S.W.2.0超高レベルショートキャンペーン

1どんぐり  2018/11/19(月)22:44:46

にっしーさん、宮音さん、石井さん、えせこれさん、やまぐちさん、たけうちさん
と共に超高レベルショートキャンペーン卓です。

GMは私、どんぐりが行います。
レギュレーションは以下の通り

15レベル超B(イグニスブレイズ参照)
15レベルレベルキャップ
サプリメントは、全て使用していいです。
(エイジオブグリモワールも可)
初回終了時に超越分の経験値を渡しますが
それとは別に超越用に経験値を残しておくのはありとします。

超越者、求道者どちらを選んでも良いが
超越者側に優遇処置有り。

ショートキャンペーンで全5回から6回予定
また、非売品も含めて欲しいアイテム及び希望を3つを挙げてください。
内容によりけりですが、前向きに検討します。


2どんぐり  2018/11/19(月)22:48:20

初回は1月から行う予定です。
確定して行いたいと思いますので
日程は固定を考えています。
空いている時間を教えてください

第3週の昼とかが個人的には嬉しいです(笑)
また、慣れていない方もいると思いますので
キャラ作成回を12月に行いたいと思います。

私の空いている日程は以下の通りです。
01日(土) 昼○夜○
02日(日) 夜○
08日(土) 昼?夜◯
09日(日) 昼×夜○
15日(土) 昼?夜○
16日(日) 昼○夜◯
22日(土) 昼×夜×
23日(日) 昼×夜○
24日(祝) 昼×夜×
29日(土) 昼○夜◯
30日(日) 昼○夜○
31日(月) 昼◯夜×



3やまぐち  2018/11/19(月)23:23:07

どんぐりさん、お誘いいただきありがとうございます。
また他のキャンペーンメンバーの皆さま、どうぞよろしくお願いします。

超高Lvは経験がないのでベテランの皆さまにサポートしていただけると嬉しいです。

一応キャラについてはGMには軽く伝えましたが今考えているものとして、超越者側を選択、後衛の非召喚系の特殊属性フェアテ、種族はレプラカーンをイメージしてます。
詳細は作成会で詰めますが、フェアテ15、セージ9〜12、プリ(キルヒア)7〜10を中心に構成を考えていこうかなと。

日程については、(日)昼・(土)夜が予定が空けやすく、1月以外は第3週の日曜昼も空いておりますし、なるべく空けるようにもできます。
逆に(日)夜は難しいですね。

なお、上記の○の中で12月の参加可能な日程は以下の通りです。
15日(土) 夜○
16日(日) 昼○
23日(日) 夜○
29日(土) 夜◯
30日(日) 昼○夜○
31日(月) 昼◯


4にっしー  2018/11/20(火)20:34:04

お疲れさまです。
12月の空いていて且つどんぐりさんの予定と合う日をあげておきます。

01日(土) 昼○夜○
08日(土) 昼○夜◯
09日(日) 夜○
16日(日) 昼○
30日(日) 昼○夜○
31日(月) 昼◯

キャラ作成だけであれば、超越初心者優先で日程を決めてください。
あと、特にやりたいクラス等はないので、こちらも初心者優先。穴は埋めます。
非売品アイテムの希望はキャラを作成してからでもいいでしょうか。


5たけうち  2018/11/20(火)21:11:19

どんぐりさん、みなさん、またよろしくお願いします。

盾役をやりたいかなあと考えていますが、もう少し考えたいと思っていますw

参加可能日は以下の通りです。
01日(土) 昼○夜○
02日(日) 夜○
08日(土) 昼〇
09日(日) 昼〇夜○
15日(土) 昼〇夜○
16日(日) 昼○夜◯
23日(日) 夜○
29日(土) 昼○夜◯
30日(日) 昼○夜○




6宮音  2018/11/21(水)21:07:55

お誘いありがとうございます、よろしくお願いいたします。
来年からスタッフ引退なので、ただの宮音で参加させていただきます。
まだ二桁レベルは経験したことがないので緊張しておりますが、とても楽しみです、がんばります。
プレイヤーで遊ぶときは魔法職が多いので、戦士系をやってみたいと考えています。

1月以降の予定はまだわからないのですが、偶然にも第3日曜日は別卓を入れてしまっています。
申し訳ありません……。

12月でどんぐりさんと一致する日を以下に挙げます。
01日(土) 昼○
02日(日) 夜○
15日(土) 夜○
16日(日) 夜◯
23日(日)夜◯
29日(土) 昼○夜?


7どんぐり  2018/11/22(木)22:38:18

>やまぐちさん、にっしーさん、たけうちさん、宮音さん
書き込みありがとうございます。

これなら16日昼が良い感じですね。
のこりの二人はほっといても作ってくると思うので
16日昼にキャラ作成会を開きます。

レギュレーションが分かり難いといわれたので再度書いておきます。

レギュレーション
15レベル超B(イグニスブレイズP43)
経験値 220000+3000(生まれ分)
所持金 440000+1200(初期所持金)
名誉点 3500点

サプリメントは2.0系統は全て使用可です。
(注意:エイジオブグリモワール使用時は魔法文明時代から来ることになります)
初回終了時に超越分の経験値を渡しますが
それとは別に超越用に経験値を残しておくのはありとします。

超越者、求道者どちらを選んでも良いが
超越者側に優遇処置有り。

魔剣等は使用したい物があれば応相談とします。
またキャンペーンが展開するにつれて、えらいことになる予定なので
大盤振る舞いします。(色々)
以上



8どんぐり  2018/11/22(木)22:40:55

なぜか成長回数を書いていなかった…

成長回数 140回(振りたければ振っても良いよ?)
大変ーという人はイグニスブレイスP43の成長回数平均表を使用しましょう。
140Aと140Bどちらを使用しても大丈夫です。


9石井(村上博士)  2018/11/22(木)23:09:21

みなさんよろしくお願いします。
さて、予定ですが、どんぐりさんが大丈夫な日は全て大丈夫です。

希望クラスについては、にっしーさんと同じく穴埋めに回ります。
種族はレプラカーンでやりたいことがあるので、
レプラカーンを使用予定です。


10どんぐり  2018/11/22(木)23:18:21

おう、16日は夜じゃないとダメでしたね。
ということは15日夜にしたいと思います。

すみませんでした。


11やまぐち  2018/11/23(金)22:39:08

15日(土)夜の作成会の件了解しました。よろしくお願いします。

ただ当日いきなりだと不安なので本日お店で竹内と一緒にある程度構成を詰めてきました。

コンセプトは、「揺り篭から墓場までカオスイクスプロージョンの不沈艦」
レプラカーン:フェアテ15、セージ12、プリ(キルヒア)10、マギテ10、レンジャー9、アルケミ5

マギスフィア大が買えない状況になると弱体化します。予備は幾つか買いますが。
後、キャラコンセプト的にどうしても防具の達人が取りたかったので拡大/数が超越後になる可能性があります。


12たけうち  2018/11/24(土)09:44:17

以前どんぐりさんの卓でやった重装バジリスクが楽しかったので、またやってみようかと考えてます。

@超越案
バジリスク:ファイター15、フィジカルマスター15、エンハンサー10、レンジャー9、ライダー9
⇒超越特技は庇う系と邪眼増加

A求道案
バジリスク:ファイター15、フィジカルマスター15、エンハンサー10、レンジャー9
⇒取っといた経験点含めて求道に突っ込む。将来的には二回行動したい

どちらも一般的な庇う+サポート型です。

※ザルツ流派の盾で殴る「ジアンブリック攻盾法」を使おうと考えているのですが、以下のGM裁定を教えて下さい。
@盾を「武器」と解釈して「魔法の武器化」することは可能でしょうか?
バルバロスブックP343の「魔法の武器化+2」(魔法の武器も強化可能)は?

A盾を「武器」と解釈できる場合、「イグニタイト加工」(LL P81)はできますか?可能な場合、SS盾は武器としてもSSと解釈してよいですか?

B盾の「イグニタイト加工」可能な場合、「マナタイト加工」と共存できますか?

昨日「盾で殴るんなら人馬一体無効も関係ないし、武器習熟なくても重い武器持てるし、武器の分改造に金突っ込めるのでは?」という囁きを受けたので・・・




13えせこれ  2018/11/24(土)10:24:47

皆さん初めての方ははじめまして。そうでない方もよろしくお願いします。

15日夜、了解です。


希望クラスについては、漠然とですがスカウトメインの軽戦士にしようかなと考えてます。
ではよろしくお願いします。


14どんぐり  2018/11/24(土)22:07:12

公式FAQが以下の通りになりますので魔法の武器化は可能とします。

Q I -02 〈スパイクシールド〉〈グレートパリー〉に以下の加工は可能ですか?
 (1) 魔法の武器化
 (2) 妖精の武器化
 (3) 魔法の発動体への加工
 (4) オーダーメイド
 (5) 名誉点による専用武器化
A I -02 盾としての性能が変化してしまうため、「(4) オーダーメイドは不可」です。
そのほかの「(1)(2)(3)(5)」は他の武器と同じように可能です。
「(5) 名誉点による専用武器化」による効果は、加工した盾を武器として用いたときのみ有効です。


これらの加工を施しても、盾としての効果は変わりません。

また、マナタイトとイグニタイトは両方とも素材なので両立はしないとします。
イグニタイトのみであればその盾のランクで加工してください。
(ダークドワーフが怒髪天になる可能性は非常に高いと思いますが(笑))


15どんぐり  2018/11/24(土)22:14:55

追記
分かり難いといわれたので
盾のイグニタイト加工は
裁定としてイグニタイト加工代金とダークドワーフ名誉点を2倍消費してください。

また、一部の盾は魔法の盾になっていますので
+2加工しないと能力は上昇しないとします。
もちろん武器として使用したときにしか効果はありません。

以上


16たけうち  2018/12/17(月)23:17:42

先日はお疲れさまでした。
キャラデータを保管庫に作りました。

エレミヤ/バジリスク:ファイター15、フィジカルマスター15、エンハンサー10、レンジャー9、ライダー9
https://charasheet.vampire-blood.net/2187234

予定通りの庇うファイターです。防御力は自力で33、反撃で魔法・毒ダメ2dをばら撒きつつ、邪眼で嫌がらせをするコンセプトになっています。



17やまぐち  2018/12/28(金)22:25:40

遅くなってすみません。細部修正はありますが、暫定のキャラデータを登録しました。

ttps://charasheet.vampire-blood.net/2200041

基本行動はカオスイクスプロージョン一択で、支援の手が必要なときはバーチャルタフネス、ブレイブハート、タフパワー等をかけることも出来ます。

それと欲しいアイテムの件ですが、「ジークハルトブレード(WT)」か、難しいようなら「アクセラレイションウィング(カルゾラル)」が今のところの希望ですかね。

よろしくお願いします。


18宮音  2019/01/08(火)19:20:53

あけましておめでとうございます。

キャラクター保管庫でキャラ作るの初めてですが、なんとか形になりつつあります。
こちらも暫定ですがページだけ貼っておきます。
生まれを変更した関係で足が遅くなり、さらに打たれ弱いキャラになったような。

https://charasheet.vampire-blood.net/2223944
抜けている項目は土曜日夜に完成させます。
ギリギリで申し訳ありません。


19石井(村上博士)  2019/01/13(日)16:06:33

あけましておめでとうございます。

聞いた話によるとにっしーさんが、ウィザードではなく
コンジャラー/ファイターにするそうなので
ソーサラーも混ぜた形に修正しました。
これにより、魔力撃フェンリルバイトができなくなり、
HPが減り、ポーションの回復力が下がりましたが
ゲート、メテオ、パーフェクトキャンセレーションを使えるようになりました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2186955


20えせこれ  2019/01/13(日)20:47:58

あけおめです。
ぎりぎりになりましたが、古代のグラスランナーが完成しました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2187210

先制を頑張ってる以外、戦闘時の貢献度は微妙な気がしますが
無なる不備の幻影はちゃんと取得しているので、欲しい古代アイテムがある方はお金の準備をお忘れなく。


21にっしー  2019/01/13(日)21:10:53

あけましておめでとうございました。

超ギリギリになってしまいましたが、大体こんな感じです。補助魔法+剣と盾で魔力擊できるといいなあ。
防具はえせこれさんのキャラに会ったら買い換える予定。(魔法文明時代のSS防具がほしい)
石井さんすいません、真語魔法よろしくおねがいします。
なにかあれば調整しますー。

https://charasheet.vampire-blood.net/2195694


22どんぐり  2019/01/13(日)23:44:06

あけましておめでとうございます。

年明けからインフルエンザという素敵なスタートでした(ぉ

明日が第一回なので、元気にいきまっしょい。

おそらく色々質問やらでシナリオ自体は12時過ぎになるんじゃないかなー?
と思ってます。


23やまぐち  2019/01/14(月)17:42:11

本日はお疲れ様でした。
先程決めた予定の件で確認したいことがあります。
4月の第3週なんですが、祖父の年忌法要があるのを失念していました。大変申し訳ありません。別の週に変更って難しいでしょうか?


24どんぐり  2019/01/14(月)23:01:03

>やまぐちさん
そのような事情なら了解です。

>ALL
一応一人くらいなら休んでも大丈夫だと考えていますが
4月は別の日にするか、やまぐちさんが休みでも行うか、決を採りたいと思います。


25たけうち  2019/01/15(火)08:42:14

昨日はありがとうございました。
4月なら予定が全然決まっていないので、私は再調整でも大丈夫です。
>別の日一票


26にっしー  2019/01/15(火)20:58:09

昨日はお疲れさまでした。
そうですねー。4月は再調整して別の日がいいんじゃないかと。


27えせこれ  2019/01/16(水)07:36:17

せっかく早いうちに言ってくれたことだし
自分も再調整に1票。


28石井(村上博士)  2019/01/16(水)20:55:42

3か月先ならほかの人も予定を入れてないでしょうから
再調整でよいかと思います。


29宮音  2019/01/20(日)11:28:40

自分も再調整でよいと思います。
よろしくお願いします。


30やまぐち  2019/01/20(日)11:38:08

GM及びメンバーの皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


31どんぐり  2019/01/20(日)23:41:34

では、再調整の方向でー

4/6(土)夜
4/7(日)昼、夜
4/13(土)夜
4/14(日)夜
4/27(土)夜
4/28(日)夜
4/29(祝)昼、夜
4/30(祝)昼、夜

この辺が確定で空いてます。
今なら、土曜日の昼を指定できるかも?
後、4/20は法要の前日は、遅いのはないだろう?と抜いてあります。


32やまぐち  2019/01/24(木)08:22:57

皆様、再調整の件ありがとうございます。自分の日程をあげておきます。よろしくお願いします。

4/6(土)夜○
4/7(日)昼○、夜×
4/13(土)夜○
4/14(日)夜×
4/27(土)夜○
4/28(日)夜○
4/29(祝)昼○、夜△
4/30(祝)昼△、夜△

△は、ほぼ○の予定ですが、仕事の関係上まだ休日扱いかが未確定なので念のため△にしてます。

>どんぐりさん
法要の前日の件、気を遣っていただきありがとうございました。


33宮音  2019/02/17(日)10:26:41

本日は急なお休みをして申し訳ありません。
4月の予定ですが、今のところ、以下の日を除いて、おおむね空いています。
6昼、7昼、28終日のみ予定あり、参加不可です。
よろしくお願いいたします。


34にっしー  2019/02/17(日)23:23:40

今日はお疲れさまでした〜。
今回の戦果は下記の通り。(たぶん)

経験点 6790点
報酬 24208ガメル
名誉点 171点
成長 2回

4月は29日に変更になりました。


35やまぐち  2019/02/19(火)18:23:34

にっしーさん、第2回の戦果ありがとうございます。一応自分のメモとも合ってるので間違いはないかと。

また4月29日の件も承知いたしました。
確かお昼の時間帯でしたね。

とりあえず次回3月は、可能なら皇帝陛下への中間金請求したいです。お金がカツカツっす。

それとワンコと飼主撃破ボーナスである2つの制限(フォーセリアへの門を狭める作業?)ってキルヒアー様が殺りましたっけ?


36どんぐり  2019/03/13(水)08:34:09

>やまぐちさん
殺ってない(笑)

次回の最初に決めていこうと思ってます。



37たけうち  2019/03/18(月)13:35:28

昨日はありがとうございました。

>どんぐりさん
騎獣を竜王の前で使用する方法がないかあれこれ考えてみたんですが、ライダー超越しか手段がなさそうで、それには経験点がとても足りません。
アイテム要望で、騎獣を「15LV以下一掃」から守るものって可能ですか?





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。