休日【初心者歓迎】D&D5版『箱庭の荘園』キャンペーン

1マジネコ  2019/03/20(水)22:03:07

D&D5版のキャンペーンシナリオ『荘園の箱庭』の調整掲示板です。
募集のときの文章を貼っておきます。

【シナリオ】
使用するシナリオは同人シナリオ『箱庭の荘園』です。
港町ヒキンホールの重要人物とコネクションを結んでいるPC達は
町を包む陰謀や脅威に晒され、街の内外を駆け回り、対処していきます!
1〜5レベルまでのキャンペーンで5〜6回ほどで終了する予定です。
http://www.tubutubu.info/hakoniwa.html

【レギュレーション】
ヒューマンの特徴:あり
特技:あり
能力値はポイント購入
ヒットダイスは固定値

【サプリメントについて】
サプリメントは使用可能ですが、未所持の方は基本ルールブック(PHB)のみの作成を推奨します。
サプリメント未所持の方には、サプリメントを購入されるたび、リビルドを1回許可します。

【調整について】
日程はプレイヤーが集まり次第、休日で調整していきたいと思います。
ペースはあまり決めてませんが、月1回〜進められればと考えています。
まずはキャラクター作成回+導入を行う予定です。
https://chouseisan.com/s?h=77cdd599754541f2a411309a2b042d9f



2かいうーす  2019/03/21(木)19:56:59

よろしくお願いします。
ドラゴンボーン/ウォーロック(ヘクスブレード)で参加する予定です。


3マジネコ  2019/03/21(木)23:53:16

キャラクターの希望があれば、調整の目安としてココに書き込みお願いします。
ただし、パーティーのバランスが良くなさそうであれば調整する前提でお願いします。


4かいうーす  2019/03/24(日)08:22:22

4月調整くん確認するに、「4/29(月・祝)19:00〜」5人ともOKのようです(…調整しました)。
このとき、第0回(キャラ作成回)ということにしますか? 最後の一人を待ちますか?


5えだ  2019/03/24(日)09:02:07

お疲れ様です。
PCの希望はモンクかローグにしたいなと思っています。
ただ強い希望ではありませんので術者でも戦士でも何でもいけます。

>>かいうーすさん
調整お疲れ様です。


6マジネコ  2019/03/25(月)13:03:01

調整ありがとうございます!
4月29日で第0回を確定して、第1回開始時までは募集のままいきましょう。
テーブルを予約しておきます。


7かいうーす  2019/03/25(月)15:27:33

4/29(月・祝)よろしくお願いします。
先に書いておいていますが、私が来店できるのは19:00からですので、よろしくお願いします。
キャラメイク回ですので、今回はご迷惑はおかけしないと思いますが。


8神無  2019/03/25(月)16:24:32

29日了解しました!よろしくお願いいたします。


9ノムラ  2019/03/27(水)00:17:02

29日よろしくお願いします。


10かいうーす  2019/04/01(月)20:30:17

キャラクターひとまず作りました。
ドラゴンボーン/ウォーロック/男性/17歳の”夜の拳”のアンジバルです。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/INPUT_FORM.php?ID=5880
生死を問わない殺人犯専門の賞金稼ぎで「おバカさん」です(知力/判断力ともにマイナス)。
所持金が「0」なのは誤植ではありません。「一文無し」です。
4/29(月・祝)に調整します。


11かいうーす  2019/04/01(月)20:44:22

あ、URL間違えました。申し訳ありません。こちらです。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5880
とりあえず、おバカなので騙されますし、操られます。受動知覚は「9」です。


12かいうーす  2019/04/04(木)21:14:55

5人目の方を待つのはよいとして、5月の調整くんで、5月の日程希望/調整をはじめませんか?。


13かいうーす  2019/04/07(日)13:07:16

5月の調整くんが出来たら、転記しますが、一応、私のいまのところの5月予定ですが…
----------
5/03(金・祝)18:00-23:00 〇
5/04(土・祝)18:00-23:00 〇
5/05(日)19:00-23:00 〇
5/06(月・祝)18:00-23:00 〇
5/11(土)?(おそらく×)
5/12(日)19:00-23:00
5/18(土)×
5/19(日)×
5/25(土)?(おそらく×)
5/26(日)19:00-23:00 〇
---------
※原則として、19:00より前には来店できません。


14マジネコ  2019/04/08(月)11:41:54

5月分の調整さん追加しておきました。


15かいうーす  2019/04/09(火)16:18:26

調整さん追加ありがとうございます。書きこみました。


16神無  2019/04/09(火)16:37:01

5月分書き込みました。


17えだ  2019/04/11(木)12:33:19

5月分の予定を書き込みました。
よろしくお願いします。


18チキータ  2019/04/14(日)01:07:18

参加希望したチキータです。
希望はクラスは二刀流のハンター型レンジャーです。
29日は大丈夫です。
あとは調整します。


19かいうーす  2019/04/14(日)05:51:02

クラス希望をひとまずまとめてみました(敬称略)

・かいうーす:ウォーロック(ヘクスブレード)
・えだ:モンクかローグ
・チキータ:レンジャー(二刀流、ハンター型)
・神無:?
・ノムラ?

4/29(月・祝)19:00からよろしくお願いします。


20マジネコ  2019/04/21(日)00:19:43

調整のURL貼り直しておきます。

https://chouseisan.com/s?h=77cdd599754541f2a411309a2b042d9f


21マジネコ  2019/04/24(水)16:38:27

29日はよろしくお願いします。
今の所5月12日に揃いそうですが、チキータさんはいかがでしょうか?


22マジネコ  2019/04/29(月)11:33:54

今夜はよろしくお願いします。


23マジネコ  2019/04/29(月)19:29:24

http://dndjp.sakura.ne.jp/LIST.php
キャラシサイトの新URLです。


24マジネコ  2019/05/09(木)17:41:38

次回は12日です!
よろしくお願いします。


25えだ  2019/05/11(土)14:59:03

明日ですね。よろしくお願いします。
キャラシサイトのURLもありがとうございました。助かります。


26かいうーす  2019/05/11(土)21:15:01

アンジバルの2レベルのデータです。よろしくお願いします。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6378


27チキータ  2019/05/12(日)18:12:07

少し私用で遅れそうです。
15分位遅れるかもしれません。
すみませぬ。


28マジネコ  2019/05/18(土)00:21:40

次回は6月2日よろしくお願いします。
やっと本編始まりです。とはいえサブイベントからつながるものも多いのですが!

6月後半から7月前半までの調整載せておきます。
https://chouseisan.com/s?h=020993d6a97742e5a401f1933b10c8ee


29かいうーす  2019/05/20(月)14:08:43

7月の調整さん入力しました。6/10(月)前後に更新します(ちょっとセーフが増えるかも)。


30かいうーす  2019/05/27(月)07:02:16

7月調整さん更新しました。6月分は確定させましたのでちょっとはセーフの日が増えました。
日程確定させていただくと他に予定が入れられてありがたいです。



31かいうーす  2019/05/28(火)06:24:57

>>マジネコさん他の方
神無さんと別件でお会いしたときに世間話がてらに7月調整さんの話をしたところ、
現在用意されている7月14(日)までの土日祝のスケジュールは埋まっているとのことでした。
8月以降の調整さんを用意した方がよいかもしれません。

ちなみに私は7/21(日)、8/18(日)、9/15(日)は別件で埋まっています。


32神無  2019/05/28(火)18:48:02

大変申し訳ありません。
休日の夜の空き状況が7月15日(祝)、21日(日)、27日(土)、28日(日)となってます。


33マジネコ  2019/05/28(火)19:14:32

なるほど、ありがとうございます。
調整の日程を追加しておきました!

https://chouseisan.com/s?h=020993d6a97742e5a401f1933b10c8ee


34えだ  2019/05/28(火)19:53:39

お疲れ様です。日程の方、入力しました。
基本的に夜開催でしたっけ?


35マジネコ  2019/05/29(水)00:55:19

かいうーすさんが夜の都合のみということだったので夜開催固定になっています。


36えだ  2019/05/29(水)21:25:42

了解です。ありがとうございます。


37マジネコ  2019/06/01(土)09:05:16

あとはチキータさんとノムラさんですね。
書き込みよろしくお願いします!


38チキータ  2019/06/02(日)10:21:16

明日、会社のスケジュール確認しておへんじいたしまする。


39かいうーす  2019/06/13(木)10:28:29

調整さん確認するに、8/11(日)と8/12(月・祝)はノムラさん以外4名大丈夫なようです。
ノムラさんのスケジュールを確認していただき、今のうちに確定させていただくと
スケジュール調整ありがたいです。
今、確定できるのならば、2連日セッションでも対応しますが…
キャンペーンはあとあと何回くらいの予定でしょうか。


40マジネコ  2019/06/18(火)11:33:06

思ったよりシナリオの内容が濃かったので、順調なら5回、だいたい6回くらいになりそうです。


41マジネコ  2019/06/22(土)01:11:09

ノムラさん見ていたら調整の更新をお願いします。


42マジネコ  2019/06/24(月)01:44:11

ノムラさん調整更新ありがとうございました

8月は11日に開催としたいと思います。
よろしくお願いします!


43かいうーす  2019/06/29(土)21:02:45

第3回は07/28(日)、第4回は08/11(日・祝)ですね。了解しました。

もし08/11(日・祝)の第4回が最終回でないなら、
今のうちに9月の調整さんをご用意していただくとありがたいです。

ちなみに09/15(日)は予定が入っています。
9月の他の日曜日、09/16(月・祝)、09/22(月・祝)は夜ならばいまのところ大丈夫です。




44マジネコ  2019/07/08(月)20:15:12

9月の調整を作成しました。
記入よろしくお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=06d043581fc3480793b5ba89845140aa


45えだ  2019/07/08(月)21:02:36

入力しました。よろしくお願いします。


46かいうーす  2019/07/10(水)06:30:17

入力しました。よろしくお願いします。


47かいうーす  2019/07/18(木)08:44:10

>>マジネコさん
8/11(日・祝)、カレンダーに載っていないのですが中止じゃないですよね?
その場合は他セッションに参加しますのでお早めにお知らせください。


48かいうーす  2019/07/18(木)20:47:40

>>マジネコさん
8/11(日・祝)のカレンダー確認しました。卓押さえありがとうございます。
おっと、8/11(日・祝)は19:30からなんですね。了解しました。


49マジネコ  2019/07/19(金)01:13:02

カレンダー登録しました(連絡が遅れてすみません
かいうーすさんが大丈夫であれば18時からでも可能ですが、いかがでしょうか。


50マジネコ  2019/07/19(金)17:33:46

かいうーすさんは19時から参加可能でしたね。19時開始に変更しました。


51かいうーす  2019/07/19(金)19:31:10

>>マジネコさん
19:00からなら大丈夫です。
よろしくお願いします。


52チキータ  2019/07/29(月)12:22:38

8月11日ですが、身内が上京する事になりました……
放置できないので、すみませんがお休みします。
9月29日は大丈夫です!


53かいうーす  2019/07/29(月)14:16:03

[覚書]
第4回は08/11(日)19:00〜
第5回は09/29(日)19:00〜
第6回は10/27(日)19:00〜

の予定ですね。

>>チキータさん
…8/11(日)残念ですが仕方ないですね。


>>皆さん
私は8/25(日)だったら順延大丈夫ですが、他の方の調整は無理でしょうか。


54マジネコ  2019/08/01(木)22:18:37

25日いけなくもないですが、他の方はどうでしょうか。


55神無  2019/08/02(金)04:14:22

申し訳ありません、インセインフェスに参加確定しております。


56かいうーす  2019/08/03(土)19:09:50

ううむ、そうすると8/25(日)に替えたとしても
よくてチキータさんと神無さんの参加が入れ替わるだけですかね。

してみると8/11(日)のままでいくのが混乱なくてよいですね。チキータさんの不在は残念ですが。
お騒がせしました。


57マジネコ  2019/08/04(日)19:31:22

そうですね。
8/11はチキータさんお休みでやろうかと思います。



58マジネコ  2019/08/12(月)18:39:19

先日はお疲れさまでした。
次回は9月29日
次次回は10月27日です。
11月の調整は少々お待ち下さい。


59マジネコ  2019/09/22(日)03:21:40

29日はえださんが不参加のようです…
なかなか全員の予定を合わせるのは難しいですが、今回は開催とし、お話を進めたいと思います。

また、11月の調整を作りました。入力に協力お願いします!
https://chouseisan.com/s?h=8c2132e20db04bb99ecc45e2badfeeeb


60かいうーす  2019/09/24(火)09:53:22

11月、調整さん、入力しました。



61マジネコ  2019/10/06(日)00:10:14

次回は11/24夜。
よろしくお願いします!


62かいうーす  2019/10/06(日)08:39:25

11/24(日)19:00ですね。了解です。
4レベルに成長させて参ります。


63えだ  2019/10/09(水)20:16:38

前回はお休みして申し訳ありません。
11月24日夜承知しました。


64かいうーす  2019/10/09(水)22:35:39

あ、直近次回=第6回は、10/27(日)19:00〜で4レベルで参加。
次々回=第7回は、11/24(日)19:00〜でしたね。

カレンダーには明記されてはいますが、誤解ないように念押ししておきます。

>>皆さん


65かいうーす  2019/10/22(火)21:28:28

”夜の拳”のアンジバルの4レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7847

直近第6回は10/27(日)19:00〜
第7回は11/24(日)19:00〜

一応、第8回の希望日程は12/22(日)19:00〜ですが、皆さん、いかがでしょうか。


66マジネコ  2019/10/24(木)11:36:30

12/22大丈夫です。
22日以外のときのために、一応調整出しておきますね。

【12月調整さん】
https://chouseisan.com/s?h=d2e1faf8a85e4cd3a1d5162fbcdf05a8


67かいうーす  2019/10/29(火)07:52:24

とりあえず、下記日程決定ということで覚書として
直近第7回は11/24(日)19:00〜
第8回は12/22(日)19:00〜

>>マジネコさん
スケジュールカレンダーよろしくお願します。


68かいうーす  2019/11/03(日)20:02:00

来年のことを言うと鬼が笑うとはいいますが、
今年(2019年)中に『箱庭の荘園』キャンペーンが終わらないのだとすると
第9回の日程を今のうちに考えたほうが安心できますよね。

ひとまず、恒例の第4日曜日である「2020/01/26(日)19:00〜」を第1希望として提案させていただきます。
各自、調整確認等していただき、直近第7回(11/24(日))にでも確定できればと思います。
(その前に「調整さん」による調整でも構いません)


69かいうーす  2019/11/25(月)11:12:26

先日の第7回セッションお疲れさまでした。

先の日程が決まりましたのでノムラさんのために覚書にしておきます。
第8回…12/22(日)19:00〜
第9回…2020/01/26(日)19:00〜

>>マジネコさん
スケジュールカレンダーの書き込みをよろしくお願いします。
…です。


第7回覚書
・とりあえず、故ギュンター伯爵のレイスは倒し、エドワード・ストートン男爵は本復しました。
故ギュンターは「我が主君に幸あれ!」と言って消えました。主君って誰?
 一応、「看破」したけど、倒したレイスはギュンター伯爵の影武者で本人が別にいるといとかいう線はないようです。
・ドラゴンハートストーンが邪悪であることがわかって、いろいろ調べたところ、エレメンタルストーンでもジンの船が動かせることが分かったので、ジンにはエレメンタルストーンを渡してドラゴンハートストーンはあきらめさせました。
・アクタ以外のメンバーは「夜明けの燕騎士団」の名誉団員(下請け?)になりました。
名誉ある仕事の第一弾としてリティー村とエルフの森で目撃された先住民族オークを「駆除しろ」とエドワード卿に命じられました。
また夜明けの燕騎士団にはシャーロット団長目当てで入団したと思しき筋力18の「ガリオン」が入団しました、
・オークの前線基地にいたオーク8名を駆除した我々は、彼らはリティー村襲撃を企てる「ジャベリン族」であり、他の2部隊がリティー村に向かっていることを突き止めました。
リティー村に先回りして、小休憩を取り、その2部隊を迎え撃ち駆除することになっています。
・さらに翌日に、「斧族」の2部隊が「エルフの森」を襲撃し、そのさらに次の日に「血塗られた棍棒族」が3方向からヒキンホールを攻め落とすことになっています。
「ジャベリン族」「斧族」「血塗られた棍棒族」はグルームシュとドラゴンの旗の下に集っているようです。
・細かい話は抜きにして我々は一人頭150gpをもらいました。500gpを払えばアンコモンのアイテムを入手できるようですが、アクタと相談しようということになっています。
・我々は4レベルのままです。

以上



70マジネコ  2019/11/25(月)11:49:53

今回ノムラさんが参加できなかったのであらすじと報酬を記入しておきます。

【あらすじ】
冒険者たちはダンジョンのボスに挑み、ダイス目に苦戦しつつもなんとかボスを撃破
報酬としてボスの装備していたマントルオヴスペルレジスタンスを入手し、依頼達成として一人100gpを受け取った。
そして1ヶ月ほどの余暇が過ぎる。冒険は新たな展開へ。
その他、違法娼館の摘発、船舶の改造、ご禁制の薬の報酬、騎士団の変化といったトピックがあった。

1.違法娼館の摘発とその他の冒険
  "蛇の男"ヘラルドからの密告により、摘発が行われた。
  冒険者もこの作戦に参加。その他の冒険と合わせ一人合計150gpの報酬を得た

2.船舶の改造
  ドラゴンハートストーンとエレメンタルストーンが必要とされていた自動船の設計図を検証
  ドラゴンハートストーンの使用は危険だと判断し5種のエレメンタルストーン(木火土金水)のみを
  使った限定的な船舶に改造予定。だが、改造には再設計が必要で期間がかかる模様。
  限定的な報酬として一人50gpを得た。
  また、商人のジン爺さんはマジックアイテムの入手においてツテを貸してくれることに
  500gpで好きなアンコモンを1つ買うか、アンコモン同士を1回交換できる。
   →次回までに欲しいアイテムを考える(ゴーグルオヴナイトを何かに交換する案が有力)

3.ご禁制の薬の報酬
  犯罪組織ピンクゴブリンによる麻薬の流通を断った報酬として
  リング・オヴ・イヴェイジョンを受け取った。

4.騎士団の変化
  冒険者たちは改めて騎士団のお墨付きをもらい、
  現在騎士団に所属しているメンバーにはウォーホース
  それ以外のメンバーは助力役としてライディングホースを移動手段として正式に得た。
  また、騎士団の新メンバーとしてガリオンが加入した。
  彼は冒険者たちの雄姿にあこがれて加入したんだとか。
  (新メンバーを疑いの目で見ていた冒険者はガリオンの意気込みが本物であることと、
   加えて彼の視線がシャーロットに注がれていることに気がついたのだった!)

その後、リティー村周辺にオークが散見されているとの情報から調査に向かった冒険者たち
調査隊(シャーロット+ガリオン+見習い2)の援護を受けつつオーク11とオルグ2の混成部隊に勝利
オークの恐るべき計画を知るのだった!

【まとめ】
報酬は合計300gp+馬となっています。
購入か交換で1つアンコモンマジックアイテムを得ることができるので考えておいてください。

次回は12/22(日)19:00〜
次次回は01/26(日)19:00〜
を予定しています。


71マジネコ  2019/11/25(月)11:59:30

かいうーすさんと書き込みがかぶりましたね。
GMからのお知らせをしておくと、冒険は最終章。
サクサクなら12月の回でLv5になり、1月の回が最終回になるかもしれません。
Lv5で戦闘できます!


72マジネコ  2020/01/15(水)00:09:33

次回は 1/26(日)19:00〜
次次回は 2/9(日)19:00〜
となっています。

そしてこのキャンペーンのクリア後なのですが、同じサークルさんが前回のコミケで
「海賊王と秘密の箱」という続編シナリオを出しています。
レベルは5〜6で箱庭の荘園よりは少し短い感じで、ヒホンキールの海の向こう、バルト王国が舞台です。

もしキャンペーン続けても良いよという方がいればこちらのシナリオに移ってみたいと思いますが、いかがでしょうか?


73かいうーす  2020/01/15(水)07:30:50

>>マジネコさん
継続参加希望です。

>>皆さん
ご縁があればよろしくお願いします。


74えだ  2020/01/19(日)12:37:05

>マジネコさん
継続参加希望です。よろしく願いします。


75神無  2020/01/21(火)22:27:44

マジネコさん>>
継続希望です!よろしくお願いします!
(彼女残して海の向こう行くのかエンダン……。)


76かいうーす  2020/01/27(月)12:17:19

第9回覚書
・我々は5レベルで5レベル継続。グリーンドラゴンの亡霊の猛攻に斃され、シャドウフェルでレイヴンクイーンに何か吹き込まれたアンジバルの魂がエルダンの神聖伝導で呼び戻され息を吹き返したところです。いよいよ最終決戦だと思われますが…
・次回(最終回)は02/09(日)19:00〜。次キャンペーン『海賊王と秘密の箱』第1回は03/22(日)19:00〜。私はアンジバルでそのまま参加する予定です。


77マジネコ  2020/01/27(月)12:23:22

昨日はおつかれさまでした!
次回は 2/9(日)19:00〜
次次回は 3/22(日)19:00〜
ボス戦が終わったらエンディングと新シナリオ『海賊王と秘密の箱』の導入をする予定です。


78かいうーす  2020/01/28(火)08:06:47

>>マジネコさん
早ければ、02/09(日)に『海賊王と秘密の箱』第0回という訳ですね。
私はアンジバルでそのまま継続なので問題ありません(生き残られれば。死んだらどうしよう?)。了解しました。


79かいうーす  2020/02/10(月)13:00:53

覚書】
『海賊王と秘密の箱』第1回:03/22(日)19:00〜
『海賊王と秘密の箱』第2回:04/26(日)19:00〜

>>マジネコさん、皆さん
スレッド名とキャンペーン名に相違が生じてしまっているのですが
休日『海賊王と秘密の箱』の新スレッドを立て直して移行しますか?
このスレッドをそのまま継続して使いますか?。


80マジネコ  2020/02/11(火)09:40:51

メンバーが変わっておらず、実質に変化がないのでスレッドはこのままでいきますね。


81えだ  2020/03/20(金)18:22:22

すみません。
少し体調を崩してしまい、念のため日曜日の卓は欠席したいと思います。
直前の連絡になってしまい申し訳ありません。
サメとの死闘は皆さんにお任せします。
宜しくお願いします。


82かいうーす  2020/03/21(土)20:48:21

>>えださん
お大事に。次に同卓できるのを楽しみにしています。

>>皆さん
5月の第3回ですが、「05/24(日)19:00〜」を第1希望、
それが無理なら、「05/10(日)19:00〜」を第2希望にさせていただきます。
ご検討お願いします。


83神無  2020/03/22(日)14:08:19

すみません、体調不良のため欠席いたします。当日の連絡申し訳ありません。


84マジネコ  2020/03/22(日)17:34:11

2名欠席となってしまうので本日は中止とし、次回04/26としたいです。

05/24も05/10も今の所大丈夫です!


85かいうーす  2020/04/08(水)19:59:13

04/26(月)は中止になってしまいましたが、次回は05/24(日)19:00〜でよろしいですか?

さらにその次は06/28(日)19:00〜を希望します。

皆さん、いかがでしょう?


86スタッフマジネコ  2020/04/09(木)17:23:45

かいうーすさん
書き込みありがとうございます。
次回と次々回は以下を予定しておきます。
05/24(日)19:00〜
06/28(日)19:00〜

予定は都度調整します。ご都合の悪い方はご連絡ください。


87えだ  2020/04/09(木)18:19:07

お疲れさまです。
今月は残念ですが、今のところ候補日は両方とも大丈夫です。


88スタッフマジネコ  2020/05/21(木)16:34:04

6月から営業再開のため、次回セッションは6/28(日)となります。
7月の開催日として、7/26(日)はいかがでしょうか。


89えだ  2020/05/21(木)19:39:50

了解です。
7月26日も空いてますが夜の方ですかね?


90スタッフマジネコ  2020/05/21(木)19:46:39

書き忘れていてすみません。
いずれも夜19時開始となります。


91かいうーす  2020/05/22(金)14:30:57

6/28(日)19:00〜、07/26(日)19:00〜、いずれも了解です。
皆さんとお会いして遊べるのを楽しみにしています。


92ノムラ  2020/06/03(水)19:37:17

6月、7月了解です。
よろしくお願いします。


93神無  2020/06/08(月)17:29:47

DMスタッフマジネコさん、皆様>>
大変申し訳ないことに、5月末に入院しまして、退院出来ない状態となっております。病院で外出届けを出すなど手は一応ありますが、申し訳ありませんが、チームから離脱させていただきたく思います。海賊楽しみだったのですが残念です、すみません、よろしくお願いいたします。


94Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/08(月)20:32:39

神無さん

大変な状況の中、ご連絡ありがとうございます。
箱庭の荘園から引き続き一緒に冒険してきた神無さんが離脱となってしまうのは名残惜しいですが、了解いたしました。
楽しみだったと言って下さったこと、本当に有難く思います。
神無さんの状況が良くなるよう願っております。お大事になさってください。


95Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/08(月)22:49:24

皆様

今後の進め方について、いくつか選択肢はあると思いますが皆様の意見を伺いたいです。
冒険もまだ序盤ですので、途中参加のプレイヤーさんを募集することはできると思います。


96かいうーす  2020/06/09(火)21:11:49

>>神無さん
大変な時にお知らせありがとうございます。心穏やかに治療に専念してください。
今までありがとございました。本復しご縁がありましたらまた遊んでください。

>>マジネコさん、皆さん
『海賊王と秘密の箱』のキャンペーンはほぼ始まったばかりなので追加募集しても構わないと思います。
今からなら話にもすぐ追いつけるでしょうし。
いっそ島の原住民でも大陸にあこがれる海賊見習いでも楽しそうですし。
もし万が一、新しい仲間がいなくてもこのままキャンペーンは継続したいなと強く思います。


97えだ  2020/06/10(水)00:55:40

>>神無さん
お疲れさまです。お大事になさってください。

>>マジネコさん、皆様
追加募集は賛成です。
ただ海賊王シナリオは始まったばかりですし、もし募集に応じてくださる方がいれば、全員キャラメイクからやり直すのもありかなと思います。
そのほうが参加するハードルも下がるでしょうし・・・
もし希望者が居なければこのままキャンペーンを継続したいと思います。


98かいうーす  2020/06/14(日)19:07:43

>>えださん、みなさん
私は思い入れがあるのでできればアンジバルをそのまま使わせてもらえたらと思っています。
『箱庭の荘園』からそのままつながる要素はないと思うので
(いや鈍い私が気づいていないだけで伏線とか暗示とかあったかもしれませんが)
新規参加者の方に引け目とか疎外感とか与えはしないと思いたいのですが…ダメでしょうか。
他のメンバー方が新規キャラメイクするのには反対はしません。


99かいうーす  2020/06/14(日)19:13:21

あ、新規参加者の方やマジネコさんがどうしてもとおっしゃるのでしたら
新規キャラメイクも検討します。
(でもそれだったら、いっそ最初から新規キャンペーンを立ち上げ募集したほうがすっきりしてよいのではとも思います。)


100えだ  2020/06/16(火)21:59:56

>>かいうーすさん
こちらこそ唐突な提案でした。
もし新規の方が入っても実質クレリックや回復枠が空いてしまっているため、キャラメイクで肩身の狭い思いをさせてしまわないかなと思った次第です。
かいうーすさんや私も皆さんも、継続キャラに思い入れがあるのは当然ですから私の提案は取り下げます。
(追加募集賛成は変わらないです)

よろしくお願いします。


101かいうーす  2020/06/17(水)07:18:56

>>えださん
いえいえ、確かに回復役がいないというのはとてつもなく怖いですよね。エルダンは我々の命綱だったので…
今後、加入が見込めない場合は、既存参加者の誰かがかマルチクラスで入れるか
ポーション・オヴ・ヒーリングを入手するか、NPCのを雇うかしなくてはいけなくなるとは思いますので
考えていきましょう。


102スタッフマジネコ  2020/06/17(水)13:02:33

昨日ノムラさんとチキータさんの意見も伺ってきました。
お二人も新しい方を交えて続けてみましょうということでしたし、募集をかけようと思いますが、
次回予定日の6/28(日)のお昼にチキータさんがTRPGに興味ある方とデイドリームに来るようでして
良ければ28夜に単発で遊びませんか?
そのときに相談もしましょう

もし大丈夫そうなら単発シナリオは『奈落からの悪意』(Lv2)か『双子団との戦い』(Lv1)を予定しています。
18時〜19時をキャラメイクの時間として取り、19時過ぎからシナリオを始められるかなと思っています。


103かいうーす  2020/06/19(金)14:11:07

>>マジネコさん、皆さん

06/28(日)夜、「海賊王と秘密の箱」をお休みして、単発セッションをするということですね。
追加募集の一助になるかもしれませんし、私も賛成です。対応可能です。
えださんさえよければ…(チラッ)

06/28(日)は珍しく18:00から参加可能ですのでキャラクターメイキングからご一緒できます。
えださんさえよければ…(チラッ…←しつこい)

『双子団の戦い』は私はDM経験していたりするので『奈落からの悪意』希望ではあるのですが
1レベルの方が覚えるルールは少ないですし、そもそも私の記憶力は鶏並みなので
多少知っていたところでダイス目が有利になるはずもなく…他の皆さんのご希望に沿います。

※いっそ、06/28(日)『双子団の戦い』、07/26(日)『奈落からの悪意』のミニキャンペーンでも私はよいです。
それだと『海賊王と秘密の箱』本編がだいぶ先になってしまいますが。


104Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/19(金)15:28:42

かいうーすさん
返信ありがとうございます。
お言葉に甘えて、できれば『双子団の戦い』を回してみて、参加者の感触を掴んでみたいと思います!

キャンペーンのリビルドについても、一部がリビルドしないという選択肢もあると思うので、
アンジバルを据え置いて周りが調整するとどうなりそうか、や
新しい方の方向性、など一旦ためしてみましょう。


105えだ  2020/06/20(土)20:40:42

単発セッションの件、了解です。よろしくお願いします。



106かいうーす  2020/06/22(月)10:47:49

>>マジネコさん
キャラメイクのレギュレーションだけ教えていただけると心の準備のために助かります。
・PHBだけなのか他のサプリも使ってよいのか(PHBだけが無難だと思いますが)
・キャラメイクの能力決めは基本通り、4D6振りで3D6を選ぶ方式で決めるのか、選択でポイント割り振りなのか(私はポイント割り振りしかやったことないですが)
・HPや所持金はランダムで決めるか固定にするか(固定が無難だと思いますが)
・特技は採用するか(特技はあくまで選択ルールです)
・種族はヒューマン/エルフ/ドワーフ/ハーフリング以外も認めるか


107Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/22(月)17:17:58

細かい所のレギュレーション出しておきますね。

【D&D5版PHBの選択ルール一覧】
採用  能力値のカスタマイズ(能力値ポイント)
採用  ヒューマンの特徴
採用  背景の選択ルール(従者、騎士、ギルドの商人、剣闘士、間者、悪名、海賊)
不採用 装備品のサイズ合わせ
不採用 第6章:カスタマイズ用オプション(マルチクラス)
採用  第6章:カスタマイズ用オプション(特技)
不採用 荷重
要相談 異なる能力値で技能を使う
採用  グリッド・マップを使った戦闘(斜め1.5マス)

【GMの相談・許可が必要な選択肢】
不可  初期装備(クラスごとの初期所持金)
不可  ドラウ
不可  背景のカスタマイズ
可能  珍しい言語(森語、竜語など)


108Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/22(月)17:23:55

【追加】
・PHBだけなのか他のサプリも使ってよいのか(PHBだけが無難だと思いますが)
今回はPHBのみでいきましょう。

・種族はヒューマン/エルフ/ドワーフ/ハーフリング以外も認めるか
ドラウ以外はPHBの種族を自由に使ってもらって構いません。


109かいうーす  2020/06/23(火)09:01:45

>>マジネコさん
回答ありがとうございます。
さらに確認ですが、
・属性は悪属性も認められますか?
(私個人は悪属性を選ぶつもりはないのですが、一行の仲間が悪属性だと警戒せざるをえません)
よろしくお願いします。


110Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/23(火)12:00:16

5版において属性はフレーバーです。
プレイヤーが善良でありキャラクターが協力的である限りフレーバーは自由です。
と言いたい所ですが、警戒するプレイヤーが居るのであれば禁止しておきますね。
また、その他の項目(年齢、体重、身長、各種の色など)においても上記同様です。


111えだ  2020/06/26(金)04:31:30

すみません。
セッション前日の土曜日に夜勤が入ってしまい、また翌日も早出の予定のため、今回は欠席とさせてください。
直前の連絡になり申し訳ありません。


112かいうーす  2020/06/26(金)22:11:19

>>えださん
残念ですが仕方ありませんね。お仕事頑張ってください。
同卓して遊んでいただく時を楽しみにしています。

>>マジネコさん
一応、大丈夫とは思いますが、06/28(日)18:00キャラメイク開始、19:00セッション開始というのが
ノムラさん、チキータさん(とご友人)に伝わっているのか不安です。
スケジュールの開始時刻を18:00に直したほうがよいと思います。

>>皆さん
07/26(日)19:00〜ですが、
8月は08/23(日)19:00〜希望です。
皆さん、ご都合はいかがでしょうか?


113Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/27(土)02:39:13

えださん
ご連絡ありがとうございます。
また次回遊びましょう!!

かいうーすさん
18時開始に変更しておきました。
8月はセッション開始前に調整しましょう。
とりあえず23日は空いています!


114チキータ  2020/06/27(土)11:41:17

18時カイシ了解でございます。


115かいうーす  2020/06/29(月)15:33:52

>>皆さん
07/26(日)19:00〜よろしくお願いします。
ドスタムの2レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=10750

ところで、このキャラクターデータベースですが、
技能に「バードのなんでも屋」を反映させるにはどうしたらいいんでしょうね。仕様がわからない…
ドスタムの場合は「+1」なんですが…チェックを付けると習熟の「+2」まるまる入っちゃうし
手動で修正することはできなものか…

---------
>>マジネコさん
・盗賊道具の購入をあきらめ、
・スタテッド・レザーを購入し(-45GP)
・レザーを半額で売りました(+5GP)
---------


116かいうーす  2020/06/29(月)19:32:43

おっとキャラクターデータベース自己解決しました。
そうか、「その他」のところに単純に足したい数字を入れればよいのか…
入力の仕方の仕様書とか解説書が欲しいけど…どこかにあるのか、見つけられなかった。


117かいうーす  2020/06/29(月)20:51:54

スケジュールカレンダーに反映されていないので不安ですが
------------
07/26(日)18:00〜「奈落からの悪意」(2レベル単発)←私は19:00来店です。
08/23(日)19:00〜「海賊王と秘密の箱」第1回(5レベル〜)
-----------
以上


118Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/01(水)16:02:34

一応、07/26と08/23のカレンダーは書き込んでおきました。

ただ、マガリさん(チキータさんの友人)の都合次第ではありますので、
こちらにて、参加できそうか、書き込みをお願いします。


119かいうーす  2020/07/01(水)17:06:47

>>マジネコさん
対応ありがとうございます。
マガリさんとまた一緒に遊べるに越したことはありませんが
ご縁がなかったとしても他の皆さんと一緒に遊んで楽しめれば私は満足です。
楽しみましょう。


120えだ  2020/07/04(土)13:58:15

7/26と8/23了解です。
よろしくお願いします。


121マガリ  2020/07/07(火)18:32:30

連絡が遅くなりまして申し訳御座いません。
両日とも大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします!!


122チキータ  2020/07/07(火)18:55:10

自分も大丈夫です。


123Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/20(月)02:58:41

みなさん書き込みありがとうございます!
7/26夜の部にLv2の単発『奈落からの悪意』をプレイしますね。

レギュレーションは前回と同様です。


124かいうーす  2020/07/23(木)07:07:44

>>皆さん
9月の「海賊王と秘密の箱」第2回ですが、
「09/27(日)19:00〜」を第1希望として提案させていただきます。
ご検討よろしくお願いします。


125かいうーす  2020/07/27(月)11:20:17

>>えださん、皆さん
(1)直近の次回は「08/23(日)19:00〜」確定です。
さらにその次は「09/27(日)19:00〜」で確定でよろしいですか?
反対の方がいないようなら、マジネコさん、スケジュールカレンダー反映よろしくお願いします。

(2)08/23(日)からのキャンペーンですが、マジネコさんから
「オナ・セットラム」(Lv.3-Lv.4)を間に挟んでから
「海賊王と秘密の箱」(Lv.5-LV.6)に臨もうという提案がなされました。

「オナ・セットラム」が全何回か不明ですが、
08/23(日)開始の場合は、ドスタム(ハーフオーク/バード)を3レベルに成長させて参加します。
107GPの報酬でいろいろ購入する予定です。

「海賊王と秘密の箱」をする場合なら、アンジバル(ドラゴンボーン/ウォーロック(ヘクスブレード)Lv5)で参加する予定です。

何にせよ、えださんのご希望は如何ですか。


126かいうーす  2020/07/27(月)15:09:15

「オナ・セットラム」(3レベル)の場合
下記、”戦太鼓”のドスタム(3レベル)のデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=11271
お莫迦ですが「知の楽派」となり、「盗賊道具」と「ハンド・クロスボウ」と「鏡(鋼鉄製)」を購入しています。

「海賊王と秘密の箱」(5レベル)の場合
下記、"夜の拳"のアンジバル(5レベル)のデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=11270




127えだ  2020/07/27(月)19:48:10

お疲れさまです。連続でお休みしてしまい申し訳有りません。
8/23(日)19:00〜 9/27(日)19:00〜どちらも大丈夫です。

次回からオナ・セットラムをやる件も大丈夫です。
キャラクターはソーサラーを作ってたのでソーサラーにしようかと思っています。


128かいうーす  2020/07/29(水)17:10:23

>>マジネコさん、皆さん
結局、08/23(日)19:00〜は『オナ・セットラム』の方で決まりですか?
どちらでも対応ができますが、心の準備とか7ありますので前もって、ご指定いただくと助かります。



129Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/29(水)17:37:15

>かいうーすさん
8/23はオナ・セットラムでいきましょう
新規作成キャラクターには110gpを渡そうと思います。


130かいうーす  2020/07/30(木)21:40:35

08/23(日)19:00〜:オナ・セットラム了解しました。楽しみです。


131かいうーす  2020/08/07(金)08:54:15

>>皆さん
10月の「オナ・セットラム」第3回ですが、
「10/25(日)19:00〜」を第1希望として提案させていただきます。
ご検討よろしくお願いします。


132チキータ  2020/08/07(金)12:19:51

23日、9月27日大丈夫っす。
バード、ソーサラー了解っす。


133かいうーす  2020/08/07(金)22:23:25

>>チキータさん
10/25(日)はどうですか?。


134チキータ  2020/08/23(日)17:26:43

大丈夫です。


135Daydreamスタッフマジネコ  2020/08/24(月)00:30:02

今回はお疲れさまでした。

行方不明の少女を探しに
落ち込み穴『オナ・セットラム』を探索する冒険者一行!

聞こえてくるのは
王太子の幽霊、謎の巡礼集団、伝説の獣のうわさ話。

4レベルになって挑む冒険やいかに!

次回9/27(日)19:00〜
次次回10/25(日)19:00〜

次回は4レベルです。
よろしくお願いします!


136かいうーす  2020/08/24(月)16:27:59

”戦太鼓”のドスタム(4レベル)のデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=11756

スピリチュアル・ウェポン(ウォーハンマー)の私物のミニチュアを店に忘れてきてしまった…
…近日中に取り戻しに伺います。

えださん、大丈夫でしょうか。09/27(日)に元気でお会いできることを信じています。


137かいうーす  2020/08/28(金)10:42:15

スピリチュアル・ウェポン(ウォーハンマー)の私物のミニチュアは無事回収できました。
お騒がせしました。

それでは次回、09/27(日)19:00に。皆さんと一緒に冒険に出られるのを楽しみにしています。


138かいうーす  2020/09/11(金)21:40:35

>>皆さん
11月の「海賊王と秘密の箱」第2回(予定)ですが、
「11/22(日)19:00〜」を第1希望として提案させていただきます。
ご検討よろしくお願いします。

(今なら「11/23(月・祝)19:00〜」でも参加可能です)


139Daydreamスタッフマジネコ  2020/09/29(火)15:21:25

無事『オナ・セットラム』攻略おめでとうございます!

次回は本編『海賊王と秘密の箱』キャンペーンが始まります。

5レベルから始まり、6レベルの冒険を楽しめるキャンペーンです。

まがりさんはドルイドで参戦、他の方は『荘園の箱庭』キャラクターを踏襲ということでしたね!
冒険直前までリビルドを解放していますので、パーティーバランスを崩さない限り組み直してもOKです!


次回は10/25(日)19:00〜ですね。
キャラクター作成をサポートしつつ、導入をやっていこうと思います。
よろしくお願いします!

ちなみに次々回ですが11/22でOKでしたかね。


140かいうーす  2020/09/30(水)08:47:51

>>マジネコさん、皆さん
09/27(日)口頭で皆さん全員に確認しました。

次々回(『海賊王と秘密の箱』第2回)は「11/22(日)19:00〜」で全員一致したはずです。

トラブル回避のために掲示板で意思表示してほしいですが。
もし万が一、自分は「11/22(日)19:00〜」反対だという方がいらっしゃれば改めて掲示板等でお知らせください。


141かいうーす  2020/10/01(木)09:15:03

>>マジネコさん、みなさん
12月の第3回セッション日なのですが、
皆さん師走でお忙しいでしょうから早めに候補日を希望させていただきます。
「12/27(日)19:00-23:00」はいかがでしょうか?
検討・調整お願いします。



142えだ  2020/10/01(木)14:16:23

12/27は予定的にはまだ大丈夫です。



143Daydreamスタッフマジネコ  2020/11/08(日)18:23:43

11月22日と12月27日のテーブル予約しました。
かいうーすさんが早めにこれる日もありそうなので、
18:30目標で集合し、集まり次第開始にしたいです。
テーブルは18:30で予約しておきます。
よろしくお願いします!


144かいうーす  2020/11/09(月)00:44:59

11/22(日)と12/27(日)18:30集合目標了解しました。
(遅れたら申し訳ありません。できる限り頑張ります)
よろしくお願いします。


145かいうーす  2020/11/16(月)12:06:19

>>マジネコさん、みなさん
2021年1月の『海賊王と秘密の箱』第4回セッション日なのですが、
「2021/01/24(日)18:30-23:00」を第1希望として提案させていただきます。
無理なら第2希望は「2021/01/31(日)18:30-23:00」です。今なら調整可能です。
 検討・調整お願いします。


146かいうーす  2020/11/24(火)20:55:58

第3回(2020/11/22(日))覚書
(1)5レベル開始、5レベル継続。
次回、「名無し遺跡」地下で、ヒドラと交戦するところから再開です。
(2)●「謎の石像(?)」をマイロが所持しています。
●「謎の鍵」「謎の壺」をアクタが所持しています。
●300GPの価値がある真珠3個/計900GP相当を得ています。文明圏に戻ったら山分けしましょう。
(3)次回(第4回)12/27(日)18:30〜。次々回(第5回)2021/01/24(日)18:30〜。

>>マジネコさん
お手数ですが、1月スケジュールカレンダーの方に反映お願いします。
(不安になるので…)


147かいうーす  2020/12/07(月)19:09:45

>>マジネコさん、みなさん
2021年2月の『海賊王と秘密の箱』第5回セッション日なのですが、
「2021/02/28(日)18:30-23:00」を第1希望として提案させていただきます。
無理なら第2希望は「2021/02/11(木・祝)18:30-23:00」、
第3希望は「2021/02/23(火・祝)18:30-23:00」です。今なら調整可能です。
 検討・調整お願いします。


148かいうーす  2020/12/30(水)08:27:22

第3回(2020/12/27(日))覚書
(1)5レベル開始、5レベルで継続冒険。次回は6レベル開始。
(2)ついに「秘密の箱」と対になると思われる「鍵」を得たパーティー。鍵はアクタが隠し持っています。
パーティーは”骨抜き”ハルダンをバルト王にすべく支援することにしました。しかし、鍵のことはハルダン王子にはまだ秘密です。
また、ハルダン王子がバルト王に即位する大義名分として、王都を占拠している”不吉な鳥”シーヴァルドが所持する「秘密の箱」が必要です。
あとシーヴァルド王子は何故か混沌の異形スラードを使役することができるようです。これって秘密の箱の力?
やはりアクタが持っている壺の中にいる魔人(ジンニー)の「ラフメイカー」も不確定要素ではあります。
(ラフメイカーが本当にジンニーなのかも自称なので定かではない…)

(3)次回(第4回、2021/01/24(日)18:30〜。次々回(第5回)2021/02/28(日)18:30〜。

>>マジネコさん
お手数ですが、2月スケジュールカレンダーの方に反映お願いします。
(不安になるので…)



149かいうーす  2020/12/30(水)09:23:49

アンジバル6レベルのデータです。
「治療用具」と「スリー・ドラゴン・アンティ(ゲーム道具)」を買いました。(買う機会がなかったら取り下げます)
「呪われしスペクター」が使えるようになりましたが、使う機会ないだろうな。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=13796


150かいうーす  2021/01/03(日)07:39:06

>>皆さん
あけましておめでとうございます。

第6回は、2021年03/28(日)18:30-、第1希望にします。

会計年度末なので、参加難しい方もいるかもしれません。
今なら、(あまり違いはないかもしれませんが)03/20(土・祝)18:30-、でも調整可能です。

ご検討お願いします。


151Daydreamスタッフマジネコ  2021/01/23(土)18:51:52

明日24日の集合時間なのですが、19時とさせてください。
よろしくお願いします。


152えだ  2021/01/24(日)02:57:25

了解しました。


153かいうーす  2021/01/24(日)11:44:11

了解しました。


154まがり  2021/01/24(日)15:53:25

承知しました。


155かいうーす  2021/01/25(月)07:25:31

第4回(2021/01/24(日))覚書
(1)6レベル(このキャンペーンの最大レベル)開始、6レベルで継続冒険。次回(第5回)は最終回です。

(2)ハルダン王子に、バルト王を継がせて、オーバル王国に利をもたらそうと目論む我らパーティ。
タタル族のジャウド王と交渉し内戦での中立を誓わせることに成功。
賞金稼ぎであるアンジバルはジャウド王の元にいるトーラ王女から依頼を受け、同母兄シーヴァルト王子を生け捕りにすることとなる。
ハルダン王子の軍の別動隊として王都オミシュに向かった我々はシーヴァルト王子を捕まえ、秘密の箱も確保。
早速、鍵で閉めようとするが、逆に箱が完全に開いてしまい、中から《混沌(虹色とか黒色とか)》が噴き出て、街も我々も《混沌》のただ中に。
そこににやにや笑いながら出てきたのは…!?

という訳で次回、最終回らしいです。

(3)次回(第5回)2021/02/28(日)18:30〜。

>>えださん、ノムラさん
お大事に。次回、元気に遊べるのを楽しみにしています。


156Daydreamスタッフマジネコ  2021/03/14(日)18:38:49

『海賊王と秘密の箱』最終回おつかれさまでした。


みなさんの活躍によって、バルト王国の王は秩序の王ハルダンに定まり
オーバル王国との国交は無事友好的に締結されました。

英雄たちはそれぞれの褒美をもらいました。
マイロには領内全ての酒場で通用する『黄金の飲み放題ジョッキ』が贈呈されました!


157Daydreamスタッフマジネコ  2021/03/14(日)18:54:51

さて3月28日ですが、知性を得た犬達が冒険するTRPG『パグマイア』のセッションを行いたいと思います。

D&D5版をベースにしつつ独自の要素が足されたTRPGです。
セッションををお楽しみに!
今回はルールブック付属の作成済みキャラクターからキャラクターを選んでいただきます。

チキータさんの到着が19時半になりそうだとお聴きしたので、セッションの開始時刻は19時半とします。
ただし、18時からいらっしゃる方がいれば、短く終わるボードゲームなどで遊びたいです!

また『マサト』さんから、参加したいと申し出があったため、皆さんが良ければ6人パーティーでの冒険にしたいと思います。
疑問質問あればTwitterか、メールか、こちらの掲示板までお願いします。
maginecotrpg@gmail.com


158えだ  2021/03/14(日)21:45:00

素晴らしい贈り物ありがとうございます。
最終回参加できずもうしわけありませんでした。

パグマイアの件、了解です。



159Daydreamスタッフマジネコ  2021/03/28(日)18:42:18

本日18時半に変更となりました。
カレンダーでは連絡していたのですが、こちらでの連絡を忘れておりすみません。

遅れての合流でも大丈夫ですので、お越しください。



160Daydreamスタッフマジネコ  2021/03/29(月)18:25:39

次なるキャンペーンのスレッドを立てましたので、質問やキャラクター相談等をお願いします。

https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=301#1




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。