【SW2.5】非日常キャンペーン

1rucm  2019/09/22(日)01:32:56


こちらは毎月第4土曜日夜開催のSW2.5キャンペーンの調整版です。

欠席等の連絡やキャラ作成等の相談、雑談などにお使いください。リザルトも毎回こちらに載せます。


2菅原  2019/09/22(日)22:04:29

おお、集まりましたね!・・皆さん、宜しくお願いいたします。

あくまで予定ですが、グラスランナーでスカウトをやりたいかな?

と思っております。


3rucm  2019/10/15(火)22:31:58


週末に台風が来ましたが皆様大丈夫だったでしょうか?私は特に被害もなく過ごすことが出来ました。

さて、今回のキャンペーンでは各PCの設定を深掘りしていく予定です。長期キャンペーンにするつもりなのでね。なので色々と材料を投げていただけるとGMが喜びます。

それともう一つ。プリーストを取る予定の方はいらっしゃいますか?プリーストを取るつもりがある方はさっそく当卓のオリジナル設定を利用するチャンスがあります。どんな設定なのかはまあプリースト指定している時点でお気づきでしょうが…詳細は当日に。


4コショウ  2019/10/20(日)17:17:10

誘われていた一人です。
よろしくお願いします。


5まぃ  2019/10/20(日)21:54:56

こんにちは、皆さんよろしくお願いします。
最近前衛にでてないので、前衛がいいかなぁとは思っているのですが、特に決まっていません。笑
当日はよろしくお願いします。


6菅原  2019/10/20(日)22:00:20

いよいよ、「エピックトレジャリー」が発売となりましたが、ここで新規に
加わりました「ポイント振り分けによるキャラクターメイク」ルール、採用
になりますか?<GM

もし採用されるようであれば、事前にキャラメイクを行なっていくというのも
可能となりそうなので。


7rucm  2019/10/20(日)23:13:36

開催まで1週間を切りました。皆さんよろしくお願いいたします。

>菅原さん

3回振りかポイント割り振りのどちらかお好きな方で大丈夫です。



8まぃ  2019/10/27(日)09:58:07

おはようございます。
まだ詳しくはチェックできてないのですが、キャラシ用意できたのでのせます!
また次回もよろしくお願いします!

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NtTPhe


9ギリーさん15さい  2019/10/27(日)21:20:48

お疲れ様です。
キャラシート、ご査収下さい。

尚、GMさんにご相談ですが、将来的に回復が追いつかなくなる気がするので、
フェローでプリーストを用意していただくか、フェアリーテイマーにWTの
上級ルールの使用を認めていただくことは難しいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

http://ytsheet2.pumpukingdom.com/?id=36wmrU


10rucm  2019/10/27(日)22:00:05

お疲れ様です。今回のリザルトです。


獲得経験点:1340点(累計6340点)
獲得金(報酬込み):1427G
名誉点:14点

今回の3行まとめ
・”桜の街”オウカに冒険者集う
・パッチワークのハートがあるクマを探した
・桜花亭のギルドマスターであるサクヤに勧誘された


11rucm  2019/10/27(日)22:00:43

> まぃさん
> ギリーさん15さいさん

キャラシありがとうございます。拝見いたします。


> ギリーさん15さいさん

プリーストに関しては丁度いい人材が予定してるNPCに居るのでひとまずフェローで様子見…ですかね。次回それに関するシナリオでも組みますか。


12ニシム  2019/11/02(土)15:24:56

お疲れ様です。

キャラクターシートをアップしました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2744819
マギテックを2まで上げたので、回復手段(ヒーリングバレット)は使えるようになりました!
・・・知力がないので、回復量はスズメの涙ですが。

よろしくお願いします。


13菅原  2019/11/03(日)16:50:16

先日はお疲れさまでした!

メイシャオのキャラシートをアップしておきます。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NgVrg6

今回はスカウトを3レベルに上げました。あと、プロフィールも整理しました
ので、GMのご都合で(笑)拾っていただいたり、いただかなかったり。

次回も宜しくお願いします。


14rucm  2019/11/03(日)23:14:08

> 菅原さん

キャラシありがとうございます。ふむ、国王ですか…なるほど
とりあえず一人は犠せ…試練が決まってるんでそこに絡めるか別枠にするか悩ましい


15コショウ  2019/11/18(月)19:26:33

すみません。遅くなりました。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5P9cnx
ルールミスで人馬一体が無いのに、騎乗しながら2H武器を使っていました。
次回から気を付けます。
騎乗中用の武器として1Hのサーベルを買いました。
ライダーを3レベルにあげました。
よろしくお願いします。


16ギリーさん15さい  2019/11/20(水)19:30:47

お疲れ様です。
急な仕事が入ってしまい、23日は参加できなくなりました。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


17rucm  2019/11/21(木)12:55:10

>コショウさん

キャラシありがとうございます。拝見します。

>ギリーさん15さいさん

了解です。今回はオープンワールド形式でいくか。


18  2019/11/25(月)20:44:38

前回はお疲れ様でした。今頃キャラシ落とします
グラランポジの厨二病
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=GLHAeL

使い道のないMPの消費手段としてプリースト伸ばす予定
「神の名?そんな些細なことは我は知らん!」
信仰してる神はGMにお任せコースで。好きに料理しちゃってください


19rucm  2019/11/25(月)23:01:44

皆様、お疲れ様です。今回のリザルトです。

第2夜『ビルダーベア』

獲得経験点:2370点(合計8710点)
報酬:2452G
成長:1回(合計5回)
名誉点:39点(合計53点)

クリアした依頼
・行方不明の妊婦の捜索
・切り裂き犯の討伐

依頼残り
・変な人形の調査

今回の3行まとめ
・サクヤさんがパーティに加わった!(神官が居なかったため)
・一部のPCが第1夜とは別のクマに出会った
・依頼を2つこなした


20rucm  2019/11/25(月)23:07:11

> 楓さん

キャラシありがとうございます。
下ごしらえは十分そうなのであとは四川料理風に仕上げます(笑)

> 皆さん

第3夜は12月28日(土)夜開催です。ギャリーさんは参加できそうでしょうか?次回は第2夜の残りを前半片づけた後で息抜きに闘技大会を開催します。


21rucm  2019/11/25(月)23:09:38

> ギリーさん15さいさん

変換誤爆しましたすみません!
もし、参加可能であればリザルトは上げたのでそれを元に成長して頂ければと思います。


22ギリーさん15さい  2019/11/27(水)00:13:10

お疲れ様です。
先日は急なキャンセル、申し訳ありませんでした。
12/28は大丈夫、なハズ、です。

よろしくお願いいたします。


23まぃ  2019/12/28(土)16:26:16

みなさんお疲れ様です。
先ほどから高熱が出てしまい、
インフルエンザの可能性もあるので今日の卓お休みさせてください。
急遽で申し訳ないです。
すみませんが、よろしくお願いします


24rucm  2019/12/28(土)17:14:49

> まぃさん

お疲れ様です。了解しました!
体をゆっくり休めて、お大事になさって下さい。


25rucm  2019/12/29(日)21:42:12

皆さん、先日はお疲れさまでした。今回のリザルトです。

第3夜「始まりの剣級冒険者」

獲得経験点:2290点(合計11000点)
報酬:1274G
成長:2回(合計7回)
名誉点:17点(合計60点)
アビスシャード:4個

先日残った最後の依頼を受注し、依頼主と会うことになった一行。その依頼主の名前はロイ・グリューエンといい、冒険者ギルド「桜花亭」に所属する始まりの剣級の冒険者だった。しかも見た目からして明らかにドレイクだったが街のみんなは気にしてない。街には知れ渡っているようだ。彼の指示に基づいて街の外に出たという全身が耳で出来た人形を探す。スターが高い達成値(6ゾロ)を出したので相手に発見されず円滑に戦闘を進めて無事討伐した。
後半はジニアスタ闘技場で開催された大会にエントリーし、個人戦でメイシャオが優勝、ホレス準優勝、団体戦では優勝した!

次回、第4夜「見つからない迷子はいずれ忘れられる。」1月25日(土)夜開催です。


26rucm  2019/12/29(日)21:59:08

先日のセッションでお話しましたが、非日常の番外編を開催します!

募集要項は↓に書いているので興味がある方は参加希望をお願いします。
1月12日の昼開催でTRPG初めての方を1人誘っており、あと5名募集してます。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=850#1

ちなみに本編とリンクしていて、番外編に出たキャラは後日本編に登場します。皆さんが闘技大会に出ている間の一幕となります。


27菅原  2019/12/30(月)08:36:54

先日はおつかれさまでした〜。

メイシャオのキャラシ、更新しましたのでぺたり。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NgVrg6


まいさんはお風邪、大丈夫でしょうか?闘技大会の賞品で、S防具の

「ドラゴンスケイル」というのを貰ったので、ローラが使うかどうか、

聞いておいて下さい。

それにしても経験点、やっぱりトータル、ぴったり11000点だった

んですね!(計算していて、「あれ?んなばかな?}とか思ってました。)

おかげで、ちょうどスカウト4レベル!(ピンゾロに感謝〜!笑)


28ギリーさん15さい  2019/12/31(火)00:18:12

お疲れ様です。
キャラシート最新版上げます。

http://ytsheet2.pumpukingdom.com/?id=36wmrU

宜しくお願いいたします。


29まぃ  2020/01/05(日)09:38:34

皆さん先日は諸々すみませんでした。
私はこの正月元気になったり風邪ひいたりの繰り返しです…。

ドラゴンスケイル硬そう!いいですね!!
防護点がバク上がり中なので、GMと相談しながら次回決めます!!
ありがとうございます!


30rucm  2020/01/05(日)10:22:02

>菅原さん、ギリーさん15さいさん

お疲れ様です、キャラシ更新どうもです。
もうレベル8出しても大丈夫そうですね。

>まぃさん

体調をまた崩されたと聞きましたが大丈夫でしょうか?
防護点はいっそ突き抜けてくれた方が色々考えてやすくなるのでお構い無く(笑)
あと12日に番外編という形で単発セッション開催するので、体調が回復してお時間の都合が合えば。



31rucm  2020/01/27(月)22:57:05

お疲れ様です。今回のリザルトを上げます。

第4夜『孤独な放送室』

経験点 :1,820点(累計12,820点)
報酬  :4,413G
名誉点 :22点
成長回数:1回


『今回のあらすじ』
侵入した人が関係のある人からどんどん忘れ去られていくという遺跡の調査依頼が舞い込んできた。この依頼はある男性が志願し、参加している。目的は遺跡そのものの調査と、忘れ去られていくという過程の調査。
実際に調査していくと遺跡内にアナウンスが流れる。それに従い男性を知る人はいなくなっていく、最初は覚悟していたが自分を知る者が居なくなっていくことに精神を追い込まれる。最後には護衛をしていたPC一行も男性を忘却した。彼らに残ったのは遺跡を調査しマッピングしたという事実だけだった。戦利品を入口で整理していると上の階からアナウンスの声と同じ声の少女が降りてくる。男性の持っていたカメラとマイクを持って…


次回、2月22日夜開催です。第5夜『ぬいぐるみ狂騒曲(前編)』


32菅原  2020/01/29(水)17:51:24

先日はお疲れさまでした〜。

 割と「真面目な人」だったメイシャオの、暗黒面もとい、「腐女子側面」が
表出できて楽しかった回でした。(いや、同道したチョーさんはお気の毒だった
んですが・・・)

 成長は「スカウト5」ですペタリ。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NgVrg6

 そういえば、「ミモレの上質布鎧」が入手できたんですよね。(しかし、
「習熟」が無い・・・)むしろBランクだとすぐ着れたんですが。


33ギリーさん15さい  2020/02/19(水)22:28:17

お疲れ様です。

保守あげ+キャラシあげです。
コンジャ2が生えました。

http://ytsheet2.pumpukingdom.com/?id=36wmrU

よろしくお願いいたします。


34rucm  2020/02/21(金)19:35:35

>ギリーさん15さいさん


お疲れ様です。保守上げとキャラシ更新ありがとうございます。
明日はよろしくお願いします!


35rucm  2020/03/01(日)00:54:17

先日はお疲れさまでした。今回のリザルトを上げます。

第5夜『ぬいぐるみ狂騒曲 前編』

経験点 :1,900点(累計14,720点)
報酬  :1,470G
名誉点 :23点
成長回数:1回(合計9回)

『今回のあらすじ』
どこかの冒険者PTが見つけてきて桜花亭に置いたゴリラ君達がいつの間にか居なくなっていた。サクヤさんは書類仕事に忙殺されている。というわけで捕獲依頼が出された。
街に出てみると、魔術師ギルドと商店街にあった人形が軒並みゴリラに変化し、ゴリラでミックが発生している!街のあちこちに散らばっているゴリラ達を順調に捕まえていく(いたずらに巻き込まれながら)。途中、スターに人外疑惑が出てきたり、ゴリラではない肉で出来たぬいぐるみ(?)が暗躍していたりしながらもゴリラ達の本来の目的とオリジナルの居場所を知った一行は蒼の泉へと向かう。
オリジナルは結構真面目に頑張っていたが、応援にきたゴリラは、当然森の獣にいたずらし暴走したので撃破した!
最終的にゴリラ達の宿敵、ビルダーベアを倒すための共同戦線を張ることになり、準備を進めていく。

次回、第6夜『ぬいぐるみ狂騒曲 後編』、3月28日夜開催です。


36ギリーさん15さい  2020/03/07(土)19:01:43

お疲れ様です。

キャラシあげです。
セージが1あがりました。

http://ytsheet2.pumpukingdom.com/?id=36wmrU

よろしくお願いいたします。


37rucm  2020/03/26(木)20:37:28

皆さん、お疲れ様です。
さて、直近の情勢として外出自粛要請が関東圏内で相次いでます。
そこで、本キャンペーンの3月開催についてですが、中止とするかどうか悩んでいる状態です。
皆さんにお聞きしたいのは開催すべきかどうかです。中止にすべきかなーって方が多いのであれば中止にしようと考えておりますが、どうでしょうか?


38まぃ  2020/03/26(木)22:25:57

お疲れ様です。

個人的には仕事の方面からもあまり外出を勧められていないので、悩ましいところですが中止に1票入れさせてください。
すみません。。。


39ニシム  2020/03/26(木)22:41:36

皆様、お疲れ様です。

昼卓のショートキャンペーンの方でも書き込みましたが、自分も中止でよいかと思います。
ご配慮ありがとうございます。


40  2020/03/26(木)23:22:31

お疲れ様です。
昼卓でも書き込みましたが、中止に1票いれます。

すみませんが、開催の場合は今回参加出来ないです。
職場で趣味知られてる分、上司からの自粛圧が強い…


41ギリーさん15さい  2020/03/26(木)23:31:24

お疲れ様です。
他の皆様と同様、今回は中止がよろしいかと。
まぁ、来月収まっている保証はないですが。


42rucm  2020/03/26(木)23:36:38

お疲れ様です。
申し訳ありませんが今回は中止とさせていただきます。状況的に開催するべきではないと判断しました。
次回予定日は4月25日ですが、状況を見て開催の判断をしようかと思っています。

皆様、体調には十分に気を付けてお過ごしください。


43まぃ  2020/03/27(金)05:44:36

了解しました。


44コショウ  2020/03/27(金)12:20:35

お疲れ様です。
気づくのが遅れました。
中止了解しました。


45菅原  2020/03/27(金)15:27:31

あ〜、やっぱりそうですよね。・・・了解しました。

皆さんもご自愛ください。


46rucm  2020/04/08(水)22:42:23

皆様
お疲れ様です。
お店が休業となったので4月も中止です。
次回の予定は5月23日です。状況にはよりますが…


47まぃ  2020/04/16(木)22:52:00

了解です。
皆さんもお気をつけください。


48rucm  2020/05/23(土)12:03:11

皆様、お疲れ様です。

お店が6月1日から営業再開になったのを受けて、6月27日からセッションを再開したいと思います。
当卓はGM含め最大7名の卓なので、予約枠を2つ必要とします。そのため事前に参加、不参加の旨をここに書き込んでいただければ幸いです。

4名以上参加で開催したいと思います。

参加される際、お店の方でも注意喚起していますが感染対策は十分にしてからご参加下さい。


49菅原  2020/05/23(土)15:53:36

参加です〜。宜しくお願いします。


50コショウ  2020/05/23(土)17:51:10

参加できます。
よろしくお願いします。


51  2020/05/24(日)09:00:43

参加します。


52ギリーさん15さい  2020/05/24(日)20:06:42

お疲れ様です。お久しぶりです。
参加でお願いいたします。


53まぃ  2020/05/25(月)23:05:40

お久しぶりです。
参加します、よろしくお願いします!


54ニシム  2020/05/28(木)21:36:21

昼の卓に続き、参加希望です。
宜しくお願いします。


55rucm  2020/06/05(金)17:59:41

皆様、お疲れ様です。書き込んだつもりで書き込めてなかった…

全員参加ということで六月は開催します!
第六回は一応キャンペーンの一つ目の節目です。恐らく七月に開催されるであろう第七回からは各PCに焦点を当てたいと思っています。六人いるのでどれだけ深掘りできるかは未知数ですが…とりあえず軽めのものからやっていく所存です。


56まぃ  2020/06/24(水)18:45:08

こんばんは。

突然で大変申し訳ないのですが、本日広島の地元のの親戚が急逝したため今月のキャンペーン不参加にさせてください。

私事で本当に本当にすみません。



57rucm  2020/06/26(金)15:24:56

> まぃさん

了解しました。事情が事情なので大丈夫です。


58rucm  2020/06/28(日)01:54:20

皆様、セッションお疲れさまでした。今回のリザルトです。

第6夜『ぬいぐるみ狂騒曲 後編』

経験点 :3,550点(累計18,270点)
報酬  :7,700G
名誉点 :32点
成長回数:3回(合計12回)

ゴリラ達が言っていたクマの襲撃、それは本当の事だった。ビルダーベアは周辺の村から2000人弱の人々を材料に2000体のクマを作成しオウカに進軍する。彼らにとってはただある少女の元に集まっただけだが、1体1体が一般人にとって致命的なため街にとってはたまったものではない。
オウカは街の総力を挙げて迎撃に入る。普段は居ない桜花亭所属の冒険者や騎士団、そして一行とゴリラと動物たちで順調に削っていく。陣形が崩れたスキをついて中枢部に乗り込んだ一行が目にしたのは「オトモダチ」が来ると周囲に顔をほころばせながら言っていた少女の姿だった。
少女の周囲を守るクマをなぎ倒し、少女が必死に抱きしめるビルダーベアを、ゴリラ達と一緒に無力化したことで戦いは終わりを迎えた。精神的に甚大なダメージを負った少女は桜花亭で保護された。
数日後、事後処理も終わり落ち着いてきた一行。そんな時、ホレスに対して緊急の電報が届く。時を同じくしてライフォス神の加護が消え、ライフォス神官が神聖魔法を使えなくなったという噂が出始めていた。風雲急を告げる知らせ。世界は再び激動の時代へ突入する。

次回、7月25日(土)開催。第7夜『滅びの調べ』

幾度も人々の希望となった機械仕掛けは、動かすためのゼンマイが切れ、役目を終える。


59rucm  2020/07/29(水)22:30:37

皆様、先日はお疲れ様です。今回のリザルトです。

第7夜『滅びの調べ』

経験点 :1,870点(累計20,140点)
報酬  :5万G(前払い)
欠片  :9個
成長回数:1回(合計13回)

姉が失踪したという報告を受けたホレスは、家族に呼び戻され一人でハーヴェス王国に帰還。残ったメンバーは日常生活を謳歌しつつも神官にまつわる噂を追い始める。調査の結果、神聖魔法が使用できなくなっていたのは真実だった。しかもそれは1つの神だけではなく複数の神にまで影響が広がっていく。
一方、ハーヴェス王国に戻ったホレスは、家族とぶつかりつつも失踪した姉の部屋へ。そこである言葉を目にしたホレスは意識を失い、赤い原野に誘われる。そこで待ち受けていたのは抵抗も虚しく緋色の鳥に食い散らかされるループの繰り返しだった。このまま廃人となるまで喰われ続けるのかと思ったその時、天から謎の光の柱が緋色の鳥に突き刺さり、それをきっかけにループから抜け出して現世に戻った。
それ以外のメンバーは正式に神聖魔法の件を神殿長達から依頼されていた。丁度そのタイミングでホレスの件を聞き、ハーヴェスへ。ハーヴェスでも同様のことが起きていることが判明する。次々と規模が拡大していく中、調べた情報から出てきた遺跡に向かう。ホレスも後から追いかけて無事合流。
向かった遺跡は少なくとも神紀文明時代のもの。道中神を模った石像が崩れていく様を目撃。襲い掛かってくる黒に緋色のオーラを纏った鳥。全て乗り越えた一行が見たものとは…

次回、8月22日(土)開催。第8夜『■o■■d Ba■■■p』

もう二度と、失敗を繰り返さないでください。■■■■に関しては、誰もが失敗してきました。

──[削除済]


60ギリーさん15さい  2020/08/06(木)13:17:18

お疲れ様です。

キャラシートあげておきます。
コンジャラー 3→4 です。

http://ytsheet2.pumpukingdom.com/?id=36wmrU

インテリアニマルサックも買っておけばよかったと思った今日この頃です。

因みに前回図書館の棚に突っ込んだ文書ですが、一般的な大破局の伝承とは明らかに違った記述がされています。
蛮族の大規模な侵攻は確かにありましたが、文明そのものを破壊したのは2機の魔導巨兵の戦いの結果であり洋上で行われたその一騎打ちの様子をつぶさに見たと主張しています。
その魔導巨兵が建造された経緯や、何故戦うに至ったかなどを独自研究(笑)「も」交えて語っており、大破局研究の新たな地平を拓く著作となっています。
念のため、著者名など足がつきそうなことは書いてありませんので、「信じるかどうかはあなた次第」なトンデモ本です。
よろしくお願いいたします。
なお、次回作は魔導花魁のバトル&サスペンス&悲恋モノを執筆予定です。


話変わりまして、何点か質問があります。

・クリエイト・アンデッド(U P101〜)を死んだPCにかけた場合、効果時間が過ぎた後その死体は失われますか?

・ボールドアサーター(V P226)ですが、チャートにある命中+1は鏑矢を使った時につく+1の分でしょうか?
 それとも常に+1がつき、鏑矢使用時はさらに+1(計+2)ということでしょうか?

・ケットシー(V P417)の特殊能力〇ご奉仕ですが、この能力を使って行為判定をした場合にかかる時間は何ラウンドでしょうか?
 例えば探索などさせたい場合に通常通りの時間がかかるとすると、サモンフェアリーVを20倍拡大の魔法拡大/時間でかけなければならないと思うのですが。

・ロールプレイボーナス“剣の恩寵”(CBB P64)の選択ルールは、今回のキャンペーンでは使わないということでよろしいですか?

以上になります。それと以前質問しました、インテンス・コントロールの件もあわせて次回セッション辺りに教えていただければと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


61rucm  2020/08/07(金)00:52:58

文書の件、把握。その設定を生かす前提で方向性と最終ボスが決まりました。多分12〜15話くらいの長編になりますね。とりあえず今起こしている事件を片付けてからなので来年1月くらいから開始になりそうですが…予定は未定です。


さて、次に質問の件ですが順番に。

> クリエイト・アンデッド
まずはPCの死体に使用する以前に人族社会では忌避されていて、バレれば敵認定されかねないのでやるならバレないようにお願いします。それでPCにかけた場合ですが、これはかけた時点で死体は蘇生不可とします。穢れてますし。

> ボールドアサーター
普通に解釈するなら武器自体に命中+1が付いていて、更に武器効果で鏑矢なら+1とすべきかなと思います。

> ケットシー
状況によりますね。通常は10分かかる探索判定でも、時間を掛けなくてもいい状況と判断した場合は許可します。あと、妖精については少し考えていることがあるのでまとまったらお話します。

> 剣の恩寵
かっこいいロールプレイした後にサイコロ振ってピンゾロするあれですね。ぜひロールプレイしてください(訳:導入します)。やる・やらないはお任せします。それぞれが楽しむことが大前提なので。

> インテンス・コントロール
すっかり忘れてました。すみません。2.0のエラッタも漁ってみましたんですが、この魔法が意図している対象って魔法生物な感じがしますので、当卓では対象を魔法生物とさせてください。


62ギリーさん15さい  2020/08/07(金)23:50:32

お疲れ様です。早速ご回答ありがとうございました。

諸々かしこまりました。




63rucm  2020/08/24(月)23:22:51

皆様、先日はお疲れ様です。今回のリザルトです。

第8夜『厄災』

経験点 :2,690点(累計22,830点)
報酬  :900G
名誉点 :56点
成長回数:2回(合計15回)


祭壇を登った先に居たのはホレスの姉であるトリーシャだった。彼女は巫女装束に身を包み、舞を踊る。直感的にこの舞を止めなくては何もかも手遅れになると感じ、止めるべく戦闘を開始。何故か相手の力は大きく弱体化していたようだが、それでもギリギリの戦いが繰り広げられる。しかし、継続戦闘不能になる直前に突如として一歩後退し空気に溶けるようにして消えていく。その目には一筋の涙が流れていたようにホレスは感じた。とりあえず時間をかけて回復し、祭壇について調べた後にサクヤの進言もありオウカに帰還する。
オウカに帰還した一行。街で見た光景は凄惨なもので、道端に血だらけで横たわる遺体、無気力に座り込む人、手が血だらけで白いものが見えている人、自我が崩壊し虚ろな目をしている人、無事な人はもうほとんどいなかった。唯一無事だった桜花亭でひとまず話し合いを行う。事情を把握していそうなサクヤが提案した内容は「神の無事を確認すること」と、「ほかの街の状態を確認すること」。
神の安否を確かめるべく、ティダン神の力を最も感じられる遺跡の在り処をギリギリ正気を保っていたティダン神殿長に聞く。その情報を元にオウカのティダン神殿で隠し部屋を見つけ、ティダン神殿に伝わる聖書の原典とそれが納められた大聖堂にたどり着く。原典は神紀文明語で書かれていた為、一旦解読のために桜花亭に帰還する。帰り際、カーベラは大聖堂に満ちていた気がどんどん弱まっていることに気付く。
桜花亭に帰還した後、サクヤに解読を依頼し疲れを取るために一晩を明かす。翌朝、サクヤが解読した内容は、実はこの原典が配置されていた場所こそが探していた遺跡だった事だった。そこでカーベラが帰り際に感じたことを報告したことで、神の安否は絶望的な状況であることが判明してしまった。万策尽きたかに見えたが、サクヤが一つだけ方法があると伝える。
そこからサクヤは、ホレスとカーベラが見たモノは元々この世界には居るはずのない異物であり、当時の賢者たちでは倒すことが出来なかったこと、それを封印するために言霊という力を用いて無意識界に封印したこと、しかし奴は長い時を経てその力を逆に利用するようになってしまったということを推測も交えながら話し始める。奴が顕界すれば止める手段はなかったがそれはギリギリ防いだ。しかしそれまでに精神を貪られた人々、存在ごと喰われたであろう神はもう戻ってこない。顕界する術は現状ではないがそれを奴が見つけるのも時間の問題だろう。
サクヤは残された解決策の一つを提案する。それは世界の再構築。人工的に作られたそれは大迷宮チカトロにあるらしく、起動することで手遅れになる前に戻すことが出来るとのことだった。しかし代償は小さくなく、再度使用可能になるまでに300年は必要なため失敗は許されないにも関わらず、この世界での記憶を一時的に失うとのことだった。手遅れになる前に記憶を取り戻し、いずれ起きる災厄を防がなくてはならない。
その時、方針が決まりかけた一行に畳みかけるようにアンデッドが桜花亭に大挙する。大半は技能を持たない一般人だったので難なく退けていくが、そこへアンデッドの騎士が立ちふさがる。これも難なく撃退したがその騎士は、元はこの街の騎士団長だった。開いてしまったパンドラの箱。世界を覆いつくした絶望はもう止められはしない。だけどまだ、終わってはいない。

次回、9月26日(土)開催。第9夜『機械仕掛けの神』

世界というものは奇跡の連続で出来ているんです。それはほんの些細な、誰もが気にしなかったことで崩壊してしまうんです。

──[削除済]


64rucm  2020/09/07(月)00:42:56

皆様、お疲れ様です。SNEから新サプリの正式な情報が出たので少しお知らせします。

サプリ名は『モンストラスロア』
・約400体の魔物のデータ収録
・新技能ドルイドの実装とデーモンルーラーの復刻
・10月20日発売

ドルイド技能は動植物と心を通わせ、精霊体という力を借りて森羅魔法(しんらまほう)という魔法が使え、補助動作で使用する魔法が多いようです。
デーモンルーラー技能は魔神の召喚に変更が入ったようです。
また、ソーサラーの使い魔、ゴーレムの新規追加、不十分だった妖精のデータが追加となっているので、事前情報通りPCのビルドにかなり影響を及ぼすサプリとなっています。

それで、今月9月のセッションでのリビルドを考えていましたが、10月発売ということで皆様の同意があれば少しキャンペーンの進行に変更を入れてサプリ導入と世界復元のタイミングを合わせようと思いますがどうでしょうか?
その場合、尺の都合でカットする予定だった迷宮内のイベントをやる予定です。また、発売からあまり日にちを空けずにセッション開催日が来てしまうため、リビルドの猶予はもうけるつもりです。


65ギリーさん15さい  2020/09/08(火)23:09:30

お疲れ様です。

リビルドに関してはお任せいたします。

正直、オフィシャルサイトに情報が上がるまでは半分以上ガセだと思ってました、新サプリ。
そんなにSNEが仕事をする訳がないと。
内容云々よりも「サキュバスナイト」というパワーワードが気になってしょうがないです。

え?サキュバスなのにナイト?
「くっころ」とか言うの?サキュバスが?
謎は尽きない。


とりあえずキャラシートあげておきます。
コンジャラー 4→5 です。

http://ytsheet2.pumpukingdom.com/?id=36wmrU

よろしくお願いいたします。



66ニシム  2020/09/12(土)18:43:56

お疲れ様です。

システム的な処理をストーリーの展開に対して自然な形で行える機会なので、
リビルドのタイミングについては10月のセッション(もしくはそれ以降)で良いかと思います。

リビルドを実施するとシステム的な処理がストーリーの展開と矛盾を生じてしまうパターンも多いとは思いますが、今回は整合性をとれるパターンかと思いますので、GMの負荷や全体的なスケジュールなどに差し支えなければ迷宮内の探索イベント導入に賛成です。

よろしくお願いします。


67rucm  2020/09/24(木)21:19:19

OKです。明後日のセッションは探索パートにします。
そして、9月のセッション終了後から11月のセッション開始までをリビルド期間とします。10月は発売後数日でセッション予定日なので。

リビルドの条件としては以下の通りです。

・能力値成長はそのまま。
・メイン技能が大きく変わるのはNG。それ以外での経験点の調整は可。
・戦闘特技の変更も可。
・錬技、賦術、騎芸、呪歌等の取り直し可。

以上、よろしくお願いします。


68ギリーさん15さい  2020/09/26(土)14:24:49

お疲れ様です。
急で申し訳ありませんが、本日欠席させていただきます。
早朝より腹痛を発症し、急性胃炎との診断でした。

よろしくお願いいたします。


69rucm  2020/10/04(日)18:14:24

皆様、先日はお疲れさまでした。9月26日のリザルトです。

第9夜『機械仕掛けの神』

経験点 :3,130点(累計25,960点)
報酬  :2666G
成長回数:2回(合計17回)

受け継ぐ者リスト
ロイ、サクヤ、デパートで保護した少女、医者、ゴリラトリオ、クマのトモダチの少女、パッチワークのハートがあるクマ、ルシファー


オウカの街を発った一行はチカトロ迷宮へと足を踏み入れる。迷宮内を進むと、どこからかクスクス笑う少年っぽい声が聞こえてきた。先を進むと見えてきたのは石板。そこに書かれた内容は「偽者がこの中に一人いる」。疑念を抱きながらも更に進むと敵に襲われ戦闘に。途中までは何事もなく進むが突然ホレスがスターに対して銃口を向ける。偽者はホレスだった。その後、カーベラの一撃で地に沈んだホレスは粒子となって消え、敵の後方に本物のホレスが出現したのだった。そしてまた聞こえてくる少年の声。
その後も、一行は精神を直接攻撃するかのような仕掛けを次々とクリアし先へと進む。そうしてまた一つの仕掛けをクリアした一行は、唐突に自身の幸せだった時の夢に囚われてしまう。ところが、何故かスターのみは夢に囚われず眼前の敵から一方的に精神と肉体の両方に攻撃を受ける。一方夢に囚われた人たちは、ある者はよく知っっている老年の人物にやさしく頭を撫でられ心地良い夢、またある者は救えなかった姉と共にいる夢を見る。しかし夢に囚われた人は、次第にこれが夢だと自覚し始め、待っているはずの仲間の元へと歩み始める。夢から覚めた人が目撃したのはスターが攻撃を受けている光景。敵そのものは全員で掛かれば大した敵ではなかったため難なく撃破した。
全員が夢から脱出し揃ったところでまたあの声が聞こえる。そして今度はその声の主が一行の周りを囲んでいた。声の主は「最後にもう少しだけ遊ぼう」と口にすると一行の姿形を模した影になり襲い掛かる。敵は健闘するも、仲間の能力を把握しているために優先的に、効率的に戦況を進め危なげなく勝利を収めるのだった。
最深部にたどり着いた一行はけた違いに大きな筐体を見つける。夢に囚われているうちに先に到達していたサクヤによると、これが件の装置でありこれによって世界の再編が可能であるという。全員がうなずくのを見たサクヤは、皆との再会を祈りながら装置を起動するのだった。

次回、10月24日(土)開催。第10夜『記憶の欠片』

世界が変われど因果は巡る。絡まった運命の糸は記憶の欠片となり、暗闇を照らす道標となる。道を踏み外す事勿れ。破滅の因果は先延ばしされたに過ぎない。

──[削除済]


70rucm  2020/10/04(日)18:21:20

なんか誤字ってる…まあそれはともかく

> ギリーさん15さいさん
その後体調はいかがでしょうか?9回目のリザルトは↑に上げたのでそれを元に成長をお願いします。買い物もOKです。

> ALL
次回の成長に関しては新しいサプリの影響のない方はさっさとリビルドしても大丈夫です。逆に成長せず保留にして11月のセッションで一気に成長してもOKです。ただ、人によっては結構変わる方もいるかもしれないのでリビルドした際は能力把握のために報告をお願いします。


71ギリーさん15さい  2020/10/10(土)12:09:28

お疲れ様です。
ご連絡遅くなり申し訳ございません。

おかげさまで体調は問題ないのですが、次回セッションが仕事の都合で参加できなくなりました。
2回続けての不参加で大変申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。


72  2020/10/13(火)14:08:08

お疲れ様です

入力しといたキャラシが闇に飲まれた(消えた)ので
箇条書き貼ってときます。作り直したらURL貼る

変更点
・回復手段を増やすため、バード7へ(ライダー1にした)
・ペット枠増えたのでミカエル(鳥)を飼った
ルシファーは行方不明(ホレスの元へ行ったと思われる)
・呪歌追加・金属鎧習熟A→ 特殊楽器・終律強化
・呪歌からデバフ系削除。回復系の終律取得
・モノクルから眼帯へ。常時片目ペナルティ取得
・装甲0になった。
※プリースト周りは変えてないです

終律でHPは1時間に1回、MPは1日1回、奏力14で回復出来るぞ!
…単体戦闘力?闇を統べるもの(笑)だから大丈夫さ


73rucm  2020/11/02(月)21:06:49

皆様、先日はお疲れさまでした。今回のリザルトです。


第10夜『記憶の欠片』

経験点 :3,090点(累計29,050点)
報酬  :3,250G(1人当たり)
成長回数:2回(合計19回)

ローラは元祖ティダン饅頭を求めてオウカの街を訪れる。しかし、肝心のティダン饅頭は目の前で売れ切れてしまった。諦めきれないローラは販売をしているティダン神殿の神官に直談判。神官によると実はティダン饅頭を製作している工房が幻獣に襲撃され満足に供給出来ない状態だという。解決してくれるなら特別にティダン饅頭を作ってくれると聞き早速依頼の斡旋をしている冒険者ギルド「桜花亭」に向かう。
カーベラは今日も今日とて大地を釣る師匠(エルフ生まれのナイトメア♀)と釣りをする。カーベラも何かを釣ることは出来るが、魚だけはなぜか釣れない。今回も釣れたのはゴリラだった。カーベラはそっとゴリラをリリースする。ゴリラはあいるびーばっくした。その夜、連れている騎獣のグリフォンが取ってきた魚を食べていると、師匠が突然オウカの街に向かうように伝える。なんか色々言ってたが要するに自分が用事を済ませている間そこに居ろという話だった。了承したカーベラは途中砂漠に向かいながらオウカの街に行く。
メイシャオは腕試しの為にジニアスタ闘技場を訪れる。しかし、あいにく大会は前日に終わっていて次回の開催は1か月後。仕方ないので一旦街に入ることに。その途中、川になにか流れているのを見つけたメイシャオはゴリラを拾う。ゴリラの扱いに困り話を聞くと、その手の物を扱っている冒険者ギルドがこの街にあるという。お金を稼ぐのにも丁度いいと考え、ゴリラ片手にギルドへと向かった。
ホレスはある日、姉であるトリーシャから依頼でしばらく家を空けるから留守番をよろしくと言われる。ホレスは自分も付いて行くと食い下がり、途中立ち寄るオウカの街まで同行することに。いつの間にかホレスに付いて来ていた小鳥のルシファーと共にオウカの街へ。オウカの街には冒険者があり、トリーシャはそこで依頼を受けてみるのもいいかもしれないと話す。それを聞き一行は一路桜花亭へと向かう。
スターは各地を吟遊詩人として放浪していた。飼っているヘビにスケジュールを管理されながら。その旅の中でオウカの街にたどり着いたスターはそのまま森に迷い込む。街の中にある森なのにやけに広く、さらに霧も出ていたので余計に迷ってしまう。そのまま森をさまよっていると突然幻獣に襲われる。万事休すかと思われたが、突然脳裏にある詞が浮かびそれを口に出すと炎となって幻獣を焼き尽くした。疑問は尽きないがとりあえずペット達の尽力で無事森を抜け出して冒険者ギルドへと向かった。
5人が揃った桜花亭ではカオスが広がっていた。
閑話休題、現在出ている依頼の人員が足りないので今ここに居る5人で行ってはどうかとギルドマスターであるサクヤは尋ねる。報酬も出るので特に異論もなく依頼を受ける一行。異常が発生している森へと向かう。森は霧がかかっており、全体を見通すことは困難な状態だった。その中で襲ってくる幻獣を撃退しながら原因を調査する一行。調査の過程で洞穴を見つけた一行はそこで怯えているケットシーと出会う。ケットシーの言う邪悪な気配の元へと向かうと、そこには煙をもくもくと吐き出している機械が。機械には説明書が付いており、要約すると霧で視界を制限して幻獣を凶暴化する代物だった。そこには「製作:如月工務店」と書かれていた。
機械を破壊すると霧は止まり晴れていったが、残った霧は泉の方へと集まっていく。現場猫へ急行した一行はそこで霧が集まってドラゴンの形を成したモノと交戦する。これを連携して無事撃破した一行とケットシーは意気揚々と冒険者ギルドへと帰還するのだった。
ギルドに戻った翌日、ホレスはトリーシャから「明日出発する」と聞く。その様子を見ていたスターは今までの記憶とは違う、しかし確実に自分の記憶だと断言できる記憶が次々とよみがえってくる。そして気が付く。トリーシャをこのままいかせるとマズイと。

次回、11月28日(土)開催。第11夜『災厄の種』

大破局の瞬間を目の当たりにした彼女は真実を主張する。しかし、歴史に綴られた史実は彼女の知るものとはかけ離れていた。


74rucm  2020/11/02(月)21:14:38

> ギリーさん15さいさん

リザルトの通りオクタヴィアは現在、パーティーとは合流していないといった感じで進めました。次回合流は出来るように導入を組みますが思い出せるかは判定次第としています。判定については全員共通の目標値で振ってます。

> ALL

記憶を思い出す判定については次回セッション中も2回だけ機会を与えます。トリーシャを止めるまでに思い出すチャンスはあとその2回だけです。その後も思いだしの判定は思い出すまでセッションごとに振りますが、あえて思い出さずに行くという選択も尊重します。


75ギリーさん15さい  2020/11/07(土)00:11:24

お久しぶりです。
改めて2回続けての欠席、申し訳ありませんでした。

さてリビルドの件ですがいろいろと考えた結果、性別が変わりました。
(変えては駄目とはなかったので…)
それに伴いファーストネームが変わり、一般技能が変わり、経歴が変わりました。
詳しくはキャラシートを見ていただくとして、ザックリ言うと目撃者から当事者になった感じです。

冒険者技能としては性能的に中途半端なフェアテを切って、真のメイン技能シューターを伸ばしてみました。

↓キャラシートのリンクです。
http://ytsheet2.pumpukingdom.com/?id=iioVb6

「これはアカン」という部分がありましたら再調整いたしますので、お知らせください。
よろしくお願いいたします。


76rucm  2020/11/07(土)00:31:55

> ギリーさん15さいさん

お久しぶりです。それとキャラデータありがとうございます。
欠席の件については固定開催という形を取った以上、どこかで誰かが欠席することは避けられないでしょうし、それを考慮してシナリオを決めてますのでお気になさらず。場合によっては幕間的なシナリオも視野に入れてますので(笑)。

キャラ設定については問題なしです。思い切ったなとは思いましたが。
むしろ考えあぐねていたNPCとの因縁がこれで自然に行えそうなのでありがとうございます。


77コショウ  2020/11/23(月)22:52:21

お疲れ様です。
遅くなりました。
リビルドが出来ましたので報告します。
・レンジャーを3から1に変更
・エンハンサーを3から5に変更
・5レベルの戦闘特技を頑強から練体の極意に変更
・ライダーの騎芸を変更 チャージを探索指令に、超高所攻撃をHP超強化に変更
・アルケミストを1レベルで習得、賦術はクリティカルレイを選択
・大きな手袋を外してアルケミーキットを装備

以上です。
よろしくお願いします。


78rucm  2020/11/28(土)09:39:37

> コショウさん
ありがとうございます。敵のデータの調整に役立てます。

> ALL
今日のカレンダー見たら書き込んだはずなのに消えてる…
ちょっと店員さんに聞いてみますが実施の予定は変わらずです。


79  2020/11/28(土)17:45:27

前回は大人相手だったので真面目に振舞ってたバード。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/


80  2020/11/28(土)23:28:02


キャラシURL上手く貼れてなかったので、また書き直してきます。紙は手元あるから…


オマケss 道具屋にて
(時間軸:ギルドでの大食い大会中)

スター「この供物を贄に、死してなお主を護る衣を我が前に呼び出すのだ」
店員「交易共通語でお願いするっす」
スター「あ、チェインメイル下取りと、ハードレザー下さい」

店員「お客さんは魔法使いっスか?ソフトレザーまでじゃないと魔法行使ペナルティつきますよ」
スター「我が操る理にそのような枷はないのだ」
※翻訳:神聖魔法だから鎧ペナルティはない

スターは、冒険者カードをみせた。
『特技:神官8バード7ライダー1』

店員「神官ならチェインメイルを売らずに装備するのがいいっすよ」
スター「今世の我にはそのような力は残っていない」
※翻訳:防具習熟ない
店員「ランクBの金属鎧は筋力足りれば着れるっすよ?お客さんの筋力なら足りるっよね?」
スター「なん…だ…とっ」

10月のセッションでは金属鎧習熟ないと金属鎧自体が着れないと勘違いしてた。


81rucm  2020/12/05(土)23:13:05

皆様、先日はお疲れさまでした。今回のリザルトです。


第11夜『災厄の種』

経験点 :2,500点(累計31,550点)
戦利品 :12,950G(合計、未精算)
成長回数:2回(合計21回)
名誉点 :28点

オクタヴィエルは旅の中で神紀文明時代の遺跡に関するうわさを耳にする。そこにアタックする冒険者パーティーの話も合わせて。興味を持ったオクタヴィエルはその冒険者達が一時的に滞在しているというオウカの街へと向かう。
それ以外の一行は料理をしたり、大食い大会で優勝したり、ゴリラがいたりしながら日常を謳歌していた。そんな中、ホレスの姉であるトリーシャは明日出発することを弟に話す。そこに現れたのはオクタヴィエルだった。オクタヴィエルはトリーシャに対して依頼に同行できるかどうかを交渉する。トリーシャは仲間と相談すると言い、一旦の回答を保留とした。
以前の世界の記憶を思い出しているスターは、その会話を聞いてどうすべきか考えあぐねる。夜になりギルドは賑やかになる一方、オクタヴィエルは再度ギルドを訪れる。ローラとメイシャオはその様子を何となく見ていたが、オウカの街に来てからの既視感、初めて会ったはずの人々、積み重なっていたものがふいに弾け、以前の世界の記憶を思い出す。そして、オクタヴィエルとトリーシャが話している裏で既に思い出していたサクヤ、スターと共に集まるのだった。
トリーシャの答えは、自分たちと共に行動するのではなくもうひとパーティー集めて合同で依頼を受ける形にしてはというもの。普通冒険者はこのような提案はあまりしないが、横に居たホレスを気にしての発言だった。そのような形で大丈夫ならと了承するオクタヴィエル。トリーシャとの話し合いは続いていく。一方そのころ、記憶を思い出したメンバーはどうするか話し合う。その中で物騒な案が出たがサクヤによって沈められる。いっそのこと話してしまえばという結論に至り、まだ思い出していないメンバーに事情を説明する。そのかいもありカーベラとオクタヴィエル以外は思い出した。カーベラはむしろヤバいやつらだと認識してしまう。
色々あったがギルドに居たメンバーでパーティーを組みトリーシャパーティーと合同で依頼を受けることに。遺跡に向かう一行はその道中で暴走する巨大猪の襲撃を受ける。猪は撃退するもその様子はどうにも何かから逃げているように見えた。奇しくも逃げてきた方角は遺跡の近くの森。何かあると感じた一行は森に向かう。
森の中で探索していると、何者かの足跡を見つける。足跡から推測したのは魔神であるメルビズ。いよいよ森が怪しくなり各個撃破を避けるためまとまって森を入念に探索することに。探索の結果、切り株に偽装した魔動機文明時代の遺跡を発見する。中の探索を始めた一行は認証付きの扉にたどり着く。オクタヴィエルの経験やマギテックによる解析の結果生体認証によって開くものと判明。試しにと全員がやってみたらなんとスターで開いてしまった。
スターで開いた扉はひとまず置いておき、中の探索を続行する一行。調べてみると「如月工務店」の文字とこの遺跡がナノマシンによって維持されていることが判明する。更にここはルーンフォークの進化をテーマに非人道的な実験をしていたことがオクタヴィエルの過去の記憶から明らかになる。更に探索し見つけた奥に行くと、何かが眠るカプセルを発見する。スターで認証が通ることもありスターがそのカプセルに触ってみるが、非常にも出てきたのは10秒で中の何かが出てくるというもの。10秒後開いたカプセルの中に入っていたのはメルビズと融合したルーンフォークだった。ルーンフォークはスター以外を敵と認識し襲い掛かる。同時に部屋の入口からも強襲され、トリーシャ組が相手をすることに。
敵の脅威そのものは酸だけであったためそこまで大きな苦労もせずに撃破した一行。トリーシャ組の方も片付いたことで一息つこうとする。しかし、そこにメイド服を着た女性が現れた。彼女を目視した者は例外なくその威圧によって完全に硬直する。ただ一人、スターを除いて。彼女はスターとトリーシャとオクタヴィエルの姿を見て何かを呟く。直後、威圧が解かれ動けるようになった一行に対し一方的にこの遺跡から退去することを言い渡した。抵抗するわけにもいかずにそのまま指示に従うほかなかったのだった。

次回、12月26日(土)開催。第12夜『囁くもの』

彼女は嗤う。意図的に起こさせた改変がより良い方向に向かったことに。彼女は囁く。全ては至上なる主の為にと。


82rucm  2020/12/05(土)23:34:12

【今回のセッションのルート分岐について】

トリーシャとメイドの女性が出会った場所がトリガーになってルートが分岐する。

神紀文明時代の遺跡で出会った場合:パーティーメンバーは緋色の鳥の餌として消費され、トリーシャは生贄に
魔動機文明時代の遺跡で出会った場合:今この時点では全員生き残る←今ココ

要はトリーシャが向かった遺跡で分岐、PC達が介入してあとはどうなるかといった感じです。一応救済ルートはありましたが最低でもトリーシャパーティーはトリーシャを残して全滅は免れなかったでしょう。
PC達の働きによってトリーシャ達の命のろうそくは少しだけ伸びました。緋色の鳥よりもっといい選択肢が生まれたので。最も、この先どうなるかは行動とダイス次第なので分かりませんが…


【宣伝】
キャンペーンの翌日、27日の昼にオウカの街を舞台にした単発シナリオを開催しようと思ってます。参加しなくても本キャンペーンに何ら影響はありませんが、謎の多いオウカの街の設定とある組織について掘り下げる予定です。
もし興味があれば↓で参加希望をお願いします。
https://www.trpgtime.com/first/calendar/reply_2.cgi?year=2020&mon=12&day=27&dKey=12313042825


83rucm  2020/12/24(木)00:45:23

お疲れ様です。
今までに作成したオリジナルデータを↓にアップロードしておきました。
https://drive.google.com/drive/folders/1DANC9ZxUIrpswqOH7k94BT0vZrDVS3i7?usp=sharing

別キャンペーンの奴も入れていきますが気にしない方向で。
今後、オリジナルデータを作成するたびにここにためていきます。以上、よろしくお願いします。


84rucm  2020/12/26(土)17:56:45

https://trpgdashboards.web.app/

↑自作のステータス管理ツールです。


85rucm  2021/01/04(月)20:29:23

皆様、先日はお疲れさまでした。今回のリザルトです。

第12夜『囁くもの』

経験点 :2,940点(累計34,490点)
報酬  :8,200G + 9,400G
成長回数:2回(合計23回)
名誉点 :44点 + 100点(突如現れた実力のあるパーティとして話題に)
その他 :ダークドワーフとのコネクション(+100名誉点)、イグニタイト鉱石2個(2回分の強化)


ギルドマスターの権限で遺跡に関わる依頼を当面の間凍結することに決まり、そのまま帰還することになる。帰路で特に何か起こるわけでもなく無事にオウカに着いた一行は一息ついた。ホレスは姉のトリーシャから帰らないかと問われるが、街に残ることを選択する。それを聞いたトリーシャはガンに関する流派の秘伝書を手渡し、自分のパーティーメンバーと共にハーヴェス王国へと帰還した。

ローラとカーベラは自分の武器をカスタマイズするために紹介された鍛冶屋へと向かう。そこに居たのはカーベラの師匠だった。彼女はたまたまここに武器の強化を頼みに来ていたようで、ここの家主はその仕上げをしているという。仕方ないので待つことに。待つことしばらく、裏から武器を持って出てきたのはダークドワーフだった。彼は師匠に強化した武器を手渡し(攻撃)、二人には材料がないから今日はもう出来ないという。材料を自分たちで取ってくることで合意し、依頼を受けることになる。

メイシャオとホレスはサクヤから呼び止められ、今後の方針を話し合う。目下情報を集めたいのは遺跡で遭遇した謎のメイドと、そのメイドが崩落させた遺跡についてだった。とりあえず情報を集めることにし、その実働を一行に、その他ロイにも帰還するように要請した。一方スターはゴリラと一緒に川で遊んでいると例によってゴリラのいたずらに遭い、最終的に直してもらったがほとんど別物になって帰ってきた(なお、爆発する)。オクタヴィエルは桜花亭に戻る途中、前の世界でキルヒア神殿の図書室に差し込んだ本が噂になっていることを聞かなかったことにして帰路につく。

桜花亭に帰ったローラはいつものように大量に食べようとするが、これまたいつもの流れで大食い大会に派生する。カーベラも巻き込んで挑むものの、そこに居合わせたカーベラの師匠が優勝をさらっていく。ギルドで働くサーシャも大健闘し2位になるも無理がたたって倒れこんだ。不調だったのかローラはリタイアすることになってしまい連覇を逃す。

翌日、ダークドワーフからの依頼を受領したサクヤは一行にその採取場所の話をする。それは、この街そのものが魔剣の迷宮となっており地下には無限に湧き出る資源が存在するとのこと。この話が市井に出ればどうあがいても混乱するので口外は決してしないようにというのだった。それ以外にも事情がありそうな雰囲気だけを残して。

不思議のダンジョンに入った一行は火山地帯で鉱石を採取し、最終階層でも採取し無事依頼の資材を必要数獲得する。その他売れば金になる鉱石もいくつか掘り出していった。順調に進んでいき最終階層ではイクシードディザスターに襲われる。途中危ない場面はあったものの耐えきり、無事撃破して脱出するのだった。


次回、1月23日(土)開催。第13夜『邂逅』

敵か、味方か。あまりに少ない情報からは何も分からず。抵抗すること能わず。


86rucm  2021/01/31(日)21:14:38

皆様、先日はお疲れさまでした。今回のリザルトです。

第12夜『邂逅』

経験点 :3,510点(累計38,000点)
報酬  :7,000G + 5,000G
成長回数:2回(合計25回)
名誉点 :0点
その他 :???に接触


オクタヴィエルは以前の世界で見たティダン神殿の隠し部屋とその先を確認しようと神殿長に直談判する。知名度は高まっているもののこの世界では初対面だった神殿長は渋る。それでもとしつこくねばった結果、依頼を出すのでその報酬でということでまとまる。

一方、スターは中二病コンテストに参加していた。そこでスターの中二度に負けずとも劣らずの強者どもが跳梁跋扈していた。しかし、スターは格が違った。並みいる強豪をごぼう抜きし栄えある初代チャンピョンに輝いたのだった。

また別の場所ではカーベラとローラが自身の武器を取りに行っていた。鍛冶師エイトリから受け取ったその武器は全く原型をとどめていない部分が若干あったもののかなりの性能アップが施されていた。ただし、その影響で呪われた武器になっていて、本人には影響がないが、他者に降りかかる呪いが一緒に施されていた。

所変わって、日付も変わって翌日。ギルドにティダン神殿長からのアンデッド討伐依頼が届く。それはティガット山脈のふもとにある遺跡からアンデッドが出現しているから殲滅して欲しいとのこと。一応情報収集してみると、最近近場でアンデッドが良く目撃されるようになっていることが判明。放置しておくわけにはいかないので受諾する一行。

到着した遺跡では確かにアンデッドがうろついていたが、その動きは何処か統制が効いているように感じる動きだった。その疑問の正体を探るべく遺跡を探索する一行。調べていく中でこの遺跡がどのような遺跡なのかが分かっていく。この遺跡は、大破局時に存在していた人族側の決選兵器である魔導巨兵に関する遺跡だった。

調査していく中で大破局時にあった出来事、歴史から消え去っている事実が少しだけ明るみになる。それは、魔導巨兵が盗まれていたということと、おぞましい肉のカルトと呼称された集団の台頭についてだった。それを証明するかのように遺跡の奥では小型の魔導巨兵をいじっている頭が<検閲済み>の人型のナニカと接触する。

その後、言葉は全く分からず、話が通じそうにも見えず、敵対したので撃破する。小型の魔導巨兵に関しては修理とエネルギーさえどうにかなれば動かせそうな代物。ただ、小型とはいえ大きいので帰還後にギルドに連絡することに。

残る未探索領域は地下だけとなり、地下に向かう一行。そこで見た光景は<検閲済み>だった。ただ、スターだけはむしろ歓迎されているような気さえしてくる。それは生き物のように奥まで食い込んできた食い物(PC)を捕食すべく取り込もうとしてくる。足の遅いカーベラが取り込まれかけてロストが見えたものの、無事全員脱出することが出来るのだった。

帰り際、一行は目撃する。探索していた遺跡のあった場所に光の柱が立っていることを。そしてスターはその光の柱に自身の存在を脅かす危険性を感じ一行は帰路を急ぐ。


次回、2月27日(土)夜開催。第14夜『オクタヴィエルのドキドキ!?ティダン神殿訪問記』

それは神の威光か。それとも…


87rucm  2021/01/31(日)21:15:15

お疲れ様です。リザルトは↑に書いたのでよろしくお願いします。

それとは別件ですが、テレセッションへの対応を検討しています。ただ、誰の希望もないまま申し込みは出来ないので、セッション開始1週間前までに連絡を頂ければテレセッション対応卓として申し込みしたいと思います。先着だそうなので既に申し込みがあった場合は対応不可となりますのであしからず。

なお、申し込みに関しては支払いの関係上、希望者は全員しないといけなかった…はず。詳しい料金等についてはHPに掲載されていると思うのでそちらをご参照いただければと。

ご理解の程よろしくお願いします。


88rucm  2021/03/16(火)21:57:02

皆様、先日はお疲れさまでした。今回のリザルトです。

第14夜『ダエーバイト帝国』

経験点 :2,640点(累計40,640点)
報酬  :5,100G
成長回数:2回(合計27回)
名誉点 :欠片20個(多分振ってない?)
その他 :エイトリブースト


前回の報酬としてティダン神殿の神殿長の私室に向かった一行は、なんやかんやあって神殿長に何故神殿長にしか伝えられない情報を知っているのかと問われる。スターはダメージを負いながらも元祖ティダン饅頭を見つけた。

本当のことは全て話さずに事情を説明し、何かを察した神殿長は密談用の部屋に案内し口伝で伝わる伝承を話す。それは、歴史には語られていない組織の話と、何者かを警戒する言葉だった。

ギルドに戻った一行は調査をしていたロイから報告を聞く。一つはホレスに関することで、かつては緋色の鳥を抑える役目を負っていた一族の可能性が高いという話。もう一つは有機物(肉)で出来た遺跡の存在とその近くに破棄されている魔動巨兵についてだった。

魔動巨兵に関しては調査をする時間が取れず帰還しており、それを一行に引き継いでほしいと言う依頼を出す。依頼を受けた一行はのーぶるっぽいこーきなエルフにみえるアルヴの案内で現地へと向かった。

現地に到着すると確かに魔動巨兵があるが、魔動機文明時代末期に知られている型とは大きく違った。年代は恐らく魔法文明時代のものが混ざっているように見受けられた。

巨兵には「対サーキック決戦兵器」と書かれており、何かとの闘いの為に作られたのは明白。しかし、サーキックというのは知られている歴史には存在しない名前だった。奇しくも直前に聞いた神殿長の言葉と奇妙な一致を見せる。

探索を続けていくと、腕を制御していると思われるコアや、胸にあるコアを見つける。それはマナを動力源としていないことだけは分かったが、とにかく危険そうだということが分かった。

崩壊していた場所から装甲に使われていた素材を回収し、コアを引き上げた一行は、巨兵の下に完全に崩壊した遺跡の残骸があるのに気が付く。そこには「ダエーワに栄光あれ」という文字が刻まれていた。

最後に何かに浸食されたドラゴンが襲い掛かってきたが、さすがに一蹴した。その後、ギルドに戻った一行は、ある知らせを聞く。それは、ギルドで働くサーシャと、スターの中二病仲間である、”奈落の悪鬼、漆黒の翼の堕天使アイスヴァイン”が行方不明になったというものだった。


番外編
幕間で行われた早食い大会、ローラは前回大会の雪辱を果たすべく参戦。結果は、惜しくも第二位となった。ちなみに一位は”奈落の悪鬼、漆黒の翼の堕天使アイスヴァイン”だった。


次回、3月27日(土)夜開催。第15夜『失踪事件』

オウカの街で起きた失踪事件。それは何を知らせる鐘の音か。


89rucm  2021/04/18(日)14:00:02

先日はお疲れさまでした。遅れましたが今回のリザルトです。

第15夜『失踪事件』

経験点 :3,960点(累計44,400点)
報酬  :8,000G
成長回数:2回(合計29回)
名誉点 :40点


行方不明事件が発生した。被害者は全部で5人で、その内PCに関連するサーシャと奈落の悪鬼漆黒の翼のアイスバインが含まれていた。過去にも同じような事件が発生したことがあるが、その時は未解決のまま終わったらしい。

調べていくうちに行方不明者には共通点があることが分かる。それは、何らかの信仰をしていたという点だった。しかし、サーシャとアイスバインの2名だけは全くそのような傾向はみられなかった。そうして正式に依頼も受けて本格的な調査を始めた矢先、スターも行方不明になる。

上手く逃げ出したウロボロスがスターが誘拐されたことを伝え、一行は跡を追って地下へと向かう。一方、スターは誘拐された先で目を覚まし、謎の歓待を受ける。しかしそれは、自身に対して何かをするつもりのようで、そのための生贄としてサーシャとアイスバインが連れてこられたことが判明する。スターは2人を救出して逃げ出す機を伺い始める。

スターを除いた一行は地下に潜り跡を探し始めた。音を頼りにして進むと、そこにはどこかに繋がるゲートがある。そこには通路が見えており、周囲を調べるとここにスターが囚われている可能性が高いことが分かる。

ゲートに飛び込んだ一行はそこで騒ぎ立てて周囲を包囲される。その騒動はスターの耳にも届いていたが、監視を強引に倒したりはせず慎重に行動する。

その後、襲撃は難なく対処したものの、オクタヴィエルが使役していた魔神の制御を手放し、魔神と、残っていたスターの監視役との戦闘になる。それを確認したサクヤが注意をする。その後、一行が入ってきたゲートが崩壊しそうになり、無事だった行方不明者を抱えて無事に脱出するのだった。結局、状況ははっきりとつかめないままに事件は幕を閉じ、不穏な空気だけが辺りを包み込む。


次回、4月24日(土)夜開催。第16夜『緋色の鳥と魔動巨兵と滅びた帝国と』

失踪事件の裏で起きていた巨大な事件が3つ。繋がらない情報。



90菅原  2021/05/15(土)22:11:03

 そろそろ5月の回が近づいてきましたが、前回の経験点とか
獲得報酬などはどんなもんでしょうか?(結構、剥ぎ取り成果
があったようななかったような・・・。)



91rucm  2021/05/16(日)11:41:29

お疲れ様です。前回のリザルトです。遅れてしまい申し訳ありません。

第16夜『緋色の鳥と魔動巨兵と滅びた帝国と』

経験点 :4,190点(累計48,590点)
報酬  :20,000G
成長回数:3回(合計32回)
名誉点 :51点


ホレスはオウカで行方不明事件が起きている最中、ハーヴェスで起きた事件の為に呼び戻されていた。その事件とは姉であるトリーシャが意識を乗っ取られ、緋色の巫女として覚醒しかけた事件であり、この世界線において緋色の鳥の力がまだ弱かったおかげで事件の被害は最小限に抑えることが出来た。しかし、再び意識が乗っ取られる可能性は非常に高く、その対策に悩まされることになる。

行方不明事件の後、目を覚ましたアイスバインはお見舞いに来たスターらに自身の捕まった経緯と捕まった後の事を話す。それは、何者かに依頼され捕まった後の情報を出来うる限り覚えスターに伝えると言うものだった。それによると、事件を起こした組織は自身の上に立つと予想される人物の行方を捜しているらしい。更に神子の覚醒に関しても何かしら知っているようだった。それ以外に分かったこととしては、この組織と敵対していると予想される2つの勢力の存在が確かになった。

話を聞いた後、ロイが帰還し新たな依頼を持ってくる。それは調査中に発見された遺跡の探索と魔動巨兵の調査の2つ。話し合いの結果、一行は魔動巨兵の調査に向かうことになる。

現地に到着した一行は、張られていた結界を解き件の魔動巨兵を目撃する。それはかつてオクタヴィエルが乗っていた魔動巨兵と瓜二つだった。それも時代を考えると耐用年数を超えていてもおかしくないはずであり、少なからず何かがあったことを予感させる。

その後、調査の為に直立不動状態の巨兵に登るとそこに何やらイライラしたかませ(ドレイク)が登場。完全に八つ当たりで一行に攻撃を仕掛けてくる。戦闘はそう時間もかからずに相手が我に返ったところで一旦終了したがかませは危うく死にかけた。

かませの証言によると、この魔動巨兵は自身の所属する組織「メカニト」の別の部門から試験運転を頼まれたものであり、詳細な部分は知らないとのこと。ただ、知りたいなら連絡を取ること自体は出来るので、八つ当たりしたお詫びかどうかは闇の中だが連絡役を買って出てくれることになる。蛮族に奪われた魔動巨兵は未だ見つからず、色々明らかになったものの肝心なところは分からないまま調査を終えた。ただ、一つだけ有益な情報があったとすれば、ホレスの一族にまつわる遺跡がケルディオン大陸にあるらしい。

調査後、ホレスは緋色の鳥の件に終止符を打つべくケルディオン大陸に乗り込む決心をする。そして、パーティを離脱し、旅立って行った。


次回、5月22日(土)夜開催。第17夜『故郷からの手紙』


92まぃ  2021/05/22(土)16:17:38

お疲れ様です。

すみませんが、同居している家族が調子悪いので、
今日の宅をおやすみさせてください…。

本当にすみません。よろしくお願いします。


93rucm  2021/05/22(土)16:23:49

了解しました。

> All
シナリオ的にローラ中心の予定でしたが、今日は予定を変更してお送りします。昼も幕間だったので夜も幕間で。


94まぃ  2021/05/23(日)11:31:33

本当にすみませんでした…。
こういった事態なので家族が発熱している時の外出が気がかりで…。

家族は今日元気そうです。
ご心配おかけしました。


95ギリーさん15さい  2021/06/18(金)21:51:07

お疲れ様です。
本日、新サプリメントが発売となりましたが、これは次回セッションから
適用となるのでしょうか?
ギルマスのパワハラに耐えかねて、オクタヴィエルがギルドを飛び出すのも
アリかと思う今日この頃です。

それと今回もリビルドってできるんですか?


96rucm  2021/06/19(土)20:08:56

皆様、遅れましたが5月のリザルトです。

第17夜『お粗末な窃盗騒動』

経験点 :3,470点(累計52,060点)
報酬  :8,000G
成長回数:2回(合計34回)


前回の調査からしばらく、一行とは別の場所へと調査に赴いたロイは未だ戻らず数日間の暇が出来る。その暇を利用して各々自由に行動をしていた。

ある者は過去に行方不明になった人物の事を調べたり、またある者は買い物や釣りにいそしんだり…そんな中で、街の中である事件が発生していることを耳にする。

それは、街の倉庫街で窃盗事件が数件発生していると言うものだった。犯行は夜間に行われたと思われ、狙われた倉庫は中身を全て運び出されている。大規模な集団が動いているのは間違いないが、発生して間もないために十分な調査が行われる直前だった。

一方その頃スターは倉庫街を一人で出歩いていると、偶然にも倉庫の中身を運び出している集団に出くわす。彼らは見つかると作業を中断して開いていた空間の切れ目に飛び込んでいくが、何を思ったのか一人でその切れ目に飛び込んだ。あとはお約束通り捕まった。

スターが行方不明になったことはウロボロスを通じて知ることになった他の面々は、ギルドに正式に依頼として倉庫街の窃盗事件の解決を受注し、調査にあたっていた。その調査の中で次に狙われる候補地を数か所に絞り込み、現場を抑えることに成功する。しかし、何者かの介入により下手人は始末された。しかし、集団がどこに所属しているのかといった情報を得ることには成功し、現場へと急行する。

一方その頃、スターは連行された場所で複数人相手に炎で無双し、脱獄する。その後、施設内を歩きまわっているとゲルブという男性と出会う。彼は妹を食わせるために組織に参加したものの、実態は彼の思っていたものとは違い、抜けようと考えていた所だった。そのためスターと意気投合し、一緒に脱出をはかる。

脱出の為に施設内を動いていると、キマイラと遭遇する。それは明らかに人を喰うふいんき(何故か変換できない)を醸し出していた。それから逃げまどい、組織の構成員がバリバリ喰われながらも命からがら施設から逃げ出した二人は、そこで依頼を受けて動いていた他の面々と再会した。その時、一行は謎の巨大な人物と遭遇した。

その後、スターとゲルブが逃げた先に蜂が居たことで戦闘が勃発。危うく死にかけるもゲルブともども何とか生還する。依頼に関しては場所が隣国との境界線だったこともあり、一行に対する依頼としては成功とし、あとは政治の場に持ち越された形となった。


次回、6月26日(土)夜開催。
第18夜『故郷からの手紙』


97rucm  2021/06/19(土)20:23:32

> ALL

ギリーさんからも来ている通り、昨日新サプリが発売されました。それによって新種族(アルヴ)と種族の復刻、ヴァグランツと呼ばれる冒険者ギルドに属さない人々の要素が追加されています。
新サプリが追加されたのでリビルドは許可します。が、リビルド条件としては前回のリビルド条件と同じとさせてください。
理由としては以下の通りです。

1. ヴァグランツと冒険者をうまく絡ませる自信がない
2. 各キャラの設定が既にキャンペーンの終盤の展開と絡まっており、変更の負担が大きい

以上の点から、今から設定が変わると今後のシナリオの整合性が取れるか怪しいため、ヴァグランツへの転向は申し訳ありませんがなし、とさせていただきます。特に、キャンペーンのシナリオ上話せるかは分かりませんが、ギルドに所属していないと恐らくロストするので…
せっかくの新要素なので導入も考えていたのですが、本キャンペーンではそれでお願いいたします。


それと、今回のサプリ導入にあたって一部のNPCの設定の整合性が取れなくなったので変更しています。それについてはまたそのNPCが登場した時に説明します。

以上、よろしくお願いします。


98ギリーさん15さい  2021/07/18(日)16:14:00

お疲れ様です。
遅くなりましたがリビルドが完了しましたのでご連絡します。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=qJRH56

一周回ってオクタヴィアが戻りました。


よろしくお願いいたします。


99rucm  2021/07/19(月)22:56:52

> ギリーさん
報告ありがとうございます。了解です。


100rucm  2021/07/20(火)02:35:23

皆様、お疲れ様です。6月のリザルトです。

第17夜『故郷からの手紙』

経験点 :3,450点(累計55,510点)
報酬  :20,000G
成長回数:3回(合計37回)
名誉点:55点


ロイが帰還してきた。そして、様々な報告を互いに行う。

まずはダエーバイト帝国についての情報をロイから聞く。ダエーバイト帝国のこと、導師イオンの存在、今まで分かっていなかった事実が次々と明らかになる。導師イオンは元々ダエーバイト帝国の奴隷身分であり、そこから実力で階級を上げていった。その後、ダエーバイト帝国に対して反旗を翻して滅ぼし、自身の勢力を拡大していったことが判明する。

次に、倉庫盗難事件の顛末について、サクヤから報告される。分かってる範囲で事件の唯一の生存者であるゲルブは、事情聴取に素直に応じ知っている範囲で組織について供述した。組織の施設の検分、そしてゲルブに関しては元々所属してから日が浅かったこと、また、重要な部分には関わっていなかったことが本人の証言と魔法によって確実となったことにより保護観察処分となる。逆に消される可能性もあるため、オウカの街で警護を引き受けた。

その後ロイは、懐から2つの便箋を取り出す。一つはローラ個人に宛てたもので、族長から、近くにいるから一度帰ってきてはというもの。もう一つは、レオンハルトからの招待状だった。どちらも特に期限が決まっているわけでもなく、現状緊急の事態でもないため一行はローラの里帰りに同行することに。

ローラの故郷は、移動しながら商売をし旅を続けていく一族で、現在はオウカの近くに滞在している。そこに向かうと、一族で歓迎してくれる。その日は大食い大会が急遽開始されたり、大いに賑わう。その夜、外にいたカーベラ達は遠くで巨人らしき人影を目撃し、追跡。元々遠かったのもあって追いつくことは無かったが、明らかに通常の生物とは違う何かがいたことを示していた。

翌日、族長からそのことについて話を聞く。すると、これまで口伝として伝わってきたものだと前置きして話を始めた。この一族はかつて、サーキックと呼ばれている組織の一員であったこと、しかし、現在一行が知っている行動とはかけ離れた内容であり、生贄などもってのほかだったことだった。どこかで教義が歪んでしまったのか、それは分からないがダエーバイト帝国が滅んだあとサーキックが暴走を始めたのは事実であり、そのことを後世に伝えてきた。

その巨人は伝承が本当ならオロクという人物じゃないかと族長は言い、恐らくオロクは何かを伝えたいのではないかという。自分達の目的もその巨人の行方を追ってこの地に来たと言い、ローラに里帰りの手紙を渡したのも関係しているとロイから聞いたからだった。そのことを謝罪し、オロクの事を追ってみてはと提案する。

その言葉の通りオロクの後を追うと、そこには地下に続く遺跡が見つかる。そこを進んでいくと、その奥にはオロクがじっと立ち尽くしていた。その意思は自身と戦うことを伝えていて、それに応じて一行は戦闘を開始する。

その後、ややあってオロクに勝ち、その魂をカーベラの剣に封印。メイシャオにはオロクから力が流れ込んでいく感覚を感じる。終わった後帰還した一行は族長に報告し、帰り際にローラは秘伝書を貰った。

次回、7月24日(土)夜開催。
第19夜『新たな勢力』




101  2021/07/23(金)14:15:10

お疲れ様です。
申し訳ありませんが、仕事が終わる目処が立たないため
今回はお休みさせていただきます。

来月は大丈夫なはずです…(ノД`)


102rucm  2021/08/24(火)22:11:50

> ALL
7月のリザルトですが、もう少々お待ちください。今月少し仕事が忙しくてまとめる時間がなく、まだまとめられていません。金曜日には多少時間が取れるはずなので…今しばらくお待ちいただければと。


103rucm  2021/08/28(土)02:24:27

大変お待たせしました。7月のリザルトです。


第17夜『新たな勢力』

経験点 :7,450点(累計62,960点)
報酬  :32,100G
成長回数:4回(合計41回)
名誉点:60点

※すみません、メカニト総帥の名前およびデータをロストしたので名前が変わってるかもしれません。


メカニトから届いた招待状に従ってメカニトが本部を置く極寒の地へと向かう。そこで待っていたのはメカニトを率いる蛮王であるヴォルフガング(名前間違ってたらすみません)だった。

彼からの説明でダエーバイト、サーキック、メカニトの関係性が次々と明らかになっていく。サーキックはダエーバイト帝国を滅ぼしたあと、アディウム帝国として世界に多大な影響力を及ぼす勢力となり次第にそれは周辺諸国に牙を剝き始める。

その段階でメカニトの勢力が台頭し始め、アディウム帝国と本格的に敵対。世界全土を巻き込んだ壮絶な殲滅戦を制したのはメカニト勢力だった。しかし、その代償はあまりにも大きく、主だった勢力はメカニトを除いて全滅。生き残りが後の魔動機文明時代を切り開いてゆく。

蛮族もその争いの中で少なくないダメージを負っており、魔動機文明との勢力争いに負けて地下へと潜った。

その後、300年前に再度サーキックが復活し、人蛮双方に大きなダメージを与える。その時に当事者としていたのが現在のメカニト総帥とロイだった。

その争いの過程で魔導巨兵が造られ、大戦では猛威を振るうも完全に滅することは出来なかったのだった。

以上の事を話し終えると、彼はその兵器の在り処を1つ知っていると言う。しかし、穢れを受け付けない守りの剣の効果がある場所に安置され、かつかなりの実力者でないと突破出来ないようになっていた。それを取ってきて欲しいと依頼する。

一行はそれを承諾し、無事兵器を獲得したのだった。


104ギリーさん15さい  2021/09/18(土)13:58:44

お疲れ様です。
9/25ですが、仕事が入ってしまったため不参加とさせてください。
近くになってからのご連絡で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


105rucm  2021/09/18(土)16:50:01

> ギリーさん15さいさん
了解しました。

> ALL
お疲れ様です。8月のリザルトです。

第19夜『バイオハザード前夜』

経験点 :5,850点(累計68,810点)
報酬  :34,380G
成長回数:4回(合計45回)
名誉点 :52点

とりあえずメカニトの兵器探しに協力することにした一行は、窓口になっているレオンハルト(かませ)から現在手が足りていなくて後回しになっている探索箇所を教えてもらう。それを受けて相談した後、ランドール地方の鮮血海へと向かうことに。

鮮血海の近くにある中立国家、ハルシカへテレポートできるのーぶるっぽいエルフのエリュシオンに連れて行ってもらう。そこでメカニトの支部の責任者であるヴィルフリートから詳細な情報を聞き、海底に存在するという遺跡へ。

遺跡は魔動機文明時代の遺跡のようで、何かを生産している生きている遺跡だった。あちこちがセキュリティロックで進まない中、地道に探索を続けていくうちに生産している物が判明。それはサーキック関連特効のナノマシン型の兵器で、3レベル以下は大体即死する代物(威力100C10確定ダメージなので良くて瀕死)。まあ高レベルならダメージは受けるがそうそう死なないので特に問題はない。

また、最奥部には通常よりも一回り小型なドラゴンフォートレスがいた。それは防衛モードになっていたのか近づいた一行を敵とみなし戦闘に。とはいえ、そこまで大きな問題もなく撃破するのだった。なお、そのドラゴンフォートレスは水中適用が追加された機体で、修理すれば使えることも判明した。


次回、9月25日夜開催。第20夜「バイオハザード」

長く耐え忍んだ同胞よ、決起せよ。




106rucm  2021/09/18(土)16:50:36

お疲れ様です。10月20日発売のサプリ(メイガスアーツ)について少々お知らせ。

掲載内容的にリビルド権は与えないと行けなさそうなので、サプリ発売後から全員にリビルド権を与えます。
ウォーリーダー復活や新技能、魔法系も深智魔法復活、妖精魔法のカオス系復活、その他マギテックとプリーストもいくつか魔法追加と魔法職は大なり小なり変わりそうですし…まあ前衛系はあまり変わらないでしょうが。

詳しくは9月のセッションの日にでも


107まぃ  2021/09/25(土)17:56:20

すみません、忘れ物をしてしまい到着がギリギリになります。


108菅原  2021/09/26(日)21:36:41

 昨日はおつかれさまでした。色々と、分かったことや手に入ったものなど
ありましたが、GMに確認したいことが何点かありまして。

 アイテムが「6万Gぶん」入手できたものと認識していますが、これはトータル
で「6万G」、ということで宜しいですか?(何点かで合計6万G、でもOK?)

 武器や防具を魔法化する「白い結晶」ですが、これは「SS」武具にも使用
できますか?(ゲ−ム中でお金を払って魔法化する場合、「S」ランクまでしか
対象にならないので。)


 以上、宜しくお願いします。





109rucm  2021/10/16(土)13:24:59

> 菅原さん
すみません、返信遅れました。以下、回答です。

> これはトータルで「6万G」、ということで宜しいですか?
その認識でOKです。

> これは「SS」武具にも使用できますか?
出来ます。セッションの時は口頭でのみ伝えましたが、正確な効果は以下になります。

・神器、祭器を除くあらゆる武器、防具の位階を強制的に引き上げる祭器の一種。ただし使い捨て
・???が遺した意志の結晶そのもの。もしもの時のためのカウンターとして用意し信頼できる者に託した
・武器の場合、命中+3、追加ダメージ+3、神族へ与えるダメージ+3
・防具の場合、防護点+3、回避力+3、無制限防弾加工扱い、神族から受けるあらゆるダメージ-3
・役目を終えた時、効果を失う


110rucm  2021/10/16(土)13:59:17

皆様、お疲れ様です。9月のリザルトです。

第19夜『バイオハザード』

経験点 :11,800点(累計80,610点)
報酬  :30,560G
成長回数:8回(合計53回)

獲得物;
・SSランク以下の武器または防具1つ
・合計6万G以下の装飾品
・赤い宝玉
・白い結晶(+3にする祭器)
・書物×2

※今回からあらすじを箇条書きにします。

・現在、メカニトは対サーキックに向けて準備中
・とある情報にあった、平原に突如として現れた国の調査に向かう
・途中、メイシャオに似た衣装を身に纏う亡霊を見つけ、跡を追う
・追っていった先にあったのは、既に滅びた小国だった
・メイシャオはその小国の街並みを見て記憶がよみがえってくる
・街や、城を探索していく一行。色々と事実が判明する
・この小国は魔法文明時代に存在していた国であり、サーキック侵攻の折に時間凍結
・大破局辺りの時期に時間凍結が解除。しかし、2度の襲撃にあい滅びた
・国が滅びる際、記憶を改変して何人かを未来(現在)に送り込む
・その送り込んだ者の一人がメイシャオ
・他にも送り込んだ人がおり、それぞれ役割に応じて活動しているように見受けられる
・同じく対サーキックかつサーキック由来の人物(スター)も休眠状態のまま厳重に保護
・なお、休眠状態にする際に色々あったらしく、記憶はないわ性格が変わるわで中二に
・最期に、国王はメイシャオに向けて様々な装備を託す(城に置かれていた)
・以上の情報、物品を獲得し本題へ
・突如現れた国に潜入しようとするも、その前にメイシャオを同胞と呼ぶグラランと遭遇
・彼の手引きによって潜入成功し、色々と話を聞く
・現れた国はダエーバイト帝国
・明日、何かが起こるらしく厳重体制になっている
・ミスティック15(リビルドでじおまんさー15になる予定)を引っ張ってきた
・スター孤独(難易度ルナティック)&敵対可能性ルート回避
・翌日、光の柱が降りたつ

次回、10月23日(夜)開催『虚無の分体“崇高なるカルキスト・イオン”』


【お知らせ】
11月は通常通り開催しますが、12月は開催予定日がクリスマスにドンピシャで被っているので12月の開催をどうするか決めたいと思います。以下の想定で考えています。

@ 12月のみ別日程(12夜、18夜のどちらか)
A 集まれる人だけでキャンペーンと無関係のセッション開催(別日程になった場合も開催予定)
B 中止
C 普通に開催

セッションの日にも改めて聞きますが、予め考えて頂ければ幸いです。


111rucm  2021/11/23(火)13:37:36

遅れましたが10月のリザルトです。

第20夜『虚無の分体“崇高なるカルキスト・イオン”』

経験点 :14,380点(累計94,990点)
報酬  :40,000G
成長回数:10回(合計63回)


・アルフレイム大陸中でサーキックとの戦争状態に突入
・メカニト総帥、イオンと交戦し死亡(なおレイス体になっている模様)
・決戦兵器の為に残るパーツの確保をPC一行に依頼する
・そこは大破局対策の為に用意された特殊施設で、死亡しない心折設計
・時にはタイラントの群れを蹴散らし、戦闘力を誇示したり
・メイシャオが吹き飛んだり、オクタヴィアが吹き飛んだりしつつミッションをクリアしていく
・最奥部にいたのはサポートAIだった
・無事?決戦兵器の制御部の要となるサポートAIを回収した一行は凱旋


次回、11月27日(土)夜開催。第21夜『ダエーバイト帝国の底力』



【今後の日程】
11月:通常通り開催
12月:11日(土)夜に日程変更
1月:通常通り開催

現状、上記日程での開催予定です。12月に関しては本編はほぼ進まない(準備回)予定です。


112まぃ  2021/11/26(金)21:08:41

皆さん、こんばんは。

本当に申し訳ないのですが、明日の夜仕事の対応が必要になってしまいました。
ですので明日は欠席させてください。
来月11日は参加できます。

よろしくお願いします。


113rucm  2021/12/04(土)20:07:49

お疲れ様です。11月のリザルトです。

第21夜『過去改変』

経験点 :16,510点(累計111,500点)
報酬  :30,000G
成長回数:11回(合計74回)


・対サーキック戦線は膠着状態に陥っている
・イオンをはじめとした幹部級は姿を見せず
・PC一行は修行のためにスフバールへ
・スフバールでダエーバイト帝国の情報を集めつつ敵と戦っていく
・ダエーバイト帝国は確かに滅んだが、それを覆す神器クラスのアイテムによって過去改変したと判明
・そのせいか認識の齟齬が発生している模様
・魔動機械式のタイラントゴルギアスと交戦
・エリュシオンによるとオウカの街で何かが起きたとのことで、以下次回!


次回、12月11日(土)夜開催。第22夜『秘密と毒を司るサァルン』

※口頭でもお知らせしましたが、12月はいつもと違う日程なのでご注意下さい。


114菅原  2021/12/09(木)20:54:40

12月、不参加です〜。む、無念・・・



115まぃ  2021/12/11(土)18:00:15

ごめんなさい。
でる改札間違えて迷子になってしまいました。

5分ほど遅れます。


116  2022/01/20(木)11:13:43

お疲れ様です。
本日職場でコロナ陽性者がでました。
自分は濃厚接触者ではないですが、
万が一があると迷惑をおかけしてしまうため、今回は自粛させて下さい
よろしくお願いします。


117まぃ  2022/01/20(木)12:50:36

お疲れ様です。
一昨日から38度の高熱がでており、今コロナの検査結果待ちです。
土曜日に完全復活は難しいと思うので、私も欠席させてください。。。
皆さんも体調不良にはお気をつけください。。。
病院も人が多くてなかなか行けないので。

よろしくお願いします。


118rucm  2022/01/20(木)18:04:05

> まぃさん、楓さん
了解しました。体調に気を付けてゆっくりしててください。


> ALL
今月は欠席者が2名いるため、中止にしようと思います。
ちょっと仕事が多忙を極めていて、まだリザルトが出せていないですが、近日中に出す予定です。
よろしくお願いします。


119ギリーさん15さい  2022/01/20(木)21:34:50

お疲れ様です。
上記、承りました。

皆さま、体調にはお気を付けください。
来月は無事開催できるといいですね。


120rucm  2022/02/23(水)13:49:37

お疲れ様です。12月のリザルト出していないことをすっかり忘れてました。申し訳ない。


第22夜『秘密と毒を司るサァルン』

経験点 :5,880点(累計117,380点)
報酬  :100,000G
成長回数:4回(合計78回)
名誉点:100点


・街に襲撃をしかけてきたサーキック
・目的はどうやらスターのようだ
・最終的に闘技場にて襲撃の実行犯であるサァルンと戦闘し撃破
・カーベラによって魂を封印されたサァルン、さてどうなる


次回、2月26日(土)夜開催。第23夜『嵐の前の静けさ』


121rucm  2022/03/01(火)00:27:11

お疲れ様です。2月のリザルトです。

第23夜『嵐の前の静けさ』

経験点 :10,850点(累計128,230点)
報酬  :93,480G
成長回数:7回(合計85回)
名誉点:100点


・カーベラの刀が行方不明に
・刀の製作主いわく、刀に魂を封印したのならそれが動かしているとのこと
・捜索の過程で、サーキックカルトのリーダーをしているはずのイオンと遭遇
・記憶を失っているようで、刀らしきものを見かけて気になった模様
・結局一緒に探していると、倉庫街にて刀を発見
・刀を手に取ろうとしている蛮族も一緒に発見し、これを撃破
・蛮族は尋問しようとしたら死亡したが、持っていた荷物には宣戦布告文
・イオンにはとりあえず話さず、彼の記憶の謎を追うべく魔法を行使する
・結果、幼少期の記憶の一部を思い出すが、その時によくない物を一緒に思い出したのか迷惑が掛かるからとテレポートして何処かへ行った
・とりあえずその記憶で出てきたいざとなった時に必要になると言われたものを取りに
・遺跡自体はさほど苦労もなく突破し、目的の物を守護するゴーレムを撃破
・いよいよ最終局面へ


【その他】
本日より、2つのキャンペーンの参加者を募集開始しました。開始は本キャンペーン終了後の同じ日程を予定しております。
開始は6月から。世界線は昼の部と夜の部それぞれで共通となっております。
もしよろしければ参加のほどよろしくお願いします。

「魔神侵蝕」キャンペーン
https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=1010#1

「オウカの日常」キャンペーン
https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=1011#1



122rucm  2022/04/20(水)21:31:21

すみません、遅れましたが3月のリザルトです。


第24夜『決戦』

経験点 :12,400点(累計140,630点)
報酬  :現金2万G、補給2万G
成長回数:8回(合計93回)


・いよいよサーキックカルトとの正面衝突
・PC勢は敵兵力の上空から強襲を掛ける形で吶喊
・無事、敵の中枢に潜り込むことに成功
・敵はサーキックカルト総帥とその腹心
・能力は脅威だったものの、何らかの抵抗により実力を発揮できないまま撃破
・二人の遺体は純粋な力の塊に飲まれ、肥大化
・純粋な力、虚無の分体の力は新たな器を求めオウカの街(スター)へ


次回、4/23夜開催。第25夜最終回『そして日常へ』



123rucm  2022/04/20(水)21:35:39

【宣伝】

現在、6月第4土曜日から始める新しいキャンペーンのPLを募集中です。

「オウカの日常」キャンペーン
https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=1011#1

全12回の想定で、経験点12万点程度の予定です(ただし、横伸ばし推奨)。
実質的な本キャンペーンの続編にあたります(オウカの街そのものにフォーカスを当てます)。
現在3名で、あと2名まで募集しています。
興味のある方は是非。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。