パスファインダーRPG War for the crown

1よしだ  2019/03/06(水)02:32:57

パスファインダーRPGアドベンチャーパス22War for the crownの連絡用スレッドです。


53よしだ  2020/06/01(月)13:02:57

すみません、県をまたいでの移動がまだできません。


54よしだ  2020/06/01(月)19:30:38

最近、会社のほうから県をまたいでの移動は緊急時の帰郷以外は自粛するように指導があったばかりなので、まだ都内にはいけません。

解除になるまでもうしばらくお待ちいただけたらと思います。


55黒トド  2020/06/01(月)19:45:25

とりあえず月末から来月ごろで再調整ですかね。了解です。


56よしだ  2020/06/17(水)18:55:09

おまたせしました、19日から県をまたぐ移動が大丈夫になりました。キャンペーンを再開しようと思いますのでよろしくお願いします。


57えせこれ  2020/06/28(日)14:21:57

ようやく7月のシフトが確定しましたが、
昼夜通しで空いているのは
7/23(木)、26(日)のみとなりました。

コロナ対策で休日の半分が出勤になっているのがね。
まあ仕事と被ったら19時過ぎに顔を出す方向で。

8月は逆に、シフトが決まる前なら都合がつけやすいです。
今のところ8/15以外が空いています。


58氷鳥隆一  2020/06/28(日)15:03:51

おつかれさまです。
私は7月が決算処理などの事情で19日(日)くらいまで動けない感じです。
それ以降、7月後半や8月は、今のところほぼ大丈夫だと思います。


59よしだ  2020/07/01(水)06:28:10

返事おくれてすみません。
それでは8月の最初のほうでどうでしょうか?

1、2、8、9、10あたりでできればと思います。



60氷鳥隆一  2020/07/01(水)10:47:40

9日夜に別卓が入っている他は、今のところ大丈夫です。


61黒トド  2020/07/02(木)13:13:26

8、9、10いずれも大丈夫です。


62黒トド  2020/07/03(金)18:41:23

10日が埋まりそうです。8と9は大丈夫です。


63どんぐり  2020/07/04(土)08:37:13

8日は仕事の関係で、夜は大丈夫です。
9日は昼は、別卓があります。
10日は空いてます。


64よしだ  2020/07/07(火)06:26:43

それでは10日に卓を押さえようと思います。
よろしくお願いします。


65黒トド  2020/07/07(火)08:17:18

すいませんが10日は先約があるので不参加になります。
夕方少し顔を出せるかも。
よろしくお願いします。


66よしだ  2020/07/07(火)17:48:31

そうですか……
12〜16日まで休みなんですけど空いてたりしませんかね。会わないようですと10日にさせてもらおうかと思います。


67黒トド  2020/07/07(火)19:09:24

12-16日は15日以外は空いています。
今のところ、8-16日が夏季休暇で内10日の18時ごろまでが
確定で埋まっています。9日と15日のどちらかもしくは両方が埋まります。
他は空いています。


68えせこれ  2020/07/08(水)17:52:51

10日以外だと、候補は
8/16が第一候補で
8/12〜14がワンチャンあるかどうかというかんじですね。
とりあえず反応のある氷鳥さんとどんぐりさんがどうかですね。

自分は8月の予定を出せと会社に言われる前に決まれば、12〜14でも
休めます。たぶん。


69氷鳥隆一  2020/07/09(木)06:08:11

8月12日〜16日は、今のところ大丈夫かとー。


70石井(村上博士)  2020/07/11(土)12:07:40

私の予定は暦通りなので12日〜14日は厳しそうです。15日、16日は大丈夫です。




71どんぐり  2020/07/12(日)23:02:27

まだ、夏休みは予定が出ていないのですが
16日は空いてます。


72よしだ  2020/07/13(月)06:06:05

それでは16日にしようと思います。


73よしだ  2020/09/27(日)15:54:53

次回の開催は10月18日になってます。よろしくお願いします。


前回手に入れたレリックになります。

スタンダード・オヴ・コンクェスト
スロット なし 術者レベル15 重さ1ポンド
オーラ 強力な変成術
 この、細心の注意を払って織られた旗は、突撃しようとしている馬と象を描いている。タペストリーの緑と青の色合いはタルドールの著名な騎士団であるタルドール・ホースとの繋がりを強調している。馬は、彼らが長い間、最もよく使ってきた乗騎なのである。この特定の紋章の作品は帝国中のどこにおいてもかなり珍しいものであるが、タルドールの軍事の歴史を知る者は、この旗のデザインが何百年も使われてきたものだということを知っている。
下記の効果は、もしもスタンダード・オヴ・コンクェストが着用されるか持ち運ばれていて、ランス、ポールアーム、スピア、スタッフ、あるいは似たようなものの柄に取り付けられている場合にだけ適用される。スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手と60フィート以内にいる全ての旗を見ることの出来る味方は、セーヴィング・スローに+2士気ボーナスを得る。また、彼らの基本移動速度あるいは飛行速度と、彼らが乗っている乗騎の基本移動速度あるいは飛行速度は5フィート増加する。これは強化ボーナスとして扱われ、既に持っていない基本移動速度あるいは飛行速度を与えることはない。クリーチャーはその手番の開始時に速度増加の目的において、旗を見ることが出来るかどうかを決定し、その手番中に視界外に動いたとしても追加の速度を保持する。1日1回、着用者が突撃アクションを開始する時、スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手は即行アクションで戦場突撃を指示し、1ラウンドの間、スタンダード・オヴ・コンクェストから得られる速度増加を20フィートのすることが可能である。このラウンドに突撃する、影響を受けたクリーチャーはまた、突撃によるACへのペナルティを無視する。

最初の勝利:1日に1回、スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手は自分と自分の周囲10フィート以内にいる5人までの味方をテレポートさせるために旗を起動出来る。この機能はディメンジョン・ドアとして作用し、それぞれのテレポートさせられたクリーチャーはスタンダード・オヴ・コンクェストの10フィート以内に到着しなくてはならない。

2番目の勝利:スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手が戦場突撃を指示する時、影響を受けるそれぞれのクリーチャーは1分間、飛行速度30フィートを得る。スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手は1日に2回、戦場突撃を指示可能である。

3番目の勝利:スタンダード・オヴ・コンクェストと60フィート以内にいる、スタンダード・オヴ・コンクェストを見ることの出来る味方は攻撃ロールに+1士気ボーナスを得る。スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手が戦場突撃を指示する時、影響を受けるそれぞれのクリーチャーはまた、持続時間1分間のグレーター・ヒロイズムの影響をも受ける。




74氷鳥隆一  2020/09/28(月)07:40:10

次回は10月18日とのこと了解です。
なんかスゴイレリックですね!。


75どんぐり  2020/11/26(木)23:04:01

今回の得た財宝売却の合計は
52619GPでした。
分配として2パターンがあるかと思います。

1.全額分ける。
この場合は、一人8769GPになります。

2.PT資金を一部設ける。
こちらの場合は一人8000GP
PT資金4619GPですかね。
(主に回復用ワンドなどの購入に当てられるかと)

後、欲しいアイテムがある場合はこの分配から購入してください。
おそらく、欲しがるだろうリスト
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 3個 2000GP
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2 1個 2000GP
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 1個 2000GP
ワンド・オブ・マジックミサイル 35CH 262.5GP
レッサー・タリスマン・オブ・デインジャー・センス 375GP
レッサー・タリスマン・オブ・フリーダム 450GP
レッサー・タリスマン・オブ・ヒーリング・パワー 1200GP
ポーション・オブ・キュア・シリアス・ウーンズ 5個 375GP 
ポーション・オブ・パークスキン 2個 375GP
MWコンポジット・ロングボウ筋+3 1個 350GP

ですかね。
経験値合計は 69474点になります。(計算忘れがありました)




76よしだ  2020/12/20(日)18:19:01

大晦日にログホラレイドイベントやります。
ぜひご参加下さい。


77よしだ  2020/12/20(日)18:33:10

前回の顛末です。

ひとたび PC 達が商人理事会の信頼を稼ぎ、カリウス皇子を救出したのなら、彼らの任務は終結する。
ヤンマスの市民達はユートロピア皇女が申し出た支援に圧倒されると同時に、マキシラール・ピタレウスの裏切りに嫌悪の念を抱き、そのため彼らは(そしてエイヴィン県のほとんどの住民達も)王冠戦争においてユートロピア皇女に公の支持を与える。
ひとたび PC 達がバードソング宮殿に戻ったなら、マーテラは彼の子供時代に関する詮索めいた質問をし、皇子が生きていた頃の様々なスケッチや描写と彼を比較するなどして、カリウス皇子を自分自身で調べることにほとんど時間を無駄遣いしない。この若い男性は何もかもを思い出すことは出来ないが、彼が覚えていることはかなり特定的である。最終的に彼女は、追加の系統学的な書付を持ってこさせ、自分の代わりに信仰呪文を唱えさせるために、近くの街であるロシーダーにいるアーバダーの大司祭であるレディ・ペイリルを呼び寄せるのだが、司祭の到着はまた、ユートロピア皇女の注目をも惹き付けるのであった。下記の文章を言い換えるか、読み上げること。
マーテラは彼に新しいお茶を手渡しながら(それは先程のものと同じくらいの素早さで消費されるのだが)、この若者を綿密に調べ続けている。
「私達はレディ・ペイリルが私のお願いした家族の記録を街から持って到着したらまた始められるでしょう。今のところ、私はあなた方が、たとえ現時点では何を成し遂げたのか正確には分からないにせよ、素晴らしい仕事をしてくれたのだということを知っておいて頂きたいですね。
もし他に何もなければ、我々はピタレウスがただ単に卑劣な行いをしただけではないことを知っているのです;どうやら彼はカディーラへの憎しみという昔からの憎悪を煽ろうとしているようですね。恐らく、我々を新しい戦争に引きずり込むことさえするでしょう。ですが今のところは、家にお帰りなさい。大将軍について、あるいは皇子について何かわかればすぐに連絡をしますね」
彼女は頑丈な扉が開いた時、一呼吸置く。そこには 1 人の女性ではなく、2 人の女性がいた。レディ・ペイリルと、そしてユートロピア皇女である。
「マーテラ、何故、貴女はアーバダーの名におて司祭を――」
皇女はカリウスを見て、言葉を喉に詰まらせる。
皇女は弟を抱きしめるために駆け寄り、そして両者の顔に涙が溢れるのであった。

PC 達は Pathfinder Adventure Path#130:City in the Lion’s eye においても役に立つであろ
う重要な情報あるいは同盟者を得たかもしれない。まず、PC 達は既にマキシラール・ピタレウスがマーコンデュス太守の企みの背後にいたことをジャリエッサ・ストーベルの書付から知っているか、疑っているかもしれない。これは彼らに、この人気の高い将軍が無情にもタルドールの古からの宿敵であるカディーラとの闘争の炎を煽ろうとしているということを警告するものである。PC 達は黎明の子教団からスパイのカッサランドラ・フロリントを救出しているかもしれない。キスエイローディアン・アカデミーの一員として、フロリントは Pathfinder Adventure Path#130 の冒頭部分において、●●●●●●●●●●にすることが出来る。恐らく最も重要なのは、PC 達がカリウス皇子を姉のところへ返したということである。ユートロピア皇女は自分の弟が命を取り戻したことについて、彼の蘇生に関する謎の多い状況にも関わらず、非常に嬉しくて堪らない様子である。カリウス皇子の運命は、the War for the Crown のアドベンチャー・パスが紐解かれていくにつれて明らかになっていく。

宝物:1週間後、ユートロピア皇女からの伝令人が、PC 達のおかげで実現した再会に対する栄誉として送られた手紙とスタッフ・オヴ・ヒーリングを携えてやってくる。手紙には簡単にこう書かれている。「姉上は諸君に永遠に感謝するだろう。ありがとう」

ジャリエッタ・ストーベルは、デザートドレイクにのってた女司令官(妹)です。四冊目のタイトルはシティインザライオンズアイ大将軍のお膝元であるジマールが舞台になります。

ただ、三冊目が全て終わったわけではないのありません。



78よしだ  2021/01/10(日)18:25:47

お疲れ様です。
次回のシナリオ、シティインザライオンズアイにて専用のペルソナの作戦があるのでのせときます。

疑いをそらす(魅力、天分):君達のエージェントは君達の正体と活動についての偽の噂を植え付ける。DC15の作戦判定に成功したなら君達の疑惑ポイントの合計を1減少させる。DCを5超えるごとに疑惑ポイントを追加で5ポイント減少させる(疑惑ポイントのシステムについては17ページを参照)。
援護強化(自己犠牲、賢明さ、持続性):君のエージェントの良い仕事と風評は地元の人間がより容易に君を信頼する助けとなる。この作戦が効果を発揮している間、君は偽の素性を維持するための〈はったり〉と〈変装〉に+2ボーナスを得る。君は1回の〈はったり〉あるいは〈変装〉判定を再ロールして新しい結果を使うためにこの作戦を即座に終わらせることが出来る。
偵察(英雄的行為、欺瞞、危険):君はロケーションを調べるためにエージェントを派遣する。8+守衛と防衛者の中で最も高い知覚ボーナスをDCとした作戦判定を行う;もし成功したなら、君は明白な防衛者と災難を知ることが出来る。複数の部屋があるロケーションについては、ランダムに偵察された正確な部屋を決定する。


それと王女のセリフが長いのでのせときます。


ユートロピア皇女の雑種の飼い犬であるタルドギスは、つんざくような声で吠え、ほとんど限界までに尻尾を揺らしながら、挨拶をしようとして飛び跳ねる。皇女は君達を執務室に招く前に、穏やかに彼をシッと言って追い払う。
「私は皆様に再びお礼を言いたいと思っております」彼女は言葉を始める。「皆様の忠実な奉仕と、もっと個人的なことになりますが、カリウスを私の元へ取り戻して下さったことに対して。私は、どなたがこんなにも長い年月が経ったというのに、彼を蘇生させる程の財産を持っていたのか分かりません。しかし、ピタレウスと私自身の、玉座を求める主張を混乱させる計画があったということは明白であると思われます。今のところ、カリウスは安全で、順調に回復しております。カリウスは本物であるように思われますが……この不運な移り変わりにつきまとわれているようです。望むらくは、カリウスへのあの教団の薬の影響が次第になくなり、命を取り戻したことについて、もっと快適に感じられるようになったなら、追加の詳細を教えてくれれば良いのですけれども。その間にも、私の弟に再び会うことが出来るというのは、非常に喜ばしいことです」
「通常は、マーテラ・ロシードが皆様に仕事を割り当てていることは存じておりますが、彼女は現在、カディーラで戦争を防ごうとしております。皆様方はヤンマスでの事件後、マキシラールがタルドール国境の共同体に、カディーラの兵隊に変装させた自分の兵隊に偽りの攻撃をさせようと企んでいるという証拠を持ち帰って下さいました。私の追跡調査によれば、彼はまた、それに応じてカディーラを標的とした「報復」攻撃をも企んでいる、ということが明らかになりました。彼は戦争時の国家は皇帝として将軍を選ぶだろうと思っており、自分自身が正しいと考えているように見えます。しかし、思い出させるまでもないことでしょうが、最後にカディーラと戦争をした時、戦争は500年間続き、帝国の半分については言うや及ばず、何百万という命が犠牲になったのです」
「若干の良い知らせがあります。私どもはこれを妨害したいと望む、ただ1つの勢力だというわけではありません。今まで、ライオン・ブレードは王位継承論争について、どちらかにつくことを良しとしておりませんでした。しかし、マキシラールがこの国の安全に危険をもたらそうとしているというので、彼らは私に助力を求めて連絡を取ってきたのです。彼らのジマールにおける人員の先行きは急速に暗くなったようで、彼らはジマールに新しい目を必要としています。これまでの働きを通じて分かっておりますのは、皆様方が私の最も忠実で、頼りになる諜報員であるということです;私は皆様方に、カサン・ザラールという女性と出会うため、オパーラにあるキスエイローディアン・アカデミーに行って頂きたいのです。彼女が皆様方に追加の情報、訓練、そしてこの我々の同盟の資源を提供することでしょう。彼女はまた、皆様方にキスエイローディアン・アカデミーの熟練した職人によって作られたオカリナを返すようにと依頼しております。その品物は良き忠誠の証として、この数世紀の間、この宮殿に保管されているのです」

ユーロトピアはいくつかの質問に答えることが可能です。


79よしだ  2021/09/27(月)18:02:50

お疲れ様です。
なんか規制が解除されそうです。
10月か11日にやりたいので日程調整のほうお願いします。
自分は今の所10月11月はすべて大丈夫です。


80�スヌんぐゑソス  2021/10/23(土)18:30:47

11月昼夜
03 ××
06 ?○
07 ×○
13 ××
14 ×○
20 ?○
21 ×○
23 ○○
27 ?○
28 ○○
10月は時期的に難しいと思うので
11月だけ記入してます。
23日が第一候補ですかね。


81どんぐり  2021/10/23(土)18:31:22

名前がバグってた
上の書き込みはどんぐりです。


82黒トド  2021/10/23(土)22:32:01

とりあえず11月23日は予定空いてますよー。


83氷鳥隆一  2021/10/24(日)05:41:05

11月昼夜
03 ×○
06 ××
07 ××
13 ××
14 ××
20 ○○
21 ×○
23 ×○
27 ××
28 ××
11月の予定です。
前半が仕事との絡みで厳しくて、後半なら……と思ったのですが、丸1日空いてそうなのは20日(土)だけですね。すみません……。



84えせこれ  2021/10/24(日)11:55:07

11月の20、23、28は大丈夫です。


85どんぐり  2022/01/30(日)12:03:46

30日がお店の休みという事でリスケしましょうか

      昼 夜
02/05 △/○
02/06 ×/○
02/11 ○/○
02/12 ○/○
02/13 ×/○
02/19 △/○
02/20 ○/○
02/23 ×/○
02/26 △/○
02/27 ○/○

予定は埋まる場合もあります。


86えせこれ  2022/01/30(日)14:48:38

今のところはこんな感じです。
予定が合わなそうならさくっと3月以降の調整にした方がよいかも。
      昼 夜
02/05 ○/○
02/06 ×/×
02/11 ×/○
02/12 ○/○
02/13 ○/×
02/19 ×/○
02/20 ○/○
02/23 ×/×
02/26 ○/○
02/27 ○/×


87よしだ  2022/02/08(火)17:59:29

とりあえず2月は20日ですかね?
無理なら3月にします。



88黒トド  2022/02/11(金)17:37:29

20日大丈夫ですよー。


89どんぐり  2022/02/11(金)18:11:26

20日了解です。


90よしだ  2022/02/14(月)19:01:18

20日でおさえました。


91黒トド  2022/02/14(月)23:45:23

石井さんと連絡取れました。20日大丈夫だそうです。


92オオキ  2022/02/18(金)10:21:46

連絡遅くなり申し訳ありません。20は、別卓があり終盤あたりに参加になりそうです。


93よしだ  2022/03/06(日)05:56:49

本日、体調不良のため中止とさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。


94どんぐり  2022/03/06(日)08:22:40

>よしださん
了解です。
体を大事にしてください。


95よしだ  2022/03/31(木)09:28:19

前回は突然の中止になってしまい申し訳ありませんでした。次回のセッションの調整を行いたいと思うので予定を教えて下さい。


自分は土日は今のところ大丈夫です。


96どんぐり  2022/04/02(土)21:55:21

私は4/24と4/30.5/1しか空いてないですねぇ。


97えせこれ  2022/04/04(月)20:29:33

とりあえずどんぐりさんの空いてる日では
4/24は昼のみ、4/30〜5/1は空いてます。


98どんぐり  2022/04/25(月)23:37:16

  昼夜
1日◯○
3日××
4日◯◯
5日○○
7日×◯
8日×◯
14日××
15日○◯
21日?◯
22日◯○
28日?◯
29日◯◯

現状こんな感じですが、キングメイカーの調整もあるので経る予定です。


99黒トド  2022/04/26(火)23:25:32

  昼夜
1日◯○
3日××
4日×◯
5日××
7日○×
8日○◯
14日××
15日×◯
21日×◯
22日◯○
28日×◯
29日××

そういえば何か5/22の昼によしださんのパスファインダーというメモが書いてあった
のですが、何か聞いたのかなorz 忘れた。


100えせこれ  2022/05/03(火)09:21:46

5/22 に卓が立ちましたね。
被ったら夕方から、と伝えていたキングメーカーの方は完結したので、
最初から参加の予定です。
レベルは13でしたっけ(忘却)。


101どんぐり  2022/12/16(金)21:38:01

5冊目が前回で終了して6冊目に突入です。
それに伴い15レベルになります。

獲得報酬はトドさんからあると思いますが、
書き込んでくれるかは謎です(ぉ




102どんぐり  2022/12/18(日)22:06:03

>オオキさん
6冊目に入るときに入った収入は
一人43840ゴールドでした。
オオキさんのアレフは、そこから初代様から譲られた
+3アクシオマティックハルバード分の25155GPを引いておいてください。

あと8000GP貸してください(ぉ




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。