迷宮キングダムグランドキャンペーン/さよならヒューマン合衆国

1you  2019/01/20(日)22:44:05

みなさま、本日はお疲れ様でした!
一癖も二癖もある楽しい宮廷で次回がとっても楽しみですねー。
そんな次回の日程を確認のため書いておきますよー。

第二回:2/17(日) 11:00〜17:00

それから、確認のため最終回の日程も書いておきます。

最終回:4/21(日) 時間はおそらく第一回と同様11:00〜18:00+懇親会(21時頃まで)

ちなみに、高難易度卓の第2回はうちと同日17日の夕方から、メイン卓は24日の夜枠らしいです。
もしお時間ある方は、その辺りの予定も空けておいて頂ければ、なんかちょっと楽しいことを考えまーす!
具体的にはプロローグエピローグにゲスト出演、待ち時間はボドゲなどできればと考えてます!
もしよければご一考下さいまし! そっちも参加したーいって方は書き込みお願いしまーす。

それから次回までの宿題ですが、レベルアップ処理が終わってない方はレベルアップしといて下さいねー。

あと、こんな展開がやりたいんですけど! 的なリクエストも受け付けまーす。

ではでは、みなさまこれからどうぞよろしくお願い致します!


9名も  2019/02/02(土)01:41:37

試す気なんて失礼なことはしていませんよ。ショートキャンペーンなので、さくっと終われるネタをぶち込んだだけです。

あ、そうそう。
当方「魔法少女プリティ☆ベル」と言う漫画のファンでして、ふざけた格好でシリアスなことをするのには全く抵抗ありません。
と言うか、GMがシュールさに挫けないか心配なくらいかな。

なので、シリアス展開は全く後悔しない、と言うより、大好物である旨は伝えておきますね。

あ、プリベルは三話までと、最新三話は公式ページで無料公開しているので、どんな感じかは調べられますよ。先月完結。


10名も  2019/02/05(火)22:11:48

ちょいと不安なことを書いておきます。GM同士の話のネタにでも使ってもらえれば。

交流活発なエレベーターさん、極一部の人が発言するだけのマヨネーズ、未だに調整板すら作られないバナナさん。

えーと、リンクセッションとして……と言うか、バナナさんに至ってはキャンペーンと言う体さえ、大丈夫なんだろうか、と参加者が不安になっています。


11you  2019/02/06(水)00:41:07

名もさん書き込みありがとうございます!

まあキャンペーンとはいえ、セッションの合間に交流しないといけないわけではありませんので、掲示板は基本的にネタがあれば書き込んで頂ければ大丈夫ですよー。
もちろん、ネタがなくても書き込んで頂ければ、嬉しくはあるのですが!
バナナさん関しては、全員ついったをやっているのもあり、ツイッターのDMグループで予定の調整やネタ出しをやっているようですよ。ご安心下さいませー。



12you  2019/02/06(水)00:51:15

あ、さらに念のため補足するとですねー、さよならヒューマンのセッションはみなさまのご協力で施設の購入など、終了処理が終わり切ってるので、エレベータさんに比べて話すこと少ない、とゆーのはありますね!!
レベルアップ処理もセッション中に考える時間がとれましたし。
とはいえどんなスキルをとるか、悩んでたりしましたらこちらでご相談下さいましー。

話がそれましたが、エレベータさんに比べて書き込み少なくても不安にならなくても大丈夫ですよと言いたかったのでした。
セッションもまだ一回やっただけ、盛り上がるのはこれからですよー!


13名も  2019/02/06(水)06:34:45

うーん、Twitterも良いけど、他国の情報収集可のリンクでしたら、この店の客なら全員が見られる場所で話し合った方が良いですよ。
現に、youさんの書き込みを見るまで「調整すら立っていない。キャンペーン自体、ポシャったかな。別の用事を優先した方が良さそうだ」と判断していましたから。



14ナキヒト  2019/02/10(日)05:13:48

2/17のカレンダーの方に書き込みがありましたので、お伝えさせていただきます。

PLかおりさんより
2/17の参加ができなくなったために2/16か2/23などへの変更が可能であるかの打診だそうです。

ちなみに私は
2/16夜と2/23昼は卓の募集はいれてますがまだ参加者はいないので募集の取り消しができます。
その他の日程については数が多いので候補に挙がってから書き込みをさせていただきます。




15名も  2019/02/10(日)08:30:17

土曜の昼は仕事が有るので全部無理です。
2/16の夜は別のセッションが入っているので無理です。


16you  2019/02/10(日)17:56:20

名もさんナキヒトさん、連絡ありがとうございます!

とりあえず、かおりさんをこちらの掲示板に誘導しましたー。こちらで日程調整をしましょー。
名もさんが土曜昼無理とのことなので、以下の日程で、みなさん都合の良い日を改めて書き込み頂けますかー?

2/26(日)昼夜 3/2(土)夜 3/9(土)夜 3/10(日)昼夜

上記の日程で無理そうなら、さらに先か、もしみなさんが大丈夫であれば平日夜2回に分けて、なども検討したいと思います。
上記日程で都合の良い日、平日夜での調整可否など、お手数ですが書き込みおねがいしまーす。


17名も  2019/02/10(日)20:13:08

2/24の昼は自分のGMキャンペがあるので無理です。夜は休ませて欲しいです。

3/2の夜はナキヒトさんのGMキャンペ参加で無理です。

3/10はまだ未定です。


18名も  2019/02/10(日)20:28:26

最終日が決まっているため、一欠でも敢行すると言うのも手ではありますよ、と言っておきます。



19銀色ペンギン  2019/02/10(日)21:18:49

こんなにシナリオ案が出ていたとは…!
そしてお疲れ様です。2/25〜3/3は東京にいないため参加できません。
3/10なら空いていますが、確かにこれだけアタッカーが多い宮廷なら、戦力的には騎士がいなくてもどうにかなるんでしょうか…?


20銀色ペンギン  2019/02/10(日)21:20:32

平日夜なら、最終週と14,18,21以外なら行けます。


21かおり  2019/02/10(日)21:51:32

この度は、日程の誘導を有難うございます。
そしてみなさま、ご迷惑をお掛けしています…!
皆さんの予定を拝見して、3/9・10は空けておきますのでタイミングがあうと良いのですが…
また、名もさんのおっしゃる通り、2月は騎士(自分)抜きで進めていただいても、PL側は大丈夫です。むしろ、その場合はキャンペーン途中に欠けを作ってしまい、本当に申し訳ございません。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします!



22かおり  2019/02/10(日)22:28:45

追記で失礼します。
平日夜は、2月は20日〜25日以外/3月は今のところ調整出来る範囲になります。
同じく、ご一考いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします!


23you  2019/02/10(日)22:32:54

うーん、そうですね、かおりさんが構わなければ、名もさんのご提案通り、2/17はそのままセッションをやることにしましょうか。
マヨネーズキングダムとの決戦はお話的にこの国の重要事項かなっと思うので、全員揃うときにするとしてシナリオの予定は少し変更して番外編風味なお話でお贈りしますね!

3/10はこのままナキヒトさんがよければ第三回のセッション候補日にしちゃおうかなーと思います。(名もさんの「未定」が、もし予定が未確定という意味でしたら、また連絡下さいませ!)

というわけで、かおりさんには申し訳ないのですが、2/17はセッションやります! みなさまよろしくお願いしますね!


24ナキヒト  2019/02/11(月)04:48:24

返信遅れました。
3/10は昼はキャンペーンが入っているため夜であれば参加可能です。


25かおり  2019/02/11(月)15:08:46

こちらは大丈夫です、むしろGMのyouさんにはシナリオ修正等を、PLのみなさんには不在という形で本当にご迷惑をお掛けします。
騎士は、周囲の迷宮探索のときに迷子になった…とかで今回は外して頂けたら有り難いです。

まだ3/10を空けておきますので、もし当日に次回の予定が定まりましたら、掲示板にて教えていただけると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いします。



26名も  2019/02/11(月)19:59:23

了解です。まだ決定はしていませんが、3/10の昼に用事が入るかも。夜ならば空きです。


騎士はマヨネーズキングダムに拉致られて、時間掛けると出城で改造手術が施されてしまう……とか言い出すと、おのれマヨキンめと、良い感じにヘイトを煽れそう。


27銀色ペンギン  2019/02/11(月)23:52:05

私も3/10なら大丈夫です。


28しょう  2019/02/12(火)10:39:47

お疲れさまです。
2/17日の件了解しました。
3/10はこちらも大丈夫です。


29you  2019/02/13(水)00:21:08

みなさま書き込みありがとーございます!!

みなさま大丈夫そうなので、3/10夜で第三回をやりましょー!
ご協力ありがとうございましたー。

>かおりさん
いえいえ、お気になさらず!
ご一緒できなくて残念ですが3/10にまたお会いしましょー。

>名もさん
なるほど、騎士様を取り戻せシナリオにするのはよいアイデアですね!
それ頂きます!!

ではでは、みなさま2/17昼および3/10夜、よろしくお願いしまーす!


30しょう  2019/02/14(木)12:11:24

お疲れ様です。
ニャル蔵の設定置いておきますね。


キャラクター名:“口から先に生まれた”ニャル蔵
 性別:女 年齢:19歳 クラス:ニンジャ ジョブ:語り部
 背景:路道。未知の地の探索。
 使命:王国の周辺階域に既知の土地を10個以上増やす。
 好きなもの:ヒラヒラした服、叙事詩
 嫌いなもの:昔話、妄想
 設定:多分さよならヒューマン合衆国出身。膝くらいまで届きそうな黒髪を
ポニーテールにしたスレンダーなお姉さん。
 未知の存在や現象を見ることに興味を持ち、ニンジャの道を目指す。放浪癖があり、
色んな土地(エリア)に行っては珍しい体験をして、国に帰って物語を聞かせてくれる。
 たまに口から舌ではない黒いびらびらしたなんかが出るときがある。妖精なのか、
神話生物なのか……。
 ナンへの「忠誠」は彼の性格によるもので、ニャル蔵本人はマヨ教信仰ではない。
 「叙事詩」:陽気な性格で、国の広場でよくギターを持って子供たちにアメちゃんを
配りながら弾き語りをしている姿をよく見かける(忍べ)。
 「ヒラヒラした服」:ステージ衣装風の黒いニンジャ装束(忍べ)。
 「昔話、空想」:他人の踏んだ道や空想の中の風景より、自分の見て歩いた道がすべて
だという信念から。あたしの歌を聞け―!


31名も  2019/02/15(金)09:48:12

提案。
17日、エレベータから見学の方、来るんですよね。

一欠ですから、その方、借りられませんかね(邪笑)?


32名も  2019/02/15(金)09:59:00

ああ、あと、リンクセッションの場合ですと、GM同士の打ち合わせを密にして、それぞれの卓が平等になるようにしないと、大コケしますよ。

バナナさん、情報非公開でセッション回数が他の卓を圧倒するくらい多いじゃないですか。当然、他の卓との経験点格差が生じます。
で、これでうちらを侵略しますとか言い出したら正直、大惨事になります。

何考えているか分からないので、同盟はお断りすると提言しますが。

各卓セッション回数の統一は最低限しないと不味いですよ。


33you  2019/02/16(土)09:57:07

>しょうさん
設定ありがとうございますです!
口から……出るのね……そう……
忍ばないのもよいですね!

>名もさん
参加頂けたらたのしそーですねー、しかし見学はあくまでほかのセッションのついでなので、参加して頂くのは無理かと思います。
多分プロローグをちょこっと見ていくくらいになるんじゃないかなーと。

それから、卓の回数の平等性ですが、バナナさんの回数が多いのは調整の都合上平日夜とかになったためそれぞれ前後編だからで、話数としては多分うちやエレベーターさんとこと変わりませんよ。
うちも最終回までに2/17、3/10プラスあと1話できたらなーと思ってます。(都合全5話予定)

で、ご心配されてる侵略の可能性ですが、絶対にないので安心して下さい。
グランドキャンペーンのストーリーは募集文でも第1話プロローグでも話した通り、「三国が協調して巨大な脅威と戦う」ストーリーです。各国そこに至るまでの話は各卓GMの裁量に任されてますが、上記前提を逸脱することはありません。
というか、これはうちにもいえますが逸脱しないで下さいお願いします!!!

あとは、バナナさんが掲示板を使ってないことに不安を感じでおられるようですが、各卓の調整手段は自由です、ってのが基本方針です。セッションとセッションの間はあくまでただの調整、ネタ出しです。
本番のセッションについてはGM間経由でどんな話にそれぞれなってるのか、共有していきますのでご安心頂けたらなーと思いますです。

という感じで、GM同士はちゃんと細かく連絡取り合って連携してるのでご安心ください!
私が色々情報開示不足のせいでご不安になられてるのかなーと思います。すみません。
何か疑問点がありましたら引き続きこちらに書き込みお願いしまーす!!


34you  2019/02/18(月)15:01:45

みなさま、昨日はおつかれさまでした!
楽しいセッションでしたね笑い疲れました!
致命傷表、生き残って下さって本当によかったです……

さてさて、参加できなかったかおりさんと他の卓への共有も兼ねて、今回のあらすじを書いておきます!
と、その前に、次回のセッションは3/10夜ですが、その次の調整もさせて下さいまし!

第一候補は3/31の昼または夜です。
かおりさんの都合がよければこの日にやりたいと思います。
第二候補は3/30夜または4/13夜です。第一候補がダメでしたらこのいずれかで!
他の方はいずれの日程もOK頂いてるので、かおりさん日程についての連絡お願いします!

さて改めて今回のお話! 今回は番外編です。
塔の伝説の予言を紐解いてから数日。
さよならヒューマン合衆国の面々は、伝説が本当なのか、そして本当だとしたときの「滅び」を回避する方法はあるのか、予言の書にある残り2つの国と連絡をとるにはどうしたらよいか。
そんな様々な雑務に追われていた。

そんな最中、あなた達に衝撃的な連絡が入ります。
なんと、残り2国との連携のため周辺地域の探索を行っていた騎士、"風に柳の”ジッポが、何者かに誘拐されたというのです!
どうやら、誘拐には隣国であるマヨネーズキングダムが関わっているようですが、果たして……?

迷宮キングダムグランドキャンペーン さよならヒューマン合衆国 第二話「騎士様を取り戻せ」

という感じの今回予告で始まりましたー。
そしてマヨネーズキングダムの研究施設に捕らえられていることを突き止め、殴り込みをかけます。
さっくさくと罠を突破して研究所の最奥へと突入し、マヨネーズキングダムの従順な手下を作り出す洗脳装置の実験をしていた研究所の所長(ボス:狂的科学者)との激闘を、なんとか制しました。
ボス戦では宮廷メンバーの出目が振るわず、2回ほど致命傷表振るピンチでしたが!!

ジッポといっしょに、他に捕らえられていた人々もついでに助けて、なんとか王国へと帰還しました。

ちょうどそのとき、神聖エレベーターからの使者が現れ、三国の同盟を結ぶための会議へ出席して欲しい旨の親書が届けられるのでした。

という感じのお話でございました!
さてさて、これからさよならヒューマン合衆国はどうなっていくのか、悪のマヨキンとの決着は!?


あとは、次回までの宿題として今回の収入5MGの使い途を決めるとゆーのがあります。お忘れなきようー。
建てて欲しい施設がある方は掲示板で主張しとくといいですよー。

ではでは、長くなりましたが今後もよろしくお願いしまーす。


35you  2019/02/19(火)02:47:10

忘れてました、24日のヒューマン卓にゲスト参加したい方、いますかー?
親書には18時からとありましたが、22時頃に顔を出せればちょーどいいくらいとのことです。
PCとして、同盟会議に出席できます!

もし当日卓予定がない方で、いってみたいなーって方がいればボドゲ卓か私が立てれる何かで卓も立てることもできまーす。お気軽にどうぞ!


36かおり  2019/02/20(水)00:41:46

GMのyouさん、共有を有難うございます!
文章として読んでも、さまざまな試練を乗り越え、ピーチ姫ならぬマヨネーズ姫になりかけていた騎士と民を救っていただき、本当に有難うございましたー!
あらためて、皆さまお疲れ様でした。次回は助けてもらった命、皆さんを庇っていきたいと思います!

そして、日程も有難うございます。
3/31 昼でお願いできたら有難いです。皆さんもいかがでしょうか。

次回、3/10を楽しみにしております。
収入については、当日、勝ち取ってきた皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!


37名も  2019/02/20(水)18:51:45

まぁ、転職所を作って、勇者マヨネーズに一票。んで、次回、勲章一個の人は条件が揃う可能性が高いから、こだわりがなければ勇者の国にしちゃっても良いだろうし。


38ナキヒト  2019/02/21(木)05:15:15

>GM
質問なのですがセッション開始時の円卓会議終了後の行動って1サイクル分しかできないのでしょうか?
どちらとも取れない記載だったので質問させていただきます。


39you  2019/02/22(金)18:09:27

かおりさん、連絡ありがとうございます。

それでは、第四回は3/31 昼で開催したいと思います!
みなさまよろしくお願いしますね!

>ナキヒトさん
はい、円卓会議後の行動は一人一回です。
記述的な根拠は今手元にルルブがないのでまた探しておきますねー。ひとまず回答をば。


40しょう  2019/03/02(土)10:54:13

3/31了解しました。
よろしくお願いします!


41you  2019/03/11(月)09:34:59

みなさま、昨日はおつかれさまでした。
GMはなぜだか大変つかれました。まぁ原因はあらぶる情報収集表に翻弄されたことなのですが。

というわけで、今回のお話のあらすじを!

まずは今回予告から。
--------------
ジッポ誘拐騒動から数日。
マヨネーズキングダムから一通の書状が届く。
それは王国同士での決闘、「フェーデ」を申し込む書状だった。
フェーデとは国の代表同士が何らかの競争を行い、勝者が予め取り決めた賠償金を受け取る百万迷宮でよくみられる戦争ゲームだ。
今回の賠償金は、敗者が勝者の属国となること。競技の内容は、ダンジョン探索レースだという。
卑劣なマヨネーズキングダムのことだ、なんらかの罠に決まっている。
しかし、フェーデを断れば、今度は直接侵略に乗り出す可能性もある。そうなれば、国の規模で勝るマヨネーズキングダムが圧倒的優勢だ。
さよならヒューマンの宮廷は、渋々このフェーデを受け入れる決断をするのだった。

一方、マヨネーズキングダムの工作員、ナンの下にも、一通の書状が密かに届けられる。
「フェーデにおいて、そちらの宮廷の妨害をせよ。さもなくば貴様の父の命はないものと思え」と。
さよならヒューマンでの生活と、人質をとっての脅迫、板挟みとなるナンの決断は……!?

迷宮キングダムグランドキャンペーン さよならヒューマン合衆国 第三話「ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉」
--------------
という感じで始まりました第三回。
結果からいうと、ダンジョン踏破レースは途中ポップアップしまくった各種財宝に翻弄され大幅に後れを取りました。ハイエルフが3体もわいてきた。きいてない。

後れを取った結果、最初の指揮判定にかかった時間(2ターン)分の-2のペナルティを受けました。

その結果、敵のボス、ブラックマヨネーズ卿によって騎士様が致命傷を受けるもHP1で立ち上がったりしました。

ともあれ戦闘はさよならヒューマン宮廷の勝利。
敵のボス、ブラックマヨネーズ卿にトドメの一撃を下したとき、彼の仮面が割れ、その下から現れた素顔はなんとナンの父カタキン・スカイウォーカー!
彼は窪みの地に降りかかる災厄の一端によって、操られていたのでした!

ナンを工作員として縛っていたものがなくなり、これまでの経緯を宮廷メンバーに告白し謝罪するナン。
さらに、ナンは父からマヨネーズキングダムを継ぐことを決意。しかし、大事な自分の国を陥れた災厄に対抗するため、災厄の解決まではさよならヒューマンに留まると宣言します。
謝罪を受け入れ、彼の決意を承認したさよならヒューマン宮廷は、窪みの地へと降りかかる災厄、そしてその原因である塔の怪物打倒を誓うのでした!!

というのが今回のあらすじでした!
宮廷内不和が解決をみたさよならヒューマン宮廷、三国同盟も無事締結され、いよいよ物語はクライマックスへ向けて加速していきます(たぶん)


さて、次回の宿題も忘れないうちに。
15MGの使い道を決めなくてはなりません。あとは、変動表での施設レベルアップ効果の対象もですね。
レベルアップは転職所が濃厚ですが、転職対象を決めなくてはなりませんねー。
掲示板でご意見募集します。残った空き地は一個なので、レベルアップとか追加タイプの施設も選択肢に入れてきたいですね!

あと、大変申し訳ない再訓練の処理を忘れていました。
これも次回の冒頭でやりますが、みなさまルルブを眺めてどんなスキル構成にするか考えておいて下さいませ!


42かおり  2019/03/11(月)22:40:33

昨日は皆さま、お疲れ様でした。
なによりGMのyouさんは当日、本当にお疲れ様でした…!
さすがはダブルクロスと銘打たれたシナリオ、GM・PLすべてが等しくダイスの女神に翻弄された結末だったかと思います。

そんな、波乱万丈だったセッションをわかりやすくまとめていただき有難うございます!
改めて読み直しても、エルフが魔法少女になったのが奇跡だったと感じています…。

宿題の転職場ですが、改めてルルブを読んでも悩みどころで…。
あ、そういえば今回、→勇者への転職は勲章1つで可で大丈夫でしょうか?メモ忘れてしまい、教えてもらえたら嬉しいです。

また、施設追加での提案です!
庭園あたりを購入して、国の基礎レベルを上げるのも良いのでは…と感じています。他に、砦or刑務所を新しく増築しても安心かなと。皆さんの意見と、擦り合わせできたら嬉しいです。

再訓練!了解しました。ルルブを眺めてきます。
次回もよろしくお願いいたします〜!


43名も  2019/03/18(月)06:57:12

すみません、31日ですが、仕事の都合で行けなくなりました。
キャラシーのコピーをナキヒトさんに渡しておくので、ヒーリングゴーレムにでもしてやってください。多分、マヨネーズキングを間違って連れて行っても分からないと思うし。


44名も  2019/03/18(月)19:30:26

追記。
ナンは中の人がいないから、最初から最大の逆境ですよね?


45you  2019/03/20(水)23:52:39

返信遅くなってすみません!
31日欠席了解です。日程的に他の日に回すのは厳しそうかな……?
私が空いてる日がもうないのです、すみません!

ナンは無口な状態でついてきてもらいますねー。


46名も  2019/03/27(水)22:13:17

すみません、ナキヒトさんに渡しそびれたんで、ここに晒しておきます。

https://charasheet.vampire-blood.net/2362986


47you  2019/04/14(日)16:25:52

おつかれさまです!
最終回についてお知らせです!
確認もあるのでみなさま回答をお願いしまーす。
あと前回のあらすじ書いてなくてごめんなさい! あとでかきまーす。

【最終回 日時】
2019年4月21日(日) 11:00〜21:00(予定)

【参加費】
1日ぶんの卓代+食事代(2,000円程度)

【タイムスケジュール】
11:00〜11:30 開会・最終話プロローグ
11:30〜17:00 卓ごとにセッション第5話、ボス部屋前まで
(適宜昼休憩を挟みつつ)
17:00〜18:00 長めの休憩+ラスボス戦特殊ルール説明
18:00〜19:00 ラスボス戦
19:00〜19:30 グランドエンディング→各卓にてエンディングの演出
19:30〜21:00 宮廷懇親会
21:00頃 解散

今回もセッション後に打ち上げがございます。(参加の可否はコメントにてお返事ください)
また、打ち上げでは、デイドリさん1階のバー白竜亭さんにて、キャンペーンオリジナルカクテルを作っていただくことになりました。(鋭意制作中だそうです!)(ノンアルコールです!)
苦手な味やアレルギー等ございましたら火曜日までにコメントにてお伝えください。
※上記食事代はオリジナルカクテル代を含みます

よろしくお願いしまーす。


48名も  2019/04/14(日)19:20:22

今回は懇親会も参加します。
アレルギー……エビとカニに致死クラスのアレルギーがありますが、カクテルに使うことは無いだろうなぁ。


49you  2019/04/15(月)18:15:16

名もさん回答ありがとうございます!

すみません、上記の確認事項(懇親会の出欠、ニガテな味)について、4/16(火)までにご連絡下さい。
特に、ニガテな味については4/16までに回答頂けないと反映できない場合があります!
よろしくお願いします。


50ナキヒト  2019/04/15(月)19:55:30

今回は宮廷懇親会参加できないです。

後日Twitterや同卓されたときにでも様子を教えてくれるとありがたいです。


51名も  2019/04/15(月)20:04:58

苦手な味……辛味かなぁ。でも、うちの卓のイメージカクテルだと、マヨネーズベースになりかねない……。


52かおり  2019/04/16(火)21:57:53

お疲れ様です。早めに退場するかもですが、懇親会まで参加される皆さんとご一緒できたらと思っています!
そして、バナナ本舗さんがいる手前…とてもいいずらいのですがバナナが苦手で…(笑)もし使われるようでしたら、自分の分だけでも抜いてもらえたら幸せになれます!


53銀色ペンギン  2019/04/17(水)00:25:48

今回も懇親会まで参加します!
苦手な食べ物は辛い物です。
"中辛"カレーでも結構な確率で食べられないレベルで苦手です…


54しょう  2019/04/17(水)23:40:42

お疲れ様です。
懇親会は参加する予定です。
自分は苦手な食べ物はありませんのでご安心ください。
ですが、カクテルにマヨネーズ入れて飲むのはちょっと遠慮したいなぁ。



55名も  2019/04/18(木)15:16:05

そうか、「酢と卵と油のカクテル」…………。
謎はすべて解けた!


56ナキヒト  2019/04/18(木)15:21:14

やっぱりマヨネーズじゃん。


57かおり  2019/04/21(日)10:38:37

みなさま、おはようございます。
到着が遅れていまして、11:10過ぎまでには到着できるかとおもいます。最終日に申し訳ありません…!



58名も  2019/04/21(日)21:40:22

皆さん、お疲れ様でした。誰一人欠けることなく、無事完走。勝利の美酒は美味かった。ノンアルコールだけど。マヨネーズじゃなかったけど。
せっかく、初顔合わせの方々もいるから、印象に残るキャラをやろうと、全力でふざけてみた結果、焼いたマヨ以上に香ばしいキャラに仕上がり、王様を始め、方々にご迷惑をお掛けしました。反省も後悔もないけど。
また、卓を囲う機会がありましたら、生暖かい目で見守ってやってください。

短いキャンペーンでしたが、楽しい時間をありがとうございました。
GM、お疲れ様でした。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。