さくっと【サタスペ】ショートキャンペーン『踊るB級盗賊団』 連絡用スレッド

1Daydreamスタッフ槙村  2018/08/24(金)14:50:52


 サタスペキャンペーン『踊るB級盗賊団の一番永い一週間』連絡用のスレッドです。
主に日程調整に使用しますが、このキャンペーンに関連する事柄であれば自由にご活用下さい。

 尚、特例として、平日開催セッションの日程調整もこちらで行います。


40ぐっち  2018/10/28(日)10:50:20

>>2に基本土曜日って書いてましたね。失礼しました。
土曜日ですと申し訳ありませんが11月は全て仕事で埋まっていますorz


41ナオナオ  2018/10/28(日)16:26:08

テクワン・セーナ(ぐっち):用心棒
ヤンの面倒を見ていたから


ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒
たしかに最後人としてダメだなと思われる言動をしたが、今回もセッション開始時の神代からの生還、コンビナートでの手術など2回は死んでいる状況を生き延びた。


タオ・ゼンチー(キマイラロード):用心棒
ヤンについた発信機を速やかに見つけ安全を確保したから


ウェイ・リン(森ノ):闇商人
自身の会社と権利書のために奔走したから、あとステアーAUGを配ってくれたから


具志堅・則仁(おしお):情報屋
森神津の情報確保で活躍したから、それとポイ君に的確に料理を教えたから(ここは少し裏職人と迷った)


11月は3,11,17,24が空いてます。



42ナオナオ  2018/10/28(日)16:42:04

あと、すいません私のステアーAUGとカラシニコフですがウェイ・リンに預けているっことにしてもらっていいですか?。


43キマイラロード  2018/10/31(水)00:25:23

すみません。
11/23夜が埋まりました。

11/3昼夜
11/17昼夜
11/23昼
11/24昼

は空いています。


44森ノ  2018/11/03(土)02:15:40

お疲れ様です。

テクワン・セーナ(ぐっち):用心棒
盗聴器や爆弾の事でヤンの身の安全を確保しに動いていたから

ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒
腹に爆弾入れられたり、その爆弾を摘出の為に麻酔なしの手術を受けても生還したのがすごかったので

タオ・ゼンチー(キマイラロード):色事師
平日の橋での出来事と出前の人を口説きにいっていた印象が強かったから

ウェイ・リン(森ノ):ダメ人間
今回特に何もしていなかったので

具志堅・則仁(おしお):情報屋
ポイ君にまともな料理を教えてた事と森神津の情報収集で活躍していたから

11月の休日は今のところ10日昼、23日夜、24日昼夜で平日は7日、8日、19日が空いてます。



45槙村@DD  2018/11/05(月)12:44:31

おしおさん、スピークイージーの書き込みが難しいようであれば次回セッション予定候補日だけでも挙げて頂ければ。
11月だけ日曜枠で、22:00終了目処でやるのはどうでしょう?


森ノさんが空いているようですが、19日平日セッションは可能でしょうか?>他の方々


46おしお  2018/11/05(月)14:11:33

遅れて申し訳ないです。

テクワン・セーナ(ぐっち):親分
ヤンの治療の時に相談されて、きっちりと言葉を返していたところ。
なんやかんやテクワンがチームを引っ張っている感じがしたから。

ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒
最も命の危機に晒されているが、生還しているため。

タオ・ゼンチー(キマイラロード):闇商人
出前のねーちゃんからサイフを惜しまず情報を買っていたから。

ウェイ・リン(森ノ):闇商人
自分のお店を取り返すためのRPが光ってました。

具志堅・則仁(おしお):情報屋
情報収集で頑張りました。

11月の予定は
土曜日は24日
日曜日は22時終了ならば11,18,25日
が可能です。よろしくお願いします。


47おしお  2018/11/05(月)14:19:50

追記
19日は自分は難しいです。


48槙村@DD  2018/11/07(水)16:11:16

皆さんありがとうございました。DD票を加えたスピークイージー
確定版です。

テクワン・セーナ(ぐっち):用心棒
ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒
タオ・ゼンチー(キマイラロード):闇商人
ウェイ・リン(森ノ):闇商人
具志堅・則仁(おしお):情報屋

※本人了承済みなのでヤンを『ダメ人間』としておきたいところでは
ありますが、アレのダメなのはPLの方でPCには罪はないということで
用心棒とさせて頂きます(おい)
テクワンも毎回親分も何なので今回は敢えてヤンとセットで用心棒に。


さて、次回日程ですが、ぐっちさん、日曜なら参加可能でしょうか?
可能であれば25日(日)の18:00〜22:00でいかがでしょう?

平日は今月は皆さん難しいですかね…。



49キマイラロード  2018/11/07(水)21:39:51

日曜日でしたら、

11/11昼夜
11/18夜
11/25夜

が大丈夫です。
よって25日18:00〜ならば参加できます。


50ぐっち  2018/11/07(水)21:40:31

>槙村DD
スピークイージーの集計ありがとうございます。

日程ですが、日曜日も仕事で埋まっており23日の金曜祝日しか空いておりません。。。

19日も仕事のため無理ですね。

中々都合がつかずすみません。
変則的なシフトは11月だけなので、12月はもう少し都合がつくと思います。




51キマイラロード  2018/11/07(水)21:43:25

追記。
自分は19日は大丈夫です。


52キマイラロード  2018/11/07(水)21:57:05

すみません。
ちょっとわかりにくくなってきたので再度まとめます(予定が変更になった日もあるので)。
次の日付が大丈夫です。

11/11(日)昼夜
11/17(土)昼夜 ※ただし、17:30から1時間弱の予定が入るので、夜は19:00ぐらいに遅れてしまう可能性が高いです。
11/18(日)夜
11/23(祝)昼夜
11/24(土)昼
11/25(日)夜

また、平日11/19(月)も大丈夫です。


53槙村@DD  2018/11/08(木)14:44:50

ううむ。では23日、昼夜問わずとしたら他の方々は都合いかがですか?

すみません、19日他のセッション依頼が入ってしまいました。



54森ノ  2018/11/10(土)17:58:27

すみません。仕事の都合で空いてる日が多少変わってしまって
休日が23日昼、24日夜
平日が19日、28日
に変更になりました。


55おしお  2018/11/10(土)23:04:33

23日の昼大丈夫です。


56ぐっち  2018/11/15(木)02:46:31

23昼は大丈夫です。


57槙村@DD  2018/11/15(木)13:17:08

ではやや変則的ですが、23日昼枠でいきましょう!
DDの個人的都合で恐縮ですが、開始時間は少し遅めにさせて頂きます。ご容赦下さい。
ナオナオさんも都合付くようなら是非お願いします!


58ナオナオ  2018/11/17(土)15:02:33

すいません、23日は朝から仕事なので今回は欠席させて頂きます。
皆さん楽しんできて下さい。


59ナオナオ  2018/11/23(金)20:23:26

たった今、仕事終わった(泣き) 。勤労感謝ってなんだろう。

今日のセッションはどうなりましたか?詳細キボンヌ。


60ナオナオ  2018/11/23(金)20:24:45

あ!!、槙村さんもお仕事お疲れ様です。


61ぐっち  2018/11/23(金)23:53:16

本日はお疲れ様でした。

スピークイージーを記載しつつ、今回の顛末を連携します。

テクワン・セーナ(ぐっち):ペテン師
ジェシカやら多聞天やら森神津やらと交渉したので

タオ・ゼンチー(キマイラロード):情報屋
多聞天への連絡を提案するなど積極的に情報を集めようと行動していたから

ウェイ・リン(森ノ):裏職人
コンビナートのトランクを鉄壁のトランクに仕舞ってなかったら全員被曝していたので

具志堅・則仁(おしお):殺し屋
圧倒的キジルシだったけど、よくよく考えたら(フレーバーとはいえ)大量殺戮を成し遂げていたので。

セッションの顛末については下記の通りです。
書きなぐったら30行くらいになったので大分端折りました

アジトがコンビナートと大幣の抗争に巻き込まれて使えなくなったので森神津に保護された
→元々水面下できな臭くなっていたが、神代が双方煽って火をつけたらしい(亜侠を巻き込んで共倒れさせようとした模様)
→神代は抗争中に死んだらしい(直接の死因は具志堅の「料理」)
ヤンがコンビナートのトランクを手に入れてきたが、引き取り手だったセルゲイが死んだ模様
→下手人はジェシカ。大幣の二重スパイだったらしい
ウェイ婆の店を地上げしていたのは森神津氏に通っていなかったらしく、権利書も従業員も返してもらった
→孤児院の経営で失敗して土地を失い、代わりの土地を探していた模様。
→迷惑を掛けられたけじめとしてウェイ婆が孤児院の経営権をもらい受けた
→金策に窮していたので、引き取り手がいなくなって処理に困っていたトランクを捨て値で譲った
あてがわれた別荘で多聞天に連絡して情報収集した結果、ポイ君=黄・耀俊(ルルブP.179)説浮上





62ナオナオ  2018/11/24(土)01:02:47

神代が死んだ!!

ヤンがコンビナートからトランクを手に入れてきた!!

どういうことですか!!?。


63キマイラロード  2018/11/24(土)22:32:27

取り急ぎスピーク・イージーの結果を書いておきますね。

テクワン・セーナ(ぐっち):親分
森神津氏を始めとしてチームの代表として交渉していたことが多かったから。
情報屋と迷ったのですが、やはり全員の意思をまとめて伝えていたことが多かったので。

タオ・ゼンチー(キマイラロード):情報屋
情報を情報で交換するプレイが多かったから。あと、セルゲイの暗殺を最初に伝えたのがクリットしたから。
それと、ゴッパパを狙って情報収集を意図して頑張ったから(笑)。でも、「中立」取らないといけないので困っています。

ウェイ・リン(森ノ):闇商人
うまく孤児院の経営権を巻き上げたのでペテン師と迷いましたが、ちゃんと交渉して考えた結果、落ち着くところに落ち着くように交渉したので。
あと、今後の経営者としての力量も鑑みて。

具志堅・則仁(おしお):裏職人
本人の希望もあったので(笑)。正直、今回もキジルシと真剣に悩みました。ガスマスクを仮面に変えて変装(?)したところをアイテムをうまく使ったと評価しました。

よろしくお願いします。


64キマイラロード  2018/11/24(土)22:44:34

追記。
ヤンがどうやってトランクを手に入れたのかは自分たちプレイヤーも知りたいです(笑)。

コンビナートが沙京に造っていた第二原発は、唐突にそれまでスルーしていたはずの大幣が絡んできたせいで失敗しました。
それと関係があるのか不明ですが、大幣の曹紫冥(ルルブP179)がなにか儀式を企んでいるらしい。それにはポイ君が必要?あるいは邪魔?
森神津氏はポイ君の父方の祖父だとほぼ確定。いままでは地獄組の意向で動いていたが(神代もこれに沿って動いていた)、ポイ君を守るために地獄組と決別することを決意。
また、二重スパイのジェシカはポイ君の母方の叔母だったことが判明。こんがらかる人間関係。

補足はこんなところですが、帰って混乱させてしまうかもしれませんね。


65森ノ  2018/11/25(日)07:06:13

お疲れ様です。スピークイージーの結果書いておきます。

テクワン・セーナ(ぐっち):親分
チームの代表としてNPCと交渉してくれていたりまとめ役をしていたので。

タオ・ゼンチー(キマイラロード):情報屋
多聞天を使ったりして情報収集に積極的に動いていたので。

ウェイ・リン(森ノ):用心棒
核燃料を鉄壁トランクの中に入れて仲間を放射線から守ったので。

具志堅・則仁(おしお):裏職人
マンションと会話したりしてたのでキジルシやPC達の攻撃を全て躱して生きているので用心棒かとも思いましたが、大量殺戮兵器(料理)を作成したり仮面(ガスマスク)変装したりしている方が印象に残っていたので。


66おしお  2018/11/25(日)18:23:14

お疲れ様でした。スピークイージーの投票をします。


テクワン・セーナ(ぐっち):ペテン師
交渉の席につくことが多かった。
ジェシカをちょっと待った!で実際に待ってもらったところ。


タオ・ゼンチー(キマイラロード):情報屋
多聞天から積極的に情報を集めるように提案したところ。


ウェイ・リン(森ノ):親分
従業員を助けたところや孤児院の経営を決断したところなど。


具志堅・則仁(おしお):裏職人
本人が解毒薬の作り方を知っていた点。
ただのテロリストとは違うのです。


67槙村@DD  2018/11/28(水)16:58:41

皆さん投票ありがとうございます。DD票を加えた結果です。


テクワン・セーナ(ぐっち):ペテン師

タオ・ゼンチー(キマイラロード):情報屋

ウェイ・リン(森ノ):親分

具志堅・則仁(おしお):裏職人


テクワンは票が割れましたが、キャラ的に毎回結構色々挑戦している観があるので、なるべく色々なカルマを取得してほしいということで今回はペテン師に1票。
タオの情報屋4タテはお見事です。
具志堅は自分の特技を的確に活かしているのと、何よりあのキャラ絵の製作がお見事だったので裏職人で(笑)
で、逆に票が完全に割れたウェイですが、今回は会社絡みを精算し、孤児院経営にも乗り出した回でもあったので親分とさせてもらいました。

ヤンとコンテナの顛末はいずれナオナオさんが参加される時に公開したいと思います(笑)


68ぐっち  2018/11/28(水)19:58:38

槙村さん
スピークイージーのまとめありがとうございます。

ナオナオさん
次回12/23の昼となります。
また3名揃えたので本日番外編実施してます。
最初の書き込みで日程書いておらず申し訳ありませんorz


69キマイラロード  2018/11/28(水)20:02:50

自分も今後の予定の日程を書き込むのをすっかり忘れてました。本当に、本当に、すみません。


70ナオナオ  2018/11/29(木)08:14:25

ぐっちさん連絡ありがとうございます。

12月23日は休みなので参加させて頂きます。
ただ、カレンダーを見た所夜になってましたよ。


71ぐっち  2018/11/29(木)09:10:29

>ナオナオさん
重ね重ねすみませんっ。
翌日が祝日ということで日曜だけど夜になったのです(昼は誰か×だったので)

上の書き込みは慌てて書いたので間違えてしまってたようです。
大変失礼しました。


72ナオナオ  2018/11/29(木)19:51:12

ラジャーです。

では、23日夜参加させて頂きます。


73キマイラロード  2018/12/28(金)22:56:17

23日のスピーク・イージーの結果を書いておきます。

テクワン・セーナ(ぐっち):ペテン師
タオ・ゼンチー(キャラ)的には見事だまされてベティ送りになりました(笑)。
PL的には示し合わせていたので、これを出来レースという(笑)。

ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒
熱中症で倒れたポイ君の面倒をよく見ていたから。

タオ・ゼンチー(キマイラロード):色事師
ベティに挑戦して負けたから。ベティに挑戦して負けたから(大事でもないけど2回言った)。
勝っていたら殺し屋とかを推したかったんですが。

ウェイ・リン(森ノ):用心棒
絶望的な状況で生き残った(?)から。

具志堅・則仁(おしお):殺し屋
ウェイ・リンから(おそらく殲滅依頼を)受け取っていたから。

よろしくお願いします。


74ぐっち  2018/12/29(土)12:37:38

こちらもスピークイージーを記載します。

テクワン・セーナ(ぐっち):裏職人
熱中症のポイ君の介抱をしたので(裏職人の修得基準に「仲間の治療」というのもあったので)
※タオを言いくるめてましたが、あれはまぁPL同士合意の上の茶番なので(笑)

ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒
ベティの餌(←)にされそうなゼンチーの身代わりになろうとしていたから

タオ・ゼンチー(キマイラロード):色事師
ベティに果敢に挑んでいたから

ウェイ・リン(森ノ):用心棒
敢えて一人で公園に行くことでチームのメンバーを守ったから。
肉盾要員として連れてきた孤児院の子供たちも最終的に逃がしていたのでそれもよかったと思います。

具志堅・則仁(おしお):裏職人
お粥を作ってみんなの食事を確保してくれたから。
ガスマスクというフレーバーアイテムをポリシーとして大事にしているから



75森ノ  2018/12/31(月)21:14:53

お疲れ様です。自分の分のスピークイージー載せておきます

テクワン・セーナ(ぐっち):裏職人
熱中症のポイ君の介抱を積極的にしていたので

ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒
ベティに狙われたタオの身代わりになろうとしたりポイ君の治療中に外の警戒したりと皆んなを守る動きをしていたから

タオ・ゼンチー(キマイラロード):色事師
ベティに敗北はしたけど果敢に挑んでいったので

ウェイ・リン(森ノ):情報屋
ポイ君の刺青の情報を探し出してきたから

具志堅・則仁(おしお):裏職人
冷蔵庫の中身やガスマスクへのポリシーがすごかったので

一月は今のところ
12日夜、19日全日、20日昼、26日夜
が空いてます。来年もよろしくお願いします。


76ナオナオ  2019/01/02(水)19:40:04

先日は皆様お疲れ様でした。あと、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

スピークイージーは以下の通りで。

テクワン・セーナ(ぐっち):裏職人
ペテン師と迷いましたが、ポイ君の介抱を全力でやっていたので。

ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒
人ごみを歩いている中、チームの先頭で常に周囲を警戒していたから。あと、タオを守ろうとしたから。

タオ・ゼンチー(キマイラロード):色事師
ベティとの全てを見て色事師しかないと思いました。

ウェイ・リン(森ノ):親分
遺言の「具志堅に遣りたいようにやらせな」な親分の貫禄を感じた。

具志堅・則仁(おしお):裏職人
気がついたら、また薬物と解毒剤を製造していたから。あと、マスクへのこだわり。

1月は6日(昼)、13(全日)14(昼)、20(昼)、26(全日)、27(昼)が空いてます。


77キマイラロード  2019/01/06(日)11:42:25

明けましておめでとうございます。
1月の参加可能日を書いておきます・

1/13昼夜
1/20夜
1/26夜
1/27昼夜

よろしくお願いします。


78槙村@DD  2019/01/08(火)15:51:49


皆様明けましておめでとうございます。
昨年は本キャンペーンにご参加頂き、前半戦をお楽しみ下さって大変ありがとうございました。
いよいよ佳境ですがこれからもよろしくお願い致します!

おしおさんのスピークイージーが未だですが、先に日程の調整をしておきたいと思います。
森ノさんとナオナオさんが日程挙げて下さっていますが、それをベースに、

20日(昼)ないし26日(夜)

を候補日としたいと思いますが、他の皆さんは如何でしょうか?


79キマイラロード  2019/01/09(水)16:04:49

20日(昼)はちょっと不確定な状態です。
26日(夜)は大丈夫です。


80おしお  2019/01/09(水)22:15:39

おそくなりましたが、スピークイージーの投票をします。

テクワン・セーナ(ぐっち):ペテン師
PCとしてはタオを騙した形になっていたため。

ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒
タオの身代わりになろうとしていたから

タオ・ゼンチー(キマイラロード):色事師
ベティへ果敢に挑戦をしていたため。

ウェイ・リン(森ノ):情報屋
情報収集のルール以外でも情報を入手しようと動いていたため。

具志堅・則仁(おしお):裏職人
アイテム(ガスマスク)への執着とお粥作成のため

次回の日程は20日の昼でも26日の夜でも大丈夫です。


81ぐっち  2019/01/09(水)23:02:33

20昼はお店が満卓のようです。

26夜は自分も大丈夫です。


82槙村@DD  2019/01/10(木)13:26:36


おしおさんのスピークイージーも出揃いましたのでDD票を加えてまとめます。

●テクワン・セーナ(ぐっち):ペテン師

●ヤン・アレクセイ(ナオナオ):用心棒

●タオ・ゼンチー(キマイラロード):色事師

●ウェイ・リン(森ノ):情報屋

●具志堅・則仁(おしお):裏職人

ウェイ婆の票が割れました。DD的には確かに親分という意見にも首肯するものがありましたが、とにかく色々盛り沢山だった情報を次々GETしてもらってDD的にも助かりましたので。
概ね前段階の情報は出揃ったので、いよいよ祭りの日を迎え、踊るB級強盗団の物語がどこに向かうのか、皆さん最後までよろしくお願いします。

※もしキャラクター個人的な活躍や演出、決着、仕込みなどせっかくだからしてみたい行動などありましたら、メモにでもまとめてDDに渡して下さい。可能な限り入れ込みます。

では、これ以上卓が埋まってしまわないうちに、26夜を押さえます。






83キマイラロード  2019/01/15(火)23:16:49

メモはお店でDDにお渡しすればよろしいのでしょうか?(早近で1月19日の温故知新会&新年会に行くので、そのときにいらっしゃればお渡しできるとは思います)。


84槙村@DD  2019/01/17(木)14:28:53

キマイラロードさん、それでいいですよ。
なんであればセッション当日でも大丈夫です。


85槙村@DD  2019/01/27(日)06:10:27

 今回のセッションも皆さん大変お疲れ様でした。
お互いのキャラ芸と異能・能力がガッチリ噛み合ってチームが進んで行く様子は非常にエモかったです!
当初の予定通り(?)伏線を少し丁寧に回収したかったため前後編となりましたが、次回は3日昼で大丈夫そうです。
 最後まで踊り明かしましょう!


86ナオナオ  2019/02/05(火)20:41:49


皆様、先日と今までお疲れ様でした&ありがとうございました。

最後、皆さんと最高にカオスで予想天蓋に終われて楽しかったです。

森ノさん>お体大丈夫ですか?一緒に最後を迎えられませんでしたが、また一緒に盛り上がれる機会が
別にあると思いますのでその時は是非よろしくお願いします。私もその時を楽しみにしてます。本当は森ノさんのために最終回のレポートをしたいのですが、あまりにもカオスだったのと私自身あまり文才が無く、顛末を書ききれる自信がないので可能なら別の方よろしくお願いします(他力本願)。

槙村さん>最高に楽しい時間をありがとうございました、さすが槙村さんでした。新撰組の時も思ったのですがやはり槙村さんの兄貴キャラは最高です!!。PCのヤンだけでなく、私自身神代との時間がなつかしく、また会いたいなと思いました(てか当分槙村さんの兄貴キャラが見られないと思うと寂しいです)。それだけでなく、周りのどんなフリーダムなRPやマイナーなネタも全力で返してくれる槙村さんだからこそ、終始ヒートアップすることができました。本当にありがとうございました、また宜しくお願いします。というか神代兄貴、実は生きてたとかなら合いたいな。

TO ALL>今回、私は飛び入り参戦で自分の都合で毎回参加できる定かでない立場でしたが、楽しかったからこそ最後まで遊びきること出来ました。これも全てPL&GMの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。





87ぐっち  2019/02/06(水)00:17:49

皆様ありがとうございました。

最終回は色々とダイスが荒ぶった結果、カオスな展開になって非常に楽しかったです。

森ノさんへの報告と備忘録のため最終回のあらすじを書いておきます。

・大幣の手の物が多数いたためレストラン(名前忘れました。。。)でのヤオジュンの奪還は見送り。深夜に関帝廟で儀式が行われるタイミングで襲撃することを決定

・夜と深夜のワークを分割して下準備。テクワンの情報収集でイベント表の出目が荒ぶる。具体的にはクトゥルフ神話技能に芽生え、JKに偽装した殺人鬼とメールからの恋が始まる。

・冗談半分で5%のクトゥルフ神話技能判定を振ったらまさかの成功。テクワンが「クトゥルフの落とし子の召喚と従属」の呪文を修得

・並行して具志堅とヤンがロンさん・ジェシカと接触し、大幣を離脱することを説得

・情報収集とコンビナートとの調整の結果、関帝廟前での戦闘員の陽動の他、戦闘ヘリで関帝廟の天井を爆破して視界を確保・ヘリに乗ったテクワンがポイ君とヤオジュンを目視してそれぞれ《幼児誘拐》することに。

・タオは《応援》による援護と《揺さぶり》による追撃を、ヤンはレンタルしたドラグノフによる狙撃を担当するためヘリへ同乗、具志堅は《物神》と料理による遊撃のために中華街に単身残ることに

・関帝廟前にてコンビナートと大幣の戦闘が開始。

・コンビナートのヘリに登場した際にテクワンが気の迷いで恋人の殺人鬼(JC敏子)を関帝廟へ呼び寄せる

・具志堅の料理と殺人鬼の出現で阿鼻叫喚の地獄絵図と化す関帝廟前

・具志堅と敏子が遭遇、交戦。敏子の攻撃はファンブルし、具志堅の料理がさく裂。敏子死亡(テクワン、罪狩の条件を1つ満たすw)

・ヤン、RPGを構えた大幣構成員を次々とスナイプ。具志堅も《物神》で無力化

・テクワン、《幼児誘拐》を敢行→何処からか現れた触手がヤオジュンをアブダクション、正体を現した邪神クトゥルフ(JC)のお"としご"(敏子)が ポイ君を回収

・クトゥルフの触手で関帝廟崩壊。白壇とジーミンは生死不明

・パイカルでテイチー一家(市村、ロン、ポイ、ヤオジュン、森神津、ついでにジェシカ)が再会。ウェイ婆はロンとジェシカを保護してた

以下エピローグ
・ジーミンは大幅に弱体化(近く死亡しそう?)し、大幣は組織の若返りへ向かうと思われる。

・テイチー一家は孤児院で暮らすことに。

・踊るB級強盗団は解散し、それぞれ別の道を歩むことに。

・テクワンは軍艦島に残り、コンビナートか下部盟約へ所属する

・具志堅はスプートニクに勧誘されるも断り、新しくキッチンのある家を探して家事にいそしむ

・ヤンは何故か神代の遺志を引き継ぎ、また更なる力を求めて番外へ

・タオはヤオジュン・ポイ君奪還の際にジーミン相手に名乗りを上げてしまったため、しばらく孤児院の護衛をしつついずれは大幣との抗争に巻き込まれることが予想される。

つらつら書きなぐってしまいましたがこんな感じでした(補足とかあればお願いします)。
個人的にはクトゥルフ神話技能への目覚めから殺人鬼との恋の始まりというランダム表の結果から即席で"JC敏子"のネタをぶっこんでくれたDDに脱帽です。

サタスペらしいカオスでクレイジーな展開で、非常に楽しかったです。
改めて皆さまありがとうございました。


88ナオナオ  2019/02/07(木)20:21:11

すいません、ところで今回はスピークイージーはなしで、好きなカルマをとっていいのですかね。
実はスピークイージで絶対自分が選ばれないカルマで取りたいのがありまして。



89キマイラロード  2019/02/14(木)01:32:19

GM様、PLの皆様、大変ありがとうございました。
皆様のおかげで大変面白おかしいキャンペーンになりました。
森ノさんへの報告はぐっちさんが書いてくださったので、自分のほうからは皆さんにお礼を。
最初から最後まで(最後はカオスに)みんなをまとめてくれたテクワン、徹頭徹尾大量殺戮兵器をまき散らしてくれた具志堅、色々ひどい目に遭いつつも奮闘していたヤン、きっちり自社経営と孤児院の経営をこなしていたウェイ婆、みな思い出深いPCです。

皆さんのおかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また一緒にTRPGをすることがありましたら、よろしくお願いします。





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。