『さ』の付く一族のTRPGセッション

1Daydreamスタッフ小峰  2019/08/11(日)09:04:56

『さ』の付く一族のTRPGセッションの調整用スレです!

メンバー:ヒサキさん、フミカさん、リュウさん、ふろぶたさん
日程:土曜日の昼or夜

クトゥルフやインセインをぽつぽつ遊んでいく予定です。
皆様、よろしくお願いいたします!


2Daydream  2019/08/11(日)09:10:28

次回はヒサキさんがまたクトゥルフ遊んでみたいな、と仰っていたので、クトゥルフが良いかな、と考え中です。
前回はできなかった『とある漫画家に起きたこと』でも良いですね。
ほかに遊びたいシナリオやKPやGMをやってみたい方も歓迎です。
ご希望のシステムを教えてくださいませ。

日程ですが、今の所は下記の日程が空いております。
9/14.21.28

以上、今後ともよろしくお願いいたします。



3ヒサキ  2019/08/11(日)18:30:46

昨日はありがとうございました!

みんなで次回帰り道でどうするか話をしたのですがクトゥルフのクローズドシナリオ(脱出系?)が
やりたいなーって感じでした。
なのでよさげなのあればお願いします。
(いつかGMやってみたい。。)

私の日程は下記が空いています。
9/14昼.21終日.28終日

>小峰さん
14の場合はお昼ですよね?
夜の部のシノビガミにお邪魔しようと思ってます。

よろしくお願いします。


4ふろぶた  2019/08/11(日)18:44:25

昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです〜

私は以下日程であれば大丈夫です。
9/21:終日
9/28:終日

よろしくお願いします!


5フミカ  2019/08/11(日)21:06:08

昨日もありがとうございましたっ!

インセインの面白さも、クトゥルフの面白さも楽しめていつもありがたいです!

私はとりあえず全日大丈夫そうです。(昼でも夜でも)

9月に行事はないですが、土曜出勤担当になった場合行けなくなる日が出ます。
いつの土曜日が出勤かわからないため…
先に予定を入れてしまえば、土曜日出勤自体を別の土曜日にすることができると思うので
決めちゃえばいいか!と考えてます。

よろしくお願いしますっ!


6Daydreamスタッフ小峰  2019/08/15(木)19:15:23

クローズドご希望ですね。
私の好きなサークルさんに「喀血卓」さんという方々がいらっしゃるのですが、
こちらの皆様の作品「テンペスト」ががっつりクローズド謎解き系だった気がします。

日程ですが、さほど長いシナリオではないのですが、
じっくりやるのであれば
9/21(土)11:30-17:00でどうでしょう。


7りゅう  2019/08/16(金)19:16:22

私は土曜日なら、仕事の人手がどうしても足りないとかでなければ休めるのでどこでも大丈夫ですよ。
9/21でも可能です。

連絡遅くなってすみません…


8ふろぶた  2019/08/17(土)16:37:59

9/21 11:30-17:00
大丈夫です!
予定入れないようにしますね。


9ヒサキ  2019/08/18(日)18:52:51

9/21 11:30-17:00
大丈夫です。
お願いします。


10フミカ  2019/08/20(火)09:51:49

おはようございます!
チェック遅れました、すみません( ´・з・` )
9月21日了解です。
小峰さん、みんなよろしくお願いしますっ(o゚3゚b)b


11フミカ  2019/08/30(金)19:18:17

こんばんは、みなさま。

大変申し訳ありません。
把握してなくて、今日認識したのですが21日が出勤日でした…

なので、私はキャンセルさせていただきます。・゜・(PД`q。)・゜・
やりたかったよーーーーー!

楽しんできてね。


12Daydreamスタッフ小峰  2019/09/06(金)12:09:51

フミカさーん!お仕事であれば致し方ないですよー。ご連絡ありがとうございます!
先日、ヒサキさんとお話したのですが
21日のお昼は、ヒサキさんが知り合いの方を1名or2名とご一緒できるかも?と伺っております。
ということで、メンバーのヒサキさん、ふろぶたさん、リュウさんの3名は、
21日のお昼、ぜひ遊びに来てくださいませ!

それとは別に、
フミカさんとご一緒する日で、14日はどうですか?とお話いただいていたのですが、
14日お昼は私が用事がありー!ごめんなさい!

ということで、フミカさんがご一緒できる日を、改めて日程調整したいと思います〜。
システムはフミカさんが決めてもいいですよー!
ちと9月は予定がほぼいっぱいなのですが、
10月ならまだぼちぼち空いております。

・9/23昼11:30-17:00、夜18:00-22:30
・10/13昼11:30-17:00、夜18:00-22:30
・10/19昼11:30-17:00、夜18:00-22:30

以上、みなさまご検討よろしくお願いいたしますー!


13ふろぶた  2019/09/10(火)08:37:00

フミカさん…お仕事かあ〜〜〜〜!!
残念(・ω・`)

別日だと以下OKですよ〜。

・9/23昼11:30-17:00、夜18:00-22:30
・10/13昼11:30-17:00、夜18:00-22:30

10/19ももしかしたら調整できるかも…?
皆さんに合わせます!


14Daydreamスタッフ小峰  2019/09/10(火)18:20:54

ふろぶたさん、ありがとうございます!了解いたしました。
他の皆様はいかがでしょうか?


15ヒサキ  2019/09/13(金)08:06:05

遅くなりすみません!

・9/23(日)昼11:30-17:00、
・10/13(日)昼11:30-17:00、夜18:00-22:30
・10/19昼(土)11:30-17:00、夜18:00-22:30

お願いします。


16フミカ  2019/09/14(土)17:26:06

みなさま、こんにちは!
見るの遅くなってすみません。。。

私が仕事だったために…申し訳ないです。

10月、11月はなにかと行事がある月で…
直近で10月19日の土曜、昼夜どちらでもおーけーです!

11月は、2日、9日以外なら今のところ大丈夫です。

本当、他の方たちが予定合うなら私抜きで遊んでくださいね!
もちろん、遊べる時は参加させていただきます!


17Daydreamスタッフ小峰  2019/09/17(火)20:34:48

なるほーどー。そしたら次回は10/19が良さげかなーと思ったのですが、
ごめんなさい、私の方が依頼卓の予約で埋まってしまいましたー…。

やや先になってしまいますが、11/10でどうでしょう?
他の皆様もご確認よろしくお願いいたしますー!

〉ヒサキさん
今週末のクトゥルフのメンバーのお誘いはいかがでしょうかー?
もしも人数が足りない!という場合のために、ひとますごれから1名は募集しておこうかなーと思います。
人数わかったら連絡おねがいしまーす!


18ヒサキ  2019/09/19(木)23:49:01

またまた遅くなり申し訳ないです。

21日(土)一人誘いましたので計4名でお願いすることになりそうです。

11月10日は午前の部であれば空いてますが土曜日で調整したほうがよいかもしれないです。
その辺は今週のセッションでみんなの予定共有できればと思います。


そんな感じで21日よろしくお願いします!


19Daydreamスタッフ小峰  2019/09/23(月)19:49:55

皆様、ご連絡お待たせしました!小峰です。

9/21のセッションに参加したヒサキさん、リュウさん、ふろぶたさん、きっかさん、おつかれさまでした!
これから新たな新メンバーきっかさんがこの一族のセッションに加わることになったのでよろしくお願いいたします〜。

さて、いまこのメンバーで持ち上がっているセッションが2セッションあります。
1つめはフミカさんの参加できる日程で目論んでいるセッション、
2つめは9/21セッション後に、リュウさんがよくやっているダブルクロスやりたいねということで目論んでいるセッションです。

■1つめのセッション
ヒサキさんの提案通り、11/10じゃない土曜日だと
ちょっと先になってしまうのですが11/30夜18:00-22:30であれば空いております!
ということで、フミカさん、ヒサキさん、リュウさん、ふろぶたさん、きっかさんは、
こちらの日程はいかがなものか、お返事をお願いいたします。
(もしくはこの日の方が嬉しいよ〜などもOKです)

■2つめのセッション
こちらは9/21終わりにて、11/2(土)にダブルクロスをやろう!ということで、
私はまる1日予定を空けてあります。
ヒサキさん、ふろぶたさん、リュウさん、きっかさんがその場にいらっしゃったので、
私の中ではこの4名は参加されるつもりでセッションの用意を進めるつもりです。
こちらのセッションですが3点ご確認をお願いいたします。
・お時間は11:30-22:30でもよろしいでしょうか。
・初GMですが、小峰がGMを務めてもよろしいでしょうか。
 リュウさんがダブルクロスのGMをご希望でしたらお譲りします!
 私はダブルクロスは初GMなので、私がGMをする場合でも依頼料はなしで大丈夫です。
・フミカさん、もしよければダブルクロス一緒にやりませんか〜?
 もし一緒にやるのであれば、11/2にやろうと思いますのでご予定の確認をお願いいたします!


ひとまず私が思いついたのは以上ですね〜。
ということで、皆様、それぞれ1つめのセッションと2つめのセッションにつきましてご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!


20きっか  2019/09/23(月)20:26:09

先日はありがとうございました。
お仲間に加えていただけるということで大変嬉しく思っております!
これからどうぞよろしくお願いします。

さて、上記小峰さんからの書き込みに対するお返事ですが、

■開催日時は両日とも問題ありません。
■ダブルクロスのGMは小峰さんでもりゅうさんでも、是非ともお願いしたいです。

以上です。
ご確認をお願いいたします。


21ヒサキ  2019/09/24(火)00:59:17

21日お疲れさまでした!
フミカのファンブル力を無事引継ぎながら楽しく遊ぶことができたなと思います。
(ファンブルのおかげで生還できた気が少しする)

小峰さんへ

◆1つ目のセッション
仕事が入る可能性がありますが今のところ大丈夫です。
自分で言っといてですが10日も遊べる人いれば遊びたいなーて気持ちです。
そこで私がGMやるでもいいです。

◆2つ目のセッション
フミカに予定聞きましたが11月2日OKのようです。私も大丈夫です。

リュウとセッションについて会話しまして、前半のキャラ作成は小峰さんと一緒に皆をフォロー。
(大まかな説明はできれば小峰さんで。。)

またGMをやるかは迷っているとのことでした。
どうするかはリュウからコメントしますのでそこらへんは一旦お待ちください。

質問ですが、リュウがGMをやる場合に以下の準備を小峰さんでお願いできますでしょうか。
・ルルブ、キャラ作成シート
GMをやる場合、どこまで準備する必要があるか悩んでいたようなので回答もらえると助かります。


リュウへ
上記以外にGMをするために気になるところあればコメントして下さいな。


そんな感じでよろしくお願いします!


22Daydreamスタッフ小峰  2019/09/24(火)10:49:37

みなさまこんにちは〜。お返事ありがとうございますー!
ヒサキさんがお兄ちゃんしている気がする…さのつく一族のあたたかみを感じる…。


GMをやる場合の準備についてですねー。私は下記の情報でどのぐらい準備するか決めています。
(あくまで私のやり方なので、リュウさんや皆様ができそうな方法を選んでくださいね!)
・ルルブ所有者がどのぐらいいるか
・セッション時間はどのぐらいか(=キャラ作成にどのぐらい時間がかけられるか)
・システム未経験の方がいるかいないか(=シナリオ以外でどのぐらいルール説明の時間が必要か)

例えば、ダブルクロスのGMをやる場合、
キャラ作成の時点でシンドロームを決定するために、シンドロームの情報が必要ですよね。

シナリオが短く、キャラ作成に時間が掛けられるなら、
じっくりシンドロームを選ぶ時間があるので、
各シンドロームのデータを全て印刷してPLの皆様に提示するかもしれません。

シナリオが長く、キャラ作成にあまり時間を掛けられないなら、
ダブルクロスにはシンドローム一覧表という便利なものがあるのでそれだけ提示して、
それをみて皆さん選んでねーと提示するかもしれません。
これだけで準備するモノがだいぶ変わります。

ルルブのコピーをどのぐらい準備しなければいけないか、についてなのですが
ルルブを持っていない方が多い場合は、人数分だけGMが用意しておく方が、キャラ作成は円滑に進みます。
ですがじっくり時間が取れるのであれば回し読みをすればいいだけなので、
時間が取れる場合は用意しなくてもOKなセッションもあります。

お店には、基本ルルブ1と2、エフェクトアーカイブ他サプリメントが1部ずつあります。
ですが、他卓とダブルクロスが被っていると借りられない場合もあります。

恐らくヒサキさん、フミカさん、ふろぶたさん、きっかさんは、お持ちでないかな…?と思いますので、
4人がルルブを買わないのであれば、その分だけルルブのコピーを用意した方が良いカモです
(私は自分のルルブをお店とは別に持っているので大丈夫です)
もしかしたら今後もダブルクロスのGMをやるかもしれないので、ルルブのコピーが必要なら私の方で用意します。
その場合は、基本ルルブorエフェクトアーカイブのどちらのルルブをコピーすれば良いか教えてくださいまし!


あとはシナリオですねー。
既存のものを使う場合は、そのシナリオの情報を用意しておけば十分だと思います!
ダブルクロスなら、
・トレーラー
・ハンドアウト
・シナリオで設定されているシーンの場面の描写
・ボスのデータ
上記が揃っていればとりあえず問題ないと思います。
他、シナリオのギミックで必要なものがあれば用意する、という感じですね。
NPCの立ち絵まで用意するかは好みだと思うのですが、私は無理して用意しなくても良いと思いますよー!

以上、漏れがあるかもですが参考までにどうぞ。


23フミカ  2019/09/25(水)18:02:40

みなさま、こんにちは。

小峰さん、色々なご提案ありがとうございます!
そしてきっかさん、ようこそ一族へ!笑

11月2日ですが、大丈夫と言っておきながらすみません、仕事でしたww
そう前にも書き込んだのに忘れるという、私。。。
本当に申し訳ないですが、私は不参加でお願い致します。

また、11月30日は予定は今のところないです!


24Daydreamスタッフ小峰  2019/09/28(土)10:46:54

フミカさん、お久しぶりですー!
11/2りょーかいしましたー。ダブクロはPL4名になりそうですね。

11/30なら私もまだ空いております!
ヒサキさんがマスターやりたい11/10は、ちと他のキャンぺが入るかもです…!
12月以降の別日であればいけそうですが、いかがでしょうか。
やりたいこといっぱいありますねー。


25ふろぶた  2019/09/30(月)15:04:21

こんにちは〜。
仲間も増えて卓の予定もいっぱいでわくわく(^O^)

◆1つ目のセッション
暇です。めちゃめちゃ暇なので
11/30でも11/10でも問題ないです!

◆2つ目のセッション
こちらも日程大丈夫です!
ちなみにルルブ1は持ってて、
2も10月中に購入予定です〜
ダブルクロス勉強してきます!

皆様に予定合わせます(^O^)


26りゅう  2019/10/05(土)21:47:35

お疲れ様です〜
全然連絡できなくてすみません(汗
増税しやがったのが全て悪いんです・・・

11/2のダブクロの件、
順番に色々と書いていきますね。話があっちゃこっちゃいっちゃったらすみません・・!

今日お店にお邪魔した時に小峰さんとは少しお話ししましたが、
前半の世界観を説明したり、キャラ作成について説明したりするところは小峰さんにお願いしたいです。
なのでキャラシやルルブのコピー等小道具(?)の準備も私にはちょっと厳しいのでお願いしたいです。
使用サプリは基本ルルブ1と2、エフェクトアーカイブの3冊で考えています。

後半、キャラ作成が終わった後は私がGMをさせていただこうかなと・・
オフセは初めてやるのでちょっと時間配分が読めないです、すみません・・
(主にダイスロールとか・・クライマックス戦闘とかめっちゃ長くなりそうな気がw)

PLは、
ヒサキ、キッカさん、ふろぶたさん、小峰さん
の4人で合ってますよね?
4人用の本当に簡単に終わるようなシナリオをまわそうかなーと考えています。

また、"実際にやってみてわかってくること"もかなりあるのかなと。
遊びながらルールを覚えていくんだけど、サンプルキャラでやるのはつまんないから、
簡単にルールを説明して、キャラを作って、戦闘の仕方などを説明しながらシナリオを回す。
あーこうやってやるのか。ってわかったところで残り時間で改めてキャラ作成をして、
次回11/2以降にこの改めて作成したキャラたちでシナリオをまわす。
っていう流れが一番理想的なのかなー・・と、妄想を膨らませております。
実際時間配分どうなるかわからないんであくまで理想ですが・・w

うー・・・・ん・・・・・
シナリオ多分5時間もかからないと思うんですよね・・
だからまぁ前半で一気にガッツリ説明時間とってもいいですし、
とりあえずやってみようぜ!ってなるようであれば上記のプランで行く感じでいこうかなー・・と。思っております。

各シンドローム(ダブクロ世界でいう能力系統のこと)の超簡単な説明とシナリオハンドアウトだけは私の方で時間ある時にここに載せれたらいいなと思ってるのでそれ見てなんとなーくこんな事したいなーと想像を膨らませていただければ幸いです。

ーーーーー
エフェクトアーカイブは色々なルルブやサプリで日々追加されて行ってるエフェクトたちを
一覧に見やすくまとめたサプリです。ごく一部のエフェクトには上方・下方修正されているものもあるので、
ダブクロ世界にどっぷりハマりたいかたには唯一のほぼ必須のサプリかと・・
ーーーーー


27りゅう  2019/10/14(月)11:40:23

ーーシンドロームとはーー

能力ごとに体系化し、分類したもの。
現在13種類が確認されている。
この13種類の中から1〜3種類選んで取得ができる。
(1つだけ選んでも良いし、3つまで選んでも良い。が、最初は3つは非推奨。1つか2つをオススメします。)
選択したシンドロームによって、
・能力値(クトゥルフでいうSTRとかDEX
・取得できるエフェクト(使える技
が決まります。
なんとなくこれかっこいいから使ってみたいとかでOKです。


☆エンジェルハィロゥ
光を操るシンドローム
レーザー攻撃の他、光の屈折率を利用した幻覚の創造や透明化などを可能とする。

ワンピースの黄猿みたいな感じ。
五感の強化にも優れるので、銃を撃ちたい人にもオススメ。


☆バロール
"魔眼"と呼ばれる球体によって重力を操るシンドローム
局所的に重力を強化して敵を押し潰したり、斥力で攻撃を防ぐことが可能。高重力を発生させ、時間や空間に干渉することも出来る。

魔眼とか書いてあるけど、重力を操ると思っておけばOK
敵の邪魔をしたりとかが得意で、少し扱いずらい印象。
「時の棺」という時間を止めて相手の判定をひとつ強制失敗させる超強力エフェクトもある。(ザ・ワー〇ド)


☆ブラックドッグ
体内の電流・電圧を操るシンドローム
雷撃による攻撃の他、体内に機械を埋め込み、それを駆動させることも可能。

とある科学の超電磁砲の御坂美琴なんかがまさにそれ。
後はサイボーグみたいになることも出来る。


☆ブラム=ストーカー
自身の血液を操ることにより様々な能力を発揮するシンドローム
血液を圧縮して刃や矢を創造したり、血液を制御して超回復などを行うことが可能。

血界戦線の血闘術みたいな感じ。
シンドロームの中でも随一の攻撃力をもち、非常に強力な攻撃が可能な反面、HPを削らなければいけなかったりと少しピーキー。
"従者"という戦闘や探索にも参加できるNPC?みたいな存在を作成して操ることも可能で、ペルソナ使い、スタンド使い、ポケモンマスターみたいなことも出来る。


☆キュマイラ
体細胞を獣のそれに変えるシンドローム
自身の肉体を変化させることにより、人外のパワーと運動能力を発揮することが出来る。

The・脳筋、力こそパワー、白兵戦において最強
火力を上げて物理で殴る。そんな感じ。
人狼みたいになるイメージだけど、完全に獣化してもいいし、
仮面ライダーチックでもOK


☆エグザイル
自身の肉体を自在に軟化・硬化させるシンドローム
髪や爪などを動かして攻撃したり、体内の重要器官を動かして致命傷を防げる。

ちょっと説明がしにくいシンドローム。
ワンピースのルフィを始め、パラミシア系悪魔の実の能力者はここに該当するかと。


☆ハヌマーン
神経伝達を強化し、圧倒的なスピードを誇るシンドローム。また大気の振動や音を操るものも存在する。
超高速戦闘の他、振動伝達による装甲の無効化や音波による広範囲攻撃が可能。

自身の速さを強化して戦ったり、振動による広範囲攻撃は非常に強力。シナリオ一回のみ使える必殺技みたいなのも揃っているのでクライマックスで輝きたい方にもオススメ。
歌や風による味方の支援でも活躍可能。


☆モルフェウス
物質を創造、変異させるシンドローム
物質を変形させて武器を作り出したり、無から有を作り出すことも出来る。また物質を錬成した際に発生する砂を操れる。

エドワード・エルリック、エミヤ、我愛羅とか。
剣や銃を作って戦う、錬金術師な能力。


☆ノイマン
思考能力に特化したシンドローム
思考速度や知識量が増大する他、理論に基づいた精密動作も可能となり、熟練の兵士のような戦闘能力を発揮することもできる。

万能の天才。ガッシュの高峰清麿みたいな。
味方にバフをかける軍師プレイもできる。
両手に武器を持って二刀流・二丁拳銃も可能。


☆オルクス
自分の因子を周囲に展開して"領域"と呼ばれる空間を作成するシンドローム
領域内の事象を自在に操作することができ、因子を生物に送り込んで操ったり、大地を変動させて攻撃したりできる。

いっちばん説明が難しいシンドローム。
自分の周りのものをサイコキネシスで自在に動かせるって思っておけばよいかと。
バフかけが優秀。能力がわかりにくいことも含めて初心者非推奨。
魔導士的な遠距離キャラ。


☆サラマンダー
熱と冷気を操るシンドローム
炎や冷気による攻撃の他、武器に炎や氷を纏わせて強化したり、熱エネルギーによる運動能力の増大なども可能。

ヒロアカの轟焦凍君の能力。
近距離・遠距離・範囲攻撃・ガード等結構なんでもこなす戦闘のスペシャリスト


☆ソラリス
化学物質を作り出すシンドローム
毒物による攻撃の他、各種薬品を生成することによって、相手の傷を癒したり、幻覚を見せたりすることができる。

バフかけの王道。自分にヤクきめて攻撃とかも出来る。
爆薬作って吹っ飛ばしたりも出来るので、戦闘できないわけではない。


☆ウロボロス
基本ルルブには載っていないシンドローム
他者からの刺激・影響を受けることで、自己進化や能力模倣を発生させる。

影を操って戦ったり、他者のレネゲイドを捕食し自身を強化したり、他のシンドロームのエフェクトを取得することも出来る。
初心者非推奨。というか使うな。


28Daydreamスタッフ小峰  2019/10/17(木)18:16:14

りゅうさん、ご連絡ありがとうございますー。りょーかいしました!
では11/2は、お手数ですがマスターお願いいたしますー。
メンバーはヒサキ、キッカさん、ふろぶたさん、小峰、の4人ですねー。
11:30-23:00で一応お取りしておきますね。この時間よりも早く終わっても大丈夫ですよー。

11/30(土)18:00-23:00のフミカさん埋め合わせ会につきまして、
きっかさん、ヒサキさん(お仕事次第かも)、ふろぶたさん、フミカさんはOKだったような気がします!
(りゅうさんはこの日はOKでしたっけ…?)
日程はこちらでひとまず確定とし、卓を予約しておきます。
もしも難しくなってしまった方がいらっしゃったら早めにご連絡くださーい!
>フミカさん
ちなみにシステムのご希望などありますかー?クトゥルフでもインセインでもどんとこいです!


29きっか  2019/10/17(木)23:47:40

ダブクロの能力みてるだけでワクワクしますねー!
この前書き込んだ通り、両日とも参加できます。
自前のサイコロも購入したので次回はマイダイスで参戦します!
よろしくお願いいたします。



30フミカ  2019/10/19(土)00:13:12

こんばんは!
埋め合わせ会ありがとうございますっ!

何事もなければ、その日はフリーです。
何事もなければ…。笑

卓に入れるのが久々だから迷いますー。が、インセインを久々にやりたいかなぁと。
その前はクトゥルフで見事にチーン、だったので。お兄ちゃん。笑


31Daydreamスタッフ小峰  2019/10/24(木)20:59:00

皆様、こんにちは〜。
別卓にはりますが、ヒサキさん、フミカさん、リュウさんはハロウィンセッションおつかれさまでした〜
(ふろぶたさん、また一緒に遊びましょうね!笑)

皆様、お返事ありがとうございます。
それでは、11/2はリュウさんGM、小峰はフォローで入ります〜。
もしかしたらヒサキさんが遅れちゃうかも…?みたいなことを聞いたのですが、
リュウさんによると長いシナリオではないという事ですし、たぶん大丈夫だと思います!

そして、11/30なのですが〜
先日のウィッチクエストの際に、ヒサキさんがウタカゼGMに挑戦したいとの事でした笑
ということで、11/30はヒサキさんGMの卓になりますので、皆様お楽しみに〜!

今の所の予定はこんな感じですねー。
何かわからないことがあれば連絡くださいませー!


32りゅう  2019/11/02(土)01:47:54

☆トレーラー

昨日と同じ今日、今日と同じ明日、
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが───、世界は知らぬうちに変貌していた。

きっかけは、ある日起きたバス転覆事故。
秘められた力は覚醒し、隠された真実が突きつけられる。
それは、ずっと続くと思われていた日常がボロボロと崩れ始めた日。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Crumble Days』
ダブルクロス───、それは裏切りを意味する言葉。


☆ハンドアウト

PC@用ハンドアウト
ロイス:綾瀬真花
推奨感情 P:慕情/N:不安
カヴァー/ワークス 高校生/指定なし
 キミはごく普通の高校生だった。少し気になるクラスメイト、綾瀬真花と同じバスに乗り、ちょっといいことがあったと喜ぶような。しかし、その日を境に変わってしまった。バスが横転して爆発炎上した時、キミは得体の知れぬ怪物となって真花を助けていた。

PCA用ハンドアウト
ロイス:矢神秀人
推奨感情 P:好奇心/N:猜疑心
カヴァー/ワークス 高校生/UGNチルドレン
 キミはUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。現在、矢神秀人という学生を追跡調査している。彼にはFHエージェントではないかという疑いがある。しかし、彼の尾行をしている時に見失ってしまった。その直後、バスが横転し、爆発炎上する事故が起こった。

PCB用ハンドアウト
ロイス:PC@
推奨感情 P:好奇心/N:不安
カヴァー/ワークス 指定なし/UGN支部長
 キミはUGN・N市支部長を務めている。緊急に日本支部長の霧谷雄吾から呼び出しを受けた。大きな事故から奇跡的に生還したPC@という学生が保護され、オーヴァードだったことが判明したという。そして、この事故の裏にはFHの関与があるらしい。

PCC用ハンドアウト
ロイス:春日恭二
推奨感情 P:執着/N:厭気
カヴァー/ワークス 指定なし/UGNエージェント
 キミはUGNのエージェントである。その活動の中で、"ディアボロス"春日恭二と幾度か戦ったことがある。PC@という新たなオーヴァードが保護された事件で霧谷雄吾から呼び出しを受け、春日恭二がなんらかの計画を行っているということが伝えられた。


33Daydreamスタッフ小峰  2019/11/04(月)22:35:47

りゅうさんー!みなさまー!先日のセッション本当におつかれさまでした。
ものすごく…ダブルクロス、面白かったです…!
PC@をやったきっかさんの高校生RPもグッドでしたし、
PCAのふろぶたさんのダブルクロス!も良かったし、
PCCのヒサキさんのトスもよかったですねぇ…はぁ、全部よかった…。

次回の11/30、何をやろーかーというのは、
フミカさんの意見も聞いてみたいという見解でヒサキさんに持ち帰っていただいておりますので、
お2人でご相談が終わり次第、ご連絡いただけますと幸いです。


34Daydreamスタッフ小峰  2019/11/04(月)22:38:27

さて、前回のセッションが面白すぎてやろうかーと検討している
リュウさんGMダブルクロスキャンペーンについて、皆様にお伝えしたいことがございます。

実は、私も土日に複数のキャンペを持っていること、土日は募集卓を立てねばならない制約があることから、
キャンペーンの"PL"をご一緒するのは、後になって厳しいかもしれないと気が付きました。
以前はキャンペPLに入ったこともあったのですが、
そのとき、うまく依頼やGMを立てられない日程調整の難しさを感じました。
リュウさんのGMよかったし、皆様とのセッションサイコーだったし、
本当に、かなり悩んだのですが…
大変恐縮ですが、私が抜けてしまうPLにつきましては、どなたかお店のお客様をご紹介する、というかたちでもよろしいでしょうか。

また、単発であればPLに入るのはOKなので、
ヒサキさんGM、まだみぬフミカさんGM、ふろぶたさんGM、きっかさんGMに単発でご一緒することは可能です!
そのため、皆様がよろしければ今後もご一緒させてくださいませ。


今後の事を、掲示板で相談するのは難しいかもしれませんが、
なるべく皆様のよきようにしたいと思っております。

ひとまずヒサキさんのご連絡を待ちたいと思います。
今度とも何卒よろしくお願いいたします。


35ヒサキ  2019/11/08(金)13:08:45

お疲れ様です。齊藤です。

先日は楽しいセッションありがとうございました。
30日についてですが、2転3転しまして、小峰さんGMでインセインをお願いしたいです。
※遊ぶタイトル決まれば教えてください。

りゅうGMのダブクロキャラ作成は11月23日(土)の夕方に皆で集まってやろうと考えています。

キャンペーンについて参加が難しい旨悲しいですがかしこまりました。
お願いになりますが30日にお会いするときまで12月の予定(21日終日)を抑えていただくことは可能でしょうか。
キャンペーンの参加が難しいことを踏まえ23日に他のメンバと今後についてお話いたします。
よろしくお願いします。



36Daydreamスタッフ小峰  2019/11/11(月)17:03:53

ヒサキさん、ご連絡ありがとうございますー!
なっ、なんとー!11/30は、そうしましたらインセインで了解いたしました。
参加者は、ヒサキさん、フミカさん、りゅうさん、きっかさん、ふろぶたさん、かしら?
前回、お誘いしたい方がいる!とおっしゃっておりましたので、
その方もいらっしゃるなら、インセインなら6名用シナリオもありますのでもしよければお誘いくださーい!

5名でしたら、『雲明院家の遺産』というシナリオ、もしくは『残業』というシナリオを遊びたいと思いますー。
どっちもやったことあるよーという方がワンチャンいらっしゃるかもしれませんので、
そうしましたら小峰オリジナルの『ジョーカーゲーム』というシナリオを回します。
よろしくお願いいたします。

キャンペーン、ご一緒できず申し訳ありません。本当に一緒に遊んでみたかったですー…。
30までに12/21は空けておきますので、よろしくお願いいたしますー!


37ヒサキ  2019/11/29(金)15:23:46

小峰さん

明日ですがフミカが急遽これなくなりました。

つきまして直前で申し訳ないですがクトゥルフで遊ばせてください。
時間が余った場合、ゲームマーケットで購入したボードゲームで皆で遊べればと思っています。

前日の連絡となり大変恐縮ですがよろしくお願いします。


38Daydreamスタッフ小峰  2019/11/30(土)09:40:25

かしこまりました!ご連絡ありがとうございます。了解です。クトゥルフで何か遊びましょう!
みなさま、ほんじつもよろしくお願いいたしますー。


39Daydreamスタッフ小峰  2019/12/12(木)15:01:57

皆様、先日はおつかれさまでした。

備忘録として、次回のセッションの予定を書き込んでおきます。

次回のご予定は、【12/21(土)11:30-17:00 18:00-22:30】となります。
お昼は小峰GMによる『インセイン』メンバーはヒサキさん、フミカさん、りゅうさん、ふろぶたさん、きっかさん
夜はふろぶたさんによる『合コンTRPG』メンバーは同上、にもう1人女性を追加しよう!と検討していると伺いました。

以上、よろしくお願い致します!


40Daydreamスタッフ小峰  2019/12/18(水)20:11:00

さのつく一族の皆様、大変申し訳ありません…。
小峰ですが、インフルエンザに感染してしまいました。
皆様とご一緒する12/21なのですが、この日はまだ出勤できない日なので、
大変恐縮でございますが、この日のセッションはお休みさせていただきます。

せっかくメンバーが集まっていることと、卓自体は取ってありますので、
皆様で遊べそうなシステムがあれば、皆様で遊んでいただけると幸いです…!

まだかなり熱が高い状態なので、日程調整などは後日提案させていただきます。

この度は誠に申し訳ありません、何卒宜しくお願い致します。


41きっか  2019/12/19(木)08:17:35

お大事にしてください。

残念ですがまたの機会に!


42Daydreamスタッフ小峰  2020/02/18(火)16:55:43

さのつく一族の皆様、ご無沙汰しております。インフルエンザからは無事復帰した小峰です。
ご連絡遅くなり、たいへん申し訳ありません。皆様、お元気でしょうか?

この度、ひとつご報告させていただきたいことがございます。
皆様へのご連絡が遅くなってしまったのですが、小峰はこのたび結婚することになり、
2月末でDaydreamを退職することにいたしました。

最後に皆様と、どこかでセッションをご一緒したい…と思いつつも、
2月は予想以上に予定が埋まるのが早く、皆様とのお別れの時間を取ることができなかったこと、
申し訳ございません。

TRPGは辞めないので、またどこかでお会いできたら、ぜひご一緒していただけますと幸いです!
さのつく一族の皆様とのセッション…とても楽しかったです。
さのつく一族の皆様とのセッションを担当できたこと、誇りに思います。
ヒサキさんのツッコミ力がすごくて、いつもたくさん笑わせていただきました。

みなさま、どうかお元気で。
良きTRPGライフをお過ごしくださいませ!


43キッカ  2020/02/21(金)22:44:13

ご結婚おめでとうございます!

小峰さんと遊んだTRPGはどれも楽しかったです。
内容もそうですが、このメンバーで遊ぶのが楽しかったんだと思います。

また機会がありましたら一緒に遊びましょう!

お元気で!!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。