超時空時代劇 【天下繚乱】 諸事相談室

1槙村@DD  2019/09/17(火)17:33:00

休日オンリーというわけではないのですが、大部分は休日に開催する予定なのでこちらに立てます。
参加者の皆さんは適宜ご活用下さい。


2キリハラ  2019/10/19(土)12:05:50

本日は19時頃に到着予定です。よろしくお願いいたします。
自分は時空破断により、アフターイエヤス時空から降り立った、ギャラクシー用心棒的な浪人(海賊ともいう)をやりたいなあ、と思っております。



3Newslope  2019/10/20(日)23:36:15

次回は11月23日(土)の夜ですね。一応メモしておきます!
よろしくお願いします!


4Newslope  2019/10/27(日)21:53:13

おお……。GF誌でのサポートが終わってしまいましたね……。これは悲しい……。
何らかの形で復活したいと考えているとのことなので、応援していきたいですね。


それはさておき、PCの立場についての話です。
結論から言うと、江戸の長崎在府奉行の部下という形にしたいなと考えています。

自分のPC「狗ヶ島・牙ノ進」は基本的に長崎(あるいはその近く)に住んでいた武士なので、江戸に滞在する際には何らかの立場がいるかなーと思いまして。
で、無職(浪人)はいやだな……と考えながらサプリを読んでいたら、長崎奉行は江戸にもいるという話が太閤幻想に書いてありました(P006)。
なので、主家である鍋島斉正さまに手を回してもらって、その部下という形にしてもらったという設定にしたいと考えています。それは表の顔で、実際は妖異対策のための人員という感じでしょうか。

上司である江戸の長崎奉行がどんな人かは考えていないし、シナリオに出てこなくても構いません。逆にたくさん出てきてもかまいません。都合のいいようにしていただければ。

ところで、ここまでやってもらって鍋島さまにコネは取っていないのですが、これは江戸で気軽に会える人にとっておきたいな、という意図です(笑)。土方さんならすぐに会えそうですし。

一応、NPCが絡む話なので、設定的に変更などが必要でしたらおっしゃっていただければと思いますー。


5Newslope  2019/12/25(水)00:15:44

遅くなりましたが、1月12日の昼は大丈夫そうです。よろしくお願いします。


6キマイラロード  2020/01/08(水)01:36:03

1/12昼、満卓になってしまったみたいですね。次はどうしましょうか?

自分が今空いているのは、

1/11(土)昼夜
1/12(日)夜
1/13(祝日)昼夜
1/26(日)昼

2/1(土)昼夜
2/2(日)夜
2/8(土)昼
2/9(日)昼夜
2/11(祝日)昼夜
2/15(土)昼夜
2/29(土)昼夜
3/1(日)昼夜

になります。


7キリハラ  2020/01/08(水)07:37:03

合わせると、自分が空いてるのは、こんな感じです。
1/13(祝日)昼夜
2/2(日)夜
2/8(土)昼 ※できれば避けたい
2/9(日)昼夜
2/11(祝日)昼夜
2/15(土)夜
2/29(土)夜


8れいん  2020/01/08(水)20:04:45

お疲れさまです。
以下の日程が、今の所空いております。

1/13(祝) 昼夜
1/19(日) 昼夜

2/1 (土) 昼
2/9 (日)  夜
2/15(土) 昼夜
2/16(日)  夜
2/29(土) 昼夜

以上、宜しくお願い致します。


9Newslope  2020/01/09(木)06:04:17

先に書き込んでいただいたみなさんと空いている日時ですと……。

1/13 夜

2/9 夜
2/15 夜
2/29 夜

…という感じです。よろしくお願いします。


10キリハラ  2020/01/09(木)08:08:42

1/13夜、2/9夜、2/15夜、2/29夜のどれかですかね。槙村さんに誰か確認とれます?
この際あと残り二回分?決めきゃっても。


11槙村@DD  2020/01/09(木)12:25:33

年始から体調を崩し、こちらの調整がままならず大変申し訳ありませんでした。

12日昼、ビミョーに空きそうなのも悩ましいですが…。
13夜は別卓が入っているので直近で2/9夜でしょうか。
キリハラさんの言われるように、可能であれば15夜もやってもいいかと思います。
(29日は別のサタスペが入ってしまうことがほぼ確定なので)


12キリハラ  2020/01/09(木)19:37:52

ひとまず2/9夜は確定ですね。
2/15夜も最終回?で、自分は大丈夫です。


13キマイラロード  2020/01/09(木)23:48:43

2/9夜と2/15夜は両方とも大丈夫です。


14Newslope  2020/01/10(金)01:23:32

申し訳ありません、自分が書いた2/9の夜は誤りでした……。
土曜日と勘違いしてしまったようです。

2/15の土曜夜は大丈夫です、ごめんなさい。


15槙村@DD  2020/01/10(金)13:34:14

まさかの大展開、まさに驚天動地。
というわけでまずは2/15ですね。
皆さんよろしくお願いします!


16キリハラ  2020/01/12(日)10:56:11

次回は2月15日夜ですね。2月29日夜も大丈夫です。


17キマイラロード  2020/01/14(火)00:23:45

2/15夜、了解しました。
2/29夜も空けておきます。


18キリハラ  2020/01/21(火)11:56:55

申し訳ありません。
2月15日は予定が入ってしまいました。。
次回は2月29日夜にして頂きたいです。


19キリハラ  2020/01/29(水)09:17:22

たびたびすみません。
前後に他の予定があり、29日も体力的に難しそうです。。
改めて3月でお願いしたいです。
3月は1日、29日以外は空いてます。


20キマイラロード  2020/01/31(金)23:11:00

3月は今のところどこでも空いていますが、後半に行くほど休日出勤の恐怖がつきまとうようになります。


21Newslope  2020/02/01(土)00:11:49

3月は1日に予定が入っている以外はまだ大丈夫です。
土の夜か日の昼で、直近だと7日の夜でしょうか。


22キリハラ  2020/02/13(木)07:25:49

7日夜か8日昼で。いかがでしょうか?


23れいん  2020/02/13(木)20:14:29

お疲れさまです。
7日夜、8日昼 両日とも空いております。


24キマイラロード  2020/02/14(金)20:21:16

すみません。カレンダーにまだ入っているので直前の最終確認になってしまうのですが、明日の2/15は中止、次は3月ということでよろしいのでしょうか。


25槙村&GM  2020/02/14(金)23:19:31

キマイラロードさん、ご指摘ありがとうございます。参加者の皆さん、混乱させてすみません。
ご指摘の通り15日は中止となります。
次回は3月8日夜とさせて下さい。
よろしくお願いします!


26Newslope  2020/02/16(日)23:13:00

すみません、8日の夜だと参加できないです!
月曜が早くなってしまいまして……。

土の夜、日の昼のどちらかでお願いできればと思います。


27キリハラ  2020/02/21(金)17:45:39

GMとキマイラロードさん次第ですが、14日土曜日の夜か。15日日曜日の昼夜はいかがでしょうか?


28キリハラ  2020/02/21(金)17:47:06

日曜日は昼のみですね。


29れいん  2020/02/21(金)20:25:22

すいません、3/14(土)はすでに予定が入っているので参加できないです。
3/15(日)は空いています。


30キマイラロード  2020/02/22(土)01:36:27

一応、14夜も15昼夜も空いています。


31槙村@DD  2020/02/23(日)11:13:58

3/15夜、今ならいけると思います。


32キリハラ  2020/02/23(日)12:11:13

15日夜はNewslopeさんが辛そうなので。
21日土曜日の夜か、22日日曜日の昼はいかがでしょうか?


33キリハラ  2020/02/23(日)12:13:22

下旬はキマイラロードさんが難しいのであれば。
4月4日土曜日夜か5日昼でも。


34キマイラロード  2020/02/24(月)03:34:35

4月上旬はもっとつらいです。
正確には3月下旬〜4月上旬が最繁忙期です。
それなら21昼夜か22日昼のほうが、まだ大丈夫そうです。


35キリハラ  2020/02/28(金)12:47:11

キマイラロードさんは3月21日土曜日の夜か、22日日曜日の昼のほうがいいということですね。どうですかGM?


36キリハラ  2020/03/19(木)07:16:04

今週末は難しそうですね。
4月中旬以降ですと、4月18日土夜と19日日昼のどちらでしょうか。


37槙村@DD  2020/03/20(金)08:37:31

こちらも家庭の事象などもあり、なかなか予定を組めずに申し訳ないです。
皆さんの都合合うなら急遽ですが21日夜に立てることは可能ですが…難しいですよね。

4月18・19は現時点ではどちらでも大丈夫です。メンバーの皆さんがより多く都合付く方に合わせます。


38キマイラロード  2020/03/21(土)00:52:47

ちょっと今から3/21の夜を空けるのは厳しいです。不可能ではありませんが……。

4/18(土)夜と4/19(日)昼は今のところ空いています。


39れいん  2020/03/21(土)16:35:10

4/18夜と4/19昼はどちらも空いています。


40Newslope  2020/03/21(土)23:48:52

18夜は大丈夫ですー。
19昼は予定が入るかもしれないので、18夜を希望させていただきます。


41れいん  2020/03/27(金)21:56:25

すいません。
4/18は休日出勤が入りそうで、厳しいかもです。


42キリハラ  2020/03/28(土)04:55:10

18日だめそうなので。
時点では、4月25日土曜日夜、26日日曜日ですが。いかがでしょうか?

どちらもだめな場合は、空いている日を提示していきましょう。


43槙村@DD  2020/06/12(金)17:25:26

 ご無沙汰しております。
 非常事態で永らく空いてしまいましたが、概ね状況も落ち着いてきたようなのでもし皆さんが
まだ続けようと思って下さったら、再開の日程を検討したいと思います。
もちろん、状況が変わってしまい、今後の参加が難しい、あるいはモチベーションが保てなくなってしまった、
といったことであればそれでも結構です。

 まずは継続かクローズかだけでも、皆さんのご意見お聞かせ下さい。



44キリハラ  2020/06/12(金)18:07:15

自分は継続希望です。


45れいん  2020/06/12(金)19:55:25

ご無沙汰しております。
話の流れとか忘れてる部分もありますが、皆さんの都合が合うのでしたら、継続を希望します。


46キマイラロード  2020/06/12(金)22:18:21

是非とも継続希望します。
もちろん、他の皆さん次第ですが。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。