【迷キングラキャン】かわいいバナナ本舗

1といろ  2019/02/17(日)22:01:30

迷宮キングダム高難易度卓のかわいいバナナ本舗の告知掲示板です。
各々のキャラクター設定やセッション内容の告知をしていきます。


2くろすけ  2019/02/17(日)23:48:14

セッション第2回『環状バナナ線開通!』

天を穿つ塔を取り巻く窪みの地に人間の国三国あり
その一つ「かわいいバナナ本舗」にて国家間の協力を強化する為
かつての友好国、メトロ汗国のスイートドラゴン汗に協力を取り付けることに成功した

早速特産品のバナナを献上しようとするが影の実力者「水晶公主」は贈り物は紛い物と拒否
真のバナナを手に入れてまいれ、手に入れられぬなら国家間の約定を反故にした責任は取らねばのぅ
と、大国的圧力をかけられ後には引けなくなった「かわいいバナナ本舗」途切れ途切れの線路を頼りに
広大な迷宮内を真のバナナを求めて迷宮への旅に向かう。
と、いうシナリオでした。

本編ではメトロ汗国との国家の面子をかけた決闘
忘れられしゴール地点でのモンスター達との出会いと別れ
暗闇のトンネルに潜む白い影の恐怖
ジャングルでの野生化した敵大型戦車を歩兵のみで撃破!

その結果メトロ汗国が望む『バナナ』の確保に成功。
定期的に貿易を行う為にもこの階層の鉄道網の整備を約束させることに成功しました。

他の2国には建設の条件を無視してメトロ汗国の施設「駅」を1つ無料で建設出来ます。
もちろん各キャンペーンのGMの都合により建てなくても良いです。

この線路は天を穿つ塔を中心にぐるりと囲むように設置されていることから
「環状バナナ線」と呼ばれています。各国ではまた違った呼び方があるかもしれませんね。


3スゴウ  2019/02/18(月)21:41:03

みなさんお疲れ様です。キャラクター設定についてはまだ固まっていないところもあるのですが、私自身のメモとして書いてみたいと思います。

名前:「ドラゴンも裸足で逃げ出す」ナルニア
レベル:2
性別:女
年齢:17歳
背景:落胤(出自系背景表の4)
 メトロ汗国の先代大汗の私生児。スイートドラゴン汗や水晶公主とは半分だけ血のつながりがある。
 母親は先代大汗が滅ぼした小国の王女(故人)。ナルニア本人が出自の真実を聞いたのは母の死の間際だった。
 「われらの国が確かに存在した証として、せめて記念碑(銅像)を建てよ」という母の遺言を叶えるため、ランドメイカーになった。
使命:自国に自分の銅像を建て、誰かと「親友」の人間関係を結ぶこと。
 銅像(特殊施設、ルールブックP135:[治安レベル]4以上、居住施設に追加)
 親友(人間関係、ルールブックP085:互いに対する友情の《好意》が4点以上の状態)
※銅像を建ててから誰かと「親友」の人間関係を結び、王国に帰還するとレベルが1上昇

相談事
背景表にある文言をいくつか無視したり、独自の解釈をしていますがよろしいでしょうか。
ナルニア自身には出自へのこだわりがなく、他人に認められることへの強い執着はこれまでロールプレイしていませんでした。
今後もこのようなスタンスでよいでしょうか。


4たやなぎ  2019/02/19(火)21:41:31

目に入れても痛くないコットン
女 14 騎士 才1魅2探2武4 死守
嫌いなもの ナンパ 処刑 好きなもの 自分探し 空想
幼い頃犯罪者により両親を殺された。治安5以上にすることが使命

父親はナンパを繰り返しており、男女問わず多くの敵がいた。
ある日、犯罪者に罪をなすりつけられ両親は処刑される。
命は奪われなかったが一人になったコットンは治安の良い国を夢見る。
が、とりあえず道のりは長そうなので、のんびりと生きる日々を空想したり、
もっと違う人生があるはずと自分探しに新しいことをはじめたりする日々。ただし飽き性。

かわいいバナナ本舗は火器の扱いに長けており、バナナを守る鉄砲隊は有名である。
その中でも鉄砲の扱いを得意としたコットンは、騎士として砦でバナナ農園を守って生活している。
現在、多くの若者はバナナ農園で働いているため、砦で過ごす者には体力の衰えた老人も多く、
彼らからはコットンは孫のように可愛がられている。
コットンが危険な任務に関わる時は死に場所を求める老兵がついてくる。

父親がよく喋る人だった為か、あまり自分から話すタイプではない。
たまに口を開くと相手の逆鱗に触れることが多い。
クスクスとは、束の間の友情が生まれてはヒビが入っている。

スゴウさんへ 壮大な背景! 私は面白くて良いと思いますよー!


5くろすけ  2019/02/20(水)00:08:54

今回のシナリオは他の国のマップまで遠征したので他の国の人にも
情報を共有してマップの1マスとして書き込んでいくとどんどん埋まっていって
楽しいかと思いまして他の国への情報を考えてみました。

神聖エレベーター国のマップに「忘却ゴール地点」
ここは、あるレースのゴール地点に指定されてから
ゴールする者を待ち続けているマヨネーズキングが治めるモンスターの町
住人は友好的だがゴールする者を求めているので素通りしようとすると
激怒して無理矢理捕まえてパーティをしたがる。
特産品はラブマヨネーズ(惚れ薬)


6くろすけ  2019/02/20(水)00:11:41

もう一つの国のマップには「ジャングルボム」
爆弾が実る樹木の生えたジャングル、爆弾を餌にする「ひひ」「エイプラムス」が生息している。
野生的な箱入り娘がいたという目撃情報もある。
前回のシナリオで仕掛けられたトラップがまだそのまま残っているという噂もある


7Caretta  2019/02/24(日)02:07:21

「花も恥じらうクスクス」PL:Caretta
16歳/女 神官/星術士
祈り/灯り星/流れ星
好きなもの 風呂/バナナ
嫌いなもの 冗談/料理

バナナと美白を重んじるホワイトバナナ教団の司祭。
雪うさぎの血を引いているのでもともと白い上に、星のかけらを常に自分の周りに浮かべて光量を上げることで、全てが白飛びするぐらいの美白を実現。バナナの葉の耳が生えてる。
細長い帽子を被り、先端に三日月のような飾りのついた杖を持つ。服と帽子の色は当然黄色。
自国のバナナを他国に広め(売りつけ)ることも教義に盛り込まれており、様々な効果を持つバナナ(美白効果、各種栄養素が豊富に含まれる等)の品種改良に余念がない。農園の視察も欠かさない。バナナに対する絶対の信頼と自信を持つ。

毎日のお風呂と睡眠とバナナが美白の基本。
えるしっているか くすくすは ばななしかたべない
故にバナナを使用しない料理は下手。
バナナ製品を作る腕は本舗でも1,2争う。「これは料理ではなく芸術です。」
バナナをディスると顔真っ赤になってキレる。「あなたにバナナの素晴らしさを説いて差し上げますっ!」
美白じゃないって言われるとキレる。「冗談じゃありませんわ!!」

ばなな本舗を雪うさぎまみれにすることが密かな夢。

最近どこからともなくバナナの雨を降らす技も習得した。

モアイ王がリングを吐くたびに杖でリングを何個回収できるかってゲームをひっそり楽しんでる。
コットンちゃんとは仲良くケンカする仲。今はケンカ期。
クラウド君は前は冗談言うから嫌いだったけど、案外バナナ思いのいいやつじゃん!ってなって今は結構好き。
ナルニアちゃんとはもっと絡みたいとおもってるけど、照れちゃってる。


8くろすけ  2019/02/28(木)23:18:13

プレイレポ書いてみました。

ハグルマ債権回収部隊は驚愕した、この辺境の地に自分達と同等‥
いや、それ以上に金目の物に敏感な王国があった。
その者達は百万迷宮を全く警戒せず庭の様に歩き回り
腐りきった食物を平気な顔で手にし
敵の存在を奇妙な面を被った王の夢のお告げで探知する

やつらに関わってはならない‥‥

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………………

「くぼみの地方面に派遣された債権回収部隊からの最期の通信」


9といろ  2019/02/28(木)23:21:02

カエシテ…カエシテ…。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。