メタリックガーディアン武侠キャンペーン

1エンドウ  2016/11/29(火)00:41:53

こちらは「メタリックガーディアン武侠キャンペーン」の連絡・調整スレです。

皆様よろしくお願いいたします。


2エンドウ  2016/11/29(火)00:49:39

次回セッションは12月18日、夕方からを予定しています。

現状2名(ナハトさん、jecさん)確定、1名(ぢゃぎさん)参加予定、という状況になっています。

>ハートさん、そうはさん
大変お手数をおかけしますが、12月14日までに予定が確定いたしましたら、
参加可否は問わず書き込みをお願いいたします。


3ハート  2016/11/30(水)01:36:48

取り急ぎ12月18日参加可能です。


4ぢゃぎ  2016/12/14(水)21:42:37

展開に合わせて以下のガーディアン特技とスーパー系の特技を追加します。

追加ガーディアン特技

飛空法
レベル:1 種別:操 タイミング:ムーブアクション 対象:自身 射程:なし 代償:4EN
効果:[飛行状態]を得て移動を行うことができる特技。
効果は1ラウンド。

ハイパージャンプ
レベル:1 種別:操 タイミング:マイナーアクション 対象:自身 射程:なし 代償:4HP
効果:高高度まで一気に跳躍し高度差から生じる運動エネルギーによるダメージを増加させる特技。
白兵武器による攻撃のダメージに+[1D6+キャラクターレベル]点を追加する。


スーパー系追加特技

ファイナルアタックU
レベル:3 種別:自,機 タイミング:常時 対象:自身 射程:なし 代償:なし
効果:あなたのガーディアンの魂の奥底に眠ってる力を引き出すことができる特技。
この特技は《ファイナルアタック》を取得していなければ取得できない、また《スペシャルアタック》と同時に取得することはできない。
《ファイナルアタック》で与えるダメージに+[クラスレベル]する。
クラスレベルが10以上の場合、この効果を+[クラスレベル×2]に、クラスレベルが18以上の場合、この効果を+[クラスレベル×3]に変更する。
さらに《ファイナルアタック》による攻撃に【加護】が使用された場合、ダメージにダメージに+[5D6+キャラクターレベル]点を追加する。





5エンドウ  2016/12/17(土)00:47:27

>ハートさん
書き込みありがとうございます。

>ぢゃぎさん
新特技ありがとうございます。

>ALL
上記新特技を習得される場合はセッション前にリビルドの時間を設けます。
今年最後のセッション、何卒よろしくお願いいたします。


6ぢゃぎ  2016/12/17(土)13:58:54

大変申し訳ないですが、所要により明日のセッションは欠席させていただきます。

陛下については今回は秘密特訓(通称山篭もり)ということでお願いいたします。


7エンドウ  2016/12/17(土)23:17:53

>ぢゃぎさん
欠席了解しました。

次回の予定については後日こちらに記載します。


8ぢゃぎ  2016/12/21(水)22:44:02

前回のセッションより提案のありました、〈操〉〈機〉技能の生身での使用について以下のような制限を設けたうえで可能としたいと思います。

使用可能な技能数:「キャラクターレベル/10(端数繰り上げ)」
生身で使用可能とした技能は習得時に指定するものとし、プリプレイ等で変更をすることはできないものとする。
代償について、HP消費、バッドステータスを受ける、加護の消費については変更なしとする。
FPとENを消費する場合は、HPを消費するものとする。

エンドウさんから指摘のありました、代償を2倍してはどうか?
という提案がありましたが、それをすると指定した技能によっては技能をした段階で瀕死になってしまうので見送ることといたしました。


《ファイナルアタックU》の効果を下記の通りに変更します。
《ファイナルアタック》で与えるダメージに+3D6点を追加する。
クラスレベルが7以上で《無効属性》を無効にし、かつ防御修正から「クラスレベル」を引くことができる。
クラスレベルが10以上の場合、ダメージにさらにを+[クラスレベル]点を
クラスレベルが14以上の場合、ダメージにさらにを+[クラスレベル×2]点を追加する






9ぢゃぎ  2016/12/23(金)10:50:16

〈操〉〈機〉技能の生身での使用についての追加です。

自動取得としたオリジナル特技《ブロック》を取得しないかわりに、自身が取得した(取得する)ガーディアンクラスの種別〈防〉の特技1つを生身でも使用できることとします。


ちなみに今回の改定でクラッシャークラスがかなり強くなりますので、クラッシャーにリビルドする場合はサイズ:Sの機体データーを作成いたしますので早めに書き込みお願いいたします。



10エンドウ  2016/12/25(日)22:18:28

>ぢゃぎさん
データ作成ありがとうございます。
カール陛下につきましては、修行していたということで経験値30点をお渡しします。

>ALL
次回のセッションにつきまして、参加可能日を1月初旬くらいまでに記入お願いいたします。
一応、1月下旬から2月上旬にかけての日曜夕方を予定しています。


11ぢゃぎ  2016/12/30(金)08:04:28

クラッシャークラスのさらなるテコ入れのため、Sランク素体と特技を追加します。
今回は近距離戦闘(いわゆるど突き合い)を前提としてるので、遠距離戦闘(かめは○波や気○斬)を希望するかたがいましたら対応するデーターを作成しますので書き込みをお願いします。

小型クラッシャー級
種別:ガーディアン(クラッシャー)
命中:+4 回避:+4 砲撃:-2 防壁:+2 行動:+4 力場:+8 感応:+6 攻撃力:0
固定副武装:ナックル(白兵/機拳)
移動力:2  サイズ:S
防御修正(斬/6 刺/1 殴/3 炎/3)
購入難易度:−/−
近接戦闘能力を重視した平均的能力を持つ小型のクラッシャー。
サイズ的にライトニング級やファンタズム級と同程度なためスピィーディーな試合展開を好む
クラッシャーバトル選手に愛用されている。

心に愛がなければ
レベル:1 種別:操 タイミング:リアクション 対象:自身 射程:なし 代償:2HP
効果:燃え盛る闘魂による気合一閃によってAL粒子フィールドを活性化し、あらゆる攻撃を掻き消す特技。
「種別:白兵(機拳)」による武装のみを装備している時に使用できる。
あなたは遠距離攻撃の防御判定を【意思基本値+クラスレベル】で行える。

三大奥義
レベル:10 種別:操,命 タイミング:メジャーアクション 対象:単体☆ 射程:0 代償:加護
効果:正義の心と友情の力を糧に放つ奥義。
自分以外の応援してくれる仲間が同じスクウェアにいなければ使用不可、誰が応援してくれる仲間かは
GMが決定する。
対象に「種別:機拳」による白兵攻撃を行う、判定は自動的にクリティカルとなり、ダメージ属性を〈神〉に
変更した上で、ダメージに+15D6。
加えて同一スクエア内にいる応援してくれる仲間1体ごとに、ダメージに+50する。
またこの特技は《フォーチュン血盟拳》と同時に取得することはできない。

正確無比
対象となる属性に〈殴〉を追加。





12ぢゃぎ  2016/12/30(金)10:04:57

次回セッションですが、1/22夜、1/29夜、2/4夜、2/5夜であれば現状時間をとることができます。

あと陛下ですが、今回修行をしたことで知性のマスクを受け継ぎクラッシャーにクラスチェンジして、コネ:ネメシス(サダハル氏)を取得いたします。
イメージはロビンさんでしたがスーパーフェニックスに変更します まぁ《完知》を名乗るかどうかは今後の展開しだいということでw

今後の展開としてはこちらの師弟コンビとアタル&スグルの兄弟コンビでのタッグ対決とかおもいろいかなと(^^: いまの展開とは全く関係はないですが(笑)


13エンドウ  2016/12/30(金)23:33:15

>ぢゃぎさん
クラスチェンジ、コネ了解しました。
ロビン家で来ると思ってましたので、まさかそっちでくるとは思いませんでしたw

>ALL
改めて、今年一年お世話になりました。
まだまだ拙い初心者GMではございますが、来年もよろしくお願いいたします。


14ナハト  2017/01/02(月)13:56:02

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もブレるロールプレイングだと思いますが、よろしくお願いいたします。
つきまして次回の予定ですが、自分も2/4なら時間がとれると思います。


15jec  2017/01/02(月)23:55:18

皆さま、旧年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
次回の開催日ですが上記の日程はどれも大丈夫です。


16ハート  2017/01/07(土)15:07:25

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

特技枠を使わずに、〈操〉〈機〉技能が使用できるのはありがといですねえ。
枠が限られているのでチョイスが悩ましいところ。

次回ですが1月は今のところ空いてますが、他のセッションが決まり次第、
順次埋まります。
2月は未定なので一応4日夜は参加できるよう調整してみます。


17エンドウ  2017/01/07(土)22:57:59

あけましておめでとうございます。

>ALL
皆さんの予定など総合しまして、2月4日夜枠(17:30〜)で立卓します。

それでは、皆様。
今年もよろしくお願いいたします。


18ぢゃぎ  2017/01/08(日)08:09:26

あけましておめでとうございます、2/4了解です。

>エンドウさん
みなさんのキャラも固まってきましたし、そろそろサクセション起こしてもいいのではないでしょうか?
確かハートさんのニョルドも変則措置だったはずなのでタイミングとしては良いのではないかなと思います。


19ぢゃぎ  2017/01/15(日)17:42:44

誰かにやって欲しいという願い込めて(笑) クラッシャー級の小型剣豪型のデータをあげておきます、イメージとしてはロボットというよりもテッカマンとかサムライトルーパーに近いかなと考えております。
ですので《フォーチュン血盟拳》の代替特技も近日中にあげる予定でおります。

小型クラッシャー級剣豪型
種別:ガーディアン(クラッシャー)
命中:+4 回避:+4 砲撃:-2 防壁:+2 行動:+4 力場:+8 感応:+6 攻撃力:+1
固定副武装:マニュピレーター(白兵/機拳)
移動力:2  サイズ:S
防御修正(斬/8 刺/2 殴/4 炎/4)
購入難易度:−/−
格闘よりも武器戦闘を得意とする機体。
装備中、「種別:白兵(実剣)」の武装の行動修正が±0になる。



20エンドウ  2017/01/17(火)21:37:37

>ぢゃぎさん
データありがとうございます。
そろそろ私もプレイヤーやりたくなってきてますので、こちらで作成しようと思います(笑)

>ALL
次回のセッションはサクセションを行うセッションになります。
変則的ですが、途中からぢゃぎさんにサブマスターとしてマスタリングをしていただき、
PCを2チームに分けて同時に別個進行していきます。

また、各キャラクターの(精神的な)成長が主になりますので、進み方によっては戦闘がない場合があります。

>ハートさん
サクセションによる追加の加護ですが、シャアについてはニョルドが追加される形となります。
ご了承のほど、お願いいたします。


実験的な試みですが、皆さんよろしくお願いいたします。


21ハート  2017/01/18(水)03:59:19

ニョルドの件了解です。
元々ニョルドの代用で、第三の加護にガイアを選択しているだけですんで。
だけど成長するのは某仙人の忍耐力のような気がします(笑)


22ぢゃぎ  2017/01/18(水)23:17:45

シナリオの手伝いとキャラクター作成の件は了解です。
特技のデータは近日中にあげておきます。


23エンドウ  2017/01/31(火)00:31:47

>ALL
大変申し訳ありません。
急用が入ったため、今回のセッションを延期します。

お手数をおかけしますが、次回参加できそうな日程(3月末くらいまでの土日)を
書き込みお願いいたします。


24ナハト  2017/02/01(水)20:23:39

次回延期の件、確認しました。
こちらも今月は厳しそうなので助かりました。
日時ですがある程度分かり次第また書き込みます。


25エンドウ  2017/03/18(土)23:51:17

>ALL
申し訳ありません。
これまで継続しておりました「メタガ武侠キャンペーン」ですが、当初の予定よりはるかに武侠感がなくなってまいりました(笑)

そこで、改めて「メタガ・ドラゴンボールキャンペーン」として、一度キャンペーンをリスタートしたいと思います。

もしよろしければ、改めてGM&PL募集掲示板に「メタガ・ドラゴンボールキャンペーン」として書き込みますので、ぜひともレスをお願いいたします。

大変勝手、かつ急ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。


26ぢゃぎ  2017/03/19(日)07:25:51

追記になります

ハートさん、ナハトさん、jecさん

継続して参加いただける場合、PL募集掲示板に記載される際に合わせて4月とGWの参加可能日も合わせて記載していただけますでしょうか。
あとキャラクターについては現状参戦していただいているキャラをそのまま引き継ぐ形でお願いしたいと思います(ですのでキャンペーンの方向性が変わることはありません)




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