうちょっと考えてみます。


35Newslope  2020/01/13(月)21:06:28

はい、いろいろ書いてある中に埋没していてもうしわけないのですが、>>21で書いたように今回は60点の経験点を使用可ということにしました。
もしも必要でしたら、継続PCを使用している方はアーツとアイテムのリビルド(前回取得したものの入れ替え)などをしてもらってもかまいません。
ブラッド・ルーツはそのままでお願いします!


36くま  2020/01/13(月)21:42:21

遅くなりました。高坂くんの成長結果です。順当に強くしたつもり…五体武器化強化分を入れれてないので、後で教えていただきたいです。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYs6z3xwIM
成長 経験値+60


37Newslope  2020/01/14(火)23:12:53

>くまさん
ありがとうございます!
軽くチェックしてみました。

《五体強化》は5LVだと、それぞれの数値が12、6になります。

あと気になったのが《人類には使えぬ技》ですが、これはシナリオにLV回までしか使えないのが書いていないみたいなので注意です。
つまりLV1だと、シナリオに1回だけしか使えないわけです。
で、威力は試し割りを使った後に使用すると+22になります。
《飢えし凶獣》は種別が攻撃のアーツを使用した場合に乗るので、結果としては22+2D6上昇というかんじですね。

なので、《人類には使えぬ技》のLVを上げてもいいかもしれません。
その上で自分としては、基本ルルブ収録の《駆け抜けるもの》や《ビーストブレイク》みたいな何度でも使える攻撃アーツをひとつ持っておいたほうが安定するかな? という気がしますね。
こちらにも《飢えし凶獣》の+2D6は乗るし、攻撃力が上がるので。
リスクを恐れなければ《捨て身》とかもアリなのですが、おすすめはしないでおきます(笑)。


38加照  2020/01/16(木)22:04:47

遅くなりましたが、60点分成長させました。
サポーターらしく、更に火力を上げてみました。

https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY1PS4zQIM


39くま  2020/01/18(土)11:58:53

アドバイスありがとうございます。ちょっと修正しました。
猛獣の反撃のレベルを下げて、ビーストブレイクを習得。
考えながら色々いじっていたので、順番が変わっていますが、変更点は以上です。全力全壊にちょっと惹かれたり…
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYs6z3xwIM


40しんり  2020/01/21(火)09:57:42

アドバイスありがとうございます。さっそくマシンアシスト追加させました。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY557zzwIM


41Newslope  2020/01/25(土)01:25:07

あれ、気がついたら、なんかみんなマシンアシストもってる!

というわけでおつかれさまです!
キャラもみなさん完成させていただきありがとうございます。
このキャラクターたちにどのような活躍をしていただけるのか、いまから楽しみです。

あと一応ですが、まったくキャラクターが変わってしまうとかでなければ、アーツの入れ替えなどはセッション前までは自由に行っていただいて大丈夫です。
特にキャラにあわせてシナリオデータを最適化とかはしていないのでご安心ください。

いよいよ暦の上では明日がセッションですね。
よろしくお願いします!


42高津  2020/01/26(日)08:49:46

本日はよろしくお願いいたします。


43加照  2020/01/26(日)09:52:43

本日はよろしくお願いします。


44高津  2020/01/26(日)17:17:56

皆様、本日はお疲れ様でした。
特にGMしていただいたnewslopeさん、ありがとうございました。
最後にふさわしいボリュームで、楽しかったです!


45しんり  2020/01/26(日)18:11:54

本日は本当にお疲れさまでした!
もし可能ならもう1回セッションできたらいいなと思っています。
その時は、私がGMでもよろしいですかね?


46くま  2020/01/26(日)18:15:46

本日はありがとうございました!思っていた以上に掘り下げ、設定して頂きとても驚きつつ、とてもたのしかったです。
次があるなら、是非参加したいと思います!


47加照  2020/01/26(日)21:32:51

本日はありがとうございました。

>Newslopeさん
GMお疲れ様です、遊びごたえのあるシナリオでとても楽しかったです。
色々偶然の産物でメタってしまったのも面白かったですね。

>しんりさん
自分も予定が合えば是非参加したいです。
2/1、2/8夜、2/15夜、2/22夜以外なら大丈夫です。


48くま  2020/01/26(日)21:36:06

予定!忘れてました、すみません。
2月は休日は、1、9昼、11昼、16昼、22~24、29以外なら大丈夫です。
よろしくお願いします。


49高津  2020/01/27(月)18:40:25

私も予定合えば参加希望します。
2月は、9昼夜、11昼夜、29昼夜が大丈夫です。
よろしくお願いいたします。


50Newslope  2020/01/28(火)14:57:10

おつかれさまです!
先日はありがとうございました!

最後は時間が足りなくなってしまって、もうしわけないです。時間管理をもうちょっとちゃんとしていれば……精進します。
ですが、みなさんのおかげで楽しいセッションだったのは間違いありませんでした。
みなさんのおかげです! 何回でも言いますが! ありがとうございます!

そして、ざっとみなさんと自分の予定をつきあわせてみたのですが、土日だと二月中は難しそうですね。
平日夜か、3月初旬か、だと厳しいでしょうか。
平日夜だと2月10日(月)以外の月火水は、いまのところ大丈夫なのですが……。


51しんり  2020/01/28(火)17:28:10

2月は難しいかもですね。
3月となると14日までなら今の処大丈夫です。


52高津  2020/01/28(火)20:11:32

3月で14日まで(14日は除くですよね)の土日ですと、
1昼夜、7昼が空いています。
平日は仕事で参加できません。
よろしくお願い致します。


53くま  2020/01/28(火)20:14:37

平日は同じく厳しいです…行けないわけでは無いですが、移動時間考えると翌日がつら…
3月の休日は、14日昼以外大丈夫です。


54Newslope  2020/01/28(火)21:53:33

それでしたら、3月1日(日)昼は大丈夫ですー。


55加照  2020/01/29(水)12:13:32

3月は14までなら土日は全て大丈夫です。


56高津  2020/01/29(水)20:42:00

日程は全員が集まれる日の3/1昼で決定ですね。
GMはしんりさんがやりたいとの事なので、
持ち回りということで次はしんりさんがGMにしたいと思います。
(皆様、大丈夫ですよね?)

>しんりさん
GMやるうえで、わからない事があれば、聞いてください!


57しんり  2020/01/29(水)22:11:33

3/1了解です!
シナリオは既存の物かオリジナルで多数決してからしたいと思います。オリジナルの今回予告ができるまで少々お待ち下さい。

>高津さん
とりあえずオリジナルシナリオ考えてみたいので、もし何かあったらお願いします。



58加照  2020/01/29(水)22:49:55

>しんりさん
3/1昼、GMよろしくお願いしますー。
こちらも何か手伝える事があれば言ってくださいね。


59くま  2020/01/29(水)22:51:07

3/1昼、よろしくお願いします。楽しみです!


60Newslope  2020/01/31(金)04:33:53

3月1日ですね、了解です!
よろしくお願いしますー。


61Newslope  2020/01/31(金)04:39:31

 今回の経験点です!

・ドミニオンアーツの数
 20点
・SA
 全て達成、2つそれぞれ10点で、20点
・お互いに助けあったりいいRPをしたり
 ……していただけましたので、全部で5点
・最終人間性
 各々で計算で0〜5点

 というわけで、45〜50点です!
 サインは次回お会いしたときにさせていただきます。
 時間がなくなってしまい、申し訳ないです。

 そしてアフタープレイを省いてしまったので、こちらにみなさんのPCの感想を簡単に記させていただきます。

○高坂・狼
 これまで同様に、男気あふれ迫力あるRPをしていただけましたね! いやー本当にかっこいいです。参考にしたい。
 個人的に好きなのが、里人を説得するシーンですね。超暴力からかっこよく檄を飛ばしていただけて、思っていた以上にいいシーンになりました。
 さまざまな設定を付加させていただき、ありがとうございました!
 いわばGMからPCに与える運命に、自分の力で切り開くという形で受け止めていただけたのにも感動しましたね……。
 あらためて、すばらしいRPをありがとうございます。


○永妻・一生
 ヒーローとしてのRPがかっこよかったですね!
 自分の中のあるべき理想に近づこうとしているという印象があって、どことなく落ち着いた雰囲気がありました。
 復讐という目的を抱きつつも、あくまでも自分にとっての正義のありようを追求しているところが印象的でした。セリオンと対面して、憎悪の絆をエゴに変えるシーンはよかったですね。
 RPだけでなく、データ的にも完全に防衛されてしまった感じで、けっこうやる気を注ぎ込んだGMとしては、ホッとしています。ちょっとだけ悔しくもありつつ……(笑)。

 プリプレイでくまさんの成長をお手伝いしていただけたのもめちゃ助かりました! ありがとうございます!


○アリア
 やー、なんだかかわいかったですね……。すごくけなげな感じでした。
 アリアはぴょん子ちゃんの謎を追う立場ですが、じゃあその謎が解けたあとにどういう形でモチベーションを獲得するのかなーと、あとのことは何も考えずにぶつけてしまいましたが……。
 そこで、狼くんを影から支えるのが目的となったのがとても印象的でした。そういう役割を自分から背負っていただく形になったのが、前回から続くアリアの物語の収束点として綺麗だったな、と思います。
 ぴょん子ちゃんとの微妙な関係もよかったですね。もうちょっとGMからも振りたかったです……。説得する場面で、一発で絆が必要であることを見破られたのはさすがでした!
 いいキャラでした。ありがとうございます! 


○松虫・蓮理
 とても面白かったです。
 狼くんとのおばちゃんやりとりが面白かったですね! 何回も繰り返される天丼ぶりが楽しい……!
 年若いPCたちの中で一人だけ50代という、なかなか微妙な年齢のポジションが効いていましたね……。掲示板に書いたとおり、一人ぐらいは年齢が高めなキャラクターがほしいなあ、という意図もあって指定させていただいたので、まさにそういったキャラクターを演じていただけてうれしかったです。
 年長役として、ところどころでキメていただけたのがよかったですね。
 個人的には、フェンリルが里人を外に出す理由がデトックスなんじゃないの、というのがすごく面白かったです。その発想はなかった。
 あと、戦闘で戦車が一息でたいらげられたところも印象深いです。まあ豊見を使うのはココだなと思って設定していたんですが……僕の戦車部隊が……ヒールプラスを認めたばかりに……クソ……大変すばらしい活躍でした。ありがとうございます。


・シナリオについての心残り
 セリオンは実は世界律:恩恵を持っていて、本人の攻撃が止められたところで他エネミーに範囲攻撃をさせ、世界律:絶望をのせて「本命はこちらだフハハ」をやりたかったのですがその前に全部倒されてしまいましたね。
 マスクド・シャドウ、見事な防衛でした……。


62高津  2020/01/31(金)21:45:31

>Newslopeさん
誉めていただき、ありがとうございまする。
まだまだ未熟ですが、自分なりに頑張って設定やデータを組んで遊んでいるので、
それを評価して頂けると素直に嬉しいです。

シナリオも良かったですよ。


63しんり  2020/02/03(月)02:44:05

>Newslopeさん
お誉めの言葉ありがとうございます。またぴょん子ちゃんと会えたらいいなと思ってます!

オリジナルの大まかな設定が出来たので、どのシナリオでプレイしたいかアンケートを取ります。第二希望までお願いします。

@「チャンバー・オブ・ドラゴン」
 池袋の海底に広がる巨大なダンジョン、『池袋アンダーグラウンド』。そこは地底半漁人をはじめとしたクリーチャーが跋扈するかこの世の魔境である。魔物さえ恐れおののき侵入をためらう、その地底奥底には偉大なる海竜の寝床と、竜が集めし金銀財宝が眠るという。池袋アンダーグラウンドに挑む物達に告ぐ。武器を絶やすな。迷わず撃て。決して油断するな。そして、ドラゴンには手を出すな。
 
A「Daemon’s Sword X」
池袋の闇に夜ごとに巻き起こる連続辻斬り事件。その凶刃は魔物も人間も半魔でさえも、冷酷に、残酷に、無慈悲に切り刻んでゆく。夜と昼の住人たちは震え上がり、お互いの間に恐怖という名の深い溝を穿つ。やがて、疑いの目は一振りの魔剣へと注がれる。そう、その魔剣の名はーー。

Bオリジナル「3人一緒」
 彼は願った、彼女の存命を。彼は願った、彼女の生還を。幸せだった日常が崩れた後、変わってしまった彼女の周りで起こる殺人は一体何を意味するのか。その真実に近づきまし時、半魔達に求められるのは愛か、それともエゴか。彼らの意思とは裏腹に、危険な魔の手は待ってくれない。(細部変更の可能性あり)

因みにくまさんは狼くん続行ですか?


64高津  2020/02/03(月)20:55:47

シナリオの希望はB>Aです。
せっかくなので、オリジナルで遊んでみたいです。


65くま  2020/02/03(月)21:02:55

しんりさん
これ以上継続すると、奈落落ちからの地球破壊をやらかしそうで怖いので、狼くんには舞台裏で楽しくカラーギャングやっててもらいたいなって…新規で行きたいと思ってます。
シナリオ希望は3>2>1でお願いします。
Newslopeさん
反応遅れてすみません。褒めていただいて嬉しいです!色々ふわふわしていた設定をしっかり掘り下げて頂いて、故郷との和解の道も作って貰ってありがたい限りでした。シナリオ作成ありがとうございました!



66加照  2020/02/03(月)22:56:36

>Newslopeさん
お褒め頂きありがとうございます。
割と好き勝手やらせてもらったので少し心配でしたが、楽しんで頂けたなら幸いです。


>しんりさん
予告掲載お疲れ様です。
シナリオは3>2、オリジナル希望です。

https://ch.nicovideo.jp/u_krasaka/blomaga/ar1760232
それと、エネミーデータに関してこんな記事を見つけました。
前回データに関して悩んでいたようなので、参考になれば。


67Newslope  2020/02/04(火)16:59:24

自分も2を希望させていただきます!
そして第二希望は1で。ドラゴン大好き!

ちなみに今回のレギュレーション、PCの使用可能な経験点はどうなりますでしょうか。
個人的な希望としては、初期作成よりは経験点を使用させていただけるとありがたいな、と思います。
なんでしたら110点でも、60点でも50点でもいけます! もっと少なくても大丈夫です。


68しんり  2020/02/06(木)21:04:29

全体的にAが人気のようなのでAのシナリオをやりたいと思います。経験点は50点までの使用にします。


>加照さん
URLありがとうございます!参考にさせていただきます。


『Daemon’s Sword X』シナリオハンドアウト
PC@絆:冴島いさみ(慈愛)
  コンストラクション:魔剣  カヴァー:高校生
  悠久の時を生きた魔剣、それがキミだ。血肉と鋼を削り合う戦いの中で生きてきたキミは、やがて刃では断ち切れぬ人間の絆に興味を持った。キミは人に混じり、学生という
表の顔を得て、ひとりの人間と強い絆を結んだ。彼女の名は冴島いさみ。だが、その笑顔が脅かされることがあれば、キミは再び刃を振るうだろう。

PCA絆:聖剣“ストームブレイカー”(好敵手)
  コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし
  キミの長い生涯の中で、ひとぎわ記憶に残る強敵がいた。その名は聖剣“ストームブレイカー”。正義の名の下で戦い続ける彼は幾度となくキミと激突し、そしてついにキミの手で打ち砕かれた……はずだった。だが今、その聖剣が現代に復活したとの報せをキミは聞く。因縁を終わらせるため、キミは動き始めた。

PCB絆:連続辻斬り事件の犯人(仇敵)
  コンストラクション:ロード カヴァー:指定なし
  キミが率いるチームの根城、池袋に現在物騒な事件が起きている。人間・魔物構わずに誰であろうとぶった斬るクレイジーな奴がいるらしい。キミのチームメンバーまでも犠牲になり、仲間たちはみな仇をとろうと息巻いている。リーダーとして、この落とし前はキミがつけねばならないだろう。

PCC絆:PC@(疑念)
  コンストラクション:指定なし カヴァー:刑事
  キミは警察庁死霊課に所属する半魔だ。現在、キミが守るべき池袋の街は、連続辻斬り事件ーー魔物・人間を問わず切り刻む神出鬼没の犯人への恐怖で、パニックに陥っている。捜査線上に浮上したのは、容疑者の魔剣PC@。キミは速やかにPC@が犯人であるかを見極めなければならない。 

こちらのハンドアウトから第3希望までお選び下さい。コンストラクション及びカヴァーについて何かご相談ありましたら言ってください。


69高津  2020/02/06(木)22:19:18

ハンドアウトの希望はC>B>Aです。

>しんりさん
カレンダーの3/1に卓予約を入れ欲しいです。
(現在11卓埋まっている)


70Newslope  2020/02/06(木)22:34:09

あれ、2って書いてる! なぜ! すいません、自分の第一希望は3です!
全員で3を第一希望なので、オリジナルシナリオでぜひ!

経験点は50点ですね、了解です。ありがとうございます!


71しんり  2020/02/06(木)22:35:23

>高津さん
危ない! 指摘ありがとうございます!予約いれました。ご確認ください。



72しんり  2020/02/06(木)22:38:41

あ。え?!
じゃ全員オリジナルシナリオが第1希望だった?



73Newslope  2020/02/06(木)23:42:58

やっぱりオリジナルのシナリオは気になりますので……!
トレーラーの時点でとてもBBTらしいお話の雰囲気があって、わくわくしてました。ぜひこちらで!


74高津  2020/02/07(金)08:17:45

予約確認オーケーです。

>じゃ全員オリジナルシナリオが第1希望だった?
yes。
でも、もしオリジナルが大変なら、『Daemon’s Sword X』でも良いと思います。


75しんり  2020/02/08(土)02:10:00

いや、オリジナルシナリオ用意した以上、出来るだけやります!オリジナルの方を皆様選んでいただきありがとうございます。
と言うわけですみませんが、オリジナルシナリオの方のハンドアウト公開しますのでまた第3希望まで選んでください。

@絆:星野レナ(幼子)
  キミが池袋の街を歩いていると、1人の少女とぶつかった。キミと彼女は初対面だ。そんなキミに彼女は助けて欲しいと頼んでくる。話している途中、彼女を狙って来たのか、ドローンがキミを目がけて攻撃してきた。咄嗟にアレナを展開するも、彼女は普通に立っている。キミは彼女の謎を知るべく動き出す。

A絆:日向聖夜(友情)
  キミと彼は友達だ。彼は互いに半魔であることを共有し、背中を任せた事のある天使だ。ここ最近は連絡をとっていなかった。偶然の再会時に、MMMに襲われる。幼なじみを助けて欲しいと、彼は頼んで来た。友の頼みだ、無碍に断ることなどできない。

B絆:長沢遼(信頼orビジネス)
  キミは長沢遼から信頼されている半魔だ。そして今日も、三日前から起きている連続殺人事件の解決を依頼される。また、MMM動きも何やら怪しいらしい。任された以上、解決させるしかない。キミの中の正義が燃え始めた。

C絆:“プロフェット”千種令(ビジネス)
  キミは彼女に協力する情報屋だ。キミは彼女をプロフェットという情報屋ということしか知らない。何やら前回の情報のお礼として、今池袋に起きている事件について調べて欲しいようだ。彼女がこんな頼み事をしてくるのは、きっと意味があるのだろう。彼女に言われるがまま、キミは池袋を歩き出す。

カヴァーは特に指定はありません。強いていうならレナと聖夜は18歳前後を想定してます。


76加照  2020/02/08(土)07:27:16

>しんりさん
卓予約とハンドアウト書き込みお疲れ様です。経験点も了解しました。
オリジナルシナリオ、楽しみにしてます。
希望は、4>1>2でお願いします。


77Newslope  2020/02/08(土)08:17:29




では、自分は3>4>2でお願いしますー。
マジシャンのディフェンダーの予定です。


78高津  2020/02/10(月)08:18:14

ハンドアウトの希望は@>A>Bです。
よろしくお願いいたします。


79くま  2020/02/10(月)23:01:41

ハンドアウトは2>4>3 で希望します。サポーターをやりたいです!


80高津  2020/02/10(月)23:26:05

アタッカーやりまする。


81加照  2020/02/11(火)18:43:11

自分もアタッカー希望します。
それとレギュレーションに関して、ゲーマーズフィールド誌掲載のデータの使用はどうなりますか?
特に使いたいものがある訳ではないので、不可でも大丈夫です。


82Newslope  2020/02/11(火)19:08:51

あっ、そうでした! これまでどおり、普通に使うつもりでいましたが確認させていただいたほうがよかったですね。
失礼しました。
不可でしたらまたちょっと考えて全然違うキャラにします! 何も思いついてませんが!


83しんり  2020/02/13(木)11:09:20

えーと、大丈夫だと思うので許可したいです。
けど、私自身それ持ってないので、そういう場合は許可しない方が良いのですか?


84高津  2020/02/13(木)21:42:47

>けど、私自身それ持ってないので、そういう場合は許可しない方が良いのですか?
使う人がGF誌を持参していれば、許可しても良いでしょう。
そうしないと、せっかくその人がGF誌を持っていても使えなくなってしまうので。

レギュレーション関連だと他としては大罪の有無があります。
大罪ありだとPCが強くなる分、ルールがややこしくなりますので、
今回は大罪なしで良いと思います。

今回の場合は以下のレギュレーションとすれば良いと思います。

【レギュレーション】
使用サプリ:制限なし(GF誌掲載のデータ使用の場合は必ず持参すること)
大罪:なし
経験点:初期作成+50経験点


85Newslope  2020/02/14(金)02:52:48

>しんりさん
 今回、GF誌のデータを使いたいと言っている自分が言うのも変ですが、一般論として……。

 少しでも不安があるようでしたら、自分が所持していないサプリや追加データは使わないレギュレーションにするのがオススメです。
 自分が目を通すことのできないデータを使用するわけですから、事前にチェックもできませんし、そのデータの設定的な背景がつかめないと、そのPCをイメージできないこともありえるでしょう。

 その上で、もし使用を許可する場合は、事前にそのデータを使用することを宣言してもらう。
 そして、高津さんのおっしゃるとおりデータが掲載されている原本を持参してもらい、セッション中にGMも参照できるようにしておくのがいいと思います。
 データの捏造のようなアンフェアな行為を予防する……という意味あいもありますし、逆に、データを使用するPLさんに対してそういった不安を抱かせないためにも大切です。

 GMは、セッションをできるかぎりフェアに運営し、そして卓に参加している全員にフェアな運営が行われていると感じせる……ということを意識するといいんじゃないかな、と考えています。

 そんな感じです!


86しんり  2020/02/14(金)11:21:42

>高津さん、Newslopeさん

なるほど分かりました。
すみませんが、不安が残るのでGF誌の使用は今回はなしということで。
大罪ルールもありません。GM知識足りてませんでした。ご迷惑おかけしました。

【レギュレーション】
使用サプリ:制限なし(GF誌掲載のデータ使用はなし)
大罪:なし
経験点:初期作成+50経験点

ハンドアウト番号
@高津さん(アタッカー)
Aくまさん(サポーター)
BNewslopeさん(ディフェンダー)
C加照さん(アタッカー)


87高津  2020/02/16(日)09:15:40

ドラクルの純血でキャラを作りました。
ご確認下さい。
よろしくお願いします。

https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2e3kzQIM


88Newslope  2020/02/16(日)23:10:16

>しんりさん
了解ですー。
不安があるなら採用をやめておく、というのはいい選択だと思います!
PL側もGMが困るキャラクターを作りたくはないですし。

それと、確認をさせていただきたいことがあります。
使用サプリ制限なしということですが、リプレイに収録されているデータは使用しても大丈夫でしょうか?
どのデータを使うかはまだ迷っているのですが、選択肢として入れてよいかどうかをお聞きしておきたいです。
よろしくお願いします。


89しんり  2020/02/18(火)00:00:59

>高津さん
キャラ紙ありがとうございます。
出たな真魔撃…! 不死存在もあるし強い、強いぞこのPC!
真魔撃のダイスは仲間の罪のダメージ増強も効果内でしたっけ?

>Newslopeさん
リプレイも今回無しでお願いします。


90高津  2020/02/18(火)07:50:27

>真魔撃のダイスは仲間の罪のダメージ増強も効果内でしたっけ?
yes。



91くま  2020/02/20(木)21:49:07

武器の見方がよくわからなくて…。教えて頂きたいです。
特殊攻撃に射撃武器のダメージは乗りますか?
地の災厄にシャイニングレイの武器ダメージは乗るのでしょうか?射撃攻撃でないと使えない?


92高津  2020/02/20(木)22:34:53

>くまさん
特殊攻撃に射撃武器のダメージは乗りません。
セレスチャルのアーツ《地の災厄》の場合、ダメージはアーツの効果にある【加護】+(LV)D6となります。
なお、他のアーツでのダメージ増強や特殊攻撃のダメージを増強するアイテムを持つことでダメージを増やすことはできます。


93Newslope  2020/02/20(木)22:38:05

特殊攻撃には装備している武器のダメージや効果は足さないですね。アーツの効果の中に書いてあるダメージを与えるだけです。
他のアーツやアイテムの、ダメージを追加する効果は乗ります。《地の災厄》の後に《魔獣の殺意》を使ってダメージ+1D6とか、そういう感じです。

基本的に特殊攻撃は、武器を使わずにダメージを出すキャラや、武器を持っているけど範囲攻撃がしたいキャラが持つアーツだと思います。


94Newslope  2020/02/20(木)22:40:01

あっ、ほぼほぼ同じ内容のレスが被った!
自分の説明が間違ってなくてよかったです(笑)。


95高津  2020/02/20(木)22:44:08

例えばアーツだと《神罰》が白兵、射撃、特殊攻撃を問わずダメージを増強します。
アイテムだと、魔術書が特殊攻撃のダメージを増やします。

なので、シャイニングレイを購入するなら、魔術書を購入した方が特殊攻撃のダメージは増えます


96高津  2020/02/20(木)22:44:52

えへ。


97くま  2020/02/20(木)22:46:32

詳しくありがとうございます!
やっぱり特殊攻撃だと武器ダメージは乗らないのですね。アドバイスを参考にさせ頂いて、所持品決定致します。ありがとうございますました。


98くま  2020/02/21(金)20:11:39

セレスチャル 神格/森の乙女 です。確認をお願い致します。
アドバイス頂いた魔導書ですが、キャラクターの性質から指南書に変更しました。テキストがなんだかしっくり来なくて、すみません。
戦闘時は真っ先に動いて支援をばら撒けると良いなぁと思ってます。よろしくお願いします!

https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmo7j0QIM


99高津  2020/02/23(日)05:54:50

>くまさん
選択してルーツの自動取得アーツご不足しているようです。
神格だと、種別に選択がある《概念神》、《自然神》、《創造神》、《破壊神》の中から一つ選んで1lv取得します。
森の乙女だと、《自然の申し子》を1lv取得します。

《祝福》5lvもあるので、ディケイド掲載のサポーターアーツ《クイックサポート》がお勧めです。
当日はディケイド持っていくので、推させていただければと。


100くま  2020/02/23(日)08:00:15

>高津さん
確認ありがとうございます。あと、1レベル分のアーツが取得可能で、【自然の申し子】を取得しなくてはいけないということでしょうか?
クイックサポート…気になります。一応当日内容を見させて頂いてからでも良いでしょうか?


101高津  2020/02/23(日)09:58:15

>くまさん
大体あっているのですが、もう少し補足させて下さい。

自動取得のアーツはそのルーツを選ぶと自動的に取得するアーツです。
他には初期作成時に選ぶ5つのアーツと経験点5点を使用して取得するアーツがありますが、
キャラシートに表記している経験点が50になっているので、ちゃんと取れているようです。
キャラシート上では、種別欄に「自動」や「選択」を記載すると、表記している経験点に加算しないようになっています。
《自然の申し子》をキャラシートに種別欄に自動を含めて追加するだけでオーケーです。

《クイックサポート》はいいぞぅ。


102くま  2020/02/23(日)13:04:31

>高津さん
補足説明ありがとうございます!ルールブック片手に再度確認しました。
基本能力値の振り残し等修正しました。どうも計算が上手くいっていないようで、自動を入れても計上されてしまったのですが、経験点使用は現在45になっているはず…です。残り5点は当日クイックサポート入れさせて頂こうと思います。


103高津  2020/02/23(日)22:05:41

>くまさん
ごめんなさい。見落としてました。マルチルーツのキャラなので、初期作成のアーツが3lv分になるんでした。

基本ルルブのP99にありますが、
同じブラッドから複数のルーツを持つ場合、マルチルーツと呼ばれます。
マルチルーツはブラッドとスタイルの純血を取得する事ができますが、その分初期作成のアーツが5lvでなく3lvになります。

くまさんのキャラの場合、セレスチャル(神格)/セレスチャル(森の乙女)なので、同じブラッド(セレスチャル)です。
なので、取得できるアーツが2lv分少なくなります。


104くま  2020/02/23(日)22:08:14

なんと、見落としてました、どうしましょうかね。少し考えます。
純血より取れるのが多くなるのだからそうなりますよね。確認ありがとうございます。


105高津  2020/02/24(月)11:00:57

>くまさん
もう一点指摘させてください。

《兄弟の樹》の効果ですが、感情は「+2」固定になっているかと思います。

何度もごめんなさい。(>_<)


106くま  2020/02/24(月)11:06:41

>高津さん
あ、本当だ!見逃しですね
修正しまーす。細々間違えていて申し訳ない。


107加照  2020/02/24(月)23:33:21

>しんりさん
レギュレーション了解しました。
遅くなりましたが、キャラシできたので確認お願いします。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYlIDM1QIM

>高津さん、Newslopeさん
補足ありがとうございます。
聞くだけ聞いてレスしてなかったので、助かりました。

>くまさん
クイックサポートを持っててもらえると、こちらも助かりますね。行動値的に


108くま  2020/02/24(月)23:34:56

やだ、早い、怖い。


109しんり  2020/02/25(火)00:37:38

なんか知らない間にいろいろ進んでる…!

>くまさん
 キャラ紙制作お疲れ様です。慈愛に満ちた素敵なキャラになりましたね。結構修正されてるようですが、チェック入れてよろしいでしょうか?

>高津さん
 くまさんのキャラ紙チェックありがとうございます。もし私が見てもマルチブラッドのこと気づかなかった可能性が……。本当に助かります。申し訳ありません。

>加照さん
 キャラ紙制作お疲れ様です。体力ないけどめちゃ早ぇ!大丈夫か私の戦略!?(オリジナルアーツ導入するしかないのか?)
 気になったのは人間性でー10の原因のアーツがどれなのか分からないのと、それを引いてもアイテムの計算で-3が-2になっています。
 


110くま  2020/02/25(火)00:41:36

>しんりさん
高津さんに結構チェック頂きましたが、まだ不安なので、一応見て頂ければと思います。すみません(>_<)
指摘頂いた所は修正して、経験点5残しになっているはずです。当日5点分をどうするか決めさせて頂ければと思います。
一応もう一度URLはらせて頂きます。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmo7j0QIM



111加照  2020/02/26(水)00:01:27

>しんりさん
オリジナルアーツ…楽しみですが見ての通りのネタ構成なので、どうぞお手柔らかに。

初期人間性、アーツ分-10は下記常時アーツのコスト分です。
サツガイ衝動 4
己を知る者 2
狂おしき衝動 4

アイテム分は、古竜の鱗の分だけなので-2です。
イリジウムニュースは使い捨てなので、使用時に人間性が-1します。
省略した紛らわしい書き方ですみません、修正しておきました。

それと、魔獣化のコストを修正、コスト上昇アーツを効果欄に書き出しておいたので、併せてチェックお願いします。


112しんり  2020/02/26(水)21:03:41

>くまさん
 キャラ紙制作お疲れ様です!問題ないと思います。残りの5点了解です。

>加照さん
 あ、そうか「常時」!了解しました。すみませんありがとうございます!


113Newslope  2020/02/27(木)02:10:03

お待たせしました! ごめんなさい!
今回はキャラが全然定まらなくてダメでした。いえ、まだダメです。おかしいくらい迷っています。
なので、もうここはGMにお伺いをたててみようかと……。
2パターン作ってみたのですが、しんりさん的にはどちらがいい感じでしょうか。
自分はどちらでも大丈夫です。

ちゃんとした刑事がコンセプトの、39歳男性刑事です。クライシス星人。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzJPxygIM

ひきこもりのダメダメのダメ人間ドラゴンです。竜/ダメ半魔。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYoIKdxwIM


114しんり  2020/02/27(木)18:25:44

>Newslopeさん
キャラ紙制作お疲れ様です!
そうですね、今回は事件に積極的に関わって欲しいのてクライシス星人刑事でお願いします。


今回の全体的なお願いとしてNPCとの会話が重要な部分があるので、そこを気にして頂けたら嬉しいなと、思ってます。


115Newslope  2020/02/28(金)10:51:00

了解ですー。ではそちらで!


116加照  2020/03/01(日)08:07:59

キャラシのチェックありがとうございます。
事前のヒントも了解しました。
本日はよろしくお願いします。


117しんり  2020/03/01(日)08:30:01

本日はよろしくお願いします。


118高津  2020/03/01(日)09:53:42

本日はよろしくお願いいたします。


119くま  2020/03/01(日)09:55:12

本日もよろしくお願いします!優しく厳しい神様ができるよう頑張りますー。


120加照  2020/03/01(日)10:27:14

すみません、電車遅れで10分程遅刻します。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。