ドラクルージュしんどみ卓【DRひら】

1ひら  2019/06/10(月)17:37:54


こちらは6/22昼開催予定、常夜国騎士譚RPGドラクルージュ「私の為ではなく、貴方の為ではなく、私達の為に」の調整板です。

------------------------------
その者の手には双剣が。
その者の心には復讐の炎が。
その者の瞳には決意が。
その者の魂には癒しきれぬ傷跡が。

全ての糸は月蝕卿エルネスタへとつながる。
------------------------------

事前相談のため、Twitter又はメールでDRと連絡が取れるようにしていただけると助かります。
(Twitter:@hira_oct_t メール:hira.oct.t@gmail.com。*@を半角にしてください)

6/15もしくはPLが4人そろった時点からHOの希望を募ります。
世界観を知らないとロールが難しいため、システム未経験の人はHO1又は2に限定します。
 >未経験だけどサプリも持ってる!といういう人はご相談ください。

PC3以外には秘密が設定されています。
正直DRが趣味に走って設定したボーナスなので、それぞれのHOを選んだPCが内容確認後に任意で破棄することも可能です。

よろしくお願いします。


《ハンドアウト》
*ストーリア由来の逸話・[行い]は載せていません

PC1:騎士限定
ストーリア:堕ちた主の剣 ノブレスストーリアP41
推奨の血統:なし 推奨の道:遍歴・近衛・将軍
消えざる絆:月蝕卿エルネスタ【殺】
 貴卿はかつて月蝕卿に忠誠を誓い、永続具現化による剣を下賜された騎士である。具現化の品に異変が起こること、それはすなわちその騎士が堕ちかけているという事に他ならない。忠誠の証たる剣にかけて彼女の元へ向かわねば。
貴卿には秘密がある。委細はDRより密かに伝えられよう。


PC2:騎士限定
ストーリア:復讐の炎 ノブレスストーリアP57
推奨の血統:なし 推奨の道:狩人・夜獣
消えざる絆:月蝕卿エルネスタ【仇】
 貴卿は愛する者を月蝕卿に奪われた。必死に救命を願う貴卿をふりむきもせず、瞳を輝かせて記録を取っていた彼女の姿は忘れがたい。あのような不徳なす騎士がなぜまだ地獄へ送られぬのか!その心には消せぬ復讐の炎がやどっている。
貴卿には秘密がある。委細はDRより密かに伝えられよう。


PC3:古き騎士限定
ストーリア:不徳を諫めるべく サングトラヴェリアP61
道指定:後見
推奨の血統:ダストハイム
消えざる絆:月蝕卿エルネスタ【憐】
 貴卿は月蝕卿の後見たる古き騎士である。後見の喜びとは若き領主の成長。忠誠誓う騎士を得て、彼女は祝福された道を行くのだと信じていた。
不徳をただしてやるのも後見の役目。
もし堕落してしまっているのであれば、己も覚悟を決めねばなるまい。


PC4:異端限定
ストーリア:逃亡せし実験体 サングトラヴェリアP59
推奨の血統:ホムンクルス・エナメルム
推奨の道:検体・野伏
消えざる絆:月蝕卿エルネスタ【任意の絆一つ】
      何もかも【仇】
 御身/貴卿は月蝕卿の実験体にされていた。そこに悪意も蔑視も存在しない。あったのはただ彼女の好奇心。逃げ出せたのは偶然に過ぎない。あれほどの辱しめが他にあるものか。御身/貴卿の裡には月蝕卿への憎しみだけでなく、あらゆるものへの憎しみが巣食っている。
貴卿には秘密がある。委細はDRより密かに伝えられよう。



2ソガベ  2019/06/12(水)13:40:46

改めて参加者、DRの方々、ソガベです。よろしくおねがいします。
ハンドアウトは秘密が欲しい(?)ので3以外を希望します。
希望ハンドアウトの順は特にないです。むしろ3でもいいです。
どれとっても自分好みの重さをひしひし感じるので!!
という事で(?)、どれも好みなので他の方に合わせようかと思います。
めんどくさい希望出してすいません。


3ひら  2019/06/12(水)16:39:21

>ソガベさん
早速ありがとうございます。
では他の方の希望を聞いて調整しましょう。

>皆様へ
システム未経験者さんに対して選択肢を狭めている都合上、希望が被った場合はキリエさんに優先権ありとしたいのですがよいでしょうか?
また、最初にインストの時間を取るので経験者さんは当日11:30頃までにきていただければと思います。

よろしくお願いします




4かず  2019/06/12(水)19:18:17

お疲れ様です。
参加させていただきありがとうございます!
ハンドアウト希望は3>1>4>2です。

とはいえどの枠でも全く問題はないので、
被った場合は後ろに回してください。

よろしくお願いいたします!!!


5銀色ペンギン  2019/06/12(水)23:52:51

当日もよろしくお願いします!

ハンドアウトはやはり秘密が欲しいので1>2>4>3で希望します。
3もポジションとしては好きなんですけどね!


6キリエ  2019/06/13(木)12:24:47

参加希望しました初心者枠です。よろしくお願いします。

とりあえずルルブはざっくり読みまして、HO2のパターンが思い付いたのでそちらで希望したいと思います。


7ひら  2019/06/13(木)13:00:57

皆様、ありがとうございました。
では以下で決定します!

PC1:銀色ペンギンさん
PC2:キリエさん
PC3:かずさん
PC4:ソガベさん

各自にTwitterのDMにてお知らせしますので少しお時間ください。
引き続きよろしくお願いします


8ひら  2019/06/14(金)12:57:05

今朝皆様に修正版のレギュレーションとハンドアウトをお送りしました。
確認できないようだったらご連絡ください。

そちらにも書きましたが、PC間のつながりを事前相談したい場合はこちらでお願いします。
キャラ作成、秘密に関しての質問はTwitterのDM経由かドキュメントのコメントに書いてもらえれば随時対応しますー





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。