ウォーハンマーFB マイティエンパイアキャンペーン

1いわた  2016/11/27(日)09:56:32

ウォーハンマーFB マイティエンパイアキャンペーンのスレッドです。
興味のある方は、いわたに声をかけていただくか、本スレッドに書き込みください。


10どんぐり  2017/04/04(火)22:27:31

今シーズンは
7版トゥームキングで行きましょうかね。
無理ゲーそうなら途中で変更するかもしれません。


11片野  2017/04/04(火)23:20:24

?になっていますが、前に話したとおりスケイブンで行こうかと思います。


12いわた  2017/04/05(水)07:04:45

フクイさんがスラーネッシュならコーンにしようかなとも
思ってましたが、今回は7版ウォーリアオブケイオスにします。


13いわた  2017/04/07(金)07:17:17

フクイさん、使用アーミーを書き込み願います。


14フクイ  2017/04/07(金)13:00:07

おっと、スラーネッシュで行くつもりで宣言してたと勘違いしてました。
今回はスラーネッシュです。


15いわた  2017/04/07(金)20:44:27

フクイさんがスラーネッシュとのことなので、折角だから、コーンにします。


16いわた  2017/04/16(日)21:20:19

シーズン9 第1回ダイジェスト

1.陣営状況

1ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒緑⇒青⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金  0 国力 2
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
黄:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山1 軍資金  0 国力 2


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
5:偵察
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
10:臨時徴収
11:前衛部隊
14:モンスター召喚

赤 10:臨時徴収(+180)
青 5:偵察
黄 14:モンスター召喚(うるめ:ヘルピットアボミネイション、えだ:キメラ)
緑 11:前衛部隊

8:精鋭軍、9:卑劣な策略は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +030
青 +010
黄 +040
緑 +000




17いわた  2017/04/16(日)21:37:54

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
えだ エンパイア(軍資金:0)
VS
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦2
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
いわた コーン(軍資金:0)

対戦3
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)

対戦4
片野(うるめ代理) スケイブン(軍資金:0)
VS
フクイ スラーネッシュ(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、ヤマシタが勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、いわたが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「6:見張り塔をめぐって」で、くろすけが大勝利。

対戦4の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、フクイが勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 6
青: 2
黄: 3
緑: 3

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(山脈)、建築(鉱山)、領土拡張(川)、建築(魔力の塔)
青:領土拡張(川)
黄:領土拡張(山脈)
緑:領土拡張(沼)、建築(魔力の塔)


7.1ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土3 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 60 国力 4
青:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 10 国力 3
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 3
緑:領土2 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 3

8.2ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、青⇒黄⇒緑⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
2:猛建築
4:一大決戦
7:急拡張
8:精鋭軍
9:卑劣な策略



18いわた  2017/06/14(水)21:51:15

シーズン9 第2回ダイジェスト

1.陣営状況

2ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、青⇒黄⇒緑⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土3 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 60 国力 4
青:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 10 国力 3
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 3
緑:領土2 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 3


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
2:猛建築
4:一大決戦
7:急拡張
8:精鋭軍
9:卑劣な策略

赤 1:愚者の黄金(黄)
青 2:猛建築
黄 7:急拡張
緑 9:卑劣な策略

4:一大決戦、8:精鋭軍は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +120
青 +010
黄 +000
緑 +000




19いわた  2017/06/14(水)22:03:04

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
いわた コーン(軍資金:0)

対戦2
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)

対戦3
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
えだ エンパイア(軍資金:0)

対戦4
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
フクイ スラーネッシュ(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、いわたが勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、うるめが勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、えだが勝利。

対戦4の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、フクイが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 3
青: 2
黄: 4
緑: 4

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(川)、建築(見張塔)
青:領土拡張(平地)
黄:領土拡張(川)、領土拡張(川)、建築(城塞)
緑:領土拡張(川)、建築(工房)


7.2ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土4 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金180 国力 5
青:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 20 国力 3
黄:領土4 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 5
緑:領土3 城塞・赤0青0黄1黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 4

8.3ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、青⇒緑⇒黄⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
3:大災害
4:一大決戦
6:交渉
8:精鋭軍
12:賞金首
13:謀略





20いわた  2017/08/13(日)08:09:57

シーズン9 第3回ダイジェスト

1.陣営状況

3ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、青⇒緑⇒黄⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土4 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金180 国力 5
青:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 20 国力 3
黄:領土4 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 5
緑:領土3 城塞・赤0青0黄1黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 4


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
3:大災害
4:一大決戦
6:交渉
8:精鋭軍
12:賞金首
13:謀略

赤 3:大災害(緑)
青 4:一大決戦
黄 12:賞金首
緑 6:交渉(赤)

8:精鋭軍、13:謀略は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +080
青 +060
黄 +010
緑 +000




21いわた  2017/08/13(日)08:26:23

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
フクイ スラーネッシュ(軍資金:0)

対戦2
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)

対戦3
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
えだ エンパイア(軍資金:0)
VS
いわた コーン(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、ヤマシタ、どんぐりが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、くろすけが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、引き分け。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 4
青: 8
黄: 1
緑: 2

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(川)、建築(城塞都市)
青:領土拡張(平地)、領土拡張(山脈)、建築(城塞都市)、建築(鉱山)
黄:略奪(10)
緑:領土拡張(平地)


7.3ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土5 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金135 国力 7
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金 80 国力 6
黄:領土4 城塞・赤0青2黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 5
緑:領土4 城塞・赤0青0黄1黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 5

8.4ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、緑⇒黄⇒青⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
3:大災害
7:急拡張
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
13:謀略



22いわた  2017/09/09(土)20:50:32

シーズン9 第4回ダイジェスト

1.陣営状況

4ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、緑⇒黄⇒青⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土5 城塞・赤1青0黄0黒1 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金135 国力 7
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金 80 国力 6
黄:領土4 城塞・赤0青2黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 5
緑:領土4 城塞・赤0青0黄1黒1 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 5


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
3:大災害
7:急拡張
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
13:謀略

赤 1:愚者の黄金(青)
青 3:大災害(赤:魔力の塔、鉱山)
黄 9:卑劣な策略
緑 7:急拡張

8:精鋭軍、13:謀略は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +040
青 +130
黄 +010
緑 +000




23いわた  2017/09/09(土)21:03:01

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
片野(えだ代理) スケイブン(軍資金:0)

対戦2
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)
いわた コーン(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、オオキが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、引き分け。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 2
青: 2
黄: 2
緑: 6

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(山脈)
青:建築(魔法都市)
黄:建築(精鋭都市)
緑:領土拡張(平地)、建築(城塞)、建築(城塞都市)


7.4ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土6 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山0 軍資金 25 国力 8
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒1 鉱山1 軍資金185 国力 7
黄:領土3 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 50 国力 5
緑:領土5 城塞・赤0青1黄1黒1 都市・赤0青1黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 7

8.5ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、黄⇒青⇒緑⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
4:一大決戦
5:偵察
8:精鋭軍
11:前衛部隊
13:謀略
14:モンスター召喚





24いわた  2017/11/05(日)21:45:13

シーズン9 第5回ダイジェスト

1.陣営状況

5ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒青⇒緑⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ リザードマン
いわた コーン
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
どんぐり トウムキング7版
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
えだ エンパイア
[緑]
フクイ スラーネッシュ
オオキ ウォーリアオブケイオス

赤:領土6 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山0 軍資金 25 国力 8
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒1 鉱山1 軍資金185 国力 7
黄:領土3 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 50 国力 5
緑:領土5 城塞・赤0青1黄1黒1 都市・赤0青1黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 7


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
4:一大決戦
5:偵察
8:精鋭軍
11:前衛部隊
13:謀略
14:モンスター召喚

赤 5:偵察
青 13:謀略(赤、黄)
黄 4:一大決戦
緑 14:モンスター召喚(フクイ:ティーンチデーモンプリンス、オオキ:ケイオスジャイアント)

8:精鋭軍、11:前衛部隊は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +050
青 +170
黄 +010
緑 +000




25いわた  2017/11/05(日)21:55:23

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
えだ エンパイア(軍資金:58)
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
いわた コーン(軍資金:50)

対戦2
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:190)
どんぐり トウムキング7版(軍資金:0)
VS
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦3
フクイ スラーネッシュ(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、いわたが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「3:峠の戦い」で、オオキが勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、くろすけが勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 5
青: 1
黄: 1
緑: 3

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:建築(精鋭都市)、領土拡張(山脈)
青:略奪(+60)
黄:略奪(+60)
緑:建築(精鋭都市)、建築(魔法都市)


7.5ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土7 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤1青1黄1黒0 鉱山0 軍資金125 国力10
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒1 鉱山1 軍資金235 国力 7
黄:領土3 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 62 国力 5
緑:領土5 城塞・赤0青0黄0黒1 都市・赤1青1黄0黒2 鉱山0 軍資金  0 国力 9



26いわた  2017/11/05(日)21:59:42

シーズン10の陣営は以下の通りです。
アーミーが確定していない方は書き込み願います。

[赤]
オオキ ウォーリアオブケイオス
いわた ウォーリアオブケイオス?
[青]
フクイ ?
くろすけ リザードマン
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
どんぐり ?
[緑]
えだ エンパイア
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス



27どんぐり  2017/11/11(土)14:46:39

デス軍ちっくに
通常(8th)トゥームキングでいきましょうか。


28どんぐり  2017/11/24(金)20:00:53

12/10は諸事情につきお休みします。

うるめさん、よろしくー。


29フクイ  2017/12/10(日)10:35:01

すいません、いけると思ったんですが、仕事がトラブってていけなくなってしまいました。
連続ですみません。


30いわた  2018/01/14(日)08:30:24

シーズン10 第1回ダイジェスト

1.陣営状況

1ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒赤⇒青⇒緑の順に処理される。

[赤]
オオキ ウォーリアオブケイオス
いわた ウォーリアオブケイオス
[青]
フクイ ?
くろすけ リザードマン
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
どんぐり トウムキング
[緑]
えだ エンパイア
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス

赤:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
黄:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
4:一大決戦
5:偵察
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
14:モンスター召喚

赤 5:偵察
青 9:卑劣な策略
黄 14:モンスター召喚(うるめ:ヘルピットアボミネイション、えだ:キメラ)
緑 8:精鋭軍

1:愚者の黄金、4:一大決戦は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +040
青 +020
黄 +000
緑 +060



31いわた  2018/01/14(日)08:49:13

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦2
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
片野 ハイエルフ(軍資金:0)

対戦3
くろすけ リザードマン(軍資金:0)
くろすけ リザードマン(軍資金:0)
VS
いわた ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、うるめが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、オオキが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、岩田が勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 5
青: 1
黄: 4
緑: 1

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(山脈)、建築(見張塔)、略奪(30)
青:略奪(40)
黄:領土拡張(平地)、領土拡張(平地)
緑:略奪(60)


7.1ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土2 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 70 国力 3
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 60 国力 2
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 4
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金120 国力 2

8.2ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、青⇒緑⇒赤⇒黄の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
4:一大決戦
6:交渉
7:急拡張
10:臨時徴収
11:前衛部隊



32うるめ  2018/03/10(土)20:16:05

ご無沙汰しております。先月は無断で休んでしまいすみませんでした。

このところ少々予定が立て込んでおり、明日11日と来月8日も不参加となります。

5月には復帰できる見込みですので、よろしくお願いします。


33いわた  2018/03/11(日)08:47:23

シーズン10 第2回ダイジェスト

1.陣営状況

2ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、青⇒緑⇒赤⇒黄の順に処理される。

[赤]
オオキ ウォーリアオブケイオス
いわた ウォーリアオブケイオス
[青]
フクイ ダークエルフ
くろすけ リザードマン
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
どんぐり トウムキング
[緑]
えだ エンパイア
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス

赤:領土2 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 70 国力 3
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 60 国力 2
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 4
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金120 国力 2


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
4:一大決戦
6:交渉
7:急拡張
10:臨時徴収
11:前衛部隊

赤 10:臨時徴収(+180)
青 4:一大決戦
黄 6:交渉(赤)
緑 7:急拡張

1:愚者の黄金、11:前衛部隊は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +020
青 +040
黄 +000
緑 +040




34いわた  2018/03/11(日)09:19:52

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
くろすけ リザードマン(軍資金:0)
VS
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦2
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
いわた ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦3
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
VS
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)

5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、くろすけが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、ヤマシタが勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「6:見張り塔をめぐって」で、フクイが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 2
青:10
黄: 1
緑: 3

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(川)
青:領土拡張(平地)、領土拡張(平地)、領土拡張(平地)、領土拡張(山脈)、建築(鉱山)
黄:略奪(90)
緑:領土拡張(山脈)、建築(鉱山)


7.2ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土3 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金270 国力 4
青:領土5 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金100 国力 6
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金 90 国力 4
緑:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金160 国力 3

8.3ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、緑⇒黄⇒赤⇒青の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
2:猛建築
3:大災害
11:前衛部隊
12:賞金首
14:モンスター召喚




35どんぐり  2018/04/05(木)23:28:28

8日の戦いは
いわたさんと、うるめさんがお休みなので
1000Pの対戦回になりました。

皆様1000Pロスターを2つくらい考えてくるといいかもしれません。
よろしくお願いします。


36えだ  2018/04/06(金)23:43:26

対戦会の件、了解しました。


37いわた  2018/05/12(土)20:53:59

シーズン10 第3回ダイジェスト

1.陣営状況

3ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、緑⇒黄⇒赤⇒青の順に処理される。

[赤]
オオキ ウォーリアオブケイオス
いわた ウォーリアオブケイオス
[青]
フクイ ダークエルフ
くろすけ リザードマン
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
どんぐり トウムキング
[緑]
えだ エンパイア
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス

赤:領土3 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金270 国力 4
青:領土5 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金100 国力 6
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金 90 国力 4
緑:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金160 国力 3


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
2:猛建築
3:大災害
11:前衛部隊
12:賞金首
14:モンスター召喚

赤 12:賞金首
青 11:前衛部隊
黄 2:猛建築
緑 14:モンスター召喚(キメラ、ディーモンプリンスWOC)

1:愚者の黄金、3:大災害は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +050
青 +140
黄 +000
緑 +170


38いわた  2018/05/12(土)21:14:18

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
えだ エンパイア(軍資金:65)
えだ エンパイア(軍資金:0)
VS
くろすけ リザードマン(軍資金:40)

対戦2
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
VS
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦3
いわた ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)

5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「2:暁の戦い」で、えだが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、オオキが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、いわたが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 6
青: 2
黄: 1
緑: 5

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(沼)、領土拡張(平地)、建築(鉱山)
青:領土拡張(平地)
黄:建築(城塞)
緑:領土拡張(川)、領土拡張(川)


7.3ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土5 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金320 国力 6
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金200 国力 5
黄:領土3 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金 90 国力 4
緑:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金265 国力 5

8.4ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、黄⇒青⇒緑⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
2:猛建築
3:大災害
4:一大決戦
6:交渉
11:前衛部隊



39いわた  2018/06/10(日)08:21:05

シーズン10 第4回ダイジェスト

1.陣営状況

4ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒青⇒緑⇒赤の順に処理される。

[赤]
オオキ ウォーリアオブケイオス
いわた ウォーリアオブケイオス
[青]
フクイ ダークエルフ
くろすけ リザードマン
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
どんぐり トウムキング
[緑]
えだ エンパイア
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス

赤:領土5 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金320 国力 6
青:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金200 国力 5
黄:領土3 城塞・赤1青1黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金 90 国力 4
緑:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金265 国力 5

2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
2:猛建築
3:大災害
4:一大決戦
6:交渉
11:前衛部隊

赤 3:大災害(緑)
青 2:猛建築(見張塔)
黄 4:一大決戦
緑 11:前衛部隊

1:愚者の黄金、6:交渉は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +150
青 +120
黄 +000
緑 +120



40いわた  2018/06/10(日)08:37:15

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
VS
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:19)
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦2
片野(くろすけ代理) ウッドエルフ(軍資金:0)
VS
いわた ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦3
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
フクイ ダークエルフ(軍資金:0)

5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、ヤマシタが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、いわたが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、オオキが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 6
青: 2
黄: 2
緑: 6

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(平地)、建築(城塞都市)、建築(城塞)
青:領土拡張(平地)
黄:領土拡張(平地)
緑:領土拡張(川)、領土拡張(川)、建築(精鋭都市)


7.4ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土6 城塞・赤1青1黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金470 国力 8
青:領土4 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金320 国力 5
黄:領土4 城塞・赤1青1黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金 90 国力 5
緑:領土6 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山1 軍資金216 国力 8

8.5ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、青⇒黄⇒緑⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
3:大災害
6:交渉
7:急拡張
9:卑劣な策略
14:モンスター召喚



41いわた  2018/07/07(土)13:57:31

シーズン10 第5回ダイジェスト

1.陣営状況

5ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、青⇒黄⇒緑⇒赤の順に処理される。

[赤]
オオキ ウォーリアオブケイオス
いわた ウォーリアオブケイオス
[青]
フクイ ダークエルフ
くろすけ リザードマン
[黄]
うるめ ヴァンパイアカウント
どんぐり トウムキング
[緑]
えだ エンパイア
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス

赤:領土6 城塞・赤1青1黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金470 国力 8
青:領土4 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金320 国力 5
黄:領土4 城塞・赤1青1黄0黒0 都市・赤0青1黄0黒0 鉱山0 軍資金 90 国力 5
緑:領土6 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒0 鉱山1 軍資金216 国力 8

2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
3:大災害
6:交渉
7:急拡張
9:卑劣な策略
14:モンスター召喚

赤 3:大災害(緑)
青 7:急拡張
黄 14:モンスター召喚(うるめ:ヘルピットアボミネイション、どんぐり:ジャイアント)
緑 6:交渉(黄)

1:愚者の黄金、9:卑劣な策略は次回持ち越し


3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +090
青 +110
黄 +000
緑 +100



42いわた  2018/07/07(土)14:10:17

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
くろすけ リザードマン(軍資金:305)
VS
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:210)

対戦2
どんぐり トウムキング(軍資金:87)
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
VS
いわた ウォーリアオブケイオス(軍資金:320)

対戦3
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:225)
えだ エンパイア(軍資金:0)
VS
フクイ ダークエルフ(軍資金:125)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、引き分け。

対戦2の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、いわたが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、ヤマシタ、えだが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 4
青: 2
黄: 1
緑: 5

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:建築(精鋭都市)、建築(城塞)、建築(精鋭都市)
青:領土拡張(平地)
黄:建築(精鋭都市)
緑:建築(魔法都市)、建築(城塞)、建築(魔法都市)


7.5ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土6 城塞・赤1青1黄0黒0 都市・赤2青1黄1黒0 鉱山0 軍資金 30 国力10
青:領土5 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金  0 国力 6
黄:領土4 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤1青1黄0黒0 鉱山0 軍資金  3 国力 6
緑:領土6 城塞・赤0青1黄0黒0 都市・赤1青0黄1黒2 鉱山1 軍資金 94 国力10

赤・緑陣営が国力10以上となり、軍資金の差で緑陣営の勝利となります。



43いわた  2018/07/07(土)14:13:57

シーズン11は以下の陣営となります。

[赤]
どんぐり ?
いわた ?
[青]
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
フクイ ?
[黄]
えだ エンパイア
オオキ ウォーリアオブケイオス
[緑]
くろすけ リザードマンorオーク&ゴブリン
うるめ ヴァンパイアカウント



44どんぐり  2018/07/21(土)20:40:14

シーズン11はタナカさんのブレトニアをお借りしようと思っています。


45フクイ  2018/08/11(土)01:26:33

書き忘れてました。
オウガで行きます。


46いわた  2018/08/11(土)07:47:31

ビーストマンで行きます。
ブレトニアと合わせて、版あげされなかった陣営ということで。
とりあえず、石は使わない方向で考えていますが、無理そうだと思ったら、石使うかも。


47いわた  2018/10/13(土)11:10:43

シーズン11 第1回ダイジェスト

1.陣営状況

1ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、赤⇒青⇒緑⇒黄の順に処理される。

[赤]
どんぐり ブレトニア
いわた ビーストマン
[青]
フクイ オーガキングダム
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
[黄]
えだ エンパイア
オオキ ウォーリアオブケイオス
[緑]
くろすけ オーク&ゴブリン
うるめ ヴァンパイアカウント

赤:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
黄:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 2
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
2:猛建築
6:交渉
7:急拡張
8:精鋭軍
13:謀略
14:モンスター召喚

赤 14:モンスター召喚(どんぐり:ヘルピットアボミネイション、いわた:ヘルピットアボミネイション)
青 7:急拡張
黄 6:交渉(赤)
緑 2:猛建築

8:精鋭軍、13:謀略は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +030
青 +040
黄 +000
緑 +080



48いわた  2018/10/13(土)11:33:30

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
どんぐり ブレトニア(軍資金:0)
VS
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦2
フクイ オーガキングダム(軍資金:0)
VS
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦3
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
いわた ビーストマン(軍資金:15)

対戦4
片野(えだ代理) スケイヴン(軍資金:0)
VS
くろすけ オーク&ゴブリン(軍資金:0)

5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「2:暁の進軍」で、どんぐりが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「6:見張塔」で、フクイが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、いわたが大勝利。

対戦4の結果
シナリオは、「6:見張塔」で、くろすけが大勝利。

6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 6
青: 4
黄: 2
緑: 4

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(平地)、領土拡張(平地)、建築(見張塔)、建築(工房)
青:領土拡張(平地)、領土拡張(平地)、建築(見張塔)
黄:領土拡張(平地)
緑:領土拡張(平地)、領土拡張(平地)


7.1ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土3 城塞・赤1青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 15 国力 4
青:領土3 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 4
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 3
緑:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 80 国力 4

8.2ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、黄⇒緑⇒青⇒赤の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
3:大災害
4:一大決戦
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
10:臨時徴収
13:謀略



49いわた  2018/11/10(土)20:50:57

シーズン11 第2回ダイジェスト

1.陣営状況

2ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒緑⇒青⇒赤の順に処理される。

[赤]
どんぐり ブレトニア
いわた ビーストマン
[青]
フクイ オーガキングダム
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
[黄]
えだ エンパイア
オオキ ウォーリアオブケイオス
[緑]
くろすけ オーク&ゴブリン
うるめ ヴァンパイアカウント

赤:領土3 城塞・赤1青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 15 国力 4
青:領土3 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 40 国力 4
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 3
緑:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 80 国力 4

2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
3:大災害
4:一大決戦
8:精鋭軍
9:卑劣な策略
10:臨時徴収
13:謀略

赤 13:(青緑)
青 8:精鋭軍
黄 4:一大決戦
緑 10:臨時徴収

3:大災害、9:卑劣な策略は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +060
青 +030
黄 +000
緑 +140



50いわた  2018/11/10(土)21:09:36

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
どんぐり ブレトニア(軍資金:0)
いわた ビーストマン(軍資金:25)

対戦2
くろすけ オーク&ゴブリン(軍資金:0)
くろすけ オーク&ゴブリン(軍資金:0)
VS
フクイ オーガキングダム(軍資金:0)
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「3:峠の戦い」で、オオキが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、フクイ・ヤマシタが大勝利。

6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 2
青: 6
黄: 10
緑: 2

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(平地)
青:領土拡張(平地)、領土拡張(山脈)、建築(鉱山)
黄:領土拡張(平地)、領土拡張(山脈)、建築(城塞都市)、建築(城塞都市)、建築(鉱山)
緑:建築(工房)、建築(鉱山)


7.2ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土4 城塞・赤1青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 50 国力 5
青:領土5 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 70 国力 6
黄:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青2黄0黒1 鉱山1 軍資金  0 国力 7
緑:領土3 城塞・赤0青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金220 国力 4

8.3ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、緑⇒赤⇒青⇒黄の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
3:大災害
5:偵察
9:卑劣な策略
11:前衛部隊
12:賞金首



51いわた  2018/12/09(日)07:35:26

シーズン11 第3回ダイジェスト

1.陣営状況

3ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、緑⇒赤⇒青⇒黄の順に処理される。

[赤]
どんぐり ブレトニア
いわた ビーストマン
[青]
フクイ オーガキングダム
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
[黄]
えだ エンパイア
オオキ ウォーリアオブケイオス
[緑]
くろすけ オーク&ゴブリン
うるめ ヴァンパイアカウント

赤:領土4 城塞・赤1青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 50 国力 5
青:領土5 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 70 国力 6
黄:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青2黄0黒1 鉱山1 軍資金  0 国力 7
緑:領土3 城塞・赤0青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金220 国力 4

2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
3:大災害
5:偵察
9:卑劣な策略
11:前衛部隊
12:賞金首

赤 9:卑劣な策略
青 3:大災害(黄:精鋭都市、魔法都市)
黄 12:賞金首
緑 5:偵察

1:愚者の黄金、11:前衛部隊は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +060
青 +170
黄 +160
緑 +110




52いわた  2018/12/09(日)07:55:43

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
くろすけ オーク&ゴブリン(軍資金:0)
VS
どんぐり ブレトニア(軍資金:0)

対戦2
いわた ビーストマン(軍資金:25)
VS
えだ エンパイア(軍資金:0)

対戦3
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:25)
VS
片野(うるめ代理) スケイブン(軍資金:0)

対戦4
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
フクイ オーガキングダム(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、どんぐりが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「3:峠の戦い」で、引き分け。

対戦3の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、片野が大勝利。

対戦4の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、フクイが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 4
青: 4
黄: 2
緑: 4

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(山脈)、建築(鉱山)
青:領土拡張(平地)、建築(城塞都市)
黄:建築(城塞都市)
緑:領土拡張(平地)、建築(工房)、建築(鉱山)


7.3ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土5 城塞・赤1青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 85 国力 6
青:領土6 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金 65 国力 8
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青2黄0黒1 鉱山1 軍資金160 国力 5
緑:領土4 城塞・赤0青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山2 軍資金330 国力 5

8.4ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、黄⇒緑⇒赤⇒青の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
1:愚者の黄金
2:猛建築
3:大災害
9:卑劣な策略
11:前衛部隊
12:賞金首




53フクイ  2019/02/06(水)19:46:16

一応つぎはドワーフで行こうと思います。


54いわた  2019/02/06(水)22:29:55

ドワーフ相手にビーストマンは厳しそうなので、今回は7版ディーモン(ティーンチ&スラーネッシュ)にします。


55いわた  2019/02/10(日)07:38:33

シーズン11 第4回ダイジェスト

1.陣営状況

4ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、黄⇒緑⇒赤⇒青の順に処理される。

[赤]
どんぐり ブレトニア
いわた ビーストマン
[青]
フクイ オーガキングダム
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
[黄]
えだ エンパイア
オオキ ウォーリアオブケイオス
[緑]
くろすけ オーク&ゴブリン
うるめ ヴァンパイアカウント

赤:領土5 城塞・赤1青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 85 国力 6
青:領土6 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金 65 国力 8
黄:領土3 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青2黄0黒1 鉱山1 軍資金160 国力 5
緑:領土4 城塞・赤0青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山2 軍資金330 国力 5

2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
1:愚者の黄金
2:猛建築
3:大災害
9:卑劣な策略
11:前衛部隊
12:賞金首

赤 2:猛建築(工房)
青 12:賞金首
黄 9:卑劣な策略
緑 11:前衛部隊

1:愚者の黄金、3:大災害は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +090
青 +080
黄 +090
緑 +220



56いわた  2019/02/10(日)07:56:03

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
えだ エンパイア(軍資金:250)
VS
フクイ オーガキングダム(軍資金:30)

対戦2
うるめ ヴァンパイアカウント(軍資金:0)
VS
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス(軍資金:25)

対戦3
どんぐり ブレトニア(軍資金:10)
VS
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)

対戦4
くろすけ オーク&ゴブリン(軍資金:100)
VS
いわた ビーストマン(軍資金:100)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「2:暁の戦い」で、フクイが勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、ヤマシタが勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、どんぐりが大勝利。

対戦4の結果
シナリオは、「1:正面決戦」で、いわたが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 6
青: 4
黄: 2
緑: 2

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(平地)、領土拡張(平地)
青:領土拡張(平地)、領土拡張(平地)
黄:領土拡張(平地)
緑:領土拡張(平地)


7.4ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土7 城塞・赤1青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 65 国力 8
青:領土8 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青1黄1黒0 鉱山1 軍資金 90 国力10
黄:領土4 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青2黄0黒0 鉱山1 軍資金  0 国力 6
緑:領土3 城塞・赤0青0黄1黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金450 国力 4



57いわた  2019/02/10(日)08:00:16

シーズン12の陣営は以下の通りです。

[赤]
くろすけ オーク&ゴブリン
えだ エンパイア
[青]
いわた デーモンオヴケイオス7版ティーンチ&スラーネッシュ
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
[黄]
フクイ ドワーフ
オオキ ウォーリアオブケイオス
[緑]
どんぐり トゥームキング
うるめ ヴァンパイアカウント



58いわた  2019/03/10(日)07:15:49

シーズン12 第1回ダイジェスト

1.陣営状況

1ターン目開始時点の各陣営の状況は以下の通り。
各フェイズの処理は、緑⇒黄⇒青⇒赤の順に処理される。

[赤]
くろすけ オーク&ゴブリン
えだ エンパイア
[青]
いわた デーモンオヴケイオス7版(ティーンチ&スラーネッシュ)
ヤマシタ ウォーリアオブケイオス
[黄]
フクイ ドワーフ
オオキ ウォーリアオブケイオス
[緑]
どんぐり トウムキング
うるめ ヴァンパイアカウント

赤:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
青:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2
黄:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山0 軍資金  0 国力 2
緑:領土1 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金  0 国力 2


2.イベントフェイズ

イベントは各陣営にて以下が選択される。

[選択可能イベント]
5:偵察
7:急拡張
9:卑劣な策略
10:臨時徴収
11:前衛部隊
14:モンスター召喚

赤 10:臨時徴収(+90)
青 7:急拡張
黄 11:前衛部隊
緑 14:モンスター召喚(ケイオスジャイアント、キメラ)

5:偵察、9:卑劣な策略は次回持ち越し

3.収入フェイズ

各陣営の収入は以下の通り。

赤 +010
青 +020
黄 +000
緑 +020



59いわた  2019/03/10(日)07:31:29

4.侵攻フェイズ

各アーミーにて、対戦相手を指名し以下となる。

対戦1
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
どんぐり トウムキング(軍資金:0)
VS
いわた デーモンオヴケイオス7版(軍資金:0)
いわた デーモンオヴケイオス7版(軍資金:0)

対戦2
オオキ ウォーリアオブケイオス(軍資金:0)
VS
えだ エンパイア(軍資金:0)

対戦3
くろすけ オーク&ゴブリン(軍資金:0)
VS
フクイ オーガキングダム(軍資金:0)


5.交戦フェイズ

対戦1の結果
シナリオは、「5:接近遭遇」で、いわたが大勝利。

対戦2の結果
シナリオは、「6:見張塔」で、オオキが大勝利。

対戦3の結果
シナリオは、「3:峠道の戦い」で、くろすけが大勝利。


6.征服&建築フェイズ

交戦フェイズにより、獲得した覇権ポイントは以下の通り。

赤: 4
青: 6
黄: 4
緑: 2

覇権ポイントにて実施したことは以下の通り。

赤:領土拡張(山脈)、建築(鉱山)
青:領土拡張(平地)、領土拡張(山脈)、建築(見張塔)、建築(鉱山)
黄:領土拡張(山脈)、建築(鉱山)
緑:領土拡張(平地)


7.1ターン目終了時の状況

各陣営の状況は以下の通り。

赤:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 60 国力 3
青:領土3 城塞・赤1青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山1 軍資金 20 国力 4
黄:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄0黒1 鉱山1 軍資金  0 国力 3
緑:領土2 城塞・赤0青0黄0黒0 都市・赤0青0黄1黒0 鉱山0 軍資金 20 国力 3

8.2ターン目について

国力の違いにより、各フェイズの処理は、緑⇒黄⇒赤⇒青の順に処理される。

イベントの選択肢は以下のとおり。
3:大災害
4:一大決戦
5:偵察
6:交渉
9:卑劣な策略
12:賞金首





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。