アリアンロッドレガシーキャンペーン

1Daydreamスタッフ片野  2019/02/21(木)23:05:51

日程調整やクラス調整をしつつレギュレーションの希望などがあれば書き込みお待ちしてます。


2Daydreamスタッフ片野  2019/02/21(木)23:10:49

GMをやってくれる方がいるなら、クラスはメイジ以以外がいいですねぇ。
どれも面白そうなクラスです。
後は上級クラスまでやってみたいか、称号クラスまで試してみたいかで初期レベルを決めようと思いますので、
どの辺までレベルを上げてみたいかな希望があればそちらもどうぞ。


3ぐっち  2019/02/21(木)23:58:05

調整さん作ってみました。
https://chouseisan.com/s?h=b9e02dd23c054590b42719d28424b800

現時点の予定入れましたができれば昼だと嬉しいです。
皆さんの都合次第では夜でも大丈夫です。

まだサプリ買ってないのでクラスの希望は買い次第書き込みます。
(現状壁役がやりたいなぁとぼんやり考えています)

新しいクラスが追加されるようなので、ある程度高レベルから始めたいです。
上級入る直前の8-9レベルくらいとか。


4アトリ  2019/02/22(金)03:52:19

個人的な意見としては、システム経験が少ない人がいるのでスタートは低レベルの方がいいのかなって思ってます。
アリアンの8,9の作成って割とデータ量でパンクしかける人いますし
ハイペースでレベルが上がるとかで調整するのも面白いかと

あと自分は少なくとも上級まではやりたいです

日程とクラスはもう少々お待ちください。数日以内に書き込みます


5よっしー  2019/02/22(金)06:44:10

日程を記入させていただきました。
改めてよろしくお願いします。

クラスはシーフをやりたいです。(フォーチュネイトが楽しそうなので)

初期レベルについては、他の方の希望に合わせていただいて大丈夫です。
※パーフェクトガイドも所持しているので、8〜9でも作成はできると思います。

後、自分は単発(初期作成)しか経験がないので、可能なら称号クラスまでやってみたいです。



6中田  2019/02/22(金)10:54:09

個人的にはレベル8.9くらいで作った方がレガシーデータを安定して使えるのではと思います。

それと、地域クラスと地域種族そしてレジェンドデータの扱いについては、どうします?

後出来れば運命クラスまで行けたら良いなくらいです。クラスは、余ったもので大丈夫です。

日程調整につきましては申し訳ありませんが、少々時間がかかります。
それからキャラ作成回は設けますか。


7Daydreamスタッフ片野  2019/02/22(金)12:41:04

確かに皆さんのシステム経験をお聞きしてませんでしたね。
軽くでいいのでどの程度遊んだことがあるか教えて貰えると助かります。

プレイ回数
遊んだことのある最大レベル

なんかでしょうか。
例として僕は100回以上、40〜50レベルくらいです。

レベルはざっと読んだ感じ最低6レベルくらいからなら問題なく絡めていけそうかなぁと思います。
キャラクター作成はレベルが高いと事前に作って貰い、キャラクター作成のサイトなどに登録して公開してもらえるのが良いかなと。
他の細かいレギュレーションについてはある程度固まってからですね。

キャンペーンについては大体6〜8回くらいになると思いますが、他にGMやってもいいよという方次第でちょっと増減させましょう。
せっかくレガシーガイドで新しい街ができたので、そのあたりを中心にできればいいかなとか考えてます。
それと初回はこちらでGMをやるつもりですが、GMやってみたいという方がいればお任せしようと思います。
ひとまず皆さんの書き込みお待ちしてますー。


8中田  2019/02/22(金)14:34:33

アリアンロッドは今回が、初になります。
ルルブは一通り持っているのでキャラ作成は問題なく出来ます。


9海狸  2019/02/22(金)18:40:31

プレイ回数は、4回で最大7レベルまで作った事があります。



10れいん  2019/02/22(金)20:02:08

日程を記入いたしました。

アリアンロッドの経験は、
プレイ回数が10回↑、最大CLが20レベルです。

レガシーのサプリは今読んでいるところですが、
2回目以降ならGMができそうです。


11ぐっち  2019/02/22(金)20:21:37

回数はたくさん、CLは最大45くらいです。

準備の余裕がなさそうなので当面PL専を希望したく。
人手が足りないようならGMも可能です。

開始レベルについては今回が初の中田さんが8-9レベル希望とのことなので、ある程度高レベルスタートでも大丈夫そうですね。

アトリさんの仰るように、ハイペースでレベルアップも面白そうですね。

今日カフェでサプリ買う予定なので、夜中か明日にまた書き込みます。



12よっしー  2019/02/23(土)00:00:23

プレイ回数は1回で、CLは1までです。


13ぐっち  2019/02/23(土)00:57:26

レガシーデータブック入手しました。

ウォーロックが面白そうなので第一希望はメイジです。
第二希望はカバー系のウォーリアかアコで。

サブのカバー役がやりたいので地域クラスありありだと嬉しいです。
(ファランクスかグラディエーターで防御力を上げる算段)

地域クラス無しの場合は普通にアタッカーやるのでどちらでも大丈夫です。



14アトリ  2019/02/23(土)11:14:24

プレイ回数は数十回ありますが、経験してる最高レベルは12です。


15中田  2019/02/25(月)10:40:03

日程を記入いたしました。
よろしくお願いいたします。


16daydreamスタッフ片野  2019/02/25(月)16:27:28

今回のレギュレーションを作成してみました。
これもこうしたいなどの要望があればどしどし書き込み下さい。
ひとまず8レベルスタートで2レベル飛ばしくらいで成長させていくと7回くらいで運命クラスに到達できると思います。
という感じでどうでしょう?

レギュレーション
・経験点320で作成
・所持金25600Gで買い物
・地域データは出身を決めて貰いそこのみ使用可能とします(例:アルディオン大陸出身ならファランクス、フォーキャスター、プリーチャーのみ使用可能)
・エクスパンションブックにある誓約は1つだけ経験点を支払い取得可能とします
他分からないことがあればご質問ください。

キャラクター作成で困ったことなどあればお気軽に聞いてください。
ある程度完成したらキャラクター保管庫などに保存してアドレスを公開して貰えるとアドバイスとかできると思いますー。
特にあまりプレイ経験が無いという方は早めに作って貰えると良いかと思います。


17ぐっち  2019/02/25(月)18:58:03

>片野さん
レギュレーション了解です。

現状の希望をまとめます(敬称略)

片野:メイジ以外
ぐっち:メイジ(サブ壁)>ウォーリアorアコライト(壁役)
アトリ:未定
よっしー:シーフ
中田:余ったの
海狸:未定
レイン:未定

日程は現状揃えるのが21(木・祝)と24(日)の夜だけなので、書き込みがまだの方はこちらの予定をご確認いただければと。




18れいん  2019/02/25(月)19:14:16

レギュレーション承知いたしました。

クラス希望ですが、アコライトかシーフをやりたいなぁと思っております。

よろしくお願いいたします。


19中田  2019/02/25(月)22:56:34

レギレーション了解しました。

後キャラ作成の練習もかねてサンプル的にキャラを作ってみました。


https://charasheet.vampire-blood.net/2304667

致命的なミスはないと思いますが確認のほどお願いいたします。


20アトリ  2019/02/26(火)00:23:27

日程書き込みました。

希望クラスはメイジ>ウォーリア・アコ>シーフって感じです
まあでも全部面白そうなので実際のところどれでも大丈夫です


21ぐっち  2019/02/26(火)00:55:39

クラス希望アップデート(敬称略)

片野:メイジ以外
ぐっち:メイジ(サブ壁)>ウォーリアorアコライト(壁役)
アトリ:メイジ>ウォーリア・アコ>シーフ
よっしー:シーフ
中田:余ったの(サンプル的にウォーリア作成)
海狸:未定
れいん:アコライトかシーフ


>中田さん
ざっと拝見しました。
レガシークラスになるには一般スキルの《レガシーサイン》の取得が必要です。
また、レガシークラス=サポートクラスなので、現在のサポートクラスはバートルではなくミリタントになるかと。
※「バートル」の左にあるチェックボックスにチェックを入れると自由入力にできます。
他は特に問題ないと思います。

>アトリさん
調整さんに日程が反映されていないようです。
お手数ですが確認お願いします。


22中田  2019/02/26(火)07:24:23

>ぐっちさん
御指摘有難うございます。
レガシーサインについては、すでわすれてました。


23海狸  2019/02/26(火)08:31:28

レギュレーション了解しました。
ウォーリアを作成しようかと思います。


24海狸  2019/02/26(火)09:37:38

訂正します。希望は、ウォーリアかシーフです。


25アトリ  2019/02/26(火)11:15:14

入力しなおしました。


26よっしー  2019/02/27(水)00:12:12

PC作成してみました。
回避盾しながら二丁拳銃で攻撃していくイメージです。
https://charasheet.vampire-blood.net/2297030

携帯品についてはいまいちセオリーがわかってないのでアドバイスいただけると助かります。



27ぐっち  2019/02/27(水)08:02:05

>日程
現状全員揃えるのが3/21の夜だけですね。
海狸さんのご都合はいかがでしょうか。

>クラス
片野:メイジ以外
ぐっち:メイジ(サブ壁)>ウォーリアorアコライト(壁役)
アトリ:メイジ>ウォーリア・アコ>シーフ
よっしー:シーフ(二丁拳銃)
中田:余ったの(サンプル的にウォーリア作成)
海狸:ウォーリアかシーフ
れいん:アコライトかシーフ

海狸さんとれいんさんはそれぞれどちらのクラスが第一希望かお決まりでしょうか。

>よっしーさん
アイテムですが、このレベル帯だとスキルの数に比例してMP消費も増えてきているのでMPポーションは多めに持っておいた方がいいかと思います。

HPポーションについては戦闘後の回復処理はアコライトにヒール貰うことが多いので数は少なくても問題ないかと。
戦闘中の緊急回復の方として使う機会の方が多いと思うので、高価なポーションにして1個当たりの回復量の方を重視してもいいかもしれません。

毒消しや万能薬が1,2個あるといざという時の保険になります。

あとはメイジからエンチャントウェポンが無さそうなら理力符や砥石で魔法ダメージ化できるようにしておくのもいいと思います(高いので初回に無理しなくてもいいかもですが)


28よっしー  2019/02/27(水)08:55:32

ぐっちさん>
アドバイスありがとうございます。
魔法ダメージ化に関しては、スキルを見直して《マジックバレット》を取得しようと思います。
アイテムはアドバイスを参考にもう少し検討します。

片野さん>
《レガシーサイン》は作成時から取得して問題ないでしょうか?
サプリの記載的には『4つの遺産』シナリオがクリアで初めて取得可能になるものとあるので確認したいです。
※レギュレーションにその辺りの記載がなかったので・・・




29片野  2019/02/27(水)10:31:17

そういえな書いてませんでしたね。
レガシーサインの取得は可とします。
でないと使えないですからねー。

あとは今回街中が舞台となるので、騎乗はできないことや、してない状態から始まることもあるかも。
ご注意下さい。


30れいん  2019/02/27(水)19:13:20

>ぐっちさん
アコライトでいくことに決めました。
サポートメインなので火力は他の方にお任せしますm(_ _)m


31海狸  2019/02/27(水)20:19:54

ウォーリアの壁役をつくります。


32海狸  2019/02/27(水)20:27:26

それか、シーフで状態異常に特化したキャラクターを作ろうと思います。
どちらがよいでしょうか?


33海狸  2019/02/28(木)12:13:25

質問ですが、アームズクリスタルの使用は可能でしょうか?
後、ストレンジャーガイドを使用していいですか?
よろしくお願いします。


34Daydreamスタッフ片野  2019/02/28(木)14:55:51

海狸さん
どちらも使用okです。
クラスについても遊んでみたいもので構わないと思いますよ。
日程についてはまだ分からないでしょうか?
分かりましたら書き込みお願いします。


35ぐっち  2019/03/01(金)01:40:40

こちらも取りあえず作ってみました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2309596

別案で、ファランクス経由の火力特化も考えてます。
(重装鎧着ているので一応カバーリングも可能)
皆さんのキャラが固まってきた時点で改めて考えようかなぁと思っています。。


>片野さん
そういえばギルドレベルはどのくらいでしょうか。



36中田  2019/03/01(金)13:25:40

お疲れさまです日程表見ました。

21昼は12時くらいからなら参加できそうなのですが、それでも大丈夫そうでしたら21昼でも問題ありません。


37Daydreamスタッフ片野  2019/03/01(金)14:34:34

それでは21日の12時からスタートということにしましょう。
初回なのでパーティ調整やアイテムの補充なんかもあれば早めに来て頂いたやるのもありですかね。

また予定が変わった方がいれば連絡下さい。
ひとまずカレンダーに入れておきます。


38海狸  2019/03/02(土)13:05:00

ウォーリアで作成させてもらいました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2312160
壁役が出来るようにしたので、火力はありません。


39中田  2019/03/02(土)16:38:43

前にあげたウォーリアを少し変えたPCでいこうと思います。


40Daydreamスタッフ片野  2019/03/02(土)17:57:59

ギルドレベルですが168点所持の6レベルにしようかと思います。
経験点が残った方は1人28点まで上納可能です。
よろしくお願いします。


41ぐっち  2019/03/02(土)20:32:59

>海狸さん
キャラ作成お疲れさまです。

二点ご指摘なのですが、まず残念ながら補助防具をスロット付武具にすることはできません。
パーフェクトアイテムガイドのP.370「●スロット付武具」の項に「スロットがある武具は、武器、防具(頭、胴、全身)、盾のみとなっている」との記載があります。

二点目ですが、一般スキルの数が取得可能な数より1つ多いようです。
CL+1個(ライフパス分)なので9個が最大になるかと思います。

>片野さん
ギルドレベル了解です。

>クラスまとめ
片野:メイジ以外(初回マスター)
ぐっち:メイジ(サブ壁)
アトリ:メイジ>ウォーリア・アコ>シーフ
よっしー:シーフ(二丁拳銃)
中田:ウォーリア(両手槍)
海狸:ウォーリア(壁)
れいん:アコライト(サポートメイン)



42れいん  2019/03/02(土)23:44:31

お疲れ様です。

使う予定のキャラができました。
設定面はまだ詰めきれていませんが、データ面はこれで行く予定です。

https://charasheet.vampire-blood.net/2306236

動きとしては、レガシーで殴りつつ、状況に合わせてサポートを投げる感じです。

他のキャラを見てると、もう少し火力に寄せてもよかったかなぁと感じますが、
そこらは1回目が終わってから考えようかなぁと……

それで、個人的には1回目の後にリビルドの機会があると嬉しいなぁと思っております。
実際に動かしてみると、スキル使いづらかったりやパーティバランスが悪かったりすることがよくあるので。
検討して頂ければ幸いです。


43海狸  2019/03/03(日)09:24:37

>ぐっちさん
ご指摘有難うございます。
補助防具は、見落としていました。
そして、質問ですが「レガシーサイン」ですが、レガシーブックでは一般スキルではあるが、一般スキルの習得数の制限に含まないとなっていますが、この卓での扱いはどうするのでしょうか?



44ぐっち  2019/03/03(日)10:16:07

>海狸さん
レガシーサインについてはこちらがP.7の柱を見落としていました。
この記述を見る限り海狸さんの取り方で問題なく、こちらの指摘が間違っていました。
大変失礼しました。


>れいんさん
キャラ作成お疲れ様です。
レガシーアクションの追加で手数が増えてるので、万能ダメージブーストのエチュードは非常にありがたいです。

確かに現状PTとして攻撃より防御に寄っている感じがするかもですね。
中田さんの変更とアトリさんのPC次第ではこちらも攻撃に寄せて調整しようかと思います。


45中田  2019/03/03(日)11:39:38

>ぐっちさん

PCは紙装甲の回避キャラで火力はラッシュで補う感じで作っているので初回は火力があまりでません。

>片野さん

戦闘ルールの質問です。
スクエア戦闘を採用しますか。
個人的にはないほうが楽なんですが、他の方はどうでしょうか?


46片野  2019/03/03(日)15:03:42

レガシーサインについては経験点だけ払って取得制限外としましょう。
リビルドは何度もやると連携が取りづらくなると思いますし、それぞれのキャラクターでキャンペーン中に2回までとれるくらいにしませんか?
戦闘ルールはスクエア戦闘しかやったことが無く、僕がGMの時はスクエア採用とさせて頂きます。
他の方でGMをやってくれる時は好きな方法を採用して貰うのが良いかなぁと思います。

他の方のクラスも大体決まりましたし、こちらはのんびりアコライトでも作ろうかなと。


47ぐっち  2019/03/03(日)20:26:00

ギルドページ作りました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2315060

パスワードは英子文字でカフェの店名です(d-------)

取りあえず掲示板にリンク貼っていただいている分については転記済みです。
変更してURLが変わった場合はIDの部分を差し替えていただければと。


48中田  2019/03/03(日)20:46:27

片野さん了解です。スクエア戦闘はやったことがないので、よろしくお願いいたします。

ぐっちさんギルドページ作成有難うございます。


49アトリ  2019/03/04(月)02:05:51

キャラクターの作成ですが、旅行の都合上10日以降になってしまいます。
キャラクターの方針はある程度攻撃に寄せると思います


50アトリ  2019/03/16(土)02:46:28

遅くなりました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2339494



51ぐっち  2019/03/16(土)10:09:12

>アトリさん
キャラ作成お疲れ様です。
ギルドのページにもリンクを貼っておきました。


>皆さま
キャラデータをいじっていたら間違えて複製保存してしまったため新しいリンクを貼っておきます(ギルドページにも反映済み)
https://charasheet.vampire-blood.net/2339647

PTに影響があるところだと、フライトを取りました。


52アトリ  2019/03/16(土)16:21:25

そういえばエリアサーチ取得者が誰もいなかったのですがその部分は大丈夫でしょうか。


53よっしー  2019/03/17(日)01:15:49

一般スキルの枠があったので、《エリアサーチ》は取得しておきました。
よろしくお願いします。


54ぐっち  2019/03/17(日)13:15:39

>よっしーさん
エリアサーチ取得ありがとうございます!

>皆さん
さて、いよいよ初回が近づいてきました。

ギルドについて、名前やギルマスは当日決めで問題ないと思いますがギルドサポートは時間がかかるためある程度事前に決めておいた方がいいのではないかと思います。

取りあえずこちらでたたき台をあげてみます。

蘇生
祝福
陣形
限界突破
目利き
ギルドハウス
GH:テンプル


55れいん  2019/03/17(日)21:35:30

>ぐっちさん
確かにギルドサポートも先に決めておいたほうがいいですね。
私はその7つで異存はないです。
強いてあげるなら、目利きの代わりに最後の力を入れるかどうかぐらいですかね。


56アトリ  2019/03/17(日)23:50:34

個人的には限界突破より命の雫の方が優先度が高いかなって気がします。


57中田  2019/03/18(月)15:07:30

私も上記のスキルに異存ないです。
後は、派遣販売なんてどうでしょうか。


58片野  2019/03/18(月)18:58:06

初回はGMですがPL参加するときのことを考えて目利きは欲しいですねぇ。
限界突破は変わりに命の雫か派遣販売に変えても良さそうです。
最後の力は10レベルからだと回復量が変わるので次のレベルで取るのが良いかと思います。

今回予告(とシナリオ)は明日作成する予定ですので、もう少々お待ち下さい。


59ぐっち  2019/03/18(月)19:17:33

>ギルサポ
皆さん意見ありがとうございます。
ベースとしては私があげたもので問題なさそうなので、当日ここから細かく決めていしましょう

>片野さん
二点質問があります。

1.この卓は持ち回りキャンペーンですが、GMの経験点や現金収入はどのようにしますか。
自分は現状GMはしないつもりですが、GMをしてくださる方には何らかのボーナスがあってもいいのかなぁと思います。

2.プリプレイでボクシーチ料理を買った場合、持っていけるギルドサポートの上限に上昇後のCLを適用することは可能ですか?



60片野  2019/03/18(月)19:25:24

1、PLと同等の経験点と収入を得るという形にしようと思ってますが、GM希望者の方でもうちょい欲しいなどの要望があれば相談しましょう。
2、可能とします。


61ぐっち  2019/03/18(月)19:41:53

片野さん
回答ありがとうございます。

>皆様
こちらでボクシーチ料理を購入予定です。
装備にほとんどお金が掛からない構成なのにセッション毎にお金を貰える誓約を取ったので、基本的に毎セッションかっ喰らう予定です。
取り急ぎご報告まで。


62片野  2019/03/19(火)19:16:14

今回予告になります。

ヒルベニアの地下にあるネヴァーフ遺跡で古代の鍛冶場が発見された。
そこにある巨大炉があれば地上でのゴーレム生産の役に立つはず、そう考えた職人区のダルトン親方は冒険者に炉の回収を依頼することになる。
しかし炉は非常に巨大で重く、人の手では運ぶことはできず、荷役ゴーレムを伴う必要がある。
ゴーレムを守りながら古代の炉を手に入れることができるだろうか?

アリアンロッドレガシーキャンペーン「ネヴァーフ遺跡の古代炉」
冒険の舞台が君を待つ!

ということで今回はレガシーガイドのシナリオフックを使わせて貰いました。
いよいよ明後日ですが、宜しくお願いします。


63アトリ  2019/03/20(水)22:42:37

すみません、精霊剣を装備するのにジェムロッドを買ってしまっていたのでその部分だけデータを変更します。


64中田  2019/03/22(金)08:30:40

>片野さん

2個目の誓約は取得可能でしょうか。


65片野  2019/03/22(金)17:39:59

誓約についてはレベルによって制限するのが良いかなと思ってます。
9レベルまでは1個
19レベルまでは2個
20レベル以降で3個
くらいのバランスでどうでしょうか?
他にも希望などあればどうぞ。


66中田  2019/03/22(金)21:57:00

片野さん
回答有難うございます。


67ぐっち  2019/04/14(日)17:17:13

せっかくの持ち回りなので、まだ大丈夫そうなら次回GM立候補します。
既に片野さんの方で準備しているようでしたら取り下げます。

で、自分が立候補したからというわけでは無いのですがやはりGMにボーナスがあった方が個人的にはいいなぁと思います。

レベル差がつくのもあれなので、所持金にボーナス(PC1人あたりの収入の何割増しとか)か、経験点ボーナス+誓約取得上限追加なんてのを考えました。
後者の場合、レベルアップによる制限緩和は無しになる感じですね。


68片野  2019/04/15(月)17:29:19

ぐっちさん
GM希望ありがとうございます。
まだ全然考えていませんでしたので、是非お願いします!

GMボーナスは書いて貰った中だと所持金にその回の収入の5割増しくらいでどうでしょう?
それくらいなら問題ないと思いますが、他の方でも何か希望などあればどうぞ。

以前話したようにパラディンのつもりですが、ファランクスになりそうな予感。
もう少し悩みそうです、とりあえずワイドプロテクションは無いと思っていただこう!


69ぐっち  2019/04/22(月)22:48:40

>片野さん
GM拝命しました。上級クラスのGMは初めてですが頑張ります。

ボーナスは異論ありません

お金と経験点は下記の通りです(保管所復旧してました)
初期:320点/25600G
第一回:200点/13000G(GMボーナス込みだと20500G)


70片野  2019/04/26(金)18:51:55

キャラクター作成しました!
一度データ破損した時はがっくししました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2413032

基本殴りキャラで70点の魔法ダメージを3回行う感じです。
クライマックスは武器ダメージ+31をみんなに配りたい。
よろしくお願いします。


71ぐっち  2019/04/29(月)12:27:51

>片野さん
キャラ作成お疲れ様です。
ギルドページにもリンクを貼っておきました。

>皆様
次回ですが、今回予告を事前に発表してしまうと盛大にメタ対策されてしまうシナリオなため、申し訳ありませんが事前の公開はなしとさせていただきます。

事前の公開情報としまして、シナリオ中は特定の条件を満たすまで基本的には買い物ができません。
ポーションの補充などはセッション開始前までにお済ませください。


72片野  2019/05/01(水)17:12:18

次回は6月2日になります。
ギルドへの上納などもあればこちらまでお願いします。


73ぐっち  2019/05/01(水)21:53:56

本日はお疲れ様でした。
そして早速申し訳ありません。成長点足りてないと思ったら、ゴーレムを守りきったことによるボーナスを出し忘れてました。
「ミッションに成功した」に5点加えてトータル110点、倍にして220点で成長をお願いします。


74ぐっち  2019/05/02(木)15:39:06

>海狸さん
そういえばセッション中1点気になったのですが、バジットはギルマンニンジャのウィルブレスを何で軽減していたのでしょうか(ルルランカのプロテクション以外にも軽減しているようでしたので)。

キャラシを拝見する限りアイアンクラッド+スティールクラッド以外に軽減は無さそうだったのですが、こちらは物理・魔法ダメージに対して有効ですが貫通ダメージには乗らない軽減となっています。

私の見落としで、何か他に軽減があるのでしたら問題ないのですが、もし貫通ダメージであるウィルブレスに対して上記スキルを使っていたのでしたら、本来軽減は乗りませんので次回からお気をつけいただければと思います。


75海狸  2019/05/22(水)17:27:39

ご指摘有難うございます。
修正を行います。
また、6月2日ですが、仕事の予定が入ったため参加できなくなりました。
すいません。


76れいん  2019/05/30(木)20:54:40

次回の6/2、海狸さんが参加できないとのことですが、
セッションどうしましょうか?
(というか次回のGMも決まっていなかったような。。。)


77片野  2019/05/30(木)23:14:19

プレイヤー5人でしたら、大丈夫です。
GMはやってみたいという方がいない時はこちらでやらせて頂きます。
今回予告は明日用意しますー。

次々回のセッション日の予定合わせで可能なら海狸さんの7月の予定が分かれば、事前に書き込みお願いします。
難しければまたちょー助で調整しようと思いますのでよろしくお願いします。


78ぐっち  2019/05/30(木)23:20:59

前回マスターだったので今回はPLで参加します。

メイン盾不在の穴を埋めるべく誓約をヴェンガルドの小さな悪魔からグラダーリングにするか迷ってます。



79片野  2019/05/31(金)16:24:08

今回予告になります。

ギルマンの襲撃から1月。
町は平穏を取り戻しつつあった。
しかしその影で事件は起こり始めていた。
領主の息子ギリスがクーデターを計画しているというのだ!
商人からそのことを聞いた領主コーレストは君達にギリスの捕獲を依頼する。
反乱の火の手はすぐそこまで迫っている。

アリアンロッド2E「ギリスの反乱」
冒険の舞台が君を待つ!

街中を行ったり来たりするので、一般スキルなど色々準備すると良いかも。
それでは日曜はよろしくお願いします。


80アトリ  2019/06/02(日)10:57:23

すみません、10分くらい遅れます。


81ぐっち  2019/06/02(日)17:38:29

今回の収入は1人65,900Gです。

バジットも同額を獲得してください。

グラコはGM特典で98,850ですね。


82片野  2019/06/03(月)18:29:47

昨日はお疲れ様でした。
次回GMやってみたい方も大募集です。
また開催2週間前までにいなければこちらでやらせて貰います。
今度はエルダ遺跡探索ですかね。
もうちょい敵をパワーアップしておきます!
そろそろシーン攻撃とかも考えておいたほうが良いかも?

経験点はミッションも上手くいかなかったので、ギリギリの250点になります。

後は次回日程の調整お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=baeb953edcba17dd71
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=baeb953edcba17dd71


83中田  2019/06/04(火)10:30:27

お疲れ様です。
日程表を見る限り6日以外なら、早めに決めていただければ有給使うので空いてます。

次回のGMに立候補させていただきます。
初GMですので色々愚ダルところもあると思いますが、笑ってののしっていただけると助かります。

他に立候補の方がいなければ、やらせていただいて大丈夫でしょうか?


84片野  2019/06/05(水)17:48:04

中田さん
是非よろしくお願いします。

他の方も予定が分かりましたら入力お願いします。


85中田  2019/06/05(水)19:47:53

>片野さん
謹んで拝命します。

ということで、今回予告

君達が本格的に遺跡探索を始めようと準備していた時、領主から急な一報が入る。
何でも少し前に発掘されたアーティファクトを、ユーカリ王国に輸送するはずだった冒険者がギリスの反乱のおり負傷、約束した期日まであまり時間もないので君達にアーティファクトを載せた錬金馬車の護衛を依頼してきた。
魔族の襲撃が確実視されるなか君達は無事錬金馬車を守り抜いてユーカリ王国までたどり着けるのか!

アリアンロッド2E「天使の笑顔」
冒険の舞台がキミを待つ!


一度出発すると途中で買い物はできませんので事前に必要なものは買っておくことをお勧めします。



86片野  2019/06/11(火)18:46:02

次回は全員揃う日が無さそうですね
前回お休みだった海狸さんを優先すると7の昼か13が良さそうです。
あとりさんには申し訳ないですが、次々回は優先させて頂く形でお願いします。
個人的には7日のほうがありがたいですが、GMの中田さんの都合の良い日で決定して貰えると。
書き込みお待ちしてます。


87中田  2019/06/11(火)19:28:21

日程表確認しました、7日昼でこちらも大丈夫です。
アトリさんも日程が合わず残念です。
エンクロなしでは、難易度上がりますが皆様当日よろしくお願いいたします。

掲示板の方に予定を7日昼で記入しておきます。
なにか予定に変更がありましたら書き込みお願いいたします。


88ぐっち  2019/06/11(火)23:34:39

7日了解です。

エンクロについてはアトリさんがGMやる事になった時の事も考えると、こちらも押さえておいた方が良さそうですかね。

元々称号クラス入ったらリビルドする予定だったのですが、前倒しでリビルドをしてみようかと思います。

https://charasheet.vampire-blood.net/2502658

IN
識別3点セット、ハイウィズダム2、ディスマントル5

OUT
インクリーズデバイス、チートマジック、コンセントレイション、フライト、サイクロンサイン、エディケイテッド、マテリアルコンポーネント

最終サポートクラス:ウォーロック→セージ

色々とロマンに走ってるのでキャラシーは上書きじゃなくて複製保存にしました。

識別は17+3Dと心もとないですが。。。
ディスマントルは称号クラスへの布石ですが、相手の防御-15なので一応ダメージ支援にもなるかなぁと。


89アトリ  2019/06/14(金)01:45:33

7日は自分がGMのキャンペーンなので、ちょっと頑張って日程調整試みてみます。


90アトリ  2019/06/14(金)01:47:09

あるぇ?手帳に日程書き間違えてました

7日いけます。


91片野  2019/06/14(金)18:05:18

アトリさん
了解です。
それではフルメンバーでよろしくお願いします。

こちらは前回よりさらに火力特化といった感じでしょうか。
ラウンドあたり400点くらいは出したい!
防御も50点くらいでるしカバーリングを取るべきか。


92ぐっち  2019/06/16(日)10:37:50

>アトリさん
参加できるとのこと、よかったです。

とはいえ今後のこともあるのでこちらも一応識別はできるようにしておきます(数値は心もとないですが)。


>片野さん
最初にキャラシート拝見した時に気付かなかったのですが、補助防具はスロット化できないです。
PIGのP.370「●スロット付武具」より、「スロットがある武具は、武器、防具(頭、胴、全身)、盾のみとなっている。」とあります。
グラディエーター涙目。。。


93アトリ  2019/06/17(月)21:48:26

リビルドってどこまでOKなんでしたっけ。


94片野  2019/06/17(月)23:51:25

スロットの指摘ありです。
盾に代えておきます!

リビルドは特に決めていませんでしたが、メインクラス以外は好きに変更していいかと。
メインクラスについてもほかの人が問題無ければ大丈夫かとは思います。
後は設定的に全くの別人になったりしなければ自由にやりましょう。


95片野  2019/07/08(月)17:39:35

昨日はお疲れ様でした。
次回は9月1日11時からの予定です。
アトリさんカレンダーへの書き込みよろしくお願いします。

色々悩んでドラグーンが一番良さそうかなぁとか思いながら、リビルドとかも検討中です。
これがスキル枠が足りぬ悩みか。


96アトリ  2019/07/10(水)23:12:38

うひひひひ
次回GMのアトリです

告知どおりスタンダードなダンジョンハックをやろうかなあと思っております。
せっかくなのでオリジナルアイテムとかが出せたらなあって感じなので探索と鑑定を頑張ってください。
こんなアイテムが欲しいみたいなのがあれば書き込んどいてください。気分次第では実装するかもしれません

ちょっと期間が開きますけどよろしくお願いします


※カレンダーへの書き込みはしました


97ぐっち  2019/07/14(日)15:44:21

アトリさん、GMよろしくお願いします。

こちらは識別とアイテム鑑定は押さえました。
探索はお任せです。

成長は、予定通りドラグーンになってアーティラリィマジックを実装。
2回攻撃や神馬の鞍込みラッシュには及びませんが、ソードマジックも合わせてそれなりの火力になったかと。

あと流石にチートマジックを1レベル取りました。


98中田  2019/07/28(日)08:16:42

お疲れさまです。

こちらは、テイマーになりトライヒットを取得しました瞬間火力が楽しいことになってます。
後ダンサーになってエンカレッチを取得してます。

>アトリさん
アイテムの希望があります、攻撃の命中判定のダイスの目を1個6の目に変えるステキアイテムが欲しいです「切実」制限などはお任せします。
武器などに取り付けるアタッチメントタイプだと嬉しいです。


99片野  2019/08/20(火)19:11:01

お疲れ様です。
キャラクターは完成しましたのでアップしておきます。
さらに火力を伸ばしてみましたー。


100よっしー  2019/08/23(金)23:50:01

お疲れ様です。
キャラクターの特技を少しリビルドしました。
清書もかねてリビルド後のデータを改めて保存したのでリンクは下記になります。
よろしくお願いいたします。
https://charasheet.vampire-blood.net/2544869

〇リビルド&成長
・《マジックバレット》を消す。
・フォーチュネイト系の特技取得を早め《ハードラック》をLV2に上げる。
・理力符を各属性×2個ずつ購入。(予備の6枚は馬に持たせてます)
・称号クラス(バンガード)取得。
・回避固定値を上げてついでにスリップダメージ与える感じに成長。



101ぐっち  2019/08/24(土)00:29:51

お疲れさまです。

成長はドラグーンになってエンハンスブレスを取りました。
基本的に火力を伸ばしていますが、さすがにチートマジックを1レベル取りました。

あとはようやくロールスキルに手が届いたので、戦闘前に一人に対してエンチャントウェポン:闇を使えるようになりました。




102海狸  2019/08/30(金)20:37:33

お疲れ様です。
土日に仕事が入ってしまったため今回参加できません。
申し訳ありません。
次回は参加できるように調整を行います。
本当に申し訳ありません。



103ぐっち  2019/08/31(土)02:11:43

色々考えましたが、やはりマジックブレインは無理があったため、2度目のリビルドをしました。

ディスマントル5とマジックブレインを取りやめ、きちんとチートマジックを3レベル取りました。

あとはインクリーズデバイス1(自分用)、チャージマジック、エレメンタルパワー:風を取ってます。

自己バフが1手遅れる分初手の火力が下がりましたが、最終的な火力は上がってます。




104片野  2019/08/31(土)12:22:06

海狸さん
了解です。
次の予定の決定のために10月の土日の予定とか分かれば書き込んでおいて貰えると助かりますー。

今回は5人ですね。
タンク不在ということはカバーリングを取ったほうがいいのか?
いやメイジに庇って貰えば。


105アトリ  2019/09/01(日)06:09:32

今回予告
ネヴァーフ遺跡に新たな区画が発見された。発見されたのは偶然だったが、他の区画とは異なる異様な雰囲気を持っていることから、神殿と領主の間で実力のある冒険者に正式な依頼を出すことが決められた。
アリアンロッド2E「ネヴァーフたちの遺産」
冒険の舞台がキミを待つ!



106片野  2019/09/01(日)16:50:26

次回日程はまたちょー助で調整していこうと思います。
皆さん予定が分かりましたら入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=5ac4cb202e5a183742
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=5ac4cb202e5a183742


107ぐっち  2019/09/03(火)00:22:54

お疲れさまでした。

>海狸さん
経験点369点、収入317300Gで成長お願いします。


>各位
思いついたネタがあるので、次回GM立候補します。
ただせっかくの持ち回りなのでまだGMされていない方で「我こそは」という方がいればお譲りします。

>アトリさん
今回のシナリオで出てきなメモ(日記?)ってテキストで残ってますか?
もし可能であれば掲示板に連携いただけるとありがたいです(こちらでGMをする場合にフックとして使いたいのでっ)


108アトリ  2019/09/04(水)19:25:34

>ぐっちさん
別途連絡します。

それと今回のアイテムです。

先読みの篭手
種別:防具 レベル:16 重量:4 回避修正:0 物理防御力:3 魔法防御力:1 移動修正:-2 装備部位:補助防具 価格:85000 鑑定値:20
フェイトを1点とMP40点使用。命中判定のフェイトによる振り直し等も行った直後に使用する。任意のダイスの出目を1つ6に変更し、その後6以外の目を全て1に変更する。

カース:あなたが命中判定で失敗、敗北した場合、スリップ、スタン、放心、威圧を受け、ラウンド終了時までリアクションは行えず、ダメージを受ける場合物理防御、魔法防御力を0としてダメージを算出する。


マナチャージサークレット
種別:防具 レベル:16 重量:4 回避修正:0 物理防御力:1 魔法防御力:4 移動修正:-1 装備部位:頭部 価格:70000 鑑定値:18
あなたがこのラウンド中6度目のHPダメージを与えた直後に使用する。シーン終了時まであなたが与えるダメージに+15する。(範囲攻撃で複数体にダメージを与えた場合1度としてカウントする)

【未鑑定品】フォトンキャノン
種別:効果参照 レベル:14 価格:700000 鑑定値:32
武器に装着する特殊オプションとして使用する。
武器の重量に+5、行動修正に-2
・このアイテムを装着している武器による武器攻撃は光属性の魔法ダメージとなる。
・メジャーアクション、MP50点使用、シーン内の場面(選択)に特殊攻撃を行う。
命中は装着している武器、ダメージは4D+70点の貫通ダメージとなる。(特殊攻撃に乗るダメージ増加は影響するので注意) シナリオ1回



109片野  2019/09/11(水)14:36:14

後はぐっちさんと海狸さんのご予定次第ですが、今のところ19日昼くらいしか合いそうな日がありませんね。
お2人のご都合如何でしょうか?


110よっしー  2019/09/12(木)07:24:59

申し訳ありません。19日の昼は別の予定が入ってしまったので参加出来ないです。
お二方の予定次第でありますが19日の場合は、私抜きで開催頂ければと思います。


111ぐっち  2019/09/12(木)08:33:40

記入しました。遅れてすみません。

あとは中田さんがブランクになってますが、6日昼ですかね。

ちょー助にもコメントしてますが、5日に昼夜GMしているので準備の都合上6日昼はPLなら参加可能です。


112中田  2019/09/12(木)10:33:13

お疲れさまです。

6日昼確定ならそで有給とりますが、どうします。



113片野  2019/09/12(木)16:32:25

うーん、短いですが明後日まで待って連絡がなければ6日で確定としちゃいましょうか。
中田さんがそれだと難しいようでしたら、6日に決めてしまおうと思いますので宜しくお願いします。

GMについては20日までに立候補の方がいらっしゃらなければこちらでやろうと思いますー。


114中田  2019/09/12(木)17:00:35

>片野さん
明後日までなら大丈夫です。


115片野  2019/09/12(木)18:24:07

中田さん
ありがとうございます。

それでは14日の0時までお待ちしましょう。
書き込みお待ちしてますー。


116片野  2019/09/18(水)14:43:27

遅くなって申し訳ないです。
それでは14日確定としますので、皆さんよろしくお願いします。

上でも書いてますが、20日前後までGM希望の方がいらっしゃらなければこちらでやろうと思いますー。
よろしくお願いします。


117片野  2019/09/18(水)14:44:18

日程間違えてますね。
10月6日よろしくお願いします。


118海狸  2019/09/21(土)12:20:11

6日了解しました。
よろしくお願いします。


119ぐっち  2019/09/21(土)18:31:57

日程了解です。よろしくお願いします。


120アトリ  2019/09/29(日)01:33:34

ずいぶん放置していた気がしたので更新しておきました。
※リビルドしてます
https://charasheet.vampire-blood.net/2339494


ところで質問なのですが、古代シリーズって購入OKでしたっけ?


121片野  2019/10/03(木)12:43:56

ただ今シナリオ製作中。
明日くらいには今回予告をあげたいと思います。

古代シリーズについては問題ないと思いますが、たぶん買えないんじゃないですかね?
なんか物凄い値段たった気がする。


122中田  2019/10/03(木)19:42:05

お疲れさまです。
申し訳ありませんが6日は仕事の都合で1時間ほど遅れると思います。


123片野  2019/10/04(金)15:47:50

今回予告になります。
こちらも次々回はリビルド予定です。
火力だせるキャラクターも増えてきたので、サポート寄りに作り直して来ます。
次回はアースランに呼ばれてそっちで修行した結果、種族とか地域とか変わっているかもです。

今回予告
街で病気が流行り始めている。
そんな話が噂され始めた頃、君たちは遺跡の捜索を依頼される。
内容はエルダの遺跡に封じられた特効薬を探すというものだ。
街に流行し始めた病気はネヴァーフ遺跡で見つかった文献と同じもののようで、このままだと大変危険な事態になる。
そうなる前に特効薬を見つけ出そう!

…しかし、どうも身体の調子がおかしい気がする。気のせいだろうか?

アリアンロッド2E「疫病の兆し」
冒険の舞台が君を待つ!


124海狸  2019/10/05(土)11:08:39

キャラシ更新しました。
リビルドも行いました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2685296


125海狸  2019/10/06(日)09:30:51

すいません、集合時間に遅れそうです。
1230頃到着予定です。


126アトリ  2019/10/06(日)10:54:15

すみません、12時前到着になりそうです。


127片野  2019/10/06(日)16:56:41

今日はお疲れ様でした。
カレンダーには書き込みしておきました。
予定が変わった方がいたら連絡お願いします。


128海狸  2019/10/18(金)09:35:45

お疲れ様です。
11月10日休みとれませんでした。


129よっしー  2019/10/18(金)20:30:02

皆様お疲れ様です。次回GMのよっしーです。

海狸さんが11/10がNGとのことなので、調整可能であれば日付を変更したいのですがいかがでしょうか?
ただ、私が11月空いているのが11/24(日)と11/30(土)しかないため、
他の日の方が参加可能者が少なくなってしまう場合は、予定通り11/10の実施とさせていただきたいです。

ご確認の程、よろしくお願いいたします。


130海狸  2019/10/19(土)07:58:26

16、17日と23、24日が空いています。


131ぐっち  2019/10/19(土)09:15:18

11/24なら空いています。


132れいん  2019/10/19(土)10:23:00

お疲れさまです。
11/24、11/30は空いています。


133片野  2019/10/19(土)13:48:15

24昼と30は空いてます。


134中田  2019/10/19(土)18:56:47

24夜なら多分大丈夫です。


135海狸  2019/10/19(土)20:48:39

24日は昼が空いてます。


136よっしー  2019/10/21(月)14:54:48

皆様ありがとうございます。
現時点で、11/10昼にそのまま開催するか、11/24昼に振り替えるかですかね?
アトリさんのご予定次第となりますが、以下の方針とさせていただきたいです。

〇アトリさんが11/24昼がOKの場合
 11/24 昼卓での開催とします。
 →11/10の人数と同数のため、今までの参加回数を鑑み海狸さんの参加を優先したいです。

〇アトリさんが11/24昼がNGの場合
 11/10 昼卓で予定通り開催とします。
 →11/10の参加人数が一番おおいため。

アトリさん>
 期限を切る形になってしまいますが、準備等の都合もあるため、10/26(土)中までに11/24昼の参加可否をご回答いただけますでしょうか?
 なお、26日までにご回答がなかった場合は、11/24がNGと判断させていただきます。
 よろしくお願いいたします。


137アトリ  2019/10/23(水)20:07:55

遅くなりました。
11/24は参加できないです。


138よっしー  2019/10/23(水)20:20:32

アトリさん、ご回答ありがとうございます。

当初予定の11/10昼の方が参加できる方が多いため、海狸さんには申し訳ありませんが予定通りの開催とさせていただきます。
皆様よろしくお願いいたします。

次回予告については、もう少しお待ちください。



139片野  2019/11/02(土)16:32:57

次回に向けてのリビルド終わりましたー。
ジョイフルジョイフルマンです。
ホーリーウェポン+47点、アタックハイロウ+47点を全体にかけて殴って貰う感じ。
プロテクション、サモンアラクネ、守護結界で3回攻撃も対応できます!
カドケウスも持っているので、防御性能もそこそこ。
魔導服を着ているのでリアクションができないのが厳しいところ。
スキルが余りまくってフェイトをとってますが、何か変更するかもしれません。

軽く皆さんのキャラ紙を見させて貰いましたが、気になるところをちょっと。

トレイン
1、筋力、器用、敏捷の能力基本値を何で上げているのかが分かりませんでしたー。
2、マジックアイテムに開けられるスロットは1つまでになります。アームズクリスタルのスロット付きのマジックアイテムに書かれています。

キーラ
1、一般スキルのインテンションとヴァイタリティは同時取得できません。あと+CLなんで20になりますね。

バジット
1、ナイトに転職する時はとれるスキルは2つですね。

後は前回結構時間がかかってしまったので、時間短縮の為に幾つかお願いを。

・ポーションなどの回復はMPがぎりぎりという状況以外ではラウンドが終わってから(攻撃後)にやって貰えると助かります。
・細かいダメージ修正が多くなるので、事前にこのバフが乗ったときはこの数字を足すというのを前もって書いておいて下さい。主にビジテイションとシーリィですかね。こちらのバフはほぼ常時なのでこれも足しておいて貰えれば。
・電卓を常備したり、ダイスを沢山振る方はダイスアプリの使用を検討して貰えるといいですね。
宜しくお願いします。


140アトリ  2019/11/03(日)21:53:04

https://charasheet.vampire-blood.net/2339494

ロシータ更新しました。


141中田  2019/11/04(月)19:58:24

片野さんご指摘ありがとうございます。
1、については運命クラスのクラス修正のルールを勘違いしておりました。
2、は普通にルールの見落としです、申し訳ない。

トレインの修正したデータを貼っておきます。
https://charasheet.vampire-blood.net/2304667



142よっしー  2019/11/04(月)20:45:46

片野さんご指摘ありがとうございます。
次々回向けにリビルドを行う予定なのでその際に修正させていただきます。

>皆様
お待たせしました。11/10の今回予告となります。
元ネタへの突っ込みはあると思いますが、よろしくお願いします。

----------
〇今回予告
久しぶりに各自の休息を過ごしていたルミナスブリゲードの面々
そんな時、(キーラに押し付けた)新人冒険者たちがギルドハウスに駆け込んでくる
「うちのサブとキーラさんが変な球体に飲み込まれて戻ってこないんです!」
のっぴきならない事態を察したキミたちは、彼らを助けるためその場所へと向かうのだった

アリアンロッド2E「奈落の魔域?」
冒険の舞台が君を待つ!
----------


143アトリ  2019/11/10(日)10:46:51

ごめんなさい、1時間くらい遅れそうです。


144ぐっち  2019/11/10(日)19:24:35

セッションお疲れさまでした。

>海狸さん
今回経験点が460点、収入が一人49万でした。

次回れいんさんがGM、次々回私がGMで最終回の雰囲気です。


145片野  2019/11/11(月)17:47:48

次回日程調整はまた下記に入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=bca7d1ccbfbc187dc3
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=bca7d1ccbfbc187dc3


146よっしー  2019/11/11(月)21:03:16

皆様先日は破天荒なシナリオにお付き合いいただきありがとうございました。

キーラ君のリビルド(2回目)および片野さんのご指摘を修正を行いました。
https://charasheet.vampire-blood.net/m222b0c966586e09ac9f6aee252671e7d
ざっくりと以下の通りです。
・《タウント》や《カードブースト》などの現状不要となったスキルを消す
・取得枠を整理
・LV10までの空いた枠でバードを経由し《ファイトソング》取得
・誓約を三つ取得/《三丁拳銃》《魔を呼ぶ空鞘》《防人たちの友》
・《バイタリティ》を《トレーニング:筋力》に変更

よろしくお願いします。


147アトリ  2019/11/14(木)23:34:52

入力しました。


148中田  2019/11/15(金)02:26:39

お疲れさまです。
日程調整の都合で予定の入力ができそうにないので、次回は運よく休みと合えば参加させていただきます。

後前回のセッション、武器の攻撃力の計算ミスで30点程多くダメージをだしておりました申し訳ないです。


149アトリ  2019/11/20(水)17:47:02

全員の日程が出ましたね

これだと2020/1/5(日)昼でしょうか。


150片野  2019/11/20(水)18:40:24

そうですねー。
中田さんも予定が合えば是非。
それではカレンダーにはこちらで書き込みしておきます。
予定が変わった方がいらしたら改めて調整しましょう。
来年ですがよろしくお願いしますー。


151中田  2019/12/08(日)09:58:17

お疲れさまです。
予定確認したら大丈夫そうでしたので。
1/5昼参加させて頂きます。


152れいん  2020/01/03(金)12:45:53

明けましておめでとうございます。
直前となってしまいましたが、今回予告を提出します。
当日はよろしくお願いします。

----- 以下、今回予告 -----

あなたたちは夢を見た。
夢の中ではあなたたちは不思議な空間にいた。
そこには名状し難い怪物が、深淵の奥にひっそり佇んでおり、古の言葉であなたたちを誘う。
怪物の触手があなたたちに触れるかという所であなたたちは目を覚ます。
夢と気づき安堵するが、どうも目覚めてから調子が優れない……

時同じくしてネヴァーフ遺跡では、更に古い時代の遺跡への通路が発見された。

アリアンロッド2E
『エルダからの呼び声』
冒険の舞台が君を待つ!


153片野  2020/01/04(土)11:12:24

明日はよろしくお願いしますー。

レベルアップはまたフェイトががっつり上がったので、ギルドサポートで結束があると嬉しいなぁー。
ダメージ軽減は60点くらいかと思います。


154アトリ  2020/01/04(土)23:49:52

更新しました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2339494


155ぐっち  2020/01/05(日)18:52:49

本日はお疲れさまでした。

経験点は478点、収入は一人301,400Gでした。

次回日程は2/16(日)の昼で、GMは私ぐっちが務めます。

セッション時にもお伝えしましたが、最終回は全員揃って実施するため、一人でもNGになったらリスケとさせていただきます。

ギリギリのタイミングでもリスケにするので、当日家を出る前に掲示板とカレンダーをご確認ください。

また極力当日の延期を避けるために、体調を崩された場合は無理せず前日時点で欠席のご連絡をいただけると幸いです。
もちろん、体調を崩さないのが一番ですがっ。

最終回について、今日時点でお伝えしたレギュレーションは下記の通りです。

・誓約の「天魔の野望」の取得禁止
・アイテムガイド2の「アイテムアビリティ」は使用可能
※アイテムガイド2に記載されていないものについてはアビリティ化不可とします。

最終回に相応しい難易度でお届けできるよう、頑張ります。


156ぐっち  2020/02/14(金)02:01:41

今週日曜日が最終回なのでリマインドです。

皆様よろしくお願いします。


157ぐっち  2020/02/15(土)19:00:16

前日ですが、今回予告を投下します。

【今回予告】
墜とし子を飲み込んだプルは、逆にその力に取り込まれた。
神喚者の力が注がれたことにより、失われた太古の都市が浮上し旧き神が蘇った。
未だ微睡の中にいる旧き神が完全に目覚めた時、エリンディル全土は神に隷属することになるだろう。
旧き神の完全復活を止められるのは君たちしかいない。
エリンディルの未来(とプルの命運)はルミナスブリゲイドに託された!

アリアンロッドレガシーキャンペーン最終回
「旧き神の目覚め」
いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!






名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。