年末年始アリアンロッド最大48レベル1月2日

1片野  2019/11/11(月)19:08:04

調整用スレッドになります。


31シュン  2019/11/23(土)11:40:58

得意先・防具とても助かります。


32Gaku  2019/11/24(日)13:06:43

反応が遅くなり申し訳ありません。

得意先・防具 で大丈夫です。
データに関しましてはもう少しお待ちください。


33夜霧  2019/11/25(月)21:59:05

肉を食うと火力が大幅に伸ばせることに気がついたので、
追加で以下のエクストラドロップを頂きたいです。
・神棍メイズロック
・生命の杖
あと、種族もレムレスに変えると思います。
ライフドレインはセージのラーニングで拾ってこれるので。


34夜霧  2019/11/26(火)00:46:13

あと、ギルドサポートの提案なのですが
連携攻撃3を持っていきませんか?
まっきーさんのシーフが、魔導銃使いと言うことなので
スターライトバレット(魔導銃)
→スピニングツイスト(鞭)
→ソウルダークネス(魔術)
→マジックフルート(呪歌)の流れ。
ちなみに、マジックフルートからスターライトバレットにも戻れますよ!
何を置いていくかは考えどころだけど、GH系のどれかかなぁ。。。


35シュン  2019/11/26(火)16:38:05

連携攻撃3いいですね。

そして夜霧さんはバイキングですか。
肉食って強くなる。


36シュン  2019/11/26(火)20:57:34

>片野さん
ボグシーチ料理でClを1上げて43Lvにしたら
ギルドサポートも43レベル分もっていけますか?
また今回ボグシーチ料理って購入できますか?
よろしくお願いします。

>ギルドサポート
上記の質問でokでたら
上のギルドサポート案に
そのまま連携攻撃3を加えます。


37夜霧  2019/11/27(水)07:06:18

仮組み2ができたのでアップします。基本的にはこれで行こうかな。

https://charasheet.vampire-blood.net/2784245#top

値引き・得意先・クアハウスは有りで組んでます。
以下、できること(超長文)

■キャラ設定
エルダたちの最後の王。
古の都ティンダージェルの統治者。
かつて妖魔王バラールとの戦いで相打ち、命を落とした者。
王の魂はアヴァロンへと導かれ、そこで時を待ち続けていた。
すなわち、復活したバラールと雌雄を決する時を。

■基本スペック&セールスポイント
最大HP:583 最大MP:243 最大Fate:43
物理防御:67 魔法防御:69 行動値:2 移動力:149
パッシブのライフドレインでダメージを与える度、HP回復。[5+154+31=190点](ユニコーン騎乗中)
デュエルドレスでクリティカルする度、MP回復。[5+139+31=175点](ユニコーン騎乗中)
鞭/打撃/両手剣/魔導剣を両手武器化してパワーアームしている。
→クラーケンアームにバーストスラッシュが乗る。
基本的に攻撃重視型のバナレット。防御は最低限に留めている。

■武器攻撃ベース
命中:7D+0
ダメージ:2D+132
ダメージ(クリ時):16D+132(防御無視)

■ホースバトラー
命中:4D+4
ダメージ:1D+116(貫通ダメ)
ダメージ(クリ時):15D+116(貫通ダメ)

■持続系バフ
ウェポンアームド:物&魔防+[消費TP*2]。シーン持続
ウェポンウィング:移動&行動+[消費TP*3]。シーン持続
蚩尤の兜2:全判定+1D。ラウンド持続。
蚩尤の兜3:与ダメージ+30。シーン持続

■持続バフ全盛り後の理論火力。
 メインプロセス開始時点でHPが190点以上減っている時のダメージ計算(命中は全部クリ前提)
ムーブ:誇りの体現者:白兵命中+1D、与ダメ+190
マイナー:イートザミート:HPを193点回復。武器攻撃ダメージ+193。
レガシー:ブレイドブラスト:武器命中+1D。
メジャー:ユースタスの奥義2:メジャーを2回行う
→1回目:クラーケンアーム+ラッシュ+エナジーフロウ最大+ミラーアタック:命中9D、ダメージ16D+679(防御無視)
→2回目:クラーケンアーム+ラッシュ+ミラーアタック:命中9D、ダメージ16D+679(防御無視)
→3回目:クラーケンアーム+ラッシュ+ミラーアタック:命中9D、ダメージ16D+679(防御無視)
→4回目:クラーケンアーム+ラッシュ+ミラーアタック:命中9D、ダメージ16D+679(防御無視)
→5回目:クラーケンアーム+ラッシュ+ミラーアタック:命中9D、ダメージ16D+679(防御無視)
→6回目:クラーケンアーム+ラッシュ+ミラーアタック:命中9D、ダメージ16D+679(防御無視)
→7回目:ホースバトラー+ミラーアタック:命中5D+4、16D+164(貫通)

■他小技
@レガシー:バスタースイングでダメージを与える度、相手を5m強制移動
A次元断で武器攻撃を射程視界の白兵攻撃に変更。(白兵攻撃のままなのでラッシュも乗る)
B上記@、Aの合せ技で1体の敵を殴りつつお手玉が可能。
Cジョイフル3枚あり。ユースタスの2回目で味方を再行動させてのループコンボ可能。
D装甲の薄さはイートザミート&ライフドレインによる超回復でカバー。
 むしろイートザミートの回復量が増える分、ダメージを食らうことは実質アド。


38夜霧  2019/11/27(水)07:14:59

持続バフ全盛り後のフルアタックが、特にダメージ軽減されずに全弾ヒットすると
合計で 4608+クリティカル増加ダイス分 のダメージになりますね。
仮に全部2Dクリティカルだとすると、4657ダメージかな。
前回の仮組みが3248だったので、1400点くらい更新しましたね!!
いやー、やっぱ肉食ってるやつはパワーが違うな!!(アンデッドだけど)

まあ、条件があるので常に上記の火力が出るわけではないですが
それでもダメージディーラーとしての役目は果たせるんじゃないかなーと思います。

>片野さん
キャラ設定、神聖王の霊体にしちゃいましたけど
シナリオ上不都合があるようでしたら、変えますので言ってください。


39Gaku  2019/12/01(日)11:56:30

お疲れ様です。

仮組が出来ましたのでアップします。

https://charasheet.vampire-blood.net/2781238

基本的にはカリキュレイトで割り込んでの雑魚散らしとエネミー識別を行うキャラになります。
以下、できること(長文注意)

◆基本行動
セットアップに神速の策略+セイクリッドダンス+エンサイクロペディア+エレメンタルウェポン+インクリーズデバイス
イニシアチブにフォワードムーブでエンゲージ後にカリキュレイトで割り込みして、敵が1体になるまで精霊乱舞込みのフレイムクラックを打ち続ける。
火力面では全てに精霊乱舞をのっけた状態で全てクリティカルなら
全体に初手のメインプロセスで2082+クリティカルダイス分、その後は1965+クリティカルダイス分のダメージになる。

◆フレイムクラック
命中:8d+38
ダメージ:9d+203
ダメージ(精霊乱舞):9d+413(スキル、アイテムによる打ち消し不可)
ダメージ(クリ時):27d+203(魔防無視)、MP51点[5+31]回復。
ダメージ(精霊乱舞、クリ時):27d+413(魔防無視。スキル、アイテムによる打ち消し不可)、MP51点[5+31]回復。

◆ソードマジック
命中:7d+37
ダメージ:2d+95(地属性)
ダメージ(クリ時):20d+95(地属性)

◆基本火力
※命中は全てクリティカルバフはインクリーズデバイス、セイクリッドフォームのを含めた状態で算出
ムーブ:ファランクスクラッシュ・・・ダメージ35点ブースト
レガシー:ソードマジック+チェインマジック+コンパイル・ブースト:命中7d+37、ダメージ20d+95(ダメージを与えたら、その後ダメージ+5)
マイナー:初手:アビリティアタック・・・ダメージ60点ブースト(シーン1回)
通常:ブーストサイン・・・ダメージ35点ブースト
     シナリオ1回:精霊王招来・・・ダメージ320点ブースト
メジャー:傲慢の巫女の仮面・・・「分類:魔術」のメジャーを3回
→初手:1回目:フレイムクラック+精霊乱舞+マジックフォージ+ミラーアタック:命中8d+38、ダメージ27d+628(魔防無視、軽減不可)
2回目、3回目:フレイムクラック+精霊乱舞+コンパイル・ブースト+ミラーアタック:命中8d+38、ダメージ(32d+568)×2(魔防無視)
計:1体・・・ダメージ2355点+クリティカルダイス分、その他・・・ダメージ2082点+クリティカルダイス分
→通常:1回目~3回目:フレイムクラック+精霊乱舞+コンパイル・ブースト+ミラーアタック:命中8d+38、ダメージ(32d+543)×3(魔防無視)
計:1体・・・ダメージ2237点+クリティカルダイス分、その他・・・ダメージ1965点+クリティカルダイス分
→シナリオ1回:1回目:フレイムクラック+精霊乱舞+リゼントメント+コンパイル・ブースト+ミラーアタック:
                                        命中8d+38、ダメージ32d+1248(魔防無視、軽減不可)
2回目、3回目:フレイムクラック+精霊乱舞+コンパイル・ブースト+ミラーアタック:命中8d+38、ダメージ32d+828(魔防無視)
計:1体・・・ダメージ3240点+クリティカルダイス分

◆支援
インクリーズデバイス:3体にダメージ35点ブースト。ラウンド持続。
コンパイル・ブースト:対象にダメージ5dブースト
エデュケーション:対象に基本クラスのスキルか一般スキル1つを取得

◆耐久
回避:4d+2
トリビアリスト使用時・・・5d+37   
残機:2回・・・レイズチャーム+リブート
ダメ0:シーン2回・・・メダルオブオナー+アイアンハンド+鍛冶師

◆妨害
カウンタースペル、ニゲイト


40夜霧  2019/12/03(火)12:30:25

>Gakuさん
おおお……これはすごい火力持ちが上がってきましたね。
データ拝見させていただきましたが、
広範囲殲滅はおまかせできそうで安心!
せっかくガンスリになってるから、ラストアクションはとっておくと良さそうな気もしますね。
(例年ギリギリのバトルになってますし……)

あと仮組みが上がってないのはまっきーさんかな?
全員分上がってきたら、パーティー内で調整しながら
ブラッシュアップしていきたいですねー。


41夜霧  2019/12/03(火)12:36:19

とりあえず、自データで手を入れようとしているところをメモ。

能力値の振り方を精神→器用に置き換え。(まっきーさんのシーフは器用使わないみたいなので)
物理完全無効に対抗できるように、魔法攻撃化の手段を確保(これはアタッカー全員用意しといたほうが良いかも?)
能力値を器用にするので、トラップ解除系のスキルを持ってくる。
クリティカル無効&達成値だけで数字出してくれ的なギミックに対抗するために、固定値の積み増しを検討(ファミリア三匹?)
アイテム関連を拡充。強行偵察型ゴーレムとか、各種持っていこう。
相手のリアクション対策に獣の気を積む。



42片野  2019/12/03(火)18:59:17

シュンさん
見逃してましたー。
すいません。
ボグシーチ料理についてはもうちょいシナリオを考えてから決めたいと思いますので保留でお願いします。

夜霧さん
凄い設定ですねー。
色々盛り上がりそうです。
問題ないですが、カリブルヌスの名前は使えないということでお願いします。
伝承武器自体は大丈夫です。


43シュン  2019/12/03(火)19:29:40

>片野さん
ありがとうございます。
ボグシーチの裁定お待ちしてます。

>皆様
キャラや裁定がでたら
こちらのキャラも調整入れようかと。

判定増加で戦神の祝福とかは
考えてます。



44まっきー  2019/12/03(火)20:05:42

全然未完成も良い所ですけれど、キャラのURLだけ上げておきます。
https://charasheet.vampire-blood.net/2775026

フォーチュネイトも組み入れて、攻撃能力も持ちつつ、戦闘以外の所で色々とサポート出来るキャラに出来たらなって考えてます。
皆さんほどキャラ作成が早くなくてすみません……


45シュン  2019/12/03(火)20:42:21

まっきーさん、Gakuさんキャラ作成お疲れ様です。

まっきーさん、慌てなくて大丈夫ですよー。
まだ時間はいっぱいありますから。

Gakuさんはこの火力がシーンでか。
流石です。

>ギルドサポート
まっきーさんが44レベルみたいなので
44レベルで作ってみました。
ギルドサポート
レベル1
命の滴、蘇生、祝福、陣形、
最後の力、値引き、緊急召集、
得意先・防具、連携攻撃3、派遣販売、GH:複合施設
(GH:緊急脱出、GH:クアハウス)を指定。

レベル2
結束
レベル3
鍛冶屋、GH:テンプル
レベル5
士気高揚
レベル20
復活

控え
レベル1
ギルドハウス、GH:緊急脱出、GH:クアハウス、GH:サルーン、
限界突破、救出、天啓、運命の手
レベル3
命の泉、GH:ギルドマンション
レベル5
再行動、修練・敏捷、修練・器用

ざっと作っただけなので異論、要望お待ちしてます。
特に復活とかねw


46夜霧  2019/12/04(水)00:15:55

ギルサポは最後に決定でも良いかなーと。
今しがたまで一緒に組んでましたが、まっきーさんのPCも44レベルまでは行かなそうなので。
復活は……持っていきたいけど、再行動が無いのは辛いかもですね?
最大レベルの人が分かったら、そのあたり詰めていきましょう!


47夜霧  2019/12/04(水)00:19:16

>片野さん
聖剣の名前は変えておくということで了解です!
シナリオの方も楽しみだなぁ。
当日までにキャラロールもいろいろ練っておかねばだ。


48まっきー  2019/12/04(水)00:31:15

まだ途中ですが、追加で以下のエクストラドロップを頂くかもです。
もし被ってたら、お手数ですが教えて下さい。
・プラズマチェーンガン
・塊怨樹の花


49まっきー  2019/12/04(水)00:39:06

書きそびれてました、これもです。
・アモンの詩編


50シュン  2019/12/04(水)12:43:39

>ギルドサポート
すみません、先走りすぎましたね。
レベルとボグシーチ裁定決まったら
また考えましょう。

>まっきーさん
エクストラはこちらは被りなしです。
ゆっくり作って下さいな。


51夜霧  2019/12/07(土)17:20:00

https://charasheet.vampire-blood.net/2798938#top

消耗品含めて完成させたのでペタリ。
最終的な得意能力値は「筋力」「器用」「幸運」。
サブウェポンを取り揃えたのと、トラップ解除ができるようになりました。
お肉は74個持てたので多分これで大丈夫かな?
(流石にメインプロセスそれだけ回ってくることはないだろう)


52片野  2019/12/11(水)16:31:09

今回ボクシーチ料理についてはセッションが始まってから受けるか決めて貰います。
現状戦争真っ最中にのんびりコース料理を堪能すると、道中で起こるミッションの時間が最初から進行した状態となると思ってください。


53夜霧  2019/12/11(水)23:25:47

ふむふむ。了解です。
であれば使わない方向にしとくのが妥当かなー?
ボグシーチ食べないとダメって人いますか?
居なければ全員食事抜きで良いかなと思いますが。


54シュン  2019/12/12(木)01:32:49

うん、この裁定なら食べないほうが良いですね。
私も食べない方向で。


55Gaku  2019/12/12(木)23:27:18

この裁定ですとボグシーチは食べないほうが良さそうですね。
データも食べてない状態のものに修正します。


56まっきー  2019/12/14(土)00:26:25

ボクシーチは自分も食べない方向にします。

>片野さん
ボクシーチはフルコース料理だから、ということなので、サクッと食べられるフィッシュ&チップスは時間的に問題ないと思って良いですか?

>皆さま
大変お待たせしました。ひとまずキャラクターデータが出来上がったと思いますので、URL再掲します。
データ的にもしかしたらおかしな点があるかもしれませんので、見つけたら教えてもらえますと幸いです。
https://charasheet.vampire-blood.net/2775026

今回のPCはダメージそんなに出せるキャラではなく、一般的なスカウトよりも弱いとは思います。
その代わり、ミドルでは活躍出来るんじゃないかと思って作成しました(PCレベルもなるべく高くなるようにしました)
メモ欄にも書いてありますが、大体以下のことが出来ます。

■主に出来ること
※随所の判定に、フィールドワークやアルカナムを使って底上げ可能

・セットアップで呪歌三つ使用。
パターン1:味方へマドリガーレ(メジャーの達成値+6)+カプリチオ(行動値+10)+オラトリオ(バステ全て回復)
パターン2:主に雑魚へ、ラウドボイス(スリップ付与)×3. アモンの詩編により毒10付与=バステ無効持ち相手なら110点×3

・妨害
インターフィアレンス:対決勝利で攻撃無効化
ストップトラップ:対決勝利で攻撃無効化
影縫い:対象の判定ダイスから1つ除外
インタラプト、時の支配者。

・防御
防御弾幕:自PCとエンゲージしていない単体に対し、ダメージ-100。シーン1回
ドッジスラッシュ:回避に成功した場合、攻撃してきた対象に88点のHPロス。

・トラップ関係
罠探知:31+3D。
罠解除:マジックロック+スペルバレットにより命中判定で解除可能。
トラップバスター;単体に発動した罠を無効化。シナリオ3回。

・その他
1点でもダメージを与えた対象を5m移動させる(離脱可、封鎖無効)
隠密の対象に対し攻撃可能。また1点でもダメージを与えた場合、対象の隠密を解除。

■戦闘ですること
パターン1:ダブルショットによる単体2回攻撃
パターン2:ジョイフルジョイフルで誰かを動かす




57まっきー  2019/12/14(土)00:42:58

ちなみに、アルカナムカードの選別は後日やっておきます。



58イシノ  2019/12/14(土)01:44:25

隣の卓から失礼します。
片野さんに聞いてみたところ、《スタンドバイ》等のGM質問系スキルを12/30、1/2両日とも使うのであればボクシーチ料理を食べたときの影響を掲示板で教えてくれるそうです。(「聞いてもよくわからないと思いますけど」と片野さんは言っていたことも付け加えておきます)
もし聞いてみようということであれば12/30卓では私が《スタンドバイ》を使いますがどうしましょう?


59シュン  2019/12/14(土)10:16:29

>まっきーさん
キャラ作成お疲れ様でした。
支援、攻撃、トラップ関連と私達に
たりない所を補ってくれる素晴らしいキャラだと思います。

>イシノさん
情報ありがとうございます。
私のキャラがスタンドバイ所持してるので
聞くならこちらも消費しておきますね。

>皆様
まっきーさんがアモンの詩編からのバード支援が
毒(10)を付与するので全員毒耐性は所持した方が
良いと思います。


60シュン  2019/12/14(土)14:54:10

>皆様
まっきーさんのバード支援オラトリオ込みだから
毒耐性いらないですね。


61夜霧  2019/12/16(月)22:53:02

さて、ギルドページ作ってみました。
パスワードはお店の名前全部小文字。
https://charasheet.vampire-blood.net/2813238

ギルマスとギルド名決めたいですね!
あとGakuさんのPC名も決まっていたらキャラシに反映してほしいです。


>ギルドサポート
レベル1
命の滴、蘇生、祝福、陣形、
値引き、緊急召集、
得意先・防具、連携攻撃2、連携攻撃3、派遣販売、GH:複合施設
(GH:緊急脱出、GH:クアハウス)を指定。

レベル2
結束
レベル3
鍛冶屋、GH:テンプル
レベル5
士気高揚
レベル20
復活

控え
レベル1
ギルドハウス、GH:緊急脱出、GH:クアハウス、GH:サルーン、
限界突破、救出、天啓、運命の手
レベル3
命の泉、GH:ギルドマンション
レベル5
再行動、修練・敏捷、GH:ギルドキャッスル


シュンさんが出してくれたプランをちょっと変えてみました。
復活持っていくなら最後の力は要らないかなーということで、
連携攻撃2を足してみたパターンですね。
ちなみに、2、3を両方持っていくと以下のような感じで流れが作れます。


■連携攻撃U、Vのミックス
@ (射)連携U:シャイニングショット
A →(魔)連携U:ウォータースフィア
B →(騎)連携U:レゾナンスメロディ 【(魔)を未行動に】& 自分にダメージアップバフ
C →(僧)連携V:マジックフルート【(騎)を未行動に】
D →(騎)連携V:シールドブロウ & ジョイフル【(僧)を未行動に】
E →(魔)連携V:ソウルダークネス
F →(僧)連携U:レゾナンスメロディ 【(騎)を未行動に】
G →(盗)アデンダム宣言しつつ、連携U:シャイニングショット
H →(騎)連携V:スピニングツイスト & & ジョイフル【(僧)を未行動に】
I →(僧)連携U:レゾナンスメロディ 【(騎)を未行動に】
J →(騎)連携V:インパクトエアしつつ、メジャーは両方とも殴り

まで、11メインプロセス連続で
(射)の攻撃チャンス2回
(魔)の攻撃チャンス2回
(騎)の攻撃チャンス4回
の計8回アタックチャンスがありますね。
このくらい動ければ流石に十分な感じじゃないかなーと思うけど、どうでしょう。





62まっきー  2019/12/16(月)23:24:59

まとめありがとうございます! なんか、えげつないことになっていますねw
連携攻撃をする必要がありそうでしたら、上記で良さそうな気がします。


63シュン  2019/12/17(火)05:01:44

まとめありがとうございます。
連携攻撃2もいいですね。
サポートは私は異論なしです。


64片野  2019/12/17(火)18:26:18

昨日イシノさんから確認とったので回答しますー。
イシノさんとシュンさんは回数消費お願いします。

ボクシーチ料理を食べたときの影響について
・目的地に向かうまでのFS判定の最初のラウンドを消費する

になります。
FS判定に自信があれば食べていって下さい。

まっきーさん
料理については使用OKです。


65シュン  2019/12/17(火)22:05:12

片野さん回答ありがとうございます。

やはりボグシーチ使用はナシですな。


66まっきー  2019/12/17(火)23:01:43

質問とボクシーチに関する回答、了解です。
何に対するFS判定なのかわからない以上、ボクシーチは食べない方向で良さそうですね。

>ギルドについて
ギルマスは、神で王様な以上、アルトリウスさんで良いんじゃないかって気がしてます。
自PCはベルリール出身の一般人でしかないので。


67Gaku  2019/12/18(水)00:24:09

片野さんボグシーチ料理に関する回答ありがとうございます。
この内容ですとボグシーチ料理は無しの方が良さそうですね。

後、データに変更を加えましたのでURLを再掲します。
PC名についてはキャラシに反映しました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2781238

・変更点
ボグシーチ料理の使用無し
マジシャンズマイトSL5→SL2
ラストアクション取得
白澤のクリスタルをアイテムアビリティ化
空いたスロットに取り敢えず知力のクリスタル
フェイト64→67

・火力(全てクリティカルしたものとする)
シーン1回:1体:ダメージ2300点+クリティカルダイス分、その他:ダメージ2031点+クリティカルダイス分
通常:1体:ダメージ2185点+クリティカルダイス分、その他:ダメージ1917点+クリティカルダイス分
シナリオ1回:1体:ダメージ3444点+クリティカルダイス分


68Gaku  2019/12/24(火)23:33:34

>片野さん

1点質問なのですが、
伝承武具の取得における所持金の35万G(50%)スタートと14万G(80%)スタートの違いについて教えて頂けますか。


69片野  2019/12/24(火)23:46:48

gakuさん
伝承武具のところに書いてあるのですが、50%のほうは能力がランダムになります。
80%だと自由に選択可能です。
ランダムの時は当日に振って貰いましょうー。


70Gaku  2019/12/25(水)23:50:03

>片野さん

ありがとうございます。
流石にランダムは怖いので素直に80%の方にします。


71夜霧  2019/12/27(金)13:31:45

セッション日も迫ってきましたねー。
ギルサポは上に挙げた連携2と3を持ってくパターンでよさそうかな?

あと、ギルマスはどうしましょう。
まっきーさんに推薦いただいてるアルトリウス?
クラス的にはシュンさんのエルフィールもいい感じ?

ギルド名は……なんか良いのあるかな。
当日までに考えときます!


72シュン  2019/12/28(土)09:39:58

ギルサポ異論なしです。

ギルマスはどうしますかね。
設定考えたら夜霧さんのアルトリウスで
良いと思います。


73片野  2019/12/30(月)23:27:42

お疲れ様ですー。
30日組がPL4人で終了したので、募集終了に変えてしまいましたー。
2日は皆さんよろしくお願いします。


74Gaku  2019/12/31(火)13:19:59

皆様お疲れ様です。
Gakuです。

一部のスキルを変更しましたので再掲します。
https://charasheet.vampire-blood.net/2781238

変更点
コンパイル・ブーストSL5→ポイズンアップルSL5

>夜霧さん
ギルドサポートに関しましては私も異論は無しです。
ギルマスはアルトリウスでよろしいかと思います。

>皆様
エデュケーションで誰かにリブートを習得できますが誰が習得しますか。
私はシュンさんのエルフィールかなと考えていますが。


75夜霧  2019/12/31(火)19:43:21

皆さんお疲れ様です。夜霧です。
12月30日組の結果が気になる年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

>Gakuさん
リブートの取得先は
エルフィールか、オリヴィアですかね?
特にオリヴィアは戦闘不能から復活する手段を1つも持っていないので、
取得しておくと役に立つ気がします。
(誰にでも事故死はあるしね!)


>ALL
では僭越ながらギルドマスターはこちらでやらせていただきますね。
士気高揚を切らさないように頑張らねば……。

自キャラのデータ、バフも含めて整理してみたのでこちらに投げておきます。
当日は計算してる時間が惜しいので、事前に全部算出しておきました。
チェックボックスを入れてくと各判定値やダメージが全部出るようにしてあります。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cs5Kyg7yqEvRlRcJLw4LGr6VjPW0DeWsrSuv84NMrsA/edit?usp=sharing

当日始まる前にも確認しますが、ここに載ってないバフがある場合は
教えていただけると助かります!
あと、キャラの見た目とか設定も上げておいたので見ておいてくれてもいいのよ。
(バラールが妖魔王になる前、友人だったことにしました)


76夜霧  2019/12/31(火)20:00:14

あと、ギルド名ですが
古い伝説に終止符を打つという意味を込めて
「エンドマーク」で、どうでしょう?
皆さんの意見もお聞きしたいです。


77シュン  2019/12/31(火)20:40:48

あとは一応グレイスフォースなしの
アタックハイロウが17点ですかね。

エフェクトでシナリオ3回シーン持続なんで
まず持つとは思うのですが一応。

ギルド名は異論なしです。
「エンドマーク」素敵です。
しかしアルトリウス様がエンドマーク言うと
とても意味深ですなw



78シュン  2019/12/31(火)20:43:12

>Gakuさん
リブートはあれば大変助かりますが
オリヴィアさんもありかなぁ。
一枚あると大分違うし。


79まっきー  2019/12/31(火)22:20:02

キャラシーを見直し、ちょこちょこ修正しました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2775026

ダメージは86+3D(火属性)くらいしか出ないので貧弱ですが、
アルカナム含め色々出来るようにしたので、想定通りミドルではお役に立てるはずです。

持って行くアルカナムは以下にまとめました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/11wfWchvWBqX0ewxCpph7aofsIVaBCUhukUmPU6lcIII/edit?usp=sharing
基本的に同じカードを3枚持つようにして、光属性以外は武器攻撃の属性を変更できるようにしてます。

>Gakuさん
他の方がおっしゃる通り自PCにリブート持たせてもらえたら助かるっちゃ助かりますが、
生命線であるシュンさんPCのエルフィールでも大丈夫です。

>夜霧さん
こちらかのバフも全て乗っていると思います。

>ギルド名
「エンドマーク」!! かっちょいいんじゃないんでしょうか。異議なしです。

>皆さま
いよいよ開催が迫ってきましたね。
めっちゃ楽しみです、よろしくお願いします!!



80gaku  2020/01/01(水)13:48:58

皆様新年明けましておめでとうございます。
Gakuです。

リブートの対象についてですが事故死の危険性が有りますのでオリヴィア優先にします。
ギルド名につきましても異論ありません。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。