【MGR】トゥーレ編キャンペ調整スレ

1Daydreamスタッフ白柿  2019/05/28(火)14:30:01

休日開催GM持ち回りメタリックガーディアン

→トゥーレ編(微妙に続き)の調整スレッドです。



2Daydreamスタッフ白柿  2019/05/28(火)14:33:09

※スレタイはキャンペーン名称決まったら変更します※

ということで、お待たせしました。
前回決まったあたりをお知らせします。
間違いとかあったら指摘してください〜。
ご意見ご希望質問などもレスにて。

■レギュレーション
・キャラクターレベル:10
 ※1話に1レベル上げる感じ
  常備化ポイントも毎回10くらい渡す?
・初期作成追加常備化ポイント:100(合算で150)
・禁止クラス:レンジャー
・勲章使用不可
※プラモ化は特に禁止していない(現状いないけど)

■世界設定
・機甲歴世界
・メインの舞台は「イヅモ特別区」
 ※「フォーチュン所属」を使えると無難かと
  もちろんシナリオで他所の場所を使っても構わない
・機甲歴0064年1月以降
 ※0063年8月にガリスディア第五帝国襲来
  同12月くらいに撤退している感じなため

■GM持ち回り順番(敬称略)
1週目
 @宗山
 Akaitei
 Bイシノ
 Cオダ
 D白柿
 Eナリタ
※2週目は再度決め直し

■クラス
作成会時点でのガーディアンクラス
 ・宗山:ユニオン
 ・kaitei:マシンザウルス
 ・オダ:サイキック
 ・白柿:ライトニング
 ※データはキャラクター保管所にアップする

■キャンペーンタイトル
なんかいいのあれば募集

■次回日程
7月6日(土)昼の部



3Daydreamスタッフ白柿  2019/05/28(火)14:35:17

メタガキャラクター登録所
https://character-sheets.appspot.com/mgr/

こちらにアップしてURL貼り付けお願いしまーす。


4Daydreamスタッフ白柿  2019/05/28(火)16:48:22

スコール・ルーヴェンス
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4a65qQIM

コンダクターとはまさに「指揮者」という趣で作成。
回復系、攻撃系をすっぱりカットしたよ☆
あと前に出ると落ちます(出なくても狙われて落ちましたけど)。
たぶんこれ以上手は加えないと思われますー。


5オダ  2019/05/29(水)12:12:28

ナナセ・ホクト
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9_jcowIM

作成途中の調整を経て、トニー・スタークをリスペクトした感じの若社長キャラにw
※CVイメージ:檜山修之(年齢的に藤原啓治さんだと渋すぎるので)

前衛型。サイキックなので、ブレイクしてからが本番。
スキルは超能力系メインで、今後もそちらを中心に充実させていく予定。


6イシノ  2019/05/30(木)21:55:22

すみません質問です。
現地改修系の特技は有りですか?


7Daydreamスタッフ白柿  2019/05/31(金)07:30:31

現地改修>
何でもありな感じなのでいいと思いますよ。
こまる困る方いらっしゃいます?


8オダ  2019/06/02(日)21:55:33

>現地改修
レンジャーみたいに使用制限掛かるようなのではなかったですよね?
IIGもいいか、てな感じで話をしてましたし、構想中のシナリオに支障が!?みたいなことがなければ良いjなないでしょうか。



9ナリタ  2019/06/03(月)01:25:10

確定ではありませんがクラスは「ネプチューン/コンダクター」で考えています。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYp-HJpQIM
データが詰め切れてないので、まだまだ変更は入ると思いますがとりあえずこんな感じになる予定です。

>現地改修
特に問題ないと思います。



10イシノ  2019/06/05(水)00:18:07

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmcX1nQIM
遅くなりました。アイテムと設定がまだですが、ひとまず挙げておきます。
更新したらまたお知らせします。


11ナリタ  2019/06/07(金)02:26:23

色々考えてみたところ、スイーパーを加えたプラン2にするかもしれません。

プラン2
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYsPXBqQIM


12kaitei  2019/06/08(土)00:23:38

遅くなりました。
設定はまだですが、取り急ぎデータを。
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjZiVmgIM

あ、現地改修は問題ないと思います。


13宗山  2019/06/14(金)21:51:47

第一回GM担当の宗山です。
ドタバタひと段落したら自分のデータアップしたり色々します、しばしお待ちを(土下座)

当日まででいいのですが、
・フォーチュン所属(もしくは別組織)で始めたいか
・一般ピーポーとして始めたいか
だけ決めておいていただければと思い

よろしくお願いします


14イシノ  2019/06/15(土)23:18:01

フォーチュン所属で考えています。
設定的なサムシングはもうちょっとお待ちください。


15ナリタ  2019/06/16(日)22:54:18

>宗山さん
 立ち位置的には、現状ではフォーチュンの協力者という形で考えています。
キャラの設定などはまだ調整中です。


>kaiteiさん
 マシンザウルスですが、野生値のくだりにエラッタが入っています。そのためファンブル値などが変わってしますと思われます。

http://www.fear.co.jp/mg/support/mg_e180726.txt


16オダ  2019/06/16(日)23:57:19

立ち位置は正直悩ましいとこなんですが、独自で迎撃活動とかしてそうなんで、こちらもスタンスは協力者ですかね。
後に話の流れで合流(所属)でも良いかな、という感じで。


17Daydreamスタッフ白柿  2019/06/17(月)16:25:27

学業私生活優先、フォーチュン活動はアルバイトです(オイ)
まあ、火力としてはまったく役に立たないため、
戦場指揮系統補佐がほしいときに呼ばれたりする人?
でも、弟妹に危害が及びそうであれば黙っていませんね。
元ネタキャラのシスコンは引っ張ってるよw


18宗山  2019/06/23(日)20:24:33

かしこまりましたー

ちなみに私のキャラの細かい設定は一話で判明しますw
とりあえずキャラ自体は味方の火力を上昇させる事を得意とする合体前提のユニオンです。
回避系持ってないのでメイン機は相手に渡すタイプですが、合体先が砲撃型だったりする場合はこっちがメイン機になってもいいって感じです(避けれないけど)


19イシノ  2019/07/01(月)22:46:15

設定のようなものです。

元レムリア騎士で現在はフォーチュン隊員。
かつてバルバリシアの下で強化人間の手術を受けた。
その後の作戦行動中に瀕死の傷を負った際、バルバリシアの指示で魔法による治療ではなく完全義体へ移行。命はとりとめたものの、感情が乏しくなり、また、手術した医師の想いが影響したのか、他人を治療することに執着するようになった。
その変化を危惧した女王サナートが、強化人間や義体についてより技術の進んだフォーチュンへ移籍させた。
フォーチュンではユーリア・メルティンがいろいろ気にけてくれている。


あとクラスをミスティック4/スイーパー5/コンダクター1に変更しました。範囲化はできなくなりましたが、射程視界でHP回復を飛ばせるようになりました。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmcX1nQIM


20宗山司  2019/07/06(土)01:11:13

力尽きたので特技詳細記載してません…。
いつかいつかやるんだ(しにフラグ

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzaqvsgIM


21ナリタ  2019/07/06(土)02:17:57

だいたいこんな感じになりました。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYsPXBqQIM


22Daydreamスタッフ白柿  2019/08/03(土)11:39:46

下がってたのでUP。


23kaitei  2019/10/03(木)21:44:14

申し訳ございませんが10月6日は仕事のため欠席します。


24Daydreamスタッフ白柿  2019/11/26(火)14:48:44

ずいぶん下がっているのでage。

今週土曜日よろしくお願いしまーっす。
データ更新とかしてもらえるといいな!


25イシノ  2019/11/26(火)23:09:14

現状到着12:30くらいになると思いますがよろしくお願いします。
データ更新しました。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmcX1nQIM
もしかしたら追加の買い物するかも。


26ナリタ  2019/11/27(水)01:58:09

データ更新……だいたいこんな感じです。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYsPXBqQIM




28Daydreamスタッフ白柿  2019/11/30(土)12:50:00

2週目GM決定。

@オダ
Akaitei
Bイシノ
Cナリタ
D宗山
E白柿

何の因果か、この順番。
(PCが)無事に終わるのかこのキャンペーン……?




30Daydreamスタッフ白柿  2020/05/05(火)17:58:29

緊急事態宣言延長をうけてお店の休業も延長になります。

大変残念ですが、再開までしばしお休み。

皆様健康にお気を付けてお過ごしください。


31Daydreamスタッフ白柿  2020/06/13(土)11:05:27

めっちゃ下がってたので上げ。
結局、仮題のまま終わるなこれ……。

よろしくお願いいたします。


32ナリタ  2020/07/22(水)01:48:43

次回は7/25(土)です。よろしくお願います。


33Daydreamスタッフ白柿  2020/08/03(月)17:17:41

前回中止だったので、次回は8月22日になりました。
よろしくお願いいたします。
GMはナリタさんです。


34Daydreamスタッフ白柿  2020/10/07(水)17:54:45

結局「仮題」のままで終わるのか……。

さておき、次回最終回は12月5日です。
終わり次第、打ち上げ(どこかの飲食店へ移動)予定です。

よろしくお願いいたします。


35Daydreamスタッフ白柿  2020/12/03(木)16:15:18

さて、いよいよ最終回直前です。
土曜日はよろしくお願いします。


ところで、全員の「キャラ」「機体」イメージ(画像)を
教えてくださいませ。
ツイッターDMでいいよ!


36Daydreamスタッフ白柿  2021/01/07(木)04:52:29

「トゥーレ編」もこの掲示板でやってくよー。
※タイトルは変えました

■レギュレーション
・キャラクターレベル:22〜 5回くらいかなぁ?(未定)
 ※1話に1レベル上げます
・初期作成追加常備化ポイント:220+50(合算で270)
・禁止:レンジャー/戦艦関係はひとりまで/勲章使用不可
 ※プラモイデアはOK

■世界設定
・機甲歴世界
 メインの舞台は「トゥーレ王国」(デジタルフロント P70〜)
 べリングス市から。
・機甲歴0064年4月、持ち回りキャンペから3ヶ月後。
 シャーロックの反乱、ガリスディア第五帝国の襲来が「起きなかった」世界線でのお話。
・基本某アニメの設定をベースにするも、そのままではないですよ〜(笑)

■PCの立ち位置(参考)
・基本的に全員【レジスタンス本隊(レイナ・ヴァルフレア指揮下)】に配属扱い。
・トゥーレ人
 現地ですでにレジスタンスとして活動している。
・フォーチュン関係者/協力者
 継続的にトゥーレの要請を受けて援助をしている。
 協力要請により、今回はPCたちが赴くことになった。
・ヴォルフ共和国軍所属
 大統領命令により、所属を秘匿してレジスタンスへ参加。
 今回、増員を要請され派遣された。
・ハイパーボレア、奈落十字軍
 ルールブックに掲載されているため各所から派遣されている設定も可能。
・その他
 GMにご相談ください〜。

■現在のトゥーレはどうなってるの?(基礎知識)
 ラーフがエルジア大陸統一を掲げ武装蜂起し、ラーフ帝国建国を宣言してから6年。
 帝国占領下にあり、豊富なALTIMA資源を輩出することから軍需的に重要な拠点となったトゥーレ。
 地下活動でラーフからの解放活動をしていたレジスタンスたちは、1年前に亡命先から帰参した
 トゥーレ王国の生き残りである、第三王女レイナ・ヴァルフレアを旗頭に本格的な抵抗活動を開始。
 最終的な目標は首都アヴァンナを奪還し、ラーフ軍を追い出して統治支配を終了させること。
 そのためにまずは、ラスムセン基地奪還に向けて調整中という。
 しかし、ここへきてラーフもレジスタンス討伐に本腰を入れ始める。
 本国のエースはもちろん、トゥーレからの離反者や、協力関係にある各所より精鋭を集め、
 王国の忘れ形見とレジスタンスの主力を潰すことで再起不能にさせるべく攻勢にでている。
 レジスタンス側もこれに対抗するべく戦力増強のため、関係各所へと協力を要請。
 戦火は、日に日に拡大し、熾烈さを増している。


37イシノ  2021/01/07(木)12:33:32

うぅむ、本編とは違う世界線とは思ってなかったw
やっぱり新キャラかも。(まだ考えてない)


38Daydreamスタッフ白柿  2021/01/07(木)17:20:16

いや、本編の続きですよ。
最終回で歴史改変(?)を行ったため、
PCたちと限定周囲以外はその影響を受けて、
「シャーロックが騒動を起こしたこと自体がなかったことになってる世界」
である、というやつです。
※ACDシステムは起動しなかった

しかし、シャーロックとモリアーティは最終戦闘後のデータから復元され存在します。
ACDとしての機能はなく、AIとして独立しているので独自に動いていますが。

なのでアビーは改造されたし、改造したのはドクターである(苦笑)


39Daydreamスタッフ白柿  2021/01/07(木)17:23:21

もっというと、異星人が攻めてこなかった世界線。

この異星人をガリスディアに置き換えても良かったんだけど、
そうなると結局あの世界はやっぱり大変なことになります。
なもので、そこもなかったことにしましたw

なお、EXに載ってるクラスは使用していただいて大丈夫です。


40イシノ  2021/01/07(木)22:50:49

そういうことでしたか、了解しました。
では予定通り予定を変えてアビーの予定で。


41オダ  2021/01/09(土)02:22:11

とりあえず一旦完成。
メタルライヴ/コンダクター/スイーパーですよ。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYluO6rAMM

ちなみに、ライフパス系の特技取るのに常備化ポイントを幾らか経験点に変えても良いですかね?


42Daydreamスタッフ白柿  2021/01/12(火)01:42:42

ALL>
常備化ポイント1点=経験点1点に換算しても良しとしましょう。
ただし初期常備化ポイントの50点は経験点には変換できません。
※220ポイントのみOK





43オダ  2021/01/12(火)21:56:33

ポイント変換の件、了解です。
ありがとうございます。

ちなみに、ふと気になったのですがメタルライヴが「達人の指導」を取得した場合、素手=マニピュレーターで考える事はできるんですかね??
ゴールドライタンの貫き手みたいな感じで。
メタルライヴは人の姿取ってなければロボが生身なのでw




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。