【DnD5e】アラカルト・キャンペーン

1氷鳥隆一  2019/01/07(月)16:58:10

D&D5版『ティアマト降臨』から続いているキャンペーン卓です。
ドラゴンも巨人も倒しまくったことですし、これからはマスター持ち回りで、気楽な冒険の旅ができたらと思います。



2氷鳥隆一  2019/01/07(月)16:59:14

スレ立てが遅くなってすみません。
次のDM氷鳥です。
今回のショートキャンペーンのご紹介です。

■『恐怖の島』(原題:The_Isle_of_Dread)
https://ja.wikipedia.org/wiki/The_Isle_of_Dread

本国での初出は1981年、かつてのクラシックD&D青箱付属のシナリオを5e向けにアレンジしたものです。
南海で発見された孤島と、そこに眠ると言われる古代文明の財宝を探す野外冒険シナリオになります。
最近、日本語版が発売された『魂を食らう墓』と雰囲気が良く似ています。
(こちらのほうが、ずっと古いシナリオですが)

キャラ作成は3レベルでお願いします。
3〜5回程度のセッションを想定しています。(対象は3〜7レベル)
特別な背景設定はないシナリオですので、ルールブックの範囲で自由にキャラ作成をして頂いて大丈夫です。

キャラクターの設定に関しては、一点だけお願いがあります。
このシナリオの導入は、「PCたちは、ある航海日誌の断片を発見し、南海の孤島の財宝を探しに行く」というものであり、「依頼人無し/依頼人からの達成報酬無し」の冒険になります。
従いまして、可能であれば「未開の地の探検大好き!目指すは一攫千金!」のような動機を持ったキャラだと遊びやすいと思います!


3片野  2019/01/07(月)18:08:07

スレ立てありがとうございます。
やりたいクラスの相談もしちゃいましょう。
みんな好きなクラスで作ってくるでもいいですが。

ローグのスワッシュバックラーをやってみたいですが、舞台としてはレンジャーやドルイドも面白そうですねぇ。
他の方も希望があれば書き込み待ってます。


4西  2019/01/07(月)18:30:24

スレ立てありがとうございます。

キャラクターはウィザード(ウォーメイジ)かソーサラー(シャドウ)にしようかな〜と。

背景なんですが、魂を喰らう墓に付属されてる背景の「考古学者」を選択することは可能でしょうか?


5えだ  2019/01/07(月)21:24:45

皆様あけましておめでとうございます。

氷鳥さん、スレ立てお疲れ様でした。

クラスはまだやったことがないパラディンかローグあたりで遊んでみたいです。
第3希望くらいでレンジャーかなっと

よろしくお願いします。


6ダイ  2019/01/07(月)23:48:26

スレ立てありがとうございます。

私は魔法を使うようなキャラをやってみようと思っているので、
第一希望としてウォーロック(もしくはウィザード)
第二希望にクレリックという感じで考えています。


7菊地  2019/01/08(火)00:29:35

よろしくお願いたします。

じゃあ、クレリックでしょうか?
ドルイドはモンスターマニュアルを読み込むのが面倒で・・・
前衛系ならモンク(剣聖)かパラディンかなあ。



8西  2019/01/08(火)01:15:29

最近、前衛クラスがご無沙汰なので、ファイターかバーバリアンに候補変えますw
普段なかなか使う縁がない特技とかも使ってみようかと。


9マジネコ  2019/01/08(火)13:52:24

今の希望と順序は。
・片野さん
  1.ローグ(スワッシュバックラー
  2.ドルイド
  3.レンジャー
・西さん
  1.ファイターorバーバリアン
・えださん
  1.パラディン
  2.ローグ
  3.レンジャー
・ダイさん
  1.ウォーロックorウィザード
  2.クレリック
・菊池さん
  1.クレリック
  2.モンクorパラディン

といったところですかね?

やったことがないので、ビーストマスターレンジャーでフライングスネークかヴェロキラプター、プテラノドンあたりを連れてみたいです。(レギュレーションが許せばですが)
第二候補として動機にも合いそうなバードも楽しそうですね。


10氷鳥隆一  2019/01/08(火)20:52:27

皆さん書き込みありがとうございます!


西さん>

>背景なんですが、魂を喰らう墓に付属されてる背景の「考古学者」を選択することは可能でしょうか?

記述確認しました。OKです!


マジネコさん>

>やったことがないので、ビーストマスターレンジャーでフライングスネークかヴェロキラプター、プテラノドンあたりを連れてみたいです。(レギュレーションが許せばですが)

もう慣れたメンバー同士ですので、レギュレーションは緩めでいいですよー。
どこ記載のやつですかね?
ビーストマスターレンジャー自体は、基本ルールブックにあるやつで合ってるかしら。


11マジネコ  2019/01/09(水)21:21:52

そうですね
ビーストマスターはプレハンのサブクラスです!

フライングスネークとプテラノドンはモンスターマニュアル
ヴェロキラプターはVoloだったと思います。


12氷鳥隆一  2019/01/10(木)19:53:10

マジネコさん>

 ビーストマスターの件、了解です。
 ルール&世界設定的なレギュレーションでは全く問題ありませんです。

 もしビーストマスターで作る場合のご助言を一つ。
 ネタバレですみませんが、実はこのシナリオ、南海の孤島に渡る前の「大陸側で船と船員を調達する」ところから物語が始まります。
 依頼人はいないので、自力で調達しなければいけません。
「探検隊を結成する過程で、PC・NPCとも交流を深めよう」みたいな導入になります。

 ルールブックを読む限り、5eのビーストマスターの相棒は普通の生物であり、普通に食料や水、船上の空間を占有することになりそうです。
(「PCと魔法的なつながりはあるが、生物としては普通」のイメージ)
 従いまして、相棒を大陸から連れてく場合は、上記の展開を念頭に置いて作成して頂けると助かります。
 あえて大陸からは連れて行かず、相棒との出会いを孤島で演出するのもアリかと。

 そのあたりのキャラ演出、DMのほうではウエルカムです。
 D&Dなんで、ルール的な手順はキッチリ踏んでもらいますけれどw


13えだ  2019/01/13(日)18:57:02

お疲れ様です。
とりあえず私はパラディンでキャラ作成進めようかと思います。

>氷鳥さん

1つ質問です。シナリオのネタバレになるようだったら回答なしでも大丈夫です。
概要を聞く感じですと無人島を冒険するシナリオかと思いますが、シナリオの途中で買い物はできますでしょうか?
レベル5からファインド・スティードという魔法で馬を呼び出し、騎乗してランスで戦うビルドにしようかと思っていますが、冒険中にランスを購入できるのかなーっと思った次第です。


14氷鳥隆一  2019/01/13(日)20:13:42

えださん>

 あまりネタバレにならない程度でお答えします。
 事前情報によれば、島には(少数ながら)住民がいることになっています。
 集落の規模や性質にもよりますが、一般的なアイテムの売買(物々交換含む)は可能です。
 ですが、それらは「文明から隔絶された原住民」であって、高度な技術を必要とする道具は原則買えないと考えたほうが良さそうです。
(ルール的に言うと、軍用武器や中装鎧・重装鎧は買えないと考えて下さい)
 遺跡などで魔法の武器を見つけたりする可能性などはありますが、それも未知数ですので(フリーシナリオですし)、使いたい武器が決まっているのであれば、出発の時点で何本か持参していく方が無難かもしれません。



15えだ  2019/01/13(日)23:25:21

>氷鳥さん

了解しました。回答ありがとうございます。
初期装備でいろいろ考えてみます。
何故か使いもしないランスを大事に背負ってるキャラになるかもですが、気にしないであげてください(笑)


16菊地  2019/01/21(月)00:50:39

ちょっと、ほかの方次第のところもあるのですが、
クレリックなら鍛冶か秘術の領域を見ています。
モンク、パラディンのほかに、
ウィザードでブレイドシンガーもいいかなあと思っています。


17えだ  2019/01/22(火)00:21:43

キャラクターですが覇道の誓いパラディンにすることにしました。
恐怖の島の連中を神聖伝導で恐怖させるためにがんばろうと思います。

種族はヒューマンで、選択ルールから二刀の使い手の特技を取るつもりです。
将来的には騎乗二刀流ランスでちくちくやる予定です。


18ダイ  2019/01/22(火)21:08:40

私は旧支配者契約のウォーロックにしようと思います。
原住民がいるようなので、きっとテレパシーが役立てると思います。

菊地さんがクレリック以外になるようでしたら
マルチでウォ1クレ2でもいいです。(怪しいキャラになりそうですが。)


19菊地  2019/01/23(水)00:16:17

いやあ、なんか知識系がいないから、
ウィザードがいた方がいいかなあと思った次第です。

ウィザード2・クレリック1(知識か魔術領域)にでもしようかなと
考えています。

クレリックに必要なスペルはキュアウーンズだけさ、
とか言ってみる。

問題は能力値が中途半端になりそうかなあ。


20菊地  2019/01/23(水)22:25:28

そういえば、確認ですが、
レベルは3レベルですが、
所持金は、作り立てのままですか?。


21ダイ  2019/01/23(水)23:15:40

>知識系
そう言えばそうでしたね
では、私がウィザードやりましょうか
希望としては、魔法をメインで使って見たいという位だったので。



22氷鳥隆一  2019/01/24(木)00:11:28

所持品>

 む、そう言えば決めてなかったですね。
 シナリオ側にも特に記述はなく……。

 ちょうど今回の冒険が「君たちは宝物の地図らしきものを見つけた!」ところから始まるので、多少の財産は入手していることにしましょう。
 各キャラクターは、初期所持品に加えて、下記のA〜Dいずれか1つを所持していることにします。

【A】DMGp144〜p145の宝物表A〜Cから任意に1つ(1回だけ消費アイテムなら3つ)。
【B】ザナサー本のコモンアイテムから任意に2つ。
【C】DMGp137の遭遇レベル0〜4の宝物表を当日2回振る。
【D】500gp相当の貨幣または宝石

 ザナサー本を見る限り、3Lvのパーティー全体ではこのくらいの総量の宝物に遭遇していてもおかしくなさそう──という意味でのチョイスのつもりです。
 まあ事故りそうな内容もありますが、そこは「宝物表のダイスのせい」ということで^^

 なお、野外の未開地の探検ということで、食料や水、移動距離などの要素は入れていきたいと考えています。
 運搬の方法や重量ルールなどは、一応目を通しておいて頂けると助かります。


23菊地  2019/01/24(木)00:20:47

>ダイさん
いやいや、せっかく、原住民とテレパシーで話をする
なんていうキャラ付けができたなら、
それでいいと思いますよ。

ウィザードとクレリックを兼任しても、
使える呪文数は減らないので。
(ちょっと、高レベル呪文を使えないぐらいで)
それどころか、キュアウーンズを使い切っても、
1日に1回だけなら小休憩でスロットを回復できるという・・・

私もちょっとダメなキャラが固まりつつあるので、
この方向で進めようかなあと。



24ダイ  2019/01/24(木)22:04:02

>菊地さん
わかりました。
それでは、ウィザード&クレリックはおまかせします。
私はウォーロックのままで行きますね。


25マジネコ  2019/01/25(金)13:38:24

ビルドについて、ビーストマスターの相棒ヴェロキラプターで
マルチアタックしようかと考えていたのですが、
相棒のマルチアタックは11Lvで開放のようでした。
GM次第では相棒のマルチアタックが可能かもしれませんが、
できてしまうのも納得いかないので別のサブクラスにしようかと思います。

とりあえずザナサーのサブクラスの中から選んでみたいと思います。


26菊地  2019/01/26(土)22:52:10

こんな感じで行くつもりです。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5289



27マジネコ  2019/01/27(日)11:04:03

すみません。
15分ちょっと遅れそうです。
財宝振りたい…


28マジネコ  2019/02/26(火)00:23:48

次回は3月17日でしたっけ。
次次回は決まってない、でよいでしょうかー?


29えだ  2019/02/26(火)12:08:31

3月17日(日曜)の夜の部であっていると思います。
次々回の予定も決まってなかったはずです。


30氷鳥隆一  2019/02/26(火)14:26:16

次回は3月17日の夜でよろしくお願いします!

確かに次々回の予定はまだ決まってなかったかと。
ちなみに『恐竜の島』、いいペースで進んでいます。
皆さんのような慣れたプレイヤーのペースだと、最速で次回で終わってしまう可能性があります……。

なので、次々回のネタがある人は、少し考えておいてもらえるといいかも!?


31菊地  2019/03/14(木)00:47:47

大変申し訳ありません。
3月17日夜に仕事が急きょ入りました。

欠席させてください。


32片野  2019/03/17(日)22:56:44

次回日程ちょー助まで登録お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=a1e49e24a6a1178b46
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a1e49e24a6a1178b46

今日の遭遇でレベルが4に上がりました。
次回もよろしくお願いします。


33えだ  2019/03/17(日)23:35:35

お疲れ様です。

今日から本格的にジャングル探索を始めました。
ジャングルと言っても今のところ丘陵と沼地とタールしか見てない気がしますが(笑)
休火山の麓に古い社があるらしく、途中であったケンタウロスに大まかな位置を聞き、島の中央辺りを目指しているところです。

道中で色々モンスターを倒して3382xpまで稼ぎ、4レベルに上がりました。
西さん菊地さんも次回4レベルに上げて大丈夫だそうです。

よろしくお願いします


34菊地  2019/03/18(月)00:38:42

了解しました。

ご迷惑をおかけしました。


35氷鳥隆一  2019/03/25(月)19:59:38

皆様、先日のセッションではありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

ちょー助のほう、記入いたしました。
次に全員揃いそうなのは4月30日夜のようなので、次回セッションはこの日にしたいと思います。
私が4月7日が空けられれば良かったのですが……すみません。

菊地さん、西さん>

えださんが書き込んで下さったとおり、次回は4レベルで開始いたします。
よろしくお願いします!



36片野  2019/04/08(月)18:49:54

30日カレンダーに登録しました。
西さんはその日都合が悪いようですので、次々回の予定のちょー助も早めに用意しちゃいますね。
予定が分かりましたら入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=e542fbcfc0e517a396
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=e542fbcfc0e517a396


37片野  2019/04/15(月)23:31:42

後は西さんと氷鳥さんのご予定いかがでしょうか?
分かりましたら入力お願いします。


38氷鳥隆一  2019/04/16(火)11:19:11

遅くなり申し訳ございません。
今わかる範囲で予定表を書き込みました。
GW後半のシフトが流動的な状況でしてすみません……


39西  2019/04/17(水)12:54:28

遅くなり申し訳ございません。
書き込みました。
現状休日は予定が埋まっていることが多く、誠に勝手ではございますが、皆さんの予定が揃っているときは私抜きで進めてください。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。


40片野  2019/04/22(月)15:49:26

次回11日の夕方からが良さそうですが、既に埋まっている方がいそうな気配。
なので次回セッション日に6月で調整しようと思います。
次回急にお休みされる方は6月の都合の良い日をこちらまで書いておいて貰えると助かります。
遅くなって申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


41片野  2019/05/04(土)12:32:19

次回6月8日になりました。
西さんも予定が合えば宜しくお願いします。
次回くらいで恐怖の島は終わりそうな感じでしょうか。


42氷鳥隆一  2019/05/04(土)20:23:30

30日はありがとうございました!
次回、6月8日もよろしくお願いします。

『恐竜の島』は、今回発見した断崖絶壁を登れば最終章です。
次回でエンディングにたどり着ける物量だと思います。
絶壁を登るにせよ、ラストバトルにいくにせよ、少々キャラクターレベルが心許ない感じはありますが、そこは知恵と勇気と人数で何とかなるのではないかと^^;

西さんもご予定が合えばぜひ!


43ダイ  2019/06/07(金)22:07:08

すみません
明日、仕事入ってしまったので遅れるかもしれません
詳しくは明日の夕方頃にまた書き込みます。


44氷鳥隆一  2019/06/08(土)13:55:20

ダイさん>

お仕事の状況のほう、承知致しました。
状況わかりましたらお知らせ頂ければと存じます。
よろしくお願いします!


45ダイ  2019/06/08(土)16:29:44

申し訳ありません
上記の件、夜まで掛かりそうなので
本日は欠席させてもらおうと思います
残念ですが、よろしくおねがいします。


46片野  2019/06/09(日)19:33:49

昨日はお疲れ様でした。
次回来月の予定が分かりましたら、皆さん入力お願いします。
おそらく次回で終わったら、その後は菊地さんGMでドラゴン金貨を追えに移る予定です。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=9cfdc6a2379c17e3fa
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=9cfdc6a2379c17e3fa


47片野  2019/06/14(金)18:06:25

後は氷鳥さんのご予定いかがでしょうか?
入力したら書き込みして貰えると助かりますー。


48片野  2019/06/15(土)17:26:41

次回空いてそうなのが28日の昼くらいみたいなので、そこにしようと思います。
皆さんよろしくお願いします。


49ダイ  2019/06/16(日)21:32:34

28日のお昼、了解です。

前回は突然欠席してしまい、すみませんでした。



50氷鳥隆一  2019/06/17(月)19:31:32

28日昼、予約ありがとうございます。
残るはラストダンジョンのみ、皆様よろしくお願いします。

ダイさん>

いえいえ、お気になさらずに。
次回はみんなで一緒にエンディングを迎えましょう!
……PCたちのその後の人生設計も含めて^^



51ノムラ  2019/07/31(水)23:03:11

この度ドラゴン金貨から参加させて頂く事になりました、ノムラです。よろしくお願いします。


52片野  2019/08/01(木)17:54:46

先日はお疲れ様です。
ノムラさんもよろしくお願いします。
次回用のスケジュール調整を用意しましたので
入力のほうお願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=c6a3ffc52dc6181d62
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=c6a3ffc52dc6181d62


53片野  2019/08/01(木)17:57:33

それと皆さん希望クラスなどあれば一緒に書き込みお願いします。
GMのほうでレギュレーションなどもあればお願いします。

こちらはモンクかソーサラーあたりがいいかなぁとか考えています。
が皆さん次第で変更可能なので、好きなクラスをあげて貰えれば。


54菊地  2019/08/01(木)23:10:27

GMを今回務める菊地です。

ノムラさんよろしくお願いいたします。

レギュレーションは普通に1レベルを作成いただくだけです。
(最大5レベル)
ただ、ウォーターディープが舞台となり、
背景によってはウォーターディープ出身となります。
まあ、それで有利不利はあんまりありません。
ロールプレイが楽しめるだけかと。


55ノムラ  2019/08/10(土)11:44:25

>菊地さん
改めてよろしくお願いします。

スケジュールをとりあえず入れました。


56片野  2019/08/10(土)23:35:25

もう9月じゃないとダメそうですねー。
他の方も分かりましたら早めにお願いします。


57えだ  2019/08/11(日)09:28:27

PCですがローグあたりにしようかなっと思っています。


58ダイ  2019/08/11(日)12:32:14

今回もよろしくおねがいします。
私はバーバリアンかウィザードで行こうと思っています。
第一希望はバーバリアン、後衛や知識役が不足してそうならウィザードという感じでー。


59氷鳥隆一  2019/08/11(日)18:16:18

『恐怖の島』では皆様ありがとうございました!
次の『ドラゴン金貨を追え』でもよろしくお願いします。

スケジュールの方、書き込みました。
キャラクターは、ハーパーっぽいキャラをやろうかと。
バードかレンジャーかクレリックか……設定がハーパーなら、何でもいいかな^^;
もう少し考えてみます。

ノムラさん>

お久しぶりです。
こちらでもよろしくお願いします!



60片野  2019/08/11(日)18:17:26

予定が合うのが28日の昼だけですねー。
それでは予定が変わっていなければ第1回は9月28日の昼からにしようと思います。
カレンダーにはこちらで書いておきます。
皆さんよろしくお願いします。
希望クラスが固まったらそちらも書き込みお願いします。


61マジネコ  2019/08/12(月)21:04:38

『ドラゴン金貨を追え』よろしくお願いします!
ハーフオークのパラディン第一希望で、第二としてウィザード希望です。


62片野  2019/08/20(火)17:05:53

9月末に次の予定を決めようとすると11月とかになってしまいそうですので、先に10月の予定も決めておきたいと思います。
下記スケジュールの入力お願いします。
皆さんクラス被りも無さそうですし、好きなキャラを作っても大丈夫そうですね。
自分はソーサラーにしようとか思います。
呪文選択に色々悩みそうだなぁ。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=2cbfae687d2c182c21
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=2cbfae687d2c182c21


63片野  2019/08/27(火)23:31:05

再度上げておきます。
あとはノムラさんと菊地さんの予定ですね。
わかりましたら入力お願いします。


64片野  2019/09/01(日)16:55:07

5夜か、26日のどちらかですね。
菊地さんの都合の良い日にしようと思いますので、こちらとカレンダーに書き込んで貰えれば。
よろしくお願いします。


65菊地  2019/09/05(木)23:09:30

すいません。
26日がダメになったので、
10月5日夜でお願いします。
カレンダーに書いておきます


66えだ  2019/09/05(木)23:21:55

お疲れ様です。10月5日夜了解しました。
ただ申し訳ありません。
9月28日の1回目ですが仕事のためお休みする可能性が高そうです。
よろしくお願いします。


67えだ  2019/09/23(月)00:17:42

9月28日の1回目ですがやはり欠席させていただきます。
申し訳ございません。


68ノムラ  2019/09/28(土)23:27:10

ごめんなさい。完全に夜卓だと思い、18:00にカフェに来店してしまいました。
改めてご迷惑をおかけしました。
来週こそ間違えず参りますので、よろしくお願いいたします。


69菊地  2019/10/03(木)19:52:25

次回は2レベルです。
なお、順調すぎた場合、3シナリオ目に入らないとも限らないので、
3レベルも考えておいてください


70片野  2019/10/04(金)16:32:07

現在のパーティ構成も書いておきますー。

かたの:ステッド・マーガスター/ハーフエルフ/ソーサラー
マジネコさん:デイン・ハットマン/ハーフオーク/パラディン
氷鳥さん:アクタカス/ティーフリング/ローグ
ダイさん:カイロン/ティーフリング/ウィザード

名前とか間違っていたら訂正お願いします。
明日は宜しくお願いしますー。


71氷鳥隆一  2019/11/09(土)16:47:05

次回の23日の昼、仕事が入ってしまって参加できなくなってしまいました……。

皆さん楽しんできて下さい!


72マジネコ  2019/12/04(水)16:20:49

8日夜、よろしくおねがいします。
所用で1時間ほど送れての参加になるかも知れないので、その時は先にすすめていただければと思います。


73菊地  2020/01/06(月)00:33:27

すいません。
2月8日は厳しそうなので、
リスケジュールの検討をお願いいたします。
(一応、確認してみます。)

また、次回の前半で、キャンペーンとしては終了となります。
あとは、5レベルでちょっと遊んでみるぐらいと思っていただければ。
戦闘終了後、5レベルになるので、成長の予定をしてきてください。


74菊地  2020/01/19(日)01:20:00

すいません。
やっぱり2月8日は仕事で無理になりました。

申し訳ありませんが、
日程の再調整をお願いいたします。


75えだ  2020/01/19(日)11:53:12

了解です。2月で空いている日は
11日夜
15日昼
16日昼夜
22日夜
23日昼夜
24日夜
29日昼夜
になります。


76片野  2020/01/20(月)17:35:36

それでは改めて日程調整しましょう。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=712b6cc3b37118bf72
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=712b6cc3b37118bf72

よろしくお願いします。


77片野  2020/02/08(土)17:51:01

全員集まれる日が3月までなさそうですし、最終回ということもありますので
4月に延期しようかと思います。
改めて日程調整に入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=5ef5156c685e18d116
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=5ef5156c685e18d116


78えだ  2020/02/08(土)18:18:31

入力しました。


79ダイ  2020/02/09(日)00:55:43

入力しました。
4月は今のところいつでもOKです


80片野  2020/02/17(月)18:39:05

あとはノムラさんと氷鳥さんですね。
予定が分かれば入力お願いします。


81氷鳥隆一  2020/02/18(火)10:11:53

遅くなりましてすみません。
分かる範囲で書き込みました。
よろしくお願いします。


82片野  2020/02/25(火)19:19:22

菊地さん
全員分揃ったところ4月18日のみ空いてそうなので、ここで大丈夫でしょうか?
確認お願いしますー。


83マジネコ  2020/02/26(水)23:01:47

すみません、4.18は埋まってしまいました。
4.19ならまだ空いています。


84片野  2020/02/29(土)18:24:49

菊地さんに確認が取れたので4月19日の夜から行おうと思います。
皆さんよろしくお願いします。


85えだ  2020/04/09(木)18:30:29

残念ですがお店の休業に伴ってまたスケジュールの調整でしょうか。
先のことがわからない状況ですが一旦候補日を挙げてもらえると助かります。



86片野  2020/04/11(土)12:35:21

5、6月分のちょー助を用意したのでみなさんご記入お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=33238c19013318f4ea
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=33238c19013318f4ea


87えだ  2020/04/12(日)01:31:44

予定表記入しました。


88片野  2020/05/11(月)17:44:12

6月は大体どこでも大丈夫そう?ですが、予定に変わりありませんか?
あとノムラさんも見ていたら書き込みお願いします。


89スタッフマジネコ  2020/05/12(火)00:01:45

予定を更新しました。


90えだ  2020/05/15(金)01:06:49

予定表更新しました。


91氷鳥隆一  2020/05/15(金)06:14:22

予定表を更新しました。


92菊地  2020/05/19(火)22:32:09

更新済みです。


93菊地  2020/05/24(日)20:26:12

修正しました。


94ダイ  2020/05/29(金)01:08:27

すみません。
反応が遅れました
私は6月はいつでも大丈夫です


95菊地  2020/06/03(水)17:48:20

予定が変わったので更新しました。


96片野  2020/06/05(金)19:03:53

14日か21日の夜が空いているみたいですが、21日はマジネコさんが都合が悪いそうで、14日の予定は皆さんまだ大丈夫でしょうか?
確認お願いします。


97氷鳥隆一  2020/06/05(金)20:06:03

14日夜OKです!
よろしくお願いします。


98片野  2020/06/05(金)21:28:42

えださんにも確認とれて、菊地さんとダイさんは最近書き込みがあったので、14日で入れておきます。
皆さんよろしくお願いします。


99ダイ  2020/06/08(月)00:38:16

14日、了解です
よろしくおねがいします。


100Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/09(火)08:30:29

14日夜よろしくお願いします。


101ダイ  2020/06/13(土)20:43:25

すみません。
明日、仕事が入ってしまいました。
おそらく、夜までには終えると思いますが
遅れそうな場合はこちらにご連絡します。



102ダイ  2020/06/14(日)16:58:32

申し訳ありません
本日、仕事が長引き、参加できなさそうです。


103Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/17(水)13:32:47

先日は最終回、お疲れさまでした!
ダイさんは残念でしたが、次のシナリオ候補として6月末発売の『地獄の戦場アヴェルヌス』をやってみませんか?

レギュレーションはアヴェルヌスが発売されてからになりますが、基本的にはLv1の標準的な5版キャラクターになりそうです。
アヴェルヌスにはアイテムのデータが乗っているようですので、PCが使用できそうなら都度調整します。(恐らくシナリオ中での入手でしょうけども。)

また片野さんは今回で離脱されるようですので、1名募集しようと思っています。



104Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/22(月)14:06:55

日程の調整をしておきますね。
7月怪しい方も居ると思うので、8月まで調整したいと思います。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=a7c25d3f63a7191823
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a7c25d3f63a7191823


105ダイ  2020/06/23(火)03:11:43

マジネコさん

前回は急な辞退、すみませんでした。
次回のご案内もありがとうございます。

ただ、最近職場の環境が変わって
急に仕事が入ることが多くなってしまいました。
今後の参加も難しくなってしまいそうなので、
私も今回で離脱させてもらおうと思います。

すみませんが、よろしくおねがいします。


106Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/23(火)14:34:37

ダイさん
ご連絡ありがとうございます。
離脱とのこと、残念ですが了解いたしました。
お店で単発など立てていく予定ですので、もしもそのときはよろしくお願いします。

片野さんの分と併せて2名募集します


107カワカミ  2020/06/24(水)23:14:21

皆様、『地獄の戦場アヴェルヌス』より参加希望させていただきましたカワカミです。
よろしくお願いいたします。


108かいうーす  2020/06/24(水)23:24:52

>>皆さん
よろしくお願いします。楽しみです。


109かいうーす  2020/06/26(金)21:59:32

>>皆さん
7月・8月の「ちょー助」入力しました。
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=a7c25d3f63a7191823
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a7c25d3f63a7191823

8月は仮スケジュールなので、07/10(金)までに希望を頂いたら再調整します。
なお、原則として私は日曜・祝日は19:00来店なので、18:00開始だと遅刻参加になってしまいます。
ご迷惑をおかけしますが、19:00開始にしていただくか、遅刻ご容赦ください。勝手な希望で申し訳ありません。
(残念ながら土曜日だと大抵、仕事が入っています)

それはそうと現時点では
・07/12(日)19:00〜、
・08/01(土)18:00〜、
・08/09(日)19:00〜
だと3名一致してますね。

キャラメイクレギュレーションや希望クラス申請など教えていただくと心の準備ができるのでよろしくお願いします。


110かいうーす  2020/06/28(日)10:54:56

>>皆さん

現時点では
・07/12(日)19:00〜、
・08/09(日)19:00〜

だと4名一致してますね。


111氷鳥隆一  2020/06/28(日)15:11:44

ご連絡遅くなりましてすみません。
ちょー助、記入致しました。
ざっくり言うと、「7月19日(日)までが難しそう。以降は今のところOK」という感じです。

片野さん>
ダイさん>

また機会があれば、ぜひご一緒しましょう!

カワカミさん>
かいうーすさん>

こちらこそ、よろしくお願いします!




112ノムラ  2020/06/28(日)22:17:18

8月9日日曜日夜大丈夫です。
よろしくお願いします。


113かいうーす  2020/06/29(月)05:53:03

>>皆さん
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=a7c25d3f63a7191823
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a7c25d3f63a7191823
あとはえださん待ちですが、「08/09(日)19:00〜」が6名確定で大丈夫そうですね。

08/08(土)夜、08/15(夜)、08/22(土)夜、08/29(昼)、08/29(土)夜のどれかも、私が調整できれば増やせそうではあります。

私の希望クラスですが、現時点ではドラゴンボーン/パラディンかティーフリング/ウォーロック(ヘクスブレード)を考えています。
レギュレーションやパーティー間バランス調整で変更可です。


114えだ  2020/06/29(月)12:26:14

予定表記入しました。


115かいうーす  2020/06/30(火)07:13:48

>>マジネコさん
08/09(日)19:00〜確定しましたね。よろしくお願いします。
キャラメイク回にしますか。
それとも事前にキャラクターを用意していきなり第1回セッションで直接顔合わせしますか?



116かいうーす  2020/07/01(水)10:03:55

とりあえず、用意したキャラクター案を2案提示します。

(1)ドラゴンボーン/パラディン/男性です。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=10757

(2)ティーフリング/ウォーロック(ヘクスブレード)/男性です。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=10767
ヘクスブレードなので、『ザナサーの百科全書』がレギュレーションで認められなければ、引き揚げます。
(ヘクスブレードなので例にもよって盾を買って所持金0です)

(1)はバルダーズゲート在住でない旅人を想定していますが、変更も可能です。
(2)は可能ならば、”燃える拳”の傭兵団に過去所属していた(退役)。あるいは現在予備役(非番)であるということでバルダーズゲート地元民にできます。変更も勿論、可能です。

  以上


117Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/01(水)15:52:05

08/09(日)19:00〜よろしくお願いします。

新メンバーもいるので、顔合わせ&キャラメイク&導入回にしましょう!

カレンダーは一応18時〜で入れておきました
かいうーすさんは19時合流ということでよろしくお願いします!

レギュレーションについては後ほど書き込んでおきます。


118Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/06(月)22:56:58

レギュレーションについて

キャラクターはPHBの能力値27ポイント、Lv1で作成をお願いします。
背景については、シナリオp202〜p207掲載の特徴と、新しい背景『正体を隠した英雄』を使用できます。

以下その他のレギュレーションです。

【D&D5版PHBの選択ルール一覧】
採用  能力値のカスタマイズ(能力値ポイント)
採用  ヒューマンの特徴
採用  背景の選択ルール(従者、騎士、ギルドの商人、剣闘士、間者、悪名、海賊)
不採用 装備品のサイズ合わせ
不採用 第6章:カスタマイズ用オプション(マルチクラス)
採用  第6章:カスタマイズ用オプション(特技)
不採用 荷重
要相談 異なる能力値で技能を使う
採用  グリッド・マップを使った戦闘(斜め1.5マス)

【GMの相談・許可が必要な選択肢】
不可  初期装備(クラスごとの初期所持金)
可能  ドラウ
不可  背景のカスタマイズ
可能  珍しい言語(森語、竜語など)

悪属性については禁止とします。


119Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/06(月)23:34:31

1点変更で。
将来マルチクラスになるのはOKです!

採用 第6章:カスタマイズ用オプション(マルチクラス)



120えだ  2020/07/07(火)20:40:12

レギュレーションありがとうございます。
なんとなく今はパラディンやりたいなと思っています。
以前作成した二刀流騎乗ランスパラディンのリベンジをしたいなっと。


121かいうーす  2020/07/07(火)20:58:39

えださんが、パラディン希望ということで、
(2)ティーフリング/ウォーロック(ヘクスブレード)/男性でいきたく思うのですが…。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=10767

>>マジネコさん
一応確認なのですが、PHB限定で、『ザナサーの百科全書』不可でしょうか。
ヘクスブレード不可だとすると、根本から作り直す必要があるので
回答お願いします。


122菊地  2020/07/07(火)23:35:30

ローグでも作ろうかなあと思っています。


123カワカミ  2020/07/07(火)23:53:00

パラディン、ウォーロック、ローグの希望者がいるようなので、クレリックのキャラを作ろうかなと考えています。


124氷鳥隆一  2020/07/08(水)00:08:46

出遅れました、すみません!
幸い基本4職が揃ったみたいなので、自分は面白枠にしようかしら。
フェイルーンっぽいやつ(?)とか。
(『ソードコースト冒険者ガイド』とかをめくりながら)


125かいうーす  2020/07/08(水)03:37:10

>>氷鳥隆一さん
『ソードコースト冒険者ガイド』OKかどうか分からないので
マジネコさんの回答を待ったほうがいいかもしれません。
(『ザナサーの百科全書』をめくりながら)

ヘクスブレードが認められない場合、
ティーフリングかハーフオークのファイターにする方向で考えています。
(ウォーロックやウィザードといった秘術枠ではなく)


126Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/08(水)04:52:01

そういえばサプリメント書いてませんでしたね。
サプリは自身が所持していればOKとしたいと思います。
ただし、アヴェルヌスに乗っている『バルターズ・ゲートの背景』は未所持でとってもかまいません。
背景の内容については、お店のライブラリからどうぞ。

それから、バルダーズゲートの『後ろ暗い秘密』をパーティーで共有していただきます。
秘密の内容はキャラメイク当日に決めたいと思いますが、シナリオp207〜p211を見て希望があれば参考にします。


127かいうーす  2020/07/08(水)05:58:16

>>マジネコさん
回答ありがとうございます。

一応、『ザナサーの百科全書』日本語版所持しているので、
改めて、ティーフリング/ウォーロック(ヘクスブレード)/男性でいきます。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=10767

「燃える拳の傭兵団」所属で、特徴も
【バルダーズ・ゲートでの特徴:街の治安部隊(燃える拳の傭兵団)】にしています。
定期巡回や訓練出頭に関してはキャンペーンの運営に支障がないようにマジネコさんの指示に随時従います。

バルダーズゲートの『後ろ暗い秘密』に関しては思い入れはないのですが、
「バルダーズ・ゲートにおける殺人」か「バルダーズ・ゲートにおける窃盗」あたりが
面倒がなくてよい(?)かなと。
私のキャラは属性的にOKですけど抵抗があるキャラもいそうですが。


128Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/20(月)20:27:20

書いてませんでしたが、使用可能サプリメントは日本語訳が出版されているものでお願いします。

次次回の調整も始めておきましょう。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=baa08ea123ba192a53
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=baa08ea123ba192a53




129かいうーす  2020/07/23(木)07:10:59

>>皆さん

ちょー助を確認するに
現時点では
・09/06(日)19:00〜、
・09/13(日)19:00〜、

だとマジネコさんを含めて5名一致してますね。



130氷鳥隆一  2020/07/25(土)15:51:55

書き込みが遅くなってすみません。
上記の日時のうち、13日は難しいですが、6日の方は大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。


131かいうーす  2020/07/25(土)22:22:43

あとは菊地さんさえOKなら
第2回の日程は「09/06(日)19:00〜」で決まりですね。


132Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/30(木)09:09:20

9/6カレンダー登録しておきました。
よろしくお願いします。


133かいうーす  2020/07/30(木)21:38:32

第2回日程、確認しました。よろしくお願いします。


134カワカミ  2020/08/01(土)16:58:57

9/6了解いたしました。


135かいうーす  2020/08/14(金)09:31:29

>>皆さん
カンダル・2レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=11567

第1回、第2回とも月1ペース第1日曜日でいけているようなので、
次々回(第3回)は、10/04(日)夜第1希望にしますので、検討お願いします。今なら10/11(日)夜でも可です。

第4回は11/01(日)夜、第1希望にします。
11/03(火・祝)、11/08(日)夜、11/23(月・祝)夜、11/29(日)夜でも今なら抑えられます。

(10/18(日)、10/25(日)、11/15(日)、11/22(日)は不可です。)


136Daydreamスタッフマジネコ  2020/08/24(月)00:35:02

10/04(日)夜
11/01(日)夜
ともに大丈夫です。
皆様いかがでしょうか〜?


137えだ  2020/08/27(木)17:55:44

10/4、11/1どちらも大丈夫です。


138カワカミ  2020/08/28(金)13:25:38

了解いたしました。
どちらも予定しておきます。


139氷鳥隆一  2020/08/29(土)08:54:31

10月4日、11月1日とも、今のところ大丈夫です。


140かいうーす  2020/09/07(月)11:25:54

>>皆さん
カンダル・3レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=12024

第2回覚書
(1)3レベル開始。3レベル継続中です。
カルト教団『死せる三者(さんじゃ)』殲滅の為、アジトと思われる地下ダンジョン探索/攻略中。
敵のリーダー「髑髏王ガール」が軽装の大男と一騎打ちをしているところを発見。大男の方は劣勢のようです。
次回はガールと戦って倒すところから開始(?)。
(2)次回(第3回)は10/04(日)19:00-。次々回(第4回)は11/01(日)19:00-。です。

その次の第5回はひとまず「12/06(日)19:00-」を第一希望として提案させていただきますので、ご検討ください。



141かいうーす  2020/10/05(月)16:11:10

>>皆さん
カンダル・4レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=12510
剣の契約にしました。これで出す武器全部、魔法の武器扱いです。
殴打武器要る時は1回しまって1アクションでフレイルに変えます。刺突武器の時はレイピアです。

第3回覚書
(1)3レベル開始。3レベル継続中です。
ヴァンサンパー女公爵の別荘(?)で、アムリク・ヴァンサンパー(次男)を降伏させたところです。
[次回、ちょっと頑張れば、4レベルになれるらしい。]

(2)次回(第4回)は11/01(日)19:00-。次々回(第5回)は12/06(日)19:00-。です。

その次の第6回はひとまず「2011/01/11(月・祝)19:00-」を第一希望として提案させていただきますので、ご検討ください。
「2011/01/03(日)」「2011/01/31(日)」でも今なら調整可能です。




142Daydreamスタッフマジネコ  2020/11/01(日)18:46:32

メモ:
11/1回から4レベルです。
かいうーすさんが早めにこれる日もありそうなので、
19:00開始はかわりませんが、18:30目標で集合し、集まり次第開始にしたいです。
テーブルは18:30で予約しておきます。


143かいうーす  2020/11/11(水)11:52:00

18:30目標、了解しました。遅れたら申し訳ありません。頑張ります。

「覚書」
直近、次回(第5回)は12/06(日)18:30-。
次々回(第6回)は2021年01/11(月・祝)18:30-。


144かいうーす  2020/12/01(火)09:05:57

>>皆さん

第7回は、2021年02/07(日)18:30-、第1希望にします。

ご検討お願いします。


145氷鳥隆一  2020/12/06(日)09:56:57

本日のセッション、よろしくお願いします!
今回も引き続き4レベル、5レベルになれるといいなー、くらいでしたっけ?

2月の予定>

もしかしたら、2月7日はダメかも知れません……。
年内くらいには可否が判明しそうなので、分かり次第書き込むようにします。


146かいうーす  2020/12/07(月)11:42:17

第3回覚書(2020/12/07(日))
(1)5レベル開始。5レベル継続中、次回も5レベル開始です。
 図書館都市キャンドルキープで、インファーナル・パズルボックスを開けて、中に隠されていたとある契約書を目にすることでいろいろ判ったりしました。
知り合った近郊の大魔道士トラクセゴール(ニシンパイとアップルパイが好物)の儀式で、
次回、(九層地獄第一階層アヴェルヌスにまるごと移送されている)神聖都市エルタレルに直接転送されます。
いよいよ、『BG:地獄の戦場アヴェルヌス』の本編開始です!たぶん。

 その際、オリファント(小型サイズの翼が生えた黄金の象の姿をしたセレスチャル。飛ぶ。脅威度5。呪文レベル5以下の呪文を無効化する防御オーラを展開可能))の「ルールー」も同行しています。

ルールーは口調からすると女性のような印象です。
 ルールーは太古の昔、善の天使時代のザリエルに率いられたヘルライダー(地獄に攻め入るために結成された天使と人間の混成軍)の一員で、”誰か”の裏切りにあって地獄でヘルライダーが悪魔軍に敗北した時(?)に、ザリエルに頼まれて、アヴェルヌスのどこかに”誰か”と「ザリエルの剣」を隠したとのことです。
 ルールーはアヴェルヌスで「さすらい市場」の「マハディ」なる存在に助けられながら地獄でさまよい、
結局、現在の物質界のエルタレルの西あたりでで意識不明になっているところを見つけられたとか。
これまでの話で分かるように記憶が曖昧でいろいろ思い出せないようです。
「誰か」とか「マハディ」とか「どこか」とか。

●また、ジョシュアが持っている(運んでいる)アーティファクトの盾に”封じられている”「ヒドゥン・ロード(隠されし主)」の出自もわかったりしました。
● 神託によるとエルタレルにまきこまれて地獄に落ちているアルダー・レイヴンガード大公爵(燃える拳の傭兵団のドン)は生きているようです。(無事だとは聞いていない/笑)
●アヴェルヌスの概略地図はキャンドルキープの図書館に所蔵されているので借り出しています。

(2)次回(第6回)は2021年/01/11(月・祝)18:30-。です。

カンダル・5レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=13467
呪文あと1つ覚えられるけど何にしようかな。
エルドリッチブラスト以外、「妖の一撃」の燃料としか考えられないのであまり思いつかない…。
回復ができない、劣化パラディンか。




147かいうーす  2020/12/07(月)11:55:00

あ、第3回覚書じゃなくて、第5回覚書2020/12/07(日))でした。

で、2021年2月開催予定の、第7回日程ですが、近日中にあらためて「調整さん」で調整する予定になりました。

一応、私の希望日程を先出ししておくと、
(1)2021年02/07(日)18:30-23:00、
(2)2021年02/11(木・祝)18:30-23:00、
(3)2021年02/23(火・祝)18:30-23:00
…は今のところOKです。他の日曜日(夜)は埋まっています。
土曜日の予定は2021年1月25日前後に明らかになりますが、おそらく参加NGだと予想します。


148Daydreamスタッフマジネコ  2020/12/08(火)13:05:20

かいうーすさん
まとめありがとうございます。
次回改めて振り返りはしますね!

また調整作成したので入力お願いします。
https://chouseisan.com/s?h=0c3b21a75d5743f7a32be356c5e8ced7




149かいうーす  2020/12/08(火)19:43:27

2月「調整さん」入力しました。よろしくお願いします。


150かいうーす  2020/12/19(土)22:32:39

>>マジネコさん、皆さん

えださんがまだですが、「2月調整さん」を見る限り、2月の第7回は2021/02/11(木・祝)になりそうですね。
5名OKだし。

>>えださん
調整、待っています。


151えだ  2020/12/27(日)17:35:24

調整くん登録しました。遅くなって申し訳ありません。


152かいうーす  2020/12/29(火)09:13:15

>>マジネコさん、皆さん
先日、マジネコさん、えださん、ノムラさんと別件でお話しした時に
2021年02月の第7回セッション開催は、(えださんおひとりお休みですが)02/11(木・祝)18:30-23:00に開催しようという結論になりました。

(※このあたり、念のためにマジネコさんか、えださんご本人の意思表示の書き込みが欲しいところですが…)

他の皆さんのご意見もお知らせいただいた上で調整し、マジネコさんに決めていただきたく思います。

ともあれ、直近第6回は2021年01/11(月・祝)18:30-23:00です。よろしくお願いします。


153氷鳥隆一  2020/12/29(火)10:13:00

>かいうーすさん

スケジュール調整ありがとうございます!

>マジネコさん

今回のレギュレーションは日本語版の範囲、だったと思いますが、日本語公式ページにあるエラッタの適用はアリでしょうか?



154Daydreamスタッフマジネコ  2020/12/29(火)14:52:02

えださんはおやすみになってしまいますが、02/11で開催したいです。


エラッタは基本的に採用で。なにか不便あったらいってください。


155かいうーす  2021/01/03(日)07:20:09

>>皆さん
あけましておめでとうございます。

第8回は、2021年03/07(日)18:30-、第1希望にします。

ご検討お願いします。


156氷鳥隆一  2021/01/07(木)21:42:28

>みなさん

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

>かいうーすさん

3月7日、夜セッションなら基本的にはOKです。
が、その日の昼は資格試験の日に直撃しておりまして……
もし試験で燃え尽きて行動不能だったらごめんなさい(><

>マジネコさん

エラッタの件、了解です。
やってみて不具合があったら、またご相談します!



157かいうーす  2021/01/12(火)09:43:13

第6回覚書(2020/12/07(日))

(1)5レベル開始。次回から6レベル開始です。
アヴェルヌスに転移したエルタレルを駆け抜け、情報収集。
デヴィルやデーモンをやり過ごし、
エルタレルの主城というか大聖堂というかそんなところに向かい、立てこもっている生き残りの住人たちと接触。
エルタレル上層部は全滅しており、エルタレル転移に巻き込まれたアルダー・レイヴンガード大公爵(バルダーズ・ゲートの大公爵/燃える拳の傭兵団のドン)が、
この状況を打開するため、包囲するデヴィル軍を蹴散らして「都の大墓地」に向かったものの、予定の時刻になっても戻らないという証言を得ます。
なんでも「大墓地」に聖遺物(レリックというかアーティファクトというか謎)が隠されているらしい。
「すげーエネルギッシュだな、うちの大公爵。地獄に落ちてもただでは転ばない」と感心しつつ、
次回、大墓地まで救出/もしくは合流しに行くことになると思います。

(2)次回(第7回)は2/11(木・祝)18:30-。(えださんはお休み)
次々回(第8回)は03/07(日)18:30-。…です。

>>マジネコさん
スケジュールカレンダーへの反映をお願いします。

>>皆さん
黒き刃のカンダル6レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/INPUT_FORM.php?ID=14017


158かいうーす  2021/01/12(火)09:45:52

おおっと、間違い。失礼しました。

誤)第6回覚書(2020/12/07(日))

正)第6回覚書(2021/01/11(月・祝))


159菊地  2021/01/14(木)00:19:10

次回、グランがいないということは、
戦闘は厳しいかもしれませんね。

今回、あれだけの戦闘をこなせたのは、
グランがダメージディーラー(スマイトと攻撃回数)で、
壁役も担ってくれたからなので。


160えだ  2021/01/14(木)12:34:28

お疲れ様です。
次回2月11日ですが前日の作業が炎上しなければ出れると思いますが、当日にならないと分かりませんので・・・

キャラシは以下の通りなので参加できなかった場合は使ってください。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=1467

宜しくお願いします。


161かいうーす  2021/02/16(火)18:13:05

第7回覚書(2020/02/11(木・祝))
(1)6レベル開始(途中7レベルに成長)。アルダー・レイヴンガード大公爵を救出。
ルールーの記憶もわずかに戻る。
なんやかんやで中空に捕縛されているエルタレル市からアヴェルヌスの地表へ降り立ち、探索活動へ。
次回は7レベル継続。

次回(第8回)は03/07(日)18:30-。…です。
次々回(第9回)は04/04(日)18:30-。…です。




162かいうーす  2021/03/04(木)20:26:23

”黒き刃”のカンダル:7レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/INPUT_FORM.php?ID=14606

【妖術:血に飢えた剣】を取得したのでようやく2回攻撃になりました。

いざというときにカウンタースペルとディスペルマジックを覚えましたが使うことはないでしょう。
2回だけ使える【妖の一撃】の燃料になっています。
フェザーフォールも覚えていないので落ちたら死にます。
ロープ・トリック欲しかった…


163かいうーす  2021/03/04(木)20:28:06

間違えた…。カンダル:7レベルのURLこっちでした。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=14606


164かいうーす  2021/03/13(土)22:36:39

第8回覚書(2020/03/07(日))
(1)7レベル開始(7レベル継続)。
九層地獄第1階層アヴェルヌス地表に降りた我々は、とりあえず、ルールーの知り合い、チャッカ(ケンク)とゴツン(ケンク)がいる廃品集積所ナックルボーンを目指す。

途中に見受けられる地表に染み出している悪臭を放つ黒い粘液の水たまり。
デーモンの肉体が死んだ後、残される膿が溜まって熟成された「デーモン汁(Demon ichor)」というらしい。
それを舐めた、地獄ネズミ(耳が翼になって、飛行速度5フィート(1マス))やグランの乗騎(脚の長さが2倍になって、乗り込みにくい代わりに、移動速度70フィート)がそれぞれ突然変異を起こし、実に嫌な感じ。

しばらく行くと、大きな武装機械車-ウォーマシーン-に乗ったバーブトデヴィルと出くわす。
対話したところ、お金を払えば、「さすらい市場」まで乗っけてくれるらしい。
「さすらい市場」は地獄で唯一、ソウルコイン(後述)だけでなく、物質界の貨幣で商取引ができる場所であり、やはりルールーの知り合いであるマハディが取り仕切っているところらしい。
ジョシュアが年の功でうまく、交渉し、デーモン汁の場所を教えることで、ソウルコインを1枚ゲットする。

※ソウルコイン…九層地獄第3階層ミナウロスでのみ鋳造される地獄の貨幣で貴重。
耳に当てると、苦悶の声が聞こえる。ソウルコイン1枚を金貨100GPで売ることはできるが、いくら金貨を払ってもソウルコインを1枚も買うことはできない。
ソウルコインで地獄でいろいろ購入したりサービスを受けたりもできるし、ウォーマシーンを1日(?)動かす燃料にもなる。

さすらい市場で、ルールーの旧友であるところのマハディと再会し、実験に使うため、デーモン汁を水袋1杯25gpで買ってくれるエニアック(ヒューマンの女術士。異形)とも知り合う。

マハディから、ナックルボーンの場所を聞き、
ナックルボーンでチャッカとゴツンに再会、彼らの案内でやはり、ルールーと旧知らしい、
「狂えるマギー」とも会う。
マギーは悲惨な話が好きであり、一番の悲劇であるザリエルの故事に興味深々で、地獄までやってきたらしい。
彼女の助けで、ルールーの夢の世界に入り、我々は過去を知った(のかな?)。
よくわからないが、「ザリエルの剣から生じた悪をはじく要塞」を探すヒントも得られたらしい。
という訳で、次回はその旅路になるのかな。
喜んだ狂えるマギーは地獄のウォーマシーン1台を我々に貸してくれた。

また、マギーから2人の要注意人物の話を聞く。
【1】「苦息(にがいき)」…ザリエルによって、ピットフィーンドからホーンド・デヴィルに二階級降格されて恨みを抱いている上級悪魔(デヴィル)。
地獄の悪魔と関わり合いを禁じられているので、それ以外の存在(例えばデーモン)と手を結んでいるらしい。
【2】スマイル…人を煽るエラドリン。楽観主義。躁状態でテンション高いっぽい。男性? マギーと知り合いなので、何か困ったら、マギーの名前を出せばいいとのこと。

次回も7レベル継続。

(2)次回(第9回)は04/04(日)18:30-。…です。
次々回(第10回)は05/02(日)18:30-。…です。

(3)ご存じかもしれませんが参考までに
「BG:地獄の戦場アヴェルヌス」イメージ動画です。
(コンピュータゲームの動画らしい)
ちょっとネタバレ注意かもしれませんが情景イメージ掴めますのでお勧めです。

https://www.youtube.com/watch?v=zIGG-YAiVNs
https://www.youtube.com/watch?v=oanp4HYUano&feature=emb_logo

以上



165Daydreamスタッフマジネコ  2021/04/04(日)18:17:46

アヴェルヌスでの移動ルールを書いておきます。

アヴェルヌスの超自然的な環境は、悪以外のクリーチャーにとって重く厳しいものとなる。
悪以外のクリーチャーが移動を行う時は常に強行軍とみなされ、1時間進むごと(端数切り下げ)に難易度(10+これまでに移動した1時間ごとに1)の耐久力セーヴが必要となります。
このセーヴに失敗したキャラクターは1段階分の消耗を受けます。
ウォーマシンでの移動はこの強行軍を4時間ごとに変更してくれます。
悪属性のクリーチャーはこの影響を受けません。




166かいうーす  2021/04/08(木)21:44:11

第9回覚書(2021/04/04(日))
(1)7レベル開始(7レベル継続)。

「デーモン抹殺機」を通って、ルールーの記憶にある砦を目指す。

次回は8レベル開始。「デーモン抹殺機」に近づくところから。

(2)次回(第10回)は05/02(日)18:30-。…です。
次々回(第11回)は06/06(日)18:30-。…希望です。

以上



167かいうーす  2021/04/18(日)13:59:17

>>皆さん

”黒き刃”のカンダル:8レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=15321

以上


168かいうーす  2021/05/06(木)14:07:22

第10回覚書(2021/05/02(日))
(1)8レベル開始(9レベル継続)。
-------------------------
「デーモン抹殺機」の近くに寄ると、頂上部分にある動力源として、生きたユニコーンが閉じ込められていることが判る。
地獄では少しでも味方を増やしたいと、助けようとすると、
女性ダオ(地のジニー)の「ダルザラ(?)」が根元に現れ、止める。
契約により、デーモン抹殺機を守護しているらしい。
近くの森にいる「赤のルース」という妖婆(ハグ)の元にある契約書を読むと解約方法があると教えてくれる。
ダルザラとしても、うんざりしているのか、解約を望んでいるらしい。
「赤のルース」と接触し、彼女が《さすらい市場》のレストランとエステに行く間の留守番をして、
代償として、に契約書をもらって確認すると、タイタン(亜神)の血を使うと解約できることが判る。

男性エンピリアンのウルドラクは一番近くにいるタイタンであることを知った一行は、ウルドラクに血を分けてもらいに行くが、彼は呪いにかけられており、そのままでは役に立たないことが判った。
ウルドラクの呪いを解くために、邪神ティアマトの信徒と交渉し、ウルドラクの呪いを解くことに成功。
ティアマトの信徒も倒し、宝をいただき、ウルドラクを連れて、デーモン抹殺機へ。
---------------------
次回は9レベル開始。「デーモン抹殺機」に再び向かうところから。
しかし、すぐに10レベルになるそうなので、成長計画を立てておく必要があるようです。

(2)次回(第11回)は06/06(日)18:30-。…です。
次々回(第12回)は07/04(日)18:30-。…希望です。

以上


169かいうーす  2021/05/06(木)14:33:24

>>皆さん

”黒き刃”のカンダル:9レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=15715

”黒き刃”のカンダル:10レベルのデータ(成長予定)です。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=15716

以上


170かいうーす  2021/05/06(木)14:48:54

第10回覚書
リザルトで、マリー用に保留しているものです。記憶違いとかあったら、訂正してください。


・呪文の巻物(4レベル)
・150gp…パーティー資金としてシアが財布の中に預かっています(?)

------------------
・エレメンタルジェム(エア)…ジョシュアが預かっています。
・ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング…カイロンが所持しています。
・ウィングド・ブーツ…カンダルが装着しています。
・ガントレッツ・オヴ・フレイミング・フューリー…グランが装着しています。
・ベルト・オヴ・ファイア・ジャイアント・ストレングス…グランが装着しています。
--------------------
・ポーション・オヴ・ディミニション→赤のルースに売って、ソウルコイン1枚に交換?
・ポーション・オヴ・クレアボヤンス→赤のルースに売って、ソウルコイン1枚に交換?
・ポーション・オヴ・グロース→赤のルースに売って、ソウルコイン1枚に交換?

以上


171Daydreamスタッフマジネコ  2021/05/06(木)16:26:49

かいうーすさん、まとめありがとうございます!

マリーはマジックアイテムランダム表を1回ふることができます。
またレア以上のポーションはソウルコイン2枚でした。

次回はダオ(ラルザラ)が知っている情報を皆さんに話してくれるそうです!



172氷鳥隆一  2021/06/05(土)12:59:29

かいうーすさん>

前回まとめありがとうございます。
すごく助かります……
いよいよ10レベルですか!
ぼちぼち後半戦なのかな?
どんな展開になるのか楽しみです!

マジネコさん>

マジックアイテム表の件、了解です!




173かいうーす  2021/06/09(水)07:21:45

第11回覚書(2021/06/06(日))
(1)9レベル開始、途中、10レベルになりました。
-------------------------
デーモン抹殺機まで来て、ダオのラルザラに、ザリエル(アヴェルヌスの階層支配者。デヴィルの女大公爵)との警護契約書とウルドラク(男性エンピリアン)の血を渡すと、ラルザラは契約書を破棄し、我々がデーモン抹殺機を破壊するのを不問にすることに同意した。
 破壊するのに200点ほどダメージを与える必要があったが、とりあえず、閉じ込められていたユニコーン「ムーンカラー」を解放することができた。
ムーンカラーは恩義を感じて我々一行と行動を共にしてくれることとなった。
ちなみにウルドラクはエルタレル市と住民を守ることを誓って現場に直行。

我々がルールーの記憶を取り戻すために「出血城塞(ザリエルの剣から生じた砦)」に行くことを知った
ラルザラは、多数の悪魔(デヴィル)が守る「出血城塞」にそのまま出向くのは自殺行為であり、
自分がコネを持つ大物デヴィルの「ベル(アヴェルヌスの副官/顧問官。ザリエルの前の階層支配者)」の紹介状が必要であると告げる。
 デーモン抹殺機はザリエルの管理下にあったので、それが破壊されたことはザリエルの失点となり、そのライヴァルであるベルの覚えもめでたいのではないかというのがラルザラの予想。
 デーモン抹殺機が破壊されて自由の身になったラルザラはご機嫌で、ベルへの紹介状を書いてくれた。

ベルの居城(?)である活火山「ベルの鍛冶場」に向かう一行。
そこに向かっている最中に悪であるシア以外に耐久力チェックに失敗して消耗状態になるメンバーが続出したり、ザリエル配下の飛行要塞「ザリエル号」の威容とそれを守る悪魔軍団を横目にみたりしながら
活火山内に作られた「ベルの鍛冶場」に到着。

摂氏60度以上(?)の気温に閉口しつつ、ラルザラの紹介状があったおかげで、難なくベルに拝謁するのに成功。
ベル閣下、こんな外見です。
https://vignette.wikia.nocookie.net/forgottenrealms/images/3/38/Bel_DiA.jpg/revision/latest?cb=20190822085010
そこにはベルの他に、鍛冶師として働かせられているファイアジャイアントが四体。

ラルザラの紹介状を読んだベルは、「デーモン抹殺機を破壊してくれたことは嬉しいが、
出血城塞への紹介状を書くには、もう一仕事頼みたい」と言ってきた。
そして「信頼をするに値する忠誠心を示すために善のクリーチャーを引き渡せ」とさらに付け加えます。
パーティーいるに善のクリーチャーは次の3体、(1)ムーンカラー(ユニコーン)、(2)ルールー(ホリファント)、マリー(!?)。
いずれを引き渡すのにも躊躇すると、
ベル:「ならば力を示してもらおう。そこのファイアジャイアントどもを殺して見せよ。ほれ、ファイアジャイアントどもよ、こ奴らを皆殺しにすれば解放してやろう」

という訳で戦闘。ファイアンジャイアント4体を撃滅。

ベル:「ふむ、力はそれなりか。ではあらためて依頼だ。ザリエルに接収された我がアダマンティン・ロッド9本を取り返してくるのだ。それが『出血城塞』への紹介状を書く条件だ。
実は、アダマンティンロッドのありかを知っているシブリエクスを捕らえて尋問中だが、そやつが口を割らぬ。定命のものならば、逆に聞き出せるかもしれぬ」

という訳で、ベル配下のインプ「バラクロス」の案内で、シブリエクスを捕らえている「フェッチタターの休憩所」に直行。
囚われのシブリエクスはこんな感じのデーモンです。

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG_omiYkNVym1Sd6g5T38MuS8GdQNwEmTiP4gbwhqMBQSetfQYf1bIw2XMUpgNM_Nb0aVyPM2oMOzO7OqapMlEaDbRAWtbi2q97zRW_ggiAnxDhaE1mJ5YOWdbfTxJQnNijEhKWBHi_bEmfNheJ_n-GI=/DqyC01uXQAEOIoq.jpg?errorImage=false

カイロンがシブリエクスをペテンにかけて場所のヒントを聞き出すことに成功。
『炎の平原』にある「飛行要塞の残骸」の中に隠されている模様です。

次回はおそらくそこに行くところから再開かな。

(2)次回(第12回)は07/04(日)18:30-。…です。
次々回(第12回)は08/01(日)18:30-。…希望です。

以上


174かいうーす  2021/07/20(火)21:25:01

第12回覚書(2021/07/04(日))
(1)10レベル開始、途中、11レベルになりました。次回も11レベル継続予定。

(2)かさぶた山の「出血城砦」攻略中(?)。
ゲットしたアダマンティンロッド9本「偽りの太陽1」〜「偽りの太陽9」はエルタレルの元”友垣”に使う鍵らしいが…それを使うとどうなるのか。ベルは使って欲しいみたいだけど。
次回も11レベル開始。

(3)次回(第13回)は08/01(日)18:30-。…です。
次々回(第14回)は09/05(日)18:30-。…希望です。



175かいうーす  2021/08/04(水)09:33:27

第13回覚書(202108/01(日))
(1)11レベル開始、途中、12レベルになりました。次回は13レベル(このキャンペーンの最後)で再開。
(すごいレベル上昇っぷり…)

(2)なんやかんやで「ソード・オヴ・ザリエル(ザリエルの剣)」をゲット! ただし装備するといろいろリスクが高く、誰が装備(同調?)するか審議中。
(装備したらそのまま地獄から出られないっぽい。)
ルールーとイェイエルは”今の”ザリエルに渡すのは問題外って言っていたかなぁ。

というか私(かいうーす)には、これを得ることとエルタレルごとの帰還とどう結びつけるのかさっぱり思いつきません。
 あと、我々が運んでいるアダマンティンロッド9本「偽りの太陽1」〜「偽りの太陽9」…。

 とにかく、今のところ、形も出てきていない。、ザリエル女大公閣下にお会いして、話をつけるっぽいのは予想がつきますが、話の落としどころが現時点でまったく予想がつきません。

我々:「契約終了したからエルタレルごと帰して。”友垣”を鍵ごと返すから。」
ザリエル:「うふ。じゃあ帰してあげる。てへ」

…といくかどうか。

次回はいよいよ13レベル開始。本当にあと1回で最終回なんでしょうか?

(3)次回(第14回/最終回?)は09/05(日)18:30-。…です。
次々回(第15回/最終回?)は10/03(日)18:30-。…希望です。

-------------------
 カワカミさんから今キャンペーン終了後、
次キャンペーン「Princes of the Apocalypse」(1レベル〜15レベル)のDMをされるとの申し出がありました。皆さんはどうされますか?

私は当然、参加するつもりです。
今度は、ティーフリング/ソーサラー(荒ぶる魔法)で行こうかな。


176カワカミ  2021/08/04(水)14:01:57

ルールーとイェイエルは”今の”ザリエルに渡すのは問題外って言ってましたっけ?
一つ考えたのは、逆にソード・オヴ・ザリエルをザリエルに渡して「この剣はあなたに相応しい」とか言って(騙くらかして?)同調させたら、ザリエルのアライメントがLGになってハッピーエンドとかならないかな〜。


177Daydreamスタッフマジネコ  2021/08/04(水)17:21:44

前回わからないことだらけで終わってしまったと思うので、
キャラクターに考える時間が2日あるものとします。
その間、情報を集めましょう。
これは掲示板上で行うこともできますし、当日でもOKです。

現在わかっていることは
・エルタレルは強力な地獄の鎖によって縛られている。これを解き放つ必要がある。
・エルタレルの鎖を解いた後、物質界に戻す手段を見つける必要がある。
・ザリエルに合う手段がわからない。

ルールーとイェイエルは、ザリエルにソードオヴザリエルを渡して同調してもらえれば、改心させられると言っています。
しかし、受け取って同調してくれるかはザリエルの心次第です。

キャラクターたちはデヴィルとの交渉(1日1回のみ;Take20のみ)やディヴィネーションなどで情報を集めることができます。

占術呪文を一日に準備できる数か、各自の交渉Take20の値を添えて質問してくれれば
それに見合った回答を行っておきます。

もしも質問がなかった場合、いくつかの天啓(GMからの少しのヒント)が下された後、キャラクター達は3日目に流血戦争に巻き込まれます。

シナリオには複数の解決方法が示されています。
みなさんが手に入れたアイテム(アダマンティンロッドやソードオヴザリエルなど)を使うこともあるし、
逆に全く使わずに乗り越えることもできます。


178菊地  2021/08/04(水)18:12:46

キャラクターは全くもって情報収集能力がないので、
町に行って地獄から帰る前にソウルコインを使い切りたいなあとか
思っていました。

町に行って情報収集できないですかね。

そもそもエルタレルを引きずり込んで鎖をつけているのって
誰なんでしたっけ?
地上側でやった人はわかりますが。
アスモデウス?




179Daydreamスタッフマジネコ  2021/08/04(水)19:48:47

エルタレルは『エルタレルの大監察官セイヴィアス・クリーグ』と『アヴェルヌスの主ザリエル』の間の契約で地獄にきています。

皆さん、大きな活動と成果をあげたため、取り入ろうとするデヴィルが寄って来ます。
そのため町にいかずとも、ソウルコインで情報収集したり、取引ができます。
ソウルコイン1枚で交渉に+5とし、ソウルコイン3枚でアンコモンのマジックアイテム1つと交換してもらえるとします。
いずれにせよデヴィルとの取引になるので、秩序にして悪へと変化しやすくなります。

さすらい市場へ行けばバフをうけることもできるでしょう。
場所はディヴィネーション1つか、ソウルコイン1枚か、交渉1回で教えてもらえるものとします。

ベルのところに行けばより上質な取引ができるでしょう(対価も大きいですが)
ティアマトの前宮に行けばティアマトに挨拶することもできます。

今回はどこに行くにせよ移動にかかる日数は行動回数としては数えないものとします。



180かいうーす  2021/08/06(金)22:37:02

|ルールーとイェイエルは”今の”ザリエルに渡すのは問題外って言ってましたっけ?

あれっ 私の空耳だったかもしれないですね。
もしくはベルかアスモデウスが耳打ちしていたのかもしれない…。
(単純に寝ぼけていたともいう)

カンダルとしては、ルールーとイェイエルが言うのならば、
ザリエルに渡して、回心(あるいは属性変化)してもらうのには反対しません。

カワカミさんの言う通り、ハッピーエンドになるかもしれないし…。
あくまで希望的観測ですが。

ただ、カイロンやジョシュアにうまいこと説得してもらう必要はあると思います。
ソウルコインを使いまくって達成値を上げまくったり、
説得材料をディヴィネーションで掴んでおくとか。

キャラクターとしてもプレイヤーとしても、ティアマト神には関わり合いにならないほうがいいと思います。
バルダーズゲートにいるときからティアマトの配下を殺しまくっているので心証は多大なマイナスから始まるはずですし。
私がティアマトなら「ふざけるな」と思います。
よっぽど魅力的で説得力がある交渉材料があるのなら別ですが。

 以上


181かいうーす  2021/08/06(金)22:42:22

「ソード・オヴ・ザリエル」っていうぐらいだから、ザリエルが持つのが一番ふさわしいというのはその通りだと思います。

 でも剣を手放すと、属性が悪になり、剣を持つと善に戻るとすると、
ザリエルの本体というのか脳みそは、頭じゃなくて剣なのかとか思ってしまいます。(w
(あまりに主体性なさすぎ)

…あくまで個人的な感想/妄想です。


182菊地  2021/08/06(金)23:17:31

いや、実は剣を手にすると髪の毛が生えて善に…。

剣を離すと髪が抜ける。

養毛剤?

PC的には金にならないからエルタレルと一緒に地上に帰れる手段の一つになるなら
なんでもいい。
PL的にはティアマトにも会ってみたいし(何を言うか聞いてみたい。正直、教団とか
ティアマトは気にしていないのではないかと。所詮、使えない奴と)、
ザリエルは現状の方がネタ的に美しいから、PCに頑張ってほしいかな。


183かいうーす  2021/08/07(土)08:18:54

んー興味本位になってしまいますが、確かにティアマトが何を言うか気にならないかというと…気になりますね(w

ベルとも話してみると、割とザリエルを追い落とすためにいろいろ手を貸してくれそうなので、
それをこっちの都合がいいようにやりくりできそうもします。

…でもまあ、デヴィルどもと交渉して秩序にして悪にはなりたくないなぁ。
なんか地獄に負けたような気がして癪にさわる。

菊地さんwrote
|ザリエルは現状の方がネタ的に美しいから、PCに頑張ってほしいかな。

えっ それはザリエルと戦って倒すと、自動的にエルタレルごと地上に戻れるという算段ですか?


184かいうーす  2021/08/07(土)08:30:48

|現在わかっていることは
|・エルタレルは強力な地獄の鎖によって縛られている。これを解き放つ必要がある。
|・エルタレルの鎖を解いた後、物質界に戻す手段を見つける必要がある。
|・ザリエルに合う手段がわからない。

手掛かりを教えてくれそうなのは…
一応、「狂えるマギー」とか、「マハディ」とか、「赤のルース」とか割と友好的なコネですかね。
(勝手にそう思い込んでいるだけでこれから牙をむくかもしれませんが)


かなり危険なのは
「ベル」「ジョシュアの盾の中の『隠されし主(ヒドゥン・ロード)』」「苦息(にがいき)」

私(かいうーす)は問題外と考えていますが…
「ティアマト」

ジョシュアが正攻法でケレンヴォー神にお伺いをたてるというのも信頼できる手段ですよね。


185Daydreamスタッフマジネコ  2021/08/07(土)09:46:58

菊池さんが言っているのはザリエルを放置して、アヴェルヌスをまかせつつ、自分たちでエルタレルを開放する選択肢ですかね。(できます)
一方で、PC達の力を使えばザリエルを倒すこともできるかもしれません。(ただし強いです)

こちらとしても、PC側の状況が整理されてない状態で投げてしまったので混乱させてしまいましたね。
掲示板だと話がまとまるほどには議論できないと思うので、残りはセッション内でやりましょう。


186かいうーす  2021/08/09(月)20:56:43

”黒き刃”のカンダル:13レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=17215


187Daydreamスタッフマジネコ  2021/08/30(月)12:54:37

いよいよ今週末ですね!
よろしくお願いしまーす!

Princes of the Apocalypseはパラディン2+ドルイドで前衛がやりたいなーとぼんやり考えてます。


188カワカミ  2021/08/30(月)15:09:30

Princes of the Apocalypseには追加種族ジェナシのデータがございます。
今週末のアヴェルヌス最終回セッション時にデータの説明をいたします。


189かいうーす  2021/09/06(月)17:28:30

第14回(最終回)覚書(2021/09/05(日))
(1)13レベル開始にして13レベル終了(最終レベルなので)。

(2)戦闘はありませんでしたが激しい戦いはありました(謎)。
結果、我々、全員生還し、エルタレルとその住人ごと物質界に帰還しましたが、独りマリーが翼を生やして、ザリエルやルールーと共に天界に上りました。
我々はそれぞれ36,000GPやマジックアイテムを獲得しましたが、どうせ続きはないので記録していません。
(ちなみにカンダルは+2アーマーをもらったけど、続きがないから…)

(3)次回、10/03(日)18:30-。から、カワカミDMの「Princes of the Apocalypse」キャンペーンが始まります。
1レベルから15レベルまで成長するとのことです。
10/03(日)が第0回(キャラメイク回)で、11/07(日)から本格的に始まるのか、
それとも10/03(日)にいきなる第1回として始まるのか、まだ分かりません。



190かいうーす  2021/09/06(月)17:44:15

誤)それとも10/03(日)にいきなる第1回として始まるのか、まだ分かりません。
正)それとも10/03(日)にいきなり第1回として始まるのか、まだ分かりません。

とりあえず、近いうちにDMのカワカミさんからレギュレーションが発表されると思います。
日本語で出ているルールは全部OKとか聞いたような。

ジェナシOKということで参考までにつくもさんの翻訳記事にひとまずリンクしておきます。
無論、カワカミさん訳と異同があればカラカミさんの裁定で。
https://tukumoteiog.tumblr.com/post/628800631669473280/%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E8%A8%98%E4%BA%8Belemental-evil-players
https://tukumoteiog.tumblr.com/post/628889669269127168/%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E8%A8%98%E4%BA%8Belemental-evil-players
https://tukumoteiog.tumblr.com/post/628980424107032576/%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E8%A8%98%E4%BA%8Belemental-evil-players
https://tukumoteiog.tumblr.com/post/629061193622044672/%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E8%A8%98%E4%BA%8Belemental-evil-players
https://www.dropbox.com/sh/a96t6ckhtye4h92/AACUmlU5sCnT9U8SBuvTjixya?dl=0&preview=5e_EE_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF_%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8A%E3%82%B7.pdf


 私は今のところフィルボルグのドルイド(群れ導く者)メインで(+クレリック(生命))を目指そうかなと思っています。
 マジネコさんのパラディン・ドルイドとは方向性としてかぶらないんじゃないかなと予想していますが、たとえかぶったとしても問題ないと私の方は思っています。


191Daydreamスタッフマジネコ  2021/09/06(月)19:23:03

地獄の戦場アヴェルヌス、お疲れさまでした。
戦闘がなかったのは、みなさんが上手に話を勧めた結果ですし、そこに至るまでの戦略があってこそですね。
クライマックスのマリーによるザリエルソード同調シーンは最高でした。

次は自然系シナリオっぽいですし、せっかくなら自然系クラスが多いと面白そうです。
ドルイドが多くてもありだと思います。

自分は通常のヒューマンでパラディン2の後ドルイド(月)を伸ばし、化身で一撃を使おうかと思っていて、前衛です。
どっかでバーバリアンを混ぜることがあるかも・・・?くらいです

もしくはウォータージェナシのクレリックも興味があります。


192カワカミ  2021/09/08(水)18:43:12

10月から『Princes of the Apocalypse(日本語未翻訳)』のDMを務めさせていただくカワカミです。
参加者の皆様よろしくお願いいたします。
レギュレーションは以下の通りになります。

【シナリオ】
シナリオは2015年に発売された『Princes of the Apocalypse(日本語未翻訳)』です。
PC達はフェイルーン北部で自然災害を発生させている4つのエレメンタル・カルトに対処するために冒険を行う、
1〜14レベルまで(最後の冒険終了で15レベルになります)のキャンペーンです。
https://dnd.wizards.com/products/tabletop-games/rpg-products/princes-apocalypse

【キャラ作成レギュレーション】
ヒューマンの特徴:あり
特技:あり
マルチクラス:あり
能力値は27ポイント購入
ヒットダイスは固定値

【使用可能サプリメントについて】
サプリメントは日本語版が発売済みの物のみ使用可能とします。
なお、ジェナシのみ日本語版に収録されていませんが、使用可能とします。
ジェナシのデータはかいうーすさんが示している翻訳記事と私の翻訳結果に相違ないので、そちらをご参照ください。

【レベルアップ】
シナリオに設定されているマイルストーンに到達したらレベルアップを行います。

【マジックアイテムについて】
マジックアイテムの購入はプレイヤーハンドブック及びザナサー(p174)に記載されているポーションと巻物のみ許可します。


193カワカミ  2021/09/08(水)18:46:19

参加者の皆さんはベテラン勢ばかりであり、1レベルキャラクター作成は問題ないと思いますので、キャラ調整を本掲示板で行ったうえで、事前作成をお願いいたします。

10/3は簡単なキャラ調整(呪文取得の調整など)を行った後、第1話に入りたいと思います。

よろしくお願いいたします。


194菊地  2021/09/27(月)01:19:51

私もいろいろ考えてみたのですが、
予定通り、ウォータージェナシの嵐クレリックで
行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


195かいうーす  2021/09/30(木)22:20:38

フィルボルグのドルイド「”ファンデルヴァー”のヴィカリオン」です。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=18218

現時点で無一文です。ヒューマンのお金は持っていないので、獣罠で狩りをして食いつなぎます。
フォルボルグが認められそうにない地域では、フィルボルグ魔法のディスガイズ・セルフで毎日ウッドエルフに化けます。

次のレベルでクレリック(領域:生命)1レベルを取得し、最終的に「ドルイド13レベル/クレリック1レベル」で終了する予定です。


196かいうーす  2021/10/01(金)07:34:07

【調整までの前置き】
ヴィカリオンは(キャンペーンのあらすじ/設定とは関係なく)宿敵であるホワイトドラゴン「クリオヴァイン」と戦う力をつけるため、
また、仲間を集めるため、ソード山脈ふもとの「ファンダリン」という開拓町経由で、パーティと合流することになるかと思います。

ドルイドの噂(ドルイド語)では、ヒューマンを中心とした「エメラルド団」という円環を超えた組織があり、
どうにかして、そちらに接触を持てば、望みがかなうのではないかとうっすら考えています。

次のレベルでクレリック(領域:生命/泉と平和の女神エルダス信仰)1レベルを取得し、
最終的に「ドルイド(群れ導く者)13レベル/クレリック1レベル」で終了する予定です


197カワカミ  2021/10/03(日)03:01:42

ギリギリのリマインドで申し訳ないですが、本日10/3(日)が『Princes of the Apocalypse』の第一回セッション予定です。
欠席連絡等ありましたらお願いします。

事前にキャラ調整が出来なかったので、第一回はキャラ調整&作成を行った後、キャンペーン導入部に入ります。

【現在のキャラ予定】
マジネコさん:パラディン・ドルイド
菊地さん:嵐クレリック
かいうーすさん:ドルイド
氷鳥さん:
えださん:
ノムラさん:


198かいうーす  2021/10/05(火)21:18:19

>>皆さん
次回、第2回は2021/11/07(日)18:30-。2レベルで開始です。
次々回、第3回は2021/12/05(日)18:30-。の予定です。

その次の第4回は、第1日曜日だとすると2022/01/02(日)になるのですが、決行しますか?
それとも2022/01/30(日)18:30-。あたりにずらしますか?
それとも2月に順延しますか?
その場合、2022/02/06(日)18:30-。になります。




ヴィカリオン2レベル(ドルイド1レベル+クレリック(領域:生命)1レベル)です。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=18266

>>カワカミさん
マルチクラスのルールの確認なのですが。ヴィカリオンの場合
・ドルイド初級呪文2個、クレリック初級呪文3個を習得
・ドルイド1レベル呪文4個記憶、クレリック呪文4個(+2個)を記憶。1レベル呪文スロットは3つ
ということでよろしいでしょうか?

あと、クレリック(領域:生命)1レベルの重装鎧習熟はとれるのでしょうか?
それとも1レベル目ではないので習得できないのでしょうか。
まあ、木製(ダークウッド?)のチェインメイルとかプレートが出てこない限り、着こむつもりはないのですが。



199カワカミ  2021/10/06(水)19:13:16

>かいうーすさん
マルチクラスの呪文についてですが、修得はクラスごと、スロットは合算です(PHB164)。

ドルイド1レベル+クレリック1レベルの場合は、以下の通りです。

[修得呪文数]
初級呪文:2個(ドルイド)
     3個(クレリック)
1レベル:【判断力】修正値+1個(ドルイド)
     【判断力】修正値+1個(クレリック)

[呪文スロット]
1レベル:3個(2レベル相当)


200カワカミ  2021/10/06(水)19:14:46

>皆さま
1月の開催については、11月の回の時に調整しましょう。
1/2は正月なので、別日で全員の予定がつく日に変更した方がいいかなと思っています。


201カワカミ  2021/10/06(水)19:22:15

>かいうーすさん
クラス特徴に記載されているレベルは該当クラスのレベルを参照します。
マルチクラスをした場合にキャラクターレベルを参照するのは習熟ボーナスと初級呪文の強化のみです。

そのため、ヴィカリオンは1レベルで修得する「(クレリックの)呪文発動、信仰の領域、習熟追加、生命の使徒」が使えるようになります。


202かいうーす  2021/10/06(水)22:54:41

>>カワカミさん
【1月日程】
1月開催については11/07(日)夜に調整することで了解しました。
ちなみに私は2022年01月だと、「01/10(月・祝)18:30-。」「01/30(日)18:30-。」のみ空いています(それ以外の日曜日は埋まっています)。

【マルチクラス】
とりあえず、現在の理解/解釈で間違いないということで、了解しました。
万が一、間違えているところがあったらキャラクターデータのどこが違うのかご教示ください。
(「重装鎧習熟」に関しては、とれるということで了解しました。回答ありがとうございます。
まあ習熟できたとしても、ロマンの問題としてドルイドと両立できませんが。)



203Daydreamスタッフ  2021/10/20(水)20:40:22

いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当スレッドにメール通知機能が使えない期間がありましたこと、深くお詫びいたします。
詳しい障害内容は以下URL先をご覧ください。

https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=355#60

今後もどうぞよろしくお願い致します。


204カワカミ  2021/11/14(日)11:06:47

>参加者の皆様
毎月第一日曜日の夜に開催している本キャンペーンですが、1月の第一日曜日が1/2と三箇日のため、開催日の変更をしたいと思います。
下記の調整さんに予定の入力をお願いいたします。
https://chouseisan.com/s?h=90c6fe1bb3ab4b27b9430ecd4b652765

なお、12月は予定通り12/5に開催いたします。


205マジネコ  2021/11/14(日)18:13:37

先日はご迷惑おかけしました。
開催日について了解です!
日程入力しました。


206かいうーす  2021/11/15(月)06:48:04

1月調整さんに入力しました。
△はOK日というわけではなく、11月中に予定日を決めていただければ調整もします。


207かいうーす  2021/11/18(木)10:13:04

第2回覚書(2021/11/07(日))

(1)2レベル開始。2レベル継続。次回は3レベルで開始。

(2)朝起きたら、みんなに実はフィルボルグだと告白するヴィカリオン。
そのまま受け入れられたが、まともにヴィカリオンの相手をして話を聞いてくれたのは同じく宿敵がいるダルキンだけだった。
宿屋を出たところで地震。ヴィカリオンは子供3人と共に穴に落ちる。
穴は空洞になっており、洞窟(人工)の入り口と扉がそれぞれある。
大昔に作られたようだが、新しい足音がたくさん。
 どうやら村にはびこるカルト集団はここに出入りしていたらしい。
中に入って調査した我々だったが、トラップで分断されたうえ、カルトのならず者に敗れ、全員捕まる。
牢でレッドラーチの農夫の息子バレル・レザーハンド(11歳)と知り合い、ともに脱出。
 この遺跡には秘術魔法によるしかけによる「動く石」があり、村にはそれを崇める無害な秘密カルトが長らくあったらしい。
 しかし、バレルの家にあった聖印(邪印)から推測するに最近、そのカルトが、「カルト・オヴ・ブラックアース」という悪のエレメンタル・プリンスを崇めるカルトに乗っ取られ、「動く石教団」はその隠れ蓑にされているらしい。
 二重に秘密カルトなので随分回りくどく、普通の村人にはなおさら知られていないのだが、
知ってしまったからには仕方ないのでカルト教団と戦い、教団の主だったメンバーを殺すかとらえるかした。
しかしリーダーの司祭(ほぼソーサラー)には逃げられてしまう。
 レッドラーチに悪のカルトが巣くっていたということについて口止めを約束した我々はそのままレッドラーチから旅立つことになる。
 次回は3レベルで再開。

(3)次回(第3回)は、12/05(日)18:30-。次々回(第4回)は、2021年1月中に1回(調整中)。



208かいうーす  2021/11/18(木)10:29:36

>>皆さん
ヴィカリオン 合計3レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19143
ドルイド2レベルでサブクラスは「群れ導く者の円環」を取りました。

1月の調整さんはノムラさんと氷川隆一さんがまだですが、土曜日が都合がよさそうですね。

「01/08(土)18:30-。」など如何でしょう?。あるいは「01/22(土)18:30-。」
早めに決めていただくと今から調整できます。


209かいうーす  2021/11/19(金)16:31:29

失礼しました。
氷鳥隆一さんですね。
調整さんよろしくお願いします。


210カワカミ  2021/11/22(月)02:03:53

>参加者の皆様
予定の入力ありがとうございます。

>かいうーすさん
1月回は1/8昼に開催しようかと思いますが、調整は可能でしょうか?
ご確認ください。


211かいうーす  2021/11/22(月)05:34:22

>>カワカミさん
調整しました。2020/01/08(日)昼よろしくお願いします。


212かいうーす  2021/11/22(月)07:20:29

>>カワカミさん、皆さん
訂正、2022/01/08(土)昼ですね。
入店ラッシュにつき、11:00開始はいつも無理なので
例にもよって11:30開始にしていただくとありがたいです。
検討よろしくお願いします。


213かいうーす  2021/12/09(木)15:40:44

第3回覚書(2021/12/05(日)夜)

(1)3レベル開始。3レベル継続。次回は4レベルで開始。

(2)レッドラーチの村から、旅立とうとしている我々は酒場や宿屋で噂を聞いたり依頼を受ける。
【噂1】北のドワーフの都市(国?)「ミラバー」から、南の「ウォーターディープ(巨大都市というか国)」に向かっていた外交使節団(他の国や団体の使節や代表も含まれていたらしい)がベリヤードという町を経由して、レッドラーチまで戻らず行方不明になっている。ベリヤードの町から「サミットホール」というガントレット騎士団の砦(名所)に寄るはずだったが、「サミットホール」には来ていないとのこと。

【噂2】レッドラーチの北西の丘に4つの新しい土饅頭と石が置かれ、誰か葬られたらしい。山羊飼いが発見した。村人のものではない。

【依頼】「私はここレッドラーチの村で服屋を営んでいますが、それは仮の姿。実は『領主同盟』の連絡員なのです。あなた方が腕利きの英雄であることは聞き及んでおります。行方不明になったミラバー(プラスアルファ)の外交使節団の消息を調査してください。準備金1人50GPをお支払いします。成功報酬は1人300GPで、危険手当も付けます」(※すみません。この依頼人の名前をメモし忘れました)

依頼を受けて、道すがら、北西の新しい墓を暴くと、4つの死体。
いずれも致命傷を受けており、死体は新しい。
●「黒い羽飾りをつけた白いローブを着ているヒューマンの男性。黒い羽飾りは風のエレメンタル・カルト(悪?)のアクセサリーらしい」
●石製の鎧を着たヒューマンの男性。大地のエレメンタル・カルト(前に戦った「カルト・オヴ・ブラックアース(悪)」)
●赤い斧を装備したヒューマンの女性戦士。ミラバーの正規軍の印をつけている(ドワーフではないけど)。
●ハーフリングの職人(と思われる)

多分、例のミラバーの外交使節団がカルトに襲われ、交戦した両軍の遺体を敵味方まとめて葬ったんじゃないかとヴィカリオンは予想。外交使節団が戻っていない以上、勝ったのはカルト軍団(?)だと思われる。

ふと東側をなんとなしに見ると遥か遠くに4階建てだか5階建ての塔を発見。
その周りにはジャイアントヴァルチャーに乗ったヒューマンが数組滑空している。
そこは「フェザーゲイル・スパイア」という名前の塔で、
「フェザーゲイル・ソサエティ」という「ウォーターディープの飛行生物騎乗愛好団体」の支部らしい。
アース・エレメンタル・カルトの石の鎧を着こんでいるアゲートの姿を見た代表者「サール・メロスカ(ヒューマン・男性)」は一行に不審な目を向けたが、アース・エレメンタル・カルト(カルト・オヴ・ブラックアース(悪))と戦って奪ったものだと知ると途端に機嫌がよくなる。
何でも「フェザーゲイル・ソサエティ」結成10周年記念パーティが開催される予定で、その余興のマンティコア狩りに誘われる。
 マンティコア狩りを成功させ、パーティーを楽しむ一行だったが、その席でサバラ・ベラブンタ嬢(アゲートが探していた貴族令嬢)を発見。
 彼女もメロスカもフェザーゲイル・ソサエティのほとんどのメンバーも羽の意匠のアクセサリーをつけている。
 このまま放っておいて別れると氷鳥さんが怒るか困るかするだろうという政治的判断(?)が働き、
ドーマンがメロスカにいろいろ聞いてみると、どうもフェザーゲイル・ソサエティを隠れ蓑にして、
「遠吠えの憎しみのカルト」という「ヤン・シー・ビン(悪の風のエレメンタル・プリンス)」を崇めるカルトが活動しているらしい。メロスカもサバラもそのメンバーであることは確実。
勧誘を受けたりするが受け流すドーマン。
ただ、そのまま接点を失うとサバラ嬢を奪還する術はなくなってしまうので、メロスカといろいろ会話をして、さらに東側にある敵対勢力アースカルトの拠点を潰すというミッションを受けることに成功。
 そして、アースカルトの拠点に攻め込み、おそらくそこの勢力を壊滅させたと思われる。

 次回は4レベルで再開。

(3)次回(第4回)は、2022/01/08(土)11:00-。次々回(第5回)は、2022/02/06(日)18:30-。


214かいうーす  2021/12/09(木)15:58:38

>>皆さん
ヴィカリオン 合計4レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19498


215氷鳥隆一  2021/12/12(日)18:13:27

先日の第3回は、急な体調不良でお休みしてしまいすみません。
皆様も寒さ対策はしっかりとなさいますよう。

かいうーすさん>

セッションレポートありがとうございます。
ちょうどうちのPCの捜索対象を発見した回に不参加になってしまうとは……。
皆さんの政治的判断(笑)にて、接点を確保して頂き感謝します!



216かいうーす  2022/01/14(金)12:05:09

第4回覚書(2022/01/08(土)夜)

(1)4レベル開始。4レベル継続。次回も4レベルで継続。

(2)アースカルトの拠点を攻撃中だが、先方にドゥエルガルの増援もあり、敗色濃厚となった。
アントンがつかまり、一時撤退。
 そこに偶然(?)現れたクレリック(領域:秘術)のイントンと知り合い、再び、アースカルトの拠点に向かう。
 戦闘しつつ、情報収集するに、前回我々が倒したのは副修道院長のカルボであり、さらにその上に「修道院長のヘレンレ(モンク?)」というのがいるらしい。それを倒せば、今回のミッションは完遂するものと思われるが…。
果たして、アントンを奪還することは可能なのか。次回も4レベルで継続。

(3)次回(第5回)は、2022/02/06(日)18:30-。次々回(第6回)は、2022/03/06(日)18:30-。


217えだ  2022/02/06(日)21:55:27

2月6日のセッションで504gpの収入がありました。


218かいうーす  2022/02/11(金)12:00:01

第5回覚書(2022/02/06(土)夜)

(1)4レベル開始。4レベル継続。次回は5レベルで開始。

(2)なんだかんだでついに大地の悪カルトの拠点(「聖石修道院(?)」というらしい)を攻略。
女修道院長のヘレンレとその弟子の6名のモンクを倒した。
ちなみにここはもとはリッチの持ち物らしく、家主のリッチはそのまま無傷(というか見逃してもらった)。

「聖石修道院」にて「アントンを救出」「ブルンデンタール(ドワーフ、男性、ミラバーの外交使節)を救出」「周辺でから捕まえられていた一般人を救出」「生き残りのカルト信者(モンクとコック)を連行」

 非戦闘員を多く釣れているので、フェザーゲイル・スパイアには戻らず、北西の町ベリアードに向かい、そこで一息つく。

ブルンデンタールの話
「謎の集団に襲撃されて、他の使節のことはよくわからない。目隠しをされて船で運ばれて、そこから聖石修道院(?)に引き渡されたのだろう。外交文書を取られてしまっているので取り返してほしい」

 近くの川に川賊(?)が砦を築いているらしく、彼らが何か知っていると思われる。
たぶん、例にもよって悪の水のエレメンタルカルトと関係しているか、そのものずばりエレメンタルカルトが川賊やっているんじゃないかと予想される。

 ベリアードの町を出て、結局、これからどこに向かおうかと迷っていると、ヘルハウンド3頭(×3つの頭を持つヘルハウンド)に襲われて返り討ちにする。
 そのヘルハウンドたちは野良ヘルハウンドではなく、残された首輪には悪の火のエレメンタルカルト「永遠の炎のカルト」の紋章が刻まれていた。
 どうもその紋章はダルキンの家族を皆殺しにして(?)家に火をつけた仇(リジー・カルデロスというヒューマンの女性と、ヴァニファーというティーフリングの女性)が身に着けていたらしい。

で、結局、どこに行こうか…。次回は5レベルで開始。

(3)次回(6回)は、2022/03/06(日)18:30-。次々回(第7回)は、2022/04/10(日)18:30-。

>>マジネコさん
えださんも書いていますが、イントンかアントンに504gpの分け前があります。
経緯からするとイントンが獲得するのが妥当とは思いますが…。

 以上


219かいうーす  2022/02/11(金)12:44:13

>>皆さん
ヴィカリオン 合計5レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20399

判断力を伸ばし、カンジャー・アニマルズとウォーター・ブリージングを覚えました。


220かいうーす  2022/02/11(金)13:50:07

なんかいろいろ打ち間違えていました…。

誤)非戦闘員を多く釣れているので、フェザーゲイル・スパイアには戻らず、北西の町ベリアードに向かい、そこで一息つく。

正)非戦闘員を多く連れているので、フェザーゲイル・スパイアには戻らず、北東の町ベリアードに向かい、そこで一息つく。


221Daydreamスタッフマジネコ  2022/02/11(金)19:21:38

>えださん、かいうーすさん
金額とまとめ、ありがとうございました!
キャラクター、どうしようか迷っています。
イントンだと回復クラスが過剰だし、アントンかなー



222かいうーす  2022/03/20(日)13:43:03

第6回覚書(2022/03/06(日)夜)

(1)5レベル開始。5レベル継続。次回も5レベルで継続。

(2)アントンと合流し、フェザーゲイル・スパイアで、アゲートがサバラ嬢と直接会話。
サバラ嬢は「空気のマスターエレメンタルの力を得て、ウォーターディープの敵を打ち倒すという啓示を受けました。その力を得るまでは実家に戻るつもりはありません」とのことだった。
洗脳されているようでもなく、自分の意思でここにいるようだ。
手紙を書いてもらい、それをウォーターディープの彼女の実家に託す。
「フェザーゲイル・ソサエティ」の祭儀は、流血した家畜を塔から落として風に流されるままにする(生贄は虚空で透明な何かに供されている?)という陰惨なものであったが、それ自体では邪悪なカルトであると証拠にはならない。
 結局、何も悪のカルトであると証拠もつかめぬまま、他に向かうことにする。
 商人のふりをして、川賊の砦に潜入。
頭領のグリムジョーと水のカルトの司祭のドロスリンを倒す。
 川賊は水のカルトの浸食されているようだが、そのままイコールではないらしい。
 ちなみにグリムジョーの今際(いまわ)の際(きわ)の言葉によると、水のカルトにはガージャック・キールという別の司祭がいて、種族はヒューマンらしい。
頭と顔がフジツボに覆われ、片手が蟹のはさみになっているが、種族はヒューマン。
そんなのがそこらにいるわけもなく、マイサルの因縁の相手(宿敵?)らしい。
 財宝をわんさかと、ミラバーの使節の外交文書を取り返したが、探索はまだ続く?

次回も5レベルで継続。

(3)次回(7回)は、2022/04/03(日)18:30-。次々回(第8回)は、2022/05/01(日)18:30-。



 以上



223マジネコ  2022/04/04(月)16:30:12

愚かにも火のエレメンタルカルトの野営地に乗り込み、半数のメンバーを喪失した冒険者パーティー!
どうなる冒険者!

次回はヒルドワーフか人間の殴りクレリック(秘術ドメイン)にしようかと思っています。
Lv4で魔法のたしなみ(ドルイド)を取得
シャレイリを覚えて、グリーンフレイムブレードとブーミングブレードで殴ります。

Lv8になると初級呪文のダメージに判断力が加わるので
シャレイリが1d8+判断力+判断力、グリーンフレイムブレードに判断力が乗って、飛び火が判断力+判断力になる想定です。
初級呪文だけとはいえ、殴りに判断力の5倍が加わるとだいぶアレですし、GMからNGが出たら別方向で考えてみます。


224カワカミ  2022/04/04(月)18:07:44

>マジネコさん
シャレイリは武器を強化する呪文であり、ダメージを与えるのは攻撃アクションのため、"初級呪文ダメージ強化"は乗らないとします。
また、"魔法のたしなみ"で持ってきた初級呪文は元のクラスの能力値を使用する呪文ですので、元のクラスの呪文扱い(クレリックとドルイドは同じ判断力ではありますが、シャレイリはドルイド呪文)であり、"初級呪文ダメージ強化"の「クレリックの初級呪文で与える…」の説明より対象外となると思います。

ただし、"秘術のたしなみ"で持ってきたグリーンフレイムブレードとブーミングブレードはクレリックの初級呪文ですので、"初級呪文ダメージ強化"は乗ることになり、直接攻撃と飛び火/移動時ダメージの両方に+判断力となります。


225マジネコ  2022/04/04(月)21:34:13

ありがとうございます。
Lv8から主目標に判断力が2回乗るだけでも十分ですし、グリーンフレイムブレードやブーミングブレードの副次効果にも判断が乗るなら嬉しいです。
周囲とのバランスが良ければ殴りクレリックでいきたいです。

もしくは、前衛でゲンコツバーバリアンも楽しそうですが
素手打撃って武器攻撃でしたっけ?


226かいうーす  2022/04/05(火)20:08:19

第7回覚書(2022/04/03(日)夜)

(1)5レベル開始。5レベル継続。次回も5レベルで継続。

(2)水賊の砦を攻略して宝を根こそぎ奪った一行はベリアードへ凱旋した。
取り返した外交文書をブルンデンタール(ドワーフ、男性、ミラバーの外交使節)に手渡しして、領主同盟から一人頭50gpの報酬を獲得する(アゲートも)。
さらに他の外交使節の救出も重ねて依頼されるが、結局、手掛かりが得られないので、それに応じることはできなかった。
 水賊の砦で水のカルトの拠点が書かれた地図を獲得しているかが、そこにはいないようだ。
結局、何もすることがないので、永遠の炎のカルト(悪の火のカルト)の紋章が目撃されているスカーレットムーンホールという丘に行くことする。
 というか、そこに行こうとダルキンが強硬に主張するのだった。
ダルキンが叔父を殺し家を焼いた仇敵「永遠の炎のカルト」への復讐を誓っていることはまだ明かされていなかった。
 スカーレットムーンホールに行くとちょっとした塔とその近くに藤で編まれた高さ10フィート(6m)の人形。さらに6つのテントが張られた居留地があった。
 そのうちの一つに行くとそれは地元の月の円環のドルイドの一団だった。
 エレザールという女ドルイドの呼びかけでこのあたりのエレメンタルのバランスが狂っているので、炎の力を強める儀式を行おうとしているらしい。
 ここのドルイドたちはそれを信じて疑っていないらしい。
 しかし聞き出すにエレザールの周囲にダルキンが追っている仇(永遠の炎のカルト)が会いに来ていたのが目撃されていたらしい。
 別の拠点に行くとドルイド語が通じないなりすましが永遠の炎のカルトの紋章がついた火皿をもって迫ってくる。どうも炎のカルトの魔法使い(一応「プリースト」)らしいので、応援に現れたライカンスロープの戦士も含めて撃破。
 ひとまず小休憩をして、さらに塔に行くと、なんらかの儀式が完成し、藤人形を焼きながらファイアエレメンタルが出現する。さらにヘルハウンドも出現。炎のカルトの魔術師は倒したものの、さらなるモンスターによって、一行は半壊。他ダルキン、マイサル、アントンは倒れ、焼き殺されて灰となる。
ヴィカリオンをドーマンはなんとか逃走してアゲートと合流することにする。
新たな仲間はいずこに。次回も5レベルで継続。

(3)次回(8回)は、2022/05/01(日)18:30-。次々回(第9回)は、2022/06/05(日)18:30-。



227菊地  2022/04/15(金)00:23:50

ファイアージェナシのアーティフィサー(バトルスミス)を予定しています。


228菊地  2022/04/25(月)01:21:09

聞き忘れていました。
新キャラは追加所持金はありますか


229カワカミ  2022/04/25(月)01:25:09

>皆さま
キャラロストした方は、初期作成に300gp追加して5lvキャラを作成してください。


230かいうーす  2022/07/05(火)09:55:59

第10回覚書(2022/07/03(日)夜)

(1)6レベル開始。6レベル継続。次回も6レベルで継続。

(2)大地のカルトの拠点を3度襲撃する一行。
ミラバーからの外交使節の大部分がそこにとらわれているという情報を得ているためだ。
少しずつ敵の戦力を削って生還しつつ再挑戦。次回、四度目の正直なるか。

(3)次回(11回)は、2022/08/07(日)18:30-。次々回(第12回)は、2022/09/04(日)18:30-。


231かいうーす  2022/07/05(火)10:01:16

>>皆さん
ヴィカリオン 合計6レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=22624


232えだ  2022/08/07(日)21:38:13

8月7日の冒険で一人513gpの収入がありました。


233かいうーす  2022/08/25(木)15:17:17

第11回覚書(2022/08/07(日)夜)

(1)6レベル開始。6レベル継続。次回も7レベルで開始。

(2)大地のカルトの拠点を陥落させ、ミラバーからの外交使節をほぼずべて救出することに成功した。
(残り1名らしい)。
しかし、大地のカルトの拠点の指導者マルロス(男性のメデューサ)は取り逃がす。

それと、文明圏に戻ると、ウエストブリッジという街/地域(?)が崩壊するという大事件が起こっていた。
神託で確認すると「カルト信者どもがエレメンタルの力を込めた宝玉の力を行使した」らしい。

どうやら、悪の元素のカルト拠点は4つ隣り合っており、最地底を頂点とした逆四角錐(円錐?)の構造になっているらしい。(最地底になんかいるのか。それとも呼び出す予定なのか)

差し当たって、残り一人の使節を捕らえていそうな、水のカルトの拠点を攻略することとなった、
次回、7レベルで開始。


(3)次回(12回)は、2022/09/04(日)18:30-。次々回(第13回)は、2022/10/02(日)18:30-。


234かいうーす  2022/08/25(木)15:25:24

>>皆さん
ヴィカリオン 合計7レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23584

以上


235かいうーす  2022/09/08(木)11:23:54

第12回覚書(2022/09/04(日)夜)

(1)7レベル開始。7レベル継続。次回も7レベルで開始。

(2)水のカルトの拠点を攻略中。
前回、水のカルトが残り一人の使節を捕らえていると目されているというのは誤りで、
使節を捕らえているのは風のカルトとのこと。
そちらはコネがあって「交渉(騙し討ち?)」で何とかなるだろうとのことで近場の水のカルトから先に攻略するとなったらしい。
(※訂正とかありましたら、その都度お早めにお願いします)
水のカルトのプリーストだけでなく、水棲トロル(スクラグ?)、リザードフォークやシーハグの魔女団、オログ、オニと連戦する。(オニは水のカルトの市場に買い物に来た客らしい)
小休憩を取るなどしないので、結局、一気に出てくる敵全部と戦うのと変わらず、たまらず撤退。

次回も、7レベルで開始。
ちなみにリザードフォークのところで、10gpと15spをゲット(合計11.5gp)


(3)次回(13回)は、2022/10/02(日)18:30-。次々回(第14回)は、2022/11/06(日)18:30-。


>>えださん
連絡なしの欠席で心配しています。お元気でしょうか。


236氷鳥隆一  2022/10/07(金)01:41:06

先週末のセッションはお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
久しぶりに出席できそうだと楽しみにしていたのですが……。
11月のセッションにはぜひ参加できればと思います!
すみませんが、よろしくお願いします。


237菊地  2022/10/07(金)17:48:01

水のカルトをクリアし、風のカルトはまたもだましてクリアしました。

なので、次回火のカルトに9レベルでアタックです。

よろしくお願いいたします。


238カワカミ  2022/10/07(金)19:36:42

信者たちが去った後に水及び風のカルトの地下寺院を探索したところ、以下のアイテムを取得しました。

【水のカルトの地下寺院での取得物】
●662gp
●25sp
●ポーション・オヴ・ヒルジャイアント・ストレングス
●ポーション・オヴ・レジスタンス(火)
●ドラゴンの骨製のロングソード+1(UC)×1…剣がドラゴンから120ft以内にあるとき、剣は暖かくなり、柄にはめられたルビーが輝く

【風のカルトの地下寺院での取得物】
●1,692gp
●モラディンが彫られた金床(150gp)
●宝石が散りばめられたゴブレット(2,500GP)
●イムーヴァブル・ロッド(UC)×1
●ボトルド・ブレス(UC・ポーション)×1…このポーションを飲んでから1時間、ガスト・オブ・ウィンドを発動でき、呼吸を止めることができる。

【Aerisi Kalinothの持ち物】
●1,600gp
●サファイアがはめられた金の指輪(1,000gp)×4
●サークレット(6,400gp)
●Windvane(L、同調)
…イエン・シー・ビンの邪気が込められたスピア
 +2武器、1d6電撃ダメージを追加
 風界語を習熟、電撃抵抗を得る
 1日1回エア・エレメンタルを対象としたドミネイト・モンスター(DC17)を発動可能
 弱味「私は誓いと計画を破る。義務と名誉は私にとって何の意味もない。」を得る
 風のノード内で「四つの風の歌」という儀式を行うことができ、"荒廃のオーブ"を作成することが出来る
●呪文書
 0:ガスト、メイジハンド、メッセージ、プレスティディジテイション、レイ・オヴ・フロスト、ショッキング・グラスプ
 1:シールド、チャーム・パースン、フェザー・フォール、メイジ・アーマー、サンダーウェイヴ
 2:ダスト・デヴィル、ガスト・オヴ・ウィンド、インヴィジビリティ
 3:フライ、ガセアス・フォーム、ライトニング・ボルト
 4:アイス・ストーム、ストーム・スフィアー
 5:クラウドキル、シーミング
 6:チェイン・ライトニング


239かいうーす  2022/10/14(金)16:36:45

第13回覚書(2022/10/02(日)夜)

(1)7レベル開始。7レベル継続。次回は9レベルで開始。

(2)水のカルトのアジト攻略。
 前もって、アーケインアイで鍵がかかっている扉の先以外はすべておおまかな地図は作れたのでそれを参考に攻略を開始する。
水のカルトでは、ヘズロウ(デーモン)を呼び出し、奥を警護。
さらに棲みついているドラゴンタートル「ブロゼフーム」が、こちらの攻略の邪魔をする。
ブロゼフームをやり過ごし、ヘズロウを倒して、宝物を確認。
238の書き込みのものと別に
「730gpと900sp、さらにスクロール(タイダルウェーブ)とスクロール(ヴィトリオリック・スフィアー)、さらにミラバーの賢者(外交使節)ブルンデンタールの著作」があった。
著作(日記帳?)をブルンデンタール本人に返すと何か報酬が期待できそう。

それから別ルートで奥に進むとまずメゾロス(ユーゴロス)が守って、ついでにウォーターミュルミドン8体が守っているところに部屋に入る。
そこの階下に、ボスが潜っていったような感じだが深追いはしないことにして、風のカルトの攻略に向かうことにする。
「C-20」と書かれた鍵と、260spも得ていた。
「C-20」は風のカルトのアジトにつながっている柵の鍵であり、そのままなんなく風のカルトのアジトにたどり着く。
 ドーマンは風のカルトに信用されているのでなんなく風のカルトのボスに謁見することに成功。
風のカルトのボスは風の悪エレメンタルの力に浸食されて翼が生えている女エルフだった。
(彼女自身も自分をアヴァリエル(『ソードコースト冒険者ガイド』p104右参照)と思い込んでいるが、ただの奇形で、飛行能力は一切ないただのムーンエルフという悲しい設定あり)
戦闘になったので、倒して、238に書かれている魔法のスピア(邪悪なアイテム)等を確認。
まあほぼ呪われたアイテムなので封印するしかないかも。
ネックレス・オヴ・アダプテイションはヴィカリオンがもらった。
次回からは9レベル

(3)次回(14回)は、2022/11/06(日)18:30-。次々回(第15回)は、2022/12/04(日)18:30-。


240かいうーす  2022/10/14(金)16:38:20

>>皆さん
ヴィカリオン(合計9レベル)のデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=24428

以上


241かいうーす  2022/10/14(金)16:50:19

>>カワカミさん
「ネックレス・オヴ・アダプテイション」に同調すると「いかなる環境においても普段通り呼吸できる」とのことなのですが、
これは真空中でも水中でも呼吸できるということでよいのでしょうか?。


242カワカミ  2022/10/14(金)19:35:52

>かいうーすさん
「ネックレス・オヴ・アダプテイション」に同調すると真空中でも水中でも有毒ガスの中でも呼吸できます。


243かいうーす  2022/10/14(金)22:24:47

>>カワカミさん
回答ありがとうございます。
了解しました。
まあ有毒ガスは呼吸はできてもダメージは受けるんでしょうけど…。


244カワカミ  2023/01/27(金)14:18:11

今月は通常日と変更で、明後日(1/29)になります。よろしくお願いいたします。

なお、先月のセッションで制圧した永遠の炎の神殿から以下の宝物を取得しました。

【魔法の道具】
ストーン・オヴ・グッドラック×1
スクロール(ウォール・オヴ・サンド)×1
スクロール(メルフス・マイニュート・ミーティアズ)×1
ポーション・オヴ・ヒーリング×1
ポーション・オヴ・ディミニュション×1

【お金】
812gp、17pp
ルビー(50gp)×1
アレキサンドライト(30gp)×4
青い石英(5gp)×1
ヘマタイト(5gp)×1
黒曜石(10gp)×1
ガーネットとサファイアがちりばめられた金の埋葬用マスク(2000gp)×1
⇒合計:3,172gp

【その他の道具】
石工道具×1


245菊地  2023/01/28(土)00:11:20

10レベルですね。
よろしくお願いいたします。


246かいうーす  2023/01/28(土)18:59:40

>>皆さん
ヴィカリオン(合計10レベル)のデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26919

以上


247Daydreamスタッフマジネコ  2023/03/07(火)19:07:49

氷鳥隆一さん
前回(3/5夜)いらっしゃいませんでしたが、体調等大丈夫でしょうか?
次回は4/2夜となりますので、お気をつけてお越しください。


248氷鳥隆一  2023/03/07(火)19:38:17

先日のセッションに参加できずにすみませんでした……。
4月までには復活の予定なので、前回の分まで頑張ります!



249菊地  2023/03/08(水)01:01:50

水のボスを倒しました。
次回、11レベルです。

よろしくお願いいたします。


250かいうーす  2023/05/30(火)14:05:22

>>皆さん
本日(05/30(火))、抗原定量検査で新型コロナ陽性の判定が出てしまいました。
残念ですが、大事を取って06/04(日)のセッションはお休みさせていただきます。
最終回だというのに悔しいです…。



251カワカミ  2023/06/16(金)00:47:45

来月から始まる蛇祖神イグのキャラを作成いたしました。
こちらを確認してキャラを作成するか、しないかは皆さんにお任せします(笑)

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=31094


252マジネコ  2023/06/27(火)19:59:04

考え中ですが、クレリックをやろうかなと思っています。
DMG掲載の死の領域かSPCM掲載の領域が候補です。
まだ変わるかもしれませんが、いったん共有を。


253氷鳥隆一  2023/06/27(火)20:22:25

キャラ作成、私もまだ考え中です……
せっかくだし「幻夢境の猫」みたいな特殊な種族やろうかな、というくらい。
クラスは前回がファイターだったので、それ以外かしら。


254マジネコ  2023/06/29(木)00:23:36

前回もクレリックをやっていたため、
ウィザードのキャラクターも用意しておこうと思います。SPCM掲載の儀式の学派に進む予定です。


255かいうーす  2023/06/30(金)12:35:25

「蛇祖神イグ」よろしくお願いします。

私は、仕事の都合で、原則として、来店時刻は18:30以降となりますので、よろしくご承知ください。


予定クラスは、ファイターで、3レベルでミスティック・ウォリアーを選ぶ予定です。
種族は、ドラゴンボーンで、「トパーズドラゴンの血脈(死霊)」か、「グリーンドラゴンの血脈(毒)」で迷っています。
「アメジストドラゴンの血脈(力場)」もいいかな。悩む。



256マジネコ  2023/07/01(土)19:41:02

ウィザードのキャラクターシートです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=31535


257かいうーす  2023/07/01(土)22:42:59

探検家「《琥珀探し》のリゲル」です。
従軍経験がある考古学者です。クラスはファイターで背景は考古学者です。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=31623


258えだ  2023/07/02(日)11:04:47

ハーフオークパラディンのジョンを作りました。よろしくお願いします
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=31645


259菊地  2023/07/02(日)15:21:53

ノーリのレンジャーにしました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=31527



260菊地  2023/07/02(日)15:24:18

7/2中止了解です。


261氷鳥隆一  2023/07/02(日)15:51:32

火星猫のクレリック(夢の領域)を仮組み中。
最小限しか書いてなくてすみません。
背景は「神話からの生存者」にしています。
細かい冒険の動機などはオープニングの流れに合わせようかと^^;

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=31650



262かいうーす  2023/08/05(土)21:22:29

琥珀探しのリゲルのデータ更新しました。

なお日曜日は基本的に仕事があり、例にもよって、18:30以降の来店となります。


263かいうーす  2023/08/31(木)20:47:23

>>皆さん
「《琥珀探し》のリゲル」2レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=33388

>>ノムラさん
09/03(日)夜のスケジュールカレンダーに「蛇祖神イグ」がまだ記載ないようなのですが、立卓しますよね?
https://www.trpgtime.com/first/calendar/schedule.cgi?schedule_date=2023/09/03


264かいうーす  2023/09/01(金)09:37:48

>>ノムラさん、皆さん
スケジュールカレンダー確認しました。09/03(日)夜よろしくお願いします。


265かいうーす  2023/11/16(木)13:50:27

>>皆さん
「《琥珀探し》のリゲル」が死亡しました。
新しく加わったリゲルの弟
「《瑪瑙探し》のレゲル」3レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=35873


266かいうーす  2024/01/05(金)22:13:34

>>皆さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>>ノムラさん
01/07(日)夜のスケジュールカレンダーに「蛇祖神イグ」がまだ記載ないようなのですが、立卓しますよね?
https://www.trpgtime.com/first/calendar/schedule.cgi?schedule_date=2024/01/07
夜のDaydream卓、拡張卓はあと2卓です。


267かいうーす  2024/01/06(土)19:59:43

>>ノムラさん、皆さん
スケジュールカレンダー確認しました。安心しました。
01/07(日)夜よろしくお願いします。


268ノムラ  2024/01/07(日)17:14:28

急遽ですがお休みさせて下さい。
体調が優れないので。

ご迷惑おかけしますが、ご了承下さい。


269かいうーす  2024/01/07(日)17:58:23

>>ノムラさん
お知らせありがとうございます。
お休みの件、了解しました。お大事に。

>>皆さん
来月以降、遊べるのを楽しみにしています。


270かいうーす  2024/05/04(土)07:03:06

>>ノムラさん
05/05(日)夜のスケジュールカレンダーに「蛇祖神イグ」がまだ記載ないようなのですが、立卓しますよね?。
https://www.trpgtime.com/first/calendar/schedule.cgi?schedule_date=2024/05/05


271ノムラ  2024/05/04(土)07:09:40

>かいうーすさん
御指摘ありがとうございました。
開催予定です。

カレンダーにも書き込みしましたので、よろしくお願いします。


272かいうーす  2024/05/04(土)11:43:48

>>ノムラさん
立卓確認しました。書き込みありがとうございます。
今月も無事開催のようで安心しました。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。