ウォーハンマーFB マイティエンパイアキャンペーン

1いわた  2016/11/27(日)09:56:32

ウォーハンマーFB マイティエンパイアキャンペーンのスレッドです。
興味のある方は、いわたに声をかけていただくか、本スレッドに書き込みください。


2いわた  2016/11/27(日)09:58:17

シーズン8 第2回ダイジェスト

1.陣営状況

1ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黒⇒青⇒黄⇒緑⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
フクイ ダークエルフ
[青]
うるめ ヴァンパイアカウント
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
[黄]
どんぐり トウムキング
片野 ハイエルフ
[緑]
タナカ ウッドエルフ
いわた ビーストマン
[黒]
えだ エンパイア
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山1 軍資金 60 国力 4
青:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 60 国力 3
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 4
緑:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 40 国力 4
黒:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 20 国力 3


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
6:交渉
7:急拡張
11:前衛部隊
13:謀略
14:モンスター召喚

赤 6:交渉(謀略打ち消し)
青 1:愚者の黄金(黒)
黄 7:急拡張
緑 13:謀略(赤・青)
黒 14:モンスター召喚(えだ:ヘルピットアボミネイション、オオキ:ビーストオブナーグル)

11:前衛部隊は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +170
青 +010
黄 +000
緑 +100
黒 +000



3いわた  2016/11/27(日)10:56:03

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
えだ エンパイア(軍資金:0)
VS
どんぐり トウムキング(軍資金:0)

対戦2
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:40)
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
いわた ビーストマン(軍資金:2)
いわた ビーストマン(軍資金:0)

対戦3
片野 ハイエルフ(軍資金:0)
VS
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、えだが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「4:流血と栄光」で、オオキ、いわたが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、片野が大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤:1
青:2
黄:4
緑:4
黒:5

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:略奪(+50)
青:領土拡張(平地)
黄:領土拡張(平地)、建築(城塞都市)
緑:領土拡張(平地)、領土拡張(沼地)
黒:領土拡張(平地)、建築(城塞都市)、建築(魔力の塔)


7.2ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山1 軍資金280 国力 3
青:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 30 国力 4
黄:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 6
緑:領土5 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金138 国力 6
黒:領土3 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山0 軍資金 20 国力 5


8.3ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、赤⇒青⇒黒⇒黄⇒緑の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
3:大災害
4:一大決戦
5:偵察
10:臨時徴収
11:前衛部隊



4いわた  2016/12/12(月)21:51:07

12/11は青陣営の両名が欠席となりましたので、急遽、1000ptでの大会を
実施しましたのでダイジェストを記載します。

[参加者]
オオキ ウォーリアオブケイオス
 ⇒インファントリーなしのチャリオット、モンスター編成
フクイ ダークエルフ
 ⇒モンスター編成
えだ エンパイア
 ⇒ランク歩兵、デミグリフナイト、キャノンなどのバランス型
どんぐり トウムキング
 ⇒スケルトン、アーチャー、ウォースフィンクス、カスケットソウル
片野 ハイエルフ
 ⇒アーチャー、ソードマスター、軽騎兵、炎フェニックス
いわた コーンディーモン
 ⇒スカルティカー、スカルキャノン、フレッシュハウンド、フューリー、ブラッドレター

[ロスター]
1000pt
最低ユニット数:4ユニット
1ユニットの最大ポイント:250pt
他は基本ルール通り

[ルール]
3戦して、以下のポイントの合計を競う。
勝利:3p
引き分け:2p
敗北:1p
時間切れ:0p

[結果]
1位 えだ 3勝0敗
2位 オオキ 2勝0敗1引き分け
3位 いわた 2勝1敗

[所感]
キャンペーンでは1戦しかしませんので、ポイントを減らして、対戦回数を
多くしての大会形式としました。
久しぶりにやる1000ptもいろいろと考えさせられて、楽しいと思いますので
キャンペーンの区切りにまた実施したいと思います。
今回はえださんが優勝しましたが、隊列、打撃力、防御力、魔法、ウォーマシーンなど、
ロスターのバランスがよく、対応力が高かったことが勝因の一つかと思いました。




5いわた  2017/01/09(月)09:32:50

シーズン8 第3回ダイジェスト

1.陣営状況

1ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、赤⇒青⇒黒⇒黄⇒緑の順に処理される。

[赤]
**** ******
フクイ ダークエルフ
[青]
うるめ ヴァンパイアカウント
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
[黄]
どんぐり トウムキング
片野 ハイエルフ
[緑]
タナカ ウッドエルフ
いわた ビーストマン
[黒]
えだ エンパイア
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山1 軍資金280 国力 3
青:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 30 国力 4
黄:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 6
緑:領土5 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金138 国力 6
黒:領土3 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山0 軍資金 20 国力 5


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
3:大災害
4:一大決戦
5:偵察
10:臨時徴収
11:前衛部隊

赤 4:一大決戦
青 5:偵察
黄 10:臨時徴収(+140)
緑 3:大災害(黄)
黒 11:前衛部隊

11:前衛部隊は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +110
青 +060
黄 +000
緑 +190
黒 +010




6いわた  2017/01/09(月)09:59:17

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)
VS
どんぐり トウムキング(軍資金:20)
どんぐり トウムキング(軍資金:0)

対戦2
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
いわた ビーストマン(軍資金:10)
いわた ビーストマン(軍資金:0)

対戦3
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
えだ エンパイア(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、フクイが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、いわたが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「4:流血と栄光」で、うるめが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤:11
青: 3
黄: 2
緑: 6
黒: 2

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(山)、領土拡張(平地)、領土拡張(平地)、領土拡張(川)、建築(城塞)
青:建築(魔力の塔)、建築(精鋭都市)
黄:建築(精鋭都市)
緑:領土拡張(川)、建築(魔法都市)、建築(精鋭都市)
黒:領土拡張(平地)


7.3ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土6 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山1 軍資金240 国力 7
青:領土3 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 90 国力 5
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒2 鉱山0 軍資金120 国力 4
緑:領土6 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒1 鉱山1 軍資金318 国力 9
黒:領土4 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山0 軍資金 30 国力 6


8.4ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、黄⇒青⇒黒⇒赤⇒緑の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
2:猛建築
3:大災害
6:交渉
7:急拡張
14:モンスター召喚




7いわた  2017/03/05(日)21:14:03

シーズン8 第4回ダイジェスト

1.陣営状況

4ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒青⇒黒⇒赤⇒緑の順に処理される。

[赤]
**** ******
フクイ ダークエルフ
[青]
うるめ ヴァンパイアカウント
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
[黄]
どんぐり トウムキング
片野 ハイエルフ
[緑]
タナカ ウッドエルフ
いわた ビーストマン
[黒]
えだ エンパイア
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土6 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山1 軍資金240 国力 7
青:領土3 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 90 国力 5
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒2 鉱山0 軍資金120 国力 4
緑:領土6 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒1 鉱山1 軍資金318 国力 9
黒:領土4 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山0 軍資金 30 国力 6


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
2:猛建築
3:大災害
6:交渉
7:急拡張
14:モンスター召喚

赤 2:猛建築(城塞)
青 6:交渉(緑)
黄 14:モンスター召喚(どんぐり:ケイオスジャイアント、片野:ビーストオブナーグル)
緑 3:大災害(赤)
黒 7:急拡張

1:愚者の黄金は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +140
青 +010
黄 +000
緑 +120
黒 +020




8いわた  2017/03/05(日)21:27:40

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
片野 ハイエルフ(軍資金:0)
VS
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)

対戦2
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
えだ エンパイア(軍資金:0)

対戦3
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:50)
どんぐり トウムキング(軍資金:105)
VS
いわた ビーストマン(軍資金:350)
いわた ビーストマン(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、フクイが勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「6:見張り塔をめぐって」で、えだが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、いわたが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 2
青: 1
黄: 2
緑: 6
黒: 4

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:建築(魔法都市)、建築(城塞)
青:略奪(+60)
黄:略奪(+80)、略奪(+70)
緑:領土拡張(平地)、建築(精鋭都市)、建築(魔力の塔)、建築(見張り塔)
黒:領土拡張(平地)、建築(見張り塔)、建築(鉱山)


7.3ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土6 城塞・赤0青2黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒1 鉱山1 軍資金380 国力 8
青:領土3 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山0 軍資金160 国力 5
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒2 鉱山0 軍資金165 国力 4
緑:領土7 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤2青0黄1黒1 鉱山1 軍資金 88 国力11
黒:領土5 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金  0 国力 7

緑陣営が国力10以上となったので緑陣営の勝利となります。




9いわた  2017/03/05(日)21:34:18

次回は、シーズン9に入る前に、カレンダーに記載の通り、大会形式の1000pt対戦を実施します。
11時より1戦目を実施しますので、時間厳守でお願いします。

なお、シーズン9の陣営は以下となります。
使用アーミーが???の人は決まりましたら、書き込み願います。

[赤]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
片野 ???
[青]
くろすけ リザードマン
どんぐり ???
[黄]
タナカ ウッドエルフ
うるめ ヴァンパイアカウント
[緑]
いわた ???
えだ エンパイア
[黒]
フクイ ???
オオキ ウォーリアオブケイオス



10どんぐり  2017/04/04(火)22:27:31

今シーズンは
7版トゥームキングで行きましょうかね。
無理ゲーそうなら途中で変更するかもしれません。


11片野  2017/04/04(火)23:20:24

?になっていますが、前に話したとおりスケイブンで行こうかと思います。


12いわた  2017/04/05(水)07:04:45

フクイさんがスラーネッシュならコーンにしようかなとも
思ってましたが、今回は7版ウォーリアオブケイオスにします。


13いわた  2017/04/07(金)07:17:17

フクイさん、使用アーミーを書き込み願います。


14フクイ  2017/04/07(金)13:00:07

おっと、スラーネッシュで行くつもりで宣言してたと勘違いしてました。
今回はスラーネッシュです。


15いわた  2017/04/07(金)20:44:27

フクイさんがスラーネッシュとのことなので、折角だから、コーンにします。


16いわた  2017/04/16(日)21:20:19

シーズン9 第1回ダイジェスト

1.陣営状況

1ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒緑⇒青⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金  0 国力 2
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
黄:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山1 軍資金  0 国力 2


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
5:偵察
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
10:臨時徴収
11:前衛部隊
14:モンスター召喚

赤 10:臨時徴収(+180)
青 5:偵察
黄 14:モンスター召喚(うるめ:ヘルピットアボミネイション、えだ:キメラ)
緑 11:前衛部隊

8:精鋭軍、9:卑劣な策略は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +030
青 +010
黄 +040
緑 +000




17いわた  2017/04/16(日)21:37:54

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
えだ エンパイア(軍資金:0)
VS
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦2
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
いわた コーン(軍資金:0)

対戦3
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)

対戦4
片野(うるめ代理) スケイブン(軍資金:0)
VS
フクイ スラーネッシュ(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、ヤマシタが勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、いわたが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「6:見張り塔をめぐって」で、くろすけが大勝利。

対戦4の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、フクイが勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 6
青: 2
黄: 3
緑: 3

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(山脈)、建築(鉱山)、領土拡張(川)、建築(魔力の塔)
青:領土拡張(川)
黄:領土拡張(山脈)
緑:領土拡張(沼)、建築(魔力の塔)


7.1ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土3 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 60 国力 4
青:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 10 国力 3
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 3
緑:領土2 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 3

8.2ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、青⇒黄⇒緑⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
2:猛建築
4:一大決戦
7:急拡張
8:精鋭軍
9:卑劣な策略



18いわた  2017/06/14(水)21:51:15

シーズン9 第2回ダイジェスト

1.陣営状況

2ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、青⇒黄⇒緑⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土3 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 60 国力 4
青:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 10 国力 3
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 3
緑:領土2 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 3


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
2:猛建築
4:一大決戦
7:急拡張
8:精鋭軍
9:卑劣な策略

赤 1:愚者の黄金(黄)
青 2:猛建築
黄 7:急拡張
緑 9:卑劣な策略

4:一大決戦、8:精鋭軍は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +120
青 +010
黄 +000
緑 +000




19いわた  2017/06/14(水)22:03:04

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
いわた コーン(軍資金:0)

対戦2
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)

対戦3
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
えだ エンパイア(軍資金:0)

対戦4
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
フクイ スラーネッシュ(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、いわたが勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、うるめが勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、えだが勝利。

対戦4の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、フクイが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 3
青: 2
黄: 4
緑: 4

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(川)、建築(見張塔)
青:領土拡張(平地)
黄:領土拡張(川)、領土拡張(川)、建築(城塞)
緑:領土拡張(川)、建築(工房)


7.2ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土4 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金180 国力 5
青:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 20 国力 3
黄:領土4 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 5
緑:領土3 城塞・赤0青0黄1黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 4

8.3ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、青⇒緑⇒黄⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
3:大災害
4:一大決戦
6:交渉
8:精鋭軍
12:賞金首
13:謀略





20いわた  2017/08/13(日)08:09:57

シーズン9 第3回ダイジェスト

1.陣営状況

3ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、青⇒緑⇒黄⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土4 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金180 国力 5
青:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 20 国力 3
黄:領土4 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 5
緑:領土3 城塞・赤0青0黄1黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 4


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
3:大災害
4:一大決戦
6:交渉
8:精鋭軍
12:賞金首
13:謀略

赤 3:大災害(緑)
青 4:一大決戦
黄 12:賞金首
緑 6:交渉(赤)

8:精鋭軍、13:謀略は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +080
青 +060
黄 +010
緑 +000




21いわた  2017/08/13(日)08:26:23

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
フクイ スラーネッシュ(軍資金:0)

対戦2
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)

対戦3
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
えだ エンパイア(軍資金:0)
VS
いわた コーン(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、ヤマシタ、どんぐりが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、くろすけが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、引き分け。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 4
青: 8
黄: 1
緑: 2

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(川)、建築(城塞都市)
青:領土拡張(平地)、領土拡張(山脈)、建築(城塞都市)、建築(鉱山)
黄:略奪(10)
緑:領土拡張(平地)


7.3ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土5 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金135 国力 7
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金 80 国力 6
黄:領土4 城塞・赤0青2黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 5
緑:領土4 城塞・赤0青0黄1黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 5

8.4ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、緑⇒黄⇒青⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
3:大災害
7:急拡張
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
13:謀略



22いわた  2017/09/09(土)20:50:32

シーズン9 第4回ダイジェスト

1.陣営状況

4ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、緑⇒黄⇒青⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土5 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金135 国力 7
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金 80 国力 6
黄:領土4 城塞・赤0青2黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 5
緑:領土4 城塞・赤0青0黄1黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 5


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
3:大災害
7:急拡張
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
13:謀略

赤 1:愚者の黄金(青)
青 3:大災害(赤:魔力の塔、鉱山)
黄 9:卑劣な策略
緑 7:急拡張

8:精鋭軍、13:謀略は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +040
青 +130
黄 +010
緑 +000




23いわた  2017/09/09(土)21:03:01

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
片野(えだ代理) スケイブン(軍資金:0)

対戦2
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)
いわた コーン(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、オオキが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、引き分け。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 2
青: 2
黄: 2
緑: 6

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(山脈)
青:建築(魔法都市)
黄:建築(精鋭都市)
緑:領土拡張(平地)、建築(城塞)、建築(城塞都市)


7.4ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土6 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山0 軍資金 25 国力 8
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒1 鉱山1 軍資金185 国力 7
黄:領土3 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 50 国力 5
緑:領土5 城塞・赤0青1黄1黒1 都市・赤0青1黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 7

8.5ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、黄⇒青⇒緑⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
4:一大決戦
5:偵察
8:精鋭軍
11:前衛部隊
13:謀略
14:モンスター召喚





24いわた  2017/11/05(日)21:45:13

シーズン9 第5回ダイジェスト

1.陣営状況

5ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒青⇒緑⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土6 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山0 軍資金 25 国力 8
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒1 鉱山1 軍資金185 国力 7
黄:領土3 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 50 国力 5
緑:領土5 城塞・赤0青1黄1黒1 都市・赤0青1黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 7


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
4:一大決戦
5:偵察
8:精鋭軍
11:前衛部隊
13:謀略
14:モンスター召喚

赤 5:偵察
青 13:謀略(赤、黄)
黄 4:一大決戦
緑 14:モンスター召喚(フクイ:ティーンチデーモンプリンス、オオキ:ケイオスジャイアント)

8:精鋭軍、11:前衛部隊は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +050
青 +170
黄 +010
緑 +000




25いわた  2017/11/05(日)21:55:23

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
えだ エンパイア(軍資金:58)
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
いわた コーン(軍資金:50)

対戦2
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:190)
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦3
フクイ スラーネッシュ(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、いわたが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「3:峠の戦い」で、オオキが勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、くろすけが勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 5
青: 1
黄: 1
緑: 3

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:建築(精鋭都市)、領土拡張(山脈)
青:略奪(+60)
黄:略奪(+60)
緑:建築(精鋭都市)、建築(魔法都市)


7.5ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土7 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤1青1黄1黒0 鉱山0 軍資金125 国力10
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒1 鉱山1 軍資金235 国力 7
黄:領土3 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 62 国力 5
緑:領土5 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤1青1黄0黒2 鉱山0 軍資金  0 国力 9



26いわた  2017/11/05(日)21:59:42

シーズン10の陣営は以下の通りです。
アーミーが確定していない方は書き込み願います。

[赤]
オオキ ウォーリアオブケイオス
いわた ウォーリアオブケイオス?
[青]
フクイ ?
くろすけ リザードマン
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
どんぐり ?
[緑]
えだ エンパイア
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス



27どんぐり  2017/11/11(土)14:46:39

デス軍ちっくに
通常(8th)トゥームキングでいきましょうか。


28どんぐり  2017/11/24(金)20:00:53

12/10は諸事情につきお休みします。

うるめさん、よろしくー。


29フクイ  2017/12/10(日)10:35:01

すいません、いけると思ったんですが、仕事がトラブってていけなくなってしまいました。
連続ですみません。


30いわた  2018/01/14(日)08:30:24

シーズン10 第1回ダイジェスト

1.陣営状況

1ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒赤⇒青⇒緑の順に処理される。

[赤]
オオキ ウォーリアオブケイオス
いわた ウォーリアオブケイオス
[青]
フクイ ?
くろすけ リザードマン
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
どんぐり トウムキング
[緑]
えだ エンパイア
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス

赤:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
黄:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
4:一大決戦
5:偵察
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
14:モンスター召喚

赤 5:偵察
青 9:卑劣な策略
黄 14:モンスター召喚(うるめ:ヘルピットアボミネイション、えだ:キメラ)
緑 8:精鋭軍

1:愚者の黄金、4:一大決戦は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +040
青 +020
黄 +000
緑 +060



31いわた  2018/01/14(日)08:49:13

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦2
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
片野 ハイエルフ(軍資金:0)

対戦3
くろすけ リザードマン(軍資金:0)
くろすけ リザードマン(軍資金:0)
VS
いわた ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、うるめが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、オオキが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、岩田が勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 5
青: 1
黄: 4
緑: 1

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(山脈)、建築(見張塔)、略奪(30)
青:略奪(40)
黄:領土拡張(平地)、領土拡張(平地)
緑:略奪(60)


7.1ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土2 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 70 国力 3
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 60 国力 2
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 4
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金120 国力 2

8.2ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、青⇒緑⇒赤⇒黄の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
4:一大決戦
6:交渉
7:急拡張
10:臨時徴収
11:前衛部隊



32うるめ  2018/03/10(土)20:16:05

ご無沙汰しております。先月は無断で休んでしまいすみませんでした。

このところ少々予定が立て込んでおり、明日11日と来月8日も不参加となります。

5月には復帰できる見込みですので、よろしくお願いします。


33いわた  2018/03/11(日)08:47:23

シーズン10 第2回ダイジェスト

1.陣営状況

2ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、青⇒緑⇒赤⇒黄の順に処理される。

[赤]
オオキ ウォーリアオブケイオス
いわた ウォーリアオブケイオス
[青]
フクイ ダークエルフ
くろすけ リザードマン
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
どんぐり トウムキング
[緑]
えだ エンパイア
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス

赤:領土2 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 70 国力 3
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 60 国力 2
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 4
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金120 国力 2


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
4:一大決戦
6:交渉
7:急拡張
10:臨時徴収
11:前衛部隊

赤 10:臨時徴収(+180)
青 4:一大決戦
黄 6:交渉(赤)
緑 7:急拡張

1:愚者の黄金、11:前衛部隊は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +020
青 +040
黄 +000
緑 +040




34いわた  2018/03/11(日)09:19:52

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
くろすけ リザードマン(軍資金:0)
VS
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦2
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
いわた ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦3
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
VS
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)

5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、くろすけが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、ヤマシタが勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「6:見張り塔をめぐって」で、フクイが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 2
青:10
黄: 1
緑: 3

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(川)
青:領土拡張(平地)、領土拡張(平地)、領土拡張(平地)、領土拡張(山脈)、建築(鉱山)
黄:略奪(90)
緑:領土拡張(山脈)、建築(鉱山)


7.2ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土3 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金270 国力 4
青:領土5 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金100 国力 6
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金 90 国力 4
緑:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金160 国力 3

8.3ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、緑⇒黄⇒赤⇒青の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
2:猛建築
3:大災害
11:前衛部隊
12:賞金首
14:モンスター召喚




35どんぐり  2018/04/05(木)23:28:28

8日の戦いは
いわたさんと、うるめさんがお休みなので
1000Pの対戦回になりました。

皆様1000Pロスターを2つくらい考えてくるといいかもしれません。
よろしくお願いします。


36えだ  2018/04/06(金)23:43:26

対戦会の件、了解しました。




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