1/13ビーストバインドトリニティ単発卓

1しんじろ  2018/12/19(水)23:23:17

カレンダー上では『いちからはじめる「ビーストバインドトリニティ」その2卓』となっている卓の調整掲示板です。
参加者の方はこちらへの書き込み願います。


2しんじろ  2018/12/20(木)00:04:03

以下に今回予告とハンドアウトを投下します。
参加者のお三方は希望ハンドアウトとスタイルを書き込んでください。
加照さんのご友人の方を優先としますので、ご了承願います。


【今回予告】
池袋で夜ごと繰り広げられる惨劇。
魔物の力を持つ残虐無比のカラーギャング“レッドデッド”は、人のルールも魔物の掟も無視し、殺戮を繰り返す無法の集団だ。
毎夜、池袋の夜に血が流され、波紋を広げる中、その牙がひとりの少女へと向けられる。
そして、半魔たちもまた、少女を護るため、友情に報いるため、法を護るために、否応なく巻き込まれていくのであった……。

ビーストバインドトリニティ
「Red Dead Night」
心焦がすは魔の渇望(エゴ)、心つなぐは人の絆。


【シナリオハンドアウト】
PC@用ハンドアウト
絆:水野七海(ななみ) 関係:慈愛
コンストラクション:指定なし  カヴァー:高校生
キミは高校生としての日常を送りながら、人々を魔物たちから守るために戦う半魔だ。
ある日、クラスメイトの水野七海がギャングに襲われている場面に出くわしたキミは、彼女を助けるために魔獣としての姿を晒してしまう。
それでも七海はキミを恐れることはなかった。
だが、それはまだ、事件のはじまりに過ぎなかったのだ…。

PCA用ハンドアウト
絆:黒沢         関係:友情
コンストラクション:指定なし  カヴァー:指定なし
キミは池袋に長く生きる半魔だ。
友人である探偵の黒沢は、人間でありながらもキミと長らく友情をはぐくんできた、気の良い男だ。
しかし、その黒沢は無謀にも魔物のギャングに挑み命を落とした。
最後の頼みは、殺された娘の仇討ち。
友の頼みだ、連中に“真の死”を運んでやらなければならない。

PCB用ハンドアウト
絆:長沢遼         関係:信頼
コンストラクション:指定なし   カヴァー:死霊課刑事
キミは警察庁死霊課、つまり魔物の手から市民を守る退魔警察の刑事だ。
今回の任務は、池袋で発生した、魔物の集団による連続殺事件。
どうやら犯人はギャングのようだが、追跡は不自然に失敗し、連夜暴れ回っているにもかかわらず確保できないという。
カラクリを見つけ出し、無法者どもに然るべき裁きを与えてやらねば!


【レギュレーション】
使用サプリ:制限なし(GF誌掲載のデータ使用の場合は必ず持参すること)
経験点:初期作成+10経験点
「大罪」使用不可


スタイル〜アタッカー、ディフェンダー、サポーターを3人で振り分けることになります。
ハンドアウト〜第1希望と第2希望(例:PC@>A)を記載ください。


3しんじろ  2018/12/23(日)21:16:43

そろそろ何らかのリアクションが欲しいですね。
参加の方は希望の書き込み願います。

>加照さんのご友人の方
特段希望がないようでしたら、書き込みの早いモノ順にスタイル、ハンドアウト等決定していきますね。


4アラモード吉川  2018/12/23(日)23:58:52

今回参加するアラモード吉川です。
BBTはまだ経験が浅い方で、こちらの卓で勉強中という感じです。
よろしくお願いします。
希望ハンドアウトはB>A、サポーター>ディフェンダーです。


5加照  2018/12/24(月)08:30:41

>しんじろさん
立卓ありがとうございます。連絡遅れてすみません。

スタイル希望は自分がディフェンダー>サポーター、
友人がアタッカー>サポーターでお願いします。

ハンドアウト希望は自分が1>2、友人が2>1ですが、相談中なので後で入れ替えてもらうかもしれません。
決まったら、また連絡入れます。


6しんじろ  2018/12/24(月)12:14:11

書き込みありがとうございます。
それでは暫定的に

PC@:加照さん(ディフェンダー)
PCA:友人さん(アタッカー)
PCB:吉川さん(サポーター)

となりますか。スタイルは決定で良さそうですね。
それといつまでも友人連呼はこちらが失礼している感じがするのと相手を認識できないので、
加照さんのご友人のハンドルなりをお知らせください。
よろしくお願いします。

>吉川さん
サポーターの作成はこちらで行えますが、希望はありますか?
いつもの小学生魔王でも問題ないですけど?


7アラモード吉川  2018/12/26(水)21:55:14

>しんじろさん
キャラ作成いつもありがとうございます。
ハンドアウトの刑事要素なしで大丈夫なら、小学生魔王でお願いします。


8加照  2018/12/27(木)22:46:27

ディフェンダー了解ですー。
ハンドルネームの方は、後日当人から書き込むとの事なので暫くお待ち下さい。


9さく  2019/01/03(木)11:40:53

ご連絡が遅れて申し訳ありません。
加照の友人の「さく」と申します。
初心者のためご迷惑をお掛けするかと存じますが、よろしくお願いいたします。


10高津  2019/01/03(木)14:51:07

>さくさん
こんにちは、高津です。
よろしくお願いいたします。
分からない事があれば聞いてくださいー。

>しんじろさん
よろしくお願いいたします。


11しんじろ  2019/01/03(木)19:41:20

>さくさん
よろしくお願いします。

ちなみにキャラクターの作成は大丈夫でしょうか?
当日まで私の方は時間を取れないので、作成については加照さんの方でフォローしていただきたいのですが、よろしいですか?

参考まで、吉川さんのサポーターは、レジェンド(伝説の英雄)/デーモン(魔界の後継者)となります。


12加照  2019/01/03(木)21:43:50

>しんじろさん
さくのキャラ作成は、今週末に自分の分と一緒に行う予定です。
決まり次第、ルーツ等こちらに書き込んでおきます。


13加照  2019/01/05(土)19:12:54

キャラ作成しましたー。
さく:コズミックホラー(落とし子)/イレギュラー(異能者)
加照:コズミックホラー(眷族)/ネイバー(ワースネーク)

ハンドアウトは変更なしでお願いします。


14さく  2019/01/05(土)19:14:27

なかなか連絡が取れずに申し訳ありません。
初心者ですが色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。


15しんじろ  2019/01/05(土)20:34:05

>コズミックホラー2人
ちょっと待てオイ…。

了解です。
なかなかに別次元のセッションになりそうデスね!


16加照  2019/01/12(土)00:28:53

明日はよろしくお願いします―。

ハンドアウト通り、日常を守る為に戦う愛と正義のPC1を頑張りたいと思います。


17しんじろ  2019/01/12(土)07:49:45

>加照さん
ワー、楽シミダナァ。

明日は12時までに来ていただければ結構です。
よろしくお願いします。


18アラモード吉川  2019/01/12(土)10:14:56

>参加者の皆様
明日はよろしくお願いします。
ふたりはコズミックホラー! そういうのもあるのか。


19加照  2019/01/13(日)09:30:53

本日はよろしくお願いしますー。


20加照  2019/01/14(月)13:08:33

昨日はありがとうございましたー。
久々のPC1、とても楽しかったです。


21しんじろ  2019/01/14(月)23:46:55

昨日はお疲れ様でした。
キチンと回せたとは思いますが、どうだったでしょうねえ?
楽しんでいただけていれば幸いです。

>加照さん
昨日は少しイジリ過ぎたかなあと、帰ってから反省しました。
どうもすみません。
(あーいかんなあ…こんな…いかん いかん)




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。