【SW2.5】名もで長期きゃんぺ

1名も  2019/03/19(火)06:12:37

こちらはSW2.5の長期キャンペーンの掲示板となります。
日程は毎月第三日曜の夜。一名欠席でも敢行しますが、二名欠席の時は単発か、別のシステムを用意します。私のオリジナルシステムとか。

こちらの板は主に、遅刻や欠席の連絡、キャラ作成などの各種相談、質問、雑談などにご利用ください。


129ナキヒト  2021/06/20(日)17:09:27

>名もさん
その効果って妖精眼の表の真ん中のタイル取得しないと取れないやつですよね?。


130名も  2021/06/20(日)17:47:08

あれ、そうだっけ?
ほんとうだ。俺が忘れてた。

てへ。


131くろーん  2021/06/21(月)18:33:18

ちょっとナキヒトさんと相談して、シロツメに10000ガメルお貸ししました。
一応ご報告だけしておきます。


132名も  2021/06/24(木)20:43:09

シロツメが1万ガメルカツアゲした。了解。

前回6月20日のリザルト。
経験点5250点
成長3回
名誉点88点
1人26160ガメル

次回よりOP104にある「剣の恩寵」ルールをぶち入れます。
成長報告の後、目ん玉ぶっ飛んでフローティングアイ(物理)になるようなカッチョエエ自己紹介キメ台詞を考えなさい。宿題。


133よっしー  2021/07/03(土)07:39:14

お疲れ様です。

以前名もさんに口頭でお伝えしていますが、
リスケしていた別卓との兼ね合いで7/18は欠席させていただきます。
大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。


134名も  2021/07/03(土)17:30:30

ヨシッーさん
了解です。いえい、後衛狙えるぜ。


135名も  2021/07/15(木)15:45:18

緊急事態中だけど、次回、来れる人、書き込みお願いします。
二欠で中止。


136オハイオ  2021/07/15(木)18:04:08

7月18日、今のところ参加できます。


137rucm  2021/07/15(木)18:17:17

18日参加可能です。


138くろーん  2021/07/15(木)18:21:18

07/18日参加可能できます。


139ナキヒト  2021/07/15(木)19:03:05

参加可能です。


140マソラ  2021/07/15(木)19:07:52

7月18日参加可能です。


141名も  2021/07/15(木)19:22:14

ヨシッ。

では、予告した通り、アルフレムサミットです。


142ナキヒト  2021/07/18(日)05:49:32

>PL
当日の相談で申し訳ありませんがPT資産の赤魔晶と青魔晶を使用予定がないのであれば使用したいです。名誉点による踏み倒しが可能なので2個づつあれば残りは紫魔晶のみになります。


143マソラ  2021/07/18(日)06:35:15

〉ナキヒトさん
赤魔晶と青魔晶の使用について、自分は問題ないです。



144よっしー  2021/07/18(日)06:43:14

>ナキヒトさん
私も問題ないです。



145くろーん  2021/07/18(日)07:46:56

> ナキヒトさん
自分も問題ありません。


146rucm  2021/07/18(日)08:31:12

>ナキヒトさん
自分も大丈夫です。


147名も  2021/07/18(日)09:08:37

マソラさん。エンハンサーLv上げたけど、練技取り忘れてね?
上げただけでも認めるよ。セッション始まったらサプリ出るまで変更不可になるけど(ブランクのまま確定)


148マソラ  2021/07/18(日)11:53:04

〉名もさん
前回のセッションリザルト登録時に上げるだけあげて、何を覚えるか決めてませんでしたね。
キャラクター保管所に反映しました。


149名も  2021/07/24(土)06:51:35

前回のリザルト

経験点:6340点
名誉点:75点
お金:55861ガメル
成長:4回

●アルフレイムサミットに参加するために、ハーヴェス特産品としてガッルス・ガッルス・ドメスティクスを狩る。ヤヴァイ肉(黒SS)を手に入れ、市場に流通させた。

●ハーヴェスの街で魔神が暗躍しているのを兵士であるおっさんが見かけたが、何故かスルー。(※超重要)

●某首切り刀が有名な商店の所でサミット。

●開催準備期間中に、ハーヴェスの全権委任大使アイリスがお忍びで遊びに行く。ハーヴェス王も遊びに来た。兄妹でお忍びデート。アイツら、デキてるんじゃ無いか? デキてるって何が? 護衛の胃に潰瘍。

●南海竜王(肥満)、東海竜王(マッチョでチョビ髭)、西海竜王(巨乳美女)が到着。南海竜王がおっさんを気に入り、汚ねー絵面でラブホ入り。おっさん、楽しく鮭を飲み、翌朝、全裸になっていた。身体の一部に違和感。何があったか記録されたバーサタイル。おっさん、嬉しそう。汚ねー花火だ。

●南海竜王からオジンガーZを強化するパーツのありかを教わる。コロッサスパラディン。

●サミット開催

●午前中に対魔神大同盟が全会一致で可決。

●昼食。各国が持ち込んだ自慢の料理が供される。

●お花摘みに行ったアイリスが個室内で暗殺される。尚、最中だったので、半裸。

●北海竜王(魔神竜)が到着。アイリスのかぶと焼きを披露。

●混乱に乗じて各国の代表に魔神の暗殺者が襲い掛かる。

●更に追加料理。ルルブ開いてたまたま目に入ったお偉いさんの丸焼きを持ってきた最狂セガールが出現。セガールとの戦闘。

●名も謹製特殊データの中でも特に酷い奴が公開される。「秘密兵器:偽装コア」

●ヴェンデッタ:気絶を経験。シロツメ:MP切れ。リヒター:MP切れ。エルちゃん君:ルシる後に気絶。おっさん:囮が命中して本命を外す。
まさに激戦。

●何とか勝った物の、被害の全容は未だ不明と言う惨状。

次回は一方その頃、から開始。


なお、次回のボスは30レベル6部位です。魔物経験点は三倍+アルファ出すから頑張れ。







150名も  2021/08/15(日)23:20:55

リザルト

8/15日
経験点10420点
お金23万ガメル
成長6回
名誉点200

・西海竜王をやっつけた。
・戦死者多数。
・ハーヴェスのクーデター鎮圧名目でグランゼールが挙兵。
・各地で国家元首を失った国へ、隣国であり、被害が少なかった国が挙兵。
・ヴェンデッタがエリカ系の呪いを受ける。

・るしる
・囮攻撃が囮にならない
・カティナが落ちる……三点セットのだらだら名物




151名も  2021/08/19(木)12:31:51

次回から、世界各地で起きているヤバめな話がピックアップされるので、話し合って好きな所で逝ってね、という形式になります。


152名も  2021/09/07(火)17:42:42

済みません。9月回は休止とさせて頂きます。

前日に家人のワクチン一発目が決まり、看病と家事で動けなくなりそうなので。


153ナキヒト  2021/10/14(木)22:46:42

開催日近日になり申し訳ありませんが金曜日が2度目のワクチン接種になるため体調次第では欠席させていただきます。


154ナキヒト  2021/10/17(日)15:19:16

お疲れ様です。
二度目のワクチン接種の副作用でまだ微熱が続いているので欠席させて頂きます。


155名も  2021/10/17(日)23:16:56

リザルト
経験点5550点
お金一人33000ガメル
名誉87点

○ハーヴェス解放戦
・人蛮連合が魔神と戦うハーヴェスにて、魔域に保護されたヴァイス・ハーヴェス救出ミッション

・リヒターの家の使用人半数はヴァンパイア化

・皆、リヒターに優しい

・リヒターの家の蔵にある、ポータブル魔域に突入

・魔域の中はヴァイス・ハーヴェスの夢見る理想のハーヴェス

・王都の謁見にて、リヒターは父の手記を渡される

・リヒターの家であるデクストラ家初代当主が仕掛けた真祖吸血鬼乗っ取り計画。術式は杜撰だが、デクストラ家は真祖吸血鬼の力を徐々に簒奪し、優秀な人財の宝庫となる。

・術式の破綻は近付いており、リヒターの父、若しくはリヒター、或いはリヒターの子が真祖吸血鬼になることは確定。父はリヒターを守るために自らを贄とした。

・また、自らを討たせ、リヒターを英雄にする計画。

・魔域にて白熊さん撃破。

・帰還の際、ポータブル魔域の力でPT分断。

・リヒター、父との最後の夜。

・父、リヒターに意中の相手が居るのかと尋ねると、気になっている女性がPTに居ると告白。

・お父さん、嬉しそう。

・リヒター、私室にて持ち出す私物を選ぶように告げられる。エロ本焼きのお時間。

・ちょうど、ヴェンデッタが「リヒターに渡して」と恋人の笛を使用人に預ける。

・使用人ひゃっほー。

・メイド組、ヴェンデッタを綺麗に洗い、香油を塗り込み、髪をセットし、ドレスに着替えさせ、リヒターの私室に放り込む。

「綺麗だよ。見違えた」

 いつもの鉄と汗の臭いとは違う。香油と……風呂上がりだろうか、女の子の香りにリヒターはドキドキした。
 普段とは違う、あどけない表情。無知で無垢。だが、意中の子が自分のベッドで戯れている。
 生唾を呑み込む音、うるさい。
「どうしたの? ベッド広いし、一緒に寝よう?」
 獣のような荒い呼吸。誰のだ? ボクのだ!

 翌朝、決意を秘めた男の顔で生家を後にした。





156名も  2021/11/13(土)02:07:38

12月は師走で開催できなくなりました。
なので、11月回が今年最後となります。
GMからベリークルシミマスをご用意す。



157rucm  2021/11/20(土)11:07:11

名もさん質問です!

新しく出たリプレイでアビス強化の拡張ルールが追加されたんですが、そっちは採用しますか?
採用されるならそっちで強化してみたいと考えてます。


158名も  2021/11/20(土)17:13:04

行動範囲内の本屋で全滅でしたので、リプレイ未確認のため、明日見せて。


159オハイオ  2021/11/20(土)19:14:33

遅れましたがリビルド報告です。

おっさんMarkUは(間接的に)故郷を滅ぼしましたので溶鉱炉に行きました。
と言うわけでおっさんMarkVFINALの投入です。
https://charasheet.vampire-blood.net/4082052
見て分かるとおり人間からナイトメア二刀流必殺攻撃型になりました。


160名も  2021/11/20(土)20:55:43

>おっさん。
義体カウントがどうなっているか分からんけど、ダンサー技能取る?


161おっさん  2021/11/20(土)23:40:33

>名もさん

一般技能もリビルドOKなら
ソルジャー5
ダンサー5
で取りやす。

あと義体は「高次義体」にはなってます。


162名も  2022/02/04(金)23:41:24

えー、ご存知の方も多いでしょうが、キャラクター保管所さんがエライことになっています。
皆さん、自分のデータ、設定などは控えておりますでしょうか。

分からないと言う方がおりましたらご連絡ください。

『唱えよ。約束の言葉を!』


163名も  2022/02/23(水)01:06:47

ふぅ。「PLをリビルドして良いよ」なんて発言は回避されたぜい。

さて、前回のリザルト。

経験点 7180点
お金 46000ガメル
名誉 54名誉点
成長 6回

獲得アイテム
 世界樹の新芽
 原初の薪炭
 冥王金属カタナ
 冥界の希果

内容
・エルちゃんパパの使命を受け継ぎ、三剣飛来前から存在する怪物アイミンブー討伐に乗り出した。
・休眠状態のアイミンブーの厄介過ぎる特殊能力「無限増殖」を一時的に封じながら勝利。戦利品はぎ取って即離脱。なお、「無限増殖」の効果:死なない。増える。
・Z様に訊いたら、冥府に行けば奴を始末する兵器の材料が手に入るとの事。なお、Z様はギャンブレル家を手に入れた模様。
・冥府に下って武士君主と激闘。PLの騎獣の部位破壊したらPLからのありえないという目で見られる謎現象にGM困惑。いや、もう、そう言うLv帯……。
・無事にブシ……武士ロードを潰し、貴重なアイテムを獲得。
・冥王様から「もう来るなよ、二度と来るなよ、死んでも来るなよ!」と出禁を食らう。なお、別依頼で「冥王金属の獲得任務」があったことをPLはスコーンと忘れていた。なんでPLが「冥王金属」の読み方を知っていたかと言う話。




164マソラ  2022/03/16(水)14:42:55

前にちらりとお伝えしたましたが、20日は仕事で不参加となります。
ヴェンデッタがいなくともあの植物に勝てると信じております。


165マソラ  2022/03/18(金)19:47:41

【朗報】仕事が21日に圧縮されたので、20日参加します。


166オハイオ  2022/04/11(月)18:33:00

17日は不参加です。
おっさんは(しぶしぶ)家族サービスに勤しんでいるでしょう。


167名も  2022/04/17(日)22:25:37

経験点10100点
お金193100ガメル
成長10回

異世界のヤバい連中の集う闘技場へ。
緒戦:グレータードラゴン⇒グレートキャプチャーに沈む
第二戦:トリプルクラウンの名ものキャライフニーア&ラスボスのレテ君⇒地獄の泥沼
第三戦:魔神軍団⇒グレートキャプチャーに沈む
第四戦:D降臨⇒撤退
第五戦:ゴーマント・ヘンケン(ユウさんのキャンペーン「イグナロスの八相剣」の名ものPC)⇒撤退
第六戦:ニーア降臨⇒撤退

尚、なぜか、リヒターがフェローだけどいつもと変わらない働きをしていました。


168ナキヒト  2022/04/18(月)21:19:15

>名もさん
3月のリザルトをお願いします。

>PL
そろそろ魔法使い系は装備品にお金がかからなくなってきましたので前衛のPCでお金がこれだけ足りない等があれば教えて頂ければと思います。


169名も  2022/04/25(月)10:38:42

3月のリザルト

カニ鍋で盛り上がった。

経験点11350点
成長8回
名誉点71
お金2万亀る

カニしゃぶPSYCO。


170オハイオ  2022/05/11(水)13:22:33

すみません。
15日、次の日がすごく早いので参加出来ません。
(昼のレックスは参加出来ます)
二ヶ月連続で参加出来ず申し訳ありません。


171ナキヒト  2022/05/15(日)09:10:18

すみません。急に休日出勤が決まりましたので欠席させて頂きます。


172名も  2022/05/15(日)10:12:09

了解。
2名結石ですが、流石に当日会場キャンセルはあれなので開催します。

ルセアに逝かなければ大丈夫。と、思う。



173ナキヒト  2022/05/15(日)11:36:40

>ALL
フェローデータです。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=F2RSyj&f=1

契約は炎・水、氷・光・闇になります。
みんな大好きフレイムガイザー入れてあります。


174名も  2022/05/15(日)22:38:04

5/15リザルト
経験点12470点(内訳 基礎5000、魔物3320、1ゾロ3回150、鉄の手袋+力帯獲得2000、リヒターが魔神に生贄を捧げた20人2000)

お金:42200ガメル

成長10回

壁の向こうにある北海竜王のご自宅訪問。

家主に出会って殺されそうになる。
鉄の手袋を持ったミスリルゴーレム撃破
力帯を持った鈴木土下座右衛門(2倍データ)を撃破。
リヒターが知識魔神に生贄20人を捧げる。
次回以降、知識魔人からのお礼経験点が入ります。人数を増やすともっと上がるよ☆


175名も  2022/05/18(水)10:22:32

次回はゴジラ戦かメカゴジラ戦かリヒターのアレ周りか、突撃隣のヴァルハラライジングかの四択で。


176オハイオ  2022/07/15(金)19:59:54

すいません。
またもや行けなくなりました。
今回も欠席します。


177名も  2022/09/11(日)00:14:38

済みません、今月も諸事情により中止とします。


178名も  2022/09/21(水)12:27:05

10月も11月も開催できません。
転職中にて、爪に火を灯す暮らしです。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。