【DX3rd】ムーンレスナイト 第A陣 GM:かれった

1Caretta  2019/05/17(金)00:22:50

改めまして、かれったと申します。皆様よろしくお願いします!

第A陣用の日程調整版となります。

顔合わせ+キャラ作成会用調整さんです。入力をお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=fa6a5ae09cd14b01a820d93e01998fe9

19:00〜となっていますが、GMは19:30〜の参加となります。
顔合わせ、相談がメインなので「20:00〜からしかいけない」とかでも問題ないかと思います!


69Caretta  2019/09/01(日)00:50:38

皆様、拙いGMでしたが、本日はお付き合い頂きありがとうございました。

第3話ですが、10月は私は26日の後半のみ入れられますが、空いてない方が1人でもいらっしゃるのであれば、
11月に回させて頂ければと思いますが、ご予定はいかがでしょうか?


70いぬい  2019/09/01(日)11:48:30

昨日はありがとうございました!!
絵面が延々とシリアスクラッシャーで申し訳ないです。
いい雰囲気の時は着ぐるみそっと外します。

10月26日の夜、空いております!


71Caretta  2019/09/02(月)00:48:49

間違えました、10/27夜でした。
9/4の17:00までに予定が出揃えばそこで、でなければ改めて調整さんを飛ばします!

癒し枠は必要…先生めっちゃかわいかったです!
ウェポンケースを買っておいてもいいのよ…(買わない方がおいしい気はする


72マジネコ  2019/09/02(月)07:52:43

10/27夜はピンポイントで予定が入っていました・・・!。


73とむ  2019/09/05(木)21:56:12

遅くなりました。
たぶん空けれるけどこの感じだと一旦10月は無しかな。



74まりも  2019/09/06(金)21:34:51

遅くなりました。私も空けることはできそうですが
たぶん10月は皆さん集まるの難しそうですね…。


75まりも  2019/09/06(金)22:43:15

https://charasheet.vampire-blood.net/2646712
成長分加えました。1点余ってますがそれは情報ugnに入れてます。


76名も  2019/09/06(金)23:52:05

HPコストのエフェクトで固めているから、不死者の恩寵の方が良いような気もするが……。

こちらは拡散する世界を取ったんで、悠君パンチをシーン攻撃化できます。行動値が低いので、トループもメジャー放棄でカバーリングとか言えないでしょう。ネクロニカの背骨戦術的な。



77まりも  2019/09/07(土)11:05:40

コストは渇きの主のおかげで今の所トントンで100からプラスなので…。次にブラッドバーン当たり取ったら考えてみます。アドバイスありがとうございます。


78Caretta  2019/09/07(土)12:55:59

>まりもさん
成長ありがとうございます!


>皆様
では11月で調整していきましょう!


エンゲージ再突入の件ですが、

ハンティングスタイル等、エンゲージに接触しても移動を終える必要がないエフェクト:
離脱したタイミングでそのまま他エンゲージに再突入できる

飛行:
離脱したタイミングでは再突入できない。

とします。
るるぶ1 P238「エンゲージからの離脱」と、公式サイトののFAQ(移動で検索すると出てきます)より。
次回よりそのような裁定とします!


79まりも  2019/09/07(土)17:12:21

調べていただいてありがとうございます。


80Caretta  2019/09/07(土)17:51:02

11月の調整さん立てましたので、入力お願いします。

https://chouseisan.com/s?h=860677e142444d9d85af30ddc1961928


81とむ  2019/09/17(火)22:12:29

そういえば9/21はセッションやるって認識で大丈夫ですかね?
ちなみにEDとキャラ成長する感じでしょうか?
それともED後そのまま2話に突入する感じでしょうか?
2話やるならハンドアウトとか知りたいところです。


82Caertta  2019/09/18(水)23:58:50

>とむさん
お疲れさまです。その認識で大丈夫です!


そうですよね、そこらの説明必要ですよね…ご指摘ありがとうございます!

次回はEDと第2話を進めていきます。
キャラ成長は事前に考えてきて頂き、軽く相談しつつ第2話に入る感じでいきたいと思います。

返信おそくなり申し訳ありません。時間があまりありませんがよろしくお願い致します!


83Caertta  2019/09/19(木)00:11:26

そして以下が第2話HOとなります。



PC@
ロイス:八重樫 若菜 推奨感情P友情:/N:不安
キミは、N公立高校に通う高校生だ。生徒会長を務める八重樫若菜は、キミの親友だ。困ったときは八重樫を頼れと言われるほど、生徒たちからも新任が篤い。しかし、そんな彼女が生徒会長を辞任するように要求される。一体、何が起こったのか?


PCA
ロイス:瀬名方 玲人 推奨感情P:有為/N:脅威
キミは、UGNチルドレンとして、N市公立高校へ潜入している。そんな君が通うクラスに、転校生がやってきた。それが瀬名方玲人。容姿端麗、品行方正、成績優秀な彼は、瞬く間にクラスの中心となった。そして、学校を変えると言い出した。


PCB
ロイス:"キングダム・カム" 推奨感情P:好奇心/N:脅威
キミは、UGNのN市支部長である。キミの許に、霧谷雄吾からN市に"キングダム・カム"のコードネームを持つFHのエージェントが潜伏したという情報がもたらされた。霧谷は、さっそくのそのエージェントの調査と排除を命じた。


PCC
ロイス:月原朝芽 推奨感情P:好意/N:猜疑心
キミは、UGNエージェントであり、N市公立高校で教師として潜伏している。そんなキミが職員室で支度をしていると、月原朝芽を先頭とした"新執行部"を名乗る生徒たちがやってきた。月原は新たな指導要綱を突きつけ、学校の変革を要求するのだった。


PCD
ロイス:"キングダム・カム" 推奨感情P:執着/N:憎悪
キミは、UGNに協力するイリーガルである。一年前、キミはUGNの依頼で小さな町の調査に向かった。その町は、人心操作を得意とするFHのエージェント、"キングダム・カム"に支配されていた。そんなキミの許に、再びヤツと対決する依頼がやってきた。



84とむ  2019/09/19(木)21:22:27

>Caerttaさん
回答ありがとうございます、21日よろしくお願いします。
火力か移動か、早めに決めよう。
あとキャラ設定的にHOは相談させてもらうかと思います(お時間いただければ…)。


85名も  2019/09/20(金)17:39:26

ねえさん、事件です。

えっと……21日なのですが、ムーンレス第二陣がカレンダーに予約が入っていません。
で、満卓になっていて、新規立卓不可です。

……ぽしゃった。


86いぬい  2019/09/20(金)23:23:05

か、カレンダーほんとだ…!!
他卓キャンセルもなさそうですね。。


87Caretta  2019/09/20(金)23:40:25

あ、あー…ほんとですね…

本当に申し訳ありません。
せっかく皆様予定合わせて、貴重なお時間を空けて頂いたのに…

しかし気づいて頂けただけでもまだよかった…ありがとうございます。

とりあえず今回はキャンセルですね…

次回予定も数日中には決めていきます。二度とないように気をつけます…


88とむ  2019/09/21(土)00:51:21

あー確かに満席ですね…
キャンセル了解しました、次の機会によろしくお願いします。


89Caretta  2019/09/21(土)11:10:28

夜卓にキャンセルが出ました。

もし全員まだ予定大丈夫そうでしたら開催したいと思うのですがいかがでしょうか?
16:00、或いは掲示板が埋まってしまうまで(仮予約禁止なため)に、
全員の大丈夫な旨の書き込みがあれば開催、でなければ今回はなし、次回開催とします。

もっと早くやるかどうか分からないとデイドリ行くの厳しい!という方はそれも書き添えて頂ければ!

他に予定を入れてしまったという方が一人でもいらっしゃるなら、今回は無理せず次回でいきましょうー


90まりも  2019/09/21(土)11:19:30

大丈夫です。!


91とむ  2019/09/21(土)11:20:23

お、私は大丈夫ですよ。


92マジネコ  2019/09/21(土)11:25:42

大丈夫です!
もし全員揃わなければボドゲで参加したいです。


93Caretta  2019/09/21(土)11:30:52

とりあえず予約しておきました。
白竜亭です。

もし人が揃わない場合は何かしらボドゲで遊びましょう!
ぼどげはいいやーって方は無理せず不参加でも大丈夫ですよ−!


94いぬい  2019/09/21(土)12:22:46

私もいけまーす!
キャラシとルルブ持ってこれてないです…
キャラシは印刷しますね。
揃わなかったらボドゲでもいいです!


95Caretta  2019/09/21(土)16:14:34

お疲れ様ですー

今回はとりあえず第2話は無し。
遊べる人でボドゲ会としましょう。
よろしくお願いします!


96名も  2019/09/21(土)17:28:15

スイマセン、今、気がつきました。
申し訳ない、別卓にいます。




97Caretta  2019/09/21(土)23:27:51

お疲れ様です。

次回ですが、とりあえず11/23、18:00〜23:00で確保お願いします!

とむさんが仕事の関係で可否が変動するので、また10月以降確定次第連絡で!

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=11&day=23&dKey=92123145567912


98Caretta  2019/09/24(火)22:31:13

お疲れ様ですー

ちょっと早いかもしれませんが、12月の調整さんも忘れないうちにおいておきます。
急がずぼちぼちで大丈夫なので分かり次第入力お願いしますね。

https://chouseisan.com/s?h=3077ff81d0484dacb831bbddafb51307


99とむ  2019/10/04(金)18:14:19

急遽面談が流れて来月以降がどうなるかまだわからず。
そして申し訳ない、面談と別に仕事の関係で11/23が空けられそうになくなってしまいました。
皆さん翌週空いてたりしませんかね?(もう埋めちゃったかな?)


100名も  2019/10/04(金)18:20:24

私は大丈夫です。と言うか、23日は、私も少し都合が悪くなってしまいました。まぁ、白竜亭に用事なので五分十分抜ける程度ですが。



101マジネコ  2019/10/06(日)00:09:02

忙しい時期だったりもすると思いますし、そういう事はお互い様ですね。
とりあえず11/30昼夜と12/1夜は今の所空いています。


102まりも  2019/10/06(日)07:55:42

11月30日昼夜と12月1日の昼なら…。


103名も  2019/10/06(日)12:00:18

あ、ごめんなさい。私の11月30日が埋まりそうです。


104いぬい  2019/10/06(日)14:16:21

11月30日以降の土日はまだ何も予定ないので、いつでも大丈夫です。
みなさんの予定を合わせると、12月7日以降の開催ですかね?


105とむ  2019/10/20(日)06:57:39

私の方でじゃあこの日でとは言えないですが、11月は無しで12月ですかね?



106Caretta  2019/11/06(水)08:40:07

お疲れ様です。

確認物凄く遅くなり申し訳ありません…
それでは11/23は中止としますね!

12月のシフトが15日以降ぐらいにでるので、また確認して連絡します。
が、12月は難しいかもしれません。

1月分も追加ですよろしくお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=3077ff81d0484dacb831bbddafb51307


107マジネコ  2019/11/12(火)11:11:28

私事情で申し訳ないですが、1月分そろそろ決まっていただけるとありがたいです。

>名もさん
1月分の入力お願いします。


108いぬい  2019/11/17(日)17:30:21

1月12日昼、予定入ってしまいました。
マジネコさんのシフト休みと被ってしまったらすみません!
以降しばらくは1月動かないと思います。



109Caretta  2019/11/17(日)18:13:18

皆様入力ありがとうございますー
ではまりもさんが△ではありますが、1/13の昼卓でいきましょう。
よろしくお願いします!


110Caretta  2019/11/17(日)18:18:52

12月は私のシフトが合わないので、なしでお願いします。申し訳ありませんー


111いぬい  2019/11/18(月)19:39:31

1月13日昼承知致しました!まりもさんも大丈夫だといいんですが。


112名も  2019/11/18(月)20:08:41

了解。成人の日ですね。


113まりも  2019/11/19(火)21:28:45

了解です。もし予定が急に入ったらすぐお知らせします。


114名も  2020/01/13(月)06:31:55

本日はよろしくお願いします。


115とむ  2020/01/13(月)09:38:15

よろしくお願いしまーす。


116Caretta  2020/01/13(月)09:43:04

皆様よろしくおねがいしますー。


117Caretta  2020/01/14(火)00:57:49

本日はお疲れ様でした。

次回は3/14、ホワイトデーですね!
第2話のクライマックス戦闘から入る感じになります!よろしくお願いします。

成長は時間あると思うので次回やりましょうー


118名も  2020/01/14(火)06:52:07

ざっくりとした経験点予想があると助かります。





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。