メタリックガーディアンFT

1kaitei  2019/03/21(木)16:58:43

メタリックガーディアンFTキャンペーン用の掲示板です。

キャラは9LV
常備化ポイント25点。
さらに追加で経験点10点(常備化ポイントへの変更不可)、あるいは常備化ポイント10点の何れか選択となります。

次回は4月13日昼です。
宜しくお願いします。


2kaitei  2019/03/21(木)23:22:47

すでにキャンペーンは0話を含めて4話消化していますが、第0話時点での世界設定は下記の通りとなります。

【地球圏統一政府】
・地球、月並びに各コロニーを統制する唯一の政府である。
・各々の地方自治を目的とした地方政府が統一政府の下位団体として存在する。
・月並びに各コロニーの各代表は地球連邦議会の議員でなくてはならない。
・月並びに各コロニーは地方政府の議員選(副代表以下を選挙にて選ぶ義務及び権利を保持する。
・月並びに各コロニー代表は当該議会決議に対する拒否権を持つ。もし、拒否権が発動された場合は当該議案は差し戻しとなる。その後、議会の3/4の賛成が得られた場合、当該議案は可決されたものとする。
・軍隊は地球圏統一政府に属するものとし、各地方政府は治安維持を目的とした警察組織を有する権利を持つ。



3kaitei  2019/03/22(金)09:59:54

【設定その2】
PCの立場(キャンペーン開始時)
・PCはコロニー独立運動組織《リベルタドーレス》の構成員。
・キャンペーン開始時点でPCは地球での反政府活動を行うよう、命令を受け、地球に降下、潜伏している。
・それぞれのPCは作戦活動時に下記のコードネームで呼ばれている。
アン(1)、ドヴァー(2)、トリア(3)、フィーア(4)、ハムサ(5)
*PC作成の結果、ハムサはNPC



4イシノ  2019/03/28(木)00:29:37

よろしくお願いします。
PC2のドヴァーです。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY-srpqQIM


5オダ  2019/03/28(木)23:21:07

久し振りに色々とガーディアン組んでもう満足した自分がいる(笑)。
という訳で、取捨選択しての新規参入キャラ、これでどうでしょう?

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_fnNmgIM

魔法? いいえ手品です。
※没の場合は再び作成に戻ります(笑)。


6kaitei  2019/03/29(金)19:39:26

>オダさん
キャラクター確認しました。
全然問題無いです。
魔法はまぁ、使っているところを見られた際には手品と言う体でw




7オダ  2019/03/30(土)11:01:48

了解です。
では改めてイシター参戦ということで。

ちなみにリベルタドーレスの構成員ということですが、「W」でのドクターJとヒイロのような命令系統の組み合わせはありますか?
後、予め取れそうなコネクションがあれば教えて貰えると有り難いです。


8kaitei  2019/03/30(土)17:05:57

今までのセッション中上司勢の名前はハワード以外出してなかったと思いますが、リベルタドーレスの命令系統組み合わせは下記の通りとなっています。

【上司→部下の組み合わせ】
タイラー    →アン
ペリー     →ドヴァー
ウィットフォード→トリア
ハミルトン   →フィーア
クレイマー   →ハムサ


上記以外で取得可能なコネクションですと、以下の通りとなります。
・ハワード
*リベルタ・ドーレスからは脱退済みも、地球での構成員サポートは行っている。
・エクスィ・ミラー(本名:ミレニアム=ディス=パシフィス)
*ゼクスポジション:すでに地球連邦軍脱退済み
・ライラ=メルーパシフィス
*リリーナポジション
・ウラ=ザイフェルド
*ノインポジション:すでに地球連邦軍脱退済み
・レオナール・ドレム
*トレーズポジション:現在失脚中

                  


9オダ  2019/03/31(日)19:44:01

なるほど。
ちなみにコロニー側でイシターに対してミッションを出す相手としたら誰になります?

劇中ではあまり表に出なさそうな設定ですが
・出自は元地球に居た魔術教団
・地球が住み難くなったので組織ごとコロニーへ移住
・魔術の研究を続け、やがて色々と非合法なところまで手を伸ばした成果としてキャラが誕生
※しかしある種の奇跡的な成果で再現性は殆どない
※組織的には、手を出した非合法な部分で摘発されそうになり、準備段階から今回のコロニー側の行動に協力する事と引き換えにお目こぼしして貰った
みたいな事を考えてます。

まぁ既に出発した5人のフォローを主目的として、以降はハワードの指示に従え的に、面倒を丸投げされたとかでも行けそうな気がしますが(笑)。


10kaitei  2019/03/31(日)21:40:20

>オダさん
魔術師の設定、了解です。
fateやインデックス系ですかね?

そして、それを踏まえると指示系統はやはりハワードのところでしょうね。
リベルタドーレスの協力者である魔術師教団が保険としてハワードの所にイシターを送り込んでいたと言う事でどうでしょう?
本来は出番の無かった6人目とか。



11オダ  2019/03/31(日)22:09:21

原則、公になっちゃいけないという意味ではどっちもですがfate系ですかね(インデックス系はもう自重という言葉を見失ってるので)。
本来いなかった6人目っていうのは正にその通りなので、良いと思います。

それじゃコネクションはハワードで行きましょう。


12オダ  2019/05/03(金)10:31:43

すいません。
到着が10分程遅れるかもしれません。


13Daydreamスタッフ白柿  2019/05/04(土)10:27:48

次回は6月8日でっす!

よろしくお願いいたします。


14Daydreamスタッフ白柿  2019/08/19(月)16:02:40

お疲れ様です。
次回予定は9/21(土)ですよー。
だいぶ下がってたのでUP!

※kaiteiさん
カレンダー記載してあります。
パスは0が5個。


15オダ  2019/08/23(金)00:31:26

(……いま、あなたの心に語り掛けています……カバリエを……突撃カバリエを作るのです……)

できました(笑)。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYg7GwuAIM

イシターをリビルドしようかと思っていたら、前々から構想だけは練っていたカバリエがいい感じに形になってしまったもので。
サポート能力がほぼ無いキャラですが、第二部はこれで行ってみようかと思いますがどうでしょう?
※追加経験点&常備化ポイントはイシター準拠で計算してます。

念のため確認お願いします。


16kaitei  2019/09/20(金)20:14:14

>オダさん
すっかり返信忘れておりました。
新キャラ問題無いです。

宜しく御願いします。


17kaitei  2019/09/24(火)22:03:03

>All
大変申し訳ないのですが、海外出張のため11月3日にセッション開催不可となりました。


18イシノ  2019/09/26(木)00:18:50

残念ですが了解です。他の候補日はどうでしたっけ。
私の11月の空いてる日は4、9、10、17、23が空いています。


19オダ  2019/09/26(木)08:00:18

了解しました。
日程は11月だと23日があやしいですが、それ以外の土日は調整可能です。


20Daydreamスタッフ白柿  2019/09/27(金)09:04:18

了解です。
11月はいまのところ24日(日)以外空いています。


21オダ  2019/11/06(水)17:22:34

すいません。
1月11日(土)ですが、所用が飛び込んで来てしまい……申し訳ないのですが
欠席にさせてください。


22Daydreamスタッフ白柿  2019/11/07(木)13:24:09

FTの次回日程って1/11より前にありましたっけ?
手帳忘れてわからないという……。

1月の予定はリスケします?


23kaitei  2019/11/08(金)22:46:27

>オダさん
了解しました。

>All
1月11日より前には無いですし、リスケをしようかと思います。
現状1月は13日、18日、25日が空いてます。


24イシノ  2019/11/08(金)23:04:35

13日か25日なら空いています。


25オダ  2019/11/09(土)10:46:38

13日、18日は大丈夫です。
25日はちょっと厳しいので……優先度低めで。


26Daydreamスタッフ白柿  2019/11/11(月)18:13:22

13日大丈夫だったはず。
祝日ですよね?


27kaitei  2019/11/17(日)20:25:00

宗山さんも1月13日昼であれば大丈夫との確認が取れました。
ついては、次回は1月13日としたいと思います。


28イシノ  2019/11/17(日)21:14:14

了解でーす。


29オダ  2019/11/17(日)23:05:14

了解しました。


30kaitei  2020/01/27(月)23:08:43

宗山さんより2/1の参加が出来なくなったとの連絡を受領しました。
宗山さんからは宗山さん抜きでセッションしてもらっても構わないと言われていますが、どうしますか?


31イシノ  2020/01/28(火)00:03:54

開催するとPC3人。延期するとまた結構空いちゃいそう。
難しいところですが、前回の引きが微妙なタイミングだったからあまり空けたくない気がします。


32オダ  2020/01/28(火)00:36:05

宗山さん2週にわたって動けないのか……。
とは言え、日延べするとなると調整が難しそうですから、出来れば続行したいところかな。


33Daydreamスタッフ白柿  2020/01/29(水)14:14:05

GMにお任せします!(どっちにしても出勤の人。)


34kaitei  2020/01/29(水)21:01:11

それでは今回は決行しましょう。
PC3人でも問題無いし、念のため味方NPC作っておきます。
それでは、宜しく御願いします。


35オダ  2020/08/03(月)23:36:55

第2部用のイシター(Lv19)。
何となく用意してみました。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5K_H6AIM


36オダ  2020/08/06(木)22:30:46

すいません。
明後日のFTですが、急遽実家で療養中の親父の看病に行く事になり、
直前ですが欠席とさせて頂きます。


37kaitei  2020/08/08(土)10:55:58

>オダさん
すみません、返信遅れました。
欠席との事、了解です。
次のセッション日が決まりましたら連絡します。


38Daydreamスタッフ白柿  2020/10/07(水)17:56:06

次回10月10日。そのあとは12月12日の予定です。

※場所は確保しておきました〜

よろしくお願いいたします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。