D&D第5版『魂を喰らう墓』DM:かいうーす【毎月第3日曜「夜」開催】

1かいうーす  2019/11/18(月)18:05:01

参加者の皆様よろしくお願いします。
日曜日「夜(19:00-23:00)」で、月1ペースで開催する予定です。
原則第3日曜日。都合が悪くて参加できないときは参加しなくて構いません。前もってお知らせください。
プレイヤー3名以上集まったら決行、集まらない場合は次週に延期…という緩やかなキャンペーンでのんびりとやろうと考えています(休んだ場合でも参加者と同じ経験点を差し上げます)。

第1回…2020/01/19(日)。第2回…2020/02/16(日)。第3回…2020/03/08(日)[変則的に第2日曜日]を予定しています。


313マサト  2022/12/05(月)22:44:25

ダイン、9レベルです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8317

初級呪文は、ワード・オブ・レイディアンスを取ったのですが、メンディングと悩みます。


314須藤  2022/12/11(日)15:23:58

お疲れ様です。
グリム9レベルです。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8764

【奇襲魔法】を習得しました。
ホールドパーソンとターシャが通りやすくなる!(かもしれません)

呪文入れ替えでザナサー本のシャドウブレードを習得しました。
貴重な妙技武器です。

【装備品】
ショートソードの鞘、アローだった木の棒などをゲットしました(泣)
ダガー(ダインから借りた)を追加しました。

プラチナム貨(ラズナシーの部屋で拾ったけど書き忘れていた)を追加しました。

セッション開始時にワンドオブマジックミサイルのチャージをする予定です。


315フジ  2022/12/14(水)15:10:11

ファイですが、呪文構成要素の都合で呪文を変更しました。レジスタンスをソーマタージーに、クリエイトオアデストロイ・ウォーターをシールドオブフェイスに変えました。羊皮紙は持ってるので自前で聖句を書き込めば使えるかなと


316かいうーす  2022/12/18(日)09:11:36

無事、4名、9レベルで継続ですね。アップありがとうございました。
本日はよろしくお願いします。

>>フジさん
地球(アイルランド)のゴブニュ神がトーリル(フォーゴトン・レルム)に干渉するのが
なかなか考えづらいのでファイとの出会い/天啓の演出/説明とお願いします。
私はゴブニュ神については疎いので、熱い思い入れがあるならお聞かせいただくと採用しやすいです。

参考までに
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%B4%E3%83%8B%E3%83%A5


317フジ  2022/12/18(日)10:43:07

いやすいません、あんまり考えずにPHBの後ろの方に神々コーナーあったなーって後ろのページから探した結果、最初に目に入った鍛冶っぽい神様だったもので・・・

フォーゴトンレルムだとガンドになるでしょうか?

仲間が魔法の武器を使ったり、魔法で作り出すのを見て「あんな感じのグレイブ欲しい、だが私の知識(DMG)にグレイブのマジックアイテムはない。グレイブでは力不足なのか・・・」と愛用のグレイブを見つめながら嘆いていると「ないなら作ればよいのです、これを持って闇の輩が持つ貴重な鉱石や材料を取り返し、あなたが名のあるグレイブを生み出しなさい」とお告げを頂き、部族の名を残すことや「奪われたものを取り返すこと」に強く共感した結果、気づくと武器防具に魔力を込める力と信仰の呪文が頭に湧いたということで。

ゴブニュ神のままでいくなら、自分の武器では全く傷つかないフレッシュゴーレムを見て「武器の優劣で、練り上げた槍術が全く効かないなんて悔しい・・・。どうかどんな敵でも屠れる武器が手に入りますように」と殺意を込めて強く願って休んだ結果、特に武器に関して「彼の造った武器は必中かつ一撃で致命傷を与えることができると謳われる」逸話のある、かの神から敵に当てやすく屠りやすくする(+1的な意味で)術を夢で教わった。とかでしょうか


318フジ  2023/01/11(水)18:37:18

申し訳ありません、勝手ながら体調不良にて次回はお休みさせてください。多分熱が下がっても勤務が変わるので参加できなくなりますので・・・。残念です



319かいうーす  2023/01/13(金)20:12:52

>>フジさん
次回(01/15(日)夜のお休みは了解しました。
お大事になさってください。

それ以降(02/19(日)夜)の参加に関してはどうなのでしょうか。
先の書き込みはキャンペーンから離脱するようにも読めるので、そのあたりの説明は、
しっかり書き込みできるようになりましたらあらためてよろしくお願いします。


320かいうーす  2023/01/13(金)20:19:42

第34回セッション覚書(2022/12/18(日)19:00-23:00)

(1)第5章(最終章)継続中(9レベル)
ナイアンザル港到達85日目(ソウル・モンガー(仮)起動105日目?)の朝開始。
いろいろあって精霊神パパザートゥルがグリムに憑依しました。
次回は第1階層に戻って、さらに熊(ゾーボ?)の像がある墓所の攻略に向かいます。
次回も9レベルで継続です。

(2)レベル/経験点管理:9レベル1回目。

(3)次回(第35回)…2023/01/15(日)19:00〜。
次々回(第36回)…2023/02/19(日)19:00〜。

以上


321フジ  2023/01/14(土)09:47:04

お気遣いありがとうございます。結局コロナでして来月の勤務表が確認できてないのですが、希望休は出してるので何事もなければ来月以降も参加希望です。紛らわしい書き方で申し訳ないです。皆様も、のどに違和感を感じたらお気を付けください。


322かいうーす  2023/01/14(土)17:38:21

>>フジさん
大変なところ、お知らせありがとうございました。
全快をお祈りしつつ、復帰をお待ちします。


323マサト  2023/01/14(土)18:56:30

フジさんお大事にしてくださいね。


324かいうーす  2023/01/19(木)12:23:22

第35回セッション覚書(2023/01/15(日)19:00-23:00)

(1)第5章(最終章)継続中(9レベル)
ナイアンザル港到達85日目(ソウル・モンガー(仮)起動105日目?)の昼開始。
いろいろあって精霊神オボラーカがダインに憑依しました。
次回も9レベルで継続です。

(2)レベル/経験点管理:9レベル2回目。

(3)次回(第36回)…2023/02/19(日)19:00〜。
次々回(第37回)…2023/03/19(日)19:00〜。

以上



325かいうーす  2023/01/19(木)12:37:31

>>須藤さんへ
あなた(グリム)は神霊パパザートゥルに憑依されています。
--------------
●パパザートゥル(男性)
(象徴する怪物:エブリー)

性格:抜け目なく陰謀好き

弱味:「俺は誰にも頭を下げない。他の奴らは俺の命令に従うのが当然だ」
(これに矛盾するグリムの弱みは抑制される)

力:(1)宿主グリムは不意を討たれることはない。
  (2)宿主グリムはあらゆる【判断力】判定に有利がつく。(例:「知覚」「動物使い」)
  (3)宿主グリムは落下によってダメージを受けることは決してない。
----------------


326かいうーす  2023/01/19(木)12:44:40

>>マサトさんへ
あなた(ダイン)は神霊オボラーカに憑依されています。
--------------
●オボラーカ(女性)
(象徴する怪物:ゾーボ)

性格:神経質で強迫観念持ち

弱味:「できる限りリスクを避けて、ルーチン通りにやりましょう」
(これに矛盾するダインの弱みは抑制される)

力:宿主ダインは同調できる魔法のアイテムの最大数が1増える。(大抵は最大「4」となる。)
----------------


327かいうーす  2023/02/20(月)13:42:24

第36回セッション覚書(2023/02/19(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(9レベル)
ナイアンザル港到達85日目(ソウル・モンガー(仮)起動105日目?)の午後開始。
主として第2階層27の部屋での攻防戦です。
------------------
キーワードは「墓所の守護者」「トゥーム・ドワーフ」「ゴースト・ランタン」「黄旗団」「スターフォールン」「ザルテクの瞳」
-------------------
第2階層22の部屋で小休憩を取ってたところから再開します。
そのまま大休憩を取るか、別の探索を開始するか、この掲示板等をお使いください。

次回も9レベルで継続です。

(2)レベル/経験点管理:9レベル3回目。

(3)次回(第37回)…2023/03/19(日)19:00〜。
次々回(第38回)…2023/04/16(日)19:00〜。

以上


328くろねこ  2023/03/19(日)22:59:56

お疲れ様です。
早速ですが、ヴィヴェックス10レベルです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=4882

勇気のオーラで、「恐怖状態にならない」強いですね。


329フジ  2023/03/28(火)17:22:34

ファイです。ファイターを上げて不屈を覚えました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=14321

ナングナングは「すべて自分のもの」的な弱みだったと思いますが、とある人は言いました。「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」と。つまり仲間であり実質私の力となっているパーティー内でなら「物を貸してやる」のはOKではなかろうか。使ってなくなるものではなし、恩を売れると思えば実質プラスでは?と相談し、パールオブパワーもどきをどなたかに「貸してやりたい」のですが可能でしょうか。

なお、ナングナングは「すべて自分のもの」という考えですが、ファイは「持っているものを失うのが怖い」ので、その辺り、「奪われたら取り返せばいいだけだ。失われるよりずっと楽だぞ。宝石を持って行ったレッドウィザードはいつか潰す」と暗に仲間を失うと自分のものを奪われる可能性が高まることを示唆します。


330マサト  2023/04/12(水)23:07:10

ダイン  クレリック。レベル10です。
神聖介入という、どう扱って良いものか、でも面白そうな特徴が増えました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8317


331須藤  2023/04/14(金)06:18:37

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8764

グリムLV10になりました。
アミュレットオブヘルスの耐久力修正を
忘れていたので修正しました。

HP93(!?)
能力値上昇 敏捷20
【呪文】
初級呪文:ガストを覚えた。
チャームパースンをマジックウェポンに入れ替えた。
ミラーイメージを覚えた。

可燃性ガスでも毒ガスでもガスト呪文で換気できる、、といいな
そして生きているパースンはきっといない気がする!


332かいうーす  2023/04/14(金)16:07:59

遅くなって申し訳ありませんが、自分用に覚書を記しておきます。

第37回セッション覚書(2023/03/19(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(9レベル)
ナイアンザル港到達86日目(ソウル・モンガー(仮)起動106日目?)の朝開始。
いろいろあって精霊神ナングナングがファイに憑依しました。
-------------
ファイは髪の毛を取っって消えた老婆に気が付きました。
-------------
次回は10レベルで再開です。

(2)レベル/経験点管理:9レベル4回目。

(3)次回(第38回)…2023/04/16(日)19:00〜。
次々回(第38回)…2023/05/21(日)19:00〜。

以上


333かいうーす  2023/04/14(金)16:14:31

>>フジさんへ
あなた(ファイ)は神霊ナングナングに憑依されています。
--------------
●ナングナング(女性)
(象徴する怪物:グラング)

性格:利己的で残酷

弱味:「他の奴には何一つ分けてやるもんか」
(これに矛盾するファイの弱みは抑制される)

力:宿主ファイは垂直な表面を上がったり下がったり横向きに移動することができ、逆さまに天井へしがみつくこともできる。
しかもその際に手を使う必要はない。宿主は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
----------------


334かいうーす  2023/04/14(金)17:13:28

>>フジさん
ファイのキャラクターシートにある「毒耐性」ってどうしてでしたっけ?。


335フジ  2023/04/15(土)11:36:02

確かナングナングの憑依後に、近くにあったポーションが毒物だったとわかったあたりで耐性の話をしてたような。耐性もらえたと思ったんで、ファイは毒物ポーションを相手に食らわせるのくらいなら自分で飲む(弱味:「他の奴には何一つ分けてやるもんか」)と冗談を言った記憶があります。

ただナングナングにそういった憑依ボーナス?がないなら私の聞き間違い、勘違いの類だったのかもしれません


336かいうーす  2023/04/15(土)20:24:12

>>フジさん

なるほど、了解しました。
ちょっと、行き違いがあったようです。確認できてよかった…。

ファイは「石化したグラングの卵(パール・オヴ・パワー相当)」に同調しましたが、それによって得られたのは、
《毒ダメージに対する「抵抗」》(つまり毒ダメージが半分になる)です。(これでも十分強力です。半分ドワーフ化したようなものですし)
毒ダメージに対する完全耐性(毒ダメージ一切無効)ではありません。

ちなみにファイの所持品の一つはこうなっていますので、合わせて、ご確認ください。
誤)ポーションオブなんたらポイズン
正)ポーション・オヴ・ポイズン(外見はポーション・オヴ・シュープリーム・ヒーリングに擬装)

 以上


337フジ  2023/04/16(日)10:56:37

了解しました、卵の方の効能でしたか。できればダインあたりに卵を渡したかった(オボラーカの同調枠4を生かしたいため)のですが、毒抵抗は捨てがたいような・・・迷いますね。

ポーションオブポイズンですね、道中に汲んだしゃべれない水に混ぜて飲ませたいところですが、薄まっちゃいますかね?


338かいうーす  2023/07/16(日)08:23:56

第40回セッション覚書(2023/06/18(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(10レベル)
ナイアンザル港到達87日目(ソウル・モンガー(仮)起動107日目?)の午後開始。
第3階層42の部屋に再チャレンジ。グリムに精霊神クーパザンが憑依しました。
(パパザ−トゥルからは解放されました)
第3階層の31Bの部屋で終了。
-------------
次回も10レベル(4回目)で継続です。

(2)レベル/経験点管理:10レベル3回目。

(3)次回(第41回)…2023/07/16(日)19:00〜。
次々回(第42回)…2023/08/20(日)19:00〜。

以上


339かいうーす  2023/07/16(日)08:27:55

>>須藤さんへ
あなた(グリム)は神霊クーパザンに憑依されています。
--------------
●クーパザン(男性)
(象徴する怪物:フロギーモス)

性格:野性的で元気いっぱい。

弱味:「俺は何も怖くない。リスクが大きい? だからどうした!」
(これに矛盾するグリムの弱みは抑制される)

力:宿主グリムの筋力は(元から23でない限り)、23になる。
----------------


340かいうーす  2023/07/16(日)08:34:27

>>くろねこさんへ
あなた(ヴィヴェックス)は神霊モーアに憑依されています。
--------------
●モーア(男性)
(象徴する怪物:ジャクーリ)

性格:正直で優しい。

弱味:「私は常に真実を口にせねば」
(これに矛盾するヴィヴェックスの弱みは抑制される)

力:宿主ヴィヴェックスの1回のアクションを使用して不可視状態になることができる。
宿主が着用または携帯しているものも、宿主がそれを身に着けている限りは不可視である。
(※フレイムタン刀身の放つ明かりもその時点では不可視となる)
宿主が攻撃を行うか、呪文を発動するか、セーヴィングスローをおこなわせるか、ダメージを与えた時点で、この効果は終了する。


341須藤  2023/07/16(日)16:10:48


>>かいうーすさんへ

遅くなりましたが、グリムのキャラシを更新しました。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8764

神霊クーパザンのおかげで筋力が23になり
ショートソード等の妙技武器を筋力で扱うようになりました。

攻撃ロール+9→+10 (筋力のほうが強い!)

なので、きっと近接攻撃を嬉々としてやりに行く気がします。





342マサト  2023/07/24(月)13:19:30

先日は急遽お休みして、ご迷惑をお掛けいたしました。
次回レベル11と伺ったので、キャラクターシート更新します。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8317

ヒールを覚えました。
神聖伝導で、脅威度2までは破壊できます。
初級呪文の攻撃呪文が2d→3dになりました。

よろしくお願いします。


343フジ  2023/07/24(月)14:38:03

そういえば、どくろのネックレス?(レイスの持ってたやつ)を同調するのを忘れました。大休憩中の最初の一時間(ヴィヴェックスが起きてるうちならオーラ補正もらえそう)で同調を試みても良いですか?ひと悶着なければそのままレベルを上げようかと思います。


344くろねこ  2023/07/24(月)20:34:59

お疲れ様です。
ヴェヴェックス、11レベルになりました。
よろしくお願いします。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=4882

★神聖なる攻撃
君が近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の[光輝]ダメージを受ける。

なんと、神聖なる一撃とダメージが「重複しません」。エラッタだったそうです。
それを抜きにしても、2回当てれば1レベルスロット分の[光輝]ダメージを与えられるのは強いですね。

3レベル呪文スロットが3つになったり
ブレス攻撃(火)のダメージが4d6になったり

(そういえば花飾りの王の棲み処にあった兜は、まだ同調してなかったり。)



345須藤  2023/08/14(月)18:30:16

お疲れ様です。
グリム ローグレベル11になりました。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8764

最大HPが9増加(102)!
急所攻撃6d6に上昇!
"確かな技術"を習得!
【呪文】
シールドをグリースに変更!
インヴィジビリティを習得!

"確かな技術"で習熟している隠密や軽業、知覚などが最低出目10になるので
、達成地19〜20くらいが確定ででます。
安心して怪しい場所に突撃できます、きっと。


346フジ  2023/08/15(火)10:02:59

ファイです、迷いに迷ってファイターを上げました。中鎧持ってればバーバリアンもかじりたかった・・・
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=143

一応どくろネックレス装備して異変が起きた時ように、HPとかヒーローポイントはまだそのままになってます。

戦技が1d10、リポスト、位置取り攻撃、武器落としを覚えました(挑発攻撃は変更)。

クレリックの呪文を入れ替えました。(クリエイトオアデストロイウォーターとメンディングに変更)



347かいうーす  2023/08/20(日)06:01:40

第41回セッション覚書(2023/07/16(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(10レベル)
ナイアンザル港到達87日目(ソウル・モンガー(仮)起動107日目?)の午後開始。
第3階層31Bの部屋から再開
「第3階層の39の部屋」で終了。ここでダインお合流を待ちます。
また「第3階層の35Bの部屋」攻略を保留しています。ここはとある精霊神の墓所と目され、
ファイはダインに攻略させることによって、ダインの精霊神の交代が起きるか検証したい模様です。
-------------
次回は11レベル(1回目)で再開です。

(2)レベル/経験点管理:10レベル4回目。

(3)次回(第42回)…2023/08/20(日)19:00〜。
次々回(第43回)…2023/09/17(日)19:00〜。

以上



348フジ  2023/08/20(日)23:15:25

コピーしそこなっていたので、改めましてファイ11レベルのデータです。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=14321


349須藤  2023/09/13(水)20:15:32


>お疲れ様です。
 グリムのアミュレットオブヘルス18個バグを修正しました。
 たぶん、アロー(だった木の棒)のところに入れ替えるつもりで書いたあと、
 数を18のままにしていたからだと思います。

 次回セッションはコロナの要請判定を受けてしまったため、申し訳ありませんが
 欠席とさせていただきます。


350かいうーす  2023/09/14(木)11:13:35

>>須藤さん
お休みの件、了解しました。連絡ありがとうございます。お大事に。

>>皆さん
実はマサトさんからもご家庭の事情でお休みの連絡を受けているので、09/17(日)夜のセッションは中止しし、次回(第43回)セッションは10/15(日)以降に順延いたします。
スケジュールカレンダーもご参照ください。


351須藤  2023/09/14(木)22:02:07

>>
来月はよろしくお願いします。


352かいうーす  2023/10/15(日)09:37:58

>>皆さん
おそまきながら前回の覚書を。
ちなみに本日のセッションは第43回です。よろしくお願いします。

---------------------
第42回セッション覚書(2023/08/20(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(11レベル(最終レベル)/1回目)
ナイアンザル港到達88日目(ソウル・モンガー(仮)起動?108日目?)昼
「第3階層/35Bの部屋」ダインの精霊神の交代が発生しました。それから第3階層をほぼすべて攻略し、
「第3階層/44Bの部屋」に挑むも、這う這うの体で逃げ出しました。
-------------
次回は11レベル(2回目)。「第3階層/44Bの部屋」から逃げ出したところから再開。

(2)レベル/経験点管理:11レベル1回目。

(3)次回(第43回)…2023/10/15(日)19:00〜。
次々回(第44回)…2023/11/19(日)19:00〜。

以上


353かいうーす  2023/11/19(日)10:12:17

>>皆さん
おそまきながら前回の覚書を。
ちなみに本日のセッションは第44回です。よろしくお願いします。

---------------------
第43回セッション覚書(2023/10/15(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(11レベル(最終レベル)/2回目)
ナイアンザル港到達88日目(ソウル・モンガー(仮)起動?108日目?)昼
「第3階層/44Bの部屋」から逃げ出したところから再開。
-------------
次回は11レベル(3回目)。「第4階層/48の部屋」で戦闘開始。

(2)レベル/経験点管理:11レベル2回目。

(3)次回(第44回)…2023/11/19(日)19:00〜。
次々回(第44回)…2023/12/17(日)19:00〜。

以上



354かいうーす  2023/11/19(日)17:23:52

ああ、あと第43回ではマッドクルセイダーズ一行は知性あるトカゲに「ケイクス」と名付け、仲間にしています。

他に付け加えることがあれば覚書としてこのスレッドに書き込んで共有しましょう。


355フジ  2023/11/19(日)22:13:03

次回予告 ファイ、跳ぶ。 乞うご期待!


356須藤  2023/12/11(月)10:56:15

覚え書き

1.48体の陶器戦士からなんとか脱出。(ファイの神格は変化なし)
2.鏡がある部屋にテレポートしたら、謎の魅力セーヴ(だっけ?)が発生。
 鏡にはドラウとかがルーレットみたいに映っていた。
全員がセーヴ成功したから何も起きなかった。

3.廊下を通って"右手を掲げた人が書かれた扉"に到着。
 同じように右手を掲げるポーズをとったら扉があいた。
 きっとお宝があるに違いない。
4.部屋にはブラックオパールの冠があった。これは見つけたグリムの物だ。
5.扉が閉まってしまう。また部屋にはスフィアオブアナイアレイションが
 壁に掘られた口の中にあるようだ。

6.内側から扉をみると、"右手を掲げた人が書かれた扉"だった。
 しかしその絵は手首から先がない。

7.つまり右手をスフィアオブアナイアレイションに突っ込めば、、?

次回、
A.ファイが外側にテレポートする。
B.ダインは素晴らしいアイディアを思いつく。
C.現実は非情である。



357かいうーす  2023/12/17(日)10:32:06

>>皆さん
おそまきながら前回の覚書をいつも当日で申し訳ありません
ちなみに本日のセッションは第45回です。よろしくお願いします。

---------------------
第44回セッション覚書(2023/11/19(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(11レベル(最終レベル)/3回目)
ナイアンザル港到達88日目(ソウル・モンガー(仮)起動?108日目?)昼
「第4階層 48の部屋」で戦闘開始。
-------------
次回は11レベル(4回目)。「第4階層/49の迷路」に閉じ込められ脱出を試みるところから。
ナイアンザル港到達88日目の午後3時あたりです。

(2)レベル/経験点管理:11レベル3回目。

(3)次回(第45回)…2023/12/17(日)19:00〜。
次々回(第46回)…2024/01/21(日)19:00〜。

以上


358かいうーす  2024/01/21(日)10:35:33

>>皆さん
おそまきながら前回の覚書をいつも当日で申し訳ありません
ちなみに本日のセッションは第46回です。よろしくお願いします。

---------------------
第45回セッション覚書(2023/12/17(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(11レベル(最終レベル)/4回目)
ナイアンザル港到達88日目(ソウル・モンガー(仮)起動?108日目?)午後3時頃
「第4階層/49の迷路」に閉じ込められ脱出しました。
-------------
次回は11レベル(5回目)。「第4階層/55の部屋」の攻略から。
ナイアンザル港到達88日目の夜(午後6時)あたりです。
(もし違っていたら訂正書き込みお願いします)

(2)レベル/経験点管理:11レベル4回目。

(3)次回(第46回)…2024/01/21(日)19:00〜。
次々回(第47回)…2024/02/18(日)19:00〜。

以上



359かいうーす  2024/02/17(土)22:44:13

>>皆さん
おそまきながら前回の覚書をいつも当日で申し訳ありません
ちなみに2024/02/18(日)のセッションは第47回です。よろしくお願いします。

---------------------
第46回セッション覚書(2024/01/21(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(11レベル(最終レベル)/5回目)
ナイアンザル港到達88日目(ソウル・モンガー(仮)起動?108日目?)午後6時頃
「第4階層/55の部屋」の攻略から「第4階層/52の部屋・53の部屋へ」。また「26のらせん階段」を発見しています。
これを使って上下の階層へ移動することができそうです。

-------------
次回は11レベル(6回目)。ナイアンザル港到達89日目の朝(午前9時)あたり開始です。
「第4階層/52の部屋・53の部屋」。
53の部屋ではスピーク・ウィズ・デッド呪文の用意が必要かもしれませんが、それにはダインが大休憩で呪文を入れ替える必要があります。「26のらせん階段」を使って上下の階層へ移動することもできます。

(2)レベル/経験点管理:11レベル5回目。

(3)次回(第47回)…2024/02/18(日)19:00〜。
次々回(第48回)…2024/03/17(日)19:00〜。

以上


360かいうーす  2024/03/17(日)17:12:18

>>皆さん
おそまきながら前回の覚書をいつも当日で申し訳ありません
ちなみに2024/03/17(日)のセッションは第48回です。よろしくお願いします。

第47回セッション覚書(2024/02/18(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(11レベル(最終レベル)/6回目)
ナイアンザル港到達89日目の朝(午前9時)あたり開始です。
「第5階層/58の部屋」「62A」「66の扉」などを攻略

-------------
次回は11レベル(7回目)。ナイアンザル港到達89日目の昼開始です。
「第5階層/58の部屋」など。

(2)レベル/経験点管理:11レベル7回目。

(3)次回(第47回)…2024/03/17(日)19:00〜。
次々回(第48回)…2024/04/21(日)19:00〜。

以上



361かいうーす  2024/04/21(日)09:32:36

>>皆さん
おそまきながら前回の覚書をいつも当日で申し訳ありません
ちなみに2024/04/21(日)のセッションは第49回です。よろしくお願いします。

第47回セッション覚書(2024/03/17(日)19:00-23:00)
(1)第5章(最終章)継続中(11レベル(最終レベル)/7回目)
ナイアンザル港到達89日目の昼頃あたり開始。
「第5階層/61の部屋」などを攻略。歯車回転。
アボレスのグリールルとテレパシーで接触していろいろ聞きだします。
「アトロパル」「縫い物姉妹」「第6階層」。
そしてグリールルの息の根を止めることを決め、次回へ。

-------------
次回は11レベル(8回目)。ナイアンザル港到達89日目の3時くらい開始です。

(2)レベル/経験点管理:11レベル7回目。

(3)次回(第498回)…2024/04/21(日)19:00〜。
次々回(第50回)…2024/05/19(日)19:00〜。

以上



362かいうーす  2024/04/21(日)09:38:21

|(3)次回(第498回)…2024/04/21(日)19:00〜。
|次々回(第50回)…2024/05/19(日)19:00〜。

おっととんでもない間違い。

次回すなわち本日のセッションは「第498回」ではなく「第49回」です。
よろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。