トーキョーN◎VA THE AXLERATION日程調整

1月夜  2016/11/29(火)14:18:09

トーキョーN◎VA THE AXLERATIONの日程調整用です。


20菊地  2017/04/21(金)20:21:06

今のところ、空いています。


21高津  2017/04/21(金)23:31:20

空いてますー。


22月夜  2017/04/22(土)00:20:53

>菊地さん
>高津さん
 ありがとうございます。
 現在PLが4人なので、後でカレンダーに書き込んでおきます。
 シナリオはSSSから選んで、後ほどトレーラーとハンドアウトをここに書き込みます。


23月夜  2017/05/10(水)17:28:13

■アクトトレーラー
 ライトニングツアー!!
 それは、スピードへの挑戦
 それは、限界への挑戦

 今年も、ニューロエイジ中から
 スピード自慢のカゼたちが集った
 熱き魂が競い合い、
 無数のドラマが生まれるだろう
 だが、その裏側で何かが進行していた

 華々しいレースの影で蠢く不気味な陰謀
 勝利の女神は誰に微笑むのか?

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「ライトニングツアー THE AXLERATION」
かくて運命の扉が開かれた。


24月夜  2017/05/10(水)17:29:53

●クイックスタート
 本シナリオでは、以下の5つのサンプルキャラクターを使用することを推奨する。

『@カゼ』:運び屋(『BTD』P55)
『Aイヌ』:正義の猟犬(『TNX』P84)
『Bクグツ』:企業戦士(『TNX』P86)
『Cカゼ』:災厄のカゼ(『HDB』P165)
『Dタタラ』:ニューロキッズ(『HDB』P168)

●コンストラクション
 コンストラクションの場合、以下の推奨スタイルをペルソナで取得することを推奨する。

『@カゼ』:レーサー/カゼ
『Aイヌ』:ケルビムの捜査官/イヌ
『Bクグツ』:企業工作員/クグツ
『Cカゼ』:レーサー/カゼ
『Dタタラ』:チームのメカニック/指定なし


25月夜  2017/05/10(水)17:34:13

アクトハンドアウト
 各キャストには以下の設定が推奨される。
『@カゼ』:北米大統領と旧知の仲のレーサー
『Aイヌ』:ケルビムの捜査官
『Bクグツ』:スポンサーの企業工作員
『Cカゼ』:『@カゼ』と同じチームのレーサー
『Dタタラ』:メカニック、サポーター
=======

@カゼ用ハンドアウト
コネ:ベアトリス・ケイフォード 推奨スート:クラブ
クイックスタート:運び屋(『BTD』P55) コンストラクション:カゼ
 キミはライトニングツアーに出場しているカゼだ。
世界中を走り抜くこの一大レースの表彰を、北米大統領ベアトリス・ケイフォードが行なうという。
実をいうと、キミは彼女とは旧知の仲だ。優勝すれば表彰式で会うことになるだろう。
PS:レースを走りきる

Aイヌ用ハンドアウト
コネ:スキュラ 推奨スート:ダイヤ
クイックスタート:正義の猟犬(『TNX』P84) コンストラクション:イヌ
 ケルビムの捜査官であるキミが追っているのは、スキュラという暗殺者だ。
数々の要人暗殺を実行したといわれているものの、いまだ正体不明の犯罪者である。
このスキュラが、ライトニングツアーが開催される地域に潜入したとの情報がもたらされたのだった。
PS: スキュラを捜査する

Bクグツ用ハンドアウト
コネ:ネイサン・グリーンウェル 推奨スート:ダイヤ
クイックスタート:企業戦士(『TNX』P86) コンストラクション:クグツ
 キミの企業はライトニングツアーの協賛スポンサーであり、チームも出場している。
レースの背景にはさまざまな不穏な噂があり、キミは本社から査察のために派遣された。
大会運営委員長ネイサン・グリーンウェルに話を通し、調査を開始するのだった。
PS:ライトニングツアーを無事終了する

Cカゼ用ハンドアウト
コネ:『@カゼ』 推奨スート:スペード
クイックスタート:災厄のカゼ(『HDB』P165) コンストラクション:カゼ
 キミはライトニングツアーに出場しているカゼだ。
このレースにはニューロエイジ中から多くのカゼたち集まってくる。
同じチームに所属している『@カゼ』も、キミとスピードを競い合うライバルのひとりだ。
このレース、誰が最速なのか?
PS: 誰よりも速いカゼになる

Dタタラ用ハンドアウト
コネ:『Cカゼ』 推奨スート:スペード
クイックスタート:ニューロキッズ(『HDB』P168) コンストラクション:指定なし
 キミのチームは、『@カゼ』と『Cカゼ』をレーサーに迎え、ニューロエイジを駆け抜けるライトニングツアーに参戦している。
ふたりのカゼとともにこのライトニングツアーを走り抜き、チームに勝利の栄光をもたらすのが、キミの役目なのだ。
PS:チームに栄光をもたらす


26月夜  2017/05/10(水)17:38:48

トーキョーN◎VA THE AXLERATION スーパー・シナリオ・サポート Vol.7 鋼鉄の嵐より
「ライトニングツアー THE AXLERATION」
で遊びたいと思います。

参加者は
 菊地さん、高津さん、あやさん、りえさん、キリさん
となります。

上記ハンドアウトより希望のものを3つ書き込みお願いします。


27高津  2017/05/10(水)18:37:59

C>D>@で、サンプルキャラでお願い致します。


28りえ  2017/05/10(水)22:22:37

はじめまして。りえと申します。
よろしくお願い致します。

D>B>A
サンプルキャラ希望でお願いします。.


29菊地  2017/05/11(木)14:22:28

初めましての皆様、よろしくお願い致します。

私は余ったものに対応して作成します。


30あや  2017/05/11(木)23:24:13

お久しぶり、もしくは、はじめまして。あやと申します。
少々日が空いてしまいましたが、また月夜さん卓に参加していけそうです!よろしくお願いいたします。

1>3>2 でサンプルキャラクターを使用したいと思います。


31菊地  2017/05/12(金)00:08:08

すいません。
先にあんなことを書いておきながら、
ふと思いついたキャラがいるので、
問題なければ、3のクグツのキャラを作りたいなと思います。


32月夜  2017/05/16(火)09:50:34

PC番号は
 @:あやさん、A:キリさん、B:菊地さん、C:高津さん、D:りえさん
でいこうと思います。

皆様、よろしくお願いします。


33菊地  2017/05/16(火)22:37:04

了解しました。
PC3ありがとうございます。

今のところ、

クグツ◎=アラシ=クロマク●

なんていうのを考えています。


34キリ  2017/05/18(木)10:41:01

書き込みが遅くなり申し訳ございません。

皆様はじめまして、キリと申します。
システム初心者なのでご迷惑をお掛けするかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

>月夜様
PC2承知いたしました!頑張ってロールしますのでよろしくお願いします!



35高津  2017/05/18(木)16:10:42

参加者の皆様
高津です。よろしくお願い致しますー。



36月夜  2017/06/20(火)08:56:10

先日はありがとうございました、楽しかったです。

次は7月17日月曜祝日の夜など、いかがでしょう。


37高津  2017/06/27(火)15:55:51

7/17夜、大丈夫です。


38月夜  2017/06/29(木)16:21:10

>高津さん
 宜しくお願いします。


39菊地  2017/07/06(木)19:21:15

参加希望します。
よろしくお願い致します。


40菊地  2017/07/06(木)19:22:57

あれ、もしかしていっぱいだったなら、
取り下げます。


41月夜  2017/07/07(金)09:07:17

>菊地さん

 菊地さんの枠は空けてあるので大丈夫です。
 宜しくお願いします。


42菊地  2017/07/07(金)17:17:33

了解です。ありがとうございます。
参加予定しておきます。
キャストは何でもOKです。

前回負け台詞を吐き忘れた。
「緻密に練り上げられた私の計画が!」


43月夜  2017/07/08(土)09:39:39

■アクトトレーラー
 
 きらびやかな、N◎VA芸能界の世界。
 まばゆいスポットライトと熱狂と興奮、そして一夜にして動く夢と金。

 ニューロエイジのスターに、不気味なストーカーがつきまとう。
 そして動き出す、もうひとりの自分。
 輝きが強ければ、その影はなお濃く映る。
 虚構の中で踊る自分は、本当の姿?
 あなたはだあれ? わたしはあなた。
 
 トーキョーN◎VA the Axleration 「フォロー・ユー、フォロー・ミー」

 かくて運命の扉は開かれた。


44月夜  2017/07/08(土)09:41:42

■アクトハンドアウト
 各キャストには以下の設定が推奨される。
@カブキ:N◎VA芸能界のスター
Aカブト:『@カブキ』のボディガード
Bトーキー:フリーランスの記者
Cイヌ:ブラックハウンド機動捜査課
Dクグツ:CMEから依頼を受ける

@カブキ用ハンドアウト
コネ:キュリア・ベルベットレモン(感情)
 キミはN◎VA芸能界で輝くスターだ。キミは同じ世界で時には競い合い、
時には励まし合ったキュリア・ベルベットレモンというライバルがいる。
彼女と同じステージに立ったときから、キミには謎の影がつきまとっている。
3日後に単独ライブを控えているのに。
PS:謎の影から身を守る

Aカブト用ハンドアウト
コネ:トモカズ・ユーコ・三枝(外界)
 キミはボディガードだ。今回の依頼は、芸能人の護衛。
人気急上昇中の『@カブキ』のマネージャー、トモカズ・ユーコ・三枝から
『@カブキ』を不気味なストーカーから守って欲しいと依頼された。
仕事の内容としては、悪くなかった。
【PS:『@カブキ』を護衛する】

Bトーキー用ハンドアウト
コネ:結城あや(理性)
 キミはN◎VAの事件を追うトーキーだ。
近頃売り出し中の『@カブキ』について、スキャンダルの噂がある。
ファンとの熱愛くらいならかわいいもので、違法ドラッグを捌いている、
夜な夜な人を殺して歩いているだの、あやしいものばかり。さて、真相はいかに。
【PS:噂の真相を報道する】

Cイヌ用ハンドアウト
コネ:蛭目田キョーヘイ(外界)
 キミは、ブラックハウンド機動捜査課の隊員だ。
蛭目田キョーヘイは、芸能人失踪事件の容疑者である。
しかし、証拠を固めてぶち込んでも、どこからか保釈金が支払われてシャバに舞い戻る。
ヤツが事件に関わっているか、あらためて捜査する必要がある。
【PS:芸能人失踪事件を捜査する】

Dクグツ用ハンドアウト
コネ:トモカズ・ユーコ・三枝(外界)
 キミは千早重工のクグツだ。
系列企業のCMEから所属する『@カブキ』の素行不良が報告に上がった
。担当のマネージャートモカズ・ユーコ・三枝。
企業のイメージにも関わることであり、その事実関係を調査しなくてはならないのだ。
【PS:『@カブキ』の素行不良を調査する】


45月夜  2017/07/08(土)09:48:55

アクトトレーラーとハンドアウトを書きましたので
希望するものを上位3つまで書き込みお願いします。


46高津  2017/07/08(土)13:09:29

希望ハンドアウトは、以下の通りです。
A>C>B
よろしくお願い致します。


47マジネコ  2017/07/09(日)05:35:47

希望ハンドアウトは
@>C>D
です。


48あや  2017/07/09(日)10:02:27

希望ハンドアウトは
3>5>4
です。今回も参加させていただきます。よろしくお願いします。


49イヌイ  2017/07/09(日)14:41:40

希望ハンドアウトは以下の通りです。
5>3>1

N◎VAはプレイ一回だけで、ほぼほぼ初心者です。
此度は宜しくお願いします!


50菊地  2017/07/09(日)15:56:56

じゃあ、4で用意します。


51マジネコ  2017/07/09(日)20:32:16

ハンドアウトは決まりそうですね。
サンプルキャラクターもあるという事でしたが、
フルスクラッチは可能でしょうか?


52月夜  2017/07/10(月)08:49:00

皆様、希望ハンドアウトの書き込みありがとうございます。

PC1:マジネコさん、PC2:高津さん、PC3:あやさん
PC4:菊地さん、  PC5:イヌイさん
でお願いします。

事前にキャストを作成できる方であればフルスクラッチでも大丈夫です。
フルスクラッチで作成の方は使用するスタイルだけでもここに書き込みお願いします。
ゲストの使用する即死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐため、キャスト全員で合計3個以上の防御系神業を所持する事を推奨となります。


53菊地  2017/07/12(水)00:13:49

今のところ、考えているのは、
イヌ◎=チャクラ=アヤカシ●
です。

趣味に走りすぎるとデータ的にはいまいちなんですが・・・


54マジネコ  2017/07/12(水)04:23:17

>月夜さん
返信ありがとうございます!
今のところカブキとカリスマで精神攻撃系をやろうかと思っています。
あと一つのスタイルで迷っています。

趣味に走るなら
1.バサラの魔法アイドル
2.ニューロの電子アイドル
3.クロガネ+アイコンの電子アイドル
4.タタラのDIYアイドル

アイドルばっかりですが・・・
こんな感じでビルドとイメージがマッチする物を探しています。

そういえば、サプリはどの程度可能でしょうか?
こちらはTheOtherSideしか持っておらず、何かおすすめのサプリがあれば一つくらい買ってみようかと思っています。


55月夜  2017/07/12(水)09:13:49

>菊地さん
 了解です。N◎VAは趣味に走ってこそでは^^もちろん変更しても大丈夫です。

>マジネコさん
 スターと書いてありますが、アイドルを想定してるのでむしろオッケーです^^
 シナリオ的には生身がある方が助かります。
 CME(千早系の音楽芸能関係の会社)所属となります。
 キュリアは同所属、ツインテールでPC1の事を「カブキ」たんと呼び語尾に☆がつくようなキャラです。

 サプリに関しては全サプリ使用可能です。
 ゲストが基本とジ・アザーサイドのデータがメインで一部アウトフィットにビハインド・ザ・ダークを使用してる感じです。
 芸能関係で使えるサプリがあったら後で書いておきます。

自作される方はリサーチに<社会:メディア><社会:企業>が多く使われるので持っているといいと思います。


56マジネコ  2017/07/12(水)09:40:27

>月夜さん
了解です!
クロガネ電子アイドルとDIYアイドル(トーキオーN◎VA)はやめときます。
あ、でもスキヤキを作るCDなコンテンツも一周回ってニューロな可能性!(優柔不断)

サプリは「クロス・ザ・ライン」あたりがスタイル技能が増えてそうでいいのかなぁと思ってますが
どうなんでしょうか?


57マジネコ  2017/07/12(水)13:17:05

サプリはまだ購入していませんが、手元のものでビルドしたところ、
現状では
カブキ◎,カリスマ,マヤカシ●
の霊能アイドル(?)になりそうです。
↓暫定キャラクター
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYq4a9aAw

次に手に入れるサプリによっては変わるかもしれませんが、暫定はこんな感じ。ということで!


58マジネコ  2017/07/12(水)17:02:00

>月夜さん

ビルドの基本は、心理に熱狂/サブリミナル/ゲシュタルト崩壊の3種を組み合わせた精神攻撃です。
余ったスートでエニグマ(アーマーのクロガネ)をメイルドフェアリーに召喚し、そのまま協調開始。
霊壁やサンデーベストで守護してもらいつつ、クロガネのARをユニゾンで受け取る。
というビルドなのですが、データ的に問題ないでしょうか?
まぁ、手札が何枚あっても足りないという弱点はありますが・・・

それから、相当品として、防具のメイルドフェアリーの外見を
ステージ衣装風という事にしてもかまわないでしょうか?

あと、これはメイルドフェアリーの本来の効果を超えていますが、
クロガネを降臨させたときに、輝いたり、衣装がなびいたりする効果があるとうれしいです。
無理が無ければ少し変形したり、演出(残像や光の飛沫)があったりすると最高ですが・・・

よろしくお願いします。


59月夜  2017/07/12(水)17:09:11

>マジネコさん
 確認しました。
 熱狂以下、心理と組み合わせるスタイル技能のスートが一番低い生命になっているので感情に変えたほうがいいかと。
 心理は組み合わせにしか使わないのであれば1レベルでもいいと思います。
 差分値を上げたい場合はカブキの<マエストロ>+<芸術:○○>を組み合わせると達成値が上がります。
 精神ダメージチャートで11、16狙いであればこれで大丈夫ですが。
 クロガネを選択であれば<フォルム:〜>を自動取得となるはずです。


60月夜  2017/07/12(水)17:13:02

>マジネコさん
 メイルドフェアリーの演出は大丈夫です。
 


61マジネコ  2017/07/12(水)22:04:04

>月夜さん
演出ありがとうございます!

熱狂/サブリミナル/ゲシュタルト崩壊のスートを感情に変更しました。
それに伴い、感情でとっていたサンデーベストを生命に変更しました。
が、組み合わせはベース技能レベル+1個だったはずなので、心理は3のままとしています。
(基本ルルブp116「組み合わせの制限」)
自分のルールの勘違いだったらすみません。

マヤカシの分心で得られるエニグマはクロガネに指定したとしても、
クロガネのフォルムまで指定するとは書かれていなかったため、あやふやにしていました。
が、処理が面倒なので、フォルム:アーマーを記述しておきました。
たぶん実プレイでもアーマー以外での呼び出しは無いので、アーマー固定でいきたいと思います。
フォルムは常時特技ですが、エニグマ呼び出し時のみなので、アーマーには値を加算していません。


62月夜  2017/07/12(水)22:23:08

>マジネコさん
 組み合わせ制限そうでしたね、失礼しました。


63月夜  2017/07/13(木)02:53:10

>マジネコさん
 クロガネの場合は自動取得で<フォルム:〜>を取得、その際経験点は必要ありません。
 サンデーベストの必須が<フォルム:アーマー>なのでそれで大丈夫です。
 ただ、本体として防具を一つ指定してください、その防御力にレベル分足してください。
 メイルドフェアリーを指定の場合はエニグマを呼び出し協調行動をとったときのみ装備できます。
 他の防具を指定の場合はメイルドフェアリーの部位:スーツと違う物を選んでください。


64マジネコ  2017/07/13(木)03:59:01

>月夜さん
なるほど。
トループのルール上、エニグマに経験点を支払ってメイルドフェアリーを常備化させるため
エニグマが呼び出されるまでメイルドフェアリーは手元に無い。ということでしょうか?
クロガネ(エニグマ)に常備化させた本体を呼び出し側が着ておき、そこにクロガネの意識が宿るというイメージでしたが
その様な処理が不可能ということで大丈夫ですか?

また普段は手元に無い場合、エニグマを呼び出した時に改めてメイルドフェアリーが届くと思うのですが、
着用にはアクションが必要でしょうか?

そして逆に、エニグマが呼び出されるまでクロガネの本体が手元に無くていいのであれば
登場判定等はどのように行われるでしょうか。
分心を使用した瞬間に本体が現れたり、解除で消えたりするなら、登場判定無しでヴィークルやウォーカーを用意できると思うのですが、いかがでしょうか。

我ながらちょっと複雑なルールを運用していると思います。
質問が負担なようであれば技能自体を変更しますが、
ただ、ここで何度かやり取りを行えば解消していけると思っているので出来ればお付き合い下さい。


65月夜  2017/07/13(木)08:53:28

>マジネコさん
 私も公式シナリオしかやっていないのでルールに精通しているわけではないので、今回の卓の私の解釈となりますが。
 クロガネが“本体”を指定するので今回は防具を指定、エニグマなので呼び出された段階で物が現れるという感じです。
 武器や鎧を召喚するイメージですね。
 <協調開始>で[協調行動]をとればその時点で着用となります。
 カット進行ならセットアップで<分心>でエニグマを呼び出し<協調開始>で着用できます。
 <分心>で呼び出すので登場判定は必要ありません。
 はい、フォルム:ヴィークルであればヴィークルが登場判定なしで現れる感じですね。


66マジネコ  2017/07/14(金)14:23:38

了解です
分心が成功しないとアーマーが無いのはリスクがあるので、
何を呼び出すか少し考えます。

それから、自分ばかりビルドの相談になっていますが、
他の方のビルド状況はどのような感じになっているでしょうか?


67菊地  2017/07/15(土)08:29:24

私はフルスクラッチしますけど、
ルール解釈が必要なビルドはあまりしないので。

他はサンプルを使う方が多いんじゃないですかね?

鎧なんて飾りです。
えらい人にはわからんのですよ。

無理にアーマーは着なくてもよろしいかと。
カブトに活躍の機会を与えないと・・・
(まあ、ビジュアルイメージはあるかもしれませんが・・・)


68マジネコ  2017/07/15(土)09:12:20

ま、せっかくならフルスクラッチしたいです!

今回はGMとPLの解釈がすれ違ったので長々とした相談になってしまいましたが
まぁフルスクラッチにしろサンプルにしろ解釈の余地が一分も存在しないビルド/プレイはそこそこ高度かと。

確認は大事です。

とりあえず、余り期間も無くなってきたので早めに仕上げますが、今日は予定があるため遅くなりそうです。


69月夜  2017/07/16(日)22:23:16

皆様、明日は宜しくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。